2016年04月26日14:48TBSの放送事故・テロップミス・印象操作・勘違いコメント(本屋大賞2013・被災地取材・金平「遅きに失した」・寺島「震度8」・ひるおびテロップ)

ここのところの熊本大震災に関するテレビ局の横暴さが目に余りますが、

特にTBSがぐちゃぐちゃなので、最近の取材の横暴さ・印象操作・デマ・認識不足をザックリ5個記録しました(覚え書きです)

[E:one]まずは、13日【朝チャン!】[E:downwardleft]

本屋大賞の話題に、2013年の百田尚樹氏の受賞がなかったことにふらふら

穿った見方をすれば、「カエルの楽園」隠しかも?

1

百田尚樹「TBSはよほど百田尚樹の名前を出したくなかったようです。『あさチャン!』の本屋大賞受賞作リストに私の名前がない」

  作家の百田尚樹は4月25日(2016年)、「TBSはよほど百田尚樹の名前を出したくなかったようです。露骨です」とツイッターで語った。「フォロワーの人に教えて貰ったのですが、TBSの『あさチャン』という番組で2012~2015年までの本屋大賞の受賞作をフリップで紹介していた中、[E:danger]2013年度だけ外されていたらしいです。その年の受賞者は私です」という。2013年本屋大賞は、百田の「海賊と呼ばれた男」(講談社)が受賞した。

  百田のツイッターを参照すると、「フォロワーの人」の発言を発見した。「今朝#TBSの#あさチャンで#本屋大賞の話題やってたんだけど、2012年から2015年迄の受賞作品を紹介してるのに2013年だけ抜けてて、受賞作なかったのかな?と思って調べたら百田尚樹さんの『海賊と呼ばれた男』なのね。大ヒット作品なのに、なんでないことにしてるんだ??」。このツイートは、4月13日の午前8時半頃に投稿されていた。

それにしてもあからさまですね(呆)

[E:two]21日【Nスタ】の放送事故[E:downwardleft]

【大炎上】熊本地震の生放送ニュースで前代未聞の放送事故 / 被災者がモラルなき取材班にブチギレ激怒

Tbs

2016年4月21日に放送された、TBSの生放送ニュース番組「Nスタ」で、前代未聞の放送事故が発生した。番組は、熊本地震の被災者たちが避難している施設にリポーターを派遣。施設の前でボランティア等の取材していたところ、被災者と思われる男性が現れ、激怒したのである。

・被災者がブチギレ激怒
生放送なので編集もカットもできず、あわてて映像をスタジオに切り替えた。リポーターはボランティアスタッフからコメントをもらおうとしていたが、[E:danger]被災者が「どっかいけ!」「どかせよ!」とブチギレして激怒したため、コメントをもらうことはできなかった。

・インターネット上の声
「肝心のテレビ局側がこれですからね」
「金かけてわざわざ被災者のストレス貯めさせて報道
「マスコミには被災者の方にストレスとならない方法で報道し続けてほしい」
「被災者の気持ちを汲んでやれんのか」
「怒ってるっていうのを見せないと時に人は分からない時もある」
ゴミやハイエナと呼ばれても仕方なかろう
「みんな怒りたい時は我慢せんで怒ったがいい」
ああゆう類のマスゴミは言われないと気づかないしなぁ」
被災した方の言い分はごもっとも
「現地中継はいらないんじゃないのほんと」
あの男性は何も間違ってないよ 私は被災者じゃないけど、すっきりしたわ」
それが国民の声だよ」

・そもそもこの場所は放送禁止の場所?
さまざまな意見が出ているが、そのほとんどが「これはマスコミが悪い」というもの。しかもこの場所は放送が禁止されている場所との情報も出ており、そもそもルール違反をしていたのではないかとの疑惑も浮上している。皆さんは、今回の騒動をどのように感じただろうか。

ちなみに、熊本地震の報道では関西テレビが不祥事を起こすなど、マスコミがらみの問題が複数問題視されている。

https://youtu.be/5Xk0PxjxXjc

マスコミは被災地の邪魔になるな!としか・・・(呆)

[E:three]23日【報道特集】の金平コメント[E:downwardleft]

