2016年06月21日11:48「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」GJ☆!ジュネーブの国連人権理事会で豊見城市議(宜保安孝氏)が訴え。 

国連の人種差別撤廃委員会が再三に亘り、沖縄の住民を「先住民族」と承認するよう 日本政府に検討を求めている件で、そのトンデモ勧告の撤回を ジュネーブの国連人権理事会で宜保安孝・豊見城市議が訴えたので記録しました(青字はナレーション)

人さし指この件を通じて、沖縄県民の知らない所で「沖縄人は先住民族」とされている実態がよく分かります。これをかつての「アイヌ問題」のようにしない為にも、日本国民は事の経緯を「知る」べきです

まずは、産経新聞の記事より右(画像挿入・文字加工)

Photo

【歴史戦】「沖縄は先住民族」勧告の撤回を ジュネーブの国連人権理事会で豊見城市議が訴え2016.6.21

【ジュネーブ=田北真樹子】スイス・ジュネーブの国連欧州本部で20日に開かれた人権理事会で、沖縄県豊見城市議の宜保安孝(ぎぼ・やすたか)氏(39)が、国連の2つの委員会が日本政府に対して沖縄の人々を「先住民族として承認すること」を求めた勧告について、「沖縄県民は日本人としての誇りと自己認識を持っており、先住民族としての自己認識は持っていない」と訴え、勧告の早期撤回を求めた

 沖縄県民が人権理事会で勧告の撤回を求めたのは初めて。豊見城市議会は昨年12月22日に勧告撤回を求める意見書を採択している。

 国連自由権規約委員会は2008年10月の日本に関する最終見解で、沖縄の人々を「先住民族」と初めて認定し、「彼らの文化遺産および伝統的生活様式を保護し、保存し、促進し、彼らの土地の権利を認めるべきだ」と勧告した。人種差別撤廃委員会も先住民族の承認を求める最終見解を14年9月に出している。

 宜保氏は、日本の一部の非政府組織(NGO)が国連で沖縄の人々を「先住民族だ」と報告したことが勧告につながったとして、「これらの報告は、県民が知らないところで勝手に行われていた」と訴えた。

国連のトンデモ勧告に、沖縄の良心的な人々が立ち上がりました。 

「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」 の集会で、沖縄分断工作、売国奴・翁長知事のデタラメっぷりとそれをバックアップする沖縄2紙、中国の沖縄侵略、琉球独立運動の流れ・・の話などされていますが、

その中で、 沖縄のジャンヌ・ダルクと言われている我那覇真子さん(琉球新報・沖縄タイムスを正す県民国民の会代表)の講演が簡潔で分かりやすいので紹介します右

2016/03/21 に公開

3.20「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」
〜知っていますか? 国連の危険な勘違い!〜

◎日時:平成28年3月20日(日)   受付:午後1時30分 開演:午後2時
◎場所:JAとみえーる 3Fホール   〒901-0243 豊見城市字上田559(上田交差点沿い)◎会費:500円
■主催:国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会
■共催:日本会議沖縄県本部 / チーム沖縄
---------------------<プログラム>------------­---------
 ◎ 来賓挨拶     ・宮崎政久氏(衆議院議員)
 ◎ 採択報告
  「国連先住民族勧告の撤回を求める決議」採択の報告     ・新垣亜矢子 氏(豊見城市議会議員)     ・宜保 安孝 氏(豊見城市議会議員)
 ◎ 基調講演
   「方言と遺伝子から解る沖縄・先島人の実像」     ・玉津 博克先生(前石垣市教育長)
 ◎ 緊急報告
   「私たちは先住民ではない!」     ・我那覇真子氏     (琉球新報・沖縄タイムスを正す県民国民の会代表)
   「県民の知らない国連の実態」     ・仲村覚 (沖縄対策本部代表)     ◎ 議員報告     ・照屋守之氏(沖縄県議会議員)     ・島袋 大氏(沖縄県議会議員)     ・又吉清義氏(沖縄県議会議員)     ・花城大輔氏(沖縄県議会議員)

