2016年08月21日16:37韓国議員団の竹島上陸への日本の制裁はどうするべきか? 議員団長のナ・ギョンウォンとは 【新報道2001・あさチャン!サタデー】

フジテレビ【新報道2001】で、

韓国議員団10人竹島上陸&尖閣・接続水域に中国漁船が大挙して押し寄せている件で、 

下村議員が「自民党が党として厳しく考える」とコメントしていたので記録しました

あと、TBS【あさチャン!サタデー】で、竹島上陸した議員団の団長・ナ・ギョンウォン議員について「次期女性大統領候補としては№1に挙がる人」と金慶珠氏が解説していたのでそれも紹介します。

人さし指中韓に対して、日本政府の「遺憾の意」はもういいから、どうやったら日本側の怒りを的確に伝えられる制裁かを考えるべきですよね。

P1320211

須田アナ「平井さん、世界がオリンピックで平和ムードの中ですね、竹島には韓国の議員が上陸。そして尖閣諸島には接続水域におよそ240隻ですか、中国の船日本がこれ取るべき対処は?」

平井氏「竹島については明らかに違法行為なんで、あの国会議員に対しては日本は『もし日本に来るならば入国させない』と通告すべきですよね。尖閣についても非常に対応が僕は優しすぎると思います。

下村さん、その外交上のね、、政府が優しすぎるのは分かりますが、そういう時は党が、自民党がもっと厳しく言っても良いんじゃないでしょうか。」

P1320212

下村氏「そうですね、自民党の国会議員が3.4年前ですね、竹島に、、(ウルルン島)あそこ記念館があるんです。で視察に行こうという事で行ったんですけども、韓国には入国できなかった。飛行場で止められてですね、という事例もあったんですね、

P1320215

ですから党としてはきちっと中国・韓国に対して厳しく対応する事をですね、政府とはまた違う視点から考えていく事が必要、、(党としてね:平井)党としてね。」

平井氏、ナイスアシストでした☆民主党政権時代でさえイ・ミョンバクの竹島上陸の時、駐韓大使を一時帰国させましたから右

韓国与野党議員10人が15日に竹島上陸へ 李明博大統領上陸を機に毎年「光復節」にちなんだ反日アピール行動している件 2016年8月14日

・・イ・ミョンバクの竹島上陸と天皇謝罪発言で日韓関係は悪化しました。

李明博韓国大統領は日王(天皇)について「痛惜の念などという単語ひとつを言いに来るのなら、訪韓の必要はない」[3]「(日王が)『痛惜の念』などという良く分からない単語を持ってくるだけなら、来る必要はない。韓国に来たいのであれば、独立運動家を回ってひざまづいて謝るべきだ」と謝罪を要求する発言を行った・・

韓国大統領が竹島上陸した時、民主党政権の玄葉外相でさえ、武藤正敏駐韓国大使を一時帰国させました。

人さし指今回、与党議員の竹島上陸に対しても、安倍政権は駐韓大使を帰国させて、日本が怒っているというのを強くあらわすべきだと思います!

竹島上陸した議員は当然日本入国禁止すべき。

しかもこの団長は次期大統領選に向けた内向きのパフォーマンスらしいし、ならば尚更、日本の島を勝手に利用したらどうなるか知らしめるべきです。

人さし指そこで、議員団団長のナ・ギョンウォン氏とは・・ですが、【あさチャン!サタデー】(8/20)から右

Photo

・・・その終戦の日に竹島に上陸したのは韓国の国会議員10人です。8月15日は韓国では日本の植民地支配からの解放を祝う日に当たります。

警備隊 ファイト!警備隊 ファイト!

議員団は常駐している韓国の警備隊を激励。その後警備隊から島の状況について説明を受けました。議員達は「領土を守る意思を国民に知らせる」と主張。

1 2

今回参加した議員の名前が書いてある横断幕団長を掲げ記念撮影しました。

国会議員団の団長は、元裁判官でソウル市長選挙にも立候補した事がある与党セヌリ党のナ・ギョンウォン氏。ナ・ギョンウォン氏はこの日竹島の韓国名・ドクトと胸に書いたTシャツを着ていました。

