2016年07月29日14:40鳥越俊太郎のテレ朝番組の取材スタッフだった須田慎一郎氏の話と、鳥越・女性大応援団と「女性の人権問題」 【虎ノ門ニュース】

DHCシアター【虎ノ門ニュース】の深入りで、

「鳥越氏側 週刊新潮も告訴(女性問題報道で)」のニュース に関して、

須田慎一郎氏と有本香氏が、鳥越俊太郎氏の人となりとファッションなどについて語っていたので記録しました[E:downwardleft](要約です)

そんな鳥越氏の最後の応援に、かつて「慰安婦の人権がー」「女性の人権がー」と騒いでいたた野党女性議員を含めた20人の女性たちが終結するようです(呆)

あれだけ「女性の人権!」と言っていたのに、鳥越の女性問題はスルーですか、そうですか(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

人さし指まず、本題の前の打ち合わせで、かつて一緒に番組をやっていた須田氏が鳥越氏に関してチクリした件から。 須田さんの言葉の端々に、隠せないものが出ちゃってます^^;右

Photo_2

須田氏「「まぁ、自分が"法"だって言えば鳥越さん・・・私、その昔、テレビ朝日系の番組で、(ご一緒された?) ご一緒どころの立場じゃなくて、鳥越さんが一番上にいてその下っ端でチョロチョロしてた。取材スタッフです私
私が2日位ずーーっと取材している頃に、1時間ポッと来て、『いま被災地では・・』とカッコつけて1時間位で帰っちゃう。
反省会で『オマエなんでテレビ映ってんだ』って僕が怒られるそういった恨みつらみはもう一切抜きにして今日はニュートラルな話をね、、(清く、水に流してクリアにニュートラネな立場から、、)全然恨みつらみないもん。バカヤロー。憶えてんぞ俺は(笑)」

人さし指ここから本題。

須田氏が「オレよっぽど嫌いだけど」と言って、「鳥越氏側 週刊新潮も告訴(女性問題報道で)」のニュース を読み上げたあと・・・右

1

有本氏「最後の週刊新潮の編集部が言うように、反権力という事で大活躍されてきた鳥越さんなので、折角街頭演説しているんだし可能な限り自分の言葉で説明すべきではと。

2

既に告訴もしているが文春も新潮も、これに関してはしっかり自信を持っているし、いい加減なネタではない。結構有名な話
あと、もう1、2つ類似ネタがある。ちょっと今回は詰めきれなかった大きなネタもある。

で、[E:danger]最後の追い込みのこの週末、鳥越陣営に野党の女性議員と女性の論客達が大挙して大集合すると。つまり鳥越さんを応援する女性軍団みたいな

居島氏「じゃあ毒をもって毒を制すみたいな?」

有本氏「(笑)毒かどうか知らないが、つまり女性問題疑惑を突きつけられているから(つまりそれを女性で毒消ししようと? :居島)  そういう事ですね。

で、ビックリするのは、、一方鳥越氏出馬で出馬を取りやめた宇都宮さんが鳥越さんの応援に入るのを見合わせた。政策面ではコミュニケーションが取れたが、この女性の人権に関する問題について納得するような事が得られなかったと。つまり鳥越さんに釈明の記者会見を開いてくれという注文だったらしいが
それに鳥越サイドが答えなかったので応援しないと決めたらしい。
鳥越応援団の中には『宇都宮さん、なんで小異を捨てて大同につかないんだ!?』などと言ってる人がいるが、
これは小異ではないでしょう!?
と」 居島氏「違います」

有本氏「で例えば、有田芳生さんなんかはアメリカの大統領選挙を引き合いにだして、サンダースが最後は大義の観点でヒラリーを応援すると言ったじゃないかと。それを宇都宮さんは何故やらないんだとツイッターで書いたりしている。
私は、ここで1つ言いたいのは、もう日本のリベラルは残念すぎますよ。鳥越さんの疑惑にあれだけハッキリした証言が出ている」

居島氏「だって明確に被害女性と夫、、事実無根って、存在するじゃないですか、2人もね。」

有本氏「確かに昔々、鳥越さんがかつて宇野総理を女性問題で追い込む前は、男女問題は特に女性側が言ったもん勝ちになってしまう、政治家を失脚させる為にスキャンダルを仕掛けられる可能性があるので、扱わなかった不文律があったが、それを破った鳥越さん。
鳥越さんがテレビで少し言ったのは『悪魔の証明になりますから』と。つまり無かった事の証明は出来ないと言っている。
それでは誰も納得しないので、もっときちんと発するべき。それを見てやはり応援すべきだと決めるのなら良いが

3

[E:danger]今まで『女性の人権』をあらゆる所で振りかざしてきた人達で、あれは何だったんですかと聞きたい。」 

居島氏「都合よすぎますよね」
(日本にはマトモなリベラルが必要だという話 略)

