2016年07月31日12:16【鳥越候補応援】 「厚化粧」攻撃した瀬戸内寂聴と澤地久枝。澤地氏が2年前の都知事選で語っていた、反原発・細川護煕候補への思い 

鳥越応援で、瀬戸内寂聴の「厚化粧の人」というメッセージを託された澤地久枝と報道されましたが、動画を見ると実際何度も言ってるんですねその演説内容と、前回の2年前の都知事選でもやらかしていた件を紹介します

人さし指まずはその記事から右

「厚化粧の人に都知事になって欲しくない」 鳥越氏に寂聴氏からメッセージ 2016.7.29                

Photo_2 東京都知事選に立候補しているジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が28日、三軒茶屋駅前で街頭演説を行い、

駆けつけた作家の澤地久枝氏(85)が、京都在住の作家で僧侶の瀬戸内寂聴氏(94)から預かったメッセージを読み上げた。

 澤地氏は「寂聴さんは『あの厚化粧の人に都知事になんかなって欲しくない。自民党公認の人、公認を受けていない女の人は絶対に反対』と言った」と代読。ライバルの小池氏、増田氏にNOを突きつける内容に聴衆から歓声が上がっていた。・・・

瀬戸内寂聴の人間性が垣間見えるメッセージですが、実際、動画を見ると澤地久枝が「厚化粧・・」をフツーに何度も繰り返しているのに唖然

「小池さんの化粧はアザ隠しの医療用ファンデ」 というのは既に周知なのに、間が悪いというかセンスのなさしか感じません(呆)YouTubeの日本共産党チャンネルから、澤地久枝の演説を箇条書きにしました右

化粧の濃い人が当選することが無いように・・
・鳥越さんは「病み上がり・歳をとりすぎている」と言われている。私も86歳になり、大手術を何度もやって病み上がりだが、でも生きている。
都政がこんなに酷いだけでなく日本国の政治って何なんだろうと
安倍政権はなんて酷い政権なんだろう
・私達はやはりここで腹を括って、鳥越さんを勝たせる為にどうすればいいのか考えなくてはならない。
・病気だけで人はダメにならないのは、私がそれを証明する存在。
・鳥越さんはまさに働き盛りなので、当選すれば皆が願っている事を着実にやるだろうと信じている。
瀬戸内寂聴さんは、本当に厚化粧の人にはどうしても都知事の椅子は与えたくないと言っておられた。
・自民党公認の人は今や影が薄くて・・・厚化粧はいいがそういう人に都知事の椅子を私は渡したくない。
あの人の下で生きていくのはとても辛いと思う。
・だから今鳥越さんしか選ぶものが無い。
・1人でも多くの人が投票所に行って「鳥越」と書くようにみんなで力を合わせていきたいと思う。
・今年は女性の参政権から70年の非常に重要な年なので、良い選挙をしたいと思う。
・鳥越さんを応援しましょう。ありがとうございました。

(辻元が94歳で上京できない瀬戸内寂聴メッセージを持ってきてくれた。山田洋二も応援!と紹介。)  (加藤登紀子の応援演説と鳥越の民謡 略)

Photo_3

人さし指、「アベ政治を許さない」で有名な澤地久枝氏は、2年前は脱原発の「細川護煕」オシでした右

《「私達は、<脱原発>統一候補(細川護煕)で都知事選に勝つ事が出来る!」by澤地久枝 【いま日本は】》2014年1月12日

BS朝日【いま日本は】(1/11)の「NEWS ココに注目」で、 

都知事選についてのスタジオトークが反原発・反安倍政権一色だったんですが、 

さすがにヤバイと思ったのか?テレビ朝日の局アナが釈明?して頭を下げていたので記録しました 

その後、自民党の山谷えり子さんと佐藤ゆかりさんを交えて議論していたけど、そこでも反自民・護憲派コメンテーター3人組は、笑っちゃうほど化石化した思考すぎて絶句もんでしたふらふら

bb5afa0b.jpg

(ノンフィクション作家の澤地久枝氏の詳しい経歴と東ちづる紹介の後・・)

