2017年02月24日16:43「のりこえねっと辛淑玉氏らによる東京MXテレビ言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見」我那覇真子さんVS野間・安田記者

本日、「のりこえねっと辛淑玉氏らによる東京MXテレビ言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見」が下記の通りありましたが、

Photo

野間易通安田浩一氏も来場して記者席にいたので、最後の2分間のやり取りだけ文字起こししました

2017年2月24日(金) 11:0012:00 会場 日本記者クラブ9F 大会議室
【記者会見予定者】
(琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会 代表運営委員)我那覇 真子
(沖縄教育オンブズマン協会会長)手登根 安則
(カナンファーム代表)依田 啓示
(元衆議院議員)杉田水脈   (カリフォルニア州弁護士)ケント・ギルバート
 

なお、後ろ向きだったので、のりこえねっとの2人のどっちが喋っていたのかは定かではありません。とりあえず青字にしました右

Photo_2

(朝日新聞記者の質問が長すぎて会見時間がかなりオーバーしている段階)1.17.35~

司会者「・・えっと、あの、お二人は・・時間がまず無いって事が第一。れからお二人は野間さんと安田さんですけれども、のりこえねっとテレビの取材ですよね?ノーヘイトテレビ? 

        Photo_3(←シンスゴさん)
でしたらこれはのりこえねっと代表の辛淑玉さんに対する公開質問状で、その答えをまだ頂いて無いんですよね。22日が締め切りで、その公開質問状と一緒に『議論しましょう』っていうね、文章送らせていただいてるんです、辛淑玉さんの方に。のりこえねっと共同代表としての辛淑玉さんに送らせて頂いています。
で、質問がおありだとは思いますけれども、どうせだったら一緒に議論しましょうよ。それの方がいいですよ。ここで今変な質問、、質問する権利は無いです、今日の段階では。」

あのー、のりこえねっととは別なんでぇ

「別だけどのりこえねっとがお金出してるテレビじゃないですか?(いえ違います) どちらからいらっしゃってるんですか?  (中略) でもお二人でね、辛淑玉さん説得されてお二人も出席されてちゃんと賛成反対で、、(杉田さん退場で少しバタバタ)、いや都合悪いんじゃなくて(笑)議論しましょうよって。ここは議論の場じゃなくて記者会見の場、、 (ケントさんに1つだけ)」

Photo_4

我那覇真子氏ダメです!私から最後に締めくらさせて頂きたいと思います。もうお時間になりました。皆様最後までお付き合いありがとうございます。

もう1つ申し上げなければならないのは、彼らお二人というのは、私が住んでる名護まで来ました。そして取材の許可も出していないにも関わらず、動画を撮影し、そして公に勝手に、公開しています。私の家族も映っています

そういう風なルール違反の方を、まずそもそも取材人と受け入れる事も出来ませんしかし私達はお二人に座って頂きました。これは我々が寛容であると思って頂ければと思います。本日は皆様ありがとうございました。」(笑いと拍手)

多分、ケントさんに質問は「中国から資金が出ている」発言についてかと。

それにしても我那覇さん、本当に素晴らしい。おばちゃん涙出そうになった凛としてカッコよかったー!

あと、他の登壇者皆さんもとっても頼もしく、反基地無罪の話やマスコミに腹立つやら呆れるやら、あっという間の1時間でした。まだ7000弱の閲覧数ですが、絶対に全ての日本人が見るべき動画だと思います。大拡散しましょう!✊

関連記事

沖縄在住の「ニュース女子」インタビュー出演者3人(我那覇真子さん・手登根安則さん・依田啓示さん)、辛淑玉氏に『公開質問並びに公開討論』申し入れ2017年2月18日

《辛淑玉の指南講演動画「若者は死ね年寄りは捕まれ」。百田氏「これは真っ当な反対運動じゃない」。松井府知事「それでも人が集まるのがもう凄い不思議。(辛淑玉氏は)凄く魅力のある人?」【虎ノ門ニュース】》2017年2月 7日

