2017年01月12日20:41「日韓合意」推進の、民団の焦り。共産・小池晃「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を!」。社民・福島瑞穂「地方参政権付与!」

「民団の新年会で、呉公太(オ・ゴンテ)団長が、釜山の慰安婦像は「撤去すべき」と述べ、

共産党・小池晃議員は「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を」と強調。(呆)

で、社民党・福島瑞穂議員と共に「地方参政権付与」を超党派でがんばるそうですふらふら

実は、民潭は自己保身からか「日韓慰安婦合意」推進で、

去年は、(何故か日帝の被害者ヅラで) 日韓合意を進めるよう「慰安婦問題の韓日合意に対し本国主要三紙に意見広告」出していました。これがツッコミどころ満載なので、1年前を振り返ります。 

まずは今年の民潭・新年会の発言を産経新聞から右(画像挿入・文字加工)

民団トップが撤去求める 「私たち在日同胞の切実な思い」2017.1.12

Photo_7 在日本大韓民国民団(民団)は12日昼、都内のホテルで新年会を開き、呉公太(オ・ゴンテ)団長が韓国・釜山の総領事館前に設置された慰安婦像について「撤去すべきだというのが、私たち在日同胞の共通した切実な思いだ」と述べた。

その上で「(韓国)国民の冷静かつ賢明な判断と、日本政府の冷静な対処を望む」とし、一昨年12月の慰安婦問題に関する日韓合意を堅持すべきだとの考えを示した。

その新年会で、日本日本国の国会議員はというと・・(;一一) 右

【釜山・慰安婦像設置】共産・小池晃書記局長、民団新年会で「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を」 地方参政権実現も主張 2017.1.12

Photo_4在日本大韓民国民団(民団)は12日昼、都内のホテルで新年会を開いた。

出席した共産党の小池晃書記局長は慰安婦問題に関し「日本政府は、過去に元慰安婦の人権を著しく侵害したことへの誠実な謝罪が必要だ」と強調した。韓国・釜山の総領事館前の慰安婦像設置には言及しなかった。

 また、小池氏永住外国人地方参政権付与について「超党派で力を合わせ、実現に向けた努力を続ける」と述べた。

Photo_5

社民党の福島瑞穂副党首「今年、地方参政権の問題を一歩進められるよう国会議員や民団の皆さんとやっていきたい」とあいさつした。

 日韓議員連盟会長の額賀福志郎元財務相(自民)は、日本政府が慰安婦像設置への対抗措置として駐韓大使らを一時帰国させたことを「国と国との約束(慰安婦問題に関する日韓合意)を守っていくために初心に帰ってがんばろうというというメッセージだ」と語った。

で、去年、本国の新聞に出した意見広告です右

民団、韓国三大紙に韓日合意を支持する意見広告「(60万在日同胞は)慰安婦被害者ハルモニ達のように日帝の植民地統治の犠牲者」2016年1月11日

民潭が自分達の保身の為に、慰安婦問題の日韓合意を呑むように本国の新聞に意見広告を出しました。

まっ、それは良いとして、何気に大嘘を主張しているので記録します

6年前、在日韓国・朝鮮人の日本での存在に関して、特別永住者の朴一氏の主張と、それに反する朝日新聞の記事など 大きな解釈のズレを記録していたのでそれも紹介。

慰安婦問題の韓日合意に対し本国主要三紙に意見広告 - mindan

1月6日(水)民団は本国の朝鮮日報・東亜日報・中央日報に、韓国国民に呼びかける形で意見広告を掲載した。
内容は以下の通り。
■□
未来志向的韓日関係構築…私たちは信じる
韓日間「日本軍慰安婦被害者問題」協商妥結に対する在日同胞の訴え
60万在日同胞を代表する在日本大韓民国民団は,日本軍慰安婦被害者問題の解決のために昨年12月28日、韓日外交長官会談で成された合意を支持し、今回の合意が迅速に履行され、被害者のハルモニたちの名誉と尊厳が少しでも回復され、新年が、両国が新しい50年を一緒に開いていく元年になるよう祈念しながら次のように訴える
1.慰安婦被害者ハルモニたちのように日帝の植民地統治の犠牲者であり、日本で定着するしかなかった私たち在日同胞だが、外交交渉において一方的な勝利はありえない。過去24年間両国間の懸案だったこの問題を、様々な困難にもかかわらず、最善の合意を成し遂げた本国政府の苦しい胸の内を理解し、これを支持する。
2.今回の合意が被害者達の立場としては満足できるほどの水準でないとしても、過去どの政府もできなかった日本政府の責任認定など、結果を導き出した。合意に対する内部分裂で永遠に未解決で残すよりも今後日本が約束履行をするかどうか見守りながら大局的見地から合意案を受け入れるよう本国の国民に訴える。
3.日本政府は両国間合意内容を迅速かつ正確に履行し、高齢の被害者たちが一日も早く名誉と尊厳を回復し、過去の傷を少しでも治癒することができるよう積極努力することとあわせて、この悲惨な歴史を後の世代まで忘れないよう適切な措置を行うよう訴える。
4.過去数年間、厳しかった韓日関係によって在日同胞の生計が大きな打撃を受け、生活の基盤である東京・新大久保の街をはじめ日本各地で嫌韓デモがあふれた事実を想起しながら、今回の合意でこれ以上両国関係が梗塞せず、未来志向的な関係に発展していくよう期待する。
5.私たち60万在日同胞は国を失った悲しみを骨身にしみて味わった当事者として、両国間の懸け橋として役割を忠実に履行し、母国の発展を通じた真の克日の日が来ることを熱望する。 在日本大韓民国民団

