2016年04月28日12:50星浩氏「舛添知事は殿様気分。メディアはもっと目を光らせるべき」 【NEWS23】

TBS 【NEWS23】(4/27)の、<星浩の考えるキッカケ>で、

舛添都知事が公用車使い別荘通いのニュースに対し、

001 004

星浩氏が「今度は公用車…“お殿様気分”?」と題してコメントしていたので記録しました(やや要約です) 「お殿様気分」とは、言い得て妙。ちょんまげ頭の舛添に全く違和感なし泣き笑い

星氏のコメントのポイントは人さし指「メディアがもっと目を光らせるべき」という部分です。

(VTR略 スタジオへ)
007 009

舛添知事は一番静かで仕事ができる事務所。問題は全くないと言ってたけど、あれが事務所なのか私には温泉地の別荘にしか見えない・・そこに毎週末通うなんて、都民の理解が得られるとはとても思えません

「海外豪遊出張」と「別荘通い」、ルール上は問題ないとしても、危機管理上は大問題だし、そもそも非常識ですから。その非常識さに、組織の中から声があがっているわけです右

舛添都知事「公用車で湯河原通い」の文春記事  都庁内「不満」を予感させる内部告発

海外への「豪華出張」が批判されている東京都の舛添要一知事が、また新たな火種を抱えることになった。それも今度は、都庁内部から出てきたというのだ。

   2016年4月27日発売の週刊文春5月5・12日合併号は、舛添氏の「新たな疑惑」を報じた。「公私混同の批判は免れない」

   記事によると、文春には4月上旬に都庁関係者から「内部告発」があり、それをもとに、都に情報公開請求して「庁有車運転日誌」を取り寄せた。その結果、舛添氏が15年度の1年間ほどで、神奈川県湯河原町の温泉地にある別荘兼事務所に公用車で毎週末のように通い、計49回も都庁との間などを往復していたと報じた。

  湯河原は、都心から約100キロ離れており、ハイヤーなら1往復で8万円ほどするといい、単純計算すると、公用車がこれまでに使った総額は、約400万円にも上るという。 

   内部告発した都庁関係者は、文春の取材に対し、公用車の使用などについて、「公私混同の批判は免れない」「危機管理の観点から大問題」とも指摘しており、おひざ元の都庁職員の間でも舛添氏に対する不満が高まっていることを感じさせる
橋下徹氏「東京都知事がそんなに偉いのかね」

   ネット上では、擁護の声も一部にあるが、舛添氏への疑問や批判は根強い。今回も、「ふざけてる」「王様にでもなったつもりか!?」「リコールしないとこれからも無駄遣いしまくるぞ」などと厳しい書き込みが相次いでいる。

   舛添氏は、文春が発売された4月27日、記者団を前に問題について釈明した。

   湯河原通いについて、「健康を保って、頭の整理をして都民のために働く態勢を整えるのも知事として重要な役割だ」などと説明し、公用車についても、自宅や事務所まで送迎するルールに従っており、「まったく問題はない」と反論した。危機管理上の問題についても、「3人の副知事が輪番でちゃんと務めている。湯河原にも緊急連絡体制を敷いている」と否定した。

   だが、豪華な海外出張などの舛添氏の振る舞いについては、都議会から「公私混同」との批判の声が出るようになっているほか、他県の知事からも異論が出るなど、批判の声が日ごとに強まっている

   元大阪府知事の橋下徹氏も、4月25日付のプレジデント・オンラインで、出張問題に絡んで「東京都知事がそんなに偉いのかね」と舛添氏を痛烈に皮肉るコラムを掲載している。

まさにこの人、裸の王様、殿様気分の頂点だけど、人さし指そこはメディアが批判すべき話で、それこそがメディアの役目だと思いますよ(;一一)

そこで、舛添要一の人物像が垣間見える、韓国ベッタリの都市外交に関する議論を紹介します。

これも殿様気分全開だったな(遠い目)右

《『舛添要一都知事に問う 首長外交と日韓の行方・・・』 【プライムニュース】》2014年7月30日

BSフジ【プライムニュース】(7/29)で、

『舛添要一都知事に問う 首長外交と日韓の行方 東京五輪へ首都改造は』と題して議論していたんですが、

その中で、舛添都知事がイラついて喋った部分・・・●中谷議員に都市外交を批判されたこと ●「地下鉄技術無償提供」についてメール質問への回答部分を記録しました(舛添氏の発言以外はやや要約)

