2016年06月29日12:57【防衛費は人殺し予算発言】共産党・志位委員長「私からも注意」【深層NEWS】→藤野政策委員長を更迭。でも日本共産党のチラシは『陸上自衛隊は人殺しの訓練。

NHK【日曜討論】(6/26)で、共産党・藤野保史政策委員長が「防衛費は人を殺す為の予算」発言した事に関し、

翌日収録(6/27)の、BS日テレ【深層NEWS】(6/28)で志位委員長がそれに関してコメントし、28日夜、藤野氏が党本部で緊急の辞任表明の記者会見し、常任幹部会で了承されました

でも、この問題、これでオワリじゃありません

人さし指共産党のチラシにも「陸上自衛隊は人殺しの訓練。若者が駐屯地誘致で自衛隊に狙われている」とハッキリ書いてあるし、共産党が自衛隊を疎ましく思っているのは明々白々だもん勝ち誇り  

Photo

防衛費を「人を殺すための予算」と発言した共産党の藤野政策委員長が、政策委員長を辞任すると表明しました。事実上の更迭です。
 共産党・藤野政策委員長:「自衛隊の皆さんを傷付けるものとなってしまった。深く反省し、国民の皆さんに心からおわび申し上げます」
 藤野氏は発言したその日のうちに撤回していましたが、参院選で共闘する民進党が厳しく批判していました。共産党幹部が自らの失言で辞任するのは極めて異例です。

人さし指共産党の体質は全てトップダウンなので、そもそも藤野氏はトカゲのシッポ右

百田尚樹氏・加藤清隆氏のニュース解説 「参議院選挙の衝撃の予測値&共産党の歴史。その毒団子と民進党の未来」 【虎ノ門ニュース 】2016年6月15日

・加藤氏「共産党が民主主義とか民主的とか言うが違う、全て上意下達で、上で決めたものを下に下ろして学習しなさいと。下から話し合って上に上げる事はない。
それから横の組織、たとえば県連も隣の県と話合ったらいけない。一切ダメ。つまり民主主義ではない。」

4

百田氏「だから本当に日本共産党は、かつてのソ連とか、中国・北朝鮮と一緒で、上の1人か2人が選ぶ。舛添氏のように共産党のトップはどこに行くのもファーストクラスに乗って、凄い豪華旅行。」・・・

人さし指当然だけど、翌日BS日テレ【深層NEWS】番組収録(27日収録)で志位委員長は謝罪なし!右

Q.藤野政策委員長が」防衛費は「人を殺すための予算」と発言し問題になり、後に撤回したが、委員長としてどう受け止めているか?」

P1310985

共産党・志位和夫委員長うーんやはり不適切ですね。

あのー、ご本人もあのー取り消したわけですけども、あのー、まぁご本人の念頭にあったのは安保法制で海外派兵用の武器とか装備とかそういう物を購入するという問題が念頭にあったようなんですが、

あの発言の中にね(笑)、そういう限定つけて言ったわけじゃないので、これは不適切な発言で、あのー取り消したという事だと思います。私共からも注意を致しました。」

「ちゃんと限定つけろよ」と聞こえました

人さし指いつのものかちょっと分からないけど、共産党のチラシ(保守速報さまより)右

画像】日本共産党のチラシ「陸上自衛隊は人殺しの訓練。若者が駐屯地誘致で自衛隊に狙われている」

A1c79402 A1c79402jpg1

女の子陸上自衛隊は人殺しの訓練。奈良の若者が駐屯地誘致で自衛隊にねらわれている。・・・不安がいっぱい・・

(追加:【画像3枚】日本共産党(奈良県会議員団)関連団体のチラシ『陸上自衛隊は“人殺し”の訓練』によると去年10月のチラシのようです  呆れたさん感謝☆ )

小さい女の子に言わせてるところがあざといわぁ・・(;一一)  

