2016年12月02日15:28【新語・流行語大賞】 『日本死ね』党の山尾志桜里議員が受賞し、「うれしい」(・・;)

「ユーキャンの新語・流行語大賞」の授賞式で、

トップ10入りした「保育園落ちた日本死ね」山尾志桜里議員(民進党)が表彰され、満面の笑顔で受け取ってたのを見て、

Photo

本人にとっては、あの一件で「民進党の政調会長」に抜擢されたから誇らしいのかもしれないけど、

心の底から「よく出て来れるなぁ」と逆に感心しましたふらふら 

国政関連で唯一「保育園落ちた日本死ね」流行語受賞 -日刊スポーツ-

Imagesw8yo124i 「ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンが1日、都内のホテルで発表された。国政関連で唯一選ばれたのは、1人の母親が匿名ブログで待機児童問題への強い不満を訴えた「保育園落ちた日本死ね」。国会で、安倍晋三首相を追及した民進党の山尾志桜里衆院議員(42)が表彰され、「年の締めにもう1度スポットライトが当たり、うれしい」。

 今年2月15日、ネットの匿名ブログに掲載され、強烈なインパクトを残した1人の母親の言葉が、今年を象徴する1語に選ばれた。子どもを保育園に入れられなかった母親が、過激なフレーズで国に不満をぶつけた。「このフレーズが先導するようにして大きな社会問題を現出させた」(選考委員会)と評価された。

 この言葉を、国会で初めて取り上げたのが山尾氏筆者が匿名のため「本当か確かめようがない」と答弁を拒んだ首相を激しく追及した。首相答弁を機に2万7682人分の署名が集まり、3月9日に、政府に署名を提出。国会周辺では抗議集会も起きた。初期対応を誤った政府は、あらためて待機児童対策に向き合わざるを得なくなった。

 山尾氏も、仕事と1男の子育てを両立する。「私が表彰を受けていいのかためらったが、声を上げた名もないお母さんや、女性の代表で受け取りたい」とあいさつ。ブログの言葉を知った19歳の大学生に、「首相に質問してほしい」と要請されたのが、国会質問のきっかけだった。「質問の1週間後、お母さん方と2万7682人分の署名を政府に渡しに行った。1週間で起きた、奇跡のようなことだった」と、振り返った。

 ネット上の言葉が、政治も動かした。「こんなことになるとは思わなかったが、年の始まりと終わりを大きく象徴する言葉になった」。同賞の政治関連語で、野党の言葉だけが表彰される年も珍しい。安倍1強のあおりで沈みがちの民進党だが、「野党と市民が同じ方向を向いた時、思いもかけない力が出る。民進党の責任は大きい。幕引きにはできない」と述べた。 

 待機児童対策は解決すべき問題が多く、与野党関係ない大きな政治課題だ。山尾氏は「次は、解決する時。今は新語・流行語でも、早く『死語』にできるよう頑張りたい」と、意欲をみせた。【中山知子】

「日本死ね」ってヘイトスピーチだと思います。「○○死ね」なんて、教育上もよくないし、下品極まりない。それなのに、審査員も「日本死ね」を新語・流行語にしたいんですかね(;一一)

そもそも、山尾氏は待機児童問題で売り出し、民進党・政調会長に抜擢!右

【参議院選挙・民進党の戦い】山尾志桜里氏「課題と対案はセットでと心がけている。批判ばっかりの政党は嫌だもん」。その女性票獲得戦略とは 【ANNニュース】2016.06.30

・・ただ憲法改正やアベノミクスを争点化しても新たな票を呼び起こす事は難しい。そこで民進党が力を入れるのは女性票の獲得だ。

5

山尾志桜里政調会長子供に投資します!少子高齢化で子供に冷たい政治をやっててて経済が伸びるわけがない!」

選挙の応援で引っ張りだこなのが、待機児童問題などで安倍総理大臣を追求し、当選2回で政調会長に抜擢された山尾志桜里議員だ。(中略)

