2016年09月07日12:19星浩氏「蓮舫さんの説明を待つべきで政争の材料にする問題ではない」。二重国籍者推定40万~50万人?「偽装日本人」に深刻リスク(・・;)  【NEWS23】

TBS【NEWS23】(9/6)で、

民進党・蓮舫氏の国籍をめぐる問題で、星氏が「「蓮舫氏の説明を待つべきで政争の材料にする問題ではない」とコメントしていたので記録しました(VTR部分は要約)

国会議員のこういう誤魔化し発言を徹底追求するのがマスコミのお仕事のはずなのに・・

もし、これが自民党議員でも星氏はこんな思いやりコメントしただろうか?

P1320314

(蓮舫氏が台湾国籍を持っていると指摘された問題で、会見で17歳で父親と台湾籍を放棄する手続きをした事を明らかにしたが、

P1320315  P1320316
どういう作業が行われたか全く憶えなく、父を信じ今に至ると述べた。今月3日にテレビ番組で、「今そういう噂が流布されるのが悲しい」とし、生まれた時から日本人で、台湾籍は抜いている。高校3年生の18歳で日本人を選んだと話していた。

P1320317

党内からは「国籍という個人の重要な問題についていいかげんな説明を繰り返したのは問題ではないか」という声も出ている。)

(VTR終了 スタジオへ)

P1320318

星浩氏「はい、蓮舫氏はまっ、野党第一党の代表選挙の有力候補ですからね、丁寧に説明してもらいたいと思います。台湾籍をいつ離れたのか、離れてなかったとすればどういう理由なのか、日本の法律に照らしてね、どういう問題があったのかなかったのかね、という説明をしてもらいたいんですが、まっ、ただこの問題はね、蓮舫さんの説明を待つべきであってあまりその政争の材料にする問題ではないかなと私は思ですけどね。」

同僚議員の「国籍という個人の重要な問題についていい加減な説明を繰り返したのは問題」というのは全くその通りで、政争云々の話ではありませんね。

今まで蓮舫氏は二重国籍問題を質問されても、不確かな事を自信たっぷりに説明し、疑惑をもたれた事に関し「悲しい」と言ってましたが、今回は父親のせいにしたり・・そもそもこんな重大な件で説明が二転三転しているのがおかしい

で、サヨク側は案の定、「これだけグローバル化しているのに時代遅れ」「差別だ!」と言っているし、

星氏はじめマスコミは、国籍問題は「ヘイト問題」にすり替えられがちだから様子見の構えなんでしょう。でも、「国籍問題」は、そんな「まっいいじゃん」的な問題ではありません

この↓、ZAKZAK(夕刊フジ)の「 犯罪に悪用される可能性も…「二重国籍」の深刻な実態」の記事を読んで愕然としました右

40、50万人との推定もある二重国籍の実態 「偽装日本人」に深刻リスク 2016.09.06

 日本国民の要件を定めた「国籍法」が、ないがしろにされている。「二重国籍者」や「偽装日本人」が増えており、国家や社会、組織を静かにむしばみかねないのだ。民進党代表選で蓮舫代表代行(48)の「国籍」問題が注目されているが、二重国籍者は40万~50万人はいるという推定もある。国益をめぐり他国と激しい競争が続くなか、このような状況を放置していいのか。国籍業務や入管業務に精通する、さくら共同法律事務所の山脇康嗣(こうじ)弁護士が激白した。
 「日本の国籍法は二重国籍を認めていない。二重国籍になった場合は、一定期間内にどちらかの国籍を選択しなければならない。また、自ら志望して外国籍を取得した場合は、日本国籍を喪失するにもかかわらず、二重国籍の人々は年々増加の一途をたどっている。国籍法の形骸化は由々しき問題だ」
 山脇弁護士はこう言い切った。東京入国管理局長承認入国在留審査関係申請取次行政書士を経て、弁護士登録した。『入管法判例分析』(日本加除出版)などの著書もある、国籍・入管業務のスペシャリストだ。
 そもそも、「二重国籍」とは、どのようにして生まれるのか。
 出生による国籍取得の考え方には、どこで生まれたかを基準にする「出生地主義」と、誰の子かを基準にする「血統主義」の2通りがある。前者の代表は米国やカナダで、後者の代表は日本やドイツだ。 

