2016年07月06日10:08鹿児島知事選に出馬した、元テレビ朝日コメンテーター・【三反園訓】氏の「やじうま・パックインジャーナル」時代の過去コメント 

10日に投開票の鹿児島知事選に、元テレビ朝日コメンテーターの三反園訓氏が出馬しているようです。

三反園氏といえば、CS朝日ニュースター【愛川欽也パックインジャーナル】にも出演し、口汚く麻生総理(当時)を罵っていたのが印象的だったなぁ・・(遠い目)

「永田町で取材していると・・」が口ぐせでしたが、その取材内容を振り返るとほぼハズレふらふら

鳩山由紀夫氏を信じ絶賛していた、その人を見る目のなさを思い出し、地方自治とはいえトップにして大丈夫かな?と思います。

この際、テレビ朝日【やじうまシリーズ】が映っていた時代の三反園氏のコメントをざっくり紹介します[E:downwardleft](覚え書きです)にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

【鹿児島県知事選】
元テレビ朝日コメンテーター・三反園氏と、現職・伊藤氏と大接戦

・・・三反園氏は、鹿児島の農畜産物のブランド化推進による県民所得向上を掲げる。街頭活動を軸に「トップが変われば鹿児島が変わる。『新しい鹿児島』をつくる戦いだ」と力説している。反原発の市民団体も応援する。

 

●まずは、全体的に当時に何を言っていたか右

コメンテーターとカルデロンと派遣村とテレビ》2009年3月11日

・・・テレビ朝日コメンテーター(解説委員)三反園訓氏、何でも必ず麻生総理を絡めて、貶めるコメントをする人なのですが、

今日も【やじプラ】で、小沢問題の記事へのコメントで「最近麻生おろしが弱まったのは、権力に逆らうと怖いぞという・・・ね。麻生さんもこれでサミットに行けるぞー!ということで・・・(笑)」なんて言ってました。

最近こんなコメントばかりしてますが、麻生さんに私怨でもあるみたいで気持ち悪いんですけど・・・

ところで、昨日書いた立花隆氏のコメント

「・・・みーんなそうですよ。マスコミの人達っていうのは相当知っているんですね実は。ありとあらえる事件を表面に出る以前から知っているわけです。」

●あの頃は、とにかく「(麻生さんは)解散しろ」しか言ってなかった右

なんでも失言、なんでも愚策》2009年3月18日

・・それと、朝日新聞の世論調査で「政治 大いに不満60%」 「9割民意反映ない」という記事に関して、「かなり、麻生さんに対しての不満」と吉澤アナが勝手にまとめ、西松事件とかはさっと流し、「小沢」のおの字も触れない。(あからさまは正常運転ですが・・、狡猾です。)

大谷氏は「一連の麻生さんの愚策。・・・・・・定額給付にしても1000円高速にして薄く広く配って票に結びつけようとするのがミエミエなんですよ。・・・・日本はどこにばらまきゃ票に繋がるのかと見えすぎているわけですよ。国民からすれば。 チマチマしたことをして(地デジ補助金とか)瞬間的には個人は助かるかもしれないが・・・」

三反園氏も相変わらず、「器じゃない、解散総選挙こそ有効な経済対策」と決まり文句。

●やる事為す事、何でもかんでも麻生総理にケチを右

プロンプターにも政府専用機にも 【スーパーモーニング】》2009年4月 1日

・・昨日サミットに向けてロンドンへ旅立った麻生さんに絡めて、政府専用機のトリビアを三反園氏が紹介

例えば、政府専用機が二台もあり、不測の事態に備えて時間差で飛ぶとか(エアーフォースワンはカラでダミーとして飛ばすこともある。)、外遊の度にいくらかかっただの、

中川さんの例の映像をまたまたまた流し、費用対効果がどうのこうの。笑いながら呆れた様子で、「えー」「使いすぎー」「もったいない」とかオーバーアクションで鳥越氏・森永氏・落合恵子氏が話していましたが、

政府専用機がぜいたくだとか、全然思わない私の方が変なのでしょうか??

民間機で行けばいいと言っていたけど、一般客に迷惑だし、警護の具合や、時間の調整とか、いろんな問題があるでしょうに。

ムダ遣いという視点でしか批判できないのはおかしい。

(中略)

昨日の麻生総理の会見のプロンプターに関しても、「景気の「底割れ」を「底上げ」と言い間違えた。 ...」というのを忘れない、朝日御用達のコメンテーターの三反園氏

「細川さんの時はカッコ良かったんですけどねぇ」ってどういう意味!?

●岡田さんは、「見た目が良くてモテる」とコメント右美的感覚が・・[E:sweat02]

政治評論家4人がみた小沢一郎 その2》2009年5月14日

ー街の声の映像・・・女性は全員岡田さんー

三反園氏「(自民がなってもらって嫌なのは)そりゃあ岡田さんですよ。総理大臣になる第一条件は何かというと、見た目・雰囲気なんですよ。しかも女性にモテること。岡田さんはその二つを満たしてますから、自民党にとっては非常に怖い存在。」

●これがCS朝日【パックインジャーナル】です。サンモニも完敗の、日本・自民党・麻生さんへの罵詈雑言番組右(2時間番組なので超要約)

「ねばる麻生も末期か」この議論、理解できますか!?》2009年6月20日

愛川欽也パックインジャーナル】は、「ねばる麻生も末期か」のテーマで、おばあさんがぶっ飛んでました。この人テレビに出しちゃいけない人だと思う。
三反園氏は、永田町の噂話を大笑いしながら得意気にしてるし・・・[E:think]

朝日ニュースターさん、「この番組はフィクションです」って入れないとヤバいかも。

あまりに酷い言い分をダラダラ繰り返しなので、問題・注目発言だけ抜き出して記録しました。[E:downwardleft]

愛川氏「麻生さんにぶら下がりの記者の方が『解散の時期はどうお考えですか』必ず聞くと、ニタッと楽しむように笑いながら、『それはいずれ、私が決める。』これ私が決めるって去年の秋からずーーっと聞いてると、

そりゃ確かにアナタが決めるんですけど、確か、二人の総理大臣が勝手にお辞めになって、そのつなぎになられて、総理大臣としての生い立ちってのを考えてみたら、アナタはちゃんとした月刊誌に自分はすぐ選挙をやるというところで出てきたんだって、書いたことすら、もうなんかとにかく、ただ総理大臣を続けていればいいんじゃないか。みたいに言ってるうちに、聞くほうもイヤになって、この番組なんか半年これ言ってるんで、もういいやって思っちゃう。

でもいずれにしてもまだお決めにはなってないようですが、しかし最近の動きの中で、あら探しをしているわけじゃないんですが、自民党の中でもいろんな問題が起きている。今日はそれになるべく時間を割いて、、別に作為があるわけじゃありませんよ。」(オープニング)