下平アナ「さぁ、それではですねぇ、東京都知事選の情報を整理していきましょう。コチラにご用意しました。

1aba2c25.jpg(5人紹介 略)

その細川さんなんですが、先程ビデオでもご覧頂きました、脱原発で小泉さんと連携できればその方向で出馬するという事だそうですね。(民主党は政策を聞いて判断。自民党は舛添氏支援へ。社民・共産は宇都宮氏推薦。田母神氏へは石原慎太郎氏個人が支援表明という説明)

f493cac8.jpg

さて、照美さん、細川さんが脱原発を掲げると都知事選の焦点は原発をどうするかという事にかかって来そうですよね。」

吉田照美氏そうですよね、当然そうなりますよね。澤地さんに早速伺いたいんですけども、この都知事選はどのようにご覧になってらっしゃいますか?」

8bb3981b.jpg

澤地久枝氏「あのー、私はハッキリ言って、この選挙は単に東京都の問題だけではなくって、現在の日本の政治状況に対する、私たちのひとつの答えになるだろうと思います。

だから私は何とかして自民党候補(笑)に勝ちたいんですけど。ただ、あのー、細川さんの去就がまだハッキリしませんね。

吉田氏「そーですね今はまだちょっと分からない部分が若干残されてますけどもっ、小泉さんとの話し合いみたいなものはどういう風にご覧になってますか?」

澤地氏「これがあの、一致されれば、脱原発という事が非常にハッキリしますから、私は支持したいと思っています。

ただ、社会党やそれから共産党などが支持してる宇都宮さんの問題をどうするかって事が、私も答えを求められるけれども、それにしても脱原発の一点で、もし細川さんが出て下さるならば、何とかしてここは勝たなければならないので、と思っております。」

ae308e81.jpg

青木理氏「澤地さんはね、東京都民だけの問題じゃないと仰ったのは・・・(東京には原発はないが電力の最大消費地で、東京電力の大株主という話)」

bb54e2eb.jpg

澤地氏「そうですそうです。それと、今のこの安倍政権に対する人々の意向をハッキリさせる最初の、唯一のチャンスですから。と思います。」吉田氏「そうですね。」

2fee7e3c.jpg

東ちづる氏「そうですよね、本来なら国政で問うべきところですけども、私達都民がしっかり考えなきゃいけなくて、脱原発を支持する人にとっては、この票が分かれる事がですねっ、これが悩ましいなとも思う、、(まぁそうですよね:吉田) コレだけが論点じゃないんだけどもぉー、うーん。」

0486aab4.jpg

吉田氏「そうですよね、その点ではその脱原発の人達が2つ候補が今(そうなんですよね:澤地) 出そうだっていうところが、、」

澤地氏「でも、これはホントに勝たなければならない選挙だと考えれば、あのー細川さんが決意された時点で話し合いをして、統一候補にしてやれば十分に勝てると私は思いますね。」

吉田氏統一候補に、むしろ澤地さんはしてほしいと?」

7bb6a9f9.jpg

澤地氏「はいっ!そうです。」

吉田氏「・・いうお気持ちなわけですね。分かりました。」

980222a9.jpg

下平アナ「あの澤地さんはもちろんご自分の考えを述べられましたが、私共の放送局は選挙期間が近づきましたら、特定の候補を応援したり、逆の行動をとったりする事は控えております

皆様には是非ご自分の考えで、都民の方ですね、投票して頂きたいと思っております。」 吉田氏「そうですね。」 以上

人さし指これは、完全に放送法第四条違反ですね。(中略)

・・そもそもコメンテーターに、青木理(ジャーナリスト)・澤地久枝(ノンフィクション作家)・東ちづる(女優)と左くるくる巻きばっか揃えておいて、「特定の候補を応援したり、逆の行動をとったりする事は控えている」と説明されても・・ねぇ(;一一)

