2016年12月07日15:45【安倍総理真珠湾訪問】 佐古アナ「トランプを意識したもの」 竹内アナ「安倍さんが得意のはずの外交が最近上手くいってないので国民にアピールするという狙い」 &安倍総理の

TBS 【Nスタ】(12/6)で、

「真珠湾」訪問・首相の狙いは? として報じていた中で、佐古忠彦アナと竹内明アナのコメントだけ記録しました(青字はナレーション)

ワシントンポストの中で米国の日本専門家の言った事を取り上げ、「解散総選挙の為」「外交で暗雲が立ち込めているから」と言っていたけど、

安倍総理は少なくても2年前からずっと、真珠湾訪問のタイミングを図っていたし、思いつきのように行ける訳もなく・・またテキトーな事言ってるなぁという印象。

で、「外交が上手く行っていない」という事ですが、どの政権を基点にそう言っているんでしょうね??

001

佐古アナ 「まさに、昨日、安倍総理も言いました、岸田大臣も言いました。4年間の総括という事はもちろんあるんでしょうけども、まぁそれと共にやはり次のトランプ政権を意識したものと、どうしても見えてきますよね。」

竹内アナ「そうですよね。結果的には意識してると思うんですけどね。
というのはトランプさんはですね、9.11の同時テロと真珠湾攻撃というのをこれまで比較する発言を繰り返して来ているんですよね。
で、オバマ大統領が広島を訪問した時、トランプさん、ツイッターでこういう風に言っています。

002

『オバマ大統領は日本訪問中、卑劣な真珠湾攻撃を議論したのか? 何千人もの米国人の命が奪われたというのに』と発言しているわけなんです。

安倍総理の真珠湾訪問によって、トランプさんが持っているわだかまりというのを1つ取り除く事も出来る。
そして日米同盟をちょっと軽視するような発言を繰り返しているトランプさんへのアピールにもなるという風にも言えると思いますね。」

佐古アナ「確かに日米安保のあり方に疑問を呈するような発言もありますから、ここでやっぱり日米同盟の強化を1つアピールするといのは、その、新政権の前には非常に重要な今の日米のありようにとっては重要だとは思ういますが、ただその一方で、アメリカの中では色んな受け止め方が出ていますよね。」

竹内アナ「そうですよね、ちょっとコチラご覧頂きたいんですけれども、ワシントンポストポストの中で、アメリカの日本専門家はですね、

004

『真珠湾訪問を日本人の多くは外交政策の勝利と受け止め、2月になりそうな総選挙を後押しをすることになる』というふうに分析して、、」 
佐古アナ内政的な面を見ているわけですね。」

竹内アナ「そういう事ですね。まぁ選挙には効果的だと言っている訳なんですよね。

005

というのもですね、安倍さんがまぁ得意としてきた外交なんですけど、最近上手くいってないわけなんですよねー。拉致問題、TPP、北方領土はいずれも暗雲が立ち込めています。

ここでですね、真珠湾を訪問すれば、オバマ大統領の広島訪問の時のあの感動を国民の思い出させることができるわけですね。そして歴史と和解するんだという姿勢を示すこともできるわけです。

ですからこの真珠湾訪問というのはやはり大きな外交成果としてですね、国民にアピールするという狙いもあると思いますね」

006

佐古アナ「あと、何を発信するかというのにも掛かっているのもあるでしょうね。」竹内アナ「そうですね、はい。」

安倍政権ほど、上手くやっている政権はないと思います。 

振り返ると、安倍さん「美しい」日本「日本を取り戻す」「戦後レジュームからの脱却」を掲げて総理になりました。 

難病のせいで一度挫折したけど、その後、3番手と言われていたのに決選投票で石破氏を破って逆転勝利で自民党総裁に。そして再び日本国の総理へ。奇跡の復活でしたね。

改めて、「戦後70年」の重要ポイントが安倍政権時で良かった!と思います。

総理になってから、獅子奮迅の地球儀を俯瞰する外交しつつ、 ザッと思い出しても、河野談話検証・70年安倍談話・米国両院議会演説・慰安婦問題の日韓不可逆合意・伊勢志摩サミット・現職の米国大統領広島訪問実現 ・・・して日本国総理大臣として初の真珠湾訪問。 

