2016年04月15日13:50【熊本大地震】お見舞い申し上げます。

熊本大地震の被害に遭われた方々に心からお見舞いし、亡くなられた方にはご冥福を申し上げます。

またしても、日本で震度7の大地震に大ショックですが、消防・警察・自衛隊などの夜通しの懸命な救出活動には感動しました。

私は、その時【プライムニュース】を見ていたんですが、途中で大地震の速報が入り(21時26分)。

その後【深層ニュース】では、もう自衛隊派遣のニュースをやっていました。(22時40分)

政府の対応も早かったですね☆

防衛省 自衛隊】熊本県熊本地方を震源とする地震に係る災害派遣について(07時30分分現在)

3.防衛省・自衛隊の対応 (1)派遣部隊

陸自
第42普通科連隊(北熊本)、第43普通科連隊(都城)、第8特科連隊(北熊本)、第8戦車大隊(玖珠)、第8偵察隊(北熊本)、第8飛行隊(高遊原)、第8施設大隊(川内)、第8後方支援連隊(北熊本)、第8化学防護隊(北熊本)、第4特科連隊(久留米)、西部方面航空隊(髙遊原、目達原)、西部方面衛生隊(健軍)、第5地対艦ミサイル連隊(健軍)、健軍駐屯地業務隊(健軍)
海自
第22航空群(大村)、第1航空群(鹿屋)、第111航空隊(岩国)
空自
第8航空団(築城)、新田原救難隊(新田原)、芦屋救難隊(芦屋)、第2輸送航空隊(入間)
(2)派遣規模
人員
約1,700名(延べ約2,100名)
車両
確認中
航空機
12機
艦船
9隻(待機中)

(3)主な対応状況

【14日(木)】
21時47分空自第8航空団(築城)のF-2×2機が情報収集のため基地を離陸。
21時52分西部方面総監部(健軍)のLO(人員1名)が熊本県庁に向け駐屯地を出発。
22時02分陸自西部方面航空隊(目達原)UH-1×2機(映像電送機)が情報収集のため駐屯地を離陸。
陸自第8飛行隊(高遊原)のUH-60×2機が情報収集のため駐屯地を離陸。
22時03分海自第22航空群(大村)のSH-60×1機が情報収集のため基地を離陸。
陸自第42普通科連隊(北熊本)のLO(人員3名)が益城町役場に向け駐屯地を出発
22時07分海自第22航空群(大村)のUH-60×1機が情報収集のため基地を離陸。
22時19分海自第1航空群(鹿屋)のP-3C×1機が情報収集のため基地を離陸。
陸自第8偵察隊(北熊本)のFAST-Force(人員6名、車両2両)が駐屯地を出発。
22時27分空自新田原救難隊(新田原)のU-125×1機が情報収集のため基地を離陸。
22時30分空自芦屋救難隊(芦屋)のU-125×1機が情報収集のため基地を離陸。
22時40分熊本県知事から陸自第8師団長(北熊本)に対して人命救助に係る災害派遣要請
空自新田原救難隊(新田原)のUH-60×1機が情報収集のため基地を離陸。
22時42分陸自第42普通科連隊(北熊本)のFAST-Force(人員25名、車両3両)が駐屯地を出発。
23時15分海自佐世保地方総監部(佐世保)のLO(人員2名)が熊本県庁に向け基地を出発。
時間確認中陸自第42普通科連隊(北熊本)(人員200名)、陸自第8特科連隊(北熊本)(人員120名)、陸自第8偵察隊(北熊本)(人員30名)、陸自第4特科連隊(久留米)(人員40名)、陸自西部方面衛生隊(健軍)(人員10名)が人命救助等のため駐屯地を出発。

 

【15日(金)】

◯ 人命救助活動(約1,520名)
陸自第42普通科連隊(北熊本)、陸自第8特科連隊(北熊本)、陸自第8高射特科大隊(北熊本)、陸自第8特殊武器防護隊(北熊本)、陸自第8飛行隊(高遊原)、陸自第8偵察隊(北熊本)、陸自第43普通科連隊(都城)、陸自第8施設大隊(川内)、陸自第8戦車大隊(玖珠)