・・人さし指そもそも「待機児童問題で安倍総理を追及!」と言っても、トンチンカンなんですよ。 安倍政権になって保育園は増えてるし、地方自治体に言うべきで筋違い。 

それにその待機児童問題は都会だけの話。田舎は定員割れですよ。 

何度論破されても言い続ける根性だけは認めますが、 批判の為の批判ではなく、自分で言ってるようにちゃんと対案出すべき。 

人さし指あと、国会質疑でいきなり「安倍政権は男尊女卑政権!」と言い捨てたりする、レッテル貼りでキンキン攻め立てるのは絶対に止めてほしい、超不快だから右

《『Bloody Idiot(強烈な馬鹿)』山井和則、玉木雄一郎、柿沢未途・・民進党議員たちの捏造体質 》2016年6月 1日

・・人さし指あと、山尾志桜里政調会長が、

国会質疑で(理事会で許可されなかった)「日本死ねブログ」をパネルにしたり、「男尊女卑政権」と誹謗中傷したりとか、もう無茶苦茶です右

平沢勝栄議員、番組でヤジ謝罪。でも「本当に女性が書いた文書ですか」【保育園落ちた日本死ね】 ハフィントンポスト-2016/03/09

・・と謝罪した一方、山尾氏が、使用を認められなかったブログやパネルを使ったことを非難した。・・

・・マスコミは民進党のエースと持ち上げるけど国会見てると、ただのヒス女としか思えないんですが・・右

《「保育園落ちた日本死ね」 待機児童数最多の世田谷・保坂展人区長を直撃取材。政府より批判すべきは舛添要一都知事なのでは!? 【Nスタ】》2016年3月22日


005

山尾志桜里『保育園落ちた 日本死ね』。総理、この投稿について、あっ!もしかしてご存じありませんか」(民主党)

山尾志桜里氏「女性活躍どころか男尊女卑政権だ」 安倍首相「山尾さん、誹謗中傷ですよ」 ハフィントンポスト-2016/05/16

待機児童数のグラフ、パッと見ても民主党政権時代は多くて、安倍政権でかなり減っているのが分かります右

Imagest1jrvx95 Images0vy8j0nz

待機児童問題の追及もいいけど、まずはご自身の「政治とカネ問題」に関して説明責任を果たすべき!右

《【政治とカネ問題】民進党新エース・山尾志桜里政調会長、地球3周分のガソリン代&報告書修正 【みんなのニュース】》2016年4月 1日

001

アナ「・・・民進党の新エースに抜擢された自身はこの疑惑にさぁどう答えるのでしょうか。」

【山尾志桜里政調会長・釈明会見】会見冒頭で自分に非がない事を強調し、推測で秘書のせいに。甘利氏追及時には「秘書のやった事は本人の責任が免れない」とも。 【とくダネ!】2016.04.07

・・「現在まで確認したところでは、報道されているようにガソリンのプリペイドカードを大量に購入したというような事実は存在しないと考えております。」

011

関連記事

《【ユーキャン新語・流行語大賞】 岸井成格「(50の候補中)アタシ1つ選らぶなら、ズバリ『戦争法案』ですね~」 【NEWS23】》2015年11月11日

・・・岸井成格氏のコメントからも、このイベントを利用して印象操作しようとするマスコミの目論見が透けて見えます。

人さし指そもそもこの賞は選考委員の思想を反映したもので、サヨクメディアが「アベ政治を許さない」キャンペーンの一環にしちゃってるのがバレバレだよ(;一一)

001 011

岸井成格氏「そーですねぇ(笑) このね、特徴は安保関連法案っていうか、その関連がね、10以上あるんですよね。1つの事象でこれだけのコトバがあるってちょっと珍しいんですよね。

