2017年01月12日15:25反レイシズム団体などのDHCへの不買運動。そもそも【ニュース女子】は「右寄りTV番組」なのか? BPOで却下される理由。「沖縄ヘイト」!?(・・;) 【虎ノ門ニュース】

DHC】1/12(木) 有本香・竹田恒泰・居島一平【虎ノ門ニュース】   (←動画)で、

TOKYO MX「ニュース女子」が、沖縄・高江のヘリパッド移設問題で、「反対派には日当が支払われている可能性がある」と報道した件で、

反対運動を行う反レイシズム団体の代表(辛淑玉)らが、DHCシアターに抗議。SNS上でDHC不買運動・BPOへの申し立てをする件で、竹田氏と有本氏がコメントしていたので記録しました[E:downwardleft]

001_3で、辛氏は、放送倫理・番組向上機構(BPO)や法務省、国連に人権救済を申し立てる考えだ。 (琉球新報) そうです。

わたし的には左過ぎのBPOの見解に興味深々。

以下【ニュース女子】の部分を、【サンデーモーニング】や【岸井成格のNEWS23】に置き換えて考えると判りやすいと思います。にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

(「右寄りTV番組」スポンサーでDHCに不買運動 (オルタナ) - Yahoo!ニュースを居島氏が読み上げたあと・・・)

Jpg1

田氏「この問題は要するに、東京MXで放送されている【ニュース女子】で、『高江で活動している人達に日当が支給されている可能性がある』と井上さんとかが説明したのに対し、反レイシズム団体がBPOに訴え出る。と

そもそも『右よりテレビ番組』と言うが、この番組(虎ノ門ニュース)もだが【ニュース女子】も右よりじゃないと思う。日本社会全体が左にガーッと傾いているから(傾いてる)」 ドまん中の事言うと右に聞こえる。

だから中央に寄った番組を作って不買運動を起こされたと理解した方が良いと思う。

しかも、反対派に日当が払われていると断定した訳じゃない。『可能性がある』と言ったわけで、疑惑を疑惑として伝えただけ。もし違うのだったら『違う』と、言論に対しては言論で臨めば良い。 なのに不買運動で攻勢をかけるのは卑怯

産経新聞の加藤ソウル元支局長が、セウォル号沈没日の7時間に朴槿恵大統領がどこに居たか分からない。もしかしたら不倫かなんかしていたのかもという噂を噂として報道したら、いきなり裁判にかけられた。それを日本人は皆有り得ないと思ったし、朝日新聞ですら『おかしい』と言った

それと一緒で、疑惑を疑惑として伝えるの、何が悪いのか。

違うなら違うと言論で言えば良いのに、不買運動するのは卑怯極まりないと思う。これでDHCの名前がより広まって売り上げが上がるのでは。」

Jpg2

有本氏「なんかそんな感じもする。」

居島氏やり口が完全に圧力団体のような形ですよね、この方々は、、」

竹田氏「そう。今回問題になったのは放送法第4条。【ニュース女子】は東京MXは地上波で適用になるが、条文を見ると、

『放送事業者は、国内放送及び内外放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。 』『政治的に公平であること。 報道は事実をまげないですること。意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。 』と規定している。

ところが今回、日当が払われている可能性と言っておきながら、番組の中では反対派の意見もちゃんと言って、一方的ではなく均衡がとれている。

通常の言論番組も一方的に強く政治的意見を言って、でも違う意見の人もいると一言入るだけで放送可能になる。実務上そうやって運用されている。

それに照らし合わせると、今回はそういう反対意見もちゃんと述べられているので何の問題もないし、BPOに持ち込んだところで結局却下されて終わるだけ。

なんかBPOに持ち込まれる事自体が不祥事だという世相があるが、そうすると一切クレームの来ない番組にしてしまう。

テレビ離れの加速しているといわれているが、それはクレームが1つも来ないものをやろうとしたら、当たり障りのないものになる。その位の言論(の自由)が無ければテレビはメディアとしての価値は全く無くなる。

なのでBPOに持ち込まれるのは、むしろ勲章と見るべきだと思う。」

Jpg3

有本氏「仰るとおりだと思う。で今日は詳しくは言わないが、[E:danger]BPOそのものが一体どんな基準で、どんな中立的な立場で審査しうるのかは非常に疑問

『右寄りの番組』と言うが、日本社会全体がずーっと左に傾いていたけど、私は全然自覚しないで【ニュース女子】に出ていた。そうだったの!? (別に右寄りじゃないですよ:竹田)   全然。 (普通ですよ、普通:竹田) 全く。 

だって皇統問題で女性が何人か出て議論したが、当然意見が対立して、閑々諤々やったので『右寄り』なんていう認識は誰も持ってないと思う。

だから一体何を根拠に、、そういうラベル貼りする事自体が間違っている。

で、例えば、人材募集して5万円が日当ではなく、それが旅費なのか何なのか分からないが、支払われたとしたならば、別にそれを説明されれば良いだけでは?