愛川氏「麻生さん自身は、一日も長く総理大臣になっていたい。政府専用機で世界中を旅したい。」

愛川氏「(オバマをブッシュと間違えた件で)巷では、ちょっと間違えたりすると麻生さんだからっていうと、通用するらしいですよ。」(笑)

三反園氏「小沢さんの秘書が逮捕された時『これでサミットに行けるぜ』とかね。サミットに何が何でも行きたいという気持ちは分かるが、本当にそれでいいのかどうかを考えて欲しい。」(笑)

下村満子「(麻生さんは)批判されてもそれすら感じない。」(笑)

三反園氏「麻生さんのブレーンは、信頼している人は菅選対副委員長。あと安倍元総理とか。森さん、菅さんは内閣改造しろしろと言っているが、ウンとは言わない。」

判断できない総理、日本は危機的状況、ブレる。何も出来ないなど悪口をワイワイと・・・

田畑光永「不思議なのは夜遅くまで秘書官と酒飲んでいる事が物凄く多い。毎晩11時頃にやっと帰るのがとても多い。あんな忙しい仕事しながら・・・」

三反園氏ああいう高級ホテルで飲んでいるのは、ひとつには飲まずにいられない心境なのかな。」(笑)

与謝野官房長官・舛添幹事長で内閣改造の話があったが、舛添さんが難色を示した。自民党幹部は機能不全。(三反園説)

愛川氏民主主義のルールは政権交代。一番の基本

下村氏これ以上放っておくと、地獄に一緒に引きずりこまれるから(政権交代)

三反園氏サミットだけは行きたいので、サミット花道論が出てきてるんじゃないかと思う。全ては都議会議員選挙の結果次第。」

下村氏「60年。自民党は一党独裁なんですこの国は。」

下村氏日本は脳死状態なんです!!」脳死状態!!」(笑)

下村氏「(与党の政策について)給付金なんて、ちっとも誰も喜んでない。貰うだけは貰うけど。もう忘れてますよ。給付金もらったことすら!だから関係ない。本当に。」

下村氏「マンガのなんか造るとか全部ハードでしょ。それで土建国家に戻ろうとしている。15兆もばら撒いて、ワタクシはマンガの殿堂を造るくらいならアニメの低賃金の食っていけないような人たちを助けるならまだいい。」

総選挙日程予想 8月30日に遅らせようとしている。麻生さんの本音だと(三反園)。

静岡知事選予想 1川勝(民主) 2坂本(自民) 3海野(民主)  で、麻生さんが応援に入りたいが、選対は逆効果だと言っていたと、笑いながら三反園氏

都議会議員選挙予想 自民48→40    民主34→50議席  (三反園)

三反園氏「麻生降ろしのシナリオの詳しくは、破れかぶれ解散させないように、降ろす方法を考えている。山本拓さんの親分は森さん。安倍さんも親分。火消しをやってないこと自体が、ミソ。

都議会議員選挙に負けたら、責任を取って辞める。  辞めない場合・・・
13日に全派閥の領袖が集まった時に、派閥の総意として麻生さんに辞めていただくと合意する。それを代表が麻生さんのところに持っていって「君辞めなさいと」総意のカタチでやる。そのときに破れかぶれで解散しようと思っても、天皇陛下がお留守なので、できない。12日~17の中で麻生おろしに一気に動く。というシナリオ。鈴を付けるのは河野衆議院議長。」

愛川氏「政権交代のためにこうやって話をしている。麻生さんと同じように健忘症になっちゃって選挙をするようなことじゃなくて・・・・今度の選挙に関しては高い投票率で政権を交代してみたいと言うがあるとすると・・・」

愛川氏「三反園さんの話を聞いていると、(都議会議員選挙で)拮抗していると言うことは半分はまだ政権交代を望んでないと、逆に言うとまぁまぁこのままでいいんじゃないかって考えが。この東京都ですらあるとするなら、ちゃんとした総括もできないまま、選挙を迎えるんですよ。」

愛川氏田舎に行くと時の総理大臣麻生さんと並んでる写真はない。感心したのは一方民主党は小沢さんと並んでいる。堂々と貼ってある。」

愛川氏「小沢さんが今の政治資金規正法の中に則ってやっているけど、その中で金集めをやっていたが、小沢さんだけじゃない。でもそこにとうとう行かなかった。」

下村氏「麻生さんの最大の貢献、非常に評価してるんです。去年の10月にすぐ解散していたら、我々は見えなかった。いかに酷いかとか、もうみーんなの前に晒されたからここまで来た。相当酷いことをした。これは皮肉だが、」

下村氏アタシ、キレてるの。限界なの。アハハハハ」「なんでみんな怒らないのか。」

三反園氏「舛添さんは、飲みに行くと必ず最後に拳を上げて『総理大臣になるぞー!なるぞー!なるぞー!』と必ず三回シュプレヒコールする。やる気はある。」

山田氏「麻生さんはサミットとか好きだけど、この人、国際舞台に出して日本は恥ずかしくないかねと、普通の人はそう考える。役人だってそう言ったんだから。・・・今回のサミットだって、あとの無い、行きたいから来ましたみたいな人が来て、そういう日本をいつまで続けるんですかっていう所が今問われている。」

下村氏「それをフォローすると、岡本行夫さんの話を同友会で聞いた。『本当に悲しいです』と、どこに行ってもジャパンのジャの字も出ないって! で、日本だけが世界第二位の経済大国とか国際貢献とか常任理事国・・・!!、、中国は60回、ブラジルは20回とか、、つまりそのくらい日本はもうどうしようもなく誰にも相手にされなくなった。」

三反園氏この間の党首討論見れば分かる。だって急に第七艦隊がどうのこうの言って、あう言うことやられると大丈夫なのかなぁって」

その後も大笑いしながら、悪口・・・

下村氏「民主党が政権担当能力がないと言われているが、そういうポストにつけて育てていかなければいけない。」

三反園氏麻生周辺の人がこう言っていた。中川前財務大臣もああいう形で辞め、鳩山さんも辞め、水戸黄門で言えば助さん格さんがいなくなった。風車の弥七しかいないと。(笑)弥七は誰かというと、菅さん。」

後任は舛添氏が有力だが、この番組はまたしても、全員石破氏応援
民主の防衛大臣に欲しいと。民主の危ない人とトレードしたいと愛川氏。

その後小泉批判

愛川氏「日本人って言うのは歴史を総括しません。これは日本人の特徴。」

愛川氏「麻生さんは弁解を言い始めてアレは僕が言い始めたんじゃないあれは福田さん・安倍さんの時代から、 三反園「あれは最悪」 下村「それで鳩山さんになんで補正なんだって突かれた」 三反園「あれは鳩山さんのヒット!」下村「そうヒットですよ!」
愛川「弁解をし始めて、それだけでも恥ずかしいでしょ!」