淡々と、戦後レジュームから脱していると感じます。

そうそう、反アベ・パヨク連中が「トランプに会ったから、オバマ大統領が怒ってリオで立ち話しかしてもらえず、真珠湾訪問することでチャラにしようとしている」とか言い出したり(苦笑)

最近の反アベ・パヨクの方々、発狂してますね右

【動画あり】吉田照美アナ「アベ太郎を描かせていただきました。 ♪アイハブ トランプ。アイハブ ポスター&ミリタリーアイテム。アーン!TPPKO‼︎  とにかく、アベ太郎は、99パーセントの国民を無視。強行採決が得意技のアベ太郎。そろそろ、消えて下さい」  (保守速報さまより)

Dsc001031

https://www.youtube.com/watch?v=E2oFeTt3U2E  この動画見て上杉隆も大喜び(・・;)

批判するにしてもセンスがキモすぎ だから一般国民がパヨクにドン引きなのに気づけよ!と。

関連記事

「安倍総理の真珠湾訪問」に発狂する人・・・(・・;)2016年12月 6日

日本の総理で初めてとなる、安倍総理の真珠湾訪問 が決まりました。 

広島・長崎の原爆投下」と、「真珠湾攻撃」はとても同一視できる質のものじゃないけど、  

トランプ政権になる前に、日米の戦争のオワリとハジマリという象徴的な2つの件で、お互いケリをつけるのは素晴らしいこと 

世界、特に中国へのインパクトも大きいし、何より「全ての戦争被害者に慰霊し、平和を誓う」という姿勢を見せることで、 靖国神社の「戦争美化・軍国主義の復活の象徴」というレッテルを剝がす一手になるかも、と思います。 

で、この平和的なイベントに、何故か怒っている人がいます

その発狂具合が面白かったので紹介します。まっ、約2年前の記事なんですが右・・ 

中国・華春瑩報道官「日本は自国の利益の為にTICADで自分の意見をアフリカ諸国に押し付け、中国とアフリカ諸国の関係に水を差そうとしている」 【上海・東方衛視】2016年8月30日

【リオオリンピック閉会式】感動の東京PRショーと、ソチ閉会式の平昌PRショー 比較2016年8月22日

20160822114019_214_7

【慰安婦「不可逆」合意】慰安婦財団10億円速やかに拠出【韓国KBS】。ケントギルバート氏「反日キャンペーンは失敗」2016年08月13日

P1320187

女子アナ去年の日韓合意により日本政府は国内の手続きが終わり次第10億円を速やかに拠出することになりました。拠出金の使途についても合意が為されたと見られます」

【オバマ広島訪問】寺島実郎「ワシントンの懸念は国権主義・ナショナリズム回帰・近隣と緊張関係を見せてる日本」&安倍総理の真珠湾訪問問題 【サンデーモーニング】2016年5月30日

【伊勢志摩サミット】中国・華春瑩報道官「日本は小細工を弄して勝手な損得勘定にG7を利用。マトモでない行為でメリットなし。中国を中傷する稚拙なパフォーマンスに過ぎない。」 【上海・東方衛視】2016.05.26

【日韓不可逆合意】 日本政府が国連(女子差別撤廃委員会の第63回会合)で"初めて"「強制連行」否定へ!2016.01.31

"「テロとの戦い」で銃撃戦も?海賊対処ジブチの自衛隊" &2年前の安倍総理ジブチ激励の手土産 【NEWS23】2015.08.06

戦後70年 安倍総理談話 2015.08.15

【安倍総理のアメリカ議会演説】 古森義久氏「一生懸命さが伝わり大成功」「アメリカ側は日米間のルビコンはこれで渡ったと受け止め」 【プライムニュース】2015.05.02

・・(Q.本編に入る前に1問だけ伺いたい。安倍首相の米国議会上下両院合同会議における演説はどう評価され、古森さんはどう感じているか?)