で、反原発をひとつの争点にするのは良いと思うけど、都政ってそれだけで回るの

特に東京のGDPは韓国以上ある大都市。それなりの運営をしないといけないのに、

都知事選を"反原発"だけで安倍政権にノーを突きつける位置づけにするなんて絶対におかしいし、あってはならない事かと(呆)

それに「東京オリンピックの顔」じゃなきゃダメでしょ

ほんっとうに経営能力がある人を選ばないと、美濃部都政のように大変な事になります!右

この際、瀬戸内寂聴が、女として、親として、いや人間としてクズなのは周知の事なので省きますが、

 瀬戸内寂聴 とかいう クズな人生を歩んだ尼僧。現在でも酒・肉 OK 【賛否両論】


人さし指普段「女性の人権がー!」と声高に言っているオンナたちが、女性問題の疑惑が噴出している鳥越候補を、よくもまぁ「鳥越さんしかいない!都知事に!」と言えるもんだと感心しますふらふら 右 

鳥越俊太郎のテレ朝番組の取材スタッフだった須田慎一郎氏の話と、鳥越・女性大応援団と「女性の人権問題」 【虎ノ門ニュース】2016年07月29日

・・鳥越さんがテレビで少し言ったのは『悪魔の証明になりますから』と。つまり無かった事の証明は出来ないと言っている。それでは誰も納得しないので、もっときちんと発するべき。それを見てやはり応援すべきだと決めるのなら良いが

3
今まで『女性の人権』をあらゆる所で振りかざしてきた人達で、あれは何だったんですかと聞きたい。」・・ 

関連記事

辛淑玉「小池百合子は歴史修正主義者でレイシスト。相模原事件の犯人が、殺してもいい命があると学んだ。その頂点が小池百合子。小池の当選は都民の自爆テロ」(・・;)2016年07月27日