そういう意味でいうとアタシ1つ選らぶなら、ズバリ『戦争法案』ですね~連日反対デモの集会でかなっらず使われていたコトバですよね。」・・

そもそも、ユーキャン流行語大賞なんて、イチ企業のイベントだし、マスコミがこぞって大きく報道する意味がわかりません

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

25. Posted by さくらにゃん   2016年12月07日 16:55
<p>●呆れた さん</p>
<p>>東京新聞は、アメリカで大問題になっているPCを分かっていない。サヨク新聞と非難浴びるのイヤだから、長谷川幸洋氏を置いているが、ユーキャンに対する反発を理解してない</p>
<p> PCも装えない 東京新聞のダブスタ、笑えますね。<br />
そういう人のたまり場と思えばいい。長谷川氏以外</p>
24. Posted by 呆れた   2016年12月06日 19:55
<p>東京新聞は、アメリカで大問題になっているPCを分かっていない。サヨク新聞と非難浴びるのイヤだから、長谷川幸洋氏を置いているが、ユーキャンに対する反発を理解してない<a href="http://twitter.com/CatNewsAgency/status/806073464251564032" target="_blank">http://twitter.com/CatNewsAgency/status/806073464251564032</a></p>
23. Posted by さくらにゃん   2016年12月05日 16:28
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>きのうの昼、TBSの情報バラエティを通りすがったら、ちょうどこの話題を<br />
扱ってました。会場は帝国ホテル、式の後、バイキングの料理が提供されるとのこと。<br />
あんなしょうもないイベントを大きく報じるのって、料理をごちそうになりながら、<br />
なにも書いたり、放送しなかったら食い逃げになるから?などと思いましたね。</p>
<p> [E:flair]そっか!そういう事か~・・<br />
ごちそう接待で篭絡されてるのかマスコミ(呆)</p>
<p>>あの賞、以前は現代用語の基礎知識を出してる出版社が主催してたけど、<br />
今はユーキャンがやってる。あの会社、派手な宣伝を打ってるけど、<br />
ああいう「資格」の大半はナンチャッテのように思いますね。まぁ、勉強のための<br />
動機付けに資格取得をめざす人もいるでしょうが。</p>
<p> 実はうちの娘も「宅建」とりたいって、ユーキャン何万円も出して申し込みました。<br />
3ヶ月位で断念しましたけど^^;</p>
<p>>しかも日本批判や政権批判<br />
はマスコミさまの大好物。まさにウィンウィンの関係なんでしょうが、<br />
そういう関係って、わが国では慣れ合いと呼びますね。</p>
<p> まさに「なれ合い」の見本ですね(呆)<br />
マスコミ業界なんて、一事が万事そういう構図なんでしょうね。</p>
22. Posted by さくらにゃん   2016年12月05日 15:54
<p>● moko   さん<br />
こんにちは。<br />
さっき、ビビットに鳥越と津田が出ていたので、その記事をUPしたところです。</p>
<p>>そもそも、流行語なら、広く世間に問うて決めればいいことで、最初から左巻きの日本人や在日を選考委員に選び、パヨクが喜びそうな言葉を選ばせるとは、多くの日本人をお客様としている企業のすることじゃないですよね。</p>
<p>  審査員の選考からして偏っているし、お客様を大事に・・というより、<br />
よほど訴えたい特定のものがあるから、こういう時代遅れの形をとり続けているんでしょうね。</p>
<p>>保守速報にネット民が作ったコラ画像が載っていましたが、ユーキャンはどうするのでしょうね。twitter情報では、新聞の折り込みも、ユーキャンの広告は入れてくれるなと一般家庭や企業から言われたと載ってました。</p>
<p>   傑作ですね!ネットって素早いなー。<br />
これフジテレビの二の舞になりそうな予感~。</p>
<p>>表彰式にはガソリーヌ山尾が得意満面の顔で出ていましたが、この議員、ほんとに馬鹿ですね。自分で、自作自演をバラしに出たようなもの。ブログをやっていてわかりますが、SNSと違って、匿名ブログは、そんなに的確に目的のブログに行きあたるわけがない。</p>
