2016年05月08日07:52沖縄選出の国会議員12人の賛否。「(沖縄の人は先住民)国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」・・   【琉球新報】

先日、国連の人種差別撤廃委員会が再三に亘り、沖縄の住民を「先住民族」と承認するよう 日本政府に検討を求めている件で記事を書きましたが、

琉球新報が沖縄選出の国会12人がそれを受けて、どういう見解なのかアンケートを取ったので、次の選挙のため記録しました(文字加工・画像挿入)

沖縄や、日本分断工作にまんまと引っかかっている野党(おおさか維新以外)の言い草に呆れます。

まずは、琉球新報の記事です右

「国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」 「先住民族」で国会議員に賛否 2016年4月29日 13:07 国連勧告 先住民族 琉球・沖縄 歴史認識 琉球王国

 【東京】木原誠二外務副大臣が、沖縄の人々を「先住民族」とする国連勧告に撤回を働き掛ける考えを示した件は、県関係国会議員の間で波紋を広げている。

自民党国会議員からは「勧告は沖縄にとって危険な内容を含む」などと撤回に賛同があったが、慎重な意見もあった。

一方、野党国会議員は「県民への侮辱だ」などと反発が大勢を占めた。

Imagesbnx0ey7h

 西銘恒三郎衆院議員(自民)は「国会議員の質問にコメントする立場にない。41市町村の市民、町民、村民は沖縄県民である。沖縄県民は日本国民である」と主張した。

Photo_21
 国場幸之助衆院議員(自民)は「沖縄は言語学的にも民俗学的にも日本の源流を残す地域という特色もある。基地負担の在り方を含め、公平な国づくりの実現が不可欠だ」と指摘した。
Imagese7byikha

 宮崎政久衆院議員(自民)は「国連勧告は県民の知らない中で県民を先住民族とし、沖縄にとって危険な内容を含むことを広く県民に知ってもらいたい」と勧告撤回に賛同した。

Imagess1jougqh

 比嘉奈津美衆院議員(自民)は「慎重かつ冷静に人権問題は議論しなければならないが、現状で県民は誇りある日本人として、政府から働き掛けていただきたい」と注文を付けた。

Photo_12Imagesryb34tz5

 赤嶺政賢衆院議員(共産)は「勧告は国内の人権や自由を尊重するよう求めたもの。民意を一顧だにせず、新基地建設を押し付ける日本政府の姿勢こそ撤回されるべきだ」と訴えた。

Photo_13

 下地幹郎衆院議員(おおさか維新)は「かつて『琉球』時代が長く『日本』でなかった時代があったのも間違いない。史実に基づいた学術的判断は政治家の領分ではない」とした。

Photo_14

 照屋寛徳衆院議員(社民)は「国際機関の共通認識を否認し、撤回、修正を働き掛けるとの答弁は非常識。琉球王国の否定と併せ、構造的差別に抗(あらが)う県民への侮辱だ」と批判した。

Photo_16

 玉城デニー衆院議員(生活)は「独特の文化、歴史、伝統、言語は今も県民の大切な帰属意識の源。それらを法的に保護し、差別を否定する勧告は政府も尊重すべきだ」と求めた。
Photo_17

 仲里利信衆院議員(無所属)は「勧告は、基地の不均衡な集中や沖縄の歴史の否定が沖縄差別や人権侵害を招いていることを明らかにし、沖縄との対話を促しており評価する」とした。

Photo_18 (現・沖縄・北方担当大臣)

 島尻安伊子参院議員(自民)は「国連勧告への対応は外務省など関係省庁で適切に対応してもらえるだろう。沖縄振興を担当する大臣としてのコメントは控えたい」と言及を避けた。

Photo_19

 儀間光男参院議員(おおさか維新)は「独自の伝統文化はあるが、それで先住民族と位置付けるのは拙速過ぎる。県民自体がその意識を持っているのか甚だ疑問がある」と指摘した。

Photo_20Imagesidno3q2y
 糸数慶子参院議員(無所属)は「琉球併合は国際法違反で、本土防衛目的の沖縄戦、過重な基地負担など政府の沖縄差別は明確。政府は速やかに勧告を受け入れ是正すべきだ」とした。以上

(※自民党議員の画像は「比例復活・戦争法案賛成」と書いてありますが、「戦争法案」なんてもちろんデマです)