有本氏慰安婦問題も70年以上前の事に、今の人権感覚を持ち込んでとやかく評価するのは本来違和感があるが、

[E:danger]でもそれを言ってきたのが、この鳥越陣営に居る人達で『女性の人権はどうなるんだー』とずっと言ってきた。
だからそれほどまでに『女性の人権』を大事にしている人達なのに、なんで
この鳥越さんの問題については確たる説明も聞かないまま大応援団として行けるワケ?と
聞きたい。
リベラルを称している人達がこんな体たらくだから安倍政権は安定的に続く。
鳥越さんだって都知事選なのに『反アベの旗を立てる』とか訳の分からない事言ってるが、だったら参議院選挙に出ればよかったという話
あまりにもグスグズ過ぎる。(安倍政権とリベラル派の話など 略)

4

居島氏明らかに宇都宮さんの態度は非常にきわめて冷静 (当たり前の事) 当たり前で」
有本氏やはり人権派弁護士としては筋を通されたと 居島氏「首尾一貫されていると思う」

5

須田氏「その大前提として、官邸がやった都知事選の最新の情勢調査(先週土日)では1位小池、2位増田、3位鳥越。ただ増田氏と小池氏の差はナント0.8 ポイントでほぼ一緒なので蓋を開けてみないと分からない
 で、そういう女性の応援団が鳥越さんの所に入ってもちょっと挽回は難しいかなと。
ただ、落選した段階・状況でこの問題をジャーナリストとしてどう扱うんですか!?と。」

居島氏「そうですよね、選挙終わったら無かったことって訳じゃない、、」
須田氏「ない。それともう1つ。今回の鳥越氏の出馬にあたっては『参議院選挙で改憲勢力が2/3以上取ってしまった。このままでは日本は大変な事になる。東京から声を上げたい。旗を立てたい』というのがそもそも一番大きな動機だったと。

出馬を決断したのが7/12.13日で14日が公示日で15日は選挙公報などを含めての締切日。1日でポスター刷りなどなど本当に出来るはずがないだろ!と。どんな政治権力を使っても間に合わない。(物理的にね) 無理なんです。10日以降はあらゆる準備が無理なので、
動機のとこで嘘をついているのではないかと。後だしジャンケン。よく策士策に溺れるってあるが、策がないヤツが策に溺れてる。」 

有本氏「まったくそうだと思う」
須田氏後だしジャンケンが有利なので、嘘をついて出馬の動機を語ったんですよ。(私達は)ジャーナリストとしての矜持として嘘だけはつくまいと、、

居島氏命綱ですもんね」

須田氏しかも7/3日の都知事選の選管の説明会(7つ道具がもらえる)に、鳥越陣営行ってる 」「えっ!?」 

居島氏じゃあもう参議院選の結果云々とか全く関係ないじゃないですか」

須田氏「何故自分が出馬するのか肝心要のとこで、どういう思いなのかそこで嘘ついたら後信用できない。いくら事実無根といっても、、、一番大事なところで嘘をついていて、」
(途中で、石田純一などが登場して撹乱させながら隠してきて、最後に真打ち登場みたいな形で出てきて勝つ。という演出プランの話  略)

6

須田氏「鳥越さんの最大の貢献って知ってる?  評論家・ジャーナリスト・コメンテーターで胸ボタンを2つ開けたパイオニアなんだよ。」

有本氏「そうだよね、しかも朝の番組で。有名な話。しかもアルマーニのシャツね。」

須田氏「そう、嫌なやつだろー? これだけ聞いても

有本氏「それで当時、『主婦キラー』って言われてねっ。もう2つ目まで開ける男って碌なもんじゃないねと言ってた。」

7

有本氏「鳥越さんに関する様々な噂、あくまで噂ね、[E:danger]某局某局のベテラン女性アナウンサーからももう随分聞きました。あの2つボタン開けてる人がねっていう感じで。もういっろいろありましたよ」 居島氏「じゃ迫られたり口説かれたりみたいなニュアンスの?」 有本氏まっ色んな事がね」 須田氏「でも良い人なんだ」笑) バランス、バランス 選挙期間中だからさ。」 

有本氏「でもファッション大事ですよね」 居島氏「フォローする訳じゃないが女性のファンは圧倒的に多い人ですもんね」 須田氏「しかもね、ヘアースタイルがあれ1時間位かかる」 有本氏「女性のファンと言っても我々より上の世代。私の世代では聞いたことが無い。」 須田氏「1人や2人はいると思うよ」 