<p>  「19歳の子に質問するよう言われた」と質疑して、待ってましたとばかりの3万弱の署名・・<br />
「1週間の奇跡」ってスゴイですね(棒)  あまりに出来すぎでシッポ出ちゃってます。</p>
<p>>ガソリーヌ山尾は、また、プリカを大量に買っていたようですね。秘書がプリカを買って私していたので、自分は知らなかったといいわけしていましたが、その秘書が辞めた今、今度はどの秘書が買っていたのですかね。しかも、この人の夫もかなり胡散臭いらしい。よく、検事になれたものです。</p>
<p>  この人も嘘つきだし、決めつけ凄いし、人間的に問題アリかと。<br />
あっ、党首と同じ路線でしたね、何でもいいから説明責任果たせ!2人とも </p>
21. Posted by いつも読んでいます   2016年12月05日 02:12
<p>>「ユーキャンの新語・流行語大賞」の授賞式「ユーキャンの新語・流行語大賞」の授賞式</p>
<p>きのうの昼、TBSの情報バラエティを通りすがったら、ちょうどこの話題を<br />
扱ってました。会場は帝国ホテル、式の後、バイキングの料理が提供されるとのこと。<br />
あんなしょうもないイベントを大きく報じるのって、料理をごちそうになりながら、<br />
なにも書いたり、放送しなかったら食い逃げになるから?などと思いましたね。</p>
<p>あの賞、以前は現代用語の基礎知識を出してる出版社が主催してたけど、<br />
今はユーキャンがやってる。あの会社、派手な宣伝を打ってるけど、<br />
ああいう「資格」の大半はナンチャッテのように思いますね。まぁ、勉強のための<br />
動機付けに資格取得をめざす人もいるでしょうが。</p>
<p>いみじくも「足の裏にくっついた飯粒」と言われる、取っても食えない「資格」。<br />
そんなものを売り込むには、豪華なお食事付きの派手なイベントに記者連中を<br />
たくさん呼び、大きく派手に報じてもらう、なんでしょう。しかも日本批判や政権批判<br />
はマスコミさまの大好物。まさにウィンウィンの関係なんでしょうが、<br />
そういう関係って、わが国では慣れ合いと呼びますね。</p>
20. Posted by moko   2016年12月04日 21:26
<p>さくらにゃんさんこんばんは</p>
<p>数日、旅行していて、ネット環境になかったのですが、この非常識極まったユーキャンの姿勢に腹が立って、早く投稿したくて、イライラしてました。(苦笑)</p>
<p>そもそも、流行語なら、広く世間に問うて決めればいいことで、最初から左巻きの日本人や在日を選考委員に選び、パヨクが喜びそうな言葉を選ばせるとは、多くの日本人をお客様としている企業のすることじゃないですよね。</p>
<p>保守速報にネット民が作ったコラ画像が載っていましたが、ユーキャンはどうするのでしょうね。twitter情報では、新聞の折り込みも、ユーキャンの広告は入れてくれるなと一般家庭や企業から言われたと載ってました。<br />
<a href="http://hosyusokuhou.jp/archives/48778777.html" target="_blank">http://hosyusokuhou.jp/archives/48778777.html</a></p>
<p>表彰式にはガソリーヌ山尾が得意満面の顔で出ていましたが、この議員、ほんとに馬鹿ですね。自分で、自作自演をバラしに出たようなもの。ブログをやっていてわかりますが、SNSと違って、匿名ブログは、そんなに的確に目的のブログに行きあたるわけがない。</p>
<p>ガソリーヌ山尾は、また、プリカを大量に買っていたようですね。秘書がプリカを買って私していたので、自分は知らなかったといいわけしていましたが、その秘書が辞めた今、今度はどの秘書が買っていたのですかね。しかも、この人の夫もかなり胡散臭いらしい。よく、検事になれたものです。</p>
19. Posted by さくらにゃん   2016年12月04日 18:01
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>つぶやきは見てませんが、つるのさんって、しごくまっとうな意見を発信しますね。<br />
あんな芸能界のことだから、おそらく右翼だのなんだのと批判されてるでしょうに。<br />