鳥越俊太郎氏、「週刊文春の記事は事実無根」と会見&「何か政治的な力が働いている」「理由は無いが僕の直感!」 【Nスタ】 2016年07月21日

 【ザ・スクープ】と4年間の都知事職を一緒くたにしたら批判されて、「それも差別だ!」「差別!」と言う鳥越俊太郎(・・;)2016年07月20日

6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】2016年07月16日

人さし指そもそも、他の女性候補を「厚化粧」と攻撃する意味が全く理解できません

バケもんみたいな化粧してるんだったらアレだけど、小池さんは綺麗だから問題ないと思うなぁ。

で、「差別差別!」と言っている人達が、実は妄想もプラスしていろいろ差別的なんだ~と右

鳥越俊太郎氏から、「病み上がり」発言を「差別・偏見!」と攻撃された、小池氏自身も“サバイバー”で、末期ガンの母を看取っていた件2016年07月25日

P1320101

鳥越氏ガンを1回やった人はもう使い物にならない!という風なねレッテルを貼るのはね、これはね、やっぱり、、」

まっ、今回の都知事選、地方から見てて、サヨク結集でその醜さを存分に見せて頂き、本当に面白かったです

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

14. Posted by さくらにゃん   2016年12月06日 10:35
<p>● さん</p>
<p>>(鳥越俊太郎・澤地久枝・姜尚中・武谷光子・山尾志桜里・やくみつる・山本太郎)<br />
売国奴と朝鮮人スパイ達よ<br />
くたばれ!!!</p>
<p>  「武谷光子」は知らなかったので、ウィキで調べました^^;<br />
「香山リカ」みたいに「神田 香織」と改名してますね。<br />
なかなかの反日・反アベっぷり・・・勉強になりました。</p>
13. Posted by    2016年12月05日 16:22
<p>(鳥越俊太郎・澤地久枝・姜尚中・武谷光子・山尾志桜里・やくみつる・山本太郎)<br />
売国奴と朝鮮人スパイ達よ<br />
くたばれ!!!</p>
12. Posted by さくらにゃん   2016年10月26日 14:24
<p>●ysk  さん</p>
<p>>2016/10/12読売新聞・編集手帳抜粋<br />
大阪教育大付属池田小学校で、8人の児童が凶刃の犠牲になってから15年が過ぎた。<br />
遺族は『“8人の天使たち”の親の想い』と題する共同談話を発表している。<br />
一日も早い死刑執行を願う、と。<br />
瀬戸内寂聴にいわせれば、これも“ばかども”の談話になるらしい。<br />
『あなたのお父さんやお母さんは、ばかです。死刑でひとを殺したがるばかどもです。』<br />
心が痛まぬのなら、遺影の目を見つめてかたりかけてほしいと思う。</p>
<p> 瀬戸内寂聴に問いかけてもらってもありがたくないと思います。もともと生臭だし。<br />
一旦発した言葉を引っ込めても、傷ついた被害者家族の心は癒せません。<br />
つくづく心無い人間だと思います。<br />
</p>
11. Posted by ysk   2016年10月26日 05:28
<p>2016/10/12読売新聞・編集手帳抜粋<br />
大阪教育大付属池田小学校で、8人の児童が凶刃の犠牲になってから15年が過ぎた。<br />
遺族は『“8人の天使たち”の親の想い』と題する共同談話を発表している。<br />
一日も早い死刑執行を願う、と。<br />
瀬戸内寂聴にいわせれば、これも“ばかども”の談話になるらしい。<br />
『あなたのお父さんやお母さんは、ばかです。死刑でひとを殺したがるばかどもです。』<br />
心が痛まぬのなら、遺影の目を見つめてかたりかけてほしいと思う。<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2016年10月09日 18:15
<p>● ysk   さん</p>
<p>>寂聴が、また本性を晒した。<br />
死刑廃止活動で、寂聴が、日弁連へ、「殺したがるばかどもと戦ってください」と、ビデオメッセージを寄せた。<br />
日弁連は、澤地と同様、そのまま二度も流し、寂聴の下劣さを知らしめてくれた。<br />
全国犯罪被害者の会メンバーや支援する弁護士らは、「被害者の気持ちを踏みにじる言葉だ」と反発した由。</p>
<p> 寂聴は腐れ尼だという証拠を、日弁連が周知してくれたわけです。 <br />
被害者家族の心を踏みにじる呆れたメッセージが、日弁連の主張と重なりますね。<br />
 以前、民主党の平岡も同じような事を[E:downwardleft]<br />
