2016年12月08日15:17【党首討論で】「蓮舫・二重国籍」質問がなかった訳は? 小野寺氏・細野氏の回答  【プライムニュース】

BSフジ 【プライムニュース】(12/7)、視聴者「言いたい事、聞きたい事」で、

『安倍総理が今日の党首討論で蓮舫代表の二重国籍問題に一言も触れなかったのは解散総選挙の時に持ち出すんだろうなと思うが如何ですか』という視聴者メールに、

自民党・小野寺五典議員と民進党・細野豪志議員が答えていたので記録しました[E:downwardleft](やや要約です)

昨日の党首討論、顔芸と身振り手振りと叫び声の「蓮舫劇場」は滑稽で、なかでも

「息をするようにウソをつく。昨年、安全保障法制を強行採決したじゃないですか!」とか、「気持ちのいいまでの忘れる力を何とかしてくださいよ!」とか、「首相の答えない力、逃げる力、ごまかす力。まさに『神ってる』!」

と、勝手な妄想を前提に批判を展開した挙句の捨てセリフ、池乃めだかのようでした泣き笑い

力み過ぎの蓮舫代表と余裕の安倍総理と・・安倍内閣の支持率がまた上がるんだろうなぁ。にほんブログ村 テレビブログへ

蓮舫が大嘘つきなのは国民の知るところなので、あえて泳がせているんでしょうね。

反町さんの言うように、「隠し玉」「とっておく」状態だと思います。

その内に、週刊誌でバーンと「証拠」が出る気もするし。

それにしても自分の嘘は棚に上げて、よくもまぁ安倍総理に言いたい放題できるなぁと

その神経に逆に感心!凄いオンナですね^^;

ちなみに、テレビ編集を意識して、「神ってる」みたいなキャッチーな言葉を多用してたけど、

「息をするようにウソをつく」というのは、韓国人の代名詞でなんだけど、分かって言ってるんでしょうかね。

蓮舫代表の、思い込み・勘違い発言です(産経新聞より一部抜粋)右

民進・蓮舫代表の質問は間違いだらけ 「息をするようにウソをつく」「まさに『神ってる』」安倍首相批判は空回り  2016.12.7

厚顔無恥とは、こういうことを言うのだろう。民進党の蓮舫代表は7日、初の党首討論に臨み、安倍晋三首相への批判を繰り返したが、議論の前提となる質問は間違いだらけだった。

 蓮舫氏は「有効求人倍率は改善されたかもしれないが、東京に一極集中しているからだ。地方に仕事がない」と決めつけた。だが、安倍政権で有効求人倍率は初めて全都道府県で1以上を達成した。「地方に仕事がない」とは言えない 

 蓮舫氏は、首相が「強行採決をしたことがない」と発言したとも決めつけた。首相は今年10月の国会答弁で「強行採決をしようと考えたことはない」と述べただけで、勝手な妄想を前提に批判を展開した。

 にもかかわらず、蓮舫氏は首相に向かって「息をするようにウソをつく。昨年、安全保障法制を強行採決したじゃないですか!」と叫び、「気持ちのいいまでの忘れる力を何とかしてくださいよ」とも訴えた。

 蓮舫氏は自身の日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題で説明を二転三転させた。日本国籍選択の宣言をしたというが、証明する戸籍謄本の開示はかたくなに拒否している。約3年3カ月の民主党政権時代は、衆参両院の委員会で計24回も「強行採決」を行った。ウソを重ねてきた蓮舫氏こそ、都合の悪いことを忘れる力があるようだ。

(中略)

 それでも蓮舫氏は「首相の答えない力、逃げる力、ごまかす力。まさに『神ってる』」と今年の流行語を使って“ドヤ顔”を見せ、記者団には「自分なりに聞きたいことは聞けた」と自賛した。民進党幹部も「100点だ」と持ち上げたが、民進党支持率が1桁台に沈む理由がよく分かる党首討論だった。(酒井充)

