2016年06月24日18:24【イギリスEU離脱問題】上念司氏「ひょっとしたら離脱も良いんじゃないかなと・・」 &伊勢志摩サミット首脳宣言 【虎ノ門ニュース】

イギリスのEU離脱について、想定外ショックで、テレビが悲観論ばかりの中、

【虎ノ門ニュース】で、上念司氏が肯定的な考えを披露していたので記録しました(やや要約です)

この件、テレビコメンテーターが「イギリスの偏狭なナショナリズムがー」とレッテル貼りの解説しているのを見るにつけ、人さし指上念氏の「ピンチはチャンス」という考え方や、有本氏のように「ヨーロッパ各国が実はEU自体に嫌気を覚えて新党が支持されている」という見方も必要だと思います。

で、改めて伊勢志摩サミットの首脳宣言の内容が「予言」のようだなぁと。

(動画 http://nettv.dhctheater.com/movie/100289/)

Photo 1
離脱派がやや上回っている状況 (8時半の時点の速報)でのコメント

上念司氏「これ面白いですね、ただ為替市場はアク抜け感が出てきて、ドル円相場も103円80銭位まで来たが106円に戻っている。ただ今のニュースでまたまた動くかもしれない。

ただ、どっちに転んでも私はひょっとしたら離脱も良いんじゃないかなとちょっと思ってて (というと?)

中央銀行の総裁が集まって強力な声明出すと言っているので、多分、『大変だ』と言って対策取りまくった結果、世界経済スゲー調子良くなったりするんじゃないかと(笑)

要は、金融緩和しなきゃいけないという事今は政治的な理由で金融緩和に色々とブレーキがかかっているが、こういうデッカイ政治的なイベントがドーンとあると、今まで言っていたチンケな政治的理由を全部洗い直して、しょうがないこれは金融緩和だってカンジで (お金がワーツと出てくる?:有本氏)

そうです、そうです。ヨーロッパの中央銀行のECB とイギリスの中央銀行BOEなんかは、既になし崩し的にちょっと金融緩和始めてる。

それでユーロ安とかポンド安とか、、それに対して恐らくドル不足になる可能性があるからと中央銀行が連携してFRBからお金を借りてドルが足りないところにガンガンン貸しますよと事前に宣言しているし、

各国でショックを吸収するのは金融緩和が一番良いので、日本も年間80兆で国債買っているが100兆、120兆買うと。国債が足りないので、建設国債・財投債も出すとかやって、もう増税しないので。財政再建がーとか言うアホがいるのでしばらく国債でと。

何がペナルティーかというと、インフレになる事だが、日本はデフレなんでペナルティーじゃない。だからガンガン進めてしまえば空前の好景気がやってくるかも知れないとちょっと思っているが、

これを信じて全力で買っても責任取らないが、何も責任取らないが来たらいいなぁって(そういう可能性もあるって事ね?:有本氏)
可能性もある。可能性はゼロじゃない。逆のシナリオも当然ある。

有本氏「それ凄く面白い。見方としてそんな事言う人誰もいない(笑)」

上念氏「いや何人かいる。私が一番信頼しているエコノミストの安達誠司さんもエコノビズ?に書いていた。そういう人もいる。」

(以下 離脱の手続きに6年かかる間にEU自体が持たないんじゃないかという話 略)

日本も株価はパニック状態で、円も買われまくって急速な円高になってますね。

世界中不透明になっていますが、中央銀行の総裁達が思い切って金融緩和できるかどうかに今後の世界経済はかかっているわけですね。素早い対応ができれば良いんですが・・・

人さし指思い起こせば、安倍総理は「世界経済にリスク」があるからと消費税増税を延期しましたが、それを「予定通り増税できないのはアベノミクスの失敗だ」と野党・マスコミは攻めました。

Photo_2 2
安倍総理はサミットの議長国として、世界経済にあるリスクを危惧していましたが、マスコミは「リーマンショック級」というコトバに拘っていましたよね。サミットの首脳宣言の内容が予言のようです右

「G7伊勢志摩首脳宣言」 首脳宣言の内容

世界経済と財政出動

首脳宣言では世界経済についての記述が焦点となっていました。                                        
宣言では「成長は引き続き緩やかでばらつきがあり見通しに対する下方リスクが高まってきている」としたうえで、「新たな危機に陥ることを回避するためすべての政策対応を行うことにより現在の経済状況に対応するための努力を強化する」としました。                              

 そして、政策的対応として「全ての政策手段、金融・財政・構造政策を個別にまた総合的に用いる」としています。金融は、中央銀行の金融政策、財政は景気対策などの財政出動、構造政策は規制緩和などの政策を意味します。