舛添氏の言葉の端々に、批判されたら倍返し攻撃しそうな性格が垣間見えます。

人さし指全体像はダイジェスト動画 か、2週間後にテキストが番組HPにUPされるのをご覧ください。)

(訪韓成果を披露した後・・)

反町氏「・・・足を引っ張るつもりはないが、昨日中谷元さんが番組でこんな事を言っていた。(パネル読み上げ)

3660382f.jpg

この都市外交・自治体外交と国政の外交の線引きの議論は、昨日のこの番組でも出たが、舛添さんはその部分を凄く気を使っているのは分かるが、こういう言葉が与党ないしは政府の一部から出てくる事に関してどうか?」

9d6dd8da.jpg

舛添氏「いやもう都市外交に尽きてますからね、まぁこう一般的には仰っしゃられる訳です。

しかし(ニヤリ)官邸に行って、総理と話して、、(なるほど)やってる事はっ、外務省より内閣総理大臣の方が上じゃないですかっ(なるほど)

991637e0.jpg

そんな事を仰るんだったら、ね、日韓議連の常任幹事長やってるけど日韓議連なにしてたんですか国会議員何してたんですか(なるほど) 大臣何してたんですか(うん)お答えくださいって????ですね。」

島田アナ「今回の訪韓は手ごたえありで、今後の影響も出てくる?」

舛添氏だから一例、典型的、向こうの社説が(朴大統領も少し折れたらどうかと)変わってきた。」

番組最後の視聴者からの質問のコーナーの発言右

06113495.jpg

島田アナ「こちら、東京の方です。先日訪韓の際、ソウル市に無償で東京の地下鉄技術を提供するとの約束をしてきたとの報道がありました。これは本当でしょうか?」

d1affbcb.jpg

舛添氏まっったくウソです。(あっうそ?はい(笑):島田) 協定書は全部マスコミに出してありますから(はい) あのー、きちんとそれ読んでください。(なるほど)

だ~れがそういう、、(ねぇ)あのー、だからね、もうメディアの責任は大~きいんですよ。もうちょっとしっかりしてほしいですね、記者の皆さんも。(地下鉄の話は、この間事故があったが) 

そうではなくってっ!要するに安全対策ですよ。どちらも事故がある訳です。しかし、今のテロ、恐らく北朝鮮からテロリストが地下鉄に入ったって時の訓練は向こうの方が出来てますよ。(なるほど) うち、そんな訓練してない(まっそうですね) サリンの事件あったけども。そうでしょ。だからそういうところから向こうで学びましょうと。だから地下鉄の安全についてお互いに研究しようって事が何でそういう(指差して)報道になるんですかっ。(研究だったんですね:島田)」以上

この部分だけじゃなくて始終、批判や質問に対して答える態度が上から目線で、カンジ悪っと思いました。 

「オマエらに何が分かるっ勝ち誇り」と言いたげなのが伝わってきちゃうんだなぁ・・(;一一)  

で、舛添さんの功績?もフェアにみないといけないので、訪韓報告を見ると・・右

【舛添都知事日記】首都同士の交流・協力で日韓関係改善へ! 18年ぶりのソウル市公式訪問を終えて

新たな交流への第一歩 

7月23日から25日まで、ソウル特別市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長の招待で、韓国を訪問した。姉妹友好都市でありながら、18年もの間、都知事の公式訪問がなかったこと自体が、異常であったと言えよう。4月に公式訪問した北京市の場合も、同じく18年ぶりであった。近隣の友好都市と定期的な交流を行うことは、当然の義務である。 

23日、ソウルに到着すると、すぐに同市庁舎前の合同焼香所に行き、セウォル号沈没の犠牲者を悼んで焼香し、献花した。東京都民を代表して、心からの哀悼の意を表明した。その後、市庁舎で、朴市長と会談した。執務室には、自然が好きな市長らしく植物の苗床のようなものがあり、また書類も雑然と並べられていて、植物学者の研究室のような趣であった。 