3
ナ・ギョンウォン氏は自身のHPで

-私達の島 独島!なんといとおしいのでしょう。独島は韓国の領土であると主張するだけでなく、独島に対する愛と関心を持続する事が独島を守る事なのです。-

更に今回の上陸は常駐する警備員の労をねぎらう為だと主張しました。
2012年8月にイ・ミョンバク前大統領が竹島に上陸し、その後急速に冷え込んだ日韓関係

今回もそうなるのでしょうか。韓国国内では今回の上陸について賛否両論あると言います。

4 7

金慶珠氏「みんなもろ手を挙げて喜ぶというような韓国の世論もそう単純ではありませんから(笑) あえて行く必要があるのかというような見方が大勢でしょうね。」

更にこの上陸は団長のナ・ギョンウォン氏のこんな狙いが関係していると言います。

5
金慶珠氏韓国の中では物凄い有名な政治家です。まっ次期女性大統領候補としては№1に挙がる人ですね。彼女自身が大統領候補として出るのかあるいは自分の系列の誰かを推すのか、いずれにしても存在感を華々しくアピールしたと、、」

来年の大統領選を睨んでの国内向けのアピールだと言います。

(菅官房長官の「極めて遺憾」コメント 略) このように非難した上で韓国大使館の次席公使を呼び出すなどして強く抗議し、再発防止を求めました(「少女時代」のティファニーが旭日旗のスタンプをSNSに投稿し韓国で騒動になった件 略)

(VTR終了 スタジオトークは要約)

6

佐古アナ竹島上陸は内向きな部分が大きい

田崎氏国会議員は選挙区事情とか政局の思惑で動く日本でも2011年に今の防衛大臣の稲田朋美氏がウルルン島に上陸しようとして拒否された。そういう事に捉われず政府間同士ではきっちりやるのが一番。」

吉永氏(朴槿恵大統領の演説に関して日本への言及が少なかったのは)韓国はいま経済状況が悪く、雇用も悪化しているのでそっちを懸命にやりたいというアピールかと。

片方は(竹島上陸は)完全に政治的な派手なパフォーマンス。それに対して韓国人もちょっとシラケけて見ているので、未来志向的な新しい関係を作っていく動きを日本も大切にしながら関係性を作っていくべき

佐古氏「韓国側も新たな段階に入りたいという、、」 

田崎氏「そうですよね、でも個々の政治家はパフォーマンスに陥りがち」 吉永氏「どこの国もそうだ(笑)」

佐古氏それが過度なナショナリズムに結びついていくとロクな事にならない。本当にこの後両国が問われる」・・

さすがTBS・・竹島上陸パフォーマンスの韓国議員10人と、ウルルン島視察しようとした日本の自民党議員を同等に見るのに唖然(・・;) 毎度、日本のアナウンサーもコメンテーターもキャスターも不正確すぎて呆れます右

《「稲田防衛相に不安要素」と報じる日本メディアと、「妄言製造機」「極右」「要注意人物」と報じていた韓国メディア 【NEWS23】》 2016年8月 3日

・・人さし指で!新藤さん・佐藤さん・稲田さんの3人は、韓国経由で竹島に行こうとしていたのではありませんあくまで鬱陵島(ウルルン島)視察の為の訪韓でした右

042

《佐藤正久議員(ヒゲの隊長)がこの時期にウルルン島視察に行ったワケ 【ワイドスクランブル】》2011年8月 2日

011

アナ「昨日朝、韓国ウルルン島訪問のため、韓国に飛び立った自民党の議員3人だが、空港で韓国当局から入国拒否され、結局約9時間でとんぼ返りになってしまったという事で、今日はその舞台裏を語ってもらう。」

ではその時の韓国の過激な反応を思い出してみましょうか右

《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》2011年8月 1日

008_2

特派員「金浦空港のターミナル内です。通常ターミナル内ではデモは禁止されているんですが、ご覧のように横断幕が広がっています。そして搭乗口の目の前にも多くの市民団体が集まって抗議の声を上げています。」

激しい感情に火をつけたのは、コレ。ウルルン島に向かおうとしていた自民党の視察団だ。

009_2

「謝罪して、帰れー!」

010_2(中略)

018_2

枝野氏「合法的に入国する我が国の国会議員に対して、そのような対応がなされる事は受け入れられません。」

ウルルン島の訪問計画が発表されたのは先月15日。

019_2 020_2

向かったのは自民党の領土に関する特命委員会のメンバーで、目的は、日韓両国が領有権を主張している竹島に関する調査だ。(中略)

