2017年01月05日11:42韓国軍、「金正恩・除去特殊任務旅団」を今年創設 【韓国KBS】&一方、北朝鮮の青瓦台攻撃作戦は・・

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

当初の計画より2年前倒しで、有事の際に北朝鮮に進入し、金正恩などへの攻撃を目的とした特殊部隊が年内に新設されるというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

こういう動きって、シルミドや青瓦台襲撃未遂事件・金新朝事件を思い出します。

「隙のない安保体制」という事だけど、韓国は青瓦台の防衛も手薄だったというのが2年前にバレましたが、そっちも万全なんでしょうか?

001

アナ有事の際に北朝鮮に進入し、金正恩朝鮮労働党委員長などへの攻撃を目的とした特殊部隊が年内に新設されます。当初の計画より2年前倒しの創設です。」

002 003

北朝鮮の核・ミサイル攻撃の兆候が見られれば、韓国空軍は即刻巡航ミサイルと地対空ミサイルなどでピョンヤンの金正恩委員長の執務室を含めた最高指導部を先制攻撃します。

004 005 

ついで特殊部隊が投入され、北朝鮮の最高指導部の核心メンバーを除去し、指揮体系を混乱させます。

006 007 009 

北朝鮮の5回目の核実験後に、軍が新たに導入した作戦です。そして北朝鮮の指導部の除去を担当する特殊任務旅団が今年創設されます。

010

国防省報道官北朝鮮の核と大量破壊兵器の脅威に対抗する能力を強化する為のものです。」

011_2

北朝鮮の核能力が予想より早く高度化しているという判断に伴う措置です。4日の国防省の新年の業務報告でも、北朝鮮の核物質追加確保と核兵器開発技術の進展が予想以上だという評価が出ました。 黄教安(ファン・ギョアン)首相はこの席で、隙のない安保体制を指示しました。

014 015

安保を失えば全てを失うというのは、韓国の長い歴史の中で経験してきた真理です。」

政府は現在の安保状況を考慮し、外交安保分野から新年の業務報告を始めたとしています。新年の業務報告は11日まで続きます。以上

「安保を失えば全てを失う」というのはそのとおり。

で、韓国は、5回目の核実験をした北朝鮮に対し、強い警告を込めて「大規模な報復攻撃計画」を公開しました。

「北朝鮮核兵器使用の兆しがあれば、地図上から平壌を消滅させ、執務室・専用機・列車など半径数kmの範囲を焦土化する計画」。「アメリカ軍が2011年にアルカイダのビンラディン容疑者を殺害したように、金正恩委員長を消す事で、北朝鮮の挑発を根こそぎに」右

韓国軍、有事に北朝鮮・金正恩の居場所を焼き尽くす計画「平壌を地図上から消滅作戦」&アメリカ軍、北全域に核報復できるB1Bランサー爆撃機出動 【韓国KBS】2016年9月12日

・・周辺国が「遺憾」を繰り返してきた間に、北朝鮮の核・ミサイルは相当精度を上げてきたので、在日米軍が狙われるのも現実味を帯びてきたし、

韓国のソウルは北朝鮮国境から40km程しかないので「火の海に」なる可能性が大きくなった事を考えると、「核使用の兆しで焦土化」の前に、韓国はすっかり「斬首作戦」に傾倒しているようです右

Photo

北朝鮮が5回目の核実験を行った9日、韓国軍合同参謀本部のイム・ホヨン戦略企画本部長(中将)は記者会見で、北朝鮮が核攻撃を仕掛けてきた場合「北の軍指導本部を含む指揮部を直接狙い反撃・報復する」と述べ、金正恩党委員長への攻撃を示唆した。(中略)

・・日本の報道だけを見ていると、相手に対して強硬なのは北朝鮮だけのように見えるが、韓国軍部にも「イケイケ」な空気はある(中略)

正直、私も今の内に金正恩を叩き潰さないと大変な事になると思いますが、

韓国の特殊部隊といえば、シルミドの悲劇を思い出してしまいます。

金日成暗殺を狙って創設した韓国秘密部隊が国に裏切られ、最後は軍同士で銃撃戦・自爆して歴史から抹消された事件。実尾島事件 右

実尾島事件(シルミドじけん、韓国語: 실미도 사건)は、1971年8月23日韓国において発生した反乱事件である。北朝鮮への派遣のために編成された特殊部隊の兵士らが処遇への不満から反乱を起こし、最終的には韓国軍及び警察によって鎮圧された。