東京都とソウル市が、これから様々な分野で協力していくことで意見が一致し、東京都とソウル特別市の交流・協力に関わる合意書に調印した。具体的には、(1)都市の安全・安心対策、(2)環境対策、(3)福祉保健対策、(4)オリンピック・パラリンピック、スポーツ交流、(5)産業・観光交流、(6)文化交流の6項目をあげた。そして、この目的を達するために、定期的に相互訪問・協議と職員の相互交流もおこなうことにした。 

これによって、18年間の異常な関係が終わり、2つの首都の間で、新たな交流への第一歩を踏み出した。調印式の後、伝統的な様式の三清閣というレストランで、歓迎の晩餐会が開かれた。自然に囲まれた静かな佇まいの建物で、韓国料理をいただき、楽しい時を過ごすことができた。来年には、ソウル市長の東京訪問を実現させたいと思っている。 

24日は、午前中にソウル歴史博物館を訪ねた。・・・(中略)

11時から、青瓦台で朴槿惠(パク・クネ)大統領と会談した。40分間にわたって会談したが、終始穏やかな雰囲気であった。大統領は、自治体外交、草の根交流の推進を高く評価しており、今後とも様々なチャンネルで交流を進めることを期待する旨を述べられた。 

私から大統領に対して、安倍総理から託された関係改善への意欲をお伝えしたが、大統領は、歴史認識の重要性を繰り返し、従軍慰安婦問題にも触れられた。そのいわば持論は堅持しつつも、大統領には両国関係改善への願いが強いことを、会談の雰囲気から読み取ることができた 

今回の私の訪韓が、少しでも日韓関係の改善に資すればよいと思っている。

日韓親善・交流をガンガンやる気マンマンですね。

この番組内でも、東京都が姉妹都市である北京市とソウル市と18年間、交流がなかった事を、増田寛也元総務大臣とともに批判を繰り返していました。

9acfd2e5.jpg

都市外交でお互いに人事交流していったら誤解が解けていく。日本では韓国はとんでもない嫌な国だと・・でも行けばみんな大歓迎。だから皆で少しずつやっていきましょうと。

(18年ぶりの北京市・ソウル市訪問に関して)今まで蔑称で言われていて「来てて下さいと言えるか?相手の気持ちを考えなければいけないし、基本的な礼儀に欠けていた」

「三国人」「シナ人」の事ですかね!?^^;  それ差別用語じゃないし、それだけで交流しなかった訳はない。何故18年間交流しなかったか? もっともっと深い意味があると思いますけどね。(中略)

・・朴さんにペコペコしすぎという批判に関しては・・右

d1d39869.jpg

パク・クネ大統領は安倍総理の前でしかめっ面だったが、私達はカメラの前でにこやかに握手した。頭下げすぎという人がいるが相手が背が低かったら目線は下がるし、まして相手は大統領だ。」

まぁ始終、「安倍総理の外交政策に沿って・・」「安倍総理の外交の足を引っ張ってはいけない」と言っていたので、それだけは立場を弁えてキッチリ守って頂きたい

あと、オリンピック招致は前知事・前々知事の功績なんだから、あまりケナしてばかりもどうかと思いました。自分に対しての批判に対してはもう少し謙虚な気持ちも必要かなと。

関連記事右

舛添都知事の実父「舛添彌次郎」ハングル広告と、朴一氏が語る「野田政権下での慰安婦解決策」 【新報道2001】より抜粋

052(←舛添弥次郎 ハングル ルビ付)

舛添要一氏「歴史には色んな側面がある。福岡の炭鉱の話で、強制連行で働かされた人もいるが、自分の意思で来て自由にやっていた。

当時は、選挙権も被選挙権も、在日台湾人・朝鮮人もあった。東京にはパクシュンキンという衆議院議員もいた。福岡には市会議員とかもいっぱいいた。その事を韓国人は全く知らない

4ece1723.jpg

父(民政党・舛添弥次郎)が若松市の選挙の時・・何故ハングルのルビが振ってあるかというと、彼らに選挙権があったから。当時はハングルで書いても有効だったし、朝鮮人の票が欲しかったから