 「日本人夫婦に米国内で子供が誕生した場合、その子供には米国籍も与えられる。また、日本人とドイツ人の男女に子供が生まれたら、子供は両国の国籍を持つことになる。さらに、イランやアフガニスタン、サウジアラビアの男性と日本人女性が結婚すると、男性の国籍を自動的に与えられる」
 日本の国籍法では、二重国籍になった場合、一定期間内にどちらかの国籍を選ばなければならない。期限までに国籍を選択しない場合は、法相が書面による催告をしてから1カ月以内に日本国籍を選択しなければ「日本国籍を剥奪できる」と規定している。
 ところが、この規定が守られていないという。つまり、いつまでも国籍を選択しない者が多いにもかかわらず、法相による催告・国籍剥奪は、一度たりとも行使されたことがない。
 山脇弁護士は「二重国籍者は推定で40万~50万人いるとみられる。しかも、年々増加傾向にある。当然だが、出生などにより人が二重国籍となったこと自体は何ら責められるべきものではない。しかし、国家の制度として二重国籍を容認することには問題がある」と語る。
 では、二重国籍を認めることの何が問題なのか
 まず、複数のパスポートを持てるため、犯罪や脱税などに悪用することも可能だ。日本と、日本と利害が対立する国で選挙権を持つ二重国籍者の場合、日本の利益ではなくもう1つの国の利益のために日本で投票をすることが可能になる。本来、選挙権は、日本と運命をともにする者にのみ与えられるべきものだ。

 「二重国籍者が海外でテロに巻き込まれた場合、日本と、もう1つの国のどちらも『自国民』という扱いになるため、どちらが救出するのかという、外交上の問題になりかねない
 意図的に二重国籍を装う、「偽装日本人」の問題も深刻だ
 山脇弁護士によると、偽装日本人とは、自ら志望して外国籍を取得し、すでに日本国籍を失っているのに、それをあえて届け出ていない“元日本人”のことである。正式な統計はないが、相当数存在すると推測されるという。
 「日本人が志望して他国に帰化したり市民権を取得した場合、自動的に日本国籍を喪失する。戸籍法に基づき『喪失届』を提出しなければならないが、意図的に黙っているケースがある。他国の大半は『日本人の誰々が、わが国に帰化した』と日本に報告しないためだ。日本国籍がないのに、あるように見せかけている“偽装日本人”を把握するのは、かなり難しい」
 偽装日本人によって、国益が損なわれることも考えられる。
 「外国籍を取得した場合、日本名とは別の名前を持つことになる。別の名前で租税回避地に口座を作ってマネーロンダリングを行うことができる。複数のパスポートを持つことで、スパイ活動なども容易になる。考えたくないが、悪意を持って他国に帰化したテロリストが日本でテロを起こす恐れも否定しきれない」
 国籍法とは、日本人が日本人であるための要件を規定した、国家の根幹をなす法律だ。そのルールを故意に破るような人間が増えれば、国家や社会、組織に不正・腐敗が広がりかねない。放置されていいわけがない。(ZAKZAK(夕刊フジ))

とにかく国会議員がこんな重大な法律違反したんだから、このままで良いわけがないと思います。

で、一番問題なのは、蓮舫の国籍問題は氷山の一角に過ぎないという事

ザクザクの記事にあるように、システム上、大きな問題があるので、今後こういう事を防ぐ為にどうしたらいいか、国会は早急に議論すべきです。その前にまず、国籍条項も設けず、国籍にぬるーい民進党が襟を正すべき。 在日外国人のサポーター登録を認めている件右

《民進党、 党員・サポーター計30万人獲得目指す!&民主党時代のサポーター制の如何わしさ 》2016年4月11日

・・アナ「いや、驚きましたねぇ。(ねぇー)重要な党員・サポーター票を自民党に送られてしまったという事で、こんな事で本当に大丈夫なんですかねぇ、佐古さん。」

028佐古アナ「ちょっと心配になりますよね(ねー) 