芸能界を去った伸介が自身の番組でおバカキャラとして売り出したように思いますが、<br />
つるのさんの男らしい(これを言うと今は性差別者と言われる。。。)発言、好きですね<br />
。当たり前のことをあたりまえに口にする、なにが悪いんだ、と。</p>
<p>  つるのさんはファミリーヒストリーに出た時に「人の役に立つ人間になりたい」と言っていたのが印象的でした。<br />
つるのさんを批判しているメンツがリテラはじめ酷いですね(苦笑)<br />
当たり前の事を当たり前に言える国であり続けなければいけません。<br />
 おバカタレントは大嫌いだったので、つるのさんしか知りません。歌が上手いから。</p>
<p>>思うに「黒い交際」で追い出された伸介の芸能についてのセンスは一流だった<br />
のでしょう。田中選手の妻になった女性もおバカで売ってましたが、<br />
一生懸命、旦那のために料理をつくる。。。妻の鏡じゃないですか。</p>
<p> ああ、彼女良いですね。まさに内助の功で。</p>
<p>>ウロですが、「人は良いことも悪いこともする」と池波正太郎がたしか鬼平に<br />
言わせてたけど、ポリティカルコレクトネスばかりが強調されるテレビって<br />
面白くないですわ。不祥事が起こるとタレントが血祭にあげられるけど、<br />
血祭に上げるべきような所業を鳥越や岸あたりはショッチュウ、<br />
やらかしてきたのに、いまだに健在。こないだ鳥越が昼の番組に出てるのを<br />
見て、あきれましたね。</p>
<p> はい、私が興味が全く無いのもあるけど、ベッキーにしても不倫であれだけ叩くってアホらしい。<br />
叩いている人達は、そんなに立派なのか??と。<br />
報道の人は別にして、芸能界なんてそんなもんかと。<br />
 そうそう鳥越のセクハラ事件は解決したんですかね!? シラ~っとテレビに出るんですね(呆)</p>
18. Posted by いつも読んでいます   2016年12月04日 04:11
<p>>多くの日本人が、つるのさんのつぶやきに同調するのは当然ですよね。</p>
<p>つぶやきは見てませんが、つるのさんって、しごくまっとうな意見を発信しますね。<br />
あんな芸能界のことだから、おそらく右翼だのなんだのと批判されてるでしょうに。<br />
芸能界を去った伸介が自身の番組でおバカキャラとして売り出したように思いますが、<br />
つるのさんの男らしい(これを言うと今は性差別者と言われる。。。)発言、好きですね<br />
。当たり前のことをあたりまえに口にする、なにが悪いんだ、と。</p>
<p>関係ないですが、おバカで売り出した、もう一人の男性。横浜高校出身で<br />
大輔とバッテリー組んでた。。。名前度忘れ。。。の人。今は音楽や俳優<br />
やってるけど、彼の演技、良いですよ。「のぼうの城」の石田光成役なんか<br />
好きですね。</p>
<p>思うに「黒い交際」で追い出された伸介の芸能についてのセンスは一流だった<br />
のでしょう。田中選手の妻になった女性もおバカで売ってましたが、<br />
一生懸命、旦那のために料理をつくる。。。妻の鏡じゃないですか。</p>
<p>ウロですが、「人は良いことも悪いこともする」と池波正太郎がたしか鬼平に<br />
言わせてたけど、ポリティカルコレクトネスばかりが強調されるテレビって<br />
面白くないですわ。不祥事が起こるとタレントが血祭にあげられるけど、<br />
血祭に上げるべきような所業を鳥越や岸あたりはショッチュウ、<br />
やらかしてきたのに、いまだに健在。こないだ鳥越が昼の番組に出てるのを<br />
見て、あきれましたね。</p>
<p>関係ないことを長々と失礼しました。<br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2016年12月03日 20:15
<p>●呆れた さん</p>
<p>>昨年の流行語大賞は「五郎丸」だと鳥越暴露したけど、本人出席できなから、「トリプルスリー」にしたけど、いちいち話す事でないし、選考過程がいい加減だと鳥越本人が白状したが、鳥越俊太郎自身ボケている事自覚ナシ。   </p>
<p>  前審査委員長自ら、そんなん「テキトーな賞」だって、暴露したようなもんで <br />
鳥越、想像の上行く超アホですねー(笑)<br />
あっ、超ボケかっ<br />
</p>
16. Posted by さくらにゃん   2016年12月03日 19:12
