2017年03月02日15:08【森友学園】 山本太郎議員の、予算委員会での「アッキード事件」発言の卑しさ 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

「森友学園」の国有地売買の件で、山本太郎議員が「アッキード事件だ」と追及し、昭恵夫人の国会招致を求めたのに対し、安倍総理大臣が反論したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)

山本議員のこの発言は、人権侵害のレッテル貼りだと感じましたそもそもどこが事件なのか言ってみろ!と・・(呆)

Photo

自由党・山本太郎議員「内閣総理大臣夫人として、この件の名誉校長を受けたということが一番の問題なんじゃないですかという事なんですよ。

この『アッキード事件』総理のこれまでの国会発言にはね、ズレがみられる思うんですよ。この問題、誰よりも詳しい人に来て頂くしかない。安倍昭恵さん、参考人招致、委員長、よろしくお願いします」

2

理事アッキード事件・・」 山本委員長「ちょっと速記を止めてください。」 理事事件にはなってないので議事録の削除を、、」

山本一太委員長「えー、只今の山本君の発言中に不適切な言葉があるとのご指摘がありました。委員長といたしましては後刻理事会において、速記録を調査の上、適切な処置を取りたいというように思います。」

3

安倍総理「私もですね、山本議員には少し言葉の使い方を気を付けて頂きたいとこのように思う次第でございます。先ほどの 『アッキード事件』という言い方はですね、限度を超えているのではないかと思います。

この問題の核心とは関わりなくですね、まさに人の名誉を傷付けるためにこの委員会の場を活用されるという事については極めて不愉快である、遺憾であるという事は申し上げておきたいと思います。」

国有地払い下げに安倍総理や昭恵夫人が関わっているならともかく、野党は1週間以上、同じような質問してて堂々巡りだし、聞いてるこっちもうんざり。

「怪しい」「疑惑」というだけのレッテル貼りはもういいから、いい加減その証拠を出して質問しろと言いたい。

質問といっても、山本太郎は、「夫婦の会話は?」「ネット見ないんですか?」「政府専用機に乗るから公人!」などなど、わけの分からない質問や決め付けをして、人格攻撃と印象操作・・

もうホント、国会が学級会のつるし上げみたいになっててうんざりっ!(呆)

山本太郎 関連記事

《【来年の参院選に向けて】 山本太郎・三宅洋平・酒井剛こと斉藤まさしの相関図》2015年9月26日

・・山本太郎氏全国比例から立候補、三宅洋平っ!」(声援・拍手 抱擁)

3(中略)

東京選挙区の山本太郎といい、この人といい、叫んでいる内に自分に酔うタイプのようですね。

まぁ、芸能人なんてそんなもんか・・

とにかく!チンドンやって反原発訴えてるのはいいけど、国政に出してはいけない人。

「友達にヤクザいっぱい」「韓国に尊敬の念しか沸かない」 参院選で17万票獲得「三宅洋平」何者なのか  (抜粋)[E:downwardleft]

大麻所持規制について一家言持っていることでもネットでは有名だ。

韓国や中国と一緒になって、政府に2000億円拠出させ巨大文化プロジェクトをおこないたいともいう。

「中国でライブもやったよ、いいやついっぱいいるぜ。(…)オレは中国と戦争なんかしたくないねって、でかい声で言えばいんじゃないの。オレは韓国とも、キムチ噛み締めるたんびに、マッコリ飲むたんびに、尊敬の念しか沸かないんだよねってでかい声で言えばいんじゃないの」

・   さらに、「日本国の憲法と政府ともろもろ、天皇さんも聞いてるかなー?もう忘れちゃったのかなーこれの事」と切り出し、憲法9条の精神について語った。「さんざんっぱら喧嘩してきたぜオレ。ゴルゴ13が来たってねー返り討ちにする自信があるよ。だけどね、ケンカに先は無いよ。オレはもう懲り懲りなんだ戦いは。人類の歴史からもう争いは無くすときなんだよ」などと、熱っぽく語った。

・  結局のところ三宅氏は落選したが、ツイッターでは「負けた気はしない。僕らの動きが太郎ちゃんの当選につながった。(…)選挙、面白くてやめられないぜ!」と敗戦の弁。今後は山本氏を応援しながら3年後の参院選を目指すそうで、「皆の命のために立ち上がる山本太郎。俺たちは彼を厚く、護り支えていくのだと、堅く誓う」とブログに抱負をつづった。