11

↓このつぶやきもテロリストのかと思った[E:sweat02]右

高江に集まろう 辛淑玉

高江に集まろう。霞が関に徹底的に抗議を。これは、戦争だ。 2016年7月23日

沖縄への干渉も止めろ!・・

その他、辛淑玉の日本ヘイト関連記事まとめです右

辛淑玉氏が過去にやっていた日本人ヘイト番組「痛快!おんな組」書き起こし ツイートまとめ(2017.01.30)》

001_3Photo


【沖縄2紙・東京新聞・山口二郎氏・香山リカ氏・分析】 武田氏「長谷川さんを非難した(深田実)論説主幹が辞めるのが当然」。須田氏「沖タイ社説のデジャブ感は旧民主党政権が出来る迄の日本メディア状況と非常に似通っている」 【虎ノ門ニュース】(2017.02.10)

「沖縄タイムス社説 『沖縄ヘイト』番組 真偽不明 悪意むき出し」 「長谷川幸洋氏に謝罪要求 反対派有志ら」という2つのニュースを、武田先生と須田さんが、沖縄2紙・東京新聞・山口二郎氏・香山リカ氏を徹底分析していたので記録しました(やや要約)

「ヘイワの為なら虚偽報道しても平気という思想から未だ抜け出せない人達」というのに超納得。

その人達の最後の砦が「沖縄」なんだなぁと・・

1

Photo

沖縄は、日本ですよ!沖縄と日本を分断しようとする勢力は絶対に許せません

この申し入れをした沖縄の、我那覇真子さん、手登根安則さん、依田啓示さんを絶対的に支持します!