金平茂紀「(安倍総理の)激甚災害指定は遅きに失したという感が否めない」 【報道特集】

002

金平茂紀氏「はい、えー、熊本県益城町の避難所の1つ、総合体育館に来ております。今また雨がパラついてきました。

避難生活の長期化に伴いまして今回の地震による被害がいかに激甚なものであったかというのを時々刻々と思い知らされております

政府はようやく来週月曜日に激甚災害指定をするようですが現地で取材している限り、[E:danger]遅きに失したという感が否めません。後ほどまたこちらから中継でお伝えします。」

「遅きに失する」「激甚災害指定」の意味を理解していないアホ。

[E:four]24日【サンデーモーニング】の寺島実郎の震度捏造[E:downwardleft]

001002

「サンデーモーニング」で謝罪 「震度8以上の地震」との発言めぐり

24日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、評論家・[E:danger]寺島実郎氏による地震をめぐる発言を謝罪する一幕があった。

番組では、熊本地震の影響で、愛媛県・西宇和郡に位置する伊方原発の再稼働撤回を求める声があがっていることや、稼働中の鹿児島県・薩摩川内市にある川内原発も市民グループから即時停止の申し入れがあった話題を取りあげた

この問題に寺島氏は「まっとうな問題意識」と評価し、「(原子力規制委員会は)『当面大丈夫』と言っているが、[E:danger]震度8以上の地震が起こったときに、2.5世代と言われる最新の原発においてもメルドダウンのようなことが起こるのかどうかをしっかりとした説明する必要がある」と意見した。

しかし、[E:danger]気象庁は最大を震度7と定めており、一定以上の強い地震はすべて震度7扱いになる。この点に、番組中盤に水野真裕美アナが「訂正いたします」と頭を下げたが、その後の寺島氏からコメントは特になかった

寺島氏「我々は、科学的・技術的に議論しなくちゃいけない・・・例えば震度8以上の地震」・・ギャグかと思いました泣き笑い

[E:five]25日【ひるおびニュース】テロップミス[E:downwardleft]

003004

「ひるおび!」で菅義偉氏の会見中に字幕ミス 「米をいつでも攻撃…」

25日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、菅義偉官房長官の会見中、北朝鮮国営放送用の字幕スーパーを使用してしまうミスが発生した。

番組内の「JNN NEWS」コーナーでは、北海道5区で行われた補欠選挙の結果を取り上げた。

この選挙では、与党推薦の和田義明氏と野党が推薦する池田真紀氏が激しい戦いを展開し、和田氏が僅差で勝利を収めた。与党側は今夏予定の参院選に向けて引き締めを図っているという。

そして、管官房長官が記者会見の席上、「今回の結果におごることなく」と発言した場面で、[E:danger]致命的ミスは発生した。

管官房長官は「謙虚に、国家国民のために、政府与党としては一致して一層の緊張感を持って、有権者の付託に応えられるよう…」と続けていたが、それまで正しく「今回の結果におごることなく」と表示していた画面下部のテロップが「南朝鮮の傀儡(かいらい)らとアメリカの後頭部をいつでも攻撃できる刀を刺せるようになった」と切り替わったのだ。

画面左上のテロップも「午前11時すぎ」から「朝鮮中央テレビ 午前」へと替わっており、どうやら北朝鮮国営放送である朝鮮中央テレビのVTRに使用するテロップを、番組側が誤って当ててしまったものと考えられる。番組はその後、北朝鮮が近く核実験を行う恐れがあるとするニュースを取り上げたが、そこで先ほどのテロップが使われていた。

このニュースの直後、高畑百合子アナウンサーが「先ほど衆議院補選のニュースの中で、VTRの字幕スーパーが乱れました。失礼いたしました」と、頭を下げて謝罪している。

TBSはテロップミスを何度繰りかえば直るんだ[E:sign02](呆)

[E:typhoon]TBSテロップミス関連記事[E:downwardleft]

《国会で焦点の「安倍総理のエジプトでのスピーチ」、日本政府の発表「闘う」と違う字幕「戦う」のテロップ! 【サンデーモーニング】》2015年2月 8日

・・・だって、今までもいろいろやらかしていましたし(;一一) 右

石原発言捏造テロップ事件 2003年11月

Photo

安倍総理に対しても・・・右

《強制わいせつ容疑・NHK森本アナの記事紹介に安倍総裁の映像!(lll゚Д゚) 【朝ズバッ!】》2012年11月

de7b0209.jpg

f633bdff.jpg

8c723375.jpg

(中略)

