2016年05月29日11:51「オバマ大統領が演説で韓国人の原爆犠牲者を初めて公式に認めたが、韓国人原爆犠牲者慰霊碑には訪れず」【韓国KBS】 &日本政府「人道医療支援基金40億円」を提供の件 

NHK-BS【ワールドニュースアジア】(5/28) 韓国KBSで、

「オバマ大統領が演説の中で韓国人の原爆犠牲者を初めて公式に認めたが、韓国人原爆犠牲者慰霊碑には訪れなかった」というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

人さし指韓国へ、90年には日本政府が「人道医療支援基金40億円」を提供していたのを、産経新聞の黒田さんの記事で初めて知りました 

P1310756 P1310757

女子アナ「G7サミット主要7カ国の首脳会議・伊勢志摩サミットを終えた、オバマ大統領が現職のアメリカ大統領としては初めて広島を訪れ、原爆慰霊碑に献花しました。」

P1310758 P1310761

オバマ大統領が原爆慰霊碑の前に立ちました。広島に原爆が投下されてから71年目、現職のアメリカ大統領として初めてです。

オバマ大統領「我々は核兵器のない世界を追い求めなければなりません。」

しかし原爆投下につい謝罪はしませんでしたオバマ大統領は演説の中で韓国人の原爆犠牲者を初めて公式に認めました。

P1310760
オバマ大統領「・・10万人を超える日本人、多くの朝鮮半島出身者が含まれています・・」
P1310762 
P1310763

しかし、韓国人原爆犠牲者慰霊碑には訪れませんでした。

P1310764 P1310765

オバマ大統領が広島平和公園を訪れている間、韓国から来た原爆被害者代表団が面談を求めましたが叶いませんでした。日本の人々は、謝罪の表現はなかったものの 事実上の謝罪だと受け止めています。

P1310766

広島市民「言葉には出なかったかもしれませんが、気持ち的にはあったと思います。受け止めます。」以上

人さし指最後の年配の女性の「受け止め」の気持ちこそ、「和解」には絶対に必要なものだと思います。

ちなみにオバマ大統領が朝鮮人被爆者に触れた部分です右

英語:We come to mourn the dead, including over 100,000 Japanese men, women and children, thousands of Koreans and a dozen Americans held prisoner.」

和訳:「われわれは命を落とした10万人を超える日本の男女、子供、何千人もの朝鮮半島出身者、十数人の米国人捕虜を悼む。」

先日、TBSで特集していた「置き去りにされた被爆者たち」「強制動員で広島へ渡り原爆の被害に遭った」 というのが引っかかり記事にしましたが、

人さし指黒田さんの記事で分かったのは、やはり置き去りにしていたのは韓国政府でした右

Photo_3見捨てられた在韓被爆者―日・韓両政府は彼らを見殺しにするのか (1970年)竹中 労

韓国人被爆者への支援、実に40億円も「冷淡」と言われヤル気うせる  2016.5.28

 オバマ米大統領の広島訪問で韓国では、被爆当時、広島や長崎に居住していた韓国人被爆者のことが思い出したように話題になった。被爆者の約1割が韓国人だったといわれ、そのうち戦後、韓国に引き揚げた人々に対する日本からの支援運動は1970年代以降、本格化した。

 日韓国交正常化が1965年だから、それまではいわば「見捨てられた在韓被爆者」で、[E:danger]その存在を訴えた同じタイトルの本が日本で70年に初めて出版されている。問題が韓国や米国に関わるものだったため当初は、歴史的贖罪(しょくざい)意識が強くかつ反米・反日的な左派・リベラル勢力に関心が強かった。

 その後、官民双方で支援が続けられ、90年には日本政府が「人道医療支援基金40億円」を提供している。昨年末、日韓で合意した新たな慰安婦支援が10億円だから、四半世紀前の40億円は相当大きい

この基金は韓国側で医療支援や福祉会館建設などに使われたが、結果的には長期的かつ効果的な運用に失敗し、「食いつぶされた」といわれる。そのあげく韓国マスコミには「日本は何もやっていない」「冷淡だ」といった非難がいつもの“日本たたき”として出る。