Photo_2

辛淑玉さん、是非堂々と受けて立って下さい。私達日本人全部、大注目して見ますから。

 辛淑玉さん!逃げ回ってないで、沖縄県民と堂々と議論してください。

で、沖縄の3人方は沖縄の真実をマスコミは報じてくれないと訴えておられましたが、

まさかまさか、この訴え・会見を報じないなんて事はありませんよね

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

17. Posted by スカイハイ555   2019年01月19日 17:08
<p>アホバカキチガイウヨクの巣だね。早く死ね!</p>
16. Posted by さくらにゃん   2017年03月18日 15:44
<p>●いつも読んでいます  さん</p>
<p>>DHCが以前から契約書を取り交わすのは、ご本人たちが<br />
こういった不条理に泣かされた経験があるのではと<br />
想像します。</p>
<p>  なるほどね。<br />
本・翻訳の業界のことは全く知りませんが、<br />
マンガ業界と少し似ているかも。<br />
娘が卵なので、バイトしながらコツコツやってます。</p>
15. Posted by いつも読んでいます   2017年03月16日 17:31
<p>>へー、濱田麻記子社長が元CAというのだけは知っていましたが、DHCの意味は全く知りませんでした。</p>
<p>書き添えますと、DHCの契約書に感心したのは、<br />
今から20年前のことです。実務翻訳の分野でDHCは<br />
当時から大手でしたが、翻訳分野全般の現状は当時より<br />
ひどくなってると思います。関係ないですが、文芸翻訳<br />
の世界は、まさに現代の女工哀史。出版不況がかねて<br />
から言われてますが、大手出版社の給料は今でも<br />
かなり高いのでは。東電の総括原価方式じゃないですが、<br />
お高い人件費等、すべての経費を確保してから<br />
翻訳者にスズメの涙を払う。翻訳出版分野の大手、<br />
早川など、私はとうてい買う気しません。<br />
英文なら原作を読むというのもありますが、<br />
早川から訳書を出す、という「名誉」のために、<br />
どんだけの訳者が安い翻訳料に泣いてるかと思うと<br />
旦那にも買うなと言ってます。</p>
<p>DHCが以前から契約書を取り交わすのは、ご本人たちが<br />
こういった不条理に泣かされた経験があるのではと<br />
想像します。</p>
<p>あー、関係ない話を長々と失礼しました。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2017年03月16日 14:08
<p>● いつも読んでいます さん</p>
<p> MXも地方局もBPOが怖くてこの番組を流せないのは結果的に良かったかも。<br />
結局、「真実」はテレビじゃなくてネットの中にしかないという分かりやすい話になったし。</p>
<p>>関係ない話ですが、DHCが大学翻訳センターの頭文字なのは<br />
ご存じでしょうか。たしか、夫婦二人で始めた翻訳会社が<br />
会社のスタートと聞きます。会社を辞めてから、何社か翻訳会社の<br />
トライアルを受けたことがあります。その際、一番、良心的だったのが<br />
DHCでした。実務翻訳は文芸翻訳の世界ほどひどくないですが、<br />
それでもトライアル合格後に契約書を取り交わす会社はまだ<br />
少数だと思います。そんな中で、DHCはトライアルの成績内容を<br />
ていねいに説明し、きちんとした契約書を送ってきたのを<br />
今でも覚えています。<br />
>創設者がDHCシアターにどの程度かかわっておられるのか<br />
分かりませんが、DHCの放送内容を見ていると、<br />
業界の悪習と一線を画す、凛とした姿勢に通じるものを感じます。</p>
<p> へー、濱田麻記子社長が元CAというのだけは知っていましたが、DHCの意味は全く知りませんでした。<br />
 4月からDHCテレビと改め、インターネット配信に軸足を置くそうで、<br />
完全に「テレビ」と一線を画そうとしていると思います。<br />
</p>
13. Posted by いつも読んでいます   2017年03月15日 10:28
<p>今朝放送の虎ノ門でMXテレビが腰砕けになった旨を百田さんが<br />
話してました。BPOが怖くて、DHCが作った映像をながせないと。</p>
<p>関係ない話ですが、DHCが大学翻訳センターの頭文字なのは<br />
ご存じでしょうか。たしか、夫婦二人で始めた翻訳会社が<br />
会社のスタートと聞きます。会社を辞めてから、何社か翻訳会社の<br />
トライアルを受けたことがあります。その際、一番、良心的だったのが<br />
DHCでした。実務翻訳は文芸翻訳の世界ほどひどくないですが、<br />
それでもトライアル合格後に契約書を取り交わす会社はまだ<br />
少数だと思います。そんな中で、DHCはトライアルの成績内容を<br />
ていねいに説明し、きちんとした契約書を送ってきたのを<br />
今でも覚えています。</p>
<p>創設者がDHCシアターにどの程度かかわっておられるのか<br />
分かりませんが、DHCの放送内容を見ていると、<br />
業界の悪習と一線を画す、凛とした姿勢に通じるものを感じます。</p>
<p></p>
<p>夫婦で翻訳会社を設立ということは、ご本人たちも<br />
翻訳の苦労をなさったことがあるのではと想像します。自身の<br />
会社を起こす際には、そうした悪習<br />
経<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2017年02月26日 15:26