有本氏「60代から上でしょ?2つボタン開けてね、、私達の世代は朝から何勘違いしてんのみたいな(笑)」 須田氏だらしねぇやつだって」 有本氏「そう。ちゃんと閉めてよって感じ」 須田氏「フォローしなさいよ」 居島氏「いやいやもうする気が失せました・・・」 有本氏「ファッションの話ですからね」 須田氏「そうファッションチェックの時間だから」 

(以下 略)

最初は慎重に話していたのに、「嫌い」が強すぎて最後の方はシャツボタン2つ開けで盛り上がったのを見て、嫌われ方がハンパないと感じました。

人さし指で、私も首を強く傾げるのは、、

今まで「女性の人権がー」と日本政府を攻撃していた人達が、どの面下げて鳥越氏の所に結集するんだ!?という事!(呆)

そして「鳥越さんしかいません!」「女なら誰でもいいって訳じゃない」「あの女」なんて次々とまた言うんでしょうかね(;一一)  ちなみに、そのメンツです右

【サヨク速報】民進・共産・社民・生活の女性議員ら、鳥越応援演説のため大集結する模様wwwwwwwwww

民進・共産・社民・小沢の女性議員が
あす 鳥越候補の応援に集結する模様

宮本徹 @miyamototooru

29日の鳥越カーは朝から女性の応援弁士が続々乗ります。
青木愛、朝倉むつ子、阿部知子、雨宮処凛、池内沙織・池田香代子、
上原公子、梅村さえこ、神本みえ子、吉良よし子、倉林明子、小宮山泰子、
斎藤和子、澤地久枝、杉浦ひとみ、田村智子、辻元清美、畑野君枝、
福島瑞穂、森ゆう子
(敬称略)


11

https://twitter.com/miyamototooru/status/758555688389926912

鳥越応援団はいつの間にか、小池百合子も「極右」にしているのが興味深い(笑)

で、上記のメンツが過去に何を言っていたか・・なんですが右

《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》2014年6月26日

・・・鼻息の荒い、自称『橋下徹共同代表に抗議する女性国会議員の有志イレブン』の面々は・・・福島みずほ・蓮舫・辻元清美・小宮山泰子・森ゆうこ・谷岡郁子・  郡和子・林久美子・菊田真紀子・田村智子・糸数慶子 です。この人達も出番ですね(居なくなった人も要るけど^^;)。

《「橋下徹共同代表に抗議する女性国会議員の有志イレブン」の主張の矛盾 【報道ステーション】》

永田町では橋下氏の一連の発言に抗議する女性議員たちが党の壁を超え集まった。

d87c78c1.jpg

福島瑞穂男性の性欲解消のために、なぜ女性が[E:danger]性の道具にならなければならない事を肯定するんでしょうか。」(社民党 党首)

170ae64a.jpg

森ゆうこ古色蒼然たる時代錯誤も甚だしいこの妄言を橋下、えー、さんは、あの、早くもう止めるべきであると。発言を撤回して謝罪すべきであると、、」(生活の党)

e33c35b1.jpg

谷岡郁子一番今恐ろしいことは、あまりに過激なものが出てくると、それ以下のものは過激でないように見えてしまうという事でございます。」(みどりの風 代表)

96284abc.jpg

辻本清美もう大阪の恥ですよ。と私は思ってます。」(民主党)

噴き上がる批判の声はますます強くなっている。・・・

(中略)

鼻息の荒い、自称『橋下徹共同代表に抗議する女性国会議員の有志イレブン』の面々は・・・

福島みずほ・蓮舫・辻元清美・小宮山泰子・森ゆうこ・谷岡郁子・ 郡和子・林久美子・菊田真紀子・田村智子・糸数慶子 です。

上記以外の人の発言を拾ってみると・・

糸数慶子あからさまに差別を正当化するようなもので、女性のみならず、男性、そしてすべての人間の尊厳を傷つけるものであり、強く抗議をしたい」(無所属沖縄選出)

田村智子「個人的見解で済まされるのか。維新の会の政党としての存在にも大きな疑問を投げかけなければならない」(共産党)

菊田真紀子「公党の代表の言葉は大変重く、大きな波紋を広げている。日本の国益を損なっているのではないか危惧している」(民主党)

蓮舫時代錯誤も甚だしい」(民主党)

このメンバーを、よーく憶えておきましょう。・・・

鳥越陣営には、宇都宮氏のように筋を通す人はいないんでしょうか!?