◯ 医療支援及び生活支援活動(約120名)
陸自第4特科連隊(久留米)、陸自第8後方支援連隊(北熊本)、陸自西部方面衛生隊(健軍)
※ 活動内容 益城町役場において医療支援、炊事、給水支援を実施。

◯ 物資輸送(約40名)
陸自第5地対艦ミサイル連隊(健軍)、陸自西部方面航空隊(高遊原)、陸自健軍駐屯地業務隊(健軍)
※活動内容 益城町役場、病院、小学校に物資等(毛布800枚、仮設トイレ240個)輸送を実施。

(4)その他の支援

【15日(金)】

◯ 内閣府からの輸送支援要請を受け、官庁間協力により空自第2輸送航空隊(入間)防衛省統合幕僚監部参事官付のC-1×1機が情報先遣チームを輸送。

◯ 松本防災担当副大臣を団長とした政府調査団を、官庁間協力により海自第111航空隊(岩国)のMCH-101×1機が09時00分輸送予定。

災害は予測できないけど、対応の早さで多くの人命が救われます。

今日から再開されるハズだったTPP特別審議は、もちろん災害対応のため延期。

TPP特別委審議・4/15から再開。民進党の条件「20日の党首討論・集中審議・西川委員長に関しての要求」 &橋本五郎氏のコメント 【ミヤネ屋】2016年04月14日

委員会冒頭で挨拶する安倍総理の顔には、さすがに疲労の色が浮かんでいました。 それに比べて野党の皆さんは何してるの??

【熊本震度7】民進党、「自民議員がデマ」ツイートを削除 枝野幹事長ぶら下がり詳報「個人の見解を職員が書き込んだ」

Photo_3

社民党・福島瑞穂、熊本地震発生2時間後に「ハッピー!ハッピー!」とツイートし炎上 ※余震多発し報道も一色となっていたタイミングです

Photo_2

共産・池内氏、地震直後に「川内原発止めよ。正気の沙汰か!」とツイッター投稿→後に削除?

Photo 池内さおり

災害対応は、本来、与党も野党もないハズ。日本の政治家としてこれで良いのか

でも、今回は政府が頼りになるので、野党の皆さんは、「ハッピー」でも「反原発」でもいいから、政府の災害対策の邪魔だけはくれぐれもしないように(;一一)