で、琉球新報の前日の記事です。「歴史認識」って・・どっかで聞いたことがあるようなふらふら

国連が沖縄の人々を日本の「先住民族」と認識していることに対し、外務省が否定しているのは、歴史認識の違いによるものが大きい。それは1879年の琉球併合(「琉球処分」)まで琉球王国が独立王国として存在していたかどうかへの評価に深く関わっている

 国連が規定する「先住民族」は、他者によって土地を奪われた、もともとその土地に住んでいた人々を指す。血統や言語といった人種や民族的同一性や違いも指標にはなるが、最も重要なポイントは、そこの土地はそもそも誰のものだったかという「土地の権利」だ

 国連が沖縄の人々を「先住民族」と認めたのは(1)琉球王国が1850年代に米国、フランス、オランダと修好条約を結び、国際法上の主体=主権国家として存在していた(2)79年に日本によって併合され沖縄県が設置された(3)その後日本に支配され差別の対象とされた―主にこの3点を事実として認定したからだ。

 一方、日本政府側は琉球王国が国際法上の主体としての独立国家だったかどうかについて「『琉球王国』をめぐる当時の状況が必ずしも明らかでなく、確定的なことを述べるのは困難」という判断を避ける答弁を繰り返してきた。つまり公式には琉球王国の存在を確定的なものとして認めていない。
 ただ、今回の国会答弁のように日本の先住民族は「アイヌの人々以外にいない」ということであれば、少なくとも1879年以前、琉球人は存在せず、琉球王国の国民は日本人だったことになる。琉球王国の存在を認めた場合、先住民族論に最も重要な根拠を与えることもあり、判断を避けているとみられる。
 2007年に国連で採択された先住民族権利宣言は、先住民族の合意がない限り先住民族の土地を軍事に利用することを禁じている日本政府が沖縄の人々を先住民族として認めると、日本政府は米軍基地問題などこれまでの沖縄政策で多くの「不正」を是正せざるを得なくなることも、認めたくない理由の一つだろう。(新垣毅)

人さし指ちなみに、新垣毅というこの記者は「沖縄の自己決定権」、つまり「沖縄独立」を唱えている人。

Imagesys8yuiaq_2

「血統や言語といった人種や民族的同一性」はあるので、

人さし指一番のポイントは、沖縄処分のあと「日本に支配され差別の対象とされた・・」という、反日勢力の主張を鵜呑みにしているところだと思います。

国連の勧告なんて無視すれば良いんですが、そういう動きがあるという事だけは警告の意味で日本人全体が「知る」べきだと思うし、国連には絶対に撤回するよう強く申し入れるべき右

国連が沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告している件。アイヌの時と同じ流れで要注意!背後で分断工作しているのは・・・2016年4月29日

・・翁長は沖縄分断工作員と言っていいかも。

ところで、最新のDNA研究で、日本人のルーツが解明されてきました。 

日本人のルーツは縄文人で、どうやらアイヌ・沖縄の人がそれに一番引っ張られている(近い)ようです。

(中略)007

日本の先住民は縄文人という事なら、DNA的にはアイヌ・沖縄も1つの塊ですね。

少なくても他のアジアの国とは違います (中略)

・・人さし指で、この国連の沖縄住民を先住民族にしろという勧告って、なんか国連の圧力でアイヌを先住民と認定したのを彷彿とさせる流れですよね。 

国連を舞台にその流れを作っている大元は、在日&反日日本人の活動家です右

(中略)0efe17dd.jpg

位置的に特殊な事情はあるけど、沖縄は日本ですよ! 国連の、日本に対する内政干渉はこれ以上許せない右

【山谷議員質問】国連・女子差別撤廃委員会が皇室典範改正を求める勧告ようとした件。「日本の国際広報体制のあり方」【NHK国会中継】 2016年03月15日

「教科書で慰安婦問題を適切に扱え!」と勧告した国連・女子差別撤廃委員会のいい加減さ 【NEWS23】 2016年03月09日

【夫婦別姓】「夫婦同姓は憲法に違反しない」 合憲の最高裁初判断 &国連の「差別」勧告&まだまだ続く国会での「選択性夫婦別姓」の議論2015年12月16日

《国連人権委員会「ヘイトスピーチ」禁止を勧告し、  新たな法整備などを要求。そもそもその人権委員会とは・・  【ニュースバード】》2014年07月25日

辛淑玉など一部の在日は、「日本に被植民地化された朝鮮・アイヌ・沖縄は手を取り合って助け合いましょう」なんて、被害者同盟のように活動しています。

それだけじゃなくて中国まで行って(朝日ニュースターの取材で)、日本の国連の理事国になるのを阻止した人達に会ったり、日本軍に惨殺されたという被害者家族に取材したり・・・・