この期に及んでも、被害者ヅラが過ぎますね 例えばこのハルモニは、正直に「食えなかった」と言っています右

在日コリアン地区 “京都・ウトロ問題”遠のく解決」 【NEWSゆう+】2011年01月11日 より

幼い頃、母親に抱かれ、先に日本に渡った父親を追ってきたという南君子さん。

020

南氏「子供はおるし、仕事はないし、みんな飢え死にになるさかい、

私らの親もな、自分の国で住めばええねんけども、

住むに住めへんから日本に来たんや。」


こんな証言をちゃんと?流しているクセに、なんでアカヒは、「強制的」「強制的」って繰り返し報道するんでしょうねぇ。・・

6年前、テレビ朝日でやっていた"在日問題"のVTR部分です右

《外国人参政権と日韓歴史解釈の大きなズレ   【TVタックル】》2010年3月 3日

・・特別永住者の朴一氏の主張と、それに反する朝日新聞の記事など

大きな解釈のズレを記録しました。(青字はナレーション)

017

018


  外国人参政権 その対象とされている外国人は、永住者と特別永住者。永住者とは資格を与えられる要件をクリアし、法務大臣が許可した者である。

019 020

「地方参政権を獲得っ、するぞーー!!」「オーー!!」「獲得するぞーー!!」「オーー!!」「獲得するぞーー!!」「オーー!!」

そして地方参政権を特に積極的に要望しているのは特別永住者。

021

022

特別永住者とは、そのほとんどが戦前から日本に住んでいた韓国籍・朝鮮籍の人達とその子孫である。だが、彼らは何故参政権を求めるようになったのであろうか。特別永住者である大阪市立大学の朴一教授は・・

024

025

朴一氏「えー、韓国民団というのはですね、えー大体1980年代半ばくらいからですね、この参政権、地方自治への参画というのをひとつのテーマとして求めてきたと。在日外国人には様々な、まぁあのー、制度上の問題点があると。

まぁ大きく言えば、国籍条項の問題でありますとか、えーまぁ日本人によるですね、まぁ心の壁と言いますか、そういうものがあってですね、えー、権利擁護運動の一環として、まぁ参政権運動が出てきたという事なんです。」

権利擁護運動の一環。しかし何故彼らは日本に永住する事となったのか?

028

029

丁度100年前の1910年、日韓併合により日本が韓国を統治していた時代朝鮮人は日本国籍となったため、日本で働く朝鮮人が急増

終戦直前に日本に住んでいた朝鮮人は200万人にも上るという。第二次世界大戦の終結。朝鮮人は、祖国に帰る者と日本に留まる者に分かれた。

030

031

サンフランシスコ講和条約を経て、日本国籍から離脱した後の、日本に留まった朝鮮人とその子孫に永住権が与えられたのである。

朴一氏「私の場合は、実は1918年におじいさんが日本に来てから、もう90年以上の滞日歴があるわけなんですね。植民地時代を経て、様々な苦労をしてきたのを見るとですね、なかなか日本の国籍を取る事については大きな抵抗感を感じます。

やっぱり日本で、まぁ違う国籍を持って生きていくという道もあるんじゃないかと。その中で日本人との平等な政治的権利を獲得したいという事があるんですね。」

この特別永住者から始まった参政権の要求。それに対し一部の国会議員からは・・

033

034

原口氏「かつて日本人であって、そして日本に自分の意思と反して連れてこられて、そしてその方々が地方参政権を持つ、特別永住外国人について参政権を持つ、これは日本の国家としては大事な事だと思っています。」

と、戦時中に無理やり連れて来たなどの贖罪の意味も込めて、特別永住者に参政権を与えるべきとの声は現在でも根強い。

035

036

しかし、一方で戦後も日本に留まったおよそ61万人の朝鮮人のうち、強制の意味がある徴用されたとするものは245人在留も自分の意思によるものと外務省の当時の資料にある。だが、それに対し・・