この党員・サポーター票といいますのはもおよそ34万あります。

まずはその党員とは何なのか。

民主党の基本理念と政策に賛同する人で、党の運営や活動、政策づくりに参画できると書いてあります。

そしてサポーターは民主党を応援したいという人

いづれも18歳以上なんですね、このように払うお金の額が違います。

で、ここにきてこの制度の問題点が実は浮き彫りになりました。例えば・・

029

●投票用紙が届かない

●党員・サポーター以外に届いてしまった

●在日外国人が登録を認められている

という問題点も浮上しました。

まっ、民主党が結党以来、開かれた政党をアピールしていますけども、これをめぐっては、憲法との整合性についても指摘があります。

つまり選挙権がない外国人が、事実上、総理大臣を選ぶ選挙に投票が出来るという点です。

030これについては枝野幹事長も先月、『将来に向かっては議論が必要』と述べました。

これまで、党勢拡大の為に増やしてきた党員・サポーターが参加する本格的な選挙になったのは、これが8年ぶりのことですが、

まっそれが総理大臣を選ぶ選挙に直結した事で、投票制度の杜撰さや、党自体が抱える外国人参政権などの問題を含めて、一気に露呈した格好です。」以上

本来は、この件とも合わせて、「二重国籍」「偽装日本人」問題を、民進党党首選挙の記者会見でマスコミは質すべき!・・なんだけどムリですね(苦笑)

関連記事

【レンホー完全終了】民進・蓮舫「17歳の時に台湾籍は放棄したと思ってた」⇒ 1997年(当時30歳)の蓮舫「自分の国籍は“台湾”なんですが〜」ツイ民が雑誌発掘 (正義の見方さま)抜粋

話題の蓮舫w
1997年の雑誌CREAでは自分は台湾籍だと発言してましたね。
 
(中略)

【文字起こし】

「私は中国人の父と日本人の母の間に生まれたんですが、父親が日本人として子どもを育てたので日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。それが自分の中でコンプレックスになっていました。だから自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度この目で見てみたい、言葉を覚えたいと考えていました。」

【蓮舫“二重国籍”疑惑】産経が追撃 蓮舫の過去の発言を掲載し矛盾指摘「兄の就職の時、一緒に帰化」「赤いパスポートになるのがいやで、寂しかった」(正義の見方さま)抜粋 

『日本はスパイされ放題。日本にはスパイを罰する法律がない!』 李春光事件など国会内で中国人スパイが暗躍した件 【正義のミカタ】

星さんは、二重国籍・偽装日本人じゃないよね? (冗談です)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