そもそも!国連は「世界を平和にする」のがお仕事なのに、日本国内の対立を煽ってどうする?! 今後も、この度の日本政府の見解のように「アホらしくて応じられない」で通せばいいんですよ。

それぞれの国にはそれぞれの歴史があり、国内で戦をしてきて統一してきたという経緯があります。

それをわざわ蒸し返すようなことばかりやるより、現にいま進行形の紛争・差別など悲惨な状態をなんとかしろ!(;一一)

日本民族分断を狙う人たちに対抗するには、こういう動きをまず「知る」こと。

あと、沖縄のことを自分で「調べて」、日本国民みんなが考えることが大事だと思います。

それが、日本政府が国連に厳重抗議し撤回させる後押しする力になります!

中共は沖縄も狙っているし、今後も反日活動家達は、日本民族分断狙いで何をしてくるか分かりませんから(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

14. Posted by さくらにゃん   2016年05月17日 13:42
<p>● 書き捨て  さん</p>
<p>>日本に口を挟む前に、中国や中東に勧告すべきだと思いますが、そちらはダンマリなんですよね。<br />
あんたパレスチナとチベット未解決ですやん、と突っ込んでみたい。</p>
<p> はい、日本への勧告、反日精力の思惑がミエミエでしかも的外れです。<br />
そんな事より、現在進行形の紛争や侵略をどうにかしろと言いたいですね(呆)</p>
13. Posted by 書き捨て   2016年05月15日 03:57
<p>日本に口を挟む前に、中国や中東に勧告すべきだと思いますが、そちらはダンマリなんですよね。<br />
あんたパレスチナとチベット未解決ですやん、と突っ込んでみたい。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2016年05月12日 19:17
<p>●呆れた さん</p>
<p>>中国プロパガンダは半端でなく、アメリカでの慰安婦裁判で日系人が慰安婦での差別証言を嫌がらせで拒否しているみたいです<a href="http://www.youtube.com/watch?v=MbjsnyFbAvU" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=MbjsnyFbAvU</a> 4分頃からと30分頃から前太平洋艦隊司令官が母親が日本人のために中国からプロパガンダをやられている事を指摘してます。中国は利用出来るモノはなんでも利用します。安倍首相が山口出身だから、長州vs会津や東北熊襲発言などかき回してくる可能性大です<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E7%86%8A%E8%A5%B2%E7%99%BA%E8%A8%80" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E7%86%8A%E8%A5%B2%E7%99%BA%E8%A8%80</a></p>
<p>   日本の自虐史観の上に、シナのプロパガンダが乗っかると本当に厄介ですね。 <br />
とにかく、日本人自身がGHQの洗脳から脱するしかないと思います。<br />
その上でシナの主張を聞くと滑稽ですからね。<br />
反論する為にはまず日本人自体のコンセンサスを固めるしかないと思います。<br />
</p>
11. Posted by 呆れた   2016年05月11日 22:34
<p>さくらにゃんさん、中国プロパガンダは半端でなく、アメリカでの慰安婦裁判で日系人が慰安婦での差別証言を嫌がらせで拒否しているみたいです<a href="http://www.youtube.com/watch?v=MbjsnyFbAvU" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=MbjsnyFbAvU</a> 4分頃からと30分頃から前太平洋艦隊司令官が母親が日本人のために中国からプロパガンダをやられている事を指摘してます。中国は利用出来るモノはなんでも利用します。安倍首相が山口出身だから、長州vs会津や東北熊襲発言などかき回してくる可能性大です<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E7%86%8A%E8%A5%B2%E7%99%BA%E8%A8%80" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E7%86%8A%E8%A5%B2%E7%99%BA%E8%A8%80</a></p>
10. Posted by さくらにゃん   2016年05月11日 16:55
<p>●呆れた さん</p>
<p>>追加で書き込みさせてもらいますが、中国は、沖縄、北海道、東北とプロパガンダを同時にやるでしょう。沖縄を有利にするために、東北を同時平行でプロパガンダをやってます<a href="http://blogs.yahoo.co.jp/abe_sadato/6676814.html" target="_blank">http://blogs.yahoo.co.jp/abe_sadato/6676814.html</a> <a href="http://www.kaichokyo.jp/qk/qk73-1.htm" target="_blank">http://www.kaichokyo.jp/qk/qk73-1.htm</a> 関西弁は、まだ全国で通用しますが、東北弁(特に津軽弁)にコンプレックスがあり、それを逆手に取ってプロパガンダをやります。現実にスコットランドでは、独立派がスコットランド語を主張をし始めイングランドとは、別の民族であり、東北も東北弁を東北語と主張をし始めてもおかしくないです。<br />