TBSに関しては、過去にも印象操作をやらかしてますから[E:sign01]特定アジアニュース様より[E:downwardleft]

2006年07月26日

TBS「意図的ではないが、おわびします」。安倍パネルin731部隊

TBSがおわび、安倍長官と旧731部隊一緒に放映(朝日新聞 2006/07/26)

 TBSは26日、同社の報道番組「イブニングニュース」が21日の放送で旧日本軍731部隊の映像を扱った特集の一部に安倍官房長官の写真パネルが数秒間映っていたと発表したうえで、「意図的ではないが、おわび申し上げます」とする談話を出した。(続きを読む・・)

d9c7f119.jpg

あと、おまけですが、CSのTBS系ニュース番組でも真逆な字幕右

《李英和教授ら「無償化の適用は見送るべき」 【ニュースバード】》2010年3月[E:downwardleft]

003_2   李氏「朝鮮学校の子供たちのためになる事というのは、

[E:danger]お金をあげることじゃなくて

 

学校運営を民主的にして、、」

.

.

TBSって、チェック機能は働かないんでしょうか?

こんなんで真実を伝える報道機関と言えるんでしょうかね!?

印象操作・捏造してまで政府批判に終始しているけど、

説得力ないでしょ!?こんなのっ勝ち誇り

日本のメディアは、保守政治家の発言ミスは徹底的に叩きのめすんだから、 

自分にも厳しくなきゃダメですね。 

間違った情報を流した時点で、局の女子アナが頭下げてオワリ!じゃなくて 

しっかり責任とりなさい(;一一)