まだまだ余震が続きそうなので、被災者の皆さんにおかれましては十分に気をつけてください。

がんばれ熊本!Imagesrgic9jwf

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

17. Posted by さくらにゃん   2016年05月10日 12:04
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>「熊本地方を震源とする地震(各国・地域等からのお見舞い・支援)」で検索すると外務省HPが出てきます。たくさんの国からお見舞いがあったのが分かりますが、韓国からの支援のページが特別に作ってあり、ナンジャコリャな気分になります。軍用機を飛ばしたのが韓国軍ということなんでしょうが、だったら米軍のページも作ればいいのに。誰の指示か知りませんが、こんなところでも外務省の韓国への過剰な配慮が感じられます。</p>
<p>  いま見てきました。本当に、特別なページが作ってあってビックリ(苦笑)<br />
おっしゃる通り、米軍のページもあるのならまだ?分かるけど、ナンジャコリャです。<br />
そんな特別扱いしないといけない国なのかと腹立たしいですね(呆)</p>
16. Posted by いつも読んでいます   2016年05月09日 15:36
<p>連投失礼します。</p>
<p>「熊本地方を震源とする地震(各国・地域等からのお見舞い・支援)」で検索すると外務省HPが出てきます。たくさんの国からお見舞いがあったのが分かりますが、韓国からの支援のページが特別に作ってあり、ナンジャコリャな気分になります。軍用機を飛ばしたのが韓国軍ということなんでしょうが、だったら米軍のページも作ればいいのに。誰の指示か知りませんが、こんなところでも外務省の韓国への過剰な配慮が感じられます。</p>
15. Posted by さくらにゃん   2016年04月17日 17:20
<p>●unknown_protcol さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>そしてマスゴミと売国野党どもに怒りを。<br />
参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事<br />
『非常時に非常識なマスコミと反政府活動家の人々 』<br />
(<a href="http://ameblo.jp/calorstars/entry-12150802217.html" target="_blank">http://ameblo.jp/calorstars/entry-12150802217.html</a>)</p>
<p>   なんなんでしょうね、この非常識な人達はっ(呆)<br />
マスコミが現地で動けば動くほど邪魔。<br />
仰るとおり一切の活動を禁じてやりたくなります(;一一) </p>
<p> <br />
>ちょいと拡散が必要かと思える話を見かけましたのでご紹介をば。<br />
参考:「韓流研究室」様の記事<br />
『【熊本地震】震災便乗団体にご注意』<br />
(<a href="http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4127.html" target="_blank">http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4127.html</a>)<br />
皆様も共産党とその支持者どもにはご用心を。</p>
<p>  段階的に、その時点時点で必要な事をきちんと把握することが重要ですね。 <br />
それにしても さすが共産党・・・デマとズルの団体ですねぇ。<br />
</p>
14. Posted by さくらにゃん   2016年04月17日 15:59
<p>●asd さん</p>
<p>>  でも、今回は政府が頼りになるので、<br />
  野党の皆さんは、「ハッピー」でも「反原発」でもいいから、政府の災害対策の邪魔だけはくれぐれもしないように<br />
  まだまだ余震が続きそうなので、被災者の皆さんにおかれましては十分に気をつけてください。</p>
<p> 同感です。野党はハウス!<br />
それにしても、余震と雨が憎らしいです。  <br />
  天災大国の日本においてはどこも安全じゃないし、「備える」事しかできません。</p>
<p>> 今後の日本は主に災害対策(震災の復旧&復興、将来への防災等)と経済&外交(国防含む)、社会福祉の面で強い日本にしていかなければ。。。<br />
下チョウセンは総選挙で与党大敗とか。。。<br />
そんな下チョウセンなんかに構っている余裕は 一ミリも 無いっっっ!!!</p>
<p> はい、北朝鮮のミサイル失敗とか、もうどーでもいいです。<br />
それより、東日本も含めて、熊本の救済・復興に全力を注ぐべき。<br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2016年04月17日 15:49