で、何らかの形で沖縄県外からかなりの方が行って活動しているという実態があるならあるで、それは別に良いのでは? なんか拙いの?それ。」

竹田氏「ですから仮に、仮に日当が出ていたとして、出ていたら何か?と」

有本氏「そうそう。で良いんじゃないのと。違うの?」

竹田氏「不買運動じゃないですよ。(なんでそういう事になっちゃうのか:有本)

これは沖縄の基地外で反対している方々にとっては、日当が出ているとか、よそ者ばっかだと言われちゃうと、本当に都合が悪い。(嫌なの?そうなの?:有本)

つまりオール沖縄の民意の代表となっているのに、沖縄の地元の方が少ないわけ。ほとんど県外から活動の為に集まってやっていると。そこは知られたくない事実

で、今回、このレイシズム反対団体が反論しているのは『日当は出ているが、市民のレポーターを募ったのであり、拳を振り上げる活動家を募っているわけではない』というのもおかしな話で、

左派の人達は『米軍に燃料を供給し弁当を渡してるのは、戦争に加担している』とか言ってきたクセに、リポーターも活動の一環で、この人達は違うというのは子供じみた反論で、はぁ?と私は思った。

だからこそ不買運動をする事位しかできないのでは。言論で勝てないから。」

有本氏「この事に抗議している団体の方々は平和を志向する団体では? 不買運動とかってなんかおっかない人達だと思う。(卑怯者です:竹田) 

そんなに都合の悪い事だったんだという感じもする。別に説明されれば良い事だと思うが、ところでっ・・・[E:danger]この番組に毎日新聞からあった件は?」

Jpg5

居島氏現時点で毎日新聞社からは何も、、

有本氏「何でみんな説明するとか、寄って議論しましょうというのではなくて、例えば不買運動とか、BPOに訴えるとか、法的手段とか、、

言論機関を旨とする人達の風上にも置けないですね。」

竹田氏「そう、言論には言論で応じるのが作法ですよ。」有本氏「そう作法ですね、本当に。」

居島氏「ちょっとどうしても筋が違うような気が致しますが・・・」

(以下 略)

世の中、左寄り番組だらけ。特に【報道特集】とか【サンデーモーニング】なんて、一方的すぎですよね。

 

でそこに、【ニュース女子】は両論ガンガンやってるから面白いんだと思います。

ちなみに、例によって沖縄紙は「沖縄ヘイト」と大きく報道・・・右

1_2

凄いレッテル貼りですね(・・;)

いちいち「ヘイト」とこんなレッテル貼りして、何も言わせないようにすると、今の韓国社会のように言論の自由が失われると思いますけどね右

001_3

番組で沖縄ヘイト 東京MXテレビ基地問題特集  2017年1月12日

【東京】東京ローカルのテレビ局が2日、米軍北部訓練場のヘリパッド建設に反対する市民をテロリストに例える内容の番組を放送した。番組の発言者らは、建設に反対する市民らについて「何らかの組織に雇われている」と指摘、背後の組織についてヘイトスピーチ(憎悪表現)やレイシズム(差別主義)に反対する団体「のりこえねっと」(東京都)を挙げ、共同代表で在日3世(韓国籍)の辛淑玉(シンスゴ)氏を名指しで批判した。これに対し辛氏は「沖縄ヘイトは植民地の遺産だ。番組は沖縄に何をしてもいいというお墨付きを与えた。罪深い」と話している。

 辛氏は、放送倫理・番組向上機構(BPO)や法務省、国連に人権救済を申し立てる考えだ。

 問題の番組は「東京メトロポリタンテレビジョン(通称・東京MXテレビ)」(東京都千代田区)が2日に放送した「ニュース女子」。沖縄の米軍基地問題を特集し、軍事ジャーナリストの井上和彦氏が沖縄を訪れた場面を報じた。スタジオでは、東京新聞・中日新聞の長谷川幸浩論説副主幹が司会を務め、経済ジャーナリストの須田慎一郎氏、元経済産業省の岸博幸氏らが意見を交わした。

 番組のテロップでは
反対市民について「過激派デモの武闘派集団『シルバー部隊』 逮捕されても生活の影響もない65~75歳を集めた集団」とし「過激デモに従事させている」と解説した。「敵意をむき出しにされた」とし、取材交渉を断念したと説明し、市民らの声は取り上げなかった。

 井上氏は「(反対市民が)救急車も止めたとの話がある」「テロリストみたいだ」「カメラを向けると(市民は)凶暴化する、襲撃されると言われた」と発言した。普天間基地周辺で男性の名前とみられる「光広」や「2万円」と書かれた茶封筒が見つかったとして「反対派の人たちは何らかの組織に雇われているのか」とのナレーションが流れた。日当の根拠についての説明はなかったが、井上氏は「韓国人はいるわ、中国人はいるわ、何でこんなやつらが反対運動やっているんだと地元の人は怒り心頭」「大多数の人は米軍基地に反対とは聞かない」と決め付けた。

 スタジオの発言者は辛氏の反差別運動などの取り組みを挙げ「[E:danger]隙間産業。何でもいいんです盛り上がれば」「親北派だから反対運動している」などと批判した。


 番組に対し、のりこえねっとは「辛淑玉を誹謗(ひぼう)中傷する虚偽報道に対する抗議声明」を発表した。

 辛氏は「一切取材を受けていない。番組は、金でしか動かない人たちから見た沖縄観の典型だ。正義や道徳、思いで動く人たちが理解できないのだろう。沖縄ヘイトの内容を公共放送で流した点は罪深い」と話している。

 東京MXテレビは琉球新報の取材に対し「状況確認および回答の可否も含めて、結論が出ておりません」と回答した。

隙間産業というのは「共産党」の事なのに、なんでシンスゴ氏のことになってるんだろう??