<p>●G-net さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> 確かにこの会見、特に我那覇真子氏は素晴らしいですね。<br />
対して、朝日新聞ですか?ホントに酷いというか、ゲスな質問をしてますね。<br />
自分たちの報道は取材元を特定されない報道を散々しているくせに、いつ何処で誰が具体的にしないと議論できない?って。何でしょうね、この言いぐさ。だったら、朝日新聞の記事は、キチンとそこを報道して欲しいものです。できもしないくせに、他者には尤もらしく突っ込む。ホントに腹立たしい。こういうダブルスタンダードがホントに腹立たしく感じます。</p>
<p>  我那覇さんはいつもニコニコしつつ、鋭い事を柔らかく言うけど、<br />
今回の会見は引き締まった表情で、非常に頼もしく思いました。<br />
アカヒの記者の質問は引っ掛け質問で、あれがアカヒ的ジャーナリスムなんでしょうね(呆)</p>
<p>> 余談ですけど、先日の朝生の田原氏と青木氏の言いぐさも。。。曰く「安倍総理は北朝鮮に対して拉致被害者に対して何もしてない」と。利用しただけだと。なんていうか、ご自分たちは、思ったことを裏付けも十分に行わず、間違っていても反省もせず訂正もせず、ジャーナリストって名乗っていられるのが凄いと思いますけどね。</p>
<p> 朝生は見ていませんが、青木は普段から安倍総理を陥れるコメントばかりしているので、そんなのは平気だと思います。<br />
呆れるのは、アレをジャーナリストとして重用するテレビ局だと思います。</p>
11. Posted by さくらにゃん   2017年02月26日 13:26
<p>●コーシン  さん</p>
<p>>Youtube見ました。我那覇さんたちの主張を支持します。<br />
辛淑玉という女性は国籍でなく心底曲がり切っています。<br />
非常に悪い霊が乗り移っているようです。</p>
<p>  全く同感です。<br />
辛淑玉を10年近く見てきましたが、本当に利己主義で卑しい人間だと思います。 <br />
仰るとおり、最近顔つきがますます悪霊に取り付かれたカンジだし。</p>
10. Posted by G-net   2017年02月26日 00:02
<p>こんばんは。<br />
確かにこの会見、特に我那覇真子氏は素晴らしいですね。<br />
対して、朝日新聞ですか?ホントに酷いというか、ゲスな質問をしてますね。<br />
自分たちの報道は取材元を特定されない報道を散々しているくせに、いつ何処で誰が具体的にしないと議論できない?って。何でしょうね、この言いぐさ。だったら、朝日新聞の記事は、キチンとそこを報道して欲しいものです。できもしないくせに、他者には尤もらしく突っ込む。ホントに腹立たしい。こういうダブルスタンダードがホントに腹立たしく感じます。<br />
余談ですけど、先日の朝生の田原氏と青木氏の言いぐさも。。。曰く「安倍総理は北朝鮮に対して拉致被害者に対して何もしてない」と。利用しただけだと。なんていうか、ご自分たちは、思ったことを裏付けも十分に行わず、間違っていても反省もせず訂正もせず、ジャーナリストって名乗っていられるのが凄いと思いますけどね。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2017年02月25日 21:13
<p>●<br />
><br />
京都弁護士会弁護士の話が出たので追加します。<a href="http://mera.red/%E4%B8%8A%E7%80%A7%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91" target="_blank">http://mera.red/%E4%B8%8A%E7%80%A7%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91</a> やっていることはヤクザ顔負けです。</p>
<p>  卑しくも弁護士が「捕まらんといてね」で、イレズミ男に5万円カンパってスゴイですねー!</p>
8. Posted by さくらにゃん   2017年02月25日 21:06
<p>● unknown_protcol  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>沖縄サヨクとそれに与するザイニチどもの首に一斉に縄が掛かりそうな話も出てきていますね。<br />
>>参考記事:「坂東忠信の日中憂考」様の記事<br />
『沖縄を情報革命で解放!LINEがわかりません(笑)』</p>
<p>  へー、私もLINEやらないけど、ヤバイやり取りなのはすぐに分かりました(笑)</p>
<p>>で、坂東氏が扱ったこの情報の出所に関して興味深いツイートを見かけたのでご紹介。<br />
>><br />
石井孝明‏@ishiitakaaki · 2月23日 </p>
<p>京都弁護士会の上瀧浩子弁護士は、高江で暴力行為を働き、入れ墨と暴力団準構成員を誇示の添田某の沖縄行きの旅費を支援していることを自分で認めましたね。京都界隈の方その恐ろしさをご認識し、彼女とのビジネス関係は断つべきでしょう。添田も鉄砲玉にされ哀れだ</p>
<p>石井孝明‏@ishiitakaaki · 2月23日 </p>
<p>今、捜査機関情報リークはめったにないです。証拠資料になる場合。下手すれば監察室が動きかねない。(防衛省では読売へのリークで逮捕者が出て、保安庁はリーク者が辞職)この事件、相手が小物。多分、添田が自分で周辺にばらした可能性あり。頭悪そうなので<br />
<<</p>
<p>  なんだかんだで、自滅っぽいですね。<br />
バックについてる弁護士先生とか今のうちに逃げ出した方が利口かも。</p>