 何をやっても評価されず、文句ばかり言われ続けたのではヤル気はうせます。(黒田勝弘)

その上、碑文にまで、恨み・つらみを書き、 永遠に被害者ヅラしようとしている国とは和解なんて絶対にあり得ない!右

アナ「オバマ大統領は広島で韓国人慰霊碑を訪れる可能性は?」 【韓国KBS】 &中央日報・過去記事「原爆は神の罰」2016年5月27日

・・オバマ大統領は平和記念公園で慰霊碑に献花し、メッセージを発信する予定です。

P1310745

平和記念公園には韓国人原爆犠牲者慰霊碑もありオバマ大統領が訪れるかどうか注目されます。広島の原爆投下によって2万人あまりの韓国・朝鮮人が犠牲となりました。

中国政府は、今回の訪問に対し日本は戦争の責任をまずは反省すべきだとして、日本が戦争加害国のイメージを弱めようとしている事に警戒を示しています。

(中略)

人さし指ちなみに韓国人原爆犠牲者慰霊碑 とは・・・右

Tour_11_3
建立年月日
1970(昭和45)年4月10日
碑文(裏面)日本語訳
悠久な歴史を通じて、わが韓民族は他民族のものをむさぼろうとしなかったし、他民族を侵略しようとはしませんでした。(中略)
しかし、5千年の長い民族の歴史を通じて、ここにまつった2万余位の霊が受けたような、悲しくも痛ましいことはかつてありませんでした。
韓民族が国のない悲しみを骨の髄まで味わったものが、この太平洋戦争を通してであり、その中でも頂点をなしたのが原爆投下の悲劇でありました。・・・」
特記事項
  1. 日韓併合と強制連行
  2. 明治維新以後、朝鮮支配を進めた日本は、1910(明治43)年の日韓併合により朝鮮を植民地としたため、生活基盤を失った多くの人々は職を求め日本に渡らざるを得ませんでした。また、戦時中の労働力不足を補うため、強制連行や徴用によって多くの朝鮮人が日本で働かされ、敗戦時、日本には約300万人の朝鮮人がいたといわれています。
  3. 原爆による犠牲者
  4. 当時広島市内には、数万人にのぼる朝鮮人がいて被爆したといわれています。
  5. 平和記念公園内への移設
  6. 碑は、朝鮮王家の一族李殿下が原爆被災後にその姿を発見された場所に近いという“ゆかり”から本川橋西詰めに建立されました。その後平和記念公園内への移設について各方面から強い要望が出され、広島市と関係者との協議により、1999(平成11)年7月公園内に移設されました。移設後は、双竜を刻んだ冠の中に納めていた死没者名簿は、亀座部分前方地面の箱の中に納められています。

そういう認識が大嘘なのは昨日書いたので省略しますが・・捏造を交えた、日本への怨念を感じる碑文ですね

人さし指で、韓国紙の見識としては、論説委員の「原爆は神の罰」の記事が記憶に新しい右

《日本が抗議、韓国紙「原爆は神の罰」 【ワイドスクランブル】》 2013年5月23日

002・・・

関連記事

広島で被爆した朝鮮人の「謝罪しろ」デモ。 「韓国のヒロシマ」、置き去りにされた被爆者たち 【Nスタ】 2016年5月26日

P1310727

シム・ジンテ氏日本は戦争を起こした加害国です。韓国人が原爆の被害者なのです」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