日本はサミットの前、持続的な経済成長に向けて財政出動も含めた政策協調を打ち出すことを目指していました。しかし、ドイツやイギリスなど財政規律を重んじる国からは財政出動に対し、サミット前から慎重な姿勢が示されており、ドイツのメルケル首相は初日の討議のあと、26日夜に個別に声明を発表し、首脳宣言は構造改革の重要性を盛り込んだバランスの取れたものになるという見通しを示しました。財政規律を重視する姿勢を示しておきたいというねらいがあったものとみられています。

こうした議論の積み重ねを背景に宣言では「財政戦略を機動的に実施する」とする一方で「構造政策を果断に進める」という文言も盛り込まれました。また、「個別にまた総合的に用いる」としているのはどの政策をどの程度、実施するのかは各国の実情に委ねるようにするもので、意見の違いに配慮しながらまとめた形となっています。(中略)

イギリス EU離脱の国民投票

首脳宣言では、イギリスで来月行われるEU=ヨーロッパ連合からの離脱の賛否を問う国民投票に関連して、「イギリスのEUからの離脱はより大きな国際貿易や投資、それに生み出される雇用を反転することになり成長に向けた、さらなる深刻なリスクだ」としてEUを離脱した場合、世界経済にも悪い影響を与えかねないという強い懸念を示しています。

これを安倍総理が世界中から笑いものだと・・・右

LITERA5月27日

 日本の安倍晋三首相の"デマ発言"が世界の失笑を買っている。たとえば、フランスの高級紙「ル・モンド」は、26日夕方、こんな見出しの記事を掲載した

「安倍晋三の無根拠なお騒がせ発言がG7を仰天させた」

 これはもちろん、伊勢志摩サミットの世界経済に関する討議での発言を指してのものだ。安倍首相は、この会議でいきなりこう切り出した。

「みなさん、世界経済はいま、不透明感が増大し、さまざまな下振れリスクを抱えています。このリスクから目をそらしてはいけません」

 そして、「リーマンショック直前の洞爺湖サミットでは危機を防ぐことができなかった。私は、その轍を踏みたくない」と言って、各国首脳に4枚のペーパーを配った。そこには商品価格や新興国経済に関する指標が示されていて、各ページごとにいちいち「リーマンショック」という文字が書かれていた。安倍はこのペーパーをもとに、世界経済の現状は「リーマンショック前の状況とそっくりだ」と言い各国が揃っての一斉財政出動を促したのだ。・・・・(以下 読むに耐えない罵倒)

いま、どのメディアも「世界経済に激震!」「衝撃!」と報じていますね。デマを振りまくリテラがどんなに罵倒しても、世界経済の見通しが出来た安倍総理。今となっては、誰もが消費税増税延期して良かった~と思ったハズこんな頼もしい総理大臣はないと思いますよ。