この時、我那覇さんが「翁長知事が沖縄の命綱の米軍を追い出そうとしている」と訴えていましたが、2日前の県民集会で翁長知事はそれを宣言しちゃいましたねふらふら

1

翁長沖縄県知事 「このような事件が二度と起きないよう県民の先頭に立って、日米地位協定の抜本的な見直し、海兵隊の撤退・削減を含む基地の整理縮小、新辺野古基地建設阻止に取り組んでいく不退転の決意をここに表明」(米軍属による女性殺害受け、沖縄県民大会に6万5000人

で、翁長の国連演説の酷さを仲井真氏も指摘しています右

《国連が沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告している件。アイヌの時と同じ流れで要注意!背後で分断工作しているのは・・・》2016年4月29日

人さし指沖縄の地元紙の声は、翁長現知事VS仲井真前知事の構図と同じですね右

翁長知事の国連演説「いちいちしゃくに障った先住民論」

Photo_2(中略) --翁長知事は9月、国連人権理事会で行った演説で、県民を先住民だと位置付けた

 「もういちいちね、しゃくに障りましたよ。端的には『基地問題は人権問題だ』という話だと思うが、国連へ行って、自分たちだけの考えのストーリーを、しかも先住民だ。ずーっと差別されてる。被差別民族だ』とかね。2分間でやっていい話じゃない。県民はおそらく、そんなことをいちいち知事に頼んだ覚えもない。一体、いつからわれわれは先住民に(なったのか)。いろんな人が何百年にわたって内地や中国から沖縄に来てミックスしている。『即、ウチナンチューになってしまう』とわれわれは言っている。いろんな考え方がある中で、ああいう差別、先住民論は、とてもとても受け入れられない」・・

翁長は沖縄分断工作員と言っていいかも。ところで、最新のDNA研究で、日本人のルーツが解明されてきました。 日本人のルーツは縄文人で、どうやらアイヌ・沖縄の人がそれに一番引っ張られている(近い)ようです。・・

で、琉球新報はどう書いているかというと・・・右

《沖縄選出の国会議員12人の賛否。「(沖縄の人は先住民)国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」・・   【琉球新報】》2016年5月 8日

・・・国連が沖縄の人々を「先住民族」と認めたのは(1)琉球王国が1850年代に米国、フランス、オランダと修好条約を結び、国際法上の主体=主権国家として存在していた(2)79年に日本によって併合され沖縄県が設置された(3)その後日本に支配され差別の対象とされた―主にこの3点を事実として認定したからだ。

 一方、日本政府側は琉球王国が国際法上の主体としての独立国家だったかどうかについて「『琉球王国』をめぐる当時の状況が必ずしも明らかでなく、確定的なことを述べるのは困難」という判断を避ける答弁を繰り返してきた。つまり公式には琉球王国の存在を確定的なものとして認めていない。
 ただ、今回の国会答弁のように日本の先住民族は「アイヌの人々以外にいない」ということであれば、少なくとも1879年以前、琉球人は存在せず、琉球王国の国民は日本人だったことになる。琉球王国の存在を認めた場合、先住民族論に最も重要な根拠を与えることもあり、判断を避けているとみられる。
 2007年に国連で採択された先住民族権利宣言は、先住民族の合意がない限り先住民族の土地を軍事に利用することを禁じている日本政府が沖縄の人々を先住民族として認めると、日本政府は米軍基地問題などこれまでの沖縄政策で多くの「不正」を是正せざるを得なくなることも、認めたくない理由の一つだろう。(新垣毅)・・・

当たり前だけど、沖縄は日本です。 中共は確実に沖縄を狙っているし、 今後も反日活動家達は日本民族分断狙いで何をしてくるか分かりません。 

日本民族分断を狙う人たちに対抗するには、こういう動きをまず「知る」ことが重要。 

あと、沖縄のことを自分で「調べて」、日本国民みんなが考え、 

そして、沖縄県民が主体となって、国連に厳重抗議し撤回させる、その後押しする力にしていかないといけないと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