やっぱり、自衛隊の事、ひとつとっても、共産党と民進党はあまりに違うわけで、 共闘する事自体頭おかしいとしか思えない。一体化していると思われるよ右

《【北海道5区補選】 池田まき候補と民進党大物達が、(野田元総理・岡田元外相・北澤元防衛相)自衛隊東千歳駐屯地前で朝立ち 【Nスタ】》2016年4月23日

Photo_2

・・民進党は共産党と繋がって、日本をどうする気なんでしょうか??(;一一) ・・(中略)

民主党政権時代・自衛隊関連記事

《幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】》2010年2月12日(中略)

《止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】》2010年11月18日

・・今日はこの人から衝撃の言葉が・・

df7d9940.jpg a0984a70.jpg
仙谷氏「この”暴力装置”でもある、ぅー自衛隊。まぁある種の、ある種の(軍事組織でありますから、、)

仙谷氏”暴力装置”自衛隊、、」(中略).

984add37.jpg 9482a74e.jpg

小泉氏自衛隊というのは暴力組織ではなく、日本の平和を守る為のもの。本当に酷い発言だと思います。」

渡辺氏「昔の左翼時代のDNAが図らずも明らかになっちゃったって事じゃないでしょうかね。」

1a4a02a5.jpg
自衛隊でイラクの復興支援に携わったこの人も・・

佐藤氏もう血管が切れそうになりましたよ。私も”暴力装置”出身の議員。暴力装置議員という事になりますけども、全国の自衛隊員、これは????の方も自衛官もいますけど、もうふざけるなという思いでいっぱいだと思います。」


《「民主党は潰れてほしい」と言ってはいけない 【スーパーニュース・Nスタ】》2010年11月18日 (木)

・・仙谷・馬渕両氏に加え、野党は柳田氏の問責決議案提出をちらつかせ、そして、今日、この人にも大臣の資格なしとの声が・・

人さし指あとSEALDsも日教組も自衛隊を侮辱勝ち誇り右

《【自衛隊】 SEALDs「就職出来ず自衛隊に」の人が多いので・・安保法案には反対!」。一部市民「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ!」。日教組「自衛隊、人殺し!」ビラ》2015年9月13日

0907sealds1(中略)

人さし指最後に、5年前の沖縄の日教組(沖教組)の自衛隊を貶める言動の証言です右

Photo

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

・・・それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。

で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ)

ええ、そういう事をね、実際にもう見てるものですから、私はね、この絶対にこの学校の教育を、、

それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」以上

国民を命がけで守ってくれている自衛隊に対し、日々感謝するのが当然です。

その自衛隊に対しての認識、この参議院選挙の大争点にしてほしいし、すべきだと思います!

関連記事

【参院選特集 政策を問う】民進党・山尾志桜里氏の(憲法97条)勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏と、共産党・藤野保史「防衛費は人殺し予算」  【NHK日曜討論】2016年6月27日