人さし指あと、「某局のベテランアナウンサー」って、田丸美寿々さんもかな右

鳥越俊太郎氏、『ザ・スクープ』で共演した田丸美寿々に「殺意を覚えた」と告白 2013/03/27

Photo・・・鳥越氏といえば、毎日新聞、サンデー毎日の編集長を経て、1989年から2002年まで放送されたテレビ朝日系『ザ・スクープ』(2002年以降は不定期で放送)でキャスターを担当したが、「最後に報道局長が言った『昔のニュースは品格があった』というセリフが印象的でしたね。日本もアメリカも同じで、スポンサーや視聴率を気にするようになり、視聴者が品のないところに興味を持つようになる。根本的にアメリカも日本も抱えていることは同じだと思いましたね」と説得力のある言葉で世界共通のテレビが抱える問題を指摘していた。

また、初めてキャスターを担当した初回放送時は緊張したそうで、当時を「キョロキョロ見渡したり、緊張のあまり身体が動いちゃってチンパンジーが喋っている感じでしたよ。自分でも笑ってしまいましたね」と振り返る。さらに同番組の2年目から田丸美寿々氏とダブルキャスターを務めたことに触れて「CMやVTRが入るとしょっちゅう喧嘩になるんです。『あんた喋りすぎ』と。ある日終わって、メイク室でメイクを落としていたら彼女が後ろからやってきたんです。『あなたの30秒のコメントでも何が言いたいかわからない。私たちは5秒あれば何でも言える』と言ってパッと消えました。その時、僕は殺意を覚えましたね。でも後になってから彼女の言っていることが正しいと分かりました。殺さないで良かったですよ(笑)。そういう意味では感謝しています」と田丸氏に感謝しきりだった

「殺意」は冗談としても、少なくても自分の未熟さを棚に上げて、注意した相手にカッ[E:annoy]となるような性格のようです。

人さし指まっ、出馬の動機もウソだし、事件を「事実無根」といってるのもウソだし、パワハラ男なのはみんな言ってるし、

よくもまぁこんな人を担いだなぁと感心します。どう責任とるんですかね?