21. Posted by さくらにゃん   2016年06月30日 20:31
<p>●いつも読んでいます    さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>昨日「チャンネル桜」で我那覇さんが参院選の状況をレポートしてましたが、非常に疲れた様子が気になりました。やはり女性殺害事件の影響は大きく、反基地派が優勢とのこと。反基地運動の拠点の沖縄本島は人口が多い分、影響される人も多いのでしょう。島嶼部が危機を日々実感していても、人口が少なく、声が反映されにくい。</p>
<p>  悔しいけど、地元メディアがあれだけ偏向していたら今回反基地派の優勢はしょうがないですね。<br />
危機感を持たせないようにしているんだから(呆)<br />
差し迫った危機・真実を知ってほしいけど、どうしたら良いか分かりません。<br />
「カエルの楽園」読ませるしかないかな。<br />
我那覇さんや手登根さんたちを今後も応援します。</p>
<p>>そういえば、青山さん、文春に嫌らしい記事を書かれてますね。「総理の一言」で出馬を決めたと言ってるが、総理はなにも言ってないと言いたい様子。青山さんみたいな人は全方向から攻撃されるし、当選しても自民党内からの攻撃もあるでしょうね。すべて承知の上での出馬でしょうが、まだ10日もあるし選挙活動中の警護が気になります。</p>
<p> あのリテラも、青木理のコメントも含め酷い記事を書いていました。<br />
文春がこのタイミングで出してきたのは、ヨシフが絡んでいるとか・・<br />
あと、文春って山尾志桜里の事追及してないらしいですね。<br />
正直、青山さんは苦手だけど、これだけサヨクのターゲットになっている以上<br />
頑張って1位当選してほしいと思います。</p>
20. Posted by いつも読んでいます   2016年06月30日 08:04
<p>連投、恐縮です。</p>
<p>>この時、我那覇さんが「翁長知事が沖縄の命綱の米軍を追い出そうとしている」と訴えていました</p>
<p>昨日「チャンネル桜」で我那覇さんが参院選の状況をレポートしてましたが、非常に疲れた様子が気になりました。やはり女性殺害事件の影響は大きく、反基地派が優勢とのこと。反基地運動の拠点の沖縄本島は人口が多い分、影響される人も多いのでしょう。島嶼部が危機を日々実感していても、人口が少なく、声が反映されにくい。</p>
<p>以前、「ボイス」で青山さんが、沖縄の選挙は「空気」で決まると評したのを思い出します。中国の侵略にもかかわらず、基地反対派が笑う結果にならないか心配です。</p>
<p>そういえば、青山さん、文春に嫌らしい記事を書かれてますね。「総理の一言」で出馬を決めたと言ってるが、総理はなにも言ってないと言いたい様子。青山さんみたいな人は全方向から攻撃されるし、当選しても自民党内からの攻撃もあるでしょうね。すべて承知の上での出馬でしょうが、まだ10日もあるし選挙活動中の警護が気になります。</p>
19. Posted by さくらにゃん   2016年06月27日 15:09
<p>●いつも読んでいます   さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>アイヌ関連の発信をされてる砂澤さんのtwitterにこんな書き込みがありました。<br />
>>『「アイヌ先住民族国会決議」鈴木宗男が今津寛に持ち掛け鳩山由紀夫も乗る。前提となる国連宣言を外務省は未翻訳、大半の国会議員は理解する間もなく、議論もなくいきなり採決された。これを基にアイヌ協会は権利拡大を図っている」』</p>
<p> 「大半の国会議員は理解する間もなく、議論もなくいきなり採決」・・・<br />
なるほど。この手の案件は一事が万事こんなんですね(呆)<br />
「差別問題」という弱点というのを突いてくる。 </p>
<p>>昨日の「報道特集」は、「県民集会」の空撮映像を性懲りもなく流し、クダクダやってましたが、同時に流した90年代の抗議集会の熱気も動員もありませんでした。以前の少女暴行事件の集会はギッシリと人で埋まり、ただならぬ雰囲気を感じましたが、今回のは。。。。6万集まったなら、もっとカメラを引くだろに見るからスカスカ。この辺りに沖縄県民の方の良識と覚醒を感じます。</p>
<p> 報道特集の沖縄に寄り添った?特集はアホらしくてもう見たくありません。<br />
結局は反米・反政府というお決まりのストーリーだから。<br />
 でもやはり、「オール沖縄」の崩れは感じますね。<br />
ネットで「正す県民・国民の会」 などの超マトモな主張を見ると本当に安堵します。<br />
心から応援したいです。<br />
</p>