>すいません一つ再度打ち直しします<a href="http://blogs.yahoo.co.jp/abe_sadato/66768614.html" target="_blank">http://blogs.yahoo.co.jp/abe_sadato/66768614.html</a></p>
<p> 「東北独立派」はごくごく少数というか・・・<br />
「東北はそもそも日本じゃなかった」なんて、いま時言っても誰も相手にしないかと。<br />
鎌倉時代の話を持ち出しても賛同する人はどれだけ居るのか??と思います。</p>
9. Posted by 呆れた   2016年05月10日 14:19
<p>すいません一つ再度打ち直しします<a href="http://blogs.yahoo.co.jp/abe_sadato/66768614.html" target="_blank">http://blogs.yahoo.co.jp/abe_sadato/66768614.html</a></p>
8. Posted by 呆れた   2016年05月10日 14:13
<p>追加で書き込みさせてもらいますが、中国は、沖縄、北海道、東北とプロパガンダを同時にやるでしょう。沖縄を有利にするために、東北を同時平行でプロパガンダをやってます<a href="http://blogs.yahoo.co.jp/abe_sadato/6676814.html" target="_blank">http://blogs.yahoo.co.jp/abe_sadato/6676814.html</a> <a href="http://www.kaichokyo.jp/qk/qk73-1.htm" target="_blank">http://www.kaichokyo.jp/qk/qk73-1.htm</a> 関西弁は、まだ全国で通用しますが、東北弁(特に津軽弁)にコンプレックスがあり、それを逆手に取ってプロパガンダをやります。現実にスコットランドでは、独立派がスコットランド語を主張をし始めイングランドとは、別の民族であり、東北も東北弁を東北語と主張をし始めてもおかしくないです。</p>
7. Posted by さくらにゃん   2016年05月09日 11:32
<p>●呆れた さん</p>
<p>>前に別の所でアイルランド独立運動を進めたのがインテリで第1次世界大戦時に独立運動に緑のドレスなどを着るなどアイルランドを強調している事と沖縄の衣装を強調する国会議員と同じですね。先週の選挙でスコットランド民族党が第1党を守りEU離脱場合は、独立住民投票をやると宣言している事を中国は最大限利用する<a href="http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160507/k10010511651000.html" target="_blank">http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160507/k10010511651000.html</a> そして、スコットランド独立運動を中国は、沖縄、北海道だけでなく、東北のプロパガンダに徹底的に利用する<a href="http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/aterui/html_aterui_midokoro.html" target="_blank">http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/aterui/html_aterui_midokoro.html</a><br />
>すいませんが再度投稿させてもらいます<a href="http://www.youtube.com/watch?v=0AMz3h-AQZc" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=0AMz3h-AQZc</a> 35分頃ですが日本人は絶対に知っておくべき話です</p>
<p>  「アイデンティテーは作られる」という話は、まさに沖縄に当てはまる話ですね。<br />
その物語を作っているのは、分離独立主張している沖縄の二紙かも。<br />
本当に要注意だと思いました。<br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2016年05月08日 20:27
<p>● 水浸し さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>国連の名を借りた「人種差別撤廃委員会」様のお言葉とは毎度毎度恐れ入るばかりですが、はっきり言って「真面目に付き合うのも馬鹿馬鹿しい」と思いますし、今回の勧告に否定的な議員の方々も同じように思っていることでしょう。<br />
まあこの韓国・・・じゃない勧告も、目指すところが「沖縄への批判全ての封殺」であることは明白であり、言論の自由を是とするなら当然、このような勧告は無視して然るべきと思う次第です。</p>