鳩山氏の顔が変わった。ひきしまってちゃんとしてる。総理大臣になる意識が出てきている。と三反園・下村

今後、自民は敵失探し。それしかない。

政府発言、景気底打ち宣言は選挙用。・・・・

三反園氏麻生さんがよく行く超高級ホテルでカレー食べたら、2770円です。(オークラでしょ)  びっくりしました。」

横尾氏もやし食べてるお母さんと庶民感覚がずれている。」

もう訳がわかりませーん。ギブアップ。

北朝鮮問題を朝日新聞の「正雲氏、訪中」記事で議論していたけど、中国政府が否定していたような気がする・・・・

それと書いておかなければいけないことは、愛川氏は「党首討論を全部見てません」とのこと。それで批判してるんですよ。[E:coldsweats02]

あと、三反園氏は、「ある自民党の人から聞いたんですけど」で全てのことを喋ってました。

何から何まで、議論の前提からして間違ってると思うのですが・・・・

それにしても下村女史は、私の脳を破壊しそうでした。恐るべし[E:shock]

●取材中、眠気をもよおす緊張感の無い三反園氏右

党首討論 一刀両断 【やじうまプラス】》2009年8月13日

三反園氏「昨日僕ね、現場に行ったんですけども、(顔をしかめて)

あのねー緊張感がないんですよねー。本当。

少しダレてきてですね、こう眠くなるような感じの雰囲気が漂ってたんですよ。

やっぱりね説明力、説得力がなければそうなっちゃうんですよ。だから説明力、説得力がなければ我々安心できないじゃないですか。

で、麻生さんにしてもね、[E:danger]この後未来はバラ色だって昨日言ってるんだけども、経済回復すると言ってんだけども、じゃあなんで今まで出来なかったというところがなければ、説得力がないわけですよね。

で、鳩山さんにしてもですね、年金、介護、医療ね、教育。これだけボンと上げますって言ったって、じゃあ財源はこういうことしますって事を我々に説明してくれなければ、安心感がないわけですよ。そこをもうちょっと掘り下げて語って欲しいですね。」

(中略)

まず、コメンテーターとして席に座るのなら、党首討論くらい全部ちゃんと見ろー[E:sign01]と言いたい。

三反園氏は、プロなのに眠くなるって・・・呆れた。緊張感がないのはアンタだけだよ。

バラ色になるなんて麻生総理は言ってないと思うけど、私が聞き逃したのかな!?

●鳩山ヨイショついでの麻生サゲ右

鳩山総理はオタクエリートだった!!【やじうまプラス】》2009年9月24日

テレ朝【やじうまプラス】一刀両断の、毎度バカバカしい、局アナとコメンテーターのやりとりの記録です。[E:downwardleft](オタクエリートの記事のみ)

吉澤アナ「その鳩山さんなんですけど、こんな事が分かったという事で、日刊スポーツご覧頂きましょう。

001民主党鳩山総理  、マンガ&アニメオタクだったという事で、

鳩山総理がですね、党幹事長だった2005年、オタク専門誌、『オタクエリート』

そんな雑誌があるんですねぇ。そんな『オタクエリート』に登場致しまして、

日本のマンガアニメ文化について世界一、世界をリードしていると賞賛し、発展させるべきだと主張していた事が分かりました。

えー、マンガで歴史を勉強している事や、あるいはマンガベスト10を明かすなど、自分自身のオタクぶりも披露。

自民党の麻生前総理だけでなく、新総理もオタク文化推進に、理解を示していたという事で、まぁ大学生時代には、週刊少年マガジンだとか週刊少年サンデーの他、ガロ?まで読破していたということで、

002コチラにですね、

鳩山さんが選んだ

マンガ作品ベスト10というのが載っているんですが、

1位がなんと、『ロボット三等兵』という、

これがですねぇ、

なかなかシブイなぁと思いますけどね。

まぁ以下はですねぇ、

ゴルゴ13・ドラえもん・鉄腕アトム・さざえさんなどが並んでいまして、

.

003またその下にですね、

鳩山さんが選んだアニメ作品ベスト5ってのもあるんですが、

これ1、2位に宮崎駿さんの『千と千尋の神隠し』だとか

『もののけ姫』が入ってるんですが、

それ以降は『ドラえもん』『鉄腕アトム』『さざえさん』という事で、

この辺がですね、ちょっとメジャークラスが並んでるなぁと思いましたけど、

三反園さん、

鳩山さんも結構これだけ、マンガお好きだったんですねぇ。ー」

004三反園氏 「ですよねぇー。

でも鳩山さんだからでしょうけど、

オタクでもオタク『エリート』だって書いてあるじゃないですか(笑)ねっ、

ねっ(笑)」

吉澤アナ「なるほどねっ(笑)」

三反園氏「普通、前任者だったら

多分そういう風には書かなかったのかなって(笑)

なんて、ちょっと思ったりもしましたけど、

005でも鳩山さんが言うと、

『マンガが好きだよ。

世界一だよ』って言うとなんとなく、

[E:danger]知的テキななんか、そういう雰囲気を醸し出して、

あーーそうだよなぁっていう風に、こうねぇ、こうきますよねぇ、多分ね。

そこがちょっと違うのかなという感じはしましたよね」。

吉澤アナ「なるほどねー。

あとこう選んだ作品を見ると、やっぱり友愛精神に富んでるなと。」

006三反園氏 「なるほど(笑)、まぁそー、そうですね。(笑)」

吉澤アナ「ただ、イコール[E:danger]アニメの殿堂

いわゆるハコモノに行かないところが、

麻生さんと鳩山さんの違いなのかなぁって。」

三反園氏「だって、世界一であることは間違いありませんもんねっ。

アニメも含めてね。」

吉澤アナ「さぁ、コチラ参りましょう・・・・・・・」

以上

何から何まで、鳩山氏を褒め称えるのがキモすぎる。麻生さんの時は、目を剥き鼻剥き、ぶっ叩いてたくせにぃ[E:punch][E:punch]

へー、鳩山氏はエリートオタクだからいいんですか、そーですか。

エリートオタクが、日本のソフトパワー産業をどう展開していくのか楽しみです。

●政権交代の実感をかみ締める三反園氏右

鳩山首相VS谷垣総裁  訳のわからんコメンテーターたち》2009年11月19日

024三反園氏当たり前の事ですよね。

でも昨日の代表質問を聞いていて、やっぱりこれが政権交代したのかなぁっていう事を実感しましたですね。

やっぱり与党席からの拍手ってのは、凄まじいものがありましたよね。

それに比べて自民党の方は、

なんか少し冷めてたような感じがしたのと、

もうひとつは

『あなた方には言われたくない』といわれたらですよ、

言われたら谷垣さんも含めて自民党側はですね、答えようがないんですよね。えー」.