038朴一氏「在日のすべてが

まぁいわゆる強制連行(徴用)の犠牲者の末裔ではないというのが実際のところだと思うんですね。

ただし、強制連行の末裔なんて1人もいないというのも全くのデタラメであると。大体、私の推計では留まったコリアンのうち、12~13%(7~8万人)が強制連行の被害者であったんじゃないか、、」

とすべての特別永住者が徴用された者の末裔ではないというが、その数には大ーきな開きがある。

040041

更に、当時の警察庁の推定で、およそ5万~20万人の朝鮮人が終戦直後や朝鮮戦争の混乱を避けて、日本に密入国したとも言われ、その多くが特別永住者になったという説も。

朴一氏「密入国者ですからデーター上の数値には残ってこない訳ですよね。実際は。自ら申告しない限り。そういう方は少数派いますけども、ほんの一部であってですね、それがあたかもかなり多くの部分を占めているというのは、間違った歴史解釈であるという風に思います。」

039

044

歴史解釈の大ーきなズレ。日韓併合から100年の今年、外国人参政権は果たして・・??
043

(で、この後スタジオでもその大ーきな解釈のズレの侃々諤々の激論)

何故、日本に在日がいるのは日帝のせいなぞと嘘をつくのか答えはこれ↓としか言いようがありません右

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

偽証罪は日本人の671倍、虚偽申告罪は4151倍・・


民団が言い続けてきた「強制連行された朝鮮人の子孫」というのは大嘘だと、日本人も分かってきました。

もし共存を望むなら、最低限今までの嘘を改め日本人に謝罪すべきだと思います。

で、本当に日韓合意を上手くいかせたと望むなら、ソウルと釜山の慰安婦像を除去するように必死で働きかけるべきでは?このまま日韓関係が悪化し続けると、フツーに日本に居づらいでしょ??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

6. Posted by さくらにゃん   2017年01月16日 18:41
<p>●呆れた さん</p>
<p>>半島絡みで書きますが、博多一風堂ラーメンが韓国から撤退したが、韓国独自ラーメンなどない現状で、横浜ラーメン博物館では、イタリア、ドイツの独自ラーメン店をオープンさせている </p>
<p>   日本の味わいを、韓国で再現できるわけがありません。<br />
早々に撤退して大正解だと思います。</p>
5. Posted by 呆れた   2017年01月15日 21:13
<p>半島絡みで書きますが、博多一風堂ラーメンが韓国から撤退したが、韓国独自ラーメンなどない現状で、横浜ラーメン博物館では、イタリア、ドイツの独自ラーメン店をオープンさせている<a href="http://toyokeizai.net/articles/-/117659" target="_blank">http://toyokeizai.net/articles/-/117659</a> <a href="http://www.raumen.co.jp/shop/casa-luca.html" target="_blank">http://www.raumen.co.jp/shop/casa-luca.html</a> <a href="http://www.ramen.co.jp/shop/muku.html" target="_blank">http://www.ramen.co.jp/shop/muku.html</a></p>
4. Posted by さくらにゃん   2017年01月14日 21:05
<p>●呆れた さん</p>
<p>>ドイツがかつてナミビアで黒人を虐殺をやった事が今問題になってます。<br />
イギリスは、ボーア戦争などで虐殺をやっているから、英仏などは補償などを嫌がっている事実無視か。<br />
>すいません、打ち直します。</p>
<p> 昔の事を言い出して謝罪しだしたら、欧米、特にヨーロッパは取りとめが無くなりますね。 </p>
<p>>朝日新聞に全世界対して吉田清治誤報訂正を発信するしかない<br />
<br />
アカヒがやるべき事はそれだけ。</p>
3. Posted by 呆れた   2017年01月14日 05:52
<p>朝日新聞に全世界対して吉田清治誤報訂正を発信するしかない<a href="http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15762470.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15762470.html</a> <a href="http://twitter.com/ikayakuchan/status/819350316139188224" target="_blank">http://twitter.com/ikayakuchan/status/819350316139188224</a> <a href="http://www.youtube.com/watch?v=h773y_1UbvE" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=h773y_1UbvE</a></p>
2. Posted by 呆れた   2017年01月13日 19:35
<p>すいません、打ち直します。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=No-C-1ZX-IY" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=No-C-1ZX-IY</a></p>
1. Posted by 呆れた   2017年01月13日 19:33
<p>ドイツがかつてナミビアで黒人を虐殺をやった事が今問題になってます。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=No-C-1ZX-lY" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=No-C-1ZX-lY</a> イギリスは、ボーア戦争などで虐殺をやっているから、英仏などは補償などを嫌がっている事実無視か。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字