001_3「右寄りTV番組」スポンサーでDHCに不買運動 (オルタナ)

・・辛氏は、東京メトロポリタンテレビジョンには東京都の資本も入っているとし、ツイッターで「株主として東京都がこれを放置することは、東京はヘイトを垂れ流す都市であると宣言することだ。本気でオリンピックをやる都市として真っ当なのか。これから、国連人種差別撤廃委員会へ提出する報告書を作る」とも投稿している。

SNSでは、「DHC不買」というハッシュタグをつけて、同番組やDHCへの批判的な投稿が増えている。

BPOが却下しなかったら、やっぱりフェアじゃなかったって事が分かるわけで、それこそ「左寄り組織」認定になります。却下すればまた炎上してDHCが有名になる・・

 

どういう報告書が出てくるか興味があるし、どっちに転んでも面白い。

 

反レイシズム団体が言うように、あの放送でどこが間違っているか是非知りたいし右

【クローズアップ現代やらせ問題】 BPOの「放送への圧力」との総務省・自民批判に、高市大臣が反論。そもそもBPOなんて・・ 【プライムニュース】2015年11月 7日

001

(中略)

人さし指そもそもこのBPO、

放送事業者からの独立性は担保されていない組織作りで、各委員会の委員の中には、放送事業者に関わりのある人物がおり公平性や中立性を担保できる構成でない、放送界のお手盛り組織。

[E:flair]NHK繋がりで思い出したけど、「マガジン9条」発起人の、吉岡忍という人はBPO放送倫理・番組向上機構放送倫理検証委員会委員でしたが、もう偏りすぎの人間で、安倍さん、中川さんをテレビで罵倒してました。

《NHK「ETV2001   問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》

NHK番組改変問題を憶えてますか?

人さし指ザックリ言うと、「ETV2001   問われる戦時性暴力」(2001年放送)で、政治家が介入したと朝日新聞が騒ぎ立て、NHKと朝日新聞が紙面と放送でガチバトルしていたアレです。

私はその番組を見てないけど、当時、サヨク番組で何週にも亘ってずーーっとこの話題を取り上げていたので良く憶えています。(その泥仕合の模様はwiki で)

その番組では、朝日新聞を大応援してNHKと安倍さん・中川さんをボッロクソに言ってました。CS朝日ニュースターの【愛川欽也パックインジャーナル】なんですけどね(笑)

NHK  VS 朝日新聞  ←BPO より一部抜粋[E:downwardleft]

昨日の愛川欣也パックインジャーナル も、相変わらず麻生総理・安倍元総理をアホ扱い、小沢氏過擁護。地上波はマスコミが自民寄りで大政翼賛会のようでけしからんとか、15兆の半分はムダとか、給付金でありがたがるのはバカだとか、1000円高速道路批判とか、13日の党首討論で国民の目が覚めるとか・・・トホホな内容。   

これは、いつもの悪口の繰り返しだからレポートするのやめよっかな~と思っていたら、   

吉岡忍氏の発言にピキッ[E:annoy]ときました。安倍さんは政権を下痢になって放り投げたから、反省しろ。敵前逃亡だ。自民は除名しろ。とのこと。   

で、次の項目が例のBPOが「NHKに「自主・自立を危うくする」と意見した」という項目で、ナントこの吉岡氏、BPOの役員だそうです。・・・

NHK VS 朝日新聞  ←BPO その2より一部抜粋[E:downwardleft]

003

吉岡氏「・・・・NHKの最高責任者・番組制作局長が放送前に政治家に、当時の安倍、当時副官房長官・中川さんあの~後に酔っ払って大変な問題を起こした人ですけど、その人たちにこういう番組になりますよ。ということを説明したんですよ。これから放送する番組ですよ。そりゃやっぱまずいだろうと。だって普通やんないでしょ。絶対。新聞だってやんないでしょ。で、NHKってのは特殊なとこがあって、放送法によって予算だとかそういうものを国会で承認もらわなくちゃいけない。・・・それで頻繁に政治家に会うということは、仕組みとしてあるから。・・・」・・・

BPOの委員のメンバー、今は香山リカとか升味佐江子とか是枝裕和、「マスコミ九条の会」呼びかけ人の斉藤貴男とかいるけどふらふら

升味佐江子弁護士もパックインでサヨっぷりを披露してたなぁ・・・(遠い目)

人さし指NHKクロ現ヤラセ問題も、報ステ古賀問題も、民放各局は他人事じゃない。

放送界に自浄作用が働かないのなら、もう今度こそどんなに抵抗されてもBPOに変わる、第三者監視委員会を新たに立ち上げるべきだと思います。

今回のNHKのやらせ問題を、「極めて遺憾で放送の自律に反する」と政権批判に結びつけたBPO。

サヨクメディアが必死にやってる「物言えぬ空気」の宣伝の一環としか思えません。・・

「物言えぬ空気を安倍政権が作っている」と岸井成格は言いますが、

なんでも「ヘイト」認定しまくって、「物言えぬ空気」を作っているのは左寄りの人達だと思いますよ

[E:typhoon]関連記事[E:downwardleft]