002

古森義久氏「私は結果として大成功だったと思います。それはアメリカの議員、アメリカ国民の選良である共和党、民主党両方の議員達に今の日本のあり方、これからの進んでいきたい方向をまず伝えるという点では、これはもう非常ーに満点に近い効果があったという風に思います。

で、歴史問題その他では言わない事があったとか、謝罪をしてないとかありますけども、(慰安婦への言及がなかったとか?) はい。これはね、本来アメリカと日本の間にはもう歴史問題に関する摩擦ってのは本来ない訳ですよ。無かった訳ですよ。

講和条約があったし、戦犯でもう2000人以上の日本人が絞首刑にされてる訳ですしね、・・

【バンドン会議】「安倍総理の演説と歴史認識の4つのキーワード」by岸井 大東亜会議と、韓国が呼ばれないワケ 【NEWS23・プライムニュース】 2015.04.23

「安倍総理の70年談話をめぐる(プライムニュースでの)発言が国内外に波紋」のニュース。ニューヨークタイムズ紙の社説と岸井成格のコメント 【NEWS23】2015.04.22

《「日本が外交青書でも独島(竹島)領有権主張。中学の教科書が検定を通った事に続いて更なる挑発です」 【韓国KBS】 》2015.04.07

《韓国政府、日本との関係&環境汚染を考慮し、独島(竹島)に避難施設建設断念 【韓国KBS】 》2014.11.06

安倍総理「地球儀外交」。バングラデシュ・スリランカとの日本人が知らない絆 【グッド!モーニング】 2014.09.08

5385ad88.jpg

中国共産党の機関紙・環球時報『世界を駆け回り中国の残飯をあさる安倍総理』 【いま世界は】2014.08.04

《舛添・朴槿惠会談。日韓関係改善の提言・・ 青木理の視点「鍵は慰安婦問題」 【いま日本は】 》2014.07.27

安倍総理パプア訪問・支援で中国にくさび。田崎氏「外交戦争している」【グッド・モーニング】2014.07.11

《シンガポールCNA「戦後、平和主義を続けてきた日本が歴史的な一歩を踏み出しました」&中韓の反発 【ワールドWave】 》2014.07.02

【河野談話】政府が検証結果報告「韓国と文言調整」&「売国行為と非難された」 韓国側調査協力者(梁順任)の証言 【Nスタ】2014.06.20

竹内明アナ安倍政権は今回、この報告書の中で河野談話が作られた外交交渉の経緯を暴露した訳なんです。

問題はこれが国際社会にどう映るかというところなんですけども、1つの可能性として考えられるのが『ああ日韓両政府は話し合ってもう既に政治決着していたんだね』と認識を改める事が考えられるわけです。これが安倍総理の狙いだと思います。

ad641b7e.jpg

逆にですねぇ『今更、従軍慰安婦の証言の信憑性に疑いを差し挟むなんて女性の人権意識に欠けている』と、このように見られる恐れもある訳なんです。こうなると失うものは大きいと思います。」

《寺島実郎「ワシントンで日本への不信感・不安感が大きく失望し、迷惑な同盟国になりつつある。”西のイスラエル・東の日本”」 【新報道2001・サンデーモーニング】 》2014.03.30

《日米韓首脳会談、パク・クネ大統領の仏頂面や不遜な態度を擁護したり、安倍総理のせいにするコメンテーター 【グッド!モーニング・ミヤネ屋】 》2014.03.27

《日米韓首脳会談模索。寺島実郎「深呼吸して日韓関係を見直そう」 【サンデーモーニング】 》2014.03.17

日韓外務次官協議、成果ナシ。KBSアナ「やはり失望だけが残りました」 TBS岸井は安倍外交批判 【ワールドWave・NEWS23】2014.03.13

ec580f24.jpg

岸井成格氏「(中略)・・だけどもあのー、今回の会談で、恐らく安倍総理の靖国参拝の問題とか、あるいはいわゆる従軍慰安婦に関わる河野談話の検証の問題とか、やっぱり日韓間にはもうクリアすべきハードルが物凄く高いんですよね。

だから、なかなか首脳会談をなんとか開きたいけど、そこへ持って行くのはなかなか簡単ではないっていう印象を今日は受けましたね。

だけど、今あのー、韓国をはじめ中国ともそうですが、アメリカともそうです。ロシアもウクライナ問題でちょっとおかしくなったりなんかしてね、なかなか日本の外交てのはこう膠着しているという感じが非常ーに強いんですよね。(そうですよね)・・・