宇都宮氏が本当に気の毒。

【内ゲバ】しばき隊ら左派が宇都宮弁護士に激怒「もういらない。邪魔」「永久追放」「過去の人」「最低のおっさん」「今日でお仕舞い」「右翼に転じた」

【内ゲバ】有田ヨシフが激怒「宇都宮健児は真実を明らかにせよ!」

人さし指で、大事なポイントは、当落関係なく、今後この一連の問題に対してどう落とし前をつけるかって話。

それにしても、こんな人が政治家になったら、ある意味ポッポより舛添よりタチ悪いかもね。

大物ジャーナリストって呼ばれてテレビに出まくっていたけど、所詮この程度。

ほんっとうに情けないです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

27. Posted by さくらにゃん   2016年07月31日 15:46
<p>●呆れた   さん</p>
<p>>元文芸春秋の花田氏が鳥越問題を指摘してます<br />
鳥越問題やってます<br />
>すいません再度打ち直しします<a href="http://www.youtube.com/watch?v=DYYoVfPX3rM" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=DYYoVfPX3rM</a> 前半部分が鳥越問題です</p>
<p>   長いので、聞きながら作業してます^^;</p>
26. Posted by さくらにゃん   2016年07月31日 15:42
<p>● いつも読んでいます  さん</p>
<p>>投票前日に岡田が代表戦に出ないとニュースになってますね。もう負けを認めたんでしょうか。総理が都知事選の応援に出ないのは当然として、橋本氏と会うというのには驚きました。来週からいろいろ動きだしそうですね。</p>
<p>  フランケンの政治的センスのなさに脱帽でーす。<br />
このタイミングでの脱落宣言は何のプラスになるんでしょう??(謎)<br />
都議連の慌てっぷりを横目に、安倍さん良いですね☆ </p>
25. Posted by さくらにゃん   2016年07月31日 15:37
<p>●<br />
>〝ジャナーリスト〟ですから~</p>
<p> 邪魔な人?</p>
24. Posted by さくらにゃん   2016年07月31日 15:33
<p>● war_cry  さん<br />
こんにちは~。</p>
<p>>インコウが何か言ったらしいw<br />
都知事候補「尖閣なんか中国にくれてやったらいい」、中国メディアも報じる<br />
2016年7月29日、新華社は、31日投開票の東京都知事選に立候補した鳥越俊太郎氏について、中国に尖閣諸島(中国名・釣魚島)を攻めこまれた場合の対応をめぐり、過去に「自衛隊が出動したら人が死ぬ。そんなことだったら尖閣なんか中国にくれてやったらいい」と発言していたことを伝えた。参考消息網が報じた。<br />
<a href="http://www.recordchina.co.jp/a146236.html" target="_blank">http://www.recordchina.co.jp/a146236.html</a></p>
<p>   石原氏が「売国奴だ、こいつは」というのも頷けますね(呆)<br />
そんな人間を東京都知事に推薦する政党も無責任。<br />
国民の命・財産、領土を守るのが政治なのに、どっち向いてるんでしょう?情けない。</p>
23. Posted by さくらにゃん   2016年07月30日 20:38
<p>●unknown_protcol  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>鳥越一味(と言うか鳥越を持ち上げたパヨクども)はいよいよもって醜悪な内ゲバをしているそうですね。<br />
>>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事<br />
『コレは当然、宇都宮けんじ氏が鳥越氏の応援を演説断る。 』<br />
>鳥越一味は公職選挙法違反も連発していますし、投票日前に逮捕しても問題ない気がしますね。</p>
<p>  内ゲバやってますねー。<br />
なぜか宇都宮を総叩き状態ですが、んーなんでだろう??(笑)<br />
 もうこれで鳥越さんを見れなくなるのは寂しいので、<br />
タイホのニュースとかでまた世間を騒がせてほしいです~ <br />
</p>
22. Posted by さくらにゃん   2016年07月30日 20:30
<p>● asd   さん</p>
<p>>>--- 瀬戸内寂聴氏「厚化粧の人に都知事になって欲しくない!」…群衆から歓声 ---<br />
【  小池さんは顔にアザがあるから <br />
医療用ファンデ使ってて厚化粧になってる <br />
本人も公言してるのに瀬戸内もバカだろ</p>
<p>>瀬戸内寂聴氏も石原親子も誹謗中傷すればするほど小池氏有利に都知事選の流れが向いてると思う。</p>
<p>  仏門に入ってる身で瀬戸内の誹謗中傷には呆れますね。<br />
止めなかった鳥越陣営もバカすぎる(笑)<br />
石原暴言で笑ってた増田の印象も悪すぎるし、やっぱ初の女性都知事誕生かも。 </p>
21. Posted by さくらにゃん   2016年07月30日 20:24
<p>● moko   さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>面白いお話で、じっくり読ませていただきました。(^^♪<br />
鳥越俊太郎ってひと、とにかく、周りの評判が悪い人だったのですね。<br />
東国原氏と高木美保氏も他の話かと思ったとか、言ってるとかネットニュースで見ました。</p>
<p>  きっと業界内では、固有名詞が飛び交ってるんでしょうね(笑)<br />
安倍総理や閣僚に対する悪口も度を越してるけど、<br />
自分が勝手に敵視した人に対しては、めっちゃ嫌らしい態度だったと想像出来るし。</p>
<p>>示談内容を守っておとなしくしておけば、晩節を汚さなくてよかったのにね。</p>