18. Posted by いつも読んでいます   2016年06月26日 07:15
<p>連投恐縮です。</p>
<p>>これをかつての「アイヌ問題」のようにしない為にも、日本国民は事の経緯を「知る」べき</p>
<p>アイヌ関連の発信をされてる砂澤さんのtwitterにこんな書き込みがありました。</p>
<p>『「アイヌ先住民族国会決議」鈴木宗男が今津寛に持ち掛け鳩山由紀夫も乗る。前提となる国連宣言を外務省は未翻訳、大半の国会議員は理解する間もなく、議論もなくいきなり採決された。これを基にアイヌ協会は権利拡大を図っている」』</p>
<p>近々、国立のアイヌ博物館が北海道にできると聞き、なんでそこまで?といぶかしかったのですが、「理解する間もなく」なんですね。声の大きな少数の活動家や団体の言い分に、うるさいから黙らせよう、もめ事は面倒と譲歩してしまった。</p>
<p>昨日の「報道特集」は、「県民集会」の空撮映像を性懲りもなく流し、クダクダやってましたが、同時に流した90年代の抗議集会の熱気も動員もありませんでした。以前の少女暴行事件の集会はギッシリと人で埋まり、ただならぬ雰囲気を感じましたが、今回のは。。。。6万集まったなら、もっとカメラを引くだろに見るからスカスカ。この辺りに沖縄県民の方の良識と覚醒を感じます。</p>
17. Posted by さくらにゃん   2016年06月23日 20:29
<p>●呆れた さん</p>
<p>>すいません。25分頃からです。</p>
<p>  ありがとうございます♪ <br />
</p>
16. Posted by 呆れた   2016年06月23日 14:54
<p>すいません。25分頃からです。</p>
15. Posted by さくらにゃん   2016年06月23日 14:08
<p>●asd さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>--- 青山繁晴氏 参院選比例区に出馬表明! ---<br />
【安倍首相からの要請を受けて<br />
 少年のような一面を持つ熱血漢の青山繁晴氏が参院選への出馬を表明した。】<br />
.<br />
 ジャーナリストとしてより、政治家としてやるべきことが見つかったんでしょうね。  <br />
まず拉致問題に尽力してほしいです。<br />
</p>
14. Posted by さくらにゃん   2016年06月23日 14:01
<p>●呆れた さん</p>
<p>>平和が戦争のエネルギー貯める、サウジアラビアvsイラン、アメリカ民主党がイスラエルを見捨てるなど日本マスコミで絶対に報道しない内容です<a href="http://www.youtube.com/watch?v=cy72PTz64oY" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=cy72PTz64oY</a></p>
<p>  今聞きながら書いていますが、   <br />
かなり長いのでどの部分か教えていただければありがたいです^^; <br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2016年06月23日 13:27
<p>● war_cry さん<br />
こんにちは~</p>
<p>>琉球王国の歴史認識共有 中国で国際学術会議が開幕<br />
<a href="http://ryukyushimpo.jp/news/entry-279665.html" target="_blank">http://ryukyushimpo.jp/news/entry-279665.html</a><br />
■一部抜粋<br />
>>  沖縄側からは波平恒男琉球大教授ら3人が登壇。</p>
<p>>>  宋成有北京大教授は「『処分』には本質的意味が隠されている。侵略的行為を正当化し、非合法を合法化し、非合理を合理的に装った」と強調。琉球併合が国際問題化し、琉球士族から救国要請を受けた中国は「当時、国力が弱っていて強く出れなかった」と説明した。</p>
<p>  本当に中共子飼いの犬が巣食ってますね。<br />
「最終日の16日には米軍基地問題や沖縄の将来展望などについて議論する」・・・って、<br />
もう沖縄飲み込み段階にきているような・・・<br />
</p>
<p>>>琉球士族から救国要請を受けた中国は「当時、国力が弱っていて強く出れなかった」と説明した。<br />
>つまり、今なら強権(軍事力)を持って、併合してやるぞ!<br />
早く、米軍を追っ払え! って事ですね。<br />
沖縄の普通の日本人の皆さん、ヅラやキ〇ガイ教授をのさばらせておくと、ほんとに、飲み込まれますよ。<br />
 <br />
はい、まじでヤバイと思います。<br />