合わせて1本! そろそろ「停波」でもいいんじゃないかな~

がんばれ熊本!Imagesrgic9jwf

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

h

h



この記事へのコメント

12. Posted by さくらにゃん   2016年05月19日 19:42
<p>●いつも読んでいます  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> 昨日、厚顔にも山尾が予算委員会に出て、安倍政権は「男尊女卑」政権と呼ばれるぞ、などと素っ頓狂な事を言ってましたね。民進の捏造、煽り、言いがかりには呆れもしませんが、TBSが他社が拾わない、こうした民進の狂乱ぶりを律儀にニュースもどきに仕立て、報じるのに呆れます。やればやるほど民進には逆効果なのに、ご苦労様なことです。</p>
<p>  あんな風にヒスを起こして「男尊女卑」のレッテル貼りするから、支持率が減り続けているんですよね。<br />
TBSが報じて、本当かな?と興味を持って動画で検証すれば、テレビ脳の人もドン引き間違いなしです。<br />
それにしても「だから女は・・」と思われる事を毎回やらかして、マジ迷惑なんですけどっ^^; <br />
</p>
11. Posted by いつも読んでいます   2016年05月17日 07:29
<p>またぞろ連投、恐縮です。<br />
昨日、厚顔にも山尾が予算委員会に出て、安倍政権は「男尊女卑」政権と呼ばれるぞ、などと素っ頓狂な事を言ってましたね。民進の捏造、煽り、言いがかりには呆れもしませんが、TBSが他社が拾わない、こうした民進の狂乱ぶりを律儀にニュースもどきに仕立て、報じるのに呆れます。やればやるほど民進には逆効果なのに、ご苦労様なことです。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2016年04月27日 14:00
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>書店員は左の人が多い印象がありますが、2013年の賞は、なにかの勘違いであげてしまったんでしょうかね。</p>
<p> 「海賊と呼ばれた男」がハンパなく素晴らし過ぎたのでは?(苦笑)</p>
<p>>昨日「虎ノ門」で加藤さんが、以前、在日女性作家が脅迫されたとき、メディアは大々的に扱ったのに百田さんは黙殺されてると、左派の在日女性と右派の日本人男性の扱いの違いを指摘してました。カエル本はもう20万部以上売れてるのに、やっと「月刊Hanada」に書評が載ったそうで、まさに黙殺のベストセラーですね。百田さんがtwitterで「芥川賞をとった作家のtwitterを読もうとしたらブロックされてた。会ったこともないのにー!」と呟いたことがありますが、あの下品でおもろいオッサンが、どれだけ怖いんだ?と思いますね。</p>
<p>   はい、マスコミは、柳美里やSEALDs奥田への脅迫はバンバン報道するのに、<br />
百田氏への脅迫はスルーなんですよね。<br />
「カエルの楽園」を隠せば隠すほど、読むべき本だと言っているようなものです。<br />
 まぁ、著作だけじゃなく百田氏の言動は分かりやすいので、パヨクにとってはよほど脅威なんでしょう。<br />
 そういえば加藤さんが岸井成格を「酔っ払いで絡んでくるおっさん」と言ってましたね、アレ爆笑しました。<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2016年04月27日 13:36
<p>●西東  さん</p>
<p>>テロップ「ミス」って、そんなに都合良く起こるわけないですよね・・・。しかも内容は、局の意向に沿ったテロップミス(笑)。</p>
<p>  ホント都合のいいミスですよね(苦笑)。<br />
 印象操作なのか悪ふざけなのか知らないけど、いつも頭下げてオワリだし。</p>
<p>>関係の無い所で使っていれば、ミスという事も有り得なくもないですが、内容がアレな上に、一度ではなく何度も政敵(保守派)のイメージ下げ、パヨク擁護発言に改竄など、ミスで起こり得るとは考えにくいケースも多い。<br />
>普通に考えれば、「意図的」としか考えようが無いと思うのですが、どうなのでしょうかね。</p>
<p>   さっき「ひるおびニュース」で他のニュースと混同した・・みたいに謝罪していました。<br />
確かにそう言われると単純ミスっぽいけど、ある意味、それを何度も何度もすごいなあと。</p>
<p>>まあ、どちらにしても民放の中(テロ朝を含めても)で最も悪質な放送局である事は間違いないでしょうね。</p>
<p>  テロ朝の方が突っ込まれないように巧妙かも。<br />
TBSはとにかくあからさまで、岸井といい金平といい、ケンカ腰というか敵意むき出し過ぎなんですよ、<br />
あまりに幼稚だと思います(苦笑)</p>
8. Posted by さくらにゃん   2016年04月27日 13:27
<p>●タンク   さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>ピースボードといえば、辻本清美で有名な組織、東日本大震災の最は、支援物資の横流しをしていたそうで、今回もそうだったのかしら、 今回の震災で、テレビ曲の失態が目に付きますね。</p>
<p>   それは以前私も調べたんですがデマです。辻元がHPで反論しているし、要注意です。<br />
<a href="http://www.kiyomi.gr.jp/info/24/" target="_blank">http://www.kiyomi.gr.jp/info/24/</a></p>