どんだけ精力的に安倍総理が外交しても、ほとんど報道しない日本のマスコミ

で、報道する時は、必ず中韓目線で批判たらたら・・「権力を監視している」と言っているけど、是々非々で報じないとマスコミ不信がますます進むでしょう。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

15. Posted by さくらにゃん   2016年12月09日 15:33
<p>● いつも読んでいます さん</p>
<p>>昔、文化放送のお気楽番組のパーソナリティをしてるころの吉田照美は、番組の趣旨に<br />
ふさわしいお気楽ぶりで好きでした。原発事故のショックと混乱の中、当時、番組で共演してた<br />
極左のアーサービナードに洗脳されてしまったように感じます。「こんな酷いことになったのは<br />
政府が悪い!」てな感じでしょう。それまではノンポリで、たしか投票にもろくに行かなかった<br />
はずなのに、いい歳して情けないことになったもんです。</p>
<p>   以前、吉田照美と中村雅俊と青木理がBS朝日で「いま日本は」という番組やっていたんですが、<br />
3人とも、反アベキチガイでした[E:sweat02]<br />
 国民がポッポやスッカラ菅をケナすのと訳が違います!<br />
付き合う人に染まったのか、キチガイ同士が呼び寄せあうのか分かりませんが、<br />
批判ならいいけど、卑しくもマスコミの人間なのに、<br />
自国の総理大臣に対して「侮辱」ばかりいる人達って何なんでしょうね(呆)<br />
</p>
14. Posted by さくらにゃん   2016年12月09日 15:13
<p>●moko   さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>あの悪名高いサンデーモーニングが打ち切りになるという噂が飛び込んできました。あれ以上の反日番組ができるかもしれませんが、それでも、関口と岸井の顔が見えなくなることを期待したいですね。</p>
<p> >>最後の砦「サンデーモーニング」<br />
金子勝さん、佐高信さんたちも追放?され<br />
スタッフも番組終了を危惧する</p>
<p>  日本一の反日番組が終了かも?・・でも、古賀茂明ってデマ男ですよ。私はちょっと懐疑的^^;<br />
で、反日勢力は目に見える方が安心だと思います。<br />
愛川欽也もシンスゴ・(金子・佐高)も朝日ニュースターで番組持っていたけど、結局ネットに移行しました。ネットに引っ込むと「のりこえネット」のように過激になりそうで。<br />
 </p>
13. Posted by さくらにゃん   2016年12月09日 14:12
<p>● huu さん<br />
こんにちは。<br />
TBSって下種の集団ですよね。</p>
<p>>総選挙に向けてのアピール?<br />
あれ?首相は解散宣言しましたっけ?<br />
これ完全に主観・思い込みですよね?その思い込みで勝手にストーリを作って人を批判ですか?もう批判という言葉も当て嵌まりませんね・・・こんなの報道でも何でもない。ただのゴシップ報道。公共の電波を使って報道するようなものではない。最低です。</p>
<p>  はい、解散の件、ワシントンポストから引用しているのが姑息だと思います。<br />
結果、解散総選挙になるにしても、それが「目的」みたいに印象操作して。</p>
<p>> 因みに吉田のあほさ加減も半端ないですね。99%の国民流れ的に見てもそれは違うのに、<br />
を無視?何言ってんでしょ。では支持率1%ですか?馬鹿も休み休み言え。<br />
>サヨは基地外ばかり・・・サヨさん。この際だから、とことん自分等の異常さを世間にアピールしてくださいなっと・・・</p>
<p> 吉田照美・・・キチガイすぎてマジキモい。何かに洗脳されてるみたい。<br />
そりゃマスコミの支持率を全面的に信用できないけど、<br />
安倍総理支持が多いのは明らか。特に若者にね。<br />
 私も、アホ丸出しの絵でも何でも描いて、その異常さをもっとアピールすりゃいいと思います。<br />
でキ印仲間でせいぜい盛り上がればよろしいんじゃないでしょうか。</p>
12. Posted by いつも読んでいます   2016年12月09日 03:02
<p>>最近の反アベ・パヨクの方々、発狂してますね</p>
<p><br />
昔、文化放送のお気楽番組のパーソナリティをしてるころの吉田照美は、番組の趣旨に<br />
ふさわしいお気楽ぶりで好きでした。原発事故のショックと混乱の中、当時、番組で共演してた<br />
