2016年11月26日17:37ピョンチャン五輪、最初のテストイベント・スノボ・ヒッグエアW杯が開幕!& 他の競技施設は課題山積(メイン会場・新設競技場6箇所未完成など) 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、

ピョンチャン五輪、最初のテストイベントとなるスノーボードの大会が開幕!でも課題山積と報じていたので記録しました(青字はナレーション)

問題山積具合が絶望的なのに、「韓国選手がホームの利を最大に生かす為(金メダルの為に)に、競技施設の完成を急げ!」と、我田引水する気満々のポジティブさだけは相変わらずだなぁとふらふら

P1320626

女子アナあと1年3ヶ月と迫った2018年ピョンチャン冬季オリンピックの、最初のテストイベントとなるスノーボードの大会が開幕しました。」

P1320627 P1320628

ピョンチャンで初めて正式種目となるスノーボードのビッグエアーでは、高得点で予選を1位通過したトュータン選手ら世界的な選手達が、決勝で華麗な技術を披露しました。 ピョンチャンオリンピックの成功に向け、シーズン初めののテストイベントが開幕しました。

P1320630 P1320631

しかし、課題は山積です。チェ・スンシル容疑者が利権介入を図ったメイン会場は、未だに1/3しか建設が進んでおらず新設される6箇所の競技場もまだ完成していません。

P1320632

今年2月にはスキーのアルペンセンターでの大会が建設の遅れで会場が変更となりました。

P1320633 P1320634

更にソリなどのスライディングセンターでは氷が割れ、アイスアリーナでも建設が遅れており、これ以上は試行錯誤を重ねる余裕がありません。

P1320635 P1320636

建設担当者建設中の競技場でテストイベントをやらなければいけないので最大限に選手の安全に万全を期しながら準備を進めていきます」

韓国選手がホームの利を最大限に生かす為にも、実際の競技場で場数を踏む必要があり、完成が急がれます。以上

いやいや世界的スポーツの祭典なんだから、ちゃんと開催できるよう急ぐべきであって、普通「自国の選手の為」って言いませんよね

で、このビックエアーは去年、追加決定された競技なんですが、この時も「史上最高の大会で金メダル取れる・・」みたいに言っていました右

アナ「うれしいニュースが届きました。IOCが平昌五輪種目6種目追加、金メダル総数102個確定で、名実共に史上最大の大会となります」 【韓国KBS】2015年6月 9日

013

大韓スケート競技連盟が外国人コーチを向かい入れて選手の育成に力を入れている為、ピョンチャンオリンピックでの金メダルの見通しも明るいと言えます。・・

「オリンピックブームを巻き起こす」とも右

《【ピョンチャン五輪】開催危機だった旌善アルペン競技場、2/6日のW杯開催確定!「世界の関心や期待が高まる」「オリンピックブームを巻き起こす」 【韓国KBS】》2016年1月23日

今月27日・28日に江原道の旌善アルペン競技場で開かれる予定だった国際滑降大会極東カップ(Far East Cup)が中止になり、来月6日のワールドカップ開催が危ぶまれていた、江原道・旌善アルペン競技場に、国際スキー連盟(FIS)の公式承認が下り、開催が最終確定したというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

ムリムリの承認ですね。

これで世界の関心や期待が高まり、オリンピックブームを起こすんだそうですが、極東カップ選手権には選手が10人も集まらなかったの、W杯に出る選手のモチベーションはいかに!?

なお、この五輪競技コース承認の喜びの席が、工事業者の怒鳴り込みで台無しになった事には触れられていません

001

女子アナ「2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪を控え、江原道・旌善(カンウォンド・チョンソン)のアルペン競技場が初めて公開されました。来月ここでは国際大会が開かれる予定で、世界の関心や期待が高まると思われます。」

アナ「リオ大会が閉幕し、関心は1年半後のピョンチャンオリンピックに集まっています」 【韓国KBS】2016年8月25日

P1320230

アナ「至上初の南米でのオリンピック、リオ゙ジャネイロ大会が閉幕し、関心は1年半後のピョンチャンオリンピックに集まっています少ない予算でもクリエイティブだったリオの開会式・閉会式など参考にすべき点が多いようです。」・・