16. Posted by さくらにゃん   2016年06月07日 17:56
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>「2014,6,13ノルマンディー上陸作戦記念式典」でググるとTBSのニュース映像が出てきます。この式典での原爆映像の件、夕刊フジが指摘したそうですね。TBSのレポーターが原爆映像に対して、メルケルとプーチンが拍手しなかったと指摘してますが、当時のオーストラリア首相アボットさんもしてなかったのに私は目が行きました。さまざまな本音と建前が交錯する映像です。ご参考までに。</p>
<p>  映像見ました。<br />
色んな意味で後味が悪いです。<br />
TBS記者の「隣国と上手くいかない日本としてはドイツがうらやましい」みたいなコメントにも<br />
違和感がありました。 <br />
</p>
15. Posted by いつも読んでいます   2016年06月06日 08:17
<p>なんども恐縮です。</p>
<p>「2014,6,13ノルマンディー上陸作戦記念式典」でググるとTBSのニュース映像が出てきます。この式典での原爆映像の件、夕刊フジが指摘したそうですね。TBSのレポーターが原爆映像に対して、メルケルとプーチンが拍手しなかったと指摘してますが、当時のオーストラリア首相アボットさんもしてなかったのに私は目が行きました。さまざまな本音と建前が交錯する映像です。ご参考までに。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2016年05月31日 21:45
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>それにしても「助けてください」って誰に言ってんのかねぇ?(呆)<br />
>>あのメッセージ見て、絶対に閉店しない店の閉店セールのキャッチフレーズが思い浮かびました。赤と黒のマーカーで色分けしちゃうんだ、とも。</p>
<p> ウケるー(笑)<br />
あれ、ハングルで書いた方が良いんじゃないか?と思いました。いやマジで。 <br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2016年05月31日 21:02
<p>● タンク さん</p>
<p>> オバマ大統領の広島訪問、大統領の任期が1年以内になり、また、日本でのサミットで訪日するタイミングを計って慣行されたのがわかりますね。本来なら8月6日に献花して欲しかった所ですが、それでも、現職の大統領が広島訪問するということは歴史的な出来事になったと思いますね。</p>
<p> まぁ、色々と思う所はありますが今までタブーだったんだから上出来ですよね。<br />
サンモニのメンバーみたいに、グダグタ言うのは絶対にナンセンス。<br />
「歴史的な出来事」をリアルに見れて良かった☆</p>
<p>> 韓国に関しては、あまり興味がなかったのですが、ただ、オバマ大統領の演説で、朝鮮の被害者が出てきたとき、違和感を感じたのですが、どうやら、同列に扱って欲しかったみたいですね。最も、オバマ大統領の演説に朝鮮が出てきたのは、ロビー活動の結果と推測されますが、ただ、今回の広島訪問に関して、NHKのBSで確認をしたのですが、イギリス、ドイツ、この辺は扱っていたのですが、他、ロシアなども扱っていたのですが、ただ、その中に朝鮮の名前はなかったような気がしています。</p>
<p> ハッキリ言って「ついで」に言ったようなものだし、日本に落とした「核」の話だからお呼びじゃないんですよね。</p>
<p>>また、昨日の、夕方、サンデープロジェクトでは、韓国の記者の話をしていましたが、オバマ大統領に、韓国人の慰霊碑にも、献花をして欲しい、と言っていましたが、相変わらず韓国は加害者なのに、被害者のふりをしているなんちゃって被害者であるにも関わらず、日本と同列に扱って欲しいと願う辺り、常識のなさがありますが、それを一々、報道する日本のテレビ局も、その見識に疑問を感じてしまいますね。</p>
<p> 韓国において「被害者さま」は絶対なので、アピールし続ける必要があるのは分かるし、<br />
被爆した朝鮮の人は気の毒ですが、韓国政府が面倒見るのが筋です。</p>
12. Posted by いつも読んでいます   2016年05月31日 09:19
<p>>それにしても「助けてください」って誰に言ってんのかねぇ?(呆)</p>
<p>あのメッセージ見て、絶対に閉店しない店の閉店セールのキャッチフレーズが思い浮かびました。赤と黒のマーカーで色分けしちゃうんだ、とも。</p>