機を狙って工作してきた様子もわかるし、いよいよってカンジ。<br />
その為にも全力で米軍を追っ払えって話だし、<br />
翁長もこの沖縄歴史研究者とやらも沖縄紙も勢い増してますね・・</p>
12. Posted by asd   2016年06月22日 21:20
<p>今晩は。</p>
<p>参院選の話ですけど、、、</p>
<p><br />
--- 青山繁晴氏 参院選比例区に出馬表明! ---</p>
<p><a href="http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/42234330.html" target="_blank">http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/42234330.html</a></p>
<p><br />
【安倍首相からの要請を受けて</p>
<p> 少年のような一面を持つ熱血漢の青山繁晴氏が参院選への出馬を表明した。】</p>
<p>.</p>
<p>本当だったんですねぇ。<br />
いろんな意味で期待してます。<br />
(まず、当選しなきゃなんないのか。。。)</p>
11. Posted by 呆れた   2016年06月22日 19:02
<p>平和が戦争のエネルギー貯める、サウジアラビアvsイラン、アメリカ民主党がイスラエルを見捨てるなど日本マスコミで絶対に報道しない内容です<a href="http://www.youtube.com/watch?v=cy72PTz64oY" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=cy72PTz64oY</a></p>
10. Posted by さくらにゃん   2016年06月22日 16:15
<p>● いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>この「県民大会」への参加を必須とした、たしか沖縄大の教授がいたそうです。政治集会への参加が受講生の必須? 中国ウシガエルがもうすぐ側まで来てるというのに、もういいかげんにしないと。。。</p>
<p>  形を変えた動員ですね。<br />
「慰安婦集会に出たら就職が有利になる」ヌマガエルの国みたいだと思いました。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2016年06月22日 16:08
<p>● タンク さん</p>
<p>> 以前、米兵によるレイプ事件が発生した時、今回の同じ様に県民集会が行われましたが、ただ、レイプ被害者は、告訴を取り消しました。理由や政治利用に使われたからで、結局、告訴は取り下げられました。今回、軍属による殺人事件で、被害者遺族は政治利用されることを嫌っていましたが、県民集会で利用されてしまいましたね。もし、申告しなければ犯罪が成立しない事件だった場合、はやり、告訴を取り下げてしまいましたね。</p>
<p>  悲惨な事件を政治利用するな!と言いたいです。<br />
親の立場に立てば絶対にそう思うハズなんですが・・ <br />
しかも今回は軍属なのに「米軍は出て行け」というのはあまりにもミソクソ一緒にしてるとしか思えません。<br />
 賢明な沖縄県民はそれにおかしいと気づいて来ていると思いたいし、<br />
中国海軍の艦艇進入の件をスルーしている翁長にも不信感を持ちつつあると思います。</p>
<p>> 何時も米兵による事件が発生した場合、今回のような県民集会が行われますが、彼らは口々に、<br />
”沖縄に基地はいらない。”といいますが、現行では、もし、何かがあった場合、日本人が危険地帯に行くのではなくて、米兵に最前線で出なくてはなりません。そんな矛盾を抱えているのにも関わらず、米軍基地廃止論を唱えるだけでは決して、世の中変わりません、こんな単純な思考ではいくら沖縄県知事がわめいても、単なる政権与党、官邸に対して嫌がらせでしかないのでは、</p>
<p> 「沖縄に基地はいらない」という事は、侵略されても構わないと言っている様なもんです。<br />
ましてそれを沖縄知事が言うするのは言語道断。<br />
 中国海軍艦艇がそこまで来ているのに、危機感を表明しないのは(八重山以外)、<br />
売国奴か真性のアホです。</p>
8. Posted by 呆れた   2016年06月22日 16:06