関連記事

チェ・スンシルゲートの影響右

【チェ・スンシル ゲート】チェ・スンシル側(チャ・ウンテク)、ピョンチャンオリンピックの各種の利権事業にも深く介入 【韓国KBS】 2016年11月 1日

P1320540

アナチェ・スンシル氏と側近中の側近、チャ・ウンテク氏らがピョンチャン冬季オリンピックの各種の利権事業に深く介入していた事が確認されました。」・・

欠陥競技場問題右

《また欠陥発覚!韓国ピョンチャンのジャンプ台が昼間は競技が出来ないワケ 【ワールドWave】》2014年3月 4日

0c709079.jpg

野田アナ「・・次の冬のオリンピック会場となる韓国・平昌(ピョンチャン)のジャンプ台は、昼間は競技が出来ないという欠陥があると、昨夜放送の韓国KBSが伝えています。」

徳住アナ理由は強い横風です。ピョンチャンのジャンプ台は山の上付近から設置されている為、風の影響を受けやすい構造です。

過去には選手が転倒する事故も起きています。オリンピック組織委員会も対策の必要性を認めました。KBSです。」・・

急げは良い話じゃなく、自国の金メダルの為でもなく、全選手の為に、絶対に安全を第一に考えた競技場にしてください  あと、1年3ヶ月か・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