【百田氏・石平氏・虎ノ門ニュースVS毎日新聞社】 「毎日新聞社、虎ノ門ニュースにキレる」深入り。 届いた「配達証明郵便」の内容とは・・

【虎ノ門ニュース、毎日新聞社に正式に怒られる】 ギルバート氏「(「公表するな!」は)毎日新聞が虎ノ門ニュースの宣伝に使われたくないという事」

【WaiWai問題】 武田邦彦氏、毎日新聞誤報問題を具体的に解説。「確信犯。異常新聞ですよ。慰安婦(問題)どころじゃない」【虎ノ門ニュース】

にほんブログ村 テレビブログへ
ほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

29. Posted by さくらにゃん   2017年01月18日 13:45
<p>● いつも読んでいます さん</p>
<p>>永の年代の人は天皇への思いもさまざまだと思います。<br />
たしか小沢正一?がラジオで話してたように記憶しますが、<br />
小沢と他の数人が列車で旅行した際、窓越しすぐ向こうにお召し列車が<br />
停まったか、通り過ぎたことがあった。すると、日ごろの言動は<br />
ともかくも、小沢をはじめ、その場にいた友人全員が直立不動の姿勢<br />
をとったとか。</p>
<p>  仰るように「反権力的な意識には温度差」かも。<br />
年代は関係ないかも知れませんね、中山千夏とかニュースペーパーとかそんなには年とってないしね。</p>
<p>>これも永が昔、ラジオで言ったことですが、<br />
今上がガンを患ったことについて言及し、自身もかずかずの<br />
不調を経験し気弱になったせいか、正確な言葉は覚えてませんが、<br />
今上への親近感を口にしたことがあります。ちなみに、これは例の<br />
寸劇の後のことですが、年とともに考え方が変化した部分があったのかも<br />
しれません。</p>
<p>   痛快!おんな組が終わってから、永の反日発言を聞いて無いので分かりませんが、<br />
あの頑固さが少し和らいだのなら年をとるのもいいのかなぁと思います。<br />
ただ、取り巻きが在日と凄いパヨクだったので反日思想の方はどうかな?とも。<br />
</p>
28. Posted by さくらにゃん   2017年01月18日 08:59
<p>● 呆れた  さん</p>
<p>>東京MXが「ニュース女子」の件でサヨクを相手せずに議論の場を提供したと発表したから、発狂して、国連人権委員会に告発するなどしたが、番組に公開討論会を申し込めばよいだけだが、「放送法遵守を求める視聴者の会」が岸井、青木、金平などに対して公開討論会を申し込んでいるけど敵前逃亡しているからやらないのと同じ!<br />
香山リカも一昨年の虎ノ門ニュースで青山繁晴氏とファンをバカにするコメント言って番組降板した事を忘れたの?>すいません、打ち直します</p>
<p><br />
  パヨクは、自分の主張だけ言って、あとは逃げ回るんですよ(呆)<br />
ヘンタイ新聞もだけど、堂々と公開討論に応じるべき。<br />
</p>
27. Posted by いつも読んでいます   2017年01月18日 04:15
<p>>永六輔は、中山千夏やシンスゴたちと反日番組やったり、<br />
本多勝一たちと「天皇陛下のガンも笑いのネタにした皇室中傷芝居」やってましたから。</p>
<p>永の年代の人は天皇への思いもさまざまだと思います。<br />
たしか小沢正一?がラジオで話してたように記憶しますが、<br />
小沢と他の数人が列車で旅行した際、窓越しすぐ向こうにお召し列車が<br />
停まったか、通り過ぎたことがあった。すると、日ごろの言動は<br />
ともかくも、小沢をはじめ、その場にいた友人全員が直立不動の姿勢<br />
をとったとか。</p>
<p>小沢と永は交流があったようですが、反権力的な意識には温度差が<br />
あったのではないでしょうか。永にしても日本の尺貫法を支持し、<br />
ボクは尺貫法を認めない、逮捕しろと騒いだこともあった。日本ラブの<br />
人であったと思いますが、そこここの事実認識がとんちんかんだった。<br />
彼らが若い頃にグーグルはないし、壮年期ともなれば<br />
新しい知識、事実は受け入れがたいでしょうし。</p>
<p>これも永が昔、ラジオで言ったことですが、<br />
今上がガンを患ったことについて言及し、自身もかずかずの<br />
不調を経験し気弱になったせいか、正確な言葉は覚えてませんが、<br />
今上への親近感を口にしたことがあります。ちなみに、これは例の<br />
寸劇の後のことですが、年とともに考え方が変化した部分があったのかも<br />
しれません。</p>
26. Posted by 呆れた   2017年01月17日 03:13
<p>すいません、打ち直します<a href="http://www.megabe-0.com/archives/1566.html" target="_blank">http://www.megabe-0.com/archives/1566.html</a></p>
25. Posted by 呆れた   2017年01月17日 03:08
<p>東京MXが「ニュース女子」の件でサヨクを相手せずに議論の場を提供したと発表したから、発狂して、国連人権委員会に告発するなどしたが、番組に公開討論会を申し込めばよいだけだが、「放送法遵守を求める視聴者の会」が岸井、青木、金平などに対して公開討論会を申し込んでいるけど敵前逃亡しているからやらないのと同じ!<a href="http://www.honmotakeshi.com/archives/50457076.html" target="_blank">http://www.honmotakeshi.com/archives/50457076.html</a> 香山リカも一昨年の虎ノ門ニュースで青山繁晴氏とファンをバカにするコメント言って番組降板した事を忘れたの?<a href="http://saigaiyouhou.com/blog-entry-6352.html" target="_blank">http://saigaiyouhou.com/blog-entry-6352.html</a></p>
24. Posted by さくらにゃん   2017年01月16日 20:32
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>永六輔が長年やってきたTBSラジオの番組にときどき出演してました。<br />
彼女?が永を慕うのは、彼に見いだされてテレビ等に出演するようになったから。<br />
ピーコの発言を聞いてると、共産党がなんたるかを知らずに、とりあえず投票してる<br />