<p>前に書き込みしたアイルランド独立に絡むアイデンティティは作られるで指摘している<a href="http://www.youtube.com/watch?v=0AMz3h-AQZc" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=0AMz3h-AQZc</a> 沖縄2紙が中心に沖縄民族運動をやってます。中国が出資して沖縄版ブレイブハートを制作する可能性大ですから気をつけないといけないです<a href="http://www.quon.asia/yomimono/business/global/2012/12/05/3734.php" target="_blank">http://www.quon.asia/yomimono/business/global/2012/12/05/3734.php</a> なにせ、大和朝廷の侵略に刃向かう「アテルイ」って番組をNHKが制作した事がありましたから中国はやりかねません</p>
7. Posted by さくらにゃん   2016年06月22日 15:52
<p>●いつも読んでいます  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>この写真で翁長が下げてる大玉のネックレス状のもの。壇上の全員が下げてるので、てっきり沖縄特有かと思ったら、なんと「ハワイの魔除け」だそうです。沖縄のチャンネル桜で確かキャスターをしてる手登根さんが、あれはなんだと聞いてまわって驚いたと書いてました。はわいのまよけ? 壇上で涙ながらに訴えた女性は沖縄のシールズ系団体の人物だというし、よくもこんなウソだらけのパフォーマンスを、と呆れます。</p>
<p>  ハワイの魔よけ??  全く意味不明ですね(苦笑)<br />
で、あの「被害者は私だったかもしれない」と涙ながらに訴えた<br />
若い女の子(オール沖縄会議 玉城愛共同代表)ってSEALDsなんですか!?(・・;)</p>
<p>>被害者家族が基地撤去を訴えるメッセージが読み上げられてましたが、どんな圧力をかけられたのかとまで勘ぐります。産経は、そっとしておいてという親族のメッセージを報じてますよね。</p>
<p>   「次の被害者を出さないためにも、全基地撤去、辺野古新基地に反対、県民が1つになれば可能だと思っています」・・・これ本当に違和感がありました。</p>
<p>>舛添が都庁を追われましたが、翁長の売国度合いは桁外れ。沖縄県民の方には、絶対に二期を勤めさせないでほしいです。</p>
<p> はい、翁長の売国奴っぷりは半端ないです。 <br />
沖縄県民も段々気づいてきているとは思いたいんですが・・・</p>
6. Posted by さくらにゃん   2016年06月22日 15:36
<p>●tarojiro さん</p>
<p>>現在の日本の史家が、捏造書である日本書紀を参考にして古代史を組み立てているから、<br />
沖縄のアイデンティティーを無視する事になるのです。</p>
<p><br />
 中国の史書で、「倭人は元々海洋民族」という根拠を詳しく解説していただきありがとうございます。<br />
昔習った教科書が全く違ってたんですよね。<br />
 最近は縄文人の凄さが少しずつ上書きされているようですが[E:downwardleft]<br />
この記事、面白いです。</p>
<p>  《最古の丸木舟を発見 縄文人の計り知れない航海力 》<a href="http://style.nikkei.com/article/DGXMZO83454460Q5A220C1000001?channel=DF280120166609&style=1" target="_blank">http://style.nikkei.com/article/DGXMZO83454460Q5A220C1000001?channel=DF280120166609&style=1</a><br />
「・・・縄文時代には驚くほど広域で物流があったことはよく知られている。典型例が青森市の三内丸山遺跡(5500~4000年前)だ。出土した黒曜石、ヒスイ、琥珀(こはく)など北海道や東北をはじめ各地から集まった。蛍光X線分析装置など科学的分析で原産地の推定が行われている。・・・」</p>
<p>「・・・ 活発な海上交通があったことは数え切れないほどの考古学上の物証が示している。縄文人には計り知れない航海力があったというほかないのかもしれない。」</p>
<p><br />
>大和政権は、飛鳥時代末期に倭人政権を倒し、日本国を樹立した事が唐書に記されています。<br />
日本国の政権が、日本書紀を創作して倭人の歴史を抹消したのです。<br />
相変わらず日本の歴史学者が、その日本書紀を離さないから、<br />
沖縄の人は倭人の子孫だと言えないのです。<br />
これは日本の歴史学者が作り出した、偽の民族問題です。</p>
<p>  なるほど。<br />
最近はDNAレベルで、縄文人の繋がりでアイヌと沖縄も一致しているし、<br />