・・視察団のメンバーは新藤義孝衆議院議員、佐藤正久参議院議員、稲田朋美衆議院議員の3人。訪問の目的については、あくまで冷静にこう説明していた。

026_2 027_2

新藤氏「一切あちらでですね、日の丸を振り回したりとか、それから我々の竹島の領有権の主張運動をするわけではありません。単に現地に行くだけの事、、」

佐藤氏「我々はあの、韓国において別に騒乱を起こすとかそういうつもりは全くなくて、お互いの主張の根拠となる事実を、あるいは歴史的背景を政治的に見たいというだけです。」

028_2

稲田氏「本当の意味でのですね、私は友好を図りたいと思って、韓国側の主張を客観的に知りたいと思って行きます。ですから、是非ですね、入国を許可頂きたいと思っております。」

029_2(大声で大騒ぎして混乱している様子)

(中略)

日本の国会議員が韓国で入国を拒否されるのは極めて異例の事態だ。・・

おまけで【Nスタ】のパネル

001 002_2 ←ごもっとも!

冷静な3人の視察団と、あまりにキチガイ沙汰の韓国人たち・・・笑い事じゃないけど、笑っちゃった^^;

日本の議員は、普通に韓国の独島博物館のある島に視察に行こうとしただけで、入国拒否されました。本当にあり得ない話です。で、今回の韓国議員団のパフォーマンスの為の竹島上陸なんてホントふざけてます。外交は相互主義だから、大統領候補かなんか知らないけど日本入国拒否にすべき。

それはそうと、この稲田防衛大臣の韓国入国禁止措置はどうするんですかね?まずは、反省して謝罪すべきでは??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

4. Posted by さくらにゃん   2016年08月22日 16:42
<p>●放置国家 さん</p>
<p>>11月朴槿恵初来日言われているが竹島不法入国は不問?<br />
時効・判決出ているようですが…</p>
<p>  『松江地検の伊藤文規・次席検事は不起訴の理由について「当時は議員でも現在の元首には国際慣習法上わが国の裁判権が及ばない」と説明』 <br />
 元首には及ばないんだ・・・・・・ザンネン!</p>
3. Posted by さくらにゃん   2016年08月22日 16:08
<p>● unknown_protcol さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>バ韓国と言えば、4月の選挙でパククネ政権がレームダック化したことで、議員の反日暴走をバ韓国政府が止められない点もあるのではないかと。<br />
>>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事<br />
『韓国総選挙、大惨敗クネ大統領、最大のピ~ンチ 』<br />
<br />
レームダックといえば、朴槿恵政権は、「安保前面に 野党と深まる亀裂」だそうで、<br />
「野党は、大統領選に向け、一層『左旋回』するだろう」との事。<br />
野党は全部が反日路線まっしぐらっぽいですね;<a href="http://mainichi.jp/articles/20160822/k00/00m/030/119000c" target="_blank">http://mainichi.jp/articles/20160822/k00/00m/030/119000c</a></p>
<p>> 日本が表立って全面制裁をブチかませばよいのですが、それはそれで『最前線で生贄にする予定のバ韓国が崩壊し、再軍備が済んでいない日本が最前線になってしまう』状況にもなるでしょうから難しいのですかねぇ。</p>
<p> はい、日本にとって半島は生かさず殺さずがベストですから。<br />
</p>
2. Posted by 放置国家   2016年08月22日 09:30
<p>11月朴槿恵初来日言われているが竹島不法入国は不問?<br />
時効・判決出ているようですが…</p>
1. Posted by unknown_protcol   2016年08月21日 22:15
<p>今晩は。 バ韓国と言えば、4月の選挙でパククネ政権がレームダック化したことで、議員の反日暴走をバ韓国政府が止められない点もあるのではないかと。</p>
<p>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事<br />
『韓国総選挙、大惨敗クネ大統領、最大のピ~ンチ 』<br />
(<a href="http://ameblo.jp/calorstars/entry-12150475731.html" target="_blank">http://ameblo.jp/calorstars/entry-12150475731.html</a>)</p>
<p><br />
日本が表立って全面制裁をブチかませばよいのですが、それはそれで『最前線で生贄にする予定のバ韓国が崩壊し、再軍備が済んでいない日本が最前線になってしまう』状況にもなるでしょうから難しいのですかねぇ。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字