10. Posted by さくらにゃん   2016年11月29日 16:10
<p>● いつも読んでいます さん</p>
<p>>まったくの同感です。ただ、反日デモ等でさらす基地外じみたパフォーマンスを<br />
思うにつけ、今回のデモは異様に統率がとれてる気が。韓国は大変を<br />
演出するのは誰なんだと思います。高校生がデモをする様子を、まるで<br />
あちらの政治意識が高いかのように報じる日本のマスコミ様も気色わるい。</p>
<p>  何百かある労働組合が動員・統制しているそうです。大型機材の用意とかも。<br />
さっきKBSで、医師が「不安・欝・混乱・無力感」を訴える患者が増え、<br />
それを「スンシル病」と言うと言っていました。<br />
「希望が見えれば治る」とも^^;</p>
9. Posted by いつも読んでいます   2016年11月29日 01:51
<p>>デモ隊が青瓦台に突入しようが、朴槿恵が亡命しようが結構ですが、</p>
<p>まったくの同感です。ただ、反日デモ等でさらす基地外じみたパフォーマンスを<br />
思うにつけ、今回のデモは異様に統率がとれてる気が。韓国は大変を<br />
演出するのは誰なんだと思います。高校生がデモをする様子を、まるで<br />
あちらの政治意識が高いかのように報じる日本のマスコミ様も気色わるい。<br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2016年11月28日 13:19
<p>● unknown_protcol さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>そういえば、件のチェスンシル事件で韓国の裁判所も革命を支持するような言動があったようですし、パククネ支持派は想像以上に切羽詰まっているのかもしれませんね。</p>
<p>>>参考「【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)」様の記事<br />
『【韓国の反応】「青瓦台を包囲せよ!」韓国裁判所が行進を許可~これがあの国の「国民情緒法」 本日史上最大の「ソウル都心ろうそくデモ」』</p>
<p>>こうなると、下手するとドサクサ紛れにデモ隊が青瓦台に突入しそうな可能性を感じまして。<br />
そういえば、『日韓犯罪者引き渡し条約でも「政治犯」は対象外』だそうなので、パククネが何らかの手土産を持って亡命してくると日本も対応に困るのだとか。</p>
<p>  デモ隊が青瓦台に突入しようが、朴槿恵が亡命しようが結構ですが、<br />
日本にだけは来ないでほしい。いや「千年恨む」と言ったんだからフツーは対象外でしょうけど。</p>
<p><br />
>>「キラキラ星のブログ」様の記事<br />
『PKFでの駆けつけ警護など自衛隊が海外で怪我をした時の国の処遇がこれじゃ・・・ダメでしょ。 』</p>
<p>>今後、泥沼の内戦地帯と化した韓国(と言うか朝鮮半島)に自衛隊が派遣される可能性もあり得るでしょうから、今の内に政府への意見提言を行う必要がありますし。</p>
<p> これまで少なかったからさらに保険に入る必要・・・命がけの任務なのに保障額が十分じゃないって話ですよね。<br />
一刻も早く改善してほしいです。</p>
7. Posted by unknown_protcol   2016年11月27日 21:08
<p>今晩は。</p>
<p>> それ、私のブログでも書きました</p>
<p>ああ、申し訳ありません。 少々見過ごしておりました。<br />
そういえば、件のチェスンシル事件で韓国の裁判所も革命を支持するような言動があったようですし、<br />
パククネ支持派は想像以上に切羽詰まっているのかもしれませんね。</p>
<p>参考「【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)」様の記事</p>
<p>『【韓国の反応】「青瓦台を包囲せよ!」韓国裁判所が行進を許可~これがあの国の「国民情緒法」 本日史上最大の「ソウル都心ろうそくデモ」』<br />
(<a href="http://oboega-01.blog.jp/archives/1062685628.html" target="_blank">http://oboega-01.blog.jp/archives/1062685628.html</a>)</p>
<p>こうなると、下手するとドサクサ紛れにデモ隊が青瓦台に突入しそうな可能性を感じまして。</p>
<p>そういえば、『日韓犯罪者引き渡し条約でも「政治犯」は対象外』だそうなので、パククネが何らかの手土産を持って亡命してくると日本も対応に困るのだとか。</p>
<p><br />
オマケに韓国の件とは無関係ですが拡散希望な記事を見かけたのでご紹介。</p>
<p>「キラキラ星のブログ」様の記事<br />
『PKFでの駆けつけ警護など自衛隊が海外で怪我をした時の国の処遇がこれじゃ・・・ダメでしょ。 』<br />
(<a href="http://ameblo.jp/calorstars/entry-12223349645.html" target="_blank">http://ameblo.jp/calorstars/entry-12223349645.html</a>)</p>
<p>今後、泥沼の内戦地帯と化した韓国(と言うか朝鮮半島)に自衛隊が派遣される可能性もあり得るでしょうから、今の内に政府への意見提言を行う必要がありますし。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2016年11月27日 10:35
<p>● いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>もう、ただただ、「日本に頼らないで」と思うのみです。<br />
一番心配なのが、日本国内の韓国シンパ。韓国人よりも、こっちの方が<br />
よほどやっかい。</p>
<p> はい、 韓国人は所詮国外の人。<br />
やはり「獅子身中の虫」、特に日本のマスコミが一番厄介だと思います。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2016年11月27日 10:30
<p>●unknown_protcol さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>最近何処かで見かけた話なのですが(チラ見だったので記憶が曖昧です)。<br />
『平昌五輪の閉会式は韓国新大統領の就任式と同日』なのだとか。<br />
露骨な五輪の政治利用の為に悪足掻きしているのかも。</p>
<p>  それ、私のブログでも書きました[E:downwardleft] <br />
>>姜誠氏「うーんあんまり、少ないかも知れない。例えばピョンチャン五輪が来年あるが、開会式の日は朴槿恵大統領の退任式もある。dangerピョンチャン開催がいま危ぶまれているので、これを日韓が協力して安全に開催できるようにすると、その協力のスキームを作るのはひょっとしたら手助けになるかもしれない。」<a href="http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/bs-e23f.html" target="_blank">http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/bs-e23f.html</a></p>
4. Posted by さくらにゃん   2016年11月27日 10:25
<p>● asd さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>> あと、1年3ヶ月か・・・<br />
>そもそも下チョウセンが存在するの?<br />
噂では統一チョオセンとなるとか。。。<br />
民族一丸となってオリンピックを成功させて欲しいっっっ!!!<br />
日本は東京五輪でそれどころではないっっっ!!!</p>
<p> 確かに。<br />
韓国ラブの黒田さんによると、こんな状態が続くと何年後かに、飲み込まれるかも知れないと。<br />
もちろん、北朝鮮・China側に。<br />
</p>
3. Posted by いつも読んでいます   2016年11月27日 00:36
<p>こんばんわ、</p>
<p>もう、ただただ、「日本に頼らないで」と思うのみです。<br />
一番心配なのが、日本国内の韓国シンパ。韓国人よりも、こっちの方が<br />
よほどやっかい。</p>
2. Posted by unknown_protcol   2016年11月26日 21:46
<p>今晩は。 最近何処かで見かけた話なのですが(チラ見だったので記憶が曖昧です)。</p>
<p>『平昌五輪の閉会式は韓国新大統領の就任式と同日』なのだとか。</p>
<p>露骨な五輪の政治利用の為に悪足掻きしているのかも。</p>
1. Posted by asd   2016年11月26日 18:38
<p>今晩は。</p>
<p></p>
<p>> あと、1年3ヶ月か・・・</p>
<p></p>
<p>そもそも下チョウセンが存在するの?</p>
<p>噂では統一チョオセンとなるとか。。。<br />
民族一丸となってオリンピックを成功させて欲しいっっっ!!!</p>
<p>日本は東京五輪でそれどころではないっっっ!!!</p>

コメントする

名前
 
  絵文字