妄想による批判、その2右

公明・山口那津男代表が民進・蓮舫代表の発言に待った! 「キューバでカジノ見ていない」 2016.12.7            

公明党の山口那津男代表は7日、フジテレビのネットニュース専門局「ホウドウキョク」に出演し、民進党の蓮舫代表が同日の安倍晋三首相との党首討論で山口氏を引き合いに出した発言について「何かお間違えだと思う」として、事実関係を正確に把握せずに「自分の主張の裏付けのように引き合いに出すことはやるべきでない」と苦言を呈した。(中略)

・・・だが、論戦の内容は「『息をするようにウソをつく』と、首相に対していかがかという言葉遣いもあった」と批判した。

 その上で、蓮舫氏が取り上げたテーマがIR法案や働き方改革に集中したことを念頭に「国政のテーマ、外交や安全保障、経済の分野での論戦をしてほしかった」と要望した。

IR法案が批判しやすいから持ち出したんでしょうけど、「党首討論」という場がどういうものか分かってません。

で、出だしっから、「ギャンブル依存症の悲惨さ」を顔芸交えて訴えていたけど、

パチンコ依存症を語らずして説得力なし[E:sign01]

誤解されやすい法案ですが、コチラのサイトが分かりやすかったので紹介します右

3分でわかる「IR推進法案」日本にカジノはいつできるのか? | ホウドウキョク

要約すると・・・

・IR法案は超党派の議員立法([E:danger]民進党からは柿沢未途議員が共同提出者)

・カジノは140カ国以上で合法化

2011年に超党派で議員立法・公表→2013年に自民・維新の党などでIR法案を提出→2014年に解散総選挙があり廃案→2015年4月に再提出

・政府が出す法律は閣法。この閣法が優先審議され、そのあと議員立法が審議されるのが慣例。なのでなかなか議員立法が審議・成立しないという流れが続く。
IR法案は内閣委員会で、政府の出す法案が非常に多くなかなか審議が進まないが、今回、内閣委員会で政府が出した法案はとても少ない。今回これでできなければ100年できないんじゃないかといわれている。

オリンピック後の景気低迷に対して、日本もこんな面白い観光施設(カジノだけではなく、大規模会議場、エンターテイメント施設が複合されているのがIR)があり国際会議もできますよ、と。

・民進党は法律を作った時(当時の民主党)は議連の会長までやって法律をまとめていて、党内に賛成派がいるので、民進党も苦慮。

「いつものごとく採決すると党内が割れるので、実は民進党も苦しい」

・・・という話は、プライムニュース前半に小野寺氏も繰り返ししてました。

[E:typhoon]関連記事[E:downwardleft]

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》2016年5月13日

《【蓮舫二重国籍疑惑】 佐古アナ「政治的な争いの材料にせず、本質的な政策論を」竹内アナ「『バーセリズム』は非常に軽蔑される事」【Nスタ】》2016年9月 8日

TBS【Nスタ】(9/7)で、 

蓮舫の二重国籍問題に関し、佐古忠彦アナが「」 竹内明アナは『バーセリズム』を持ち出し、「非常に軽蔑される事」とコメントしていたので記録しました[E:downwardleft](VTR部分は要約)  

「政争の具にするな」という話も、聞きなれない『バーセリズム』という造語を持ち出すのも、本質からズレまくっています(呆)ふらふら 

要は、国会議員のクセに、「国籍法」に関しての認識の甘さが問われているんだと思いますよ。 

※『国籍選択は重国籍者の大切な義務』 『確かめましょう あなたの国籍』by法務省・・・

《「パチンコ換金」は合法なのか!? パチンコはテレビ局の収入源??警察の天下り先?? パチンコに関わるタブー・パチンコ税とは。》2016年11月21日

004

パチンコの出玉を一旦特殊な景品に交換し、その景品を店の外の景品交換所で現金に交換する・・・  誰もが知っているパチンコ点の交換システム

7209f0b6.jpg

(中略)

7cc168a4.jpg
アナ「・・さぁそして今回最も注目を集めたのがコチラでした。
パチンコで換金・警察庁「存ぜぬ」、1位2位に関連記事が入りました。

それにしても、マスコミは、蓮舫や山尾志桜里議員の疑惑追及が緩すぎやしませんか?