八幡製鉄所の記録を見ても、同じ給料で仲良くやってる。昔の作品「火の橋」を見てもそういう場面がいっぱい出てくる。

現実の資料に基づいて日韓の歴史を謙虚にみていくことがスタートだと思う。 

それにしても・・・どれだけ功績をアピールされても、全く信用できないのは何故??(苦笑)

もやもや感の残る議論でした・・💦

週刊誌以外のメディアの皆さんも知らないワケがないけど・・舛添要一は、カネ・女・婚外子・養育費・母親介護・・などツッコミどころの多い人物。

人さし指今まで、この人の醜聞に触れてこなかったこと自体に違和感を覚えます。

安倍さんが「カレー食べた!」「ゴルフした!」と騒いだメディアはどこに行ったんでしょうねっ??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

18. Posted by さくらにゃん   2016年05月12日 16:40
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> 舛添がなんだか凄いことになってるんですが、肝心の韓国人学校はスルーだし、これはなんだ?と思ってたら、舛添を追い落とし蓮舫を立てる策動ありとの噂が。前回の都知事選の2位は宇都宮で100万票近く取ってたし、リコール始めるんでしょうか。政権取れないなら日本の中枢をと考える勢力、たくさんいるでしょうね。思えば石原知事の安定感、半端なかったです。</p>
<p>  はい、今日からメッチャ叩かれ出しましたね。<br />
敵軍は、蓮舫を立てる作戦・・・なるほど。<br />
ならばわが軍も早急に候補者を決めねばなりませんね。<br />
 私は下村博文さんが良いけど、教育改革に絶対に必要な人だし、<br />
顔が売れてて大臣経験者の大物でレンホーに対抗できるとしたら・・・小池百合子さんかなぁ?</p>
<p>>ついでながら韓国人学校の件、着々と進んでるようです。青山さんのブログに新宿在住?の人が書き込んでました。都側が既に住民説明会をしたと言うので、どういう住民に聞いたのかと質問したら内容は公開できないと言われたとか。住民とは「韓国人の住民」ではないかと不安がってました。都民ではないので眺めるだけですが気になります。</p>
<p> その住民説明会、そもそも在日が多い地域だから住民説明したと「既成事実化」する為じゃないかと青山さんが言っていたような・・ <br />
</p>
17. Posted by いつも読んでいます   2016年05月11日 16:42
<p>何度も失礼します。<br />
舛添がなんだか凄いことになってるんですが、肝心の韓国人学校はスルーだし、これはなんだ?と思ってたら、舛添を追い落とし蓮舫を立てる策動ありとの噂が。前回の都知事選の2位は宇都宮で100万票近く取ってたし、リコール始めるんでしょうか。政権取れないなら日本の中枢をと考える勢力、たくさんいるでしょうね。思えば石原知事の安定感、半端なかったです。</p>
<p>ついでながら韓国人学校の件、着々と進んでるようです。青山さんのブログに新宿在住?の人が書き込んでました。都側が既に住民説明会をしたと言うので、どういう住民に聞いたのかと質問したら内容は公開できないと言われたとか。住民とは「韓国人の住民」ではないかと不安がってました。都民ではないので眺めるだけですが気になります。</p>
16. Posted by さくらにゃん   2016年05月10日 12:06
<p>●     さん</p>
<p>>こんな奴に投票した都民は!!少し調べりゃ、舛添が金に汚い事ぐらい選挙の前から分かってただろ!?<br />
建設的な話をすれば、今後、こんなクズを政治家や知事にやらせない為に、しっかりした人に選挙で投票しようぜ。</p>
<p> まったく同感。<br />
クズ候補者に投票したら、こういう事になるという教訓にすべきです。<br />
</p>
15. Posted by    2016年05月09日 23:19
<p>こんな奴に投票した都民は!!少し調べりゃ、舛添が金に汚い事ぐらい選挙の前から分かってただろ!?</p>
<p>建設的な話をすれば、今後、こんなクズを政治家や知事にやらせない為に、しっかりした人に選挙で投票しようぜ。<br />
</p>
14. Posted by さくらにゃん   2016年04月29日 19:41
<p>● いつも読んでいます さん</p>