.

.

.

025吉澤アナ「・・・新聞によって

その辺の論調が、

民主党の鳩山さんの答弁が

良くないという風な意見もあるんですけれども

一方で朝日新聞は、

いや自民党だろう、やっぱり代表質問の問題はと言っておりまして

言葉失った自民党という大きな見出しで

政治面のトップを飾っております。

・・・(ボロクソ記事読み上げ)

026しかも今日の朝日新聞は、

自民党のことを社説で書いていると

(ヒドイ社説読み上げ)

まぁ江川さん、

確かにやり取りを聞いていると、

自民党・谷垣さん自身も

結局総括をしないまま、

なんとなく今回、

国会が始まっちゃってるみたいな感じがありますよねぇー

.

027江川氏「そうなんですね。

だから反省するっていうけど、

じゃあ反省してどういう風に変わるのか

っていうのが見えないままやってるので、

やっぱり自分たちのやってたここが間違っていたけども、

あなたのここが違うよっていう感じの説得力がないですよねー、うん。」

吉澤アナ「これから先、伊藤さん、例えば八ツ場の問題だとかあるいは普天間問題で具体的な部分で、論戦が交わされると思うんですけど、じゃあ八ツ場は中止と言う風に民主が表明したら、じゃあアナタ方、自民党はどうしたらいいんだろうかという風に逆になっちゃうわけですよね。」

(中略)

030吉澤アナ「そらまぁ、所信表明ってのは、

国の形だとか自分の政治姿勢みたいなの表すわけですから

友愛だとかって良いと思うんですよね。

だからこの先どう具体的な話が出来るかってこと、、

でも三反園さん、そのためには、

やっぱり自民党もちゃんとした野党として、

やはり具体的に自分達の過去と決別してこうするって事を、、」

.

031三反園氏「そこがね、できるかどうかなんですよ。

まだ私できてないと思うんですよね。

あれだけ負けたわけじゃないですか。

ということは自民党への不満があったわけですね。

不満があったけれども、自民党の人達にとっては、自分達がやった政策は正しかったっていうのがどっかにまだどっかに残ってるわけですよね。

すべては否定しないけれども、今後野党としての立ち位置ですよね。じゃあ何を自民党は求めている政党なのか、そこら辺りが今ひとつ分からない。そういう分からない中で批判をただ、してもですね、国民の共感は得られないですよ。

記事にもあったとおりね、ブーメラン国会って私言ってるんですけれどね、批判をしたらその批判は自分たちに帰ってくるわけですよね。そのあたりはまだ自民党の人達は分かってないんじゃないかなぁと、野党としてね。」

034江川氏「だから、谷垣さんが言った後ね、カメラがこう自民党席を抜くとね、あのー、歴代の総理がいるわけですよね。

[E:danger]麻生さんはニヤニヤ笑ってたし、安倍さんはマスクしてたし福田さんもいるし、森さんもいるわけでしょ。」

伊藤氏「そりゃしょうがないよ(笑)」

.

.

.

.

●このあたりから、やっと少しずつ鳩山氏への不信感が見え隠れします右(理由は後ほど)

オザーサンの疑惑ふたつと鳩ブレ記事 やじうまプラスより》2009年11月19日

『あれ?!やっぱり所得制限をするのか?!』

鳩山政権の民主党の政策の目玉である子供手当を巡って

藤井財務大臣は

所得制限や地方自治体による財源負担について論点になりうる』と述べて、

高額所得者層を支給対象から外すなど制度の見直しの検討を示唆しました。

ただし、これを巡りましては、鳩山総理自らが藤井大臣の発言の火消しに努めていて、重要政策をめぐる政権内の混乱が再び露見している。

という事で、三反園さんこれどういうことなんでしょうか。』

012三反園なんか、ワケわかんないですよねぇ。

もうホントねぇ、

何を目指して、

しようとしているのか

全く分かんないんですよ。

.

.

013だって、確かにね、その子供手当についてもですね、

所得制限を設ける。

私はこれは正しいと思うんですよ。

要するにこれだけお金がないわけですから、所得制限を設ける

しかしね、どうやって設けるかと言うと、

今の状況の中でですね、総背番号制とかそういうものがなければ、所得を把握する事自体が無理ですよね。

だから現実問題としては所得制限を設けるということは無理だと思いますね。

それは良いんだけれども、鳩山さんがね、財務大臣が所得制限を設けるといって一方で総理大臣が設けないと言っているわけですよ。何を信じて言いか全く分からないですよねー。

で、その他にもですね、暫定税率の問題がある、ガソリンの。あれもやるやらない含めてですね見直すとか、もーーいろーんな事がごっちゃ混ぜになってですね、ハッキリ言ってハッキリして欲しいですね。

だから、公約自体が何だったのかですよ。ねー?! で、国民に対してですね、説明する責任がありますよね。誰が説明をするかというと、やはり鳩山さんですよね。」

アナ「三反園さん、毎日それを最後におっしゃいますよね。」

三反園氏「説明力不足、説得力不足ですよね。」

(小泉進次郎議員の初質問と地下鉄異臭騒ぎの記事は略)

以上

政権交代前には「国策捜査」だの「検察の暴走」だのと言われていた東京地検特捜部様、連日お忙しいと思いますが(苦笑)、この際、正義のメスをバッサリお願いします<(_ _)>

最近の三反園氏は、同じテレ朝のコメンテーターでも、民主スポークスマンの川村晃司氏との違いがスゴイ出てます。

数ヶ月前までは、一緒に麻生さんの揚げ足取りをネチネチ必死だった人とは思えませんこの間も鳩山総理の事を巡っての議論で、パックインのキンキンはキレて生放送中に引退宣言しちゃうし、いい傾向です。(←次の週あっさり撤回して笑った[E:coldsweats02])

●天皇陛下の1ヶ月ルールをめぐる取材不足の露呈右

東京新聞的「特例会見」「歯ブラシとヘアブラシ」 (やじプラ)》2009年12月17日

Photo

三反園氏「今回のですね、1カ月ルールについてはですね、[E:danger]官邸サイドは知らなかったみたいですね。『あっそうなの』って感じだったそうなんで、いろんなルールは多分他にもあるでしょうから、少しこうすり合わせた方がいいですよね。混乱しないように。」

(※実は、天皇陛下と習近平国家副主席との面会は、事前に総理官邸が外務省に対して中曽根元総理にいわゆる1カ月ルールの説明をするよう指示していた事が明らかになった。というニュース 略)

やじプラの人達の中で、今日の伊藤氏は一番マトモなコメントでしたが、イギリスは皇室ではなく王室で、1カ月ルールは数年間ではなく、10年以上です。惜しい・・

で、三反園氏の、「官邸サイドは知らなかった『あっそうなの』って感じだったそう・・・」ってコメント、どこ取材したのでしょう?!