<p>●水浸し  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>まあ、この時期になる度に心の中で「いや、それ全く流行してないから」と思うわけで(苦笑</p>
<p>  私の周りでも「神ってる」使ってる人、皆無なんですけどー^^;</p>
<p>>PPAPやポケモンGO、ゲス不倫あたりはまあ理解できますが、それ以外は層が限定され過ぎており、トランプ現象はそもそも日本主体の事じゃないし、盛り土も東京都に限った話。神ってるやアモーレもスポーツに関心の薄い人にとってはどうでもいいでしょうし、「日本○ね」に至っては論ずるに値しません。</p>
<p>  PPAP・ポケモンGO・ゲス不倫は納得です。家族の会話の中でもよく出てきたし。<br />
「日本死ね」に関しては、全員怒り爆発です!(苦笑)</p>
<p>>結局、選考委員同士の酷く狭い範囲で流行したと「思い込んでる」ワードを並べただけで、具体的にデータを取っているわけでないのは明白です。せめてgoogleの検索ワードランキングでも調べてから「流行」とか言ってみろという話ですなぁ。</p>
<p> はい、 googleの検索ワードランキングとか、ちゃんとしたデーターに基づいて決めれば良い話。<br />
審査員が居ること自体、そういう方向性に持っていく為としか思えません。 </p>
15. Posted by さくらにゃん   2016年12月03日 19:04
<p>●unknown_protcol さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>ユーキャンも堕ちる所まで堕ちたなぁ。<br />
その手の筋の方が呟いていたのですが、「斯様な呪いの言葉を選ぶような奴にはそれ相応の因果が来る(たぶん来年三月ぐらいには)」とか何とか。</p>
<p> ユーキャン、「日本死ね」企業だと大々的に周知しましたね。 <br />
その因果応報、楽しみに待ってます♪ </p>
<p>>ふと見かけた一言なのですが『もともとあの暴言は匿名ブログが発生減なのに、なぜミンス党ガソリーヌ山尾が受賞しているんだ』と、「実は最初から偽民進党の自作自演だったのでは」と言う疑問があるそうですね。<br />
後で色々暴かれるかも。</p>
<p> はい、ドラマチックすぎる、組織がらみっぽい.「1ヶ月の奇跡」って出来過ぎですよねぇ(苦笑) <br />
準備万端に見えるのは、私の心が濁っているからでしょうか??<br />
 「誰が」その個人ブログを発見して拡散したのか、めっちゃ気になって夜も眠れません。<br />
</p>
14. Posted by さくらにゃん   2016年12月03日 18:56
<p>● いつも読んでいます さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>審査員って、やくみつる、サラダ記念日の人、室井なんとかという女優。<br />
鳥越もまだやってるのかな。いずれにしろ、こんな人々が選んだものを<br />
今年のなんたらとニュースにするノリというかヤラセ。バカバカしすぎて<br />
もう何も感じません。</p>
<p>  はい、どーでもいい賞なんですけどね。<br />
鳥越審査委員長さまは、都知事選出馬の際に辞退したそうですが、<br />
来年はやるのかなぁ??(笑)</p>
<p>>ただ、山尾ですよ。呼ぶ方はむろんアレですが、嬉しいなどと満面の笑みの女も<br />
本当に気色悪い。しかも、そんな女が政治家とは。<br />
嫌になりますねー。</p>
<p> 山尾、笑っちゃいますね。<br />
数少ない功績(注目された)だから、のこのこと出たんでしょうけど、見てる方が恥ずかしいわっ。<br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2016年12月03日 18:50
<p>●tune さん</p>
<p>>ガソリーヌならまだしも「日本死ね」を候補に入れてしまいまた2年続けてどう見ても流行語とは言いかねる言葉選んでしまったことでこの賞の価値は殆ど無くなってしまったのではないでしょうか?<br />
今回の件で俳優のつるの剛士さんが至極当然な批判をしてましたが大半の日本人は彼の意見に賛成するでしょう。<br />
ユーキャンは今回の事で流行語大賞の価値以上に大きな物を失った気がします。</p>