もし自民党が解散総選挙の「隠し玉」にしているのなら、今の内に楽にしてあげないと、

それこそ壊滅的打撃になると思いますけどね、まっいいけど。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

#ユーキャン死ね



この記事へのコメント

10. Posted by さくらにゃん   2016年12月09日 15:23
<p>●unknown_protcol さん<br />
こんにちは。<br />
<br />
>『安倍総理の隠し玉』といえば、今回の真珠湾訪問も昼間の国会審議の場では「おいおい判る」と言っておいてその後には発表していましたね。</p>
<p>  はい、「おいおい」が分かるのが早くて笑いました。</p>
<p>>なので、蓮舫容疑者の二重国籍も例えば「解散総選挙開催直前に告発して逮捕する」事でミンス党の指揮系統を粉砕する無慈悲な戦術が出来る気がします。</p>
<p> だってフツーに考えて、法務局は知ってますからねぇ。</p>
<p>>あと、 『野党がカジノ法案に反対しているのはパチンコ利権を潰されるから』らしいですね。<br />
>>]参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事<br />
『カジノ法案(パチ撲滅法)成立おめでとう!(あと少しだけど・・)』<br />
<br />
私も、どう見てもパチンコが警察と癒着してるのは異常だし、<br />
この法案をテコにしてパチンコ潰しするような気がします。</p>
<p>>ただ、そういう時に必要な手腕を持っている谷垣幹事長は名門リハビリ病院に転院する程怪我が酷い(このまま引退もあり得る)そうなので、一寸心配でもあります。<br />
>>「谷垣禎一前幹事長 長嶋茂雄氏も通った名門リハビリ病院に転院」<br />
<br />
ガッキー、かなり重い症状なんですね・・知りませんでした。<br />
谷垣さんが野党時代に総裁を担ったから、今の自民党一強時代になったと思うし、<br />
絶対に回復してほしいです!</p>
9. Posted by さくらにゃん   2016年12月09日 14:58
<p>●tune さん<br />
蓮舫・二重国籍問題、私も隠し球だと思います。<br />
法務省は何か証拠を握っているから余裕なんだという気が・・</p>
<p>> 今更ながらことごとく自身へのブーメランになる事をああも言い切れる蓮舫議員の神経の図太さは呆れるばかりですがその図太さをもっとまともな事に使えなかったのでしょうか?出来るなら民進党にはいないでしょうけれど。</p>
<p> はい、また蓮舫が蓮舫に質疑応答する動画ができそう~(笑)</p>
<p>>それにしても色々ブログでたくさんの方々が突っ込んでいますがカジノ法案成立以降マスコミはやたらと賭け事はよろしくないだの依存症がどうだのと騒ぎ立てていますがじゃあなんでパチンコにはそこまで騒がないのかと、典型的なダブルスタンダードっぷりを発揮してまたしてもマスコミの株を下げただけですね、下がるだけの信用が残っていればですが。</p>
<p> そうなんですよ!<br />
ギャンブル依存症はパチンコが原因なのに、それに触れないマスコミは甚だ信用できませんよねぇ。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2016年12月09日 14:53
<p>●タンク さん</p>
<p>> アメリカの場合、有名なのはラスベガスですが、ネバタ州のど真ん中に人工的に作った町ですが、観光しか産業を作れないので、カジノ等が認められています。ラスベガスの場合、町全体がカジノのようになっていて、スロット等は、ラスベガスのホテルにいけば、誰でも出来る様になっています。因みに、ラスベガスでは、売春等が合法化されています。遊びなら何でもできるようになっていますから、治安も安定していて町全体がテーマパークのようになっているのが特徴ですね。</p>
<p>  そもそもラスベガスは砂漠だったんですよね。<br />
ショービジネスも有名だし、お金があれば楽しめる場所ですね。</p>
<p>> 日本では、特に温泉地等では特徴なのですが、夜、大人が遊ぶところが少ないと割れています。家族が対象でもあることなのですが、俗にいう大人の遊びができないというのが特徴ですね。ただ、別にカジノの行ったら、全員がギャンブル依存症になる訳でもなく、また、税収等もいい面がありますが、アメリカだと、スポーツ振興の場合、勝ち負けを掛ける事で、観戦だけではなくて、かけの収入で、マイナーなスポーツがプロ化している現実もあるので、その功罪は色々あるので、問題はしっかりと、陰と陽をしっかりと討論するのが必要なのではないでしょうか、</p>