さて、選挙中ですが、野党はこの件をどう攻撃するんでしょう?人さし指紫頭の解説でちょっと見えてくるかも右

今日のプライムニュース『「EU離脱」の衝撃… 緊急検証!英国民投票 その時何が起きるのか』

浜矩子 同志社大学大学院ビジネス研究科教授
中島厚志 経済産業研究所理事長
中野晃一 上智大学国際教養学部教授

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

27. Posted by さくらにゃん   2016年06月30日 20:52
<p>● 呆れた  さん</p>
<p>>イギリスEU離脱問題で、イギリスのユダヤ人は、欧州大陸でイスラム移民大量受け入れで反ユダヤになりイギリスにユダヤ人が流入してイギリスEU離脱を支持しているけど日本マスコミは報道しません<a href="http://ameblo.jp/tekkanomaki/entry-12162472050.html" target="_blank">http://ameblo.jp/tekkanomaki/entry-12162472050.html</a></p>
<p> はい、イギリスといってもいろいろと濃淡があって、複雑で一概に言えません。<br />
日本のマスコミは「ヘイトクライムが始まった!」とか的外れな事しか言ってないと思います。</p>
26. Posted by 呆れた   2016年06月30日 11:46
<p>イギリスEU離脱問題で、イギリスのユダヤ人は、欧州大陸でイスラム移民大量受け入れで反ユダヤになりイギリスにユダヤ人が流入してイギリスEU離脱を支持しているけど日本マスコミは報道しません<a href="http://ameblo.jp/tekkanomaki/entry-12162472050.html" target="_blank">http://ameblo.jp/tekkanomaki/entry-12162472050.html</a></p>
25. Posted by さくらにゃん   2016年06月27日 20:35
<p>●呆れた さん</p>
<p>>日本マスコミは、イギリスEU離脱問題での移民問題は、東欧諸国の移民問題と言っているが、実は、トルコのEU加盟によってイスラム移民が急増すると離脱派が言っている事にトルコ外相が問題視しているのに報道していない<a href="http://www.afpbb.com/articles/-/3091372" target="_blank">http://www.afpbb.com/articles/-/3091372</a> そして、イギリス労働党党首自体がEU大嫌いで、イギリス版橋下徹のボリス・ジョンソンが旗振り役になりEU離脱につながった。ロザナム事件でイスラム移民と社会軋轢が発生して、メルケルがカッコつけてイスラム難民大量受け入れ発表して強姦事件多発してイギリスEU離脱が決定!<a href="http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=4046" target="_blank">http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=4046</a></p>
<p> 今回のイギリスEU離脱問題が、移民問題を抱える周辺国への影響はおおきいですね。<br />
EUの中でやはりイギリスは異質だしEUへの反発は理解できます。<br />
長い目で見ればイスラム化するのを防いだプライドを評価されると思いますが、<br />
逆にキャメロンは思惑外れの大コケで、イギリスのルーピーだと語り継がれるでしょう。 <br />
</p>
24. Posted by さくらにゃん   2016年06月27日 15:24
<p>●asd  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>>--- 鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う ---<br />
>それぞれの国の経済を守るだけでも難しい時期なのに、、、<br />
シナも手詰まり???</p>
<p> 日本を代表するルーピーにまで手を出さざるを得ない位、AIIBが命綱なんでしょうね。<br />
ポポで日米の切り崩しなんてナイスジョークですね(笑)</p>
<p><br />
>>--- 【EU離脱】えっ今さらその言葉をググるの? <br />
              離脱に投票し後悔する人たち ---</p>
<p>>こんなアドバイスをする人も。<br />
「この話の教訓は、あなたの一票はいつも重要だってこと。<br />
い・つ・も。   アメリカも覚えておいてね」</p>
<p> 民主党政権を作ってしまった日本も肝に銘じなくてはいけませんね!<br />
気軽な1票で国の行く末が左右されてしまうことを。<br />
</p>
23. Posted by 呆れた   2016年06月27日 13:28
<p>日本マスコミは、イギリスEU離脱問題での移民問題は、東欧諸国の移民問題と言っているが、実は、トルコのEU加盟によってイスラム移民が急増すると離脱派が言っている事にトルコ外相が問題視しているのに報道していない<a href="http://www.afpbb.com/articles/-/3091372" target="_blank">http://www.afpbb.com/articles/-/3091372</a> そして、イギリス労働党党首自体がEU大嫌いで、イギリス版橋下徹のボリス・ジョンソンが旗振り役になりEU離脱につながった。ロザナム事件でイスラム移民と社会軋轢が発生して、メルケルがカッコつけてイスラム難民大量受け入れ発表して強姦事件多発してイギリスEU離脱が決定!<a href="http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=4046" target="_blank">http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=4046</a></p>
22. Posted by さくらにゃん   2016年06月26日 16:39
<p>● unknown_protcol さん<br />
こんにちは。<br />
離脱を選んだイギリス国民を支持します。</p>