不勉強な人にしか思えません。</p>
<p>  私はピーコより永六輔の方に興味があります。<br />
永六輔は、中山千夏やシンスゴたちと反日番組やったり、<br />
本多勝一たちと「天皇陛下のガンも笑いのネタにした皇室中傷芝居」やってましたから。<br />
《【風刺問題】2006年週刊金曜日主催市民集会の皇室中傷・侮辱芝居 (佐高信・本多勝一・中山千夏・永六輔)》<a href="http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-5658.html" target="_blank">http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-5658.html</a></p>
<p>>去年、Eテレでナチスが戦中に行った精神障碍者の、まさに「処理」をルポした<br />
番組をやってました。ドイツ各地の病院に精神障害者を運び、まさに処分したそうです。<br />
<br />
それ、チラ見しました。</p>
<p>>ナチスはゲルマン民族の優秀さ、美しさを宣伝したと聞きますが、そんな<br />
世の中でゲイが生きていけますか?</p>
<p> 日本は昔からソッチは寛容だと思います。<br />
ピーコの前に、私も小さい時からカルーセル麻紀とか、ピーターとかフツーにテレビに出てたし。</p>
<p>>普通の日本人は、たとえば在日であるとカムアウトしたとしても、「あ、そう」<br />
で終わりです。その人が社会のルールを破って、周囲に迷惑をかけない限り、<br />
在日であるからと差別はしない。ゲイにしたったそうでしょう。<br />
セクシャリティに関することは微妙とはいえ、そういう傾向を周囲は察知するはず。<br />
カムアウトしたら「あ、そう」だけで、それをネタに差別することはないと<br />
思います。</p>
<p>  確かに「あっそう」です。<br />
長女は親友と一緒に、スホーツ少年団でサッカーやっていて、その子がよくうちに遊びに来ていたんですが、宝塚ばりのショートカットでカッコ良かったんです。<br />
いまカミングアウトして男として生活していますが、フツーに接しています。「やっぱり」って感じで。<br />
</p>
23. Posted by さくらにゃん   2017年01月16日 20:15
<p>● G-net さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>こんな事言ってるジャーナリスト様も居ます。(<a href="http://blogos.com/article/205723/" target="_blank">http://blogos.com/article/205723/</a>)<br />
ジャーナリストと自称されておりますが、番組を観た(ご自分の)印象だけを言っているだけで、ご自分で取材等された上での事実を元にした反論等があるわけでもなく。。。</p>
<p> はい、コメント欄で散々ツッコまれてますね(笑)<br />
ニュース女子をどう見るかって、良いリトマス試験紙になってます♪</p>
<p>> 普通に地上波でやっているサンデーモーニングなどのリベラルな方達だけで、放送されている番組は偏向しているようには見えないようで。。。<br />
BPOの反応が見たいですね。</p>
<p> 左に寄りすぎると、バラエティーも容認しない。真ん中の報道でも右に見えるんでしょう。重症です。<br />
私もBPOの対応が楽しみ。リトマス試験紙・・・青かな赤かな。</p>
22. Posted by いつも読んでいます   2017年01月16日 09:20
<p>>もしかしたら、ピーコは職業サヨクかも。コメンテーターってそっち系多いし。</p>
<p>永六輔が長年やってきたTBSラジオの番組にときどき出演してました。<br />
彼女?が永を慕うのは、彼に見いだされてテレビ等に出演するようになったから。<br />
ピーコの発言を聞いてると、共産党がなんたるかを知らずに、とりあえず投票してる<br />
不勉強な人にしか思えません。</p>
<p>共産党の怖さを知らない。特にゲイだの精神障碍者の扱いについて、<br />
一度も読んだり聞いたりしたことがないんでしょう。</p>
<p>去年、Eテレでナチスが戦中に行った精神障碍者の、まさに「処理」をルポした<br />
番組をやってました。ドイツ各地の病院に精神障害者を運び、まさに処分したそうです。<br />
病院のあった街に住む当時を知る人が、毎日とても嫌な臭いがしたと話してました。<br />
毎日、遺体を焼いていたようです。</p>
<p>ナチスはゲルマン民族の優秀さ、美しさを宣伝したと聞きますが、そんな<br />
世の中でゲイが生きていけますか?</p>
<p>どんな社会でも、他者の違いに注目し、それを差別のネタにする人はいると<br />
思います。ピーコに、差別されたという意識があるのか知りませんが、<br />
おすぎとピーコがテレビ等で、ある意味認知されてる状況は、どう思ってるのでしょう。</p>
<p>普通の日本人は、たとえば在日であるとカムアウトしたとしても、「あ、そう」<br />
で終わりです。その人が社会のルールを破って、周囲に迷惑をかけない限り、<br />
在日であるからと差別はしない。ゲイにしたったそうでしょう。<br />
セクシャリティに関することは微妙とはいえ、そういう傾向を周囲は察知するはず。<br />
カムアウトしたら「あ、そう」だけで、それをネタに差別することはないと<br />
思います。</p>
<p>マイノリティの権利だなんだと騒ぐ連中、そうした日本の鷹揚さ、寛容度合いを<br />
考えたことなどないでしょうね。</p>
<p>日本には包容力があると思いますが、その寛容さが外国人にしたら漬け込みどころに<br />
なりかねない訳で、考えこんでしまいます。</p>
<p>毎度、長文、失礼しました。</p>
<p><br />
</p>
21. Posted by G-net   2017年01月15日 21:39
<p>こんばんは。<br />
こんな事言ってるジャーナリスト様も居ます。(<a href="http://blogos.com/article/205723/" target="_blank">http://blogos.com/article/205723/</a>)<br />
ジャーナリストと自称されておりますが、番組を観た(ご自分の)印象だけを言っているだけで、ご自分で取材等された上での事実を元にした反論等があるわけでもなく。。。<br />