14. Posted by さくらにゃん   2016年09月08日 16:32
<p>● F.Y さん</p>
<p>>「海外では二重国籍を認めている国がある」などというコメントをTVで聴いたような気がしますが、そういう国は「スパイ」や「テロ」などに日本よりシビアに対処していると思うんですよね。<br />
>国の安全対策に甘い日本が国籍ぐらい厳しくするのは、当たり前なんじゃないの?</p>
<p>  確かに! <br />
スパイ天国の日本なのに、国籍に関しても野放図すぎます。<br />
せめて、国の命運を左右する仕事の国会議員は、出自をハッキリさせるべき。<br />
この蓮舫二重国籍問題が、そういうのを議論するキッカケになれば良いんですが。 </p>
13. Posted by さくらにゃん   2016年09月08日 16:18
<p>●tune さん</p>
<p>>蓮舫議員の政治家生命もいよいよ崖っぷちに追い込まれて来ましたね。<br />
最終的には有耶無耶に近い形で居座ると思われますがここまで嘘をつきまくって来た事が消えてなくなるわけではありませんし、寧ろ居座ることで蓮舫議員本人だけでなく民進党のイメージが更に悪くなり低い支持率は更に落ちるでしょう。<br />
この件を差別だのヘイトだのにすり替えたいでしょうがマトモな国民には嫌悪されるだけでしょうね。</p>
<p> 全く同感です。蓮舫には、ジタバタしてほしいですね。<br />
紆余曲折したけど台湾籍を除籍したので「日本人になった」のは間違いないけど、<br />
誤魔化し続けた事実は消えません。<br />
で、それを容認していた公党が国民から支持されると思っているんでしょうかねぇ。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2016年09月08日 16:00
<p>●呆れた<br />
>全く、違う話を書き込みますがご了承下さい。高山正之氏の「変見の作りかた」の恥ずかしいドイツがなかなか面白いです<a href="http://www.youtube.com/watch?v=JmYQT06_3lI" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=JmYQT06_3lI</a></p>
<p> いま、聞きながら書いています。</p>
<p>>蓮舫は、18年前の文藝春秋のCREA記事を国民の前で説明しろ</p>
<p> 「29歳の時点で蓮舫氏が台湾籍を持っていたとすれば、これまでの釈明とそごが生じることになり、蓮舫氏の言動に疑念が生じることになる。」 ・・・反論待ってます。<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2016年09月08日 15:54
<p>●asd さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>保守オヤジ さんのコメントにもありますが、<br />
民進党の議員の大半は純粋の日本人ではないようです。。。</p>
<p>  大半は大和魂持ってないのは確かですね。 </p>
<p>>>【 帰化した国会議員!<br />
日本会議埼玉支部の吉田滋相談役が最近入手したデータは衝撃だ!<br />
帰化人国会議員一覧によると、民主党所属議員が最多だった。】<br />
.<br />
金美齢さんとか石平さんとか日本人以上の帰化した人もいるわけで<br />
別に帰化人でも全然良いんですが、正々堂々「公表」すべきだと思います。<br />
だって、国会議員は日本の運命を左右するような仕事なんだから。</p>
<p>  で、蓮舫が疑惑まみれのまま民進党の党首になっても、それはそれで面白い展開になりそう。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2016年09月08日 15:46
<p>●保守オヤジ さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>二年前にアメリカで遭った日本人学生は、日本とアメリカのパスポートを持ってました。父親の関係でアメリカで生まれたんでアメリカ国籍と旅券を持っており、日本、アメリカへの入国の時に使い分けをしていると言ってました。彼は成人を過ぎた学生なんで、日米の国籍をどちらか選択する必要がありますが、選択していないと言ってました。</p>
<p>  それが国籍法の穴といわれるとこですね。<br />
それだけ便利なんだから、重国籍が何十万人もいるわけだ・・・</p>
<p>>さて、村田蓮舫ですが、日本の国会議員であるようですが、台湾の国籍(戸籍?)を捨てていなかったようですね。問題は、日本においては台湾籍は中国籍とみなされるようですね。一つの中国てなことでしょうか。益々、蓮舫の素性が問われる話です。</p>
<p> はい、国籍問題は置いといても、大陸へのあこがれと日本生まれのコンプレックスと本人が言っているので、心はシナ人なんでしょうね。</p>
<p>>同時に、ミンス政権時代にミンスの議員を永田町の事務所で面倒見ていた(金を与えたり、麻雀をさせていたらしい、勿論金をかけて)フィクサーと会話していた時、フィクサーは当時のミンス議員のうち、80人くらいが帰化人だと言ってましたね。驚くべきことです。</p>
<p> 民主党は帰化人だらけという噂があった時は、まっさかぁと思っていたけど、<br />
安保法案採択の時に暴れまわっていたメンツを見ると、そうかも~と。</p>
<p>>アサヒの星は、反日リベラルなんで日本国籍などどうでも良いと思っているのでしょうね。だからミンス、アサヒは亡国と言われるのでしょう。</p>
<p> 星は反日で、安倍さんの靖国参拝や河野談話検証の件でネチネチ攻撃して、安倍さんに返り討ちにあっていました。<br />