<p>  はい、まさに「雉も鳴かずば撃たれまい」  ですね。</p>
<p>>この女性応援団、とても気味が悪いです。下品な言い方で申し訳ないですけど、この人達の顔みてると「鳥越さんなら、一回ぐらいいいわよ。」って、迫っていそうな気がします。(*´Д`)</p>
<p>  鳥越を応援できるくらいだから変態ですよ。<br />
もうマジほんっとうにキモーーイ!! </p>
<p>>ところで、都知事選の結果はどうなるでしょうね。<br />
案外、増田寛也が大差で当選しそうな気がして怖いです。<br />
鳥越が当選しそうにないのは分かりましたから、共産党や民進党の次善の策として、増田に行きそう。</p>
<p>  演説も討論も断然上手いし無党派取り込めるから小池さんだと思います。<br />
鳥越がダメそうでも増田には絶対に行きません。<br />
だって「反アベ」で、死ぬほど自民党嫌いの皆さんだもん。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2016年07月30日 20:12
<p>● asd   さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>結局、サヨク(及び反日勢力)って批判する側、被害者側の立場でなければモノを言えないってことじゃないの???</p>
<p>   だからダブスタ以前に、<br />
あの人達が言ってた「人権問題」も、所詮相手を批判する道具だったって話ですね。<br />
  <br />
>トリゴエはこの東京都知事選で今まで積み上げてきた虚構であれ、実績らしきもののすべてに近いものを失うんじゃないの?<br />
本人が自覚してるかどうかは知らんけど。。。</p>
<p>  もうテレビの仕事は出来ないでしょうね。<br />
女性問題で信用なくしたし、ボケがバレちゃったし。</p>
<p>>結果的には、桜井氏より得票数では下回る予想が見受けられるが。。。</p>
<p>  それはない! 腐っても野党4党共闘の意地で。<br />
でも、桜井誠には4位になってほしいです!<br />
</p>
19. Posted by さくらにゃん   2016年07月30日 20:04
<p>●呆れた   さん</p>
<p>>AV潰しの弁護士伊藤和子は、鳥越の件をどう考えているの<a href="http://togetter.com/li/893338" target="_blank">http://togetter.com/li/893338</a></p>
<p>  鳥越の選挙事務所に直接電話して聞くのもいいかも。</p>
18. Posted by 呆れた   2016年07月30日 18:30
<p>すいません再度打ち直しします<a href="http://www.youtube.com/watch?v=DYYoVfPX3rM" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=DYYoVfPX3rM</a> 前半部分が鳥越問題です</p>
17. Posted by 呆れた   2016年07月30日 18:21
<p>すいません再度打ち直しします<a href="http://www.youtube.com/watch?v=lqGWpy-IZ5M&Iist=PLn6NbRha9Lm4PUabm5fYEzo-1PPw6gJ00" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=lqGWpy-IZ5M&Iist=PLn6NbRha9Lm4PUabm5fYEzo-1PPw6gJ00</a></p>
16. Posted by 呆れた   2016年07月30日 18:07
<p>元文芸春秋の花田氏が鳥越問題を指摘してます<a href="http://www.youtube.com/watch?v=lqGWpy-lZ5M&list=PLn6NbRha9ha9Lm4PUabm5fYEzo-1PPw6gJ00" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=lqGWpy-lZ5M&list=PLn6NbRha9ha9Lm4PUabm5fYEzo-1PPw6gJ00</a> 1~3を鳥越問題やってます</p>
15. Posted by いつも読んでいます   2016年07月30日 17:16
<p>>で、大事なポイントは、当落関係なく、今後この一連の問題に対してどう落とし前をつけるかって話</p>
<p>投票前日に岡田が代表戦に出ないとニュースになってますね。もう負けを認めたんでしょうか。総理が都知事選の応援に出ないのは当然として、橋本氏と会うというのには驚きました。来週からいろいろ動きだしそうですね。</p>
14. Posted by    2016年07月30日 13:58
<p>〝ジャナーリスト〟ですから~</p>
13. Posted by war_cry   2016年07月30日 13:15
<p>こんにちは~</p>
<p>インコウが何か言ったらしいw</p>
<p>都知事候補「尖閣なんか中国にくれてやったらいい」、中国メディアも報じる</p>
<p>2016年7月29日、新華社は、31日投開票の東京都知事選に立候補した鳥越俊太郎氏について、中国に尖閣諸島(中国名・釣魚島)を攻めこまれた場合の対応をめぐり、過去に「自衛隊が出動したら人が死ぬ。そんなことだったら尖閣なんか中国にくれてやったらいい」と発言していたことを伝えた。参考消息網が報じた。</p>
<p><br />
<a href="http://www.recordchina.co.jp/a146236.html" target="_blank">http://www.recordchina.co.jp/a146236.html</a></p>
12. Posted by unknown_protcol   2016年07月29日 23:41
<p>今晩は。 鳥越一味(と言うか鳥越を持ち上げたパヨクども)はいよいよもって醜悪な内ゲバをしているそうですね。</p>