P1310977

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

16. Posted by 呆れた   2016年07月01日 11:33
<p>すいません、YouTubeはこれです<a href="http://www.youtube.com/watch?v=t6_Hx7xKVzM" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=t6_Hx7xKVzM</a> 18分頃から詳しく言ってます</p>
15. Posted by さくらにゃん   2016年06月30日 20:45
<p>●呆れた   さん<br />
>すいません、追加を書き込みます<a href="http://www.honmotakeshi.com/archives/48965036.html" target="_blank">http://www.honmotakeshi.com/archives/48965036.html</a> <a href="http://www.sankei.com/politics/news/151225/plt1512250005-n1.html" target="_blank">http://www.sankei.com/politics/news/151225/plt1512250005-n1.html</a></p>
<p> 「党の方針と違う」と繰り返すほど・・・ですね(苦笑)<br />
共産市議、陸自工科学校を「殺人練習する学校」と発言 ・・・ポロッと本音が出ちゃうわけだ。</p>
<p><br />
>18分頃から、人殺し予算をやります<a href="http://www.youtube.com/watch?v=t6Hx7KVzM" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=t6Hx7KVzM</a><br />
<a href="http://www.chojin.com/shisou/miyamoto.htm" target="_blank">http://www.chojin.com/shisou/miyamoto.htm</a></p>
<p>YouTubeの方はどっちも見れませんでした。<br />
で、 「日共(宮本)リンチ殺人事件・・昭和64年というのが・・憶えやすいですね。</p>
14. Posted by 呆れた   2016年06月30日 20:20
<p>再三打ち直します、すいません<a href="http://www.youtube.com/watch?v=t6_Hx7KVzM" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=t6_Hx7KVzM</a></p>
13. Posted by さくらにゃん   2016年06月30日 20:16
<p>● tune  さん</p>
<p>>ネット等をやらず尚且つ投票へ行く可能性の高い世代が観ているNHKの番組での発言だけに余計にまずいと思ったのでしょうね。<br />
しかしながら直後に更迭したのならまだしも(それでも世間は許さないでしょうが)かなり時間が経ってからの処分ですから選挙の為としか思えません。</p>
<p>  はい、高齢の真面目な世代が見ている日曜日の朝のNHKの番組で<br />
馬脚を現したのが致命的でした^^;<br />
選挙中なので早く処理した気になっているけど時すでに遅しです。逆に与党は攻め時ですね。</p>
<p>> 少しばかり議席数を増やした程度で調子に乗っていたしっぺ返しを見事に受けたといったところですがこれでますます与党の圧勝は間違いない感じですし、選挙番組での反日ジャーナリスト達の反応が見ものです。</p>
<p>  もちろん共産党の本音です。ただし普段は爪を隠してるけど。<br />
まぁ、共産党がそういう思想なのは周知の沙汰なので、<br />
どっちかというと被害をマトモに受けるのは、それとこの度共闘した民進党の方かも。<br />
だって数年前まで政権執っていたんだから、そりゃ非難されて当然ですよね。<br />
選挙特番、楽しみ。<br />
</p>
12. Posted by 呆れた   2016年06月30日 20:16
<p>すいません、一つ打ち直します<a href="http://www.youtube.com/watch?v=t6Hx7KVzM" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=t6Hx7KVzM</a> 18分頃から人殺し予算を詳しく言ってます</p>
11. Posted by 呆れた   2016年06月30日 20:10
<p>18分頃から、人殺し予算をやります<a href="https://www.youtube.com/watch?v=t6_Hx7KVzM" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=t6_Hx7KVzM</a> <a href="http://www.chojin.com/shisou/miyamoto.htm" target="_blank">http://www.chojin.com/shisou/miyamoto.htm</a></p>
10. Posted by さくらにゃん   2016年06月30日 13:52