日本のマスコミなんてみんなデイブレイク。反日トンチンカンなんですよねー。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2016年09月08日 15:11
<p>●huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>これ無茶苦茶ですわ。一体何度嘘ついてるのでしょう?<br />
初めから親がやって自信がないなら確認するって、何故言えないのでしょう?</p>
<p> そうそう!「自信がないのでしっかり確認します」って謝罪しときゃ良かったのに、<br />
「生まれた時から日本人」なのに「悲しい」とか、自分は間違ってないアピールがなんだかなぁ・・・</p>
<p>>これどんどん嘘がバレ、嘘を重ね。そして収拾ががつかなくなった典型例。で挙句は今申請ですから、呆れてものが言えません。<br />
それにしても何故確認中に申請?やっぱ初めから本人分かってたとしか・・・・?<br />
そしてそれを父親の責任にしてる。<br />
これならまだ未成年でしたので親に任せっきりでしたって言った方が擁護できますし理解も出来きます。<br />
でもなんだか、以前のインタビューではっきりと自分は台湾籍ですって発言が記事になってるってネットに出てますね。これ本当なら、また嘘ついたって事です。</p>
<p> 過去の発言からして、完全に台湾人の認識ですよね。<br />
しかも大陸に憧れとか、日本生まれのコンプレックスとか、パスポートの色の事で寂しいとか<br />
アイデンティティーはもろにアッチ側。<br />
それを隠すために嘘に嘘を重ねているように見えちゃうんですよ。</p>
<p>>こんな人が首相目指すんですか?こんな人を党首にして民進は政権交代を目指すの?<br />
とても正気だとは思えません。</p>
<p> はい、忘れちゃいけないのが、こんな人を大臣にしていた事!<br />
身体検査してなかったんですね(呆)<br />
それをマスコミもスルーしてたわけだけど、民主党政権には甘かったからなぁ・・と改めて思います。 <br />
</p>
8. Posted by huu   2016年09月08日 14:51
<p>こんにちは。</p>
<p>F.Yさん、他国が認めてるから何って話ですよね。<br />
問題が違いますもんね。</p>
<p>相変わらず、マスゴミの民進贔屓には反吐が出ますね。</p>
7. Posted by F.Y   2016年09月07日 22:40
<p>「海外では二重国籍を認めている国がある」などというコメントをTVで聴いたような気がしますが、そういう国は「スパイ」や「テロ」などに日本よりシビアに対処していると思うんですよね。</p>
<p>国の安全対策に甘い日本が国籍ぐらい厳しくするのは、当たり前なんじゃないの?</p>
6. Posted by 呆れた   2016年09月07日 22:15
<p>蓮舫は、18年前の文藝春秋のCREA記事を国民の前で説明しろ<a href="http://twitter.com/fuwari_kitten/status/773121047725940736?lang=ja" target="_blank">http://twitter.com/fuwari_kitten/status/773121047725940736?lang=ja</a></p>
5. Posted by tune   2016年09月07日 19:11
<p>蓮舫議員の政治家生命もいよいよ崖っぷちに追い込まれて来ましたね。<br />
最終的には有耶無耶に近い形で居座ると思われますがここまで嘘をつきまくって来た事が消えてなくなるわけではありませんし、寧ろ居座ることで蓮舫議員本人だけでなく民進党のイメージが更に悪くなり低い支持率は更に落ちるでしょう。<br />
この件を差別だのヘイトだのにすり替えたいでしょうがマトモな国民には嫌悪されるだけでしょうね。</p>
4. Posted by 呆れた   2016年09月07日 18:10
<p>全く、違う話を書き込みますがご了承下さい。高山正之氏の「変見の作りかた」の恥ずかしいドイツがなかなか面白いです<a href="http://www.youtube.com/watch?v=JmYQT06_3lI" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=JmYQT06_3lI</a></p>
3. Posted by asd   2016年09月07日 17:45
<p>今日は。</p>
<p>保守オヤジ さんのコメントにもありますが、<br />
民進党の議員の大半は純粋の日本人ではないようです。。。</p>
<p>--- 産経新聞「台湾籍はないということでいいのか」 </p>
<p>           蓮舫氏「質問の意味が分かりません」 ---</p>
<p><br />
<a href="http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1895063.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1895063.html</a></p>
<p>--- 蓮舫 </p>
<p>    「ネットに心が折れそうになった書き込みがあった」 ---</p>
<p></p>
<p><a href="http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1895547.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1895547.html</a></p>
<p>--- 蓮舫さん、</p>