山本太郎さんに関しては、このブログ記事がすべてです。( G-net さん サンクス♪)

山本太郎氏当選に思う--噛みしめるべき格言「教育のない民主主義は無意味」  - 石井 孝明

・・・ところが残念なことがあった。東京選挙区で反原発を過激に主張する俳優の山本太郎氏が当選したことだ。おかしな議員が一人増えたという簡単な問題ではない。かなり根の深い問題をはらむ。(続きをよむ)

(中略)

つまり、この軽い神輿を担いでいるのは、菅(民主党)から乗り換えた北朝鮮関連のそういう人達って相関図・・

関連カテゴリー 民主党の拉致関連団体献金問題

人さし指ちなみに選挙プランナー・斎藤まさし容疑者(本名・酒井剛)は、今年4月の静岡市長選挙での公職選挙法違反でタイホされました。(中略)

関連記事

《明治以降わずか5例 山本太郎議員は何を陛下に直訴したのか? 【朝ズバッ!】》2013年11月 4日

無知が国会議員やっているのが、恥ずかしいー

騒動の始まりは"秋の園遊会"に出席した山本参議院議員

「子供達の未来が危ないんです。これを読んでいただけないでしょうか?」と、天皇陛下に話しかけ手紙を渡した事。

e31329b5.jpg
前代未聞の手渡しされた手紙は、すぐ侍従長が懐へ

d54e9fe7.jpg

この件について各界では様々な声が・・(中略)

山本議員ここまで騒がれるとは思わなかった。(手紙は)サクッと渡すつもりだった(苦笑い)

87938548.jpg

前回は84年前、ニッポン""直訴クロニクル・・・

 

【安保法成立】山本氏、国会前集会で「なんか楽しくなってきましたね」 自ら「安倍はやめろ」コール

【緊迫・安保法案】山本太郎氏、“ラスト牛歩”の末に…「アメリカと経団連にコントロールされた政治家は辞めろ!」

人さし指とにかく、非常識・異常な感覚の人達を国会に送るのはもうやめましょうよ。"山本太郎"を教訓にして、せめて投票の前に、自分が投票しようとする人物はしっかり調べないとダメですよ! 特に東京都民!