《《平岡法相が暴言を吐いた、滋賀リンチ殺人事件遺族に直接謝罪 【キャスト】》<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-9f75.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-9f75.html</a></p>
<p>>さすがに、日弁連は「犯罪被害者への配慮がなかったことは、おわび申し上げる」と謝罪した。<br />
澤地は、いつになったら、謝罪するのか?</p>
<p>  澤地は厚顔無恥なので反省しないから謝罪もするわけありません。<br />
反アベの人たちってそんなもんです。</p>
<p>>寂聴のありがたいお言葉<br />
 相手が今何を求めているか、何に苦しんでいるかを想像することが思いやりです。<br />
 その思いやりが愛なのです。<br />
 ・・・・・犯罪被害者へは、思いやりを持たなくていいのか?</p>
<p>  さすが人生相談で金儲けしている腐れ尼。サヨクの星ですね。<br />
思いやりもクソもないのが実態だけど口先は立派(呆)</p>
9. Posted by ysk   2016年10月09日 09:54
<p>寂聴が、また本性を晒した。</p>
<p>死刑廃止活動で、寂聴が、日弁連へ、「殺したがるばかどもと戦ってください」と、ビデオメッセージを寄せた。<br />
日弁連は、澤地と同様、そのまま二度も流し、寂聴の下劣さを知らしめてくれた。<br />
全国犯罪被害者の会メンバーや支援する弁護士らは、「被害者の気持ちを踏みにじる言葉だ」と反発した由。</p>
<p>さすがに、日弁連は「犯罪被害者への配慮がなかったことは、おわび申し上げる」と謝罪した。<br />
澤地は、いつになったら、謝罪するのか?</p>
<p>寂聴のありがたいお言葉<br />
 相手が今何を求めているか、何に苦しんでいるかを想像することが思いやりです。<br />
 その思いやりが愛なのです。<br />
 ・・・・・犯罪被害者へは、思いやりを持たなくていいのか?</p>
8. Posted by さくらにゃん   2016年09月29日 15:29
<p>● ysk   さん</p>
<p>>今回の都知事選で、澤地久枝という名前と“アベ政治を許さない”という標語を、初めて知りました。</p>
<p>  仰るとおり、そんな”許さない”なぞという標語はただの悪口で生産性が全くありませんね。<br />
サヨクの象徴を周知させたのは、ある意味功績かも。</p>
<p>>その結果、四野党の野合が生まれ、下劣な鳥越につながった。<br />
自称ジャーナリストというのに、済州島の現地を取材せず慰安婦強制連行を報道し、自分の家系図もよく確認せず偽物を報道し、挙句の果て知らなかったとまで言っていた。<br />
同業者であるジャーナリストからは「廃業モノの大失態だ」と手厳しい声が上がっている。</p>
<p> テレビがもてはやした鳥越なる人物、ジャーナリストでもなんでもなく、ただの反日サヨク活動家だったのが分かったわけです。一番ぶざまな形で。</p>
<p>>下劣な人物を、厚化粧等の言葉で相手を攻撃する寂聴・澤地等の品性下劣な人物が応援し、実態に目を向けない品性下劣な市民134万人が投票した都知事選となった。</p>
<p>   はい、正体みたりでしたね。<br />
あの品性下劣な人達を絶対に忘れてはいけませんね。</p>
<p>>鳥越は、自著で“東京は圧倒的に嫌い”と言っており、はなから都知事に立候補する資格はなかった。</p>
<p>  そもそも鳥越は東京都のために手をあげたんじゃなく、反アベが動機ですしね(苦笑)<br />
<br />
>寂聴のありがたいお言葉<br />
『他人に花をもたせよう。自分に花の香りが残る』・・・寂聴には、ドブの悪臭が残ったのかな?<br />
寂聴の化けの皮を剥がした澤地にも感謝!</p>
<p>  ドブの悪臭・・・(笑) だって4歳の娘を捨てて不倫・駆け落ちしたようなクズ女だし。<br />
寂聴のキレイごと法話をありがたがる人の気が知れません。<br />
</p>
7. Posted by ysk   2016年09月29日 07:59
<p>今回の都知事選で、澤地久枝という名前と“アベ政治を許さない”という標語を、初めて知りました。</p>
<p>“アベ政治を許さない”から、何が生まれるんだ?<br />
ただ破壊するだけで、どの方向に進むというのか?</p>
<p>その結果、四野党の野合が生まれ、下劣な鳥越につながった。<br />
自称ジャーナリストというのに、済州島の現地を取材せず慰安婦強制連行を報道し、自分の家系図もよく確認せず偽物を報道し、挙句の果て知らなかったとまで言っていた。<br />