<p>>貴賓室が話題に上ってるとは知りませんでした。この男の顔や言い訳を見聞きするのも嫌で、テレビに映ったら即チャンネル変えてました。Wikiを見ると「羽田空港や成田空港など主要な空港や、野球場、両国国技館などの施設には、皇族や閣僚、外国の元首など賓客を対象にした貴賓室(VIPルーム)がある」となってます。東京国の王様気分なんですね。今の勘違い具合だと任期中にバチカンで法王に謁見しそう。</p>
<p>  はい、会見で厳しく追及されても本人は全く反省する様子もなく、未だ気づかないようです。<br />
早く誰か「アンタ裸だよ!」とズバッと言ってやらないと!(苦笑)</p>
<p>>昨日「昼おび」で室井が「舛添さんは下品だと思います」って言ってて、彼女に初めて同意しました。リコールは難しいと思いますが、2期目は阻止しオリンピックの顔にしないよう、都民の皆さんに奮起してほしいです。</p>
<p> 私も初めて同意します。<br />
でも都民の皆さんも気の毒ですよね。前回マトモな候補者がいなかったんだから。<br />
次回はちゃんとした候補者を出すよう、自民党にはしっかりしてほしいものです。東京五輪控えてるんだら。 <br />
なんなら猪瀬さんで良いような?<br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2016年04月29日 19:30
<p>● huu  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>宮根が言うようにセキュリティー上の問題というなら、自分も理解できます。<br />
しかし、渦中の舛添自身がそう言ってないのだから、セキュリティー上の問題ではないという事なのではないと思うんですけどね~?自分が聞いてないだけ?それとも例によってその部分をマスゴミが流さない?擁護するなら、そう本人も言ってるって証拠出せば説得力が生まれるのにな~・・・この人、ほんとにジャーナリスト?<br />
ジャーナリストなんだから取材しとけばいいものを・・・おっさん、ちゃんと仕事しろよ。自覚が足りないんじゃ・・・これでよく堂々とテレビで胸張れるわ。呆れ~。</p>
<p> テレビメディア、スルーしてきた舛添の醜聞を、またも週刊誌に抜かれて仕方なく後追い中っていう<br />
情けないカンジですね。<br />
 セキュリティーより、やはり聞き管理上の問題が大きいと思います。都民の命が掛かっていますから。<br />
3人の副知事に任せているから大丈夫と言っていたけど、だったら舛添イラナイのでは?<br />
まっ何にせよ、アレを擁護する人の神経を疑いますね。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2016年04月29日 18:41
<p>● 熱湯浴 さん</p>
<p>>トップがファーストクラス・スィートルームなら管理職はビジネスクラス・デラックスルーム、ペイペイも自治労に守られて同じだろう。<br />
民間は管理職でもエコノミークラス・スタンダードルーム、ペイペイは格安券にモーテル程度だ。<br />
公務員ってのは偉いのか?日本ってのは公務員のために有る国なのか?</p>
<p> 舛添、「あのね、政治家というのはトップリーダーです。先々のこと、大きなグランドデザインを描く作業があるんです。毎日頑張って、週末はぜんぜん場所と雰囲気を変えてやることで、素晴らしい発想が生まれることもあるわけですよ。」だそうです![E:coldsweats02]<br />
 ダメだ、こいつ。民間人は毎週温泉付きの別荘で英気を養わず黙々と仕事しているんですけどねー((呆))</p>
11. Posted by さくらにゃん   2016年04月29日 18:31
<p>●asd  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>都知事選って誰が候補者に出てたっけ???<br />
>田母神さん? 逮捕された人?</p>
<p> あとはサヨ弁護士の宇都宮と、細川、マックしか憶えてません(笑)<br />
確かにマトモな人がいなくて都民は苦渋の選択ですね。</p>
<p>>東京五輪も含めて ” 首 都 消 滅 ” にノンストップ???<br />
首都機能移転も本気で考えたほうがいいかも?</p>
<p> まずはリコールでしょ!<br />