11. Posted by さくらにゃん   2016年05月30日 20:09
<p>●呆れた さん</p>
<p>>サンデーモーニング名物の張本のスポーツコーナーで広島出身の張本が、オバマ広島訪問で安倍首相を称賛した事を関口宏が沈黙したの笑えた<a href="http://news.livedoor.com/article/detail/11577528/" target="_blank">http://news.livedoor.com/article/detail/11577528/</a> 海外サッカーでボロクソに言っているが、大リーグにも文句言っているから海外リーグ嫌いなだけ。</p>
<p>  張本氏は被爆者なので、司会者としてはその言葉をちゃんと拾うべきなのに、関口は分かりやすいですね。<br />
以前も張本氏が「安倍さんが好き」と言ったら関口がスルーしました。デジャブです。<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2016年05月30日 19:59
<p>●まい さん</p>
<p>>オバマ大統領が韓国人被爆者について語っと喜んでいるけど、被害者は「数千人の朝鮮人」だよね!韓国が2万人だとか言ってるから「バーカ、南北合わせて数千人だよ!」」と教えてあげたんだね。来年になれば桁が増えるだろうから。(´,_ゝ`)プッ</p>
<p>  うん、朝鮮人ヒバクシャの数・・黙ってりゃ慰安婦みたいに 数千人→2万人→20万人になっちゃうから<br />
オバマ大統領は、世界中に「数千人」宣言したんだと思う。</p>
<p>>英語での全文やNHKでは「数千人の朝鮮人になってるけど、メディアによっては「多数の朝鮮半島出身者」と訳してるところもある。日本のメディアって、どこまで朝鮮の為に働くのやら。sad</p>
<p> 演説翌日のシンガポールCNAは「数千人の朝鮮人」と報じていたのに、<br />
直後のKBSは「多くの朝鮮半島出身者」と報じていたよ。日本メディアを見習ったのか? </p>
<p>>話は変わりますが、シリアで拘束されてた安田さんの映像が今日になって流れてきたのは、G7中では米国にテロリストと交渉するなと邪魔されそうだったから、今なら参院選前だし日本政府が乗ってくると思ったのかな?<br />
でも、安田さん拘束される常習犯だし、日本政府をぼろくそに言い自己責任で行ったのに「助けて」とはgawk</p>
<p> 辛淑玉が「純平は日本の宝。ふんばれ!生き抜け!」とつぶやいてるんだって[E:sweat02]<br />
それにしても「助けてください」って誰に言ってんのかねぇ?(呆)</p>
9. Posted by さくらにゃん   2016年05月30日 19:32
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>>広島市民「言葉には出なかったかもしれませんが、気持ち的にはあったと思います。受け止めます。」<br />
>ここまで言える広島の方と、韓国の醜悪な反応やtwitterで真珠湾をうんぬんしたトランプ。同時に語ることすら嫌になります。</p>
<p> この広島市民の「言葉」を聞いて韓国人はどう感じたのでしょうね。多分この部分だけ聞こえなかったと思いますが・・</p>
<p>>先週「ボイス」で青山さんが、元兵士の来日が見送られた経緯を話してました。アメリカ側が水面下で世論の反応を探ったところ、反発が少なく意外に冷静だったからとか。表立っては言えなくても、広島では非戦闘員が虐殺された、兵士とは違うという認識はあるんでしょう。言論の自由を標榜する国で「言えない」。アメリカは自らの非を認めてるも同然ですね。</p>
<p> だって、ほぼ女・子供しかいない1つの都市を一瞬で木っ端微塵にする行為は、戦争じゃありませんからね。<br />
アメリカ人だって冷静に考えれば、「虐殺」だと理解すると思います。</p>
<p>>昨日、サンモニ田中優子のコメントが破綻してて面白かったです。落としたのはアメリカなのに「空から死が降ってきた」とは何事かと言いながら、「過ちは繰り返しませぬ」は9条の理念がフンダラダ〜で素晴らしい、みたいな。当時の日本はアメリカを糾弾できなかった、今のアメリカも原罪を認められない。それを双方が認めた上で前を向くのが和解でしょうに。</p>
<p> サンモニはまたお通夜みたいでした。<br />
田中優子だけじゃなくて、コメンテーターみんながケチつけてたけど、説得力全くナシでしたねぇ(苦笑)</p>
