2017年02月15日11:19TBSの『辻元議員が「南スーダンのPKOの陸上自衛隊が作成した日報問題」で稲田大臣を追及のニュース』と(・・;)、NHKの報道比較 【Nスタ】

TBS【Nスタ】(2/13)ニューズアイで、

「南スーダンのPKOに参加する陸上自衛隊の部隊が作成した日報をめぐって、民進党の辻元議員が追及」しているニュースをやっていたんですが、あまりにも印象操作が過ぎるので記録しました(青字はナレーション)

そもそも日報の破棄は、「法令的に問題なし」なのと、「野田政権の報告書でも『戦闘』という言葉が使用されていたのに、『戦闘』について言及せず『武力紛争は発生せず』という答弁書を作成」

というのがこの質疑全体の肝なのに、そこに全く触れないTBS・・(・・;)!

009

アナ南スーダンのPKOに参加する陸上自衛隊の部隊が作成した日報をめぐって、野党側の追及が続いています。今日は、日報がある事が明らかになった後も安倍総理がない事を前提に答弁を行っていたのではと稲田防衛大臣に野党側が迫りました。」

辻元清美議員総理ね、総理、もう、違う違う、もういいいい。総理いい、総理いい。」

この日報問題。 去年7月、南スーダンの治安が悪化した際の陸上自衛隊の日報について、防衛省が一旦破棄したとしその後存在が確認されたものです。

001 002

しかし、稲田防衛大臣に報告されるまで1カ月以上かかっていたことから野党が問題視しているのです。民進党はその間、『安倍総理も日報がないことを前提に国会で答弁していたとして、稲田大臣を追及しました。

003 005

辻元議員防衛省の中で蚊帳の外だったって事ですか。防衛省の中で確認されているのにそれを伏せて、誰かが伏せとこうというようにして、(総理の)答弁を作らないと作れないわけです。官邸も含めて、そうすると(笑)、組織ぐるみで"戦闘"と書かれている記録がなかった事にして、じゃ官邸も一緒になって答弁を作りましょうという事にしたと

組織ぐるみ、この言葉に稲田大臣は強く反論します。

006

稲田大臣隠蔽する意図は全くありませんでした。そして隠蔽する意図がないから今開示しているんじゃないでしょうか。ですから隠蔽を組織ぐるみでやったという事は私は否定します。然しながら何故1ヶ月間これだけ時間がかかったのか、そして今総理の答弁がどうだったのかという事を仰いましたので、しっかりと事実確認は調査いたしますという事を申し上げております。」

007_2 008
追及を受ける稲田大臣に助け船を出す安倍総理に対し、野党側は強く反発
経緯を改めて調査すると稲田大臣は繰り返しましたが、野党側は追及の手を緩めそうもありません

↑これだけ見れば、辻元が責め込んで、稲田大臣と安倍総理が防戦一方のようなカンジですが、実は全く違います 同日のNHKのニュースと比較してみてください

自衛隊の「日報」破棄 首相「法令上問題ない」 2月14日

安倍総理大臣は、衆議院予算委員会で、防衛省が破棄したとしていた南スーダンでのPKO活動に関する自衛隊の「日報」が見つかったことについて、関係法令などに基づいて取り扱っており、問題はなかったという認識を示しました。

この総理の反撃に、「そんな事は承知の上で質問してる!」と負け惜しみの辻元

とにかく昨日の野党の質疑は稲田大臣へ絞って集中砲火して、いたぶっているカンジでした。

「稲田大臣は何も知らない」「嘘の答弁を作った」「組織ぐるみ」と繰り返し、ISILに関しても「国じゃないし」と説明されているのに引き下がらない・・辻元さん。

始終ニヤニヤしながら上から目線で、「白状しろ」と、同じ質問を繰り返し、 「首相に助けてもらわないと答弁できない。『蚊帳の外大臣』と言われかねない」と吐き捨て・・(呆)

まっ、攻撃力は大したもんだと思いますけどねふらふら

あと、民進党は、自分が望む答弁を引き出せない度に、イチイチ理事が委員長席に集まって抗議して議事妨害するの止めてもらえませんかね(呆)

見苦しいし、そんなのばっかだから民進党は国民に見捨てられてるのが分からないんだろうか??