普通に地上波でやっているサンデーモーニングなどのリベラルな方達だけで、放送されている番組は偏向しているようには見えないようで。。。<br />
BPOの反応が見たいですね。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2017年01月15日 19:55
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>まず団塊サヨク。女性は化粧をしない、チューリップ帽をかぶってる、<br />
男性はベスト(カメラマンやつりをする人が着るポケットがたくさんついたヤツ)を<br />
着てる等、見るからそれと分かる。<br />
>次は若者。名前も忘れそうなシールズに代表される連中に共通する<br />
ファッションの特徴は「LAセレブの廉価版」。</p>
<p> 納得!チューリップ帽は、沖縄に取材した人が口々にそう言ってますね。<br />
若者、SEALDsの場合はパリのカッコイイファッションをイメージしていると、奥田クンがテレビで喋ってました(笑)</p>
<p>>それと街頭パフォーマンスの特徴。既に名前を忘れたリーダーが典型ですが、<br />
まずマイクの持ち方。ラップのボーカルがやるみたいに、縦ではなく横にして握る。<br />
女はじゃらじゃらと首の周りに大きなアクセサリーをぶら下げ、アホみたいに大きな<br />
イヤリングをする。ロングの髪は結わず、風になびかせる。</p>
<p> あの「オレたちカッコイイ~♪」と酔ってるカンジに、コッチは引いてしまいます^^;<br />
なので、今週の「街で見かけたサヨクさん」ファッションチェック、は勘弁してほしいです(苦笑)</p>
<p>>ちなみにピーコは、まさになんちゃってサヨク。<br />
六輔の番組で「共産党に投票した」と言ってました。共産党政権になったら、<br />
アンタたちみたいな人は「粛正」されるよ、と思いますが。まぁ、「なんちゃって」さん<br />
たちにとって、政治はまさにファッションアイテムなんでしょうね。</p>
<p>  もしかしたら、ピーコは職業サヨクかも。コメンテーターってそっち系多いし。<br />
NHKには隠れ共産党が多いって言いますね。 つーかメディアの中枢はかなり侵食されてるような。<br />
 金平も共産党かそっちの思想かと。<br />
大学の卒業式に長髪・ジーパンで行ったそうだけど、そういうのもなんかSEALDsと重なるし。</p>
19. Posted by いつも読んでいます   2017年01月15日 04:11
<p>何度も直接関係ない書きこみで失礼します。</p>
<p>今週の桜チャンネルで経済評論家、渡部氏の妻(名前忘れた)が、<br />
サヨクのファッションを解説してて面白かったです。サヨクといっても<br />
テレビ等でご活躍の「なんちゃって」な方々ではなく、基地外やその仲間たちの<br />
方です。</p>
<p>まず団塊サヨク。女性は化粧をしない、チューリップ帽をかぶってる、<br />
男性はベスト(カメラマンやつりをする人が着るポケットがたくさんついたヤツ)を<br />
着てる等、見るからそれと分かる。</p>
<p>次は若者。名前も忘れそうなシールズに代表される連中に共通する<br />
ファッションの特徴は「LAセレブの廉価版」。</p>
<p>ブラビやアンジー等、有名人がオフの日、街歩きをするときに着るような服。<br />
ただ、見た目は緩くてもセレブのは、お高いブランド物でしょうが、去年、国会前に<br />
集まった連中が着てるのは、「ファッションセンターしまむら」や、ユニクロの若向け<br />
製品あたりでは。あ、なにも「しまむら」が悪いわけじゃないです。売国ユニクロより、<br />
よほど好きです。</p>
<p>それと街頭パフォーマンスの特徴。既に名前を忘れたリーダーが典型ですが、<br />
まずマイクの持ち方。ラップのボーカルがやるみたいに、縦ではなく横にして握る。<br />
女はじゃらじゃらと首の周りに大きなアクセサリーをぶら下げ、アホみたいに大きな<br />
イヤリングをする。ロングの髪は結わず、風になびかせる。</p>
<p>「サヨク」活動をする男女の見た目を適格に分析してて、面白かったです。<br />
今度は、なぜ、そういうファッションなのか、なんでそんな恰好をするのか、<br />
を掘り下げてほしい。こういうの、ピーコのファッションチェックじゃないですが、<br />
今週の「街で見かけたサヨクさん」ファッションチェック、みたいに<br />
テレビでやればウケると思いますね。</p>
<p>ちなみにピーコは、まさになんちゃってサヨク。<br />
六輔の番組で「共産党に投票した」と言ってました。共産党政権になったら、<br />
アンタたちみたいな人は「粛正」されるよ、と思いますが。まぁ、「なんちゃって」さん<br />
たちにとって、政治はまさにファッションアイテムなんでしょうね。</p>
<p>長々と失礼しました。</p>
18. Posted by さくらにゃん   2017年01月14日 21:25
<p>● いつも読んでいます</p>
<p>>彼女たちも孫がいるでしょうが、化粧を落とした素顔を本人と認識したのでしょうか。<br />
先日、NHKラジオで川柳を聞いてたら、化粧を落としたバアばが誰だかわからず、<br />
孫がキョトンとしてる、というのをうたってて吹き出しました。あ、このお二方がそうだと<br />
言ってるわけじゃありません。しょうもない書き込み、失礼しました。</p>
<p> 想像してしまいました。<br />
吹き出しそう![E:beer]<br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2017年01月14日 21:21
<p>●呆れた さん</p>
<p>>今月の29日に東京で津田大介、金平茂紀などが集会を開きます。金平は、放送法遵守を求める視聴者の会の公開討論会には敵前逃亡する。</p>
<p> それにしても凄いパヨクメンバーですねぇ(・・;)</p>
16. Posted by いつも読んでいます   2017年01月14日 13:18
<p>>湯川れいこや加藤登紀子なんて、ぶ厚化粧で塗りたくってて素顔が何だかわからないけど、</p>
<p>彼女たちも孫がいるでしょうが、化粧を落とした素顔を本人と認識したのでしょうか。<br />
先日、NHKラジオで川柳を聞いてたら、化粧を落としたバアばが誰だかわからず、<br />
孫がキョトンとしてる、というのをうたってて吹き出しました。あ、このお二方がそうだと<br />
言ってるわけじゃありません。しょうもない書き込み、失礼しました。</p>
15. Posted by 呆れた   2017年01月14日 01:12