<p>> ただ、スコットランド独立機運の上昇など彼方此方に騒ぎが派生した為か、今更再考を始めた者も増えているという話もあるようです。(残留派の仕掛けた情報戦の可能性もありますかね??)</p>
<p>>>参考記事「ITmedia ニュース」様の記事<br />
『EU離脱確定後、「われわれ英国民は離脱したらどうなる?」のGoogle検索が急増』<br />
(<a href="http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/25/news026.html" target="_blank">http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/25/news026.html</a>)</p>
<p> 迷いながら投票した人のブレが出ているんですかね?<br />
まぁ、どっちに転んでも国を二分したわけなので「しこり」はずっと残るでしょうね。</p>
<p>>で、この欧州の騒動が『民主党政権の負の遺産である』可能性もあるとか。<br />
>>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事<br />
『なぜ英国がEUを離脱したかが民主党岡田氏(当時)のせいになる件 』<br />
(<a href="http://ameblo.jp/calorstars/entry-12174146082.html" target="_blank">http://ameblo.jp/calorstars/entry-12174146082.html</a>)</p>
<p> 当時 私も、「インド洋での自衛隊給油活動は絶対に止めるべきではない」と何度も書きました。<br />
でも、今回の騒動が民主党のせいというのは・・・さすがにちょっと無理筋かと[E:sweat02]<br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2016年06月26日 16:09
<p>●呆れた さん</p>
<p>>日本マスコミが殆ど報道しませんが、欧州社会vsイスラム移民の決定的なったと言われるゴッホ映画監督殺人事件(移民に寛大と言われたオランダ社会で移民排斥を起こさせる決定的事件)<a href="http://ja.danielpipes.org/article/2599" target="_blank">http://ja.danielpipes.org/article/2599</a> オランダを始め欧州社会では、同性愛に寛大ですが、イスラム重大犯罪で抜き差しならぬ対立が発生してます<a href="http://www.kt.rim.or.jp/~pinktri/afghan/islamandgay.html" target="_blank">http://www.kt.rim.or.jp/~pinktri/afghan/islamandgay.html</a> 日本みたいに宗教戒律が無い国とイスラムみたいに宗教戒律=法律の国とは全く違います</p>
<p>  「長い間、私たちの国には多文化社会が存在し、たやすく相互理解が出来るといってきたが、あまりにも単純に人々が共存出来ると思い込んでいた」・・・これに気づいた。これに尽きますね。</p>
<p><br />
>イスラム教では、結婚以外のセックス禁止ですから、未婚女性に対する処女検査があり、未婚女性が平然とセックスする近代社会とは正反対です<a href="http://blogs.yahoo.co.jp/tokinosugiyukumamani_ai/7723145.html" target="_blank">http://blogs.yahoo.co.jp/tokinosugiyukumamani_ai/7723145.html</a> たがら、イスラム移民vs同性愛者・フェミニストは欧州社会では抜き差しなりません<a href="http://www.youtube.com/watch?v=uAPzt5fWSpY&list=PLiOVjCMLiDzmvUkt6gzEeMs_qHR4bRTb&index=16" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=uAPzt5fWSpY&list=PLiOVjCMLiDzmvUkt6gzEeMs_qHR4bRTb&index=16</a></p>
<p>>ネットで有名人の方の話を載せます<a href="http://www.youtube.com/watch?v=j0vLT4Kx2CE" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=j0vLT4Kx2CE</a> <a href="http://www.youtube.com/watch?v=m8NJOc6MAj0" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=m8NJOc6MAj0</a></p>
<p> イスラム原理にはビックリです。<br />
ブルカの中身にもビックリしました(・・;) <br />
</p>
20. Posted by asd   2016年06月26日 13:01
<p>たびたびすみません。</p>
<p><br />
--- 【EU離脱】えっ今さらその言葉をググるの? </p>
<p>              離脱に投票し後悔する人たち ---</p>
<p><br />
<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00010000-bfj-int" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00010000-bfj-int</a></p>
<p></p>
<p><br />
【「離脱に投票したけど、いまは自分の票が影響したのが『ショック』だという@BBCNews に登場したマンチェスターの男性へ。</p>
<p>よくやったよ。おばかさん」</p>
<p>「冗談でしょ、@BBCNewsの男性!? まじで信じられない」</p>
<p>こんなアドバイスをする人も。</p>
<p>「この話の教訓は、あなたの一票はいつも重要だってこと。</p>
<p><br />
い・つ・も。   アメリカも覚えておいてね」</p>
<p></p>
<p><br />
日本の参議院選挙は</p>
<p>7月10日に</p>
<p><br />