もう、ツッコミどころ満載です。江川紹子はいつもどおりお話になりません。[E:think]

でも、一番姑息なのは、この東京新聞の異様な記事をチョイスした番組製作側と、中立の局アナの立場で、必死すぎる吉澤というアナウンサーだと思います。

●テレ朝とTBSのコメンテーターの言う事が違いすぎてる様子右

現金4億円の紙袋は一人じゃ持てない   (朝ズバッ!)》2010年1月 7日

昨日も書きましたが、テレ朝の方は、何故か小沢氏に対して、きついコメントがないんですよね・・今日も江川詔子が検察のリークが変だとグダグダコメントしてました。

それと、三反園氏は、財務大臣人事について、鳩山総理の決断が素早かった。菅さんしか能力的にいない。と鳩山総理の判断?を全面バックアップしてました。

なんか最近、朝ズバッ!がすごくマトモになった分、テレ朝の擁護っぷりが目に余ってしょうがない・・・

 

●これは人間的にどうかと・・・もうマジ腹立たしい!右

故中川さんのカレンダーを嘲笑する局アナ   【やじプラ】》2010年2月10日

008

まぁそういった意味では、

これは、あー、まー、

多分、変な写真は入ってないんでしょうねぇ、

あのG7の時の泥酔会見などの写真ってのはねぇ

(スタジオ、嘲笑)

.

.

.

012

三反園氏

「あっ、入ってないんですか。」

吉澤アナ「多分入ってないんじゃないかなぁと、

だっ、遺族が選んだら、

多分、、」

三反園氏「あ~、遺族が選んだんですね。」

●これも勘違いコメント、なぜか火病(・・;)  自衛隊アレルギーかも?右

連隊長の処分を批判するメールは「クーデターの火種」 【やじうまプラス】》2010年3月25日

020三反園氏「これねぇ、あのー小さく考えない方が良いですよ。実際問題として。

最高司令官に対してですよ、そのー、『あなたはいい加減だ』という風に言ったわけじゃないですか。

と、いう事はですね、逆に言えば、最高司令官が指示しても、いい加減な人のいう事は聞かないよっていう可能性があるし、

歴史ってのはね、繰り返すんですよ、やっぱり。(うーーん!!)

017こういう所で(はい) 

だったらね、だったら江川さんが仰るとおり、そこまで言うんだったら、自分の立場を考えて、辞めてね、発言すべきですよねぇ。

生方さんがねぇ、組織の中にいてああいう発言、、そういう問題と全然違いますよ、これねぇ。

厳重注意とかで、これ済むんですかね!」

.

.

014吉澤アナ「だから、クーデターの火種をここで撒くようなもんですからね、ある意味では。」

三反園氏「不満はちょっとしたら、ドンドンドンドン溜まっていきますよっ。

だからそういう人達がいるって事がここで明らかになったわけじゃないですかー!

じゃあどう対応するかって、これねぇ、最高司令官がこれ問われているんじゃないですかねぇ(ホント、そうですよねぇ) それは僕考えた方が良いんじゃないかと思うんですよね。」

吉澤アナ「陸自のトップ、いわゆる幹部はどう考えるのかっていう事にも繋がるわけなんですけれども、さっ続いて・・・・」

以上

三反園さん、興奮しすぎです!鬼の形相して、早口すぎて聞き取れないじゃないですか!

落ち着いて考えなさい。そもそも論が違います。

この記事には[E:danger]鳩山内閣の日米同盟の取り組みを批判とか[E:danger]鳩山総理の言った同盟は『信頼してくれ』などという言葉で維持されるものではない」という風に訓示 とか書いてありますが、

本人はこう発言されています。[E:downwardleft]

幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】 

中沢1佐は陸自広報を通じ、自身の発言について「自衛隊の最高指揮官である首相の発言を引用したり批判したわけではない」とコメントした。 (2010/02/10-23:32)

この発言からしても、色んな人が同じことを言っているって事からしても、

以前から似た文言の訓示してたって可能性もあるんじゃないかなぁ。[E:downwardleft]

中澤陸佐同盟というものは、外交や政治的な美辞麗句で維持されるものではなく

ましてや『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものでもない。

ってどこが問題ですか?!

マスコミが、「大変だー大変だー」と記事にしたいだけって感じがする。

吉澤アナは局アナのクセに、一方的に「クーデター」云々言うな。

こーーんな事で批判ばかりして、自衛隊の皆さんが気の毒ですっ[E:annoy]

三反園と江川紹子は、そんへんの事実関係を歪めて、決め付けてここぞとばかりコメントしてる・・・

いい加減なのは、この人たちです[E:sign03]

 

●ポポの「腹案」を信じコメント・・右

「腹案は実は本当にある」by総理周辺    【やじうまプラス】》2010年4月 8日

これ、三反園さん、やっぱりズバッと来ましたね。」

007三反園氏「なんか渡部恒三さん、最近評論家みたいですね。

(なんか好きな事仰ってる) 好きな事仰ってますよね。

確かに渡部さんが仰ってる通り、

あそこまで鳩山さん『5月に必ずやるよ』と言ったわけなので、

出来なかったら責任を取るべきという国民の声が多数になるのは間違いない。

で、鳩山さん変わる時には、内閣支持率が下がったというよりも、民主党の支持率がぐーっと下がって自民党の支持率が逆転した時には、多分参議院選挙の前に、責任を取ると見ている。

ただ、周辺は『腹案って言うのは三反園さん、必ずあるんですよ』といつも言われていると言っているが、またこの間も言われた

『徳之島じゃない所が実はある。他にあります』と言っているから、それが本当にあれば逆に鳩山さんの支持率がぐーーっと上がる事にもなるのでこれは非常に影響が大きい。」

●「靖国」を歪める人たち 右

『全閣僚靖国参拝せず』への大谷昭宏のコメント(呆) 【やじうまプラス】》2010年8月12日

吉澤アナ 「なるほどね~。

まぁしかし産経新聞は、民主党政権になってですね(大谷 笑い声) 

非常に産経新聞らしさをですね、思いっきり浮き彫りにしておりまして

まぁ今日のコレ一面なんですけど(そうですね:大谷)、

一面でもこの日韓併合の総理談話に関しても『禍根を残す密室会議』えー、とかですねぇ、『閣議決定・朝鮮統治"違法性"踏み込む』 

で、それぞれの中身出し、小見出しにしてもですね、結構結構厳しい、三反園さん、こう、まぁ出してますが、『密室合議』ですよねぇ。こう出してますけどねぇ。」

006三反園氏 「そうですねぇー、

あのー、靖国参拝については小泉さんがね、参拝してその中国と韓国の関係が冷え切ったじゃないですか。だからそのー、戦争でね、たくさんの方が亡くなられたわけですよねぇ。