アレは早々に除去しないと、東京だけじゃなくて日本の恥!</p>
10. Posted by いつも読んでいます   2016年04月29日 07:38
<p>>そもそも貴賓室使おうなんて発想がゲス</p>
<p>貴賓室が話題に上ってるとは知りませんでした。この男の顔や言い訳を見聞きするのも嫌で、テレビに映ったら即チャンネル変えてました。Wikiを見ると「羽田空港や成田空港など主要な空港や、野球場、両国国技館などの施設には、皇族や閣僚、外国の元首など賓客を対象にした貴賓室(VIPルーム)がある」となってます。東京国の王様気分なんですね。今の勘違い具合だと任期中にバチカンで法王に謁見しそう。</p>
<p>昨日「昼おび」で室井が「舛添さんは下品だと思います」って言ってて、彼女に初めて同意しました。リコールは難しいと思いますが、2期目は阻止しオリンピックの顔にしないよう、都民の皆さんに奮起してほしいです。</p>
9. Posted by huu   2016年04月29日 06:10
<p>おはようございます。</p>
<p>宮根が言うようにセキュリティー上の問題というなら、自分も理解できます。<br />
しかし、渦中の舛添自身がそう言ってないのだから、セキュリティー上の問題ではないという事なのではないと思うんですけどね~?自分が聞いてないだけ?それとも例によってその部分をマスゴミが流さない?擁護するなら、そう本人も言ってるって証拠出せば説得力が生まれるのにな~・・・この人、ほんとにジャーナリスト?<br />
ジャーナリストなんだから取材しとけばいいものを・・・おっさん、ちゃんと仕事しろよ。自覚が足りないんじゃ・・・これでよく堂々とテレビで胸張れるわ。呆れ~。</p>
<p>やっぱ馬鹿は馬鹿を認識出来ない・・・・</p>
8. Posted by 熱湯浴   2016年04月29日 00:44
<p>トップがファーストクラス・スィートルームなら管理職はビジネスクラス・デラックスルーム、ペイペイも自治労に守られて同じだろう。<br />
民間は管理職でもエコノミークラス・スタンダードルーム、ペイペイは格安券にモーテル程度だ。<br />
公務員ってのは偉いのか?日本ってのは公務員のために有る国なのか?</p>
7. Posted by asd   2016年04月28日 22:47
<p>今晩は。</p>
<p>都知事選って誰が候補者に出てたっけ???</p>
<p>田母神さん? 逮捕された人?</p>
<p>、、、 と何処かの殿様の末裔???</p>
<p><br />
都民が可愛そう。。。<br />
選挙の選択肢が少なくて。。。</p>
<p>東京五輪も含めて ” 首 都 消 滅 ” にノンストップ???<br />
首都機能移転も本気で考えたほうがいいかも?</p>
6. Posted by さくらにゃん   2016年04月28日 21:35
<p>●馬鹿は馬鹿を認識出来ないから馬鹿 さん</p>
<p>>ミヤネ屋に聞かせたいwww</p>
<p> ビビットで舛添擁護してたテリーにもねー <br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2016年04月28日 21:33
<p>●まい さん</p>
<p>>舛添が一般国民に人気があったのは、支持率が低下していく総理大臣をバンバン批判していたから国民に受けたんでしょうね。都知事になってからも国立競技場の問題では自分以外のオリンピック関係者を批判し、誰も責任をとらないと偉そうにお得意の批判ばかり。<br />
中韓の気持ちを考えろと言う人が、日本国民に対しては優しい気持ちになれないようだ。</p>
<p> うん、アイツ自民党を後ろ足で砂をかけて出て行ったしぃ、<br />
オリンピックの件も良いとこ取りして、不手際はなぜか批判側。<br />
人間として一番卑怯なやり口だよね。</p>
<p>>こんな奴を都知事にしたのは都民なんだから都民が重税に苦しめばいいさと思うけど、こいつがやってる外交はやめさせたい。<br />
豪遊っていうだけでなく、自分が外務大臣か総理にでもなったつもりで日韓や日中の関係改善に成果をあげたような顔して帰ってくるしgawk</p>
<p> こいつの都市外交、絶対に止めてほしい。<br />
多分どの国行っても横柄だと思うし、相手様が不快だよね、あのツラも。</p>