極左のアーサービナードに洗脳されてしまったように感じます。「こんな酷いことになったのは<br />
政府が悪い!」てな感じでしょう。それまではノンポリで、たしか投票にもろくに行かなかった<br />
はずなのに、いい歳して情けないことになったもんです。</p>
11. Posted by moko   2016年12月08日 20:05
<p>さくらにゃんさん こんばんは</p>
<p><a href="http://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12226245682.html" target="_blank">http://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12226245682.html</a></p>
<p>記事に直接関係ないのですが、あの悪名高いサンデーモーニングが打ち切りになるという噂が飛び込んできました。あれ以上の反日番組ができるかもしれませんが、それでも、関口と岸井の顔が見えなくなることを期待したいですね。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2016年12月08日 16:42
<p>●三太夫  さん<br />
こんにちは!</p>
<p>> 昨日の書込みで、宮崎正弘大先生のHPを間違えて入力してしまいました!<br />
<a href="http://melma.com/backnumber_45206_6457955/" target="_blank">http://melma.com/backnumber_45206_6457955/</a><br />
…が正解です。<br />
ごめんね!!</p>
<p><br />
  オッケー! 了解!   ドンマイ♪</p>
9. Posted by さくらにゃん   2016年12月08日 16:40
<p>● いつも読んでいます さん</p>
<p>>いっそ番組冒頭で「by韓国人ディレクター」と大映し<br />
してくれれば、佐古やらのパラレルワールドの住人みたいな発言に腹の立つ<br />
こともないのにと思います。この数年、ますます基地外じみてきてる韓国人さまの<br />
ご意見を聞かされてるとして、佐古や竹内は、こんな妄想を垂れ流して恥ずかしくない<br />
んですね。本当にそう思ってるの?と聞きたいです。たしか竹内は麻生さんの甥っ子<br />
じゃなかったでしょうか。政治のリアルを知ってるはずなのに、これじゃアホですよ。<br />
二人とも、こんなでも人気のテレビ局勤務。高学歴のはずなのにお気の毒。。。。</p>
<p>  佐古と竹内コンビは日本人なのに、なんでこんなに中韓よりなのかと情けなくなります。<br />
韓国人コネ・ネットワークが確立してるんでしょうね。<br />
韓国人ディレクターや金平とか見てると、TBSはそういうのしか出世できないシステムかなぁ?と。</p>
<p>>TBSの安住アナが以前、TBSではコリアンをしゃべれないと出世できないとこぼした、<br />
というのをネットで読んだことがあります。朝鮮学校出身者以外には、<br />
どれほど半島汚染されてるか、就職時にはわかりませんよね。入ってから、この会社、<br />
なんだか変と思っても、もう遅い。</p>
<p>  ラジオで言っていたとか。<br />
安住アナには一刻も早く独立してほしいです。</p>
<p>>森本なんたらという時代遅れサヨクと、荻原チキみたいな<br />
なんちゃってリベラルの番組は、佐古や竹内同様、うんざりするので聞きませんが<br />
それ以外のお気軽番組は面白い。異様極まりない報道がまさにガンです。</p>
<p>  へー、そうなんだ。ラジオ聞かないので知りませんでした。<br />
やっぱり、TBSの「報道」が総じてヤバイんですね。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2016年12月08日 16:11
<p>●三太夫  さん<br />
こんばんは!</p>
<p>> 安倍首相のハワイ・真珠湾訪問は、賛否両論で賑わっています。<br />
不詳三太夫は、宮崎正弘大先生のHPを閲覧していたら、何と「安部、オバマ真珠湾慰霊はトランプ靖国参拝の伏線」と言う記事を眼にしました。<br />
>そうすると、靖国参拝をカードに使えなくなるどこかの独裁国家や半島国家、反日系アホメディアや政党・団体は困るかもねえ!!<br />