<p>●タンク さん</p>
<p>> 静岡在住なので、地震には敏感になってしまいますが、しかし、首相が自民党で良かったですね。本当に、阪神大地震の時は社会党の村山首相で、もともと、自衛隊に対して否定的な考えたがあったので、自衛隊の派遣に対して躊躇してしまって、自衛隊の派遣が遅れた大失態を犯しましたね。その後、自民党が主導して何とかなったのですが、初動のミスはかなり響いたのは事実ですね。</p>
<p>  こういう災害は、「初動」がすべて。<br />
不幸中ですが、本当に自民党政権で良かったです。</p>
<p>> 東日本大震災の時は、民主党、やらなくても良い事を平然としてやりのけ、また、被災地への支援物資の横流しなども問題になりましたが、今回、4月14の夜に起き、その後沈静に向かう様相dしたが、しかし、16日、早朝にまた大きな地震に見舞われ、それも、波状攻撃の様に起きてしまったので、自衛隊員の増強を明日までに二万人の増強を早々と決めましたね。また、官房長官の記者会見でも、落ち着きがあるように思えます。</p>
<p> 日本は天災大国なので、やはりいつも「万全に備える」事が重要です。<br />
村山・菅政権はそれが出来なかったんです。そもそも危機管理能力が無かったから。</p>
<p>> ただ、内陸で起きたので津波がないのが幸いだと思います。</p>
<p> 実際、津波がないと、これだけの大規模地震でも「犠牲者」が少ないですね。<br />
日本の建築物が相当頑丈だと思いました。津波って本当に恐ろしいと改めて思います。<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2016年04月17日 15:37
<p>●まい さん</p>
<p>>本震とされる今日未明の地震では、さくらにゃんの家は揺れを感じましたか?<br />
大阪でも場所によっては震度3だったのですが、私のマンションでは全く感じなかった。ほんの少しの距離でも揺れの違いがすごい。</p>
<p>  一応、震度3だったけど、うちも全く揺れなかった。<br />
それより今日は台風並みの強風だったので、屋根のないような所に居る被災地の方達には無情だなぁと・・・ </p>
<p>>共産の池内は日本語の使い方知らないようだね。安らかな場所にって、さすがテロ政党だわ。pout 脱原発の支持者だって、こんなときに何言ってんのと思うだろう。</p>
<p> 反原発はいいけど、<br />
一応政治家なんだし、こんな時くらい慎む気がないのかねぇ(呆)</p>
<p>> 震災後の2時間後だったら、いろんな行事も急きょ中止になったたのに、ミズホと集まった9条教女性たちは日本人の不幸は蜜の味と喜ぶアノ国の人たち?</p>
<p> 2時間後に「ハッピーハッピー」って・・・さすがとしか言いようがない(-_-;)<br />
いつも炎上して学習能力ないよね[E:downwardleft]<br />
「人の不幸でハッピーな投稿をするのは常習?」<a href="http://ksl-live.com/blog5305" target="_blank">http://ksl-live.com/blog5305</a><br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2016年04月17日 15:24
<p>●war_cry さん<br />
こんにちは~</p>
<p>>正直、地震の規模に比較して、被害が少なかった事に「ホット」しております。<br />
※被害に遭われた方には、申し訳ありません。(u_u。)</p>
<p>  はい、被災者の方々には申し訳ないけど、冷静にみる、この大規模な地震にしては「犠牲者」は少ないですね。<br />
やはり日本の建設物は頑強だと思いました。津波がないとこれだけ違うのかと。</p>
<p><br />
>それにしても、思い出すのは「阪神淡路大震災」と、記憶に新しい「東日本大震災」<br />
何故か? どっちも、クズが「首相」・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌</p>
<p>  ■阪神淡路大震災・■東日本大震災<br />
の対応はクズ総理だったのが不幸中の不幸でした・・・</p>
<p>>「人民日報倭寇自治区支部=アカヒ新聞」と同様に、糞サヨクの聖地、夢のユートピアw「北トンスランド」への国外追放にしましょう!ヽ(´▽`)/<br />
※ユートピアに行けるのだからw、キット、大喜びで行くでしょうwwww<br />
ついでに、変態毎日新聞、その他、中(共)日新聞、沖縄のキチガイ、北海道、長野、犬HK、低ビリS、テロ朝・・・・・<br />
出てイケ! <br />
 <br />
「リテラ」も入れて!<br />
早速、「この期に及んでも、頭の中は、国民不在の"謀略政治"」と、<br />
安倍総理を貶めるだけのサイテー記事を書いています(;一一)</p>