亡くなられた方々が一番望んでいたのは何かというと、私は"平和"だと思うんですよね。

だからやっぱりこうー、近隣諸国とやっぱり仲良くして、本当に平和でいてほしいっていうそういう思いがあるわけですから

それを貫くのもやっぱり政治じゃないかなという風には思いますけどねぇ。」

吉澤アナ「そうですよねー、さぁ続いて・・・」

以上

あ゛ーーー、何を言っているのかマジで理解できませーん。

公人だからこそ、個人の真心?より重大なのに。。。

●蓮舫どんだけ好きなんだ?というコメント 右

「蓮舫はさすが~」とテレビ朝日の面々(呆)  【やじうまテレビ】》2010年10月26日

三反園氏「(中略)

835e4048.jpg
だからあのー、事業仕分けやる前の蓮舫さんと今大臣になった蓮舫さんとはですね、

ボクちょっと雰囲気がね、個人的には、変わってきたかな~っていう思いがあるので、

ボクは前の蓮舫さんにやっぱり戻ってほしいなという、こう、

なんとかやるんだよっ!というですね、もうちょっと雰囲気をこう、、逆にほら、後ろ向きになるんじゃなくて、

蓮舫さんの良い所は、前へ前へ攻めて行く所が良い所じゃないですかぁ。(はい)

2265ef38.jpg

まさしく、この事業仕分けっていうのは攻めて行かなきゃ行けないわけですよね(うーん) だからそのー今度始まりますけども、本丸の特会にねぇ、切り込むわけですから、その場でですね、蓮舫さん、逆にほっんとうにですね、蓮舫さんらしさを発揮して、こう結果を出してほしいんですよね。」

吉澤アナ「そうですよねー、まだファッション誌撮影なんか、良いじゃないかっ!というそういう気持ちで、なんかガンガンガンガン強気で攻めてほしいなと思いますね。」

ae65038f.jpg

三反園氏「そう、でも、これ良く似合いますね、やっぱりね。」(笑)

吉澤アナ「まぁ、さすが、モデルの蓮舫さん、、」

三反園氏さすがですよね。(一同笑い) だから仕分けで行くとね、この間のほら、前回行われたのもそうだけど、廃止、廃止って言ってるけれども、実際問題ね、じゃあどれくらい廃止になったのかね、そこらあたり含めてねぇ、明らかにしてほしいですよね。逆に廃止されてないのも結構あるようですよ。」

89c7369f.jpg

吉澤アナ「仕分けで廃止って言っても、結局戻されちゃうみたいな、、(そうなんですよね:三反園)さぁ続いて・・・」

この人達、どんだけ蓮舫好きなんだって話です(苦笑)

この森まさ子議員VS蓮舫大臣のやりとりは、「蓮舫が国会でウソをついた」というのがポイントで、森議員はとっとと終わらせたかったんです。蓮舫氏の事務所費問題も質問したいと言ってましたし!

●とうとうポポを「宇宙人」と言い始めた頃 右

「どうぞ4人でやりなさい」鳩山氏と政治家菓子の記事 【やじうまテレビ】》2011年1月18日

三反園氏「そうそうそうそう(笑)だからね、宇宙人はわかんないの、ホントにもうコロコロ変わるからね、鳩山さんのね、特徴ですから。」

7661444b.jpg

吉澤氏「そうですよねー。さぁ東京新聞参りましょう。

まぁそういった民主党。あるいはですねぇ、[E:danger]ちょっと元気がない、ちょっとイメージがあまり薄れている自民党。などなどの話がこんなとこに出ておりまして、東京新聞参りましょう。

a39730d7.jpg
えー、コチラ特報面なんですが、

えーあの内閣改造を受けた報道各社の世論調査、菅内閣の支持率は微動しました。えーまぁいよいよですねぇ国会召集という事で、国民の受けが菅さんも気になるところなんですけども、

そんな中えー、政治家の名前を冠した国会土産のお菓子の売れ行きはどうかという事で、非常にコレ精度が高いとも言われるもう1つの支持率という風に言われてんですね。

これが売れるか売れないかで、えー結構、えーまっ、党の支持率だとかあるいは内閣の支持率に反映されるという事で、

えー、東京永田町衆議院第二議員会館地下にあります土産物屋さん、えー『おかめ堂』えー、ここはですねぇ、えー去年から大幅にお菓子が入れ替わっていたと。

3816e5b7.jpg
菅総理の『KAN一発ッ!珈琲まんじゅう!』

自民党の谷垣総裁の『みんなで行こうZE!!自民闘 抹茶まんじゅう』これそのままなんですが、

その横に民主党の小沢一郎元代表の『一兵卒で頑張っています まめ煎餅』とですねぇ、自民党の一年生議員・小泉進次郎衆議院議員の『ニホンセンタクサブレ!』と『ストロベリークランチ』これがですねぇ、

並んでいたと言う事で、

(中略)

いやーーーー、三反園さん、政治、人気ないっすねぇ。」

f39565a5.jpg
三反園氏「ふふん、人気ないですねぇ。いやー、それ良く分かりますよぉー。

昨日もね議員会館行ったけど、こういうお菓子がこう山積みにこうなってんですどぉ、買ってくりゃ良かったですね、一個ね(笑)、どうせならね、ええ。(売れてないっていうこと、、:吉澤) 

だから売れてないんですよ。だって買おうと思わないでしょ!? (思わないですねぇー:吉澤) 

思わないですよ、だって。小泉元総理の時はもうバカ売れしてましたけどねっ(そうですよねー:吉澤)ええ。」

17e99157.jpg
吉澤アナ「まぁだからそれこそ我々の業界で言うところの、

[E:danger]テレビ番組、それこそあの報道番組もしかり、あるいは情報番組もしかり。

一時政治ネタっというものがダンダンドンドンドンドン放送されていたんですが、最近は長田さん、あんまりアレですよねぇ、

小沢さんのネタを、えーやった時に視聴率がどうだとか(はははは:大木) そういうことになると今ひとつですよね。」

(中略)

吉澤氏「で、三反園さん、しかも何となく足の引っ張り合いって、やっぱり見ててあんまり好ましいもんじゃないですもんね。」

三反園氏「そうすると要するにお土産で買っていくんだけど相手が喜ばないんですね。」

04b45c11.jpg

大木アナ「はははは」

吉澤アナ「そうですよねー」

三反園氏こんなのいらないって言われるから。」

吉澤アナ「そうですよねー。そんな状況になっておりますが、読売新聞参りましょう・・・・」

(以下 略)

最初の記事、「鳩山元総理は宇宙人だから」で、済ませちゃうんですかね??