<p>●いつも読んでいます   さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>>共産党の体質は全てトップダウンなので、そもそも藤野氏はトカゲのシッポ<br />
>百田さんは「藤野は意図して発言した」と虎ノ門で言ってましたが、私は若手が調子に乗って日頃言ってることを言っただけと思います。テレビ慣れしてる志位や小池なら、決してここまで言わないのでは。今回コヤツを切ったのは、来月さらなる得票を狙うスケベ心があるからでしょう。</p>
<p>  どっちにしても「ただのうっかり失言」なら、番組内で取り消したでしょうね。<br />
頑として取り消さなかったのは、彼の青さ、バカ正直さかも。<br />
仰るとおり、少なくても志位や小池ならすぐに取り消すハズ。</p>
<p>>前回の参院選でどれだけ取ったかググったら515万票、得票率は9.68%でした。今回は900万を狙ってるなんてネット記事を見かけました。飛ばしでしょうがゾッとします。</p>
<p>  伸ばすでしょうね。作戦勝ちですが、爪を隠しているやり口が中共と一緒で危険ですねぇ・・</p>
<p>>先日、「伊藤岳と手をつながなかった民進の大野」というツブヤキを見かけました。伊藤岳とは埼玉選挙区の共産候補ですが、どうやら志位が応援に来たとき、壇上に並んだ同じく埼玉選挙区の民進の大野は、伊藤とは握手しなかったという顛末の様子。防衛政務次官だった大野には多少の矜持があったのか。。。。現場の候補にすれば、共産との共闘はまさに試練でしょう。同情しませんが。</p>
<p>  マトモな候補者なら、やってられないってカンジでしょうね。<br />
まっ、民進党から出る時点でアレですが。</p>
<p>>ついでながら、「伊藤岳」の支持者連中、公示前からヤラカシまくってます。トップダウンの共産党、違法行為に使われてる人たちは、なんだか哀れです。実際に手を汚さない幹部にしたら、彼らは捨て駒同然でしょうね。</p>
<p> さっきフジで「1人区の”香川”で、共産党新人の男が唯一の野党統一候補として、自民党現職と激突」というニュースをやっていました。<br />
その共産党候補がギターをガシガシかき鳴らしながら「投票に行こう・・(延々リフレイン)」[E:sweat02]<br />
で、「国民連合政府構想」は(隠して)言わず、「共産党アレルギーの誤解を解く」とコメント。<br />
あと、「赤い」選挙カーを「青く」しイメチェンしたそうです(笑)<br />
 下部がこれだけ必死に隠しているのに、テレビで本当の事をポロッと言っちゃ拙いですよね。<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2016年06月30日 12:37
<p>●呆れた   さん</p>
<p>>その共産党チラシは、昨年の10月ですね<a href="http://blog.goo.ne.jp/teitofukkou/e/daf687c5a046de68dba7d05c53d9fdc9" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/teitofukkou/e/daf687c5a046de68dba7d05c53d9fdc9</a> 4年前に東京三鷹市で陸上自衛隊災害訓練で反対した時にカレーライスは住民で作れと運動したくらいですから<a href="http://netgeek.biz/archives/71044" target="_blank">http://netgeek.biz/archives/71044</a></p>
<p>  情報ありがとうございます☆<br />
早速、記事に補足します! <br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2016年06月30日 12:22
<p>● まい  さん</p>
<p>>共産党のチラシって多いよね。日本共産党って見たらすぐポイしてるから内容は知らんかった。赤旗も売り上げがさっぱりなのに、どこからのお金で大量に作れるんでしょう。eye<br />
子供を使うのは民進党もよく使う手だ。でも、今の10代20代は民主党政権で親が苦しい時を過ごしたのよ~く知ってるから自民党支持者が多いんだったよねー。( ´艸`)プププ</p>
<p> 共産党チラシ、私も即ポイするから読んだ事ないけど、読んでみれば良かったと後悔・・<br />
つっこみネタがあったかも知れないのに残念だわん[E:dog]<br />
 で、子供を使うのは社民党もだね。<br />
「あの日から、パパは帰ってこなかった・・・」アレも絶対に許せん!</p>
<p>>マスコミが反安保デモをやたら取り上げてた頃、うちの近所でも共産党のオバちゃんたちが変な踊りをしながら「戦争法案反対」と訴えてたらしいわ。頭のおかしい人たちに関わり合いたくないと思うのが普通の日本人。あれは変な宗教にハマってしまったようにみえる。</p>
<p>  昨日の虎ノ門ニュースでケントさんが、護憲派は宗教で、<br />
「9条教」が分派していろんなカルト信仰になってるみたいに言ってたけど、まさに!言いえて妙。</p>
<p>>中国の威嚇に対して何もできず、悔しい思いをしながら逃げることしかできない自衛隊。普通の国になりたいもんです。</p>
<p>  自衛隊の手足を縛る事だけを考えて、イザという時だけ助けろという野党は、<br />
本気で日本を守る気がないのは明らか。<br />
 普通の国にするって事は、基本、自分の国は自分で守れるようにするって事。<br />