10. Posted by さくらにゃん   2016年04月17日 15:14
<p>● tune さん</p>
<p>>今回の災害時に与党が安倍政権であったことは被災地の方々にとって何よりも幸運な事だったのではないでしょうか。<br />
エントリー内にある政府の被災地への対応を時系列で見ると安倍政権や自衛隊の方々が日頃から災害が起きた時のシュミレーションを入念に行っていた事が分かり頼もしい限りです、出来る限り被害を最小限にとどめてくれることを願っております。</p>
<p>  はい、それが不幸中の幸いだったと思います。<br />
安倍政権はこれ以上ない迅速な対応をしていますが、それでも批判する人はするようで・・・<br />
それは次の記事で!</p>
<p> >対する野党はどれもこれも酷いとしか言いようがなくお願いするとしたら安倍政権と自衛隊の邪魔だけはするなだけですね。<br />
批判が殺到してから慌てて削除した様ですが、それ以前にあんなコメントを出せば世間の批判を浴びる事くらい考ええないのでしょうか?</p>
<p> 同感です。枝野の言い訳も酷いもんです。「公式ツイッター」の意味がない(苦笑)</p>
<p>>そしてそんな民進党が大好きなお隣の国は3・11と同じく喜び一杯の反応でますます嫌う人が増えそうです。<br />
空気を読めずに同じ事を繰り返す野党とお隣の国、もうどうしようもないですね。</p>
<p> こういう時の言動でその正体が見えるもんです。<br />
嫌韓が増えても、民進党の支持率が下がっても自業自得です。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2016年04月17日 15:02
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>民進の公式twitterが炎上してますが、自然災害を自分たちのイシューにからめて平然と発信する人たちは、どこにでもいますね。さっきCNNで、見たことのない外人が地震のレポートを東京からしてましたが、原発に異常がないと言いながら、政治学者の誰それによると原発再稼働が今後の選挙で問題になるだろう、などとレポートしてて呆れました。地震なのに政治学者? たぶん上智の英語使い、中野あたりに聞いたのでしょうが、どちらも品性下劣です。</p>
<p>  CNNしかり・・・次の記事にも書きましたが、<br />
「言いたい事」を代弁してくれる権威の人にコメントさせるのはマスコミの常套手段ですよね。</p>
<p>>それにしても、テレビを見てると救護に関係のないヘリが飛び交って、地震で憔悴してる地元の人が気の毒です。災害のたびに思いますが、救護に関係ない報道関係者は、せめて邪魔はするなと思いますね。瓦の落ちたお城を見ると悲しくなりますが、お城自体は大きく損壊していない。報道は壊れたところしか映しませんが、日本の建物はすごいですよ。</p>
<p> はい、東日本大震災の時もだったけど、<br />
避難所で疲労困憊で寝ている人を平気で無断で映したり・・、もう腹が立ちます。 <br />
 日本の建築物、本当に頑丈だと驚きます。やはりコンクリートも人の命を守るのに大事ですよね。<br />
</p>
8. Posted by unknown_protcol   2016年04月16日 23:00
<p>連続投稿ご容赦を。 既知の事やもしれませぬが、<br />
ちょいと拡散が必要かと思える話を見かけましたのでご紹介をば。</p>
<p><br />
参考:「韓流研究室」様の記事</p>
<p>『【熊本地震】震災便乗団体にご注意』<br />
(<a href="http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4127.html" target="_blank">http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4127.html</a>)</p>
<p>皆様も共産党とその支持者どもにはご用心を。</p>
<p>……やはり自民党に「国家非常事態を宣言し、野党を殲滅するべき」と意見提言するべきですかね??</p>
7. Posted by unknown_protcol   2016年04月16日 22:55
<p>遅まきながら、私めも被災者の方々にお見舞いの意と犠牲者の方々に哀悼の意を。</p>
<p>そしてマスゴミと売国野党どもに怒りを。</p>
<p>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事</p>
<p>『非常時に非常識なマスコミと反政府活動家の人々 』<br />
(<a href="http://ameblo.jp/calorstars/entry-12150802217.html" target="_blank">http://ameblo.jp/calorstars/entry-12150802217.html</a>)</p>
<p>いっそこの震災を機に国家非常事態を宣言してマスゴミや野党を封殺するべきかも。<br />