投開票される。】</p>
<p>.</p>
<p></p>
<p>民主党政権を作ってしまった日本の教訓は活かされていなかった?</p>
<p>訳判らん投票だったの???</p>
19. Posted by asd   2016年06月26日 11:55
<p>今日は。</p>
<p>イギリスのEU離脱で世界経済も混乱している中で、、、</p>
<p><br />
--- 鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う ---</p>
<p><a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000012-jij-cn" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000012-jij-cn</a></p>
<p><br />
【 鳩山由紀夫元首相が、中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問となる「国際諮問委員会」の委員に就任することが、25日分かった。</p>
<p> 金立群総裁が確認した。日本は米国とともにAIIB参加を見送っており、中国側には、日本の首相経験者を迎え入れることで、日米を切り崩す狙いがありそうだ。】</p>
<p><br />
.</p>
<p>それぞれの国の経済を守るだけでも難しい時期なのに、、、<br />
シナも手詰まり???</p>
<p>平和を語るお人よしお花畑ハトポッポを抱き込んだくらいで、外交に影響がでるほど日米の絆(シガラミ?)は軽くないでしょ。。。</p>
<p>シナは世界情勢の分析能力があんの???<br />
(逆に世界の笑いもの?)</p>
18. Posted by unknown_protcol   2016年06月25日 23:43
<p>今晩は。 この離脱、『残留派の主流の正体は移民』であり、『離脱派の主流は英国白人』ですからある意味当然の結果でもありますね。 </p>
<p>ただ、スコットランド独立機運の上昇など彼方此方に騒ぎが派生した為か、今更再考を始めた者も増えているという話もあるようです。(残留派の仕掛けた情報戦の可能性もありますかね??)</p>
<p>参考記事「ITmedia ニュース」様の記事</p>
<p>『EU離脱確定後、「われわれ英国民は離脱したらどうなる?」のGoogle検索が急増』<br />
(<a href="http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/25/news026.html" target="_blank">http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/25/news026.html</a>)</p>
<p><br />
で、この欧州の騒動が『民主党政権の負の遺産である』可能性もあるとか。</p>
<p>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事<br />
『なぜ英国がEUを離脱したかが民主党岡田氏(当時)のせいになる件 』<br />
(<a href="http://ameblo.jp/calorstars/entry-12174146082.html" target="_blank">http://ameblo.jp/calorstars/entry-12174146082.html</a>)</p>
<p>もしかしたら日本が責任を問われる事態にまで発展したりして??<br />
</p>
17. Posted by 呆れた   2016年06月25日 22:34
<p>ネットで有名人の方の話を載せます<a href="http://www.youtube.com/watch?v=j0vLT4Kx2CE" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=j0vLT4Kx2CE</a> <a href="http://www.youtube.com/watch?v=m8NJOc6MAj0" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=m8NJOc6MAj0</a></p>
16. Posted by 呆れた   2016年06月25日 19:00
<p>イスラム教では、結婚以外のセックス禁止ですから、未婚女性に対する処女検査があり、未婚女性が平然とセックスする近代社会とは正反対です<a href="http://blogs.yahoo.co.jp/tokinosugiyukumamani_ai/7723145.html" target="_blank">http://blogs.yahoo.co.jp/tokinosugiyukumamani_ai/7723145.html</a> たがら、イスラム移民vs同性愛者・フェミニストは欧州社会では抜き差しなりません<a href="http://www.youtube.com/watch?v=uAPzt5fWSpY&list=PLiOVjCMLiDzmvUkt6gzEeMs_qHR4bRTb&index=16" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=uAPzt5fWSpY&list=PLiOVjCMLiDzmvUkt6gzEeMs_qHR4bRTb&index=16</a></p>
15. Posted by 呆れた   2016年06月25日 18:37
<p>日本マスコミが殆ど報道しませんが、欧州社会vsイスラム移民の決定的なったと言われるゴッホ映画監督殺人事件(移民に寛大と言われたオランダ社会で移民排斥を起こさせる決定的事件)<a href="http://ja.danielpipes.org/article/2599" target="_blank">http://ja.danielpipes.org/article/2599</a> オランダを始め欧州社会では、同性愛に寛大ですが、イスラム重大犯罪で抜き差しならぬ対立が発生してます<a href="http://www.kt.rim.or.jp/~pinktri/afghan/islamandgay.html" target="_blank">http://www.kt.rim.or.jp/~pinktri/afghan/islamandgay.html</a> 日本みたいに宗教戒律が無い国とイスラムみたいに宗教戒律=法律の国とは全く違います</p>