民族的に見ても沖縄・アイヌは問題ないと思います。<br />
そういう事実を学問的に早く確定してほしいですね、国連や外国がちゃちゃ入れてこないように。<br />
</p>
5. Posted by war_cry   2016年06月22日 12:49
<p>こんにちは~</p>
<p>沖縄には、ヅラをはじめ、中共子飼いの犬が巣食ってますから。</p>
<p>琉球王国の歴史認識共有 中国で国際学術会議が開幕<br />
2016年5月16日 05:00</p>
<p><a href="http://ryukyushimpo.jp/news/entry-279665.html" target="_blank">http://ryukyushimpo.jp/news/entry-279665.html</a></p>
<p>■一部抜粋<br />
 沖縄側からは波平恒男琉球大教授ら3人が登壇。<br />
 波平氏は「近代東アジア史の中の二つの併合」と題し、琉球併合と韓国併合の共通性を指摘した。また「日本復帰運動の中で沖縄人は日本人なのだと政治的要請の中で『日琉同祖論』の言説が語られ、十分反省されることなく今日まで来た」と述べ、琉球・沖縄史を見直す必要性を説いた。<br />
 <br />
 宋成有北京大教授は「『処分』には本質的意味が隠されている。侵略的行為を正当化し、非合法を合法化し、非合理を合理的に装った」と強調。琉球併合が国際問題化し、琉球士族から救国要請を受けた中国は「当時、国力が弱っていて強く出れなかった」と説明した。</p>
<p><br />
良い子のみなさん、ココが大事です。</p>
<p>>琉球士族から救国要請を受けた中国は「当時、国力が弱っていて強く出れなかった」と説明した。</p>
<p>つまり、今なら強権(軍事力)を持って、併合してやるぞ!</p>
<p>早く、米軍を追っ払え! って事ですね。<br />
 <br />
沖縄の普通の日本人の皆さん、ヅラやキ〇ガイ教授をのさばらせておくと、ほんとに、飲み込まれますよ。<br />
 <br />
 </p>
4. Posted by いつも読んでいます   2016年06月21日 18:16
<p>連投、失礼します。<br />
この「県民大会」への参加を必須とした、たしか沖縄大の教授がいたそうです。政治集会への参加が受講生の必須? 中国ウシガエルがもうすぐ側まで来てるというのに、もういいかげんにしないと。。。</p>
3. Posted by タンク   2016年06月21日 17:56
<p> 以前、米兵によるレイプ事件が発生した時、今回の同じ様に県民集会が行われましたが、ただ、レイプ被害者は、告訴を取り消しました。理由や政治利用に使われたからで、結局、告訴は取り下げられました。今回、軍属による殺人事件で、被害者遺族は政治利用されることを嫌っていましたが、県民集会で利用されてしまいましたね。もし、申告しなければ犯罪が成立しない事件だった場合、はやり、告訴を取り下げてしまいましたね。</p>
<p> 翁長沖縄県知事は、県知事としての仕事をしているのでしょうか、この県民集会が行われる前には、中国の軍艦が領海内に入ってきて、緊張状態がありましたが、この事に関して、翁長県知事は、コメントを発してませんから、本当に中国の工作員なのか、と思われても仕方がないですね。でも、本当に沖縄の人たちはどのように思っているのでしょうかね。</p>
<p> 何時も米兵による事件が発生した場合、今回のような県民集会が行われますが、彼らは口々に、<br />
”沖縄に基地はいらない。”といいますが、現行では、もし、何かがあった場合、日本人が危険地帯に行くのではなくて、米兵に最前線で出なくてはなりません。そんな矛盾を抱えているのにも関わらず、米軍基地廃止論を唱えるだけでは決して、世の中変わりません、こんな単純な思考ではいくら沖縄県知事がわめいても、単なる政権与党、官邸に対して嫌がらせでしかないのでは、<br />
</p>
2. Posted by いつも読んでいます   2016年06月21日 17:39
<p>こんにちわ</p>
<p>>2日前の県民集会で翁長知事はそれを宣言</p>
<p>この写真で翁長が下げてる大玉のネックレス状のもの。壇上の全員が下げてるので、てっきり沖縄特有かと思ったら、なんと「ハワイの魔除け」だそうです。沖縄のチャンネル桜で確かキャスターをしてる手登根さんが、あれはなんだと聞いてまわって驚いたと書いてました。はわいのまよけ? 壇上で涙ながらに訴えた女性は沖縄のシールズ系団体の人物だというし、よくもこんなウソだらけのパフォーマンスを、と呆れます。</p>
<p>被害者家族が基地撤去を訴えるメッセージが読み上げられてましたが、どんな圧力をかけられたのかとまで勘ぐります。産経は、そっとしておいてという親族のメッセージを報じてますよね。</p>