<p>今月の29日に東京で津田大介、金平茂紀などが集会を開きます。金平は、放送法遵守を求める視聴者の会の公開討論会には敵前逃亡する。<a href="http://twitter.com/japan_wind" target="_blank">http://twitter.com/japan_wind</a></p>
14. Posted by さくらにゃん   2017年01月13日 20:33
<p>● いつも読んでいます さん</p>
<p>>ボイコットについてですが、なんちゃってリベラルの方々は、DHCの商品なんて<br />
買わないでしょうね。ましてやコンビニコスメなんて。怖いくらい塗りたくってる<br />
湯川れい子あたりは、きっとSK2を使ってる。絶大な効果があるけどお高い、らしい。<br />
私など商品を手にとったことすらありませんが。</p>
<p>  湯川れいこや加藤登紀子なんて、ぶ厚化粧で塗りたくってて素顔が何だかわからないけど、<br />
基礎はSK-2っぽいですね(笑)<br />
 シンスゴとか男みたいだから化粧しないだろうしぃ、<br />
どっちにしてもパヨクにDHCの商品は縁がなさそう。 <br />
</p>
13. Posted by いつも読んでいます   2017年01月13日 17:09
<p>>はい、もうミエミエですね。焦りというか、、カンシャクというか、火病っぽいし、<br />
言論には言論でなんて絶対に通じない人達かと。</p>
<p>ボイコットについてですが、なんちゃってリベラルの方々は、DHCの商品なんて<br />
買わないでしょうね。ましてやコンビニコスメなんて。怖いくらい塗りたくってる<br />
湯川れい子あたりは、きっとSK2を使ってる。絶大な効果があるけどお高い、らしい。<br />
私など商品を手にとったことすらありませんが。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2017年01月13日 16:25
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>なぜか? お教えしましょう。ものが良いからです。</p>
<p>なるほど、コンビニかぁ。<br />
確かに気楽に買えるし、モノが良ければリピートしますね。</p>
<p>>お手軽お家エステ、おすすめです。</p>
<p> いいなぁ。実は私の難病は皮膚系のもので、処方されたものしか塗れないの^^;</p>
<p>>あ、コンビニで思い出しましたが、沖縄の基地外はコンビニのトイレに<br />
行列をつくりながら、なんにも買わない。辺野古の実情を訴える人が<br />
傍に寄りたくないような小汚い連中が、店の外にまでトイレ待ちの行列を<br />
つくってる画像を張っていたのを見たことがあります。<br />
あれほどの薄汚さ、コンビニは困りはててると思います。注意したって<br />
返ってくる反応は目に見えるよう。一人二人なら、なんとかなるでしょうが、<br />
あんなのlがわんさかいたら、まさに触らぬ基地外に祟りなしです。</p>
<p> せめて何か買えよ!と思います。そういう非常識なこと、日本人はやらない気が・・・ <br />
それにしても、想像するとやはり絶対に近づきたくないですねぇ(>_<)<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2017年01月13日 16:11
<p>●tune さん</p>
<p>>まあネット等で辛氏を知っている日本人からしてみればまたかと言う感じです。基本パヨクな人達は自分の意見を否定する側に対してすぐ差別だの圧力だの言いますが自分達が一番他者へ対して差別したり圧力かけたりするんですよねえ。</p>
<p>  ですねぇ。あの人達こそ、本性は差別主義者で、<br />
気に入らない事は何でも言論弾圧するキチガイ集団だと思います。</p>
<p>>パヨクのいう自由や人権とは自分達を特別扱いする事で有りその事に一切文句を言わせない事であるのが世間にばれて来ているので焦っているのでしょうね。</p>
<p> はい、もうミエミエですね。焦りというか、、カンシャクというか、火病っぽいし、<br />
言論には言論でなんて絶対に通じない人達かと。 </p>
10. Posted by さくらにゃん   2017年01月13日 15:59
<p>●呆れた さん</p>
<p>>沖縄米軍新年交流会に名護漁協組合長、辺野古区長が参加している事を辛淑玉などは説明してくれる。地元民大反対だと参加出来ないけど。 <br />
>追加で今日東京MXテレビ前で抗議活躍やっていたの団塊の世代丸分かり。<br />
若い女性の参加者全くナシ。</p>
<p> 想像通りジジババばっかですね。</p>
<p>>有田ヨシフスターリンの本性丸出しが話題になってます。<br />
>福島瑞穂の秘書が昨日こんな事を書き込んでいるけど辛淑玉など説明してくれる。 <br />
>すいません、打ち直します。</p>
<p>   スゴイですねー(・・;) <br />
【・・・とにかく送るならお金がいい。</p>
<p> それから人も全国から送りましょう! テント内の座り込みにも、道路封鎖をはね退けての非暴力直接行動にも、まだまだ人が必要です。往復の飛行機代を安く抑え、テント泊か近くのでいご屋泊(素泊まり一泊500円)にすれば、かなり節約できますよ。また、お金はあるけど、時間は全くない、体力に自信がないという方がいらっしゃいましたら、ぜひ往復の飛行機代を出して下さいませんか? 若い子たちでお金がないけど、時間はあるというメンバーに行ってもらいます。学生は今は夏休み。一週間くらいなら行かれるでしょう。ぜひ行って山城博治学校で学んできて欲しいです。行きたい人も、送りたい人もよかったら私に声をかけて下さい。メッセージも可です。例えば「学生希望」とか、「10日間くらい行ってくれる人希望」とか注文をつけて下さい。</p>
<p> 目安は、往復飛行機代7万円くらい。これはANAやJALの値段なので、スカイマークなどならもっと安いでしょう。滞在費も込みなら10万円くらい出して貰えると嬉しいです】<br />
</p>
9. Posted by 呆れた   2017年01月13日 13:26
<p>すいません、打ち直します。<a href="http://labornetjp.org/news/2016/0809ikeda" target="_blank">http://labornetjp.org/news/2016/0809ikeda</a></p>
8. Posted by 呆れた   2017年01月13日 13:22