14. Posted by さくらにゃん   2016年06月25日 14:56
<p>●ぺろ さん</p>
<p>>イギリスの皆さん(過半数の人たち)ありがとう、って感じですね。</p>
<p>  ありがたく、教訓・他山の石とさせていただきましょう。</p>
13. Posted by さくらにゃん   2016年06月25日 14:33
<p>● いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>>この件、テレビコメンテーターが「イギリスの偏狭なナショナリズムがー」とレッテル貼りの解説<br />
>この手のレッテル張りは「アベ政治」批判と似通ってる気がします。「国民の怒り」なんちゃらが典型ですが、そもそも国民の大半が怒ってたら、安倍さん、選挙に勝ってませんよ。悔しさのあまり、まるで国民が愚かだと言わんばかりの言説。お花畑文化人、識者が見放されてあたりまえです。</p>
<p>   はい、党名が「国民の怒り」なんて国民をバカにしてますね。<br />
「反アベ」だけでこの指とまれのようですが、その政策を知ろうとも思いません。<br />
安倍総理に対しての言動は何でも許される(「戦争したがっている」「ぶった斬る」など)、<br />
トンデモ識者が多すぎて情けないです(呆)</p>
<p>>昨日昼、テレ朝の情報番組でEUの専門家とやらにしゃべらせてましたが、開口一番「極右政党の台頭」を言うので聞くの止めました。</p>
<p> 「極右政党の台頭」・・?  台頭どころか、移民政策が原因でヨーロッパ中がそうなってるそうです。<br />
今EUへの反発が各国凄い。以前の極右のイメージとは違い女性が党首になったりしている、と有本さんが解説し、<br />
本質を見失うから日本のメディアは「極右」とレッテル貼りはやめるべきと言っていました。</p>
<p>>最近、90年代初頭のイギリスの刑事物を見てたら、外国人犯罪を捜査する刑事に「あいつら(移民)の重さで国が沈む」と言わせてました。EU以前の頃ですら、そんなセリフに違和感のない状態だったのでしょう。<br />
<br />
  イギリスは元々階級社会ですからね。</p>
<p>>高邁な理想と現実が乖離しすぎたあげくの破綻。日本は他山の石とすべきです。</p>
<p> 同感です。他山の石にすべきです。</p>
<p>>さまざまな文化的背景を持つ移民が流入し、やがて発言権、市民権を持つようになったとき、イギリス王室は存続できるのかと以前から疑問でした。英連邦出身者には一定の親近感があるでしょうが、そうでない移民も当然いるはず。共通の文化的背景があるか否かは国柄に直結する大問題なのに、経済的合理性しか語られませんよね。</p>
<p>  呆れたさんに紹介してもらったものですが[E:downwardleft] <br />
「イギリスのバッキンガム宮殿前で  イギリスに移民したイスラム系の住人が<br />
バッキンガム宮殿をモスクにせよと抗議・・・<br />
<a href="http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51820553.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51820553.html</a><br />
こういうのも具体的に報道してほしいです。</p>
<p>>王室といえば、昨夜の「チャンネル桜」での水島氏の発言が気になってます。かねてから女性宮家反対の論陣を張ってる京大の中西氏の情報によると、この夏、またぞろ女性宮家の提言をする動きがあるそうです。安倍政権は安全保障、外交等、目覚ましい実績を上げてますが、ヘイトスピーチ反対法等、言い方は悪いですが左派におもねるような法案も出してますね。安倍さんは「男系が伝統」の立場だと信じますが、まさかこの分野でも「物わかりのいい」判断が今後下されないか気がかりです。</p>
<p> 安倍総理は女系天皇の議論を白紙にした張本人なので信じていますが、<br />
それより何より、男系継承する手立てをすぐにでも議論すべきだと思います。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2016年06月25日 13:21
<p>●呆れた さん</p>
<p>>これを見るとイギリスEU離脱問題がわかります<a href="http://www.youtube.com/watch?v=WFUq_XgNsBI" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=WFUq_XgNsBI</a> <a href="http://www.youtube.com/watch?v=7zt-aOz4rtA" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=7zt-aOz4rtA</a></p>
<p> 1週間で300億の話にはたまげました。思った以上に複雑なものがあるようですね。<br />
それにしても上念氏もだけど楽しんでますね(苦笑)<br />
<br />
>すいません。追加します<a href="http://www.youtube.com/watch?v=a41uWt0dNn0" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=a41uWt0dNn0</a> <a href="http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51820553.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51820553.html</a></p>
<p> 人類は戦争で秩序を保ってきた・・・なんとなく分かります。<br />
あと、移民の件はヨーロッパを他山の石にすべきですね。<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2016年06月25日 12:49
<p>●asd さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>世界の株価は軒並み下がってしまったけど、、、<br />
G7議長国の 安倍総理の株は上がったのでは???</p>
<p>  上手いっ!(笑)</p>