生ぬるいなぁ~。 

安倍元総理が民主党批判していた時は、このコーナーのコメンテーターは目を剥き鼻剥き「オマエが言うな」と猛批判していましたけどね(苦笑)

あと、「政治は人気ない」と人ごとのように大笑いで言っているけど、

日本の政治をこれだけ堕落させたのはメディアの責任も大きい[E:thunder]

テレビは、視聴率だの支持率だのって、そればっかだし・・・

政権交代前後の異常な民主党のアゲ報道と自民党サゲ報道をして

今のザマなので、国民がシラケ切っちゃうのもムリないかも。

でも、政治は生活に直結しているし、絶対に日本国を守るのには政治がしっかりしないといけないので、批判しながら盛り上げるのがメディアの役目でもあると思うんですけどね・・・[E:think]

●菅が総理の座にしがみついて、日本中で菅おろしの声が上がっていた頃、自民党と「暫定総理」を画策しているとコメント右

菅派・小沢派議員に聞く、合同誕生会の思惑と内閣不信任案  【やじうまテレビ】》2011年5月28日

fe73b0a5.jpg

三反園氏「ボクなりにいろいろと取材して『暫定総理大臣への布石』だと思う。

この緊急事態なので渡部さんは被災地・福島出身で、メール事件の時もだが、民主党が困った時には必ず登場する。

経験も豊かだし、いろんな形で多分渡部さんだったらポスト菅でまとまるだろうと。ボクなりに取材して推察した。

人さし指実は、パックインは「政権交代を10年以上訴え続けてきた」番組で、

ポポの所信表明演説に愛川氏は、感動して涙が出たと言っていました。

政権交代直後の番組は、全体がハイテンションで狂喜乱舞状態だったんですが・・・右

 

反日番組終了のお知らせと愛国戦士たちの討論 (動画追加)》2009年9月 6日

今日、【愛川欽也のパックインジャーナル】(再)を見ていたら、

最初の民主最高顧問民主党の藤井氏への電話インタビューでは、元気マンマンだった愛川氏が、

三反園氏「来年の参議院に勝たないと本当の政権交代じゃない」との分析発言にキレて、「50年間も我々は耐えてきたのに、そんなこと言うな」みたいな発言の後、

「辞める」「もういい」「ラジオも一日で辞めた」「ご意見番になりたくない」「田原みたいになりたくない」と言い出し、周りの出演者がなだめても、「勝手連はもういいっ」とゴネっぱなし。[E:coldsweats02]

で、CM明けに別のテーマに入っても、「僕はね・・・・」とボヤキだし、また辞める発言。

燃え尽き症候群なんでしょうかね~。あれだけ麻生さんを口汚く罵って、民主大応援して政権を奪取したんだから、これからは、見守りながら批判するのが本当だろうに。。。この人も政権交代だけが目的だったってことかっ[E:think]

ワガママというか、無責任というか、オトコのヒスって見苦しいわ。もう観察するの、やめ~た(苦笑)

([E:danger]三反園氏は愛川氏とのこのプチバトルの後、パックインには徐々に出なくなり、代わりに、反日サヨではうわての、朝日コメンテーター・川村晃司がレギュラー化しました )

三反園氏のコメンテーター時代はこんなカンジ。

ただの視聴者の感想です。

[E:thunder]関連記事[E:downwardleft]【パックインジャーナル】をやっていた朝日ニュースター とは・・・

《アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とは》 

???それぞれの番組のメインの司会者が、シンスゴ・葉千栄・・金慶珠・上杉隆・青木理・金子勝・・

サブが・中山千夏・永六輔・下村満子・荻原博子・落合恵子・吉永みち子・重信メイ・中村うさぎ・二木啓孝・佐高信・石坂啓・・

というラインナップ。今思えば、皆アカヒマインドのオンパレードだったなぁ・・・(遠い目)

人さし指それもそのはず、この朝日ニュースターの主要株主は 朝日新聞社 83.2% (2011年3月31日時点) テレビ朝日 朝日放送 という構成ですから。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