実現可能性は低いですが、宮崎正弘大先生らしい独特の観点なので、トランプさんならもしかして???…と思う今日この頃です。</p>
<p>   まさか・・ではなく、私もこの日米互いの「慰霊」の先には靖国参拝があると思うし、<br />
不肖ながら私も、安倍総理の真珠湾訪問のニュースを見た時、直感でそう書きました(^^)/<br />
いつぞや外務省はブッシュ大統領の靖国参拝を断ったけど、<br />
この安倍政権の官邸主導の流れだと、実現しそうな予感~。<br />
 そうしたら、中韓は反日カードを失って地団駄踏みますね。楽しみです♪ <br />
</p>
7. Posted by huu   2016年12月08日 15:44
<p>こんにちは。</p>
<p>下種の極みとはまさにこのことを言うのでしょう。</p>
<p>総選挙に向けてのアピール?<br />
あれ?首相は解散宣言しましたっけ?<br />
これ完全に主観・思い込みですよね?その思い込みで勝手にストーリを作って人を批判ですか?もう批判という言葉も当て嵌まりませんね・・・こんなの報道でも何でもない。ただのゴシップ報道。公共の電波を使って報道するようなものではない。最低です。</p>
<p>それに支持率上がってるって報道してたのはどこ?この数字はTBSの主張(外交)のことを含めての数字でしょ・・・何この矛盾?</p>
<p>サヨはブーメランがお好き。まあ結論ありきで批判したいだけだから、こんな簡単なことも分からない。あほ丸出しです。<br />
因みに吉田のあほさ加減も半端ないですね。99%の国民を無視?何言ってんでしょ。では支持率1%ですか?馬鹿も休み休み言え。</p>
<p>サヨは基地外ばかり・・・サヨさん。この際だから、とことん自分等の異常さを世間にアピールしてくださいなっと・・・</p>
6. Posted by さくらにゃん   2016年12月08日 11:31
<p>● moko さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>TBSの夕方のニュースは、韓国人ディレクターがいるのですね。報道特集の金平は在日韓国人という話。それがTBSの役員になっているんですよね。どんなテレビ局かと言うのが、よくわかります。</p>
<p>  しかもその韓国人ディレクターは、退役軍人という信じられない話(呆)<br />
金平のコネなんでしょうかねぇ!?</p>
<p>>>『今更、従軍慰安婦の証言の信憑性に疑いを差し挟むなんて女性の人権意識に欠けている』と、このように見られる恐れもある訳なんです。こうなると失うものは大きいと思います<br />
>信憑性も何も、いまでも、米国では韓国人売春婦が大量摘発されているわけで、戦時中、売春を生業にしていたのは当然のことで、被害者面させたのは、朝日新聞だということは、日本中に浸透している。</p>
<p>  はい、いわゆる「従軍慰安婦」の問題は、日本の中の反日勢力が火をつけた話で <br />
むしろ、その信憑性を検証してこなかったから「失うもの」が多すぎたわけ。<br />
屁理屈にも程がありますね。</p>
<p>>竹内アナは、ちゃんと、河野談話の経緯がわかっているのじゃないですか。<br />
何をほざいているのやら。<br />
>こうしてみると、共産党に占拠されたNHK以上に、韓国に占領されたTBSと言うのは、危険なテレビ局ですね。</p>
<p>  全部分かっててコメントしているのが卑怯です。 <br />
安住さんの番組は違うけど、私もTBSは一部、韓国のスピーカーに成り下がってると確信しています。<br />
</p>
5. Posted by 三太夫   2016年12月08日 10:32
<p>さくらにゃんさん!こんにちわ!<br />
昨日の書込みで、宮崎正弘大先生のHPを間違えて入力してしまいました!<br />
<a href="http://melma.com/backnumber_45206_6457955/" target="_blank">http://melma.com/backnumber_45206_6457955/</a><br />
…が正解です。<br />
ごめんね!!<br />
</p>
4. Posted by いつも読んでいます   2016年12月08日 09:21
<p>mokoさんが、</p>
<p>>TBSの夕方のニュースは、韓国人ディレクターがいるのですね。</p>
<p>と、おっしゃってますね。いっそ番組冒頭で「by韓国人ディレクター」と大映し<br />
してくれれば、佐古やらのパラレルワールドの住人みたいな発言に腹の立つ<br />