<p>  はい、「保育園落ちた 日本死ね」といういちブログの言葉じゃなくて、フツーに「待機児童問題」にするのなら理解できるし、それで山尾が出てくるならまだ分かる・・<br />
ユーキャンはやらかしたってカンジで見てます。<br />
多くの日本人が、つるのさんのつぶやきに同調するのは当然ですよね。<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2016年12月03日 18:14
<p>● 京ET さん</p>
<p>>>××死ね・・・・・<br />
>気持ち悪いを通り越して、気分が悪いです。</p>
<p> はい、腹が立つのと呆れるのと一緒くたの気分です。<br />
こんな卑しいイベントを取り上げなくてもいいのに・・・。</p>
<p>> 千葉や芦屋で保育園建設反対運動があって建設できなかったそうですが、<br />
民進党員・ユーキャンは、千葉死ね、芦屋死ねと声を大にして叫んできてほしいものです。<br />
> 日本を殺しに来ているのですから専守防衛で自衛隊に出動してほしいものです。<br />
まあ、防衛庁より文部大臣から一言ほしいものです。</p>
<p> 「○○死ね」が流行ったら、ユーキャンと山尾のせいですね。<br />
ブログ記事に過剰に反応して大げさに取り上げたんですから。<br />
 「民進党死ね」「ユーキャン死ね」が流行っても知らないから!(;一一)</p>
11. Posted by さくらにゃん   2016年12月03日 18:02
<p>● huu さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>ホントこれって本当の趣旨から掛け離れたものになってますね。<br />
以前は(かなり昔のような気もしますが)、実際に周りで結構使ってる人を見かけたものが対象・大賞になってましたけど・・・ですから何も興味もなく。まだやってんのかこの馬鹿って、これ聞くと怒りがこみ上げてきます。ホント不要。</p>
<p>  本当の流行語なんて、ネットの検索状況で分かるし、これ、ユーキャンの宣伝でしょ!?<br />
そもそもそれにいかにもって威厳つけて、毎年大々的に報道するなんておかしいんですよ。</p>
<p>>しかもこの選ばれたものって、周りで普段から使いまくってるの聞かなかったけどな~。<br />
いったいどういう状況で一般人がこのフレーズ使うんだろ????</p>
<p> 私の周りを見まわして・・・「ポケモンGO」と「PPAP」は認めます。</p>
<p>>もう政治抜きにやれないんでしょうかね?<br />
まあサヨ連中には無理な話か・・・はあ~<br />
しかもこの言葉を選んで喜んでるのって、異常なんですけどね~。</p>
<p> サヨクのイベントなんだから、無視すりゃいいんだけど<br />
「日本死ね」だけは絶対に許せません!<br />
</p>
10. Posted by 呆れた   2016年12月03日 17:00
<p>昨年の流行語大賞は「五郎丸」だと鳥越暴露したけど、本人出席できなから、「トリプルスリー」にしたけど、いちいち話す事でないし、選考過程がいい加減だと鳥越本人が白状したが、鳥越俊太郎自身ボケている事自覚ナシ。<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000056-dal-ent" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000056-dal-ent</a></p>
9. Posted by 水浸し   2016年12月03日 01:14
<p>こんばんわ。</p>
<p>まあ、この時期になる度に心の中で「いや、それ全く流行してないから」と思うわけで(苦笑</p>
<p>PPAPやポケモンGO、ゲス不倫あたりはまあ理解できますが、それ以外は層が限定され過ぎており、トランプ現象はそもそも日本主体の事じゃないし、盛り土も東京都に限った話。神ってるやアモーレもスポーツに関心の薄い人にとってはどうでもいいでしょうし、「日本○ね」に至っては論ずるに値しません。</p>
<p>結局、選考委員同士の酷く狭い範囲で流行したと「思い込んでる」ワードを並べただけで、具体的にデータを取っているわけでないのは明白です。せめてgoogleの検索ワードランキングでも調べてから「流行」とか言ってみろという話ですなぁ。</p>
8. Posted by unknown_protcol   2016年12月02日 22:43