<p>>昨日テレビで、アメリカの低学年児が「原爆を落としたから戦争が早く終わった」と教えられたまま話す様子を見て、平和教育の名の下に「日本も戦争犯罪を」と教えられる生徒を思い浮かべました。こういう教育が消える日は来るんだろうかとも思いましたね。長々と失礼しました。</p>
<p> 日本の教育に関しては、一時、相当ヤバかったけど、<br />
「従軍慰安婦」「南京大虐殺」の記述もなくなり、領土に関する記述が正常になりました(まだまだだけど)<br />
 アメリカの教科書でヘンな記述があるのはやはりシナの圧力もあると思うし、<br />
今回のような「日米の和解」を世界に見つつ、誤解を解いていく事が重要ですね。 <br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2016年05月30日 19:03
<p>●war_cry さん<br />
こんにちは~</p>
<p>>オバマ大統領と、ハグされた「森重昭さん」<br />
捕虜として、広島で亡くなった(被爆)した、12名の米国人を探し続けた半生。<br />
たとえ、原爆を落とした側の軍人であったとしても、原爆の被害者であることは事実です。<br />
敵でさえも、同じ「人間」、同じ「被災者」として、自分の半生を掛けた「森重昭さん」<br />
誰一人として、「謝罪」を求めない、広島の被災者。</p>
<p> 森重昭さんは本当に素晴らしいですね。<br />
12人を40年以上かけて探し出したこと、人間としての尊厳を大事にする心を見せてくれて心から感動です☆</p>
<p>>広島、長崎の被災者が求めたのは、二度と、同じ「被災者」が生まれない事。<br />
何故?マトモな日本人が「謝罪」を求めないのか、コイツ等には永遠に理解できないでしょうネ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ </p>
<p>  理解できていたら、完全かつ最終的に解決したことに対して、未だに「謝罪と賠償を!」とは叫びませんよねっ。</p>
<p>>沖縄で若い女性が、米軍の軍属に強姦され、殺され、遺棄された事件。<br />
酔っ払いのオヤジでも、そりゃあ、怒ってますよ 凸(`、´X)<br />
でもね、だからと言って、米軍出ていけ~(ヤンキー、ゴー、ホーム)って・・・・・<br />
バカなの?</p>
<p> バカで、キチガイです。<br />
事件を政治利用して、ヘイトスピーチするな!と言いたいですね。<br />
本当に恥ずかしい。ヘイトスピーチ法の適用できないのかな? <br />
全員タイホしてほしい[E:annoy]</p>
7. Posted by タンク   2016年05月30日 16:55
<p> オバマ大統領の広島訪問、大統領の任期が1年以内になり、また、日本でのサミットで訪日するタイミングを計って慣行されたのがわかりますね。本来なら8月6日に献花して欲しかった所ですが、それでも、現職の大統領が広島訪問するということは歴史的な出来事になったと思いますね。</p>
<p> 韓国に関しては、あまり興味がなかったのですが、ただ、オバマ大統領の演説で、朝鮮の被害者が出てきたとき、違和感を感じたのですが、どうやら、同列に扱って欲しかったみたいですね。最も、オバマ大統領の演説に朝鮮が出てきたのは、ロビー活動の結果と推測されますが、ただ、今回の広島訪問に関して、NHKのBSで確認をしたのですが、イギリス、ドイツ、この辺は扱っていたのですが、他、ロシアなども扱っていたのですが、ただ、その中に朝鮮の名前はなかったような気がしています。</p>
<p>また、昨日の、夕方、サンデープロジェクトでは、韓国の記者の話をしていましたが、オバマ大統領に、韓国人の慰霊碑にも、献花をして欲しい、と言っていましたが、相変わらず韓国は加害者なのに、被害者のふりをしているなんちゃって被害者であるにも関わらず、日本と同列に扱って欲しいと願う辺り、常識のなさがありますが、それを一々、報道する日本のテレビ局も、その見識に疑問を感じてしまいますね。<br />
</p>
6. Posted by 呆れた   2016年05月30日 12:40
<p>サンデーモーニング名物の張本のスポーツコーナーで広島出身の張本が、オバマ広島訪問で安倍首相を称賛した事を関口宏が沈黙したの笑えた<a href="http://news.livedoor.com/article/detail/11577528/" target="_blank">http://news.livedoor.com/article/detail/11577528/</a> 海外サッカーでボロクソに言っているが、大リーグにも文句言っているから海外リーグ嫌いなだけ。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2016年05月30日 12:39