こともないのにと思います。この数年、ますます基地外じみてきてる韓国人さまの<br />
ご意見を聞かされてるとして、佐古や竹内は、こんな妄想を垂れ流して恥ずかしくない<br />
んですね。本当にそう思ってるの?と聞きたいです。たしか竹内は麻生さんの甥っ子<br />
じゃなかったでしょうか。政治のリアルを知ってるはずなのに、これじゃアホですよ。<br />
二人とも、こんなでも人気のテレビ局勤務。高学歴のはずなのにお気の毒。。。。</p>
<p>TBSの安住アナが以前、TBSではコリアンをしゃべれないと出世できないとこぼした、<br />
というのをネットで読んだことがあります。朝鮮学校出身者以外には、<br />
どれほど半島汚染されてるか、就職時にはわかりませんよね。入ってから、この会社、<br />
なんだか変と思っても、もう遅い。</p>
<p>こと報道に関してTBSの異様さは際立ってますが、TBSラジオは時事ネタにさわらない限り、<br />
一番、面白いです。ラジオの聴取者はテレビとは比較にならないほど少ないですが、それで<br />
AMラジオの分野でTBSは、たしかこの15年聴取率トップ。関東平野のほぼ全域で聴取可能で<br />
内容が面白ければ、当然そうなるでしょう。</p>
<p>森本なんたらという時代遅れサヨクと、荻原チキみたいな<br />
なんちゃってリベラルの番組は、佐古や竹内同様、うんざりするので聞きませんが<br />
それ以外のお気軽番組は面白い。異様極まりない報道がまさにガンです。</p>
3. Posted by 三太夫   2016年12月07日 23:25
<p>さくらにゃんさん!こんばんわ!!<br />
安倍首相のハワイ・真珠湾訪問は、賛否両論で賑わっています。<br />
不詳三太夫は、宮崎正弘大先生のHPを閲覧していたら、何と「安部、オバマ真珠湾慰霊はトランプ靖国参拝の伏線」と言う記事を眼にしました。<br />
<a href="http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/120-468d-1.html" target="_blank">http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/120-468d-1.html</a><br />
まさか…とは思いますが、世の中には「まさか」と言う坂もある…とは小泉元総理の名言ですが、これが具体化したら、どこの誰にも気兼ねなく靖国参拝が出来る…かもねえ!<br />
そうすると、靖国参拝をカードに使えなくなるどこかの独裁国家や半島国家、反日系アホメディアや政党・団体は困るかもねえ!!<br />
実現可能性は低いですが、宮崎正弘大先生らしい独特の観点なので、トランプさんならもしかして???…と思う今日この頃です。<br />
</p>
2. Posted by tune   2016年12月07日 18:29
<p>最早ニュースと言うよりはパヨクの願望を垂れ流していてみっともない事この上ないですね。<br />
安倍総理のやっている事は一国の首相としてはごく当たり前の事だと思うのですが日本人目線で物を見ないパヨクはそうは思わないのでしょう。<br />
</p>
1. Posted by moko   2016年12月07日 18:16
<p>さくらにゃんさん こんばんは</p>
<p>TBSの夕方のニュースは、韓国人ディレクターがいるのですね。報道特集の金平は在日韓国人という話。それがTBSの役員になっているんですよね。どんなテレビ局かと言うのが、よくわかります。</p>
<p>>『今更、従軍慰安婦の証言の信憑性に疑いを差し挟むなんて女性の人権意識に欠けている』と、このように見られる恐れもある訳なんです。<br />
こうなると失うものは大きいと思います</p>
<p>信憑性も何も、いまでも、米国では韓国人売春婦が大量摘発されているわけで、戦時中、売春を生業にしていたのは当然のことで、被害者面させたのは、朝日新聞だということは、日本中に浸透している。</p>
<p>>竹内明アナ「安倍政権は今回、この報告書の中で河野談話が作られた外交交渉の経緯を暴露し</p>
<p>竹内アナは、ちゃんと、河野談話の経緯がわかっているのじゃないですか。<br />
何をほざいているのやら。</p>
<p>こうしてみると、共産党に占拠されたNHK以上に、韓国に占領されたTBSと言うのは、危険なテレビ局ですね。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字