同業者であるジャーナリストからは「廃業モノの大失態だ」と手厳しい声が上がっている。</p>
<p>下劣な人物を、厚化粧等の言葉で相手を攻撃する寂聴・澤地等の品性下劣な人物が応援し、実態に目を向けない品性下劣な市民134万人が投票した都知事選となった。</p>
<p>日本をより良くしたいと思うのなら、もっと前向きな具体的提案をすべきである。</p>
<p>それにしても、鳥越・寂聴・澤地・・・・・、晩節を汚しまくって、本望なのだろうか?<br />
今後、どんな顔をして発言するのだろうか?</p>
<p>鳥越は、自著で“東京は圧倒的に嫌い”と言っており、はなから都知事に立候補する資格はなかった。<br />
寂聴のありがたいお言葉<br />
『他人に花をもたせよう。自分に花の香りが残る』・・・寂聴には、ドブの悪臭が残ったのかな?<br />
寂聴の化けの皮を剥がした澤地にも感謝!<br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2016年08月02日 16:37
<p>● 呆れた さん</p>
<p>>面白い動画あり掲載します<a href="http://www.youtube.com/watch?v=H_qfyejMKxo" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=H_qfyejMKxo</a> <a href="http://www.youtube.com/watch?v=E8wTdIE2Xxo" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=E8wTdIE2Xxo</a></p>
<p>  ネット社会で、こういうウラ側・暴露話が簡単に見られるようになり、<br />
面白い時代になったなぁと。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2016年08月02日 16:29
<p>● moko さん<br />
こんにちは。<br />
小池さんの秒殺当選、良かったですね。<br />
政党選挙の崩壊も垣間見えました。<br />
で、仰るとおりこれで終わりじゃなく、これから小池さんの都政改革が始まるので<br />
都民も国民も注目すべきですね。</p>
<p>>さて、この澤地久恵と言う昔の物書き、今の現役世代の人は、知っている人いるのでしょうか。大江健三郎もしかりです。<br />
「いつも読んでます」さんがおっしゃるように、瀬戸内寂聴は、ナマクサ坊主ですから、いまでも、図書館で並んでますが、大江の本でも見たことない。</p>
<p>  すべて昔の人なので、若い人は全然知らないでしょうね。  </p>
<p>>それで、よく現役のようにこうしてだしてきますよね。<br />
この「アベ政治を許さない」こんな失礼な日本国民をばかにした標語はないと思います。参議院選挙では、自民党が過半数を取るところまで来ているのですからね。</p>
<p> はい、逆に選挙結果を無視し民主主義を蔑ろにしていると思います。<br />
そういうスローガンがウケると思っているのなら、非常にズレた話。<br />
「アベセイジ」さん、マジで訴えればいいのに(苦笑)</p>
<p>>今回の東京都知事選挙で、マスコミの扇動は、もう通じない。ネットの威力をまざまざと見せつけられたと、パヨクマスコミは頭を抱えているでしょう。<br />
もっとも、昨日のサイテーモーニングも酷かったようですけど。</p>
<p> はい、パヨクの限界を見ちゃいましたね。<br />
で、SEALDsの奥田クンは何連敗中なんでしょう??(笑)<br />
</p>
4. Posted by さくらにゃん   2016年08月02日 13:57
<p>● いつも読んでいます  さん</p>
<p>>>サヨク結集でその醜さを存分に見せて頂き、本当に面白かったです<br />
>去年、戦後70周年関連で何度か澤地をテレビで見ました。大陸からの引き上げ経験を語る中、女性たちが大変な目にあったのを証言しながら、日本軍は悪だったと言わずにおれない頑さ。海軍将校の妻たちに取材した作品等、取材力や筆力は確かなはずなのに不思議です。</p>
<p>  はい、愛川欽也やなかにし礼とかもだけど、<br />
話を聞いていると、戦争の悲惨さを語る内に「日本軍は悪」で凝り固まって、思考停止。<br />
そして中国・韓国にシンパシーを感じる傾向にあるようですね。そして「反アベ」に。<br />
不思議な話です。</p>