<p>舛添が都庁を追われましたが、翁長の売国度合いは桁外れ。沖縄県民の方には、絶対に二期を勤めさせないでほしいです。</p>
1. Posted by tarojiro   2016年06月21日 15:09
<p> 現在の日本の史家が、捏造書である日本書紀を参考にして古代史を組み立てているから、<br />
沖縄のアイデンティティーを無視する事になるのです。<br />
 日本書紀は、古代から日本人は農耕民族だったと主張していますが、中国の史書では、<br />
昔から海の彼方から倭人が交易に来ると記し、倭人は海洋民族だったと言っているのです。<br />
BC2世紀以前の事を記した漢書地理誌は、「楽浪(北朝鮮・ピョンヤン)海中に倭人の島が在る」<br />
(しかし中国人は海洋に出れないから、倭人の島がどこにあるのか分からない)と記しています。<br />
また「海南島の住民は、東南アジア島嶼部の人々と同じ習俗で、共に絹織物の産地である。」<br />
「漢民族は東南アジアの海洋民族と盛んに交易し、東南アジアの絹布を買っている。」と記しています。</p>
<p>後漢書は、「倭の人民は時に会稽(浙江省・福建省)の市に至る。<br />
         ・・・・倭人の島の所在は絶遠だから、(中国人は)往来できない。」と記しています。</p>
<p>魏志倭人伝は、「その道のりから推測すると、倭はまさに会稽の東冶県の東にあるはずだ。」<br />
          「倭の物産は海南島と同じだ」と記しています。</p>
<p>以上から云えるのは、飛鳥時代まで倭人は東シナ海の航行を独占し、東南アジアの海洋民族と文化を共有していたという事です。<br />
倭人にとっては、東南アジアの海洋民族との交易が主で、中国との交易はおまけだった事になります。<br />
その中国の窓口が、会稽の東冶県(福建省福州市)だったので、中国人はその沖に倭人の島があると考えていたのです。<br />
地図を見れば明らかですが、倭人が東南アジアと交易するルートは、<br />
本州ー九州ー沖縄ー台湾ーフィリッピンーインドネシアという島嶼ルートになります。<br />
船が優れ、島伝いに行く方が距離が短かったからだと思います。</p>
<p>九州から沖縄に行くには、トカラ海峡を横断する必要がありますが、そこは黒潮の出口なので、<br />
時速5㎞、最大7㎞の速さの黒潮を横断する必要があります。<br />
そのためには、持続的に時速10㎞ほど出せる船でなければなりません。<br />
縄文時代前期(6000年くらい前)には既に、縄文人は沖縄に渡っていた事が分かっています。<br />
九州と沖縄から、曽畑式土器と呼ばれる縄文時代前期の土器が出土するからです。<br />
<a href="https://ja.wikipedia.org/wiki/" target="_blank">https://ja.wikipedia.org/wiki/</a>曽畑式土器</p>
<p>縄文人の子孫だった倭人が、高性能の船を持っていた事は間違いありません。<br />
日本書紀史観ではそれは不都合な事実だから、それを無視し、<br />
弥生時代には海洋船が船がなかったと馬鹿な事を恐る恐る言っていますが、<br />
嘘を100回言って事実と認定している状態です。<br />
その言い訳として、考古学的に海洋船が発掘されていないと主張していますが、<br />
木造船が腐食せずに残っている筈はありません。分かっていながら主張しているのです。</p>
<p>福建省福州市は上記のルート上の脇道として、中国に一番近いから、倭人が寄港したという事です。<br />
だから倭人の時代には、沖縄は倭人の島で、島民も倭人だったのです。<br />
その倭人のルーツは、籠の編み方の地域性から見ると、関東の縄文人だったと考えられます。</p>
<p>大和政権は、飛鳥時代末期に倭人政権を倒し、日本国を樹立した事が唐書に記されています。<br />
日本国の政権が、日本書紀を創作して倭人の歴史を抹消したのです。<br />
相変わらず日本の歴史学者が、その日本書紀を離さないから、<br />
沖縄の人は倭人の子孫だと言えないのです。<br />
これは日本の歴史学者が作り出した、偽の民族問題です。</p>
<p>飛鳥時代末期に日本国が出来て以降、沖縄は倭人の習俗を守って海洋民族であり続けたのです。<br />
大和朝廷は鹿児島まで征服しましたが、種子島以南は朝貢する事で妥協しました。<br />
大和朝廷を作った人達は農民出身者だったので、海洋民族ではなかったのです。<br />
日本の海洋民族の子孫も差別され、漁民や商業民になりました。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字