<p><br />
> 前回のレスで少し補足を、<br />
放送法に関して、<br />
 放送法は廃止した方が良いというのは、放送法の欠点は、公平性というのが、ちゃんとした線引きがされていないので、民主党のような政権ができた時もかなりの締めつけが、時の政権によっては、いいように放送免許剥奪をカードを利用して言論の自由が損なわれる危険性があるという点です。</p>
<p>  はい、政権によっては恣意的に使われる危険性もありますね。<br />
「安倍政権が表現の自由」に圧力かけるー!と騒ぐ前に、まず「放送法をなくせ」というのが筋です。<br />
そもそも「放送法」の枠からはみ出てるんだから。</p>
<p>>  また、性犯罪に着いて、<br />
  現在、性犯罪、レイプ犯に関しては、加害者まで報道されません。被害者の女性の報道をする必要がないのは当然の事ですが、問題は加害者まで報道されない点、その為、以前、レイプを何回も繰り返したあげく、殺人事件まで起きている為です。特に、マンションの隣に、レイプ犯がいても、分からないのは非常に危険だという事です。<br />
 <br />
  在日の犯罪を通名報道しているメディアがあるので問題になりますが、強姦罪は報道されているはずです。<br />
レイプ犯の所在確認については各国議論がありますが、個人的にはGPS位はつけるべきだと思います。</p>
7. Posted by さくらにゃん   2016年04月27日 13:08
<p>●まい さん</p>
<p>>被災地ボランティアへのインタビューにピースボードを選ぶって、ピースボートの宣伝に被災地を利用してpout<br />
金平も震災対応を政権批判の道具にしようとしたみたいだけど、今のところ被災者の声からはマスコミへの批判がやたら多く、非難されるは自分たちってわかったかしら?</p>
<p> 被災地でいい気になって横暴な取材してるから 、[E:thunder]カミナリが落ちたんだよ。<br />
しかもピースボートへのインタビュー中なんてタイムリーだ。<br />
 金平もこんな時くらい「アベがー」を止めればいいのに、アホだよねぇ(呆)</p>
<p>>TBSは朝鮮学校出身者が権力を持ってるのかな?韓国というより北朝鮮臭がする。<br />
北朝鮮にしてみれば、安倍首相は北朝鮮の日本人拉致を認めさせた人物だけに、反日特亜の中でも一番安倍首相を憎んでいるだろう。総裁選に安倍さんが出るとなった段階から国民は再登板を望んでいない。出馬するなみたいな攻撃がアカヒよりすごかったもんな。</p>
<p>  うん、TBSの反アベはどこより感情的だと思う。<br />
平気で事実を歪めたり、一方的な批判ばかり。 <br />
それにしても弛んでるよね。巧妙にやるから効果的なのに、テロップミスとかあからさますぎー!(苦笑)</p>
<p>>寺島の震度8発言は笑うしかない `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!<br />
こんなのが有識者ぶっていろんな番組に出てるなんて、日本人として恥ずかしい。</p>
<p>  しかもしかも「科学的・技術的に議論しなくちゃいけない!」といった直後に「震度8」だもの・・・<br />
絶対にギャグだよ[E:sweat01] <br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2016年04月27日 12:52
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>もう必死ですね。そういえばNHKは店頭の大賞本を映したものの百田本は見切ってました。アチラ勢力にとって百田は悪魔、カエル本はまさに悪魔の書なんでしょうが、隠すとかえって売れますよ。</p>
<p>  メディア批判した百田尚樹叩きも記憶に新しいけど<br />
影響力のある百田氏が本当に邪魔なんでしょうね。<br />
特に「カエル」は無かった事にしたいのがミエミエで涙ぐましいその工作が笑えます。</p>
<p>>自分が訂正すればいいのに恥ずかしくないんですね。それでも原発事故の原因は地震と言ってました。同席の岸井は、先週「Nスタ」で福島事故の原因は津波という「意見もある」なんて言ってましたが、寺島が地震と言ったもんだから、「津波という意見」は言いませんでした。視聴者の意見は聞かないのに、お仲間の言う事は聞くんだと感心しましたよ。</p>
<p>  信念があればそこはツッコムべきなのに、岸井成格は議論できない体質なんでしょうね。</p>
<p>>>李氏「朝鮮学校の子供たちのためになる事というのは、お金をあげることじゃなくて<br />
>この一言でこの李先生、テレビから消えたんでしょうか。キャンキャンうるさい金みたいな韓国人じゃなくて、こういう人こそ出演させるべきですよ。</p>
<p>  キムチが嫌いで食べれない李英和氏、そういえば最近テレビで見ませんね。 <br />
タレント事務所所属じゃないからかな。<br />
</p>
5. Posted by いつも読んでいます   2016年04月27日 08:20
<p>連投失礼します。</p>
<p>>本屋大賞の話題に、2013年の百田尚樹氏の受賞がなかったことに</p>
<p>書店員は左の人が多い印象がありますが、2013年の賞は、なにかの勘違いであげてしまったんでしょうかね。</p>