7. Posted by さくらにゃん   2017年02月25日 20:44
<p>●       さん</p>
<p>>我那覇真子氏はすごい度胸だな<br />
しばき隊みたいなチンピラに押しかけられたら一般人はビビるよ</p>
<p> ですよねー。本当に感心します。<br />
あんな若くてかわいらしい女の子なのに肝が据わっていますよね。<br />
いつも堂々としてて、下を向かないとこが広く支持されている一番の要因だと思います。<br />
とにかく、しばき隊とは対照的、真逆な爽やかイメージ。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2017年02月25日 20:40
<p>● 呆れた  さん</p>
<p>>国会で本村賢太郎が「ニュース女子」批判して番組出演の手登根安則氏が、国会で参考人証言をさせてくれと言ってブーメランを投げてます<br />
そして、朝日新聞女性記者が半島を訪れて慰安婦像の前で謝罪の手紙を渡して産経にすっぱ抜かれて朝日新聞が築地取得問題同様に逃げ回っています</p>
<p>  飛んで火にいるパターンと逃げ回るパターンしかないようですね(苦笑)</p>
5. Posted by コーシン   2017年02月25日 18:00
<p>Youtube見ました。我那覇さんたちの主張を支持します。<br />
辛淑玉という女性は国籍でなく心底曲がり切っています。<br />
非常に悪い霊が乗り移っているようです。<br />
</p>
4. Posted by 呆れた   2017年02月24日 23:54
<p>京都弁護士会弁護士の話が出たので追加します。<a href="http://mera.red/%E4%B8%8A%E7%80%A7%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91" target="_blank">http://mera.red/%E4%B8%8A%E7%80%A7%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91</a> やっていることはヤクザ顔負けです。</p>
3. Posted by unknown_protcol   2017年02月24日 23:17
<p>今晩は。 既知の事やも知れませぬが、シンスゴも関与している<br />
沖縄サヨクとそれに与するザイニチどもの首に一斉に縄が掛かりそうな話も出てきていますね。</p>
<p>参考記事:「坂東忠信の日中憂考」様の記事<br />
『沖縄を情報革命で解放!LINEがわかりません(笑)』<br />
(<a href="http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235649" target="_blank">http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235649</a>)</p>
<p><br />
で、坂東氏が扱ったこの情報の出所に関して興味深いツイートを見かけたのでご紹介。<br />
>><br />
<a href="https://twitter.com/ishiitakaaki/status/834563407684595713" target="_blank">https://twitter.com/ishiitakaaki/status/834563407684595713</a><br />
石井孝明‏@ishiitakaaki · 2月23日 </p>
<p>京都弁護士会の上瀧浩子弁護士は、高江で暴力行為を働き、入れ墨と暴力団準構成員を誇示の添田某の沖縄行きの旅費を支援していることを自分で認めましたね。京都界隈の方その恐ろしさをご認識し、彼女とのビジネス関係は断つべきでしょう。添田も鉄砲玉にされ哀れだ</p>
<p><br />
<a href="https://twitter.com/ishiitakaaki/status/834648640282963968" target="_blank">https://twitter.com/ishiitakaaki/status/834648640282963968</a><br />
石井孝明‏@ishiitakaaki · 2月23日 </p>
<p>今、捜査機関情報リークはめったにないです。証拠資料になる場合。下手すれば監察室が動きかねない。(防衛省では読売へのリークで逮捕者が出て、保安庁はリーク者が辞職)この事件、相手が小物。多分、添田が自分で周辺にばらした可能性あり。頭悪そうなので<br />
<<</p>
<p>さてはてどうなる事やら。<br />
</p>
2. Posted by    2017年02月24日 19:36
<p>我那覇真子氏はすごい度胸だな<br />
しばき隊みたいなチンピラに押しかけられたら一般人はビビるよ</p>
1. Posted by 呆れた   2017年02月24日 18:47
<p>国会で本村賢太郎が「ニュース女子」批判して番組出演の手登根安則氏が、国会で参考人証言をさせてくれと言ってブーメランを投げてます<a href="http://buzznews.jp/?p=2106376" target="_blank">http://buzznews.jp/?p=2106376</a> そして、朝日新聞女性記者が半島を訪れて慰安婦像の前で謝罪の手紙を渡して産経にすっぱ抜かれて朝日新聞が築地取得問題同様に逃げ回っています。<a href="http://www.buzznews.jp/?p=2106364" target="_blank">http://www.buzznews.jp/?p=2106364</a></p>

コメントする

名前
 
  絵文字