<p>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事</p>
<p>『コレは当然、宇都宮けんじ氏が鳥越氏の応援を演説断る。 』<br />
(<a href="http://ameblo.jp/calorstars/entry-12185200445.html" target="_blank">http://ameblo.jp/calorstars/entry-12185200445.html</a>)</p>
<p>鳥越一味は公職選挙法違反も連発していますし、投票日前に逮捕しても問題ない気がしますね。<br />
</p>
11. Posted by asd   2016年07月29日 21:41
<p>度々、すみません。</p>
<p>--- 瀬戸内寂聴氏「厚化粧の人に都知事になって欲しくない!」…群衆から歓声 ---</p>
<p><br />
<a href="http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1890859.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1890859.html</a></p>
<p>【  小池さんは顔にアザがあるから <br />
医療用ファンデ使ってて厚化粧になってる <br />
本人も公言してるのに瀬戸内もバカだろ</p>
<p>>>75 <br />
これな </p>
<p>小池氏「厚化粧」は顔にアザがあるからと説明 石原氏には「女心が…」 <br />
<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00000056-dal-ent" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00000056-dal-ent</a>  】</p>
<p></p>
<p>瀬戸内寂聴氏も石原親子も誹謗中傷すればするほど小池氏有利に都知事選の流れが向いてると思う。</p>
<p>傍から見ると 『誹謗中傷合戦の最低の都知事選』 ていうことか?<br />
この ”流れ” はもはや変えられないのでは?</p>
<p>自民党の都連も、、、<br />
何やってんの?</p>
<p>安倍首相の足を引っ張らないで欲しいっ!!!</p>
10. Posted by moko   2016年07月29日 20:45
<p>さくらにゃんさん こんばんは</p>
<p>面白いお話で、じっくり読ませていただきました。(^^♪<br />
鳥越俊太郎ってひと、とにかく、周りの評判が悪い人だったのですね。<br />
東国原氏と高木美保氏も他の話かと思ったとか、言ってるとかネットニュースで見ました。</p>
<p>示談内容を守っておとなしくしておけば、晩節を汚さなくてよかったのにね。</p>
<p>この女性応援団、とても気味が悪いです。下品な言い方で申し訳ないですけど、この人達の顔みてると「鳥越さんなら、一回ぐらいいいわよ。」って、迫っていそうな気がします。(*´Д`)</p>
<p>ところで、都知事選の結果はどうなるでしょうね。<br />
案外、増田寛也が大差で当選しそうな気がして怖いです。<br />
鳥越が当選しそうにないのは分かりましたから、共産党や民進党の次善の策として、増田に行きそう。</p>
9. Posted by asd   2016年07月29日 19:57
<p>今晩は。</p>
<p>結局、サヨク(及び反日勢力)って批判する側、被害者側の立場でなければモノを言えないってことじゃないの???</p>
<p>どこかの民族と同じで、当事者を蔑んだり貶めたり罵ったりして、初めて自分自身の存在価値を確認する?<br />
自分本位で協調性もない。<br />
ダブルスタンダードというより、トリプル?フォース?(カルテット)<br />
或いはマルチスタンダード???<br />
もっと言えば、基準という言葉さえ辞書には載ってないのかも?サヨクの辞書には。。。</p>
<p><br />
トリゴエはこの東京都知事選で今まで積み上げてきた虚構であれ、実績らしきもののすべてに近いものを失うんじゃないの?<br />
本人が自覚してるかどうかは知らんけど。。。</p>
<p>結果的には、桜井氏より得票数では下回る予想が見受けられるが。。。</p>
<p>どうでしょう???</p>
<p><br />
補足:<br />
よく選挙では一票の格差って問題になるけど、、、<br />
組織票とか有名人で名前を知っているから投票したっていう単純な投票こそ問題だと思えるんだけど。。。<br />
投票した一票、一票を見分けられないから何とも言えないけど。。。<br />
イギリスの国民投票や兵庫県の号泣県議の問題とか見ると民主主義のデメリットを感じる今日この頃。。。</p>
8. Posted by 呆れた   2016年07月29日 19:51
<p>AV潰しの弁護士伊藤和子は、鳥越の件をどう考えているの<a href="http://togetter.com/li/893338" target="_blank">http://togetter.com/li/893338</a></p>
7. Posted by さくらにゃん   2016年07月29日 18:33
<p>●まい  さん<br />
>ジャーナリストがジャーナリストから猛攻撃を受けるとは、よほど嫌われてたんだねぇ。(*^m^)<br />
左翼仲間なんだからマスメディアは女性問題も握りつぶしてくれると自信をもって出馬したのかな?</p>
<p> 有本さんの耳に入る位、某局某局で醜聞が流れてるんだから相当やらかしてたんじゃないの?<br />
パワハラ・セクハラその他いろいろ・・・(;一一) <br />
で、本人は嫌われてるの気づいてないか、忘れちゃったとか? それでで出馬しちゃったような^^;。</p>
<p>>文春の中刷り広告はインパクト有りすぎ。週刊新潮、週刊朝日とずいぶん鳥越さんを宣伝してくれてよかったねー。</p>
<p> だって知名度バツグンなんだもん、広まるのも早いよなぁ♪ </p>