「ひとり牛歩」とか国民としてめっちゃ恥ずかしいし、もう限度を超えているので当然ながら、山本太郎には懲罰動議 かけるべき。「厳重注意」では足りない

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

11. Posted by さくらにゃん   2017年03月04日 16:37
<p>●呆れた さん</p>
<p>>民進党宮崎タケシの維新丸山穂高新聞社国有地格安払い下げ追求批判したのは呆れた!宮崎は元群馬下毛新聞社記者で新聞社批判が許せないか?<br />
田中金脈問題で日本大手マスコミがスルーしたのこの国有地格安払い下げが絡んでいるから批判対象になった事理解不能か?もしかして同僚松原に累が及ぶのがイヤだから批判したか?<br />
宮崎タケシでは、朝鮮学校の追求批判無理!</p>
<p> 宮崎タケシみたいなのばっかだから、民進党は支持が下がるばかり。<br />
維新の丸山議員のような姿勢が正しいし評価される。 人気上昇中ですからねぇ。 <br />
それに比べて民進党は・・・国民にケンカ売るようなヤツばっか(呆)</p>
<p>>追加で蓮舫が記者会見でタジタジです。</p>
<p> フリーの堀田記者 、良いですね(笑)<br />
</p>
10. Posted by 呆れた   2017年03月03日 17:29
<p>追加で蓮舫が記者会見でタジタジです。<a href="http://twitter.com/camomillem/status/837438605119279105" target="_blank">http://twitter.com/camomillem/status/837438605119279105</a> <a href="http://twitter.com/camomillem/status/837439553057128448" target="_blank">http://twitter.com/camomillem/status/837439553057128448</a></p>
9. Posted by 呆れた   2017年03月03日 15:15
<p>民進党宮崎タケシの維新丸山穂高新聞社国有地格安払い下げ追求批判したのは呆れた!宮崎は元群馬下毛新聞社記者で新聞社批判が許せないか?<a href="http://twitter.com/MIYAZAKI_Takesh/status/836654155615776768" target="_blank">http://twitter.com/MIYAZAKI_Takesh/status/836654155615776768</a> 田中金脈問題で日本大手マスコミがスルーしたのこの国有地格安払い下げが絡んでいるから批判対象になった事理解不能か?もしかして同僚松原に累が及ぶのがイヤだから批判したか?<a href="http://globe.asahi.com/feature/090406/side/02.html" target="_blank">http://globe.asahi.com/feature/090406/side/02.html</a> 宮崎タケシでは、朝鮮学校の追求批判無理!</p>
8. Posted by さくらにゃん   2017年03月03日 11:01
<p>●呆れた さん<br />
>今、石原都政をめぐって上杉隆と青木理が大喧嘩をしてます。<br />
今の所は、東京五輪ゴルフ会場でマスコミが田中金脈問題で、田中角栄氏などから国有地を格安で払い下げ(朝日、読売など)でスルーした事と電通絡みで東京五輪ゴルフ会場スルーした事一緒でマスコミ評価がた落ちなっている現実を利用して上杉の調子がよいこと(ただし、上杉も朝鮮学校スルーです)マスコミも襟を正さないと恥曝しをするの今回の森友学園の件と東京五輪ゴルフ会場で証明した。丸川大臣ではハッキリ言って心許ない。野党からツッコミを入れられるの確実でマスコミはどのように報道するか見もの。<br />
朝鮮学校スルーしているマスコミが、五輪ゴルフ会場スルーして急に書類改ざんを報道するか、すれば朝鮮学校も報道期待が出来る。<br />
>すいません、一つ打ち直します。</p>
<p>  胡散臭いお二人の今後の潰しあいに期待します。<br />
朝鮮学校の件、メディアが維新の質問を完全スルーしているので、<br />
ネットでもっと盛り上げないとダメですね。</p>
7. Posted by さくらにゃん   2017年03月03日 10:00
<p>● moko  さん<br />
ニュースって、何なんでしょうね。<br />
そりゃ、キャッチーで激しい言葉を流せば面白い画になるけど、<br />
山本太郎の如何わしさをさて置き、さも安倍総理を追及しているようなニュースに首を傾げます。</p>
<p>>テレビのバラエティ番組をやっているわけじゃないのです。国民が政治家に日本の将来を託して、いろんなことを審議してもらう場なのですからねぇ。国会の品位を汚している下品な輩に、誰も注意できないのでしょうか。</p>
<p>  山本太郎はメディアで取り上げてもらう為にパフォーマンスしてるんだから、<br />
あんなの完全無視するべき。ネットで叩けば良いだけ。</p>
<p>>他のブログやTwitter、facebookでも、マスコミと民進党は、共謀罪の審議の妨害が目的と指摘しています。多くの人にそう思わせている時点で、マスコミや民進党も悪あがきは止めたほうがいいのにね。</p>
<p>  はい、森友学園の疑惑追求ばかりで、政治を前に進めないようにしていますよね(呆)</p>
<p>>民進党の松原仁が、森友学園の理事長さんたちと写っている画像が、Twitterに載ってますね。まさに自爆なのだけど、もう、自爆してもなんでも、この問題を延々と引っ張りたいのでしょう。</p>
<p>  ブーメランが見事に刺さるのを心待ちにしております。そうなれば今の報道がどうなるかも見もの。</p>
<p>>保守グループと言う色付けでないのに、自然にまともな日本人の人が集まって来ていて、嬉しく思ってます。<br />
そして、そこで、サイテーモーニングの岸井の件が出ていたので、さくらにゃんさんのブログを紹介しておきました。報告です。</p>
<p>   ありがとう♪<br />