<p>> あっ、日本の国王になったつもりなんだろうか。皇族しか使われない貴賓室を使う勘違い男。こんな奴は次回の選挙で落とすようネガティブ報道に期待してるぞ~。文春book</p>
<p> そもそも貴賓室使おうなんて発想がゲスだよ。コイツに「謙虚」という二文字はないんだろう。<br />
 私も文春はじめ週刊誌[E:book]に期待するー!テレビメディアはそれを追いかけるがいい!(;一一) <br />
</p>
4. Posted by さくらにゃん   2016年04月28日 21:02
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>クネ大統領に頭を下げ、上目使いで握手したり、日本を訪問したウィリアム王子の前にしゃしゃり出て、お手振りしたのを思い出します。この人物のすべてがああした言動に凝縮されてます。溢れんばかりの韓国愛と、客人そっちのけで自己アピールする壮大な勘違い。ワシントンで真っ赤なオープンカーで手を振ったのも象徴的です。都民ではありませんが、こんな知事恥ずかし過ぎますよ。</p>
<p> はい、本当に海外旅行が好きなオッサンなんだなと思いますね。<br />
行く先々であのニタニタ顔で都市外交してたのかと思うと、さぶいぼが出そう(苦笑)<br />
一番権力持たせちゃいけないタイプの勘違いオトコですよね。</p>
<p>>ニュースや情報番組でも取り上げだしましたが、知事選で左派は細川や宇都宮を応援したのだから、ある意味納得。ただ、韓国人学校のことは表に出ませんね。共産も自民も韓国人学校はオッケーなんでしょう。桜チャンネルの討論で指摘されてましたが、朝鮮大学校の設置を許可したのは、美濃部都知事なんですよね。日本の政治家は本当にどうかしてますよ。</p>
<p> そういえば韓国人学校の件の報道、ありませんね。 <br />
で、美濃部氏は社会主義者のようなパヨクだったので分かる気がします。<br />
その後始末・財政再建したのは石原氏でしたね。<br />
</p>
3. Posted by 馬鹿は馬鹿を認識出来ないから馬鹿   2016年04月28日 17:25
<p>ミヤネ屋に聞かせたいwww</p>
2. Posted by まい   2016年04月28日 16:49
<p>舛添が一般国民に人気があったのは、支持率が低下していく総理大臣をバンバン批判していたから国民に受けたんでしょうね。都知事になってからも国立競技場の問題では自分以外のオリンピック関係者を批判し、誰も責任をとらないと偉そうにお得意の批判ばかり。<br />
中韓の気持ちを考えろと言う人が、日本国民に対しては優しい気持ちになれないようだ。</p>
<p>こんな奴を都知事にしたのは都民なんだから都民が重税に苦しめばいいさと思うけど、こいつがやってる外交はやめさせたい。<br />
豪遊っていうだけでなく、自分が外務大臣か総理にでもなったつもりで日韓や日中の関係改善に成果をあげたような顔して帰ってくるし[E:gawk]<br />
あっ、日本の国王になったつもりなんだろうか。皇族しか使われない貴賓室を使う勘違い男。こんな奴は次回の選挙で落とすようネガティブ報道に期待してるぞ~。文春[E:book]</p>
<p><br />
</p>
1. Posted by いつも読んでいます   2016年04月28日 16:42
<p>こんにちわ</p>
<p>>「お殿様気分」とは、言い得て妙。ちょんまげ頭の舛添に全く違和感なし</p>
<p>クネ大統領に頭を下げ、上目使いで握手したり、日本を訪問したウィリアム王子の前にしゃしゃり出て、お手振りしたのを思い出します。この人物のすべてがああした言動に凝縮されてます。溢れんばかりの韓国愛と、客人そっちのけで自己アピールする壮大な勘違い。ワシントンで真っ赤なオープンカーで手を振ったのも象徴的です。都民ではありませんが、こんな知事恥ずかし過ぎますよ。</p>
<p>ニュースや情報番組でも取り上げだしましたが、知事選で左派は細川や宇都宮を応援したのだから、ある意味納得。ただ、韓国人学校のことは表に出ませんね。共産も自民も韓国人学校はオッケーなんでしょう。桜チャンネルの討論で指摘されてましたが、朝鮮大学校の設置を許可したのは、美濃部都知事なんですよね。日本の政治家は本当にどうかしてますよ。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字