12. Posted by さくらにゃん   2016年07月12日 09:33
<p>●呆れた さん</p>
<p>>全く違う書き込みしますがご了承下さい。半島が発症する事は報道出来ない。北里柴三郎の業績は嫌だろうな<br />
北里柴三郎は、ジェンナー以上の業績を残したからな<a href="http://www.takeda.co.jp/patients/disease/vaccine/preventive/pre_01.html" target="_blank">http://www.takeda.co.jp/patients/disease/vaccine/preventive/pre_01.html</a><br />
>すいません一つ打ち直します<a href="http://www.youtube.com/watch?v=Wgc1K7su6Lk" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=Wgc1K7su6Lk</a> 北里柴三郎業績は、エドワード・ジェンナー以上だから半島が火病を発症する</p>
<p> これ、長いので後でゆっくり見ます。<br />
</p>
11. Posted by 呆れた   2016年07月09日 23:36
<p>すいません一つ打ち直します<a href="http://www.youtube.com/watch?v=Wgc1K7su6Lk" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=Wgc1K7su6Lk</a> 北里柴三郎業績は、エドワード・ジェンナー以上だから半島が火病を発症する</p>
10. Posted by 呆れた   2016年07月09日 23:27
<p>全く違う書き込みしますがご了承下さい。半島が発症する事は報道出来ない。北里柴三郎の業績は嫌だろうな<a href="http://www.youtube.com/watch?v=miU9TkeFRK8" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=miU9TkeFRK8</a> 北里柴三郎は、ジェンナー以上の業績を残したからな<a href="http://www.takeda.co.jp/patients/disease/vaccine/preventive/pre_01.html" target="_blank">http://www.takeda.co.jp/patients/disease/vaccine/preventive/pre_01.html</a></p>
9. Posted by さくらにゃん   2016年07月09日 18:44
<p>● moko さん</p>
<p>>この三反園氏も、解説?に日本を貶める臭いを感じて大嫌いでした。鹿児島知事に立候補しているのですね。<br />
テレビでしか見ていない層には、テレビコメンティターと言うと、仕事ができそうに映るのでしょうね。もっと、しっかり、人物の中身を見てほしいものです。</p>
<p>  三反園も薄っぺらかったですよね。<br />
テレビに出てたから・・顔を見たことがあるから・・で投票するのだけは止めてほしいです。</p>
<p>>河野さんがテレビのコメンティターが続々政治にかかわることに疑問を投げかけていらっしゃいました。<br />
>> 「間違った報道は、自殺者が出るぐらい危険なもの」<br />
 「(マスコミの)幹部であれば『変えていこう』という提案もできる。そういうことをしていない。そういう人が命を大事にしているといえるのか」<br />
 「命を『軽いもの』と見ている。私にはそんな風に思えてしまう。そういうような人が『国政にチャレンジする』と言ったって、本当にこの人たちが国民の命を守れるのか」</p>
<p><br />
そりゃ取り上げないでしょうね、テレビはその加害者だし。<br />
現にTBSはオウムビデオの件をなかった事にしてしまっているようですし(呆)</p>
<p>>神奈川県知事の黒岩氏にしても、朝鮮学校への補助金は払い続ける。キャスター出身の政治家に、ろくなのいません。 </p>
<p> 黒岩氏も公用車問題が出てましたね。<br />
キャスターの立場だったら、そんな行為に対してどうコメントするでしょう?<br />
</p>
8. Posted by moko   2016年07月08日 14:37
<p>この三反園氏も、解説?に日本を貶める臭いを感じて大嫌いでした。鹿児島知事に立候補しているのですね。<br />
テレビでしか見ていない層には、テレビコメンティターと言うと、仕事ができそうに映るのでしょうね。もっと、しっかり、人物の中身を見てほしいものです。</p>
<p>河野さんがテレビのコメンティターが続々政治にかかわることに疑問を投げかけていらっしゃいました。</p>
<p> 「間違った報道は、自殺者が出るぐらい危険なもの」<br />
 「(マスコミの)幹部であれば『変えていこう』という提案もできる。そういうことをしていない。そういう人が命を大事にしているといえるのか」<br />
 「命を『軽いもの』と見ている。私にはそんな風に思えてしまう。そういうような人が『国政にチャレンジする』と言ったって、本当にこの人たちが国民の命を守れるのか」</p>
<p>これは、どのテレビも取りあげていないですよね。こう言った心からの叫びに、マスコミ関係者は耳を傾けてほしいものです。</p>
<p>神奈川県知事の黒岩氏にしても、朝鮮学校への補助金は払い続ける。キャスター出身の政治家に、ろくなのいません。 </p>
<p> </p>
7. Posted by さくらにゃん   2016年07月08日 12:00
<p>●呆れた さん</p>
<p>>日本の新聞、テレビでは報道しない内容です。特にサヨクが嫌がります。<br />
>すいません、打ち直します<a href="http://www.youtube.com/watch?v=xTEzLyF2XWc" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=xTEzLyF2XWc</a> 本当に日本のマスコミでは報道出来ません内容です。最後方のEU思想の元になったのが、ルーピー鳩山の思想の元になったのは仰天モノです</p>
<p>  イギリスの移民問題を他山の石とすべきですね。<br />
ルーピーの拡大解釈・ババの話は面白かったです。</p>
6. Posted by 呆れた   2016年07月07日 21:51
<p>すいません、打ち直します<a href="http://www.youtube.com/watch?v=xTEzLyF2XWc" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=xTEzLyF2XWc</a> 本当に日本のマスコミでは報道出来ません内容です。最後方のEU思想の元になったのが、ルーピー鳩山の思想の元になったのは仰天モノです</p>
5. Posted by 呆れた   2016年07月07日 21:38
<p>日本の新聞、テレビでは報道しない内容です。<a href="http://www.youtube.com/watch?=xTELyF2XWc" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?=xTELyF2XWc</a> 特にサヨクが嫌がります。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2016年07月07日 14:46
<p>● 呆れた さん</p>
<p>>全く違う書き込みしますが、ご了承下さい。やはり、文春の青山繁晴氏対する共同通信のネタ元は青木理ですね。サンデー毎日で青山氏をほら吹き扱いしてます<a href="http://twitter.com/CatNewsAgency?lang=ja" target="_blank">http://twitter.com/CatNewsAgency?lang=ja</a> 明日発売の文春記事は、小池百合子政治資金と荻上チキの不倫とAV女優香西咲が刑事・民事とありますが、AV女優香西咲は裏でサヨクが意図的にやってますね。これは、青山氏記事が書けないから、AV女優使って慰安婦で強制が問題だと発信したいのミエミエ<a href="http://shukan.bunshun.jp" target="_blank">http://shukan.bunshun.jp</a></p>
<p>   青木理の事は、次の記事にその「過去発言」をまとめました。<br />
《元共同通信・青木理「青山繁晴さんはホラ吹き、詐欺師の類い」民進党・有田芳生「同じ職場にいた青木さんならではの証言、興味深い」とツイート  &「怒ってるズ」・青木理とは・・》<a href="http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-f59f.html" target="_blank">http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-f59f.html</a></p>
3. Posted by さくらにゃん   2016年07月07日 14:39
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>テレビに出てた人って、「あ、この人知ってる」のノリで選ばれかねないから怖いです。一応、大手テレビ局のキャスター様だし。</p>
<p>  舛添もテレビの寵児でした。<br />
テレビはまだまだ影響力があるけど、舛添問題から学んでしっかり選んでほしいですね。</p>
<p>>>見た目・雰囲気なんですよ。しかも女性にモテること。岡田さんはその二つを満たしてます<br />
>これ、強烈ですね。そもそも、女性に取材してるか? その「女性」は存在するか?と思いますよ。それにしても、さくらにゃん さんの書き起こしをポスティングしたら、「選挙妨害」で訴えられるかも(笑)。</p>
<p> もう傑作でしょ!岡田がモテモテって・・・(爆) <br />
週刊文春と違って、この記事は全部事実だから大丈夫じゃないかな~と。^^;<br />
</p>
2. Posted by 呆れた   2016年07月06日 21:30
<p>全く違う書き込みしますが、ご了承下さい。やはり、文春の青山繁晴氏対する共同通信のネタ元は青木理ですね。サンデー毎日で青山氏をほら吹き扱いしてます<a href="http://twitter.com/CatNewsAgency?lang=ja" target="_blank">http://twitter.com/CatNewsAgency?lang=ja</a> 明日発売の文春記事は、小池百合子政治資金と荻上チキの不倫とAV女優香西咲が刑事・民事とありますが、AV女優香西咲は裏でサヨクが意図的にやってますね。これは、青山氏記事が書けないから、AV女優使って慰安婦で強制が問題だと発信したいのミエミエ<a href="http://shukan.bunshun.jp" target="_blank">http://shukan.bunshun.jp</a></p>
1. Posted by いつも読んでいます   2016年07月06日 17:24
<p>こんにちわ</p>
<p>テレビに出てた人って、「あ、この人知ってる」のノリで選ばれかねないから怖いです。一応、大手テレビ局のキャスター様だし。</p>
<p>>見た目・雰囲気なんですよ。しかも女性にモテること。岡田さんはその二つを満たしてます</p>
<p>これ、強烈ですね。そもそも、女性に取材してるか? その「女性」は存在するか?と思いますよ。それにしても、さくらにゃん さんの書き起こしをポスティングしたら、「選挙妨害」で訴えられるかも(笑)。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字