<p>連続投稿ご容赦を。</p>
<p>ふと見かけた一言なのですが『もともとあの暴言は匿名ブログが発生減なのに、なぜミンス党ガソリーヌ山尾が受賞しているんだ』と、「実は最初から偽民進党の自作自演だったのでは」と言う疑問があるそうですね。</p>
<p>後で色々暴かれるかも。</p>
7. Posted by unknown_protcol   2016年12月02日 22:00
<p>今晩は。 ユーキャンも堕ちる所まで堕ちたなぁ。</p>
<p>その手の筋の方が呟いていたのですが、「斯様な呪いの言葉を選ぶような奴にはそれ相応の因果が来る(たぶん来年三月ぐらいには)」とか何とか。</p>
6. Posted by いつも読んでいます   2016年12月02日 19:05
<p>こんばんわ</p>
<p>審査員って、やくみつる、サラダ記念日の人、室井なんとかという女優。<br />
鳥越もまだやってるのかな。いずれにしろ、こんな人々が選んだものを<br />
今年のなんたらとニュースにするノリというかヤラセ。バカバカしすぎて<br />
もう何も感じません。</p>
<p>ただ、山尾ですよ。呼ぶ方はむろんアレですが、嬉しいなどと満面の笑みの女も<br />
本当に気色悪い。しかも、そんな女が政治家とは。<br />
嫌になりますねー。</p>
5. Posted by tune   2016年12月02日 18:28
<p>ガソリーヌならまだしも「日本死ね」を候補に入れてしまいまた2年続けてどう見ても流行語とは言いかねる言葉選んでしまったことでこの賞の価値は殆ど無くなってしまったのではないでしょうか?<br />
今回の件で俳優のつるの剛士さんが至極当然な批判をしてましたが大半の日本人は彼の意見に賛成するでしょう。<br />
ユーキャンは今回の事で流行語大賞の価値以上に大きな物を失った気がします。</p>
4. Posted by 京ET   2016年12月02日 17:30
<p>××死ね・・・・・</p>
<p>気持ち悪いを通り越して、気分が悪いです。</p>
<p> そのことを取り上げる番組にも意図を感じます。</p>
<p> 千葉や芦屋で保育園建設反対運動があって建設できなかったそうですが、<br />
民進党員・ユーキャンは、千葉死ね、芦屋死ねと声を大にして叫んできてほしいものです。</p>
<p> 日本を殺しに来ているのですから専守防衛で自衛隊に出動してほしいものです。<br />
まあ、防衛庁より文部大臣から一言ほしいものです。</p>
<p><br />
</p>
3. Posted by huu   2016年12月02日 17:20
<p>こんにちは。</p>
<p>ホントこれって本当の趣旨から掛け離れたものになってますね。<br />
以前は(かなり昔のような気もしますが)、実際に周りで結構使ってる人を見かけたものが対象・大賞になってましたけど・・・ですから何も興味もなく。まだやってんのかこの馬鹿って、これ聞くと怒りがこみ上げてきます。ホント不要。</p>
<p>しかもこの選ばれたものって、周りで普段から使いまくってるの聞かなかったけどな~。<br />
いったいどういう状況で一般人がこのフレーズ使うんだろ????</p>
<p>もう政治抜きにやれないんでしょうかね?<br />
まあサヨ連中には無理な話か・・・はあ~<br />
しかもこの言葉を選んで喜んでるのって、異常なんですけどね~。</p>
2. Posted by さくらにゃん   2016年12月02日 16:36
<p>● 呆れた さん</p>
<p>>今年の選考委員に鳥越俊太郎の名前がないが、都知事選での「女子大生淫行」「処女だと病気だと思われる」「文春砲」「新潮砲」などでマズいから選考委員から外したか</p>
<p>  いや、外されたんじゃなくて<br />
以前から「都知事選に出る時に自ら辞退した」と言っています。</p>
1. Posted by 呆れた   2016年12月02日 15:49
<p>今年の選考委員に鳥越俊太郎の名前がないが、都知事選での「女子大生淫行」「処女だと病気だと思われる」「文春砲」「新潮砲」などでマズいから選考委員から外したか<a href="http://moneytalk.tokyo/entertainment/6864" target="_blank">http://moneytalk.tokyo/entertainment/6864</a></p>

コメントする

名前
 
  絵文字