有権者にはどっちが真っ当なのかよーく考えてほしいよね、今後も。<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2016年06月30日 12:02
<p>●どくさい  さん</p>
<p>>真実を言ったから更迭www</p>
<p>  選挙中ですからね。</p>
6. Posted by 呆れた   2016年06月30日 11:28
<p>すいません、追加を書き込みます<a href="http://www.honmotakeshi.com/archives/48965036.html" target="_blank">http://www.honmotakeshi.com/archives/48965036.html</a> <a href="http://www.sankei.com/politics/news/151225/plt1512250005-n1.html" target="_blank">http://www.sankei.com/politics/news/151225/plt1512250005-n1.html</a></p>
5. Posted by tune   2016年06月30日 03:02
<p>ネット等をやらず尚且つ投票へ行く可能性の高い世代が観ているNHKの番組での発言だけに余計にまずいと思ったのでしょうね。<br />
しかしながら直後に更迭したのならまだしも(それでも世間は許さないでしょうが)かなり時間が経ってからの処分ですから選挙の為としか思えません。<br />
まだ記憶に新しい東日本大震災やついこの前の熊本の震災での自衛隊の活躍ぶりを知っていながらの発言ですからこれが共産党の本音と取られてもおかしくはないでしょう。<br />
少しばかり議席数を増やした程度で調子に乗っていたしっぺ返しを見事に受けたといったところですがこれでますます与党の圧勝は間違いない感じですし、選挙番組での反日ジャーナリスト達の反応が見ものです。</p>
4. Posted by いつも読んでいます   2016年06月29日 17:33
<p>こんにちわ</p>
<p>このニュース、今朝、NHKとTBSでも見ました。</p>
<p>>共産党の体質は全てトップダウンなので、そもそも藤野氏はトカゲのシッポ</p>
<p>百田さんは「藤野は意図して発言した」と虎ノ門で言ってましたが、私は若手が調子に乗って日頃言ってることを言っただけと思います。テレビ慣れしてる志位や小池なら、決してここまで言わないのでは。今回コヤツを切ったのは、来月さらなる得票を狙うスケベ心があるからでしょう。</p>
<p>前回の参院選でどれだけ取ったかググったら515万票、得票率は9.68%でした。今回は900万を狙ってるなんてネット記事を見かけました。飛ばしでしょうがゾッとします。</p>
<p>先日、「伊藤岳と手をつながなかった民進の大野」というツブヤキを見かけました。伊藤岳とは埼玉選挙区の共産候補ですが、どうやら志位が応援に来たとき、壇上に並んだ同じく埼玉選挙区の民進の大野は、伊藤とは握手しなかったという顛末の様子。防衛政務次官だった大野には多少の矜持があったのか。。。。現場の候補にすれば、共産との共闘はまさに試練でしょう。同情しませんが。</p>
<p>ついでながら、「伊藤岳」の支持者連中、公示前からヤラカシまくってます。トップダウンの共産党、違法行為に使われてる人たちは、なんだか哀れです。実際に手を汚さない幹部にしたら、彼らは捨て駒同然でしょうね。<br />
</p>
3. Posted by 呆れた   2016年06月29日 16:09
<p>その共産党チラシは、昨年の10月ですね<a href="http://blog.goo.ne.jp/teitofukkou/e/daf687c5a046de68dba7d05c53d9fdc9" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/teitofukkou/e/daf687c5a046de68dba7d05c53d9fdc9</a> 4年前に東京三鷹市で陸上自衛隊災害訓練で反対した時にカレーライスは住民で作れと運動したくらいですから<a href="http://netgeek.biz/archives/71044" target="_blank">http://netgeek.biz/archives/71044</a></p>
2. Posted by まい   2016年06月29日 16:00
<p>共産党のチラシって多いよね。日本共産党って見たらすぐポイしてるから内容は知らんかった。赤旗も売り上げがさっぱりなのに、どこからのお金で大量に作れるんでしょう。[E:eye]<br />
子供を使うのは民進党もよく使う手だ。でも、今の10代20代は民主党政権で親が苦しい時を過ごしたのよ~く知ってるから自民党支持者が多いんだったよねー。( ´艸`)プププ</p>
<p>マスコミが反安保デモをやたら取り上げてた頃、うちの近所でも共産党のオバちゃんたちが変な踊りをしながら「戦争法案反対」と訴えてたらしいわ。頭のおかしい人たちに関わり合いたくないと思うのが普通の日本人。あれは変な宗教にハマってしまったようにみえる。</p>
<p>中国の威嚇に対して何もできず、悔しい思いをしながら逃げることしかできない自衛隊。普通の国になりたいもんです。</p>
1. Posted by どくさい   2016年06月29日 13:58
<p>真実を言ったから更迭www</p>

コメントする

名前
 
  絵文字