<p>>実際にイギリスがEUから離脱するには2年くらいはかかるとか。。。<br />
他のEU諸国の離脱に拍車がかかる恐れもあるとか。。。<br />
長い目で見ると、、、  スコットランドの独立にも影響するとか???</p>
<p> はい、これから何が起きるか分かりません。<br />
蓋してた各国の不平不満が噴出し、離脱ドミノも・・・<br />
それに振り回されないようにしっかり対策しないと大変な事になります。<br />
それができるのは安倍政権だけ。他の無責任な野党には託せません。<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2016年06月25日 11:57
<p>● war_cry さん<br />
こんにちは~</p>
<p>>英国にとって、離脱が良かったか、悪かったか、そんな事は解りませんが、短期的には、世界経済に悪影響であることは間違いないでしょうネ。</p>
<p>  イギリス国民は経済的なものより譲れないものがあったという話ですが、<br />
当面、世界経済は不安定になりますね。<br />
離脱までのこの間に、日本政府と日本企業も対策をしっかりしててほしいです。</p>
<p>>それにしても、G7で、安倍首相が今後の世界経済に対して懸念を表明し、G7各国の協調のもと、金融緩和が必要であると表明した事にたいして、キャメロンとメルケルは、鼻で笑っていましたが、大ブーメランを喰らったキャメロンは辞任を表明しw、メルケルはこれから始まるであろう、反EUのドミノ現象に、慌てふためくことでしょうw</p>
<p> はい、あの時キャメロンとメルケルは危機感が無く、聞く耳持たないってカンジでした。<br />
想像力がないというかなんと言うか・・・<br />
まぁAIIBにも飛びついたんだからそんなもんなんでしょうけど^^;<br />
これからがヨーロッパの混乱の始まりだと思います。</p>
<p>>日本国内でも、メルケルやキャメロン、一部の海外メディアの尻馬に乗って、マスゴミ、ミン辛のフランケン、福耳のテロリスト、狂惨盗、その他多くの反日主義者は、安倍首相の消費税延期に対して、散々、イチャモン、難癖を付けていましたが、この屑カス共に、如何に先見性も無ければ、国を思う志が皆無であるか、多くの本当の日本人は気付いた事と思います。<br />
>マスゴミ、ミン辛、狂惨盗、志位ズル、ニッ狂鼠、ヅラ知事、キ○ガイ憲法学者・・・</p>
<p> 安倍総理の消費税増税延期の理由がドンピシャの状況なのに、<br />
まだ「アベノミクスの失敗で延期」と言い張る人たちにはつける薬が見当たりません。<br />
でも、この件で対応を誤ると「ほーら株価が!円高が!」ともって行くので要注意ですね、<br />
あの人達、レッテル貼りしかしないから。<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2016年06月25日 11:31
<p>● tarojiro さん<br />
  EUの方針で、移民が何十万人もいっぺんに押し寄せたら・・・と考えると<br />
イギリス国民の反発もよく分かりますよね。</p>
<p>>グローバリストは先進国の国境を開放する事に熱心ですが、<br />
先進国が先進国である基本は、その地域の人々の理性と倫理観がしっかりしているからで、<br />
それを危うくしたら経済どころではなくなります。</p>
<p> はい、グローバリズムの歪・・ヨーロッパ全体が、寛容になれない・譲れないところまできているんだと思います。離脱ドミノが起こるでしょうね。</p>
<p><br />
> 先進国の民族文化が壊れたら、代わりになるものはないから、暗黒の世界になってしまうのです。<br />
それでも、グローバリストが突き進んでいる姿は、嘗ての共産主義者と同じに見えます。</p>
<p> 特に歴史ある国は、それを守り続けてきたプライドがあります。<br />
それを壊される危機感を持てば当然反発しますよね。</p>
<p>> 共産主義は破綻したけれど、微修正でまた同じことをやっている様な。<br />
それは結局、お隣のウリナラファンタジーと同じ事になってしまいます。<br />
日本人は先進国の国民として、日本の民族文化を守るべきだし、イギリス人の考えを尊重すべきだと思います。</p>
<p> そもそも、レベルが全く違う国々が一緒になるのは不可能で、ただの「理想郷」で「夢」です。<br />
ヘタにグローバリズムを取り入れようとすると、社会的に大混乱するし、何より伝統文化が破壊されます。誇りある民族なら、それを守るのを第一にすべきです。<br />
経済的混乱は取り戻せる可能性があるけど、伝統文化が破壊されたら絶対に取り返しできませんから。</p>
8. Posted by ぺろ   2016年06月25日 09:27
<p>イギリスの皆さん(過半数の人たち)ありがとう、って感じですね。</p>
7. Posted by いつも読んでいます   2016年06月25日 07:19
<p>連投失礼します。</p>
<p>さまざまな文化的背景を持つ移民が流入し、やがて発言権、市民権を持つようになったとき、イギリス王室は存続できるのかと以前から疑問でした。英連邦出身者には一定の親近感があるでしょうが、そうでない移民も当然いるはず。共通の文化的背景があるか否かは国柄に直結する大問題なのに、経済的合理性しか語られませんよね。</p>
<p>王室といえば、昨夜の「チャンネル桜」での水島氏の発言が気になってます。かねてから女性宮家反対の論陣を張ってる京大の中西氏の情報によると、この夏、またぞろ女性宮家の提言をする動きがあるそうです。安倍政権は安全保障、外交等、目覚ましい実績を上げてますが、ヘイトスピーチ反対法等、言い方は悪いですが左派におもねるような法案も出してますね。安倍さんは「男系が伝統」の立場だと信じますが、まさかこの分野でも「物わかりのいい」判断が今後下されないか気がかりです。</p>
6. Posted by いつも読んでいます   2016年06月25日 06:29
<p>おはようございます。</p>
<p>>この件、テレビコメンテーターが「イギリスの偏狭なナショナリズムがー」とレッテル貼りの解説</p>
<p>この手のレッテル張りは「アベ政治」批判と似通ってる気がします。「国民の怒り」なんちゃらが典型ですが、そもそも国民の大半が怒ってたら、安倍さん、選挙に勝ってませんよ。悔しさのあまり、まるで国民が愚かだと言わんばかりの言説。お花畑文化人、識者が見放されてあたりまえです。</p>