<p>      きょう国籍離脱の手続きを済ませ記者会見で発表へ ---</p>
<p><br />
<a href="http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1895528.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1895528.html</a></p>
<p>--- 蓮舫、1997年(30歳の時)に</p>
<p>      「私は台湾籍」と雑誌で告白していた事が判明 ----</p>
<p><br />
<a href="http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1895603.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1895603.html</a></p>
<p><br />
--- 菅官房長官、蓮舫氏について </p>
<p>       「一般論として、日本国籍を失う事もある」 ----</p>
<p><br />
<a href="http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1895639.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1895639.html</a></p>
<p><br />
【 「一般論として申し上げれば、外国の国籍と日本の国籍を有する人は、22歳に達するまでにどちらかの国籍を選択する必要があり、選択しない場合は日本の国籍を失うことがあることは承知している」とも語った。】</p>
<p></p>
<p>.</p>
<p>上のブログのコメントに掲載されていたものですが、、、.</p>
<p><br />
--- BBの覚醒記録。</p>
<p>     無知から来る親中親韓から離脱、</p>
<p>       日本人としての目覚めの記録。 ---</p>
<p><a href="http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/dbfb5b2efe84a16dcbd0d2602ee67c30" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/dbfb5b2efe84a16dcbd0d2602ee67c30</a></p>
<p><br />
【 帰化した国会議員!<br />
日本会議埼玉支部の吉田滋相談役が最近入手したデータは衝撃だ!<br />
帰化人国会議員一覧によると、民主党所属議員が最多だった。】<br />
.</p>
<p></p>
<p></p>
<p><br />
ニンシン党、いやミンシン党の代表選が終わるまでネットでは 『レンホウ祭り』 ???</p>
<p>ミンシン党は衆議院の補欠選挙どころではないような状況?</p>
<p><br />
</p>
2. Posted by 保守オヤジ   2016年09月07日 13:33
<p>さくらにゃんさん、こんにちは<br />
二年前にアメリカで遭った日本人学生は、日本とアメリカのパスポートを持ってました。父親の関係でアメリカで生まれたんでアメリカ国籍と旅券を持っており、日本、アメリカへの入国の時に使い分けをしていると言ってました。彼は成人を過ぎた学生なんで、日米の国籍をどちらか選択する必要がありますが、選択していないと言ってました。</p>
<p>さて、村田蓮舫ですが、日本の国会議員であるようですが、台湾の国籍(戸籍?)を捨てていなかったようですね。問題は、日本においては台湾籍は中国籍とみなされるようですね。一つの中国てなことでしょうか。益々、蓮舫の素性が問われる話です。</p>
<p>同時に、ミンス政権時代にミンスの議員を永田町の事務所で面倒見ていた(金を与えたり、麻雀をさせていたらしい、勿論金をかけて)フィクサーと会話していた時、フィクサーは当時のミンス議員のうち、80人くらいが帰化人だと言ってましたね。驚くべきことです。</p>
<p>アサヒの星は、反日リベラルなんで日本国籍などどうでも良いと思っているのでしょうね。だからミンス、アサヒは亡国と言われるのでしょう。</p>
1. Posted by huu   2016年09月07日 12:42
<p>こんにちは。</p>
<p>これ無茶苦茶ですわ。一体何度嘘ついてるのでしょう?<br />
初めから親がやって自信がないなら確認するって、何故言えないのでしょう?</p>
<p>これどんどん嘘がバレ、嘘を重ね。そして収拾ががつかなくなった典型例。で挙句は今申請ですから、呆れてものが言えません。<br />
それにしても何故確認中に申請?やっぱ初めから本人分かってたとしか・・・・?<br />
そしてそれを父親の責任にしてる。<br />
これならまだ未成年でしたので親に任せっきりでしたって言った方が擁護できますし理解も出来きます。<br />
でもなんだか、以前のインタビューではっきりと自分は台湾籍ですって発言が記事になってるってネットに出てますね。これ本当なら、また嘘ついたって事です。</p>
<p>舛添と同じで嘘を隠そうと嘘をつく連鎖・・・・この人駄目ですね。親を信じてとか言って反省はしない。自らを律するって観念がない。日本で生まれたなら、日本人がこういうのを一番嫌うって事を理解してると思うんですけどね~・・・・しかも産経ではパスポートの色の事で寂しいとか何とかって記事ありますね。こんな人が首相目指すんですか?こんな人を党首にして民進は政権交代を目指すの?</p>
<p>とても正気だとは思えません。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字