そんな事にならないように韓国側は感情だけで行動せず、アメリカ軍と一緒に綿密に作戦立てて、やるべき。残念ながら日本には9条があるので見ているだけですが。あしからず

で、2年前に北朝鮮の、おもちゃみたいな無人機が青瓦台上空で情報収集していて、大騒ぎしていたのを憶えていますか?右

発覚した防空の「穴」!おもちゃ無人機に韓国衝撃。金慶珠「韓国の指紋押捺制度は安保上必要。日本の差別性とは違う」 【いま世界は】 2014年4月 7日(中略)・・

レポーター北朝鮮の無人機が大統領府でテロを起しても防げない。韓国メディアは国防上の深刻な問題だとして一斉に政府を批判しています。」

8d7c9a0c.jpg6a9cc692.jpgde0fb5e8.jpg

北の無人機の進入を許した政府と軍に対して、韓国メディアは一斉に国防上の欠点と不安を訴え政府の責任を追及した。しかしこれに対し政府はこう言い訳した。

979618b0.jpg

国防省報道官「北朝鮮の無人航空機がどこから発進したのかを把握するのは簡単ではありません。その為には北朝鮮全域を見る事が出来る偵察衛星がいなければならないのです。しかしこのような能力を持つ国は地球上のどこにもありません。」

しかし恵谷氏はこう指摘する。

76d35440.jpg

恵谷氏「今回は数キロのカメラを積んでた。その代わりに例えば細菌兵器であれ、あるいは化学兵器、毒ガスですね、そういうものを積めるとも考えられます。」

4a5e7b2a.jpg

また韓国にとって今回の事件は1968年に武装工作員が大統領府の裏山を突破したのと同じくらいの衝撃だという。(※青瓦台襲撃未遂事件・金新朝事件)

53a47829.jpg

金新朝我々の目的は朴正煕(パクチョンヒ)大統領の首だった。」

2b0cf270.jpg 09012a4b.jpg

当時の朴正煕韓国大統領を暗殺する為、韓国大統領官邸から1キロの地点に北朝鮮工作員31人が侵入。銃撃戦の末工作員のうち28人が死亡、2人が逃亡。1人が投降。韓国側は軍人・警察官と巻き添えの民間人の計68人が死亡したという。

(ソウルの空襲警報・退避訓練・地下シェルターの様子 略)

去年、北朝鮮のメディアはこんな記事を掲載していた。

ea67003a.jpg

無人打撃機を動員すれば山を回って大統領府や首都防衛司令部を攻撃する事が出来る」・・

青瓦台やソウルが国防上穴だらけというのは、戦争中なのに拙いですよねぇふらふら

韓国は足元のテロ防止にもっと真剣に取り組まないと!戦争中なんですから。敵の大将倒す前に、やられちゃったら元も子もない。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

4. Posted by さくらにゃん   2017年01月06日 14:27
<p>● unknown_protcol さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>今回の編成は恐らく米軍主導の「斬首作戦」に合わせてのパフォーマンスではないかと。<br />
「米軍だけ最前線に突っ込ませた」じゃ国家のプライドに触るでしょうし。</p>
<p> パフォーマンスと、国防省の予算確保のためでしょうね。<br />
あと相当アメリカにつつかれたのかも。  </p>
<p>>ただ、韓国軍のズタボロぶりに関して昨晩こんな記事を見かけました。<br />
>>参考「【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)」様の記事<br />
『【韓国の反応】あまりに深刻な韓国軍の乱れ…弾薬投機にセクハラに詐欺、死亡者年100人、対民間犯罪3千件「一罰百戒で信頼を高めよ!」』<br />
<br />
韓国軍の不正・不祥事は私もいっぱい書きましたが、<br />
本当にあり得ない事ばかりで目を疑い、爆笑しました。</p>
<p>>果たしてパフォーマンス用の編成でさえも上手く行くのやら。<br />
……まぁ自衛隊も大概にズタボロなのでこの件は韓国軍を笑えない節がありますが。</p>
<p> 自衛隊は、お笑い部門では韓国軍に絶対に敵いませんけどね。</p>
3. Posted by unknown_protcol   2017年01月05日 21:17
<p>今晩は。 今回の編成は恐らく米軍主導の「斬首作戦」に合わせてのパフォーマンスではないかと。<br />
「米軍だけ最前線に突っ込ませた」じゃ国家のプライドに触るでしょうし。</p>
<p>ただ、韓国軍のズタボロぶりに関して昨晩こんな記事を見かけました。</p>
<p>参考「【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)」様の記事</p>
<p>『【韓国の反応】あまりに深刻な韓国軍の乱れ…弾薬投機にセクハラに詐欺、死亡者年100人、対民間犯罪3千件「一罰百戒で信頼を高めよ!」』<br />
(<a href="http://oboega-01.blog.jp/archives/1063128672.html" target="_blank">http://oboega-01.blog.jp/archives/1063128672.html</a>)</p>
<p>果たしてパフォーマンス用の編成でさえも上手く行くのやら。</p>
<p>……まぁ自衛隊も大概にズタボロなのでこの件は韓国軍を笑えない節がありますが。<br />
</p>
2. Posted by さくらにゃん   2017年01月05日 17:54
<p>●もとさや さん</p>
<p>>2017年こそ<br />
〝統一は大当たり〟</p>
<p>  統一・・・北朝鮮が南を飲み込むかも。と言われはじめてますね。 <br />
どっちもがんばれ。</p>
1. Posted by もとさや   2017年01月05日 15:25
<p>2017年こそ<br />
〝統一は大当たり〟</p>

コメントする

名前
 
  絵文字