<p>福島瑞穂の秘書が昨日こんな事を書き込んでいるけど辛淑玉など説明してくれる。<a href="http://labornetip.org/news/2016/0809ikeda" target="_blank">http://labornetip.org/news/2016/0809ikeda</a></p>
7. Posted by 呆れた   2017年01月13日 11:28
<p>有田ヨシフスターリンの本性丸出しが話題になってます。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=wnYgXGX1VAM" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=wnYgXGX1VAM</a> <a href="http://anonymous-post.net/archives/193" target="_blank">http://anonymous-post.net/archives/193</a></p>
6. Posted by いつも読んでいます   2017年01月13日 04:10
<p>>何故かDHCのサプリはよく買っています。</p>
<p>なぜか? お教えしましょう。ものが良いからです。</p>
<p>私はコンビニコスメ専門ですが、オシャレ包装の無駄もなく、<br />
少量づつ買えるので気に入ってます。コーセーやらファンケル等、<br />
いろんな会社が競争してますが、オリーブオイルがベースのDHCのも<br />
良いですよ。</p>
<p>おためし一日パックをどの会社も出してます。ときどき、アー疲れた、<br />
顔がサイテーな時はいつも使ってるコスメの上に他社のを塗りたくって<br />
湯船につかると、ツルんつるんの「ゆで卵むきました」状態に。<br />
お手軽お家エステ、おすすめです。</p>
<p>まーったく関係ない話で失礼しました。</p>
<p>あ、コンビニで思い出しましたが、沖縄の基地外はコンビニのトイレに<br />
行列をつくりながら、なんにも買わない。辺野古の実情を訴える人が<br />
傍に寄りたくないような小汚い連中が、店の外にまでトイレ待ちの行列を<br />
つくってる画像を張っていたのを見たことがあります。<br />
あれほどの薄汚さ、コンビニは困りはててると思います。注意したって<br />
返ってくる反応は目に見えるよう。一人二人なら、なんとかなるでしょうが、<br />
あんなのlがわんさかいたら、まさに触らぬ基地外に祟りなしです。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2017年01月12日 21:50
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>この話、いちいちバカバカしくて、もう腹も立ちません。<br />
そもそも、反レイシズムだなんだって沖縄あたりで騒いでる連中、<br />
化粧しますか? もう、ハァアですわ。<br />
で、DHC製品を購入してる女子にしても、こんな薄汚い連中のいうことなんか<br />
聞くわけがない。そもそも、そんな連中が騒いでるサイトやらなんやらを<br />
見る暇もないはず。</p>
<p>  はい、うちの娘達もそうだけど、しばき隊界隈とかああいう感じを一番嫌ってますね。<br />
確かにお化粧やらファッションばかりに興味があって、何故かDHCのサプリはよく買っています。<br />
不買運動って・・しばき隊は何かを購入してたんでしょうか? で、誰に訴えるんでしょうね(苦笑)</p>
<p>>で、毎日のときと同じで、「ニュース女子」の宣伝になる、流れですね。</p>
<p>   そうそう!あと書籍をパヨク界隈が「ヘイト!」とか批判すると 売り上げが伸びるんですよね。<br />
この件、有田芳生が騒いでくれたらいいのに♪<br />
</p>
4. Posted by tune   2017年01月12日 19:19
<p>まあネット等で辛氏を知っている日本人からしてみればまたかと言う感じです。基本パヨクな人達は自分の意見を否定する側に対してすぐ差別だの圧力だの言いますが自分達が一番他者へ対して差別したり圧力かけたりするんですよねえ。<br />
パヨクのいう自由や人権とは自分達を特別扱いする事で有りその事に一切文句を言わせない事であるのが世間にばれて来ているので焦っているのでしょうね。</p>
3. Posted by 呆れた   2017年01月12日 17:52
<p>追加で今日東京MXテレビ前で抗議活躍やっていたの団塊の世代丸分かり。<a href="http://twitter.com/CatNewsAgency/status/819439521959841793" target="_blank">http://twitter.com/CatNewsAgency/status/819439521959841793</a> 若い女性の参加者全くナシ。</p>
2. Posted by 呆れた   2017年01月12日 17:37
<p>沖縄米軍新年交流会に名護漁協組合長、辺野古区長が参加している事を辛淑玉などは説明してくれる。地元民大反対だと参加出来ないけど。<a href="http://jpsoku.blog.jp/archives/1063558685.html" target="_blank">http://jpsoku.blog.jp/archives/1063558685.html</a> <a href="http://anonymous-post.net/archives/17" target="_blank">http://anonymous-post.net/archives/17</a></p>
1. Posted by いつも読んでいます   2017年01月12日 16:44
<p>こんにちわ。</p>
<p>この話、いちいちバカバカしくて、もう腹も立ちません。<br />
そもそも、反レイシズムだなんだって沖縄あたりで騒いでる連中、<br />
化粧しますか? もう、ハァアですわ。<br />
で、DHC製品を購入してる女子にしても、こんな薄汚い連中のいうことなんか<br />
聞くわけがない。そもそも、そんな連中が騒いでるサイトやらなんやらを<br />
見る暇もないはず。それこそ、お化粧やらファッションに興味は集中してる。<br />
もう、攻めるターゲットを分析すらできない。<br />
アホや、でもう言うことなんかないです。</p>
<p>で、毎日のときと同じで、「ニュース女子」の宣伝になる、流れですね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字