<p>>7月下旬にかけ関東では拍子抜けするほど涼しい日が続いたので、意を決して本棚の整理をしたら、お花畑の頃に買ったサヨクの本ばかりで我ながらゲンナリしました。どうでもいい話ですが、ごっそりブックオフに持ち込んだら澤地のには値が付かないのに、瀬戸内のは安くても値が付きました。澤地は優等生を画に描いた印象ですが、瀬戸内はこれぞ生臭という奔放ぶり。「安倍政治を許さない」で共闘しても、裏では仲良しではないかもね、などと思ったりします。</p>
<p>   瀬戸内の本は一定の需要があるんですねぇ。<br />
澤地久枝はお堅いイメージなので、確かに「反アベ」のみで繋がってる作家仲間というカンジ。<br />
私も本が大好きで本棚にはいっぱい詰まっていましたが、ブックオフに全部売りました。<br />
全部売って1万円にもなりませんでしたよ。といってもSFとか推理小説ですが(大汗)<br />
</p>
3. Posted by 呆れた   2016年08月02日 09:56
<p>面白い動画あり掲載します<a href="http://www.youtube.com/watch?v=H_qfyejMKxo" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=H_qfyejMKxo</a> <a href="http://www.youtube.com/watch?v=E8wTdIE2Xxo" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=E8wTdIE2Xxo</a></p>
2. Posted by moko   2016年08月01日 21:06
<p>さくらにゃんさん こんばんは</p>
<p>小池百合子さんが当選されて、よかったですね!!<br />
正直、あんなに差が開くとは思いませんでした。</p>
<p>さくらにゃんさんが紹介していらっしゃった、須田さんが、小池さんと増田候補の差があまりないという話、そして、「自民党がゼネコンに応援を要請して、増田候補が猛迫」と言うネットニュースも流れていましたので、とても心配してました。鳥越が当選したとしても、三月持たないだろうとは思いましたが、増田が当選した場合、二期8年はやるだろうなと思いましたから。。。そうなると、在日のやりたい放題になりそうですものね。</p>
<p>小池さんがどこまでやってくれるか、どこまでやれるかは、わかりませんが、彼女は、実務派だから、頑張ってくれるでしょう。幸い、来年は都議会選挙。都議会も民意によって選ばれた小池さんのじゃまはそうそうできませんよね。</p>
<p>さて、この澤地久恵と言う昔の物書き、今の現役世代の人は、知っている人いるのでしょうか。大江健三郎もしかりです。<br />
「いつも読んでます」さんがおっしゃるように、瀬戸内寂聴は、ナマクサ坊主ですから、いまでも、図書館で並んでますが、大江の本でも見たことない。</p>
<p>それで、よく現役のようにこうしてだしてきますよね。<br />
この「アベ政治を許さない」こんな失礼な日本国民をばかにした標語はないと思います。参議院選挙では、自民党が過半数を取るところまで来ているのですからね。</p>
<p>経済評論家の渡辺哲也さんが、全国の「安倍さん」は、ヘイトスピーチ、人権侵害だと訴えるべきと言ってます。(^^;)<br />
実際、安倍正治さんなんて、実在しそうだし、とても迷惑かけられてますよね。</p>
<p>今回の東京都知事選挙で、マスコミの扇動は、もう通じない。ネットの威力をまざまざと見せつけられたと、パヨクマスコミは頭を抱えているでしょう。<br />
もっとも、昨日のサイテーモーニングも酷かったようですけど。</p>
1. Posted by いつも読んでいます   2016年08月01日 06:20
<p>>サヨク結集でその醜さを存分に見せて頂き、本当に面白かったです</p>
<p>去年、戦後70周年関連で何度か澤地をテレビで見ました。大陸からの引き上げ経験を語る中、女性たちが大変な目にあったのを証言しながら、日本軍は悪だったと言わずにおれない頑さ。海軍将校の妻たちに取材した作品等、取材力や筆力は確かなはずなのに不思議です。</p>
<p>7月下旬にかけ関東では拍子抜けするほど涼しい日が続いたので、意を決して本棚の整理をしたら、お花畑の頃に買ったサヨクの本ばかりで我ながらゲンナリしました。どうでもいい話ですが、ごっそりブックオフに持ち込んだら澤地のには値が付かないのに、瀬戸内のは安くても値が付きました。澤地は優等生を画に描いた印象ですが、瀬戸内はこれぞ生臭という奔放ぶり。「安倍政治を許さない」で共闘しても、裏では仲良しではないかもね、などと思ったりします。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字