<p>  はい、馬鹿馬鹿しいし、放置で良い話なんですが、<br />
あほらしい捏造話てんこ盛りのクマラスワミ報告を無視していた結果が今の現状なので、<br />
やはり、徹底的に反論して潰しておくべきですね。</p>
<p>> 正当な反論をするのも吝かではないでしょうが、記事冒頭にもあるように「再三に亘り」このような勧告を出す連中に正論が通じるかどうか・・・。</p>
<p> 国際社会は、黙っていたら認めることになるので、<br />
逆に、証拠資料を持って勢いよく乗り込んで否定するくらいしないと、分からないかと思います。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2016年05月08日 20:21
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>>※自民党議員の画像は「比例復活・戦争法案賛成」と書いてありますが<br />
>この悪意に満ちた画像、琉球新報作ですか? 比例復活を明示したのは「比例復活のくせに」と言いたいんでしょう。<br />
>それにしても手書き風の「安保賛成!」が意味不明。安全保障は賛成反対するもんじゃないですよ。</p>
<p> えーっと、議員の名前で画像検索したら出てきたので拝借しました^^;<br />
ところどころ頭の悪さを露呈してるのでおもしろいかなぁ~と思って(笑)<br />
多分どっかのサヨブログかなんかの、落選運動とかで使ってるものなんでしょうね。</p>
<p>>糸数慶子が地元衣装を着てますが、そんなに民族を主張したいなら、国会にも着て出ればいいのに。あ、着て行くもなにも、国会なんか放ったらかして海外や基地の前に出ずっぱりでしたね。</p>
<p> はい、糸数って、国連界隈の活躍しか目にしませんね。<br />
国会議員というより、完全に反日活動家だし。<br />
以前、討論番組に出てたけど絶望的に頭悪かったけど・・・^^;<br />
</p>
4. Posted by 呆れた   2016年05月08日 16:12
<p>すいませんが再度投稿させてもらいます<a href="http://www.youtube.com/watch?v=0AMz3h-AQZc" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=0AMz3h-AQZc</a> 35分頃ですが日本人は絶対に知っておくべき話です</p>
3. Posted by 呆れた   2016年05月08日 14:32
<p>前に別の所でアイルランド独立運動を進めたのがインテリで第1次世界大戦時に独立運動に緑のドレスなどを着るなどアイルランドを強調している事と沖縄の衣装を強調する国会議員と同じですね。先週の選挙でスコットランド民族党が第1党を守りEU離脱場合は、独立住民投票をやると宣言している事を中国は最大限利用する<a href="http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160507/k10010511651000.html" target="_blank">http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160507/k10010511651000.html</a> そして、スコットランド独立運動を中国は、沖縄、北海道だけでなく、東北のプロパガンダに徹底的に利用する<a href="http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/aterui/html_aterui_midokoro.html" target="_blank">http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/aterui/html_aterui_midokoro.html</a></p>
2. Posted by 水浸し   2016年05月08日 10:21
<p>おはようございます。</p>
<p>国連の名を借りた「人種差別撤廃委員会」様のお言葉とは毎度毎度恐れ入るばかりですが、はっきり言って「真面目に付き合うのも馬鹿馬鹿しい」と思いますし、今回の勧告に否定的な議員の方々も同じように思っていることでしょう。<br />
まあこの韓国・・・じゃない勧告も、目指すところが「沖縄への批判全ての封殺」であることは明白であり、言論の自由を是とするなら当然、このような勧告は無視して然るべきと思う次第です。<br />
正当な反論をするのも吝かではないでしょうが、記事冒頭にもあるように「再三に亘り」このような勧告を出す連中に正論が通じるかどうか・・・。</p>
1. Posted by いつも読んでいます   2016年05月08日 10:07
<p>>※自民党議員の画像は「比例復活・戦争法案賛成」と書いてありますが</p>
<p>この悪意に満ちた画像、琉球新報作ですか? 比例復活を明示したのは「比例復活のくせに」と言いたいんでしょう。それにしても手書き風の「安保賛成!」が意味不明。安全保障は賛成反対するもんじゃないですよ。糸数慶子が地元衣装を着てますが、そんなに民族を主張したいなら、国会にも着て出ればいいのに。あ、着て行くもなにも、国会なんか放ったらかして海外や基地の前に出ずっぱりでしたね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字