<p>● 三太夫 さん<br />
こんにちは!</p>
<p>> 私も「40億円の被爆者支援」の件は、産経・黒田記者の記事を読んで初めて知りました。<br />
調べてみたら、1990年に盧泰愚大統領の来日の際に、海部首相(当時)が在韓被爆者への医療支援を申し出て、91年と93年の2回に分けて韓国の大韓赤十字を通じて医療支援資金として計40億円を支出したようです。<br />
多分、国民には一切知らせないで韓国政府が使い込んだ…かもね!</p>
<p>  日韓条約の時のカネも、日本の思いとは違って国民に配らず、国の発展に使っちゃった国ですから、<br />
また使い込みしちゃったのかもね。</p>
<p>>そう云えば、1965年の日韓基本条約締結でも、53億㌦の朝鮮半島への投資資金をチャラにして、更に「計8億㌦」の支援金も出したが、韓国民には知らせずに、2004年8月15日にKBSのスペシャル番組で初めて日韓基本条約の実態を報道しました。<br />
実に39年間も”知らんふり”していたのですからね!!<br />
本当に韓国ってヤツは、悪党国家ですね!!</p>
<p>  これですね[E:downwardleft]<br />
《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)》<a href="http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/1nhk-b00f.html" target="_blank">http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/1nhk-b00f.html</a><br />
  ・・・2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。<br />
韓国のニュース「韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました」<br />
1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。<br />
今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。<br />
その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。<br />
文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。・・・<br />
</p>
4. Posted by まい   2016年05月30日 11:57
<p>オバマ大統領が韓国人被爆者について語っと喜んでいるけど、被害者は「数千人の朝鮮人」だよね!韓国が2万人だとか言ってるから「バーカ、南北合わせて数千人だよ!」」と教えてあげたんだね。来年になれば桁が増えるだろうから。(´,_ゝ`)プッ<br />
英語での全文やNHKでは「数千人の朝鮮人になってるけど、メディアによっては「多数の朝鮮半島出身者」と訳してるところもある。日本のメディアって、どこまで朝鮮の為に働くのやら。[E:sad]</p>
<p>話は変わりますが、シリアで拘束されてた安田さんの映像が今日になって流れてきたのは、G7中では米国にテロリストと交渉するなと邪魔されそうだったから、今なら参院選前だし日本政府が乗ってくると思ったのかな?<br />
でも、安田さん拘束される常習犯だし、日本政府をぼろくそに言い自己責任で行ったのに「助けて」とは[E:gawk]<br />
</p>
3. Posted by いつも読んでいます   2016年05月30日 06:39
<p>おはようございます。</p>
<p>>広島市民「言葉には出なかったかもしれませんが、気持ち的にはあったと思います。受け止めます。」</p>
<p>ここまで言える広島の方と、韓国の醜悪な反応やtwitterで真珠湾をうんぬんしたトランプ。同時に語ることすら嫌になります。</p>