<p>昨日昼、テレ朝の情報番組でEUの専門家とやらにしゃべらせてましたが、開口一番「極右政党の台頭」を言うので聞くの止めました。最近、90年代初頭のイギリスの刑事物を見てたら、外国人犯罪を捜査する刑事に「あいつら(移民)の重さで国が沈む」と言わせてました。EU以前の頃ですら、そんなセリフに違和感のない状態だったのでしょう。</p>
<p>高邁な理想と現実が乖離しすぎたあげくの破綻。日本は他山の石とすべきです。</p>
<p><br />
</p>
5. Posted by 呆れた   2016年06月24日 23:02
<p>すいません。追加します<a href="http://www.youtube.com/watch?v=a41uWt0dNn0" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=a41uWt0dNn0</a> <a href="http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51820553.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51820553.html</a></p>
4. Posted by 呆れた   2016年06月24日 22:55
<p>これを見るとイギリスEU離脱問題がわかります<a href="http://www.youtube.com/watch?v=WFUq_XgNsBI" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=WFUq_XgNsBI</a> <a href="http://www.youtube.com/watch?v=7zt-aOz4rtA" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=7zt-aOz4rtA</a></p>
3. Posted by asd   2016年06月24日 21:43
<p>今晩は。</p>
<p>>世界経済の見通しが出来た安倍総理</p>
<p></p>
<p>世界の株価は軒並み下がってしまったけど、、、<br />
G7議長国の 安倍総理の株は上がったのでは???</p>
<p>実際にイギリスがEUから離脱するには2年くらいはかかるとか。。。<br />
他のEU諸国の離脱に拍車がかかる恐れもあるとか。。。<br />
長い目で見ると、、、  スコットランドの独立にも影響するとか???</p>
<p><br />
ヨーロッパ経済には期待薄。。。<br />
シナを含む特亜(北は論外)もジリ貧。。。</p>
<p>残るのは米国と<br />
日本を中心とする真アジア(特亜を除くアジア)で世界経済を牽引していくしかないのでは。。。</p>
<p>: 結論</p>
<p>安倍政権で当面は経済危機を乗り切るしかないっっっ!!!<br />
残る心配は天変地異。</p>
<p>だけ。。。</p>
2. Posted by war_cry   2016年06月24日 20:16
<p>こんばんは~</p>
<p>英国にとって、離脱が良かったか、悪かったか、そんな事は解りませんが、短期的には、世界経済に悪影響であることは間違いないでしょうネ。</p>
<p>大小含めて、1000社くらいの日本企業が、EU市場を開拓するために、英国に拠点や工場を設けていますから、日本への影響も大きいでしょうネ。</p>
<p>それにしても、G7で、安倍首相が今後の世界経済に対して懸念を表明し、G7各国の協調のもと、金融緩和が必要であると表明した事にたいして、キャメロンとメルケルは、鼻で笑っていましたが、大ブーメランを喰らったキャメロンは辞任を表明しw、メルケルはこれから始まるであろう、反EUのドミノ現象に、慌てふためくことでしょうw</p>
<p>日本国内でも、メルケルやキャメロン、一部の海外メディアの尻馬に乗って、マスゴミ、ミン辛のフランケン、福耳のテロリスト、狂惨盗、その他多くの反日主義者は、安倍首相の消費税延期に対して、散々、イチャモン、難癖を付けていましたが、この屑カス共に、如何に先見性も無ければ、国を思う志が皆無であるか、多くの本当の日本人は気付いた事と思います。</p>
<p>マスゴミ、ミン辛、狂惨盗、志位ズル、ニッ狂鼠、ヅラ知事、キ○ガイ憲法学者・・・</p>
<p>良い子の日本人の皆さんは、参議院選挙では、間違っても、そんな奴らや関係者に投票しちゃダメだよ。<br />
 </p>
<p></p>
<p><br />
</p>
1. Posted by tarojiro   2016年06月24日 20:15
<p> 経済界の大勢はイギリスの判断に批判的ですが、<br />
証券会社の一部の人は、グローバリズムの歪が現れたのではないかと分析していました。</p>
<p>金儲けの事しか考えなければ、国境は無い方が良いでしょうが、<br />
社会秩序を根底で支えているのは民族文化ですから、それが危ういと感じたのであれば、<br />
イギリスの様な判断もあるでしょう。むしろ健全な判断かもしれません。</p>
<p>グローバリストは先進国の国境を開放する事に熱心ですが、<br />
先進国が先進国である基本は、その地域の人々の理性と倫理観がしっかりしているからで、<br />
それを危うくしたら経済どころではなくなります。</p>
<p>グローバリストは、それを壊しても何とかなると考えているようですが、<br />
それの代替え案に関して、今現在何の答えもないです。<br />
先進国の民族文化が壊れたら、代わりになるものはないから、暗黒の世界になってしまうのです。<br />
それでも、グローバリストが突き進んでいる姿は、嘗ての共産主義者と同じに見えます。</p>
<p>昔の共産主義者は、思想教育でなんとでもなると言っていたのですが、<br />
今の中国や嘗てのソ連を見れば、教育で何とかなるという考えは、破たんしているのは明らかです。<br />
どうも彼らは、同じ夢を見ているとしか考えられません。<br />
共産主義は破綻したけれど、微修正でまた同じことをやっている様な。<br />
それは結局、お隣のウリナラファンタジーと同じ事になってしまいます。<br />
日本人は先進国の国民として、日本の民族文化を守るべきだし、イギリス人の考えを尊重すべきだと思います。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字