<p> はい、ギャンブル依存症とマネーロンダリングという陰の部分を今後もっと議論して、<br />
目に見える形で制限すべきだと思います。<br />
 問題なのは、大金が動くので強大な警察力が必要で、パチンコと癒着している警察をどうするか・・<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2016年12月09日 14:28
<p>● いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>今朝ラジオを聞いてたら、名前は度忘れしましたが、ある女優が<br />
『私、「神ってる」っていうのを(レンホーが)あんな場面で言うの嫌だった。だって、広島?の人たちは<br />
一生懸命、努力して、そうなったんでしょ』という意味のことを言ってました。野球は知りませんが、<br />
ただただキャッチーな言葉を単に目立ちたいがために全国放送のカメラの前で発する、とは<br />
なさけないくらいの空気のよめなさだと思います。実際に投票をする、ごく普通の人たちが<br />
民進党、さらには何人だかわからないレンホーをどう見てるか、誰か教えてやれよと<br />
思うのみです。</p>
<p>   そうですよね。「神ってる」の語源からして不適切な使い方なので、広島の人は気分悪いはず。<br />
「息を吐くように嘘をつく」と言い放ったのも、ただキャッチーなだけ。<br />
まして安倍総理が嘘ついたんじゃなくて、蓮舫の思い込み・早とちりだし。<br />
 おでこにブーメラン刺さっているのに気づず相手を罵り続けていたし、<br />
仰るとおり、情けない位空気読まなさ過ぎですよね。 もはや救いようがない・・・<br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2016年12月09日 14:18
<p>●huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>この言葉を言うんだー!<br />
やったー!言ってやったぞ。<br />
単なる馬鹿!<br />
中身で勝負出来ないんでしょうね。<br />
やっぱ民進いらねー!<br />
日本の癌。まあ、ある種、期待通りではありますけど・・・・このままいけば消滅しますし・・・・</p>
<p> 蓮舫としては、厳しくしっかり追求している姿をテレビ編集で取り上げやすいように、<br />
キャッチーな流行り言葉を使って言い放つ・・・というシナリオどおりにやったんでしょう。  <br />
 細野も100点と言ってたし、自己満足してりゃいいんじゃないでしょうか。<br />
肝心の国民は、ブーメラン刺さってるのに気づかないさまに、失笑通り越してドン引きですが </p>
5. Posted by unknown_protcol   2016年12月08日 21:06
<p>今晩は。</p>
<p>『安倍総理の隠し玉』といえば、今回の真珠湾訪問も昼間の国会審議の場では「おいおい判る」と言っておいてその後には発表していましたね。</p>
<p>なので、蓮舫容疑者の二重国籍も例えば「解散総選挙開催直前に告発して逮捕する」事でミンス党の指揮系統を粉砕する無慈悲な戦術が出来る気がします。</p>
<p><br />
あと、 『野党がカジノ法案に反対しているのはパチンコ利権を潰されるから』らしいですね。</p>
<p>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事</p>
<p>『カジノ法案(パチ撲滅法)成立おめでとう!(あと少しだけど・・)』<br />
(<a href="http://ameblo.jp/calorstars/entry-12226409717.html" target="_blank">http://ameblo.jp/calorstars/entry-12226409717.html</a>)</p>
<p><br />
こうなると次の選挙でさらに大勝する自民党首脳陣はますます多忙になるのでしょうなぁ。</p>