私も、小川榮太郎さんじゃないけど、岸井成格が気になってしょうがありません(笑)<br />
今回の「教育勅語はヘイト的」というのも実に興味深い。<br />
TBSがああいうのを重用するのも分かりやすいので、マトモな日本国民で共有したいです。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2017年03月03日 09:41
<p>● 呆れた  さん</p>
<p>>マスコミは、平沼氏が、森友学園への口利きを否定した事をスルーしてます。やはり、これを騒ぐと民進党・松原氏に飛び火する事を恐れている。<a href="http://ksl-live.com/blog7867" target="_blank">http://ksl-live.com/blog7867</a></p>
<p>  いつブーメランが方向変換するのかが見ものですね。<br />
</p>
5. Posted by いつも読んでいます   2017年03月03日 08:43
<p>最近はもっぱらラジオを聞いてますが、<br />
TBSはラジオでも、この小学校の件をしつこく扱ってます。</p>
<p>ニッポン放送で元TBS山口氏が将軍様の斬首計画を語ってるときに、<br />
一私立小学校の正直どーでもいい話を安部おろしに<br />
繋げたいがために延々と。</p>
<p>国民が知るべき情報を報じる気概などさらさらない。<br />
電波の私物化のなにものでもないです。<br />
視聴者から見放されて当然。</p>
<p>そういえば昼すぎにTBSで流してる番組、通りすがるたびに<br />
小池と都政の話ばかりやってます。たしか名古屋で作ってる<br />
番組なのに、都政をうんぬんして視る人いるんでしょうか。<br />
埼玉住まいでも辟易してるのに。<br />
</p>
4. Posted by 呆れた   2017年03月03日 06:47
<p>すいません、一つ打ち直します。<a href="http://twitter.com/uesugitakashi/status/837146650250354688" target="_blank">http://twitter.com/uesugitakashi/status/837146650250354688</a></p>
3. Posted by 呆れた   2017年03月03日 06:40
<p>今、石原都政をめぐって上杉隆と青木理が大喧嘩をしてます。<a href="http://twitter.com/uesugitakashi/status/83714660502500354688" target="_blank">http://twitter.com/uesugitakashi/status/83714660502500354688</a> 今の所は、東京五輪ゴルフ会場でマスコミが田中金脈問題で、田中角栄氏などから国有地を格安で払い下げ(朝日、読売など)でスルーした事と電通絡みで東京五輪ゴルフ会場スルーした事一緒でマスコミ評価がた落ちなっている現実を利用して上杉の調子がよいこと(ただし、上杉も朝鮮学校スルーです)マスコミも襟を正さないと恥曝しをするの今回の森友学園の件と東京五輪ゴルフ会場で証明した。丸川大臣ではハッキリ言って心許ない。野党からツッコミを入れられるの確実でマスコミはどのように報道するか見もの。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=F4yt_dKEi-E" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=F4yt_dKEi-E</a> 朝鮮学校スルーしているマスコミが、五輪ゴルフ会場スルーして急に書類改ざんを報道するか、すれば朝鮮学校も報道期待が出来る。</p>
2. Posted by moko   2017年03月02日 19:17
<p>朝から、もう、全国ニュースは全く、見なくなりました。(^^;)</p>
<p>この山本太郎の下品の件は、ネットのまとめニュースでも読みましたが、こんなものを当選させて、税金で養っていることの虚しさを感じますね。</p>
<p>テレビのバラエティ番組をやっているわけじゃないのです。国民が政治家に日本の将来を託して、いろんなことを審議してもらう場なのですからねぇ。国会の品位を汚している下品な輩に、誰も注意できないのでしょうか。</p>
<p>他のブログやTwitter、facebookでも、マスコミと民進党は、共謀罪の審議の妨害が目的と指摘しています。多くの人にそう思わせている時点で、マスコミや民進党も悪あがきは止めたほうがいいのにね。</p>
<p>民進党の松原仁が、森友学園の理事長さんたちと写っている画像が、Twitterに載ってますね。まさに自爆なのだけど、もう、自爆してもなんでも、この問題を延々と引っ張りたいのでしょう。</p>
<p>本当は、日本のために審議しなければいけない問題は目白押しなのに。</p>
<p>話は逸れますが、私は情報を得るために、facebookにもアカウントを持っています。<br />
友達は、面倒なので一切作らないのですが、「報道されない事実」というグループに入っています。</p>
<p>保守という言葉は好きではないのですが、所謂普通の日本人と、あと、パヨクもいて、リテラやサイテーモーニングをソースに投稿するものしらずもいます。</p>
<p>「リテラ」って知ってます?とか言われて冷笑されてますが。。。(^^;)</p>
<p>保守グループと言う色付けでないのに、自然にまともな日本人の人が集まって来ていて、嬉しく思ってます。</p>
<p>そして、そこで、サイテーモーニングの岸井の件が出ていたので、さくらにゃんさんのブログを紹介しておきました。報告です。<br />
</p>
1. Posted by 呆れた   2017年03月02日 18:34
<p>マスコミは、平沼氏が、森友学園への口利きを否定した事をスルーしてます。やはり、これを騒ぐと民進党・松原氏に飛び火する事を恐れている。<a href="http://ksl-live.com/blog7867" target="_blank">http://ksl-live.com/blog7867</a></p>

コメントする

名前
 
  絵文字