<p>昨日「虎ノ門」で加藤さんが、以前、在日女性作家が脅迫されたとき、メディアは大々的に扱ったのに百田さんは黙殺されてると、左派の在日女性と右派の日本人男性の扱いの違いを指摘してました。カエル本はもう20万部以上売れてるのに、やっと「月刊Hanada」に書評が載ったそうで、まさに黙殺のベストセラーですね。百田さんがtwitterで「芥川賞をとった作家のtwitterを読もうとしたらブロックされてた。会ったこともないのにー!」と呟いたことがありますが、あの下品でおもろいオッサンが、どれだけ怖いんだ?と思いますね。</p>
4. Posted by 西東   2016年04月26日 23:10
<p>テロップ「ミス」って、そんなに都合良く起こるわけないですよね・・・。しかも内容は、局の意向に沿ったテロップミス(笑)。</p>
<p>関係の無い所で使っていれば、ミスという事も有り得なくもないですが、内容がアレな上に、一度ではなく何度も政敵(保守派)のイメージ下げ、パヨク擁護発言に改竄など、ミスで起こり得るとは考えにくいケースも多い。</p>
<p>普通に考えれば、「意図的」としか考えようが無いと思うのですが、どうなのでしょうかね。</p>
<p>まあ、どちらにしても民放の中(テロ朝を含めても)で最も悪質な放送局である事は間違いないでしょうね。</p>
3. Posted by タンク   2016年04月26日 18:00
<p> こんにちは、</p>
<p> TBSの放送事故、向かって右側の女性、ピースボートの女性なのですね。ピースボードといえば、辻本清美で有名な組織、東日本大震災の最は、支援物資の横流しをしていたそうで、今回もそうだったのかしら、<br />
今回の震災で、テレビ曲の失態が目に付きますね。<br />
  ・ 関西テレビのGSでの横入り問題、並んで待っている列に行員に割り込みをして給油をしたけん、この件に関しては、仙台     の放送局のアナウンサーが擁護しましたが、結局、ウソだった件、<br />
  ・ 毎日放送のアナが、震災時、弁当を現地調達をした件、毎日放送側が、別の所で買ったと言い訳をしましたが、ボランティ     アには自分で調達をしろといいながら、現地で調達をした件、<br />
  ・ ミヤネ屋で2発、レポーターが子供を退けた件と、子供(女の子)の着替えを移してしまった件、<br />
  ・ 他、潰れそうな家の前に張り付き、壊れるのをライブで提供しようとしたり、ヘリの音で町内放送が聞けなくしたり、夜中に就    寝している被災者が居る前で放送を始めたり、テレビ業界、反省の色なしですね。</p>
<p> 前回のレスで少し補足を、<br />
放送法に関して、<br />
 放送法は廃止した方が良いというのは、放送法の欠点は、公平性というのが、ちゃんとした線引きがされていないので、民主党のような政権ができた時もかなりの締めつけが、時の政権によっては、いいように放送免許剥奪をカードを利用して言論の自由が損なわれる危険性があるという点です。<br />
 <br />
 また、性犯罪に着いて、<br />
  現在、性犯罪、レイプ犯に関しては、加害者まで報道されません。被害者の女性の報道をする必要がないのは当然の事ですが、問題は加害者まで報道されない点、その為、以前、レイプを何回も繰り返したあげく、殺人事件まで起きている為です。特に、マンションの隣に、レイプ犯がいても、分からないのは非常に危険だという事です。<br />
 <br />
</p>
2. Posted by まい   2016年04月26日 17:44
<p>被災地ボランティアへのインタビューにピースボードを選ぶって、ピースボートの宣伝に被災地を利用して[E:pout]<br />
金平も震災対応を政権批判の道具にしようとしたみたいだけど、今のところ被災者の声からはマスコミへの批判がやたら多く、非難されるは自分たちってわかったかしら?</p>
<p>TBSは朝鮮学校出身者が権力を持ってるのかな?韓国というより北朝鮮臭がする。<br />
北朝鮮にしてみれば、安倍首相は北朝鮮の日本人拉致を認めさせた人物だけに、反日特亜の中でも一番安倍首相を憎んでいるだろう。総裁選に安倍さんが出るとなった段階から国民は再登板を望んでいない。出馬するなみたいな攻撃がアカヒよりすごかったもんな。</p>
<p>寺島の震度8発言は笑うしかない `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!<br />
こんなのが有識者ぶっていろんな番組に出てるなんて、日本人として恥ずかしい。</p>
1. Posted by いつも読んでいます   2016年04月26日 16:51
<p>こんにちわ</p>
<p>>本屋大賞の話題に、2013年の百田尚樹氏の受賞がなかった</p>
<p>もう必死ですね。そういえばNHKは店頭の大賞本を映したものの百田本は見切ってました。アチラ勢力にとって百田は悪魔、カエル本はまさに悪魔の書なんでしょうが、隠すとかえって売れますよ。</p>
<p>>水野真裕美アナが「訂正いたします」と頭を下げたが、その後の寺島氏からコメントは特になかった</p>
<p>自分が訂正すればいいのに恥ずかしくないんですね。それでも原発事故の原因は地震と言ってました。同席の岸井は、先週「Nスタ」で福島事故の原因は津波という「意見もある」なんて言ってましたが、寺島が地震と言ったもんだから、「津波という意見」は言いませんでした。視聴者の意見は聞かないのに、お仲間の言う事は聞くんだと感心しましたよ。</p>
<p>>李氏「朝鮮学校の子供たちのためになる事というのは、お金をあげることじゃなくて</p>
<p>この一言でこの李先生、テレビから消えたんでしょうか。キャンキャンうるさい金みたいな韓国人じゃなくて、こういう人こそ出演させるべきですよ。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字