<p>>70年も前の売春婦のことを「謝罪しろー。」とうるさい人たちが今回はアレレ??<br />
おーい、ミズホ。60歳すぎのお爺さんが性欲解消のために女子大生を全裸にしたそうだ。出番だぞ!<br />
女性の人権を守るお前の役目だsign03</p>
<p> それそれ! それをぶつけたい!<br />
「謝罪しろー!」ナシかい!?  無理やり全裸って・・・人権蹂躙だよね!?福島ミズホ!<br />
まっ、鳥越を応援してもいいけどさ、今後は「被害者がー」「女性の人権がー」使うなよっと[E:punch]</p>
6. Posted by さくらにゃん   2016年07月29日 18:21
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>>あれだけ「女性の人権!」と言っていたのに、鳥越の女性問題はスルーですか、そうですか(;一一) <br />
>まさにそれですよ。女性を利用し機密書類を入手した元毎日の記者を英雄扱いするのと同じ。大義を前にして「ササイなこと」などどうでもいいんでしょう。お仲間なら鳥越の行状には通じてるはずでしょうに、さっきテレビに映った鳥越の隣には澤地久枝が立ってました。毎度おなじみの瀬戸内がメッセージを寄せたりして、オールドサヨクの断末魔の様相ですね。</p>
<p> 毎日の西山記者・・・岸井成格が特定秘密保護法の時に必死に庇ってたなぁ( ゚д゚)、ペッ<br />
仲間内の庇い合いが過ぎますよね(呆)<br />
澤地久枝・瀬戸内なんて、保守に対しては口汚い事しか言わない女。<br />
本当に醜いやつらだと思います。 まさにオールドサヨクの断末魔♪</p>
<p>>最後まで分からないとはいえ、敗戦が色濃くなってきた鳥越の敗戦処理は大変でしょうね。民主も共産も相当数の造反票が出るだろうし、担ぎ出した責任は当然問われるでしょう。</p>
<p> もしも、万が一、間違って鳥越になったとしても、またすぐに選挙だと思います。<br />
健康・スキャンダル・ボケ・・・不安材料てんこ盛り。そうなった時の責任の方が何倍も重くなりますねぇ。</p>
<p>>「虎ノ門ニュース」、鳥越の実態を結構自由に話してますね。「事実を話すのは選挙妨害」的な抗議が殺到したのではと少々心配です。</p>
<p> ですね(笑)  選挙中だから・・と、それぞれが所々でフォローを試みていましたが、<br />
普段、とっても中立の居島さんでさえ立て直せなかったのが面白かったです。 <br />
</p>
<p>>>胸ボタンを2つ開けたパイ(オ)ニア<br />
>まず思い浮かぶのが青木。上杉もそうだったような。。。あ、それと元維新の色黒松野も。なんだかなーな気分になりますね。</p>
<p> (オ)抜けになってました^^;<br />
青木・上杉・松野・・・・あ~! キモッ<br />
確かにその3人、爽やかなスーツ姿が思い浮かびませーん(>_<)<br />
</p>
5. Posted by まい   2016年07月29日 18:14
<p>ジャーナリストがジャーナリストから猛攻撃を受けるとは、よほど嫌われてたんだねぇ。(*^m^)<br />
左翼仲間なんだからマスメディアは女性問題も握りつぶしてくれると自信をもって出馬したのかな?</p>
<p>文春の中刷り広告はインパクト有りすぎ。週刊新潮、週刊朝日とずいぶん鳥越さんを宣伝してくれてよかったねー。</p>
<p>70年も前の売春婦のことを「謝罪しろー。」とうるさい人たちが今回はアレレ??<br />
おーい、ミズホ。60歳すぎのお爺さんが性欲解消のために女子大生を全裸にしたそうだ。出番だぞ!<br />
女性の人権を守るお前の役目だ[E:sign03]</p>
4. Posted by さくらにゃん   2016年07月29日 18:01
<p>● F.Y さん</p>
<p>>崔碩栄さんが、<br />
「鳥越氏の女性スキャンダルを報じる韓国マスコミは1社も無いな。優しいね。」<br />
とツイートしていますが、韓国マスコミの反応は変ですねーw<br />
>「まさに日本男子の本質ニダ!」「これが日本男子の性癖ニダ!」って騒がないのねー</p>
<p> 鳥越氏は韓国びいきだから「いい日本人」<br />
韓国マスコミは「いい日本人」の足は引っ張らないって事ですね。<br />
舛添のように親韓都知事誕生希望でしょうから。</p>
3. Posted by いつも読んでいます   2016年07月29日 17:40
<p>連投失礼します。</p>
<p>>胸ボタンを2つ開けたパイニア</p>
<p>まず思い浮かぶのが青木。上杉もそうだったような。。。あ、それと元維新の色黒松野も。なんだかなーな気分になりますね。</p>
2. Posted by いつも読んでいます   2016年07月29日 17:31
<p>こんにちわ</p>
<p>>あれだけ「女性の人権!」と言っていたのに、鳥越の女性問題はスルーですか、そうですか(;一一) </p>
<p>まさにそれですよ。女性を利用し機密書類を入手した元毎日の記者を英雄扱いするのと同じ。大義を前にして「ササイなこと」などどうでもいいんでしょう。お仲間なら鳥越の行状には通じてるはずでしょうに、さっきテレビに映った鳥越の隣には澤地久枝が立ってました。毎度おなじみの瀬戸内がメッセージを寄せたりして、オールドサヨクの断末魔の様相ですね。</p>
<p>最後まで分からないとはいえ、敗戦が色濃くなってきた鳥越の敗戦処理は大変でしょうね。民主も共産も相当数の造反票が出るだろうし、担ぎ出した責任は当然問われるでしょう。</p>
<p>「虎ノ門ニュース」、鳥越の実態を結構自由に話してますね。「事実を話すのは選挙妨害」的な抗議が殺到したのではと少々心配です。</p>
1. Posted by F.Y   2016年07月29日 16:39
<p>崔碩栄さんが、<br />
「鳥越氏の女性スキャンダルを報じる韓国マスコミは1社も無いな。優しいね。」<br />
とツイートしていますが、韓国マスコミの反応は変ですねーw</p>
<p>「まさに日本男子の本質ニダ!」「これが日本男子の性癖ニダ!」って騒がないのねー</p>

コメントする

名前
 
  絵文字