<p>ただ、そういう時に必要な手腕を持っている谷垣幹事長は名門リハビリ病院に転院する程怪我が酷い(このまま引退もあり得る)そうなので、一寸心配でもあります。</p>
<p>「谷垣禎一前幹事長 長嶋茂雄氏も通った名門リハビリ病院に転院」<br />
(<a href="http://news.livedoor.com/article/detail/12372399/" target="_blank">http://news.livedoor.com/article/detail/12372399/</a>)</p>
4. Posted by tune   2016年12月08日 18:34
<p>蓮舫議員の二重国籍の事は与党はあまりストレートには追求しないで遠回しな批判しかしないかもしれませんね。ここぞという時の隠し球としての可能性もあると思いますが。<br />
今更ながらことごとく自身へのブーメランになる事をああも言い切れる蓮舫議員の神経の図太さは呆れるばかりですがその図太さをもっとまともな事に使えなかったのでしょうか?出来るなら民進党にはいないでしょうけれど。<br />
それにしても色々ブログでたくさんの方々が突っ込んでいますがカジノ法案成立以降マスコミはやたらと賭け事はよろしくないだの依存症がどうだのと騒ぎ立てていますがじゃあなんでパチンコにはそこまで騒がないのかと、典型的なダブルスタンダードっぷりを発揮してまたしてもマスコミの株を下げただけですね、下がるだけの信用が残っていればですが。<br />
</p>
3. Posted by タンク   2016年12月08日 18:05
<p> 昨日のニッポン放送の”ボイス”にて、佐藤優氏が、ロシアの場合、エリツインの時、カジノは大量に作ったが、プーチンは、ギャンブル依存症を問題視して、カジノを閉鎖したそうです。まぁ。簡単にそんなことができてしまうはロシアだからでしょう。<br />
 <br />
 アメリカの場合、有名なのはラスベガスですが、ネバタ州のど真ん中に人工的に作った町ですが、観光しか産業を作れないので、カジノ等が認められています。ラスベガスの場合、町全体がカジノのようになっていて、スロット等は、ラスベガスのホテルにいけば、誰でも出来る様になっています。因みに、ラスベガスでは、売春等が合法化されています。遊びなら何でもできるようになっていますから、治安も安定していて町全体がテーマパークのようになっているのが特徴ですね。</p>
<p> 日本では、特に温泉地等では特徴なのですが、夜、大人が遊ぶところが少ないと割れています。家族が対象でもあることなのですが、俗にいう大人の遊びができないというのが特徴ですね。ただ、別にカジノの行ったら、全員がギャンブル依存症になる訳でもなく、また、税収等もいい面がありますが、アメリカだと、スポーツ振興の場合、勝ち負けを掛ける事で、観戦だけではなくて、かけの収入で、マイナーなスポーツがプロ化している現実もあるので、その功罪は色々あるので、問題はしっかりと、陰と陽をしっかりと討論するのが必要なのではないでしょうか、<br />
</p>
2. Posted by いつも読んでいます   2016年12月08日 16:18
<p>こんにちわ</p>
<p>>ちなみに、テレビ編集を意識して、「神ってる」みたいなキャッチーな言葉を多用してたけど</p>
<p>今朝ラジオを聞いてたら、名前は度忘れしましたが、ある女優が<br />
『私、「神ってる」っていうのを(レンホーが)あんな場面で言うの嫌だった。だって、広島?の人たちは<br />
一生懸命、努力して、そうなったんでしょ』という意味のことを言ってました。野球は知りませんが、<br />
ただただキャッチーな言葉を単に目立ちたいがために全国放送のカメラの前で発する、とは<br />
なさけないくらいの空気のよめなさだと思います。実際に投票をする、ごく普通の人たちが<br />
民進党、さらには何人だかわからないレンホーをどう見てるか、誰か教えてやれよと<br />
思うのみです。</p>
1. Posted by huu   2016年12月08日 15:50
<p>こんにちは。</p>
<p>この言葉を言うんだー!<br />
やったー!言ってやったぞ。</p>
<p>単なる馬鹿!</p>
<p>中身で勝負出来ないんでしょうね。</p>
<p>やっぱ民進いらねー!</p>
<p>日本の癌。まあ、ある種、期待通りではありますけど・・・・このままいけば消滅しますし・・・・</p>

コメントする

名前
 
  絵文字