しかも嘘つきで、前科があるトンデモ議員を前面に出し、ネチネチ攻撃させるのは逆効果だよっ右

《【激戦!大阪10区】「総理!総理!」辻元清美リベンジの選挙戦 【グッド!モーニング】》2014年12月 9日

・・人さし指で、「辻元清美として評価しろ」という事なので・・コレ↓、辻元清美氏の情報ドクロですが凄いですよ!ぜひ読んで知ってください。

よくこんな人物が日本国の国会議員やってるなと、仰け反る内容です

国民が知らない反日の実態 《辻元清美の正体

a22828f7.jpg

売国奴数、振り切れちゃってます

そもそも思想がめっちゃ危険だし、辻元清美秘書給与流用事件(公金横領でタイホ)も忘れちゃいけない。・・

辻元はとにかく、もうマジ嫌らしい人間。特に女が嫌う、嘘つき女の№1と№2が民進党に居るのは、いわずもがな

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2017年02月20日 12:51
<p>● さん</p>
<p>>自民党以外の政党はさっさと無くなってくれれば良いんですけどね。</p>
<p>  多様な思想は民主主義の根源で、健全・マトモな野党は必要だと思います。<br />
選挙民がもっと利口にならないと、「民主主義って何だ!これだ!」に騙され続けますよね。<br />
</p>
7. Posted by    2017年02月20日 11:57
<p>自民党以外の政党はさっさと無くなってくれれば良いんですけどね。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2017年02月17日 11:10
<p>●呆れた さん</p>
<p>>辻元は、社民党参議院議員時代の慰安婦騒いで北朝鮮拉致被害者放置した事を説明しろ!国防基本は憲法13条の生命・自由を守る事だけど、それを国会議員が放置した事は説明責任がある!<br />
たまたま、五年前に高槻行く機会があり、辻元関係者にあって質問すると沈黙した。</p>
<p><br />
  辻元は4年前にも「橋下徹共同代表に抗議する女性国会議員の有志イレブン」としても活躍してましたね。<br />
 メンバーは、福島みずほ・蓮舫・辻元清美・小宮山泰子・森ゆうこ・谷岡郁子・ 郡和子・林久美子・菊田真紀子・田村智子・糸数慶子    <br />
</p>
5. Posted by 呆れた   2017年02月16日 15:13
<p>辻元は、社民党参議院議員時代の慰安婦騒いで北朝鮮拉致被害者放置した事を説明しろ!国防基本は憲法13条の生命・自由を守る事だけど、それを国会議員が放置した事は説明責任がある!<a href="http://ryotaroneko.ti-da.net/d2015-08-09.html" target="_blank">http://ryotaroneko.ti-da.net/d2015-08-09.html</a> たまたま、五年前に高槻行く機会があり、辻元関係者にあって質問すると沈黙した。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2017年02月16日 13:24
<p>● いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>昨日朝、この女が質問してる映像を流し、<br />
「つじもとぎいんがついきゅうしました」なんて<br />
なんちゃってニュースをチラ見したら、<br />
みんしん若手のホープとやらの玉木議員が隣に座ってるのに<br />
気づきました。面白かったのは彼の目の焦点があって<br />
なかったこと。たしか元財務の官僚と聞きますが、<br />
さすがに辻元と並んで放送されるのは全国放送とはいえ<br />
気乗りしなかったのか、なんて想像しました。<br />
なんて思いました。</p>
<p> 玉木も相当思い込みの激しい「bloody idiot 」だけど(笑)、<br />
さすがに辻元と一緒くたにはされたくないというアピール?<br />
まぁ、国民側から見れば五十歩百歩ですが。<br />
</p>
3. Posted by いつも読んでいます   2017年02月16日 01:16
<p>こんばんわ</p>
<p>昨日朝、この女が質問してる映像を流し、<br />
「つじもとぎいんがついきゅうしました」なんて<br />
なんちゃってニュースをチラ見したら、<br />
みんしん若手のホープとやらの玉木議員が隣に座ってるのに<br />
気づきました。面白かったのは彼の目の焦点があって<br />
なかったこと。たしか元財務の官僚と聞きますが、<br />
さすがに辻元と並んで放送されるのは全国放送とはいえ<br />
気乗りしなかったのか、なんて想像しました。<br />
なんて思いました。</p>
2. Posted by さくらにゃん   2017年02月15日 20:36
<p>●馬鹿ばかり さん</p>
<p>>辻元が出てる選挙区は大阪でも左翼だらけじゃ無いのかと思うような所だし、対立候補は確かコップおじさんの甥っ子だから当選して来る。<br />
くっつかれると不幸になる疫病神なんだけどなぁ〜</p>
<p>  はい、実はあの選挙区はなかなかアレな所なんですよね。 <br />
ここのところ、民主党・辻元、維新・松浪、自民党・大隈、共産党・浅沼が立候補。<br />
次は浅沼が降りるかもしれないし、維新と自民はもっと強力な人を立てるべきだと思います。</p>
1. Posted by 馬鹿ばかり   2017年02月15日 12:11
<p>辻元が出てる選挙区は大阪でも左翼だらけじゃ無いのかと思うような所だし、対立候補は確かコップおじさんの甥っ子だから当選して来る。<br />
くっつかれると不幸になる疫病神なんだけどなぁ〜</p>

コメントする

名前
 
  絵文字