2017年02月23日16:39【独島愛】韓国側の独島PR活動と3Dアニメ「独島守備隊アシカ」【朝チャン!】&韓国国定教科書の驚くべき竹島帰属捏造の内容とは!?

TBS【あさチャン!】で、2月22日の「竹島の日」に対する、韓国猛抗議の様子と、エスカレートする韓国“独島”PR活動、など主に韓国側の動きを報じていたので記録しました(青字はナレーション)

あと、韓国の国定教科書にサンフランシスコ講和条約の内容を捏造している件も紹介します。

001

夏目アナ昨日は島根県が条例で定めた“竹島の日”。松江市で記念行事が行われましたが、会場の外では日本と韓国の団体がもみ合いになり警察も出動するなど一時騒然となりました。
一方、竹島をめぐっては韓国側は平昌五輪のHPでも韓国の呼び名「独島(ドクト)」と表記するなど主張を展開しています。この問題ですが一体どうなっていくのでしょうか。」

002

昨日、松江市で開かれた“竹島の日”の記念式典韓国の抗議団体が会場付近に現れもみ合いになるなど一時騒然となりました。更に・・

003 004

 「(日本を)強く糾弾する!糾弾する!糾弾する!糾弾する!糾弾する!」 (日本大使館前 韓国・ソウル22日朝)

韓国でも竹島の日に対する抗議集会が開かれました。竹島を「ドクト」と呼ぶ韓国は、近年広報活動をエスカレートさせています。

005 006

これは韓国外務省のHPに公開された動画です。日本海を自国の呼び名である「東海(トンヘ)」(East Sea)、竹島は独島(ドクト)と表記しています。更に・・

ピョンチャンオリンピックのHPには独島と表記されています」

007 008

英語以外にも韓国語・中国語など4ヶ国語で独島(ドクト)の表記が確認できます。(組織委員会に問い合わせすと、調べて折り返すとしていたのに連絡なしの様子 略)

自国の主張をあの手この手で展開する韓国。どこまでエスカレートするのでしょうか今年で12回目を迎えた竹島の日、日本で聞いてみると・・(みな分からないという答え 略)

一方、韓国では(独島の日)・・

010 011_3

これは竹島を自国の領土と主張する韓国が行った独島の日の記念行事。

どこの国に行っても独島が韓国の領土ということを伝えてあげたいです。」

012 013

独島愛を再確認する為のイベントは韓国全土で開催。更にこんなアニメーションまで作っていました。

014 015

韓国が、日本の竹島を自国の領土である事を記念する独島の日

016 017

去年、その独島愛をより親しみを以てPRする為、アニメが製作されました。

主人公のアシカとその仲間が、独島を侵略した悪党と戦い独島取り戻すというストーリーです。

悪党は日本を意識したものかも知れません竹島に上陸したことがあるフォトジャーナリストの山本氏は・・

018

山本皓一氏要塞島からもうリゾートみたいな感覚に変わっちゃってたんですね。まさに韓国の、わが国のモノだよっていう自信みたいなものができたんじゃないかなと」

019 020

頂上付近にはヘリポートや屋根にソーラーパネルを設置した建物。警察署など次々と施設を増築しています。実効支配、そして自国の主張を強める韓国。これに対して日本政府は・・

021

菅官房長官「竹島問題に関するわが国の立場に鑑みて、大局的な観点に立って冷静に粘り強く対応していきたいと思っています。」以上

この問題ですが一体どうなっていくのでしょうか」って・・他人事みたいな言い方

韓国の主張には何も根拠が無い事を、日本のマスコミも少しは報道しろと言いたい!ちなみに、3Dアニメはこんなんです右

【動画】悪党のタコ軍団が日本人?韓国で竹島を舞台にした3Dアニメが話題 2016年12月28日

2016年12月27日、韓国でこのほど、日韓が領有権を争う独島(日本名:竹島)の歴史と意味を描き、「独島愛」を伝える3Dアニメーション「独島守備隊アシカ」が公開され、話題になっている。 ・・

日本人は悪党のタコ軍団だそうですよ。「独島の歴史」ってどんな妄想描いてるんでしょうね(呆) 

例えば、1946年アメリカ統治時代の韓国の教科書に「独島」は載っていません。当時は独島愛がなかった?右

韓国・国定教科書原案発表【NHKニュース7】、「慰安婦、持続的な性暴力で体と心に深い傷」「独島、国際司法裁判の対象になり得ない」(・・;)2016年11月29日

023 3c72b68d.jpg

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

806b7662.jpg

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

TBSの取材にカメラマンが「韓国の自信」と答えていたけど、絶対に違います。

自信のなさを洗脳でカバーしているんです。

最後に、昨日の「竹島の日」のミーティングで、下條正男教授の講演でビックリした事を2つ紹介

それは、ポスターと、韓国の国定教科書の記述内容です。

冒頭に、下條教授は「独島守護汎国民誓約大会に合わせて海外配布用の広告物草案2点」として、このポスターをスクリーンで紹介していました右

韓国・慶尚北道-イ・ジェソク広告研究所、日本の独島わい曲対応のための広告物公開(中央日報)

Tmb240_201702200936111

それから、新しくできる韓国国定教科書の「独島」に関する内容ですが、ナント!「サンフランシスコ講和条約で、アメリカが韓国領だと認定した」と書いてあるそうです。そんなバカな!!!・・(・・;)

韓国はサンフランシスコ講和条約の前から、竹島を韓国の領土にしようとアレコレ画策したけど、ラスク書簡で却下されたのに、そんなんあり得ないっつーの。それにサ条約に関して韓国が口出しできるものは何1つないのよ

そのへんの詳しい事は、竹島の日式典直前のミーティングの模様が動画にUPされたら紹介しますね。

関連記事

《日本の教科書(竹島記述)に、韓国政府「強く慨嘆し是正を求め、独島関連の教育を強化する方針」【韓国KBS】》2016年3月18日

人さし指まっ、捏造教科書で洗脳した結果こうなります右

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

6e94ffdd.jpg

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

《「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】》

5f3f9de8.jpg

「独島は韓国の領土であり、私は韓国という国がなければ国民として生きていけないので独島は私の全てだと思います。

この問題は紛争ではなく、日本が韓国から竹島を奪おうとしているのです。」

4a81d884.jpg

「独島は韓国の領土だと主張したいです。なぜなら、同等は100年の歴史を我が国と共にしてきました。朝鮮時代には世宗大王が独島は我が領土であるという事は宣言しているんです。 

なのに日本は自分の領土だというのはお話しにならないと思います。」

反日教育しているから子供たちが歪んでしまうんです。  

その子供達が大きくなっても、ウソが事実として洗脳されている以上、「反日教育ではない」と言い張るから、日韓はマトモな対話が出来ない。

人さし指そうそう、安倍政権が教科書の領土に関する記述を増やしたことで、岸井成格・金平茂紀・姜尚中が猛批判していたけど、・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



コメントする

名前
 
  絵文字