<p>先週「ボイス」で青山さんが、元兵士の来日が見送られた経緯を話してました。アメリカ側が水面下で世論の反応を探ったところ、反発が少なく意外に冷静だったからとか。表立っては言えなくても、広島では非戦闘員が虐殺された、兵士とは違うという認識はあるんでしょう。言論の自由を標榜する国で「言えない」。アメリカは自らの非を認めてるも同然ですね。</p>
<p>昨日、サンモニ田中優子のコメントが破綻してて面白かったです。落としたのはアメリカなのに「空から死が降ってきた」とは何事かと言いながら、「過ちは繰り返しませぬ」は9条の理念がフンダラダ〜で素晴らしい、みたいな。当時の日本はアメリカを糾弾できなかった、今のアメリカも原罪を認められない。それを双方が認めた上で前を向くのが和解でしょうに。</p>
<p>昨日テレビで、アメリカの低学年児が「原爆を落としたから戦争が早く終わった」と教えられたまま話す様子を見て、平和教育の名の下に「日本も戦争犯罪を」と教えられる生徒を思い浮かべました。こういう教育が消える日は来るんだろうかとも思いましたね。長々と失礼しました。</p>
2. Posted by war_cry   2016年05月29日 17:41
<p>こんばんは~</p>
<p>オバマ大統領と、ハグされた「森重昭さん」</p>
<p>捕虜として、広島で亡くなった(被爆)した、12名の米国人を探し続けた半生。</p>
<p>たとえ、原爆を落とした側の軍人であったとしても、原爆の被害者であることは事実です。</p>
<p>敵でさえも、同じ「人間」、同じ「被災者」として、自分の半生を掛けた「森重昭さん」</p>
<p>誰一人として、「謝罪」を求めない、広島の被災者。</p>
<p>広島、長崎の被災者が求めたのは、二度と、同じ「被災者」が生まれない事。</p>
<p>何故?マトモな日本人が「謝罪」を求めないのか、コイツ等には永遠に理解できないでしょうネ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ </p>
<p></p>
<p><br />
でもね、悲しいかな、マトモじゃ無いけど、一応、日本国籍を持ってる、自称日本人もいるんですヨ。</p>
<p>沖縄で若い女性が、米軍の軍属に強姦され、殺され、遺棄された事件。</p>
<p>酔っ払いのオヤジでも、そりゃあ、怒ってますよ 凸(`、´X)</p>
<p>でもね、だからと言って、米軍出ていけ~(ヤンキー、ゴー、ホーム)って・・・・・</p>
<p>バカなの?<br />
 <br />
在日(トンスランド半島に限定はしてませんヨw)、の誰か一人でも、犯罪を起こしたら、同じことをするんですか?<br />
※一部には、軍関係者の家族にまで、被害が出てるらしい。</p>
<p>それって、パヨクが喚いている「ヘイト・スピーチ」と、何が違うのでしょうネ?</p>
<p>様々な社会的背景が有るとは思いますが、現実の問題、在日犯罪者の割合は、日本人よりも高い事は間違いありません。</p>
<p>そして、沖縄県内の重犯罪者の割合は、日本人の犯罪者よりも、「米軍関係者」の方が、圧倒的に少ないのは事実です。</p>
<p>パヨクの狂信者共よ、ヘイトスピーチ反対w<br />
 <br />
 </p>
<p></p>
<p></p>
<p><br />
 <br />
 <br />
 <br />
 </p>
<p></p>
<p> <br />
 <br />
 </p>
<p><br />
</p>
1. Posted by 三太夫   2016年05月29日 16:49
<p>さくらにゃんさん!こんにちわ!!<br />
連日の為になる書き起こしをありがとうございます。<br />
私も「40億円の被爆者支援」の件は、産経・黒田記者の記事を読んで初めて知りました。<br />
調べてみたら、1990年に盧泰愚大統領の来日の際に、海部首相(当時)が在韓被爆者への医療支援を申し出て、91年と93年の2回に分けて韓国の大韓赤十字を通じて医療支援資金として計40億円を支出したようです。<br />
多分、国民には一切知らせないで韓国政府が使い込んだ…かもね!<br />
そう云えば、1965年の日韓基本条約締結でも、53億㌦の朝鮮半島への投資資金をチャラにして、更に「計8億㌦」の支援金も出したが、韓国民には知らせずに、2004年8月15日にKBSのスペシャル番組で初めて日韓基本条約の実態を報道しました。<br />
実に39年間も”知らんふり”していたのですからね!!<br />
本当に韓国ってヤツは、悪党国家ですね!!<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字