</p>
6. Posted by asd   2016年04月16日 13:15
<p>> 災害対応は、本来、与党も野党もないハズ。日本の政治家としてこれで良いのか</p>
<p>  でも、今回は政府が頼りになるので、</p>
<p>  野党の皆さんは、「ハッピー」でも「反原発」でもいいから、政府の災害対策の邪魔だけはくれぐれもしないように</p>
<p>  まだまだ余震が続きそうなので、被災者の皆さんにおかれましては十分に気をつけてください。<br />
.</p>
<p></p>
<p>もはや、大地震に関しては日本の国土に安全な地域は無いのでは???<br />
(純粋の)日本人が助け合って乗り越えていくしか方法はないのかも???</p>
<p>日本の危機に喜ぶ野党はこの際、置いといて。。。<br />
選挙で結果がでるでしょう。</p>
<p><br />
今後の日本は主に災害対策(震災の復旧&復興、将来への防災等)と経済&外交(国防含む)、社会福祉の面で強い日本にしていかなければ。。。<br />
下チョウセンは総選挙で与党大敗とか。。。<br />
そんな下チョウセンなんかに構っている余裕は 一ミリも 無いっっっ!!!</p>
<p>被災に関しては、現在はテレビで観ている側だけど、、、<br />
いつ観られる側になるか判らないご時世。<br />
日頃から気をつけなければ。。。</p>
<p>ニッポン、  負けるなっ!!!</p>
5. Posted by タンク   2016年04月16日 10:07
<p> 静岡在住なので、地震には敏感になってしまいますが、しかし、首相が自民党で良かったですね。本当に、阪神大地震の時は社会党の村山首相で、もともと、自衛隊に対して否定的な考えたがあったので、自衛隊の派遣に対して躊躇してしまって、自衛隊の派遣が遅れた大失態を犯しましたね。その後、自民党が主導して何とかなったのですが、初動のミスはかなり響いたのは事実ですね。</p>
<p> 東日本大震災の時は、民主党、やらなくても良い事を平然としてやりのけ、また、被災地への支援物資の横流しなども問題になりましたが、今回、4月14の夜に起き、その後沈静に向かう様相dしたが、しかし、16日、早朝にまた大きな地震に見舞われ、それも、波状攻撃の様に起きてしまったので、自衛隊員の増強を明日までに二万人の増強を早々と決めましたね。また、官房長官の記者会見でも、落ち着きがあるように思えます。</p>
<p> 今回の地震の映像を見て思ったことは、九州は地震が少ないのが影響しているように思えます。静岡県だと、以前、書きましたが、大型の地震を想定して建築基準法などが決まられていますし、また、ライフラインも常に大型の地震を想定して設置されているので、被害が少なくなるような街づくりがされているため、以前、起きた地震に対しても、崩壊する家屋はなく、塀なども倒れる事がなかったのですが、一部、古い家は瓦が飛んでしまった家がありましたが、静岡県では、ブロック塀の場合、中心に鉄筋を通して倒れにくくするとか、瓦は針金を通して飛ばないようにしておくなどの対策がされるのですが、今回は何となく、そのような地震対策が遅れていた部分があった様な気もしています。</p>
<p> ただ、内陸で起きたので津波がないのが幸いだと思います。</p>
4. Posted by まい   2016年04月16日 09:24
<p>本震とされる今日未明の地震では、さくらにゃんの家は揺れを感じましたか?<br />
大阪でも場所によっては震度3だったのですが、私のマンションでは全く感じなかった。ほんの少しの距離でも揺れの違いがすごい。</p>
<p>共産の池内は日本語の使い方知らないようだね。安らかな場所にって、さすがテロ政党だわ。[E:pout] 脱原発の支持者だって、こんなときに何言ってんのと思うだろう。<br />
震災後の2時間後だったら、いろんな行事も急きょ中止になったたのに、ミズホと集まった9条教女性たちは日本人の不幸は蜜の味と喜ぶアノ国の人たち?<br />
</p>
3. Posted by war_cry   2016年04月15日 22:21
<p>こんばんは~</p>
<p>正直、地震の規模に比較して、被害が少なかった事に「ホット」しております。<br />
※被害に遭われた方には、申し訳ありません。(u_u。)</p>
<p>それにしても、思い出すのは「阪神淡路大震災」と、記憶に新しい「東日本大震災」</p>
<p>何故か? どっちも、クズが「首相」・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌</p>
<p><br />
■阪神淡路大震災</p>
<p>村山富一</p>
<p>「なにぶん初めてのことでございますし、早朝のことでもございますから、政府の対応は最善だった」</p>
<p>※因みに、この時、実権を握っていたのは「自民党」、たしかに、その後の対応はマトモだった。<br />
※兵庫は、知事を始め、土井たか子らの、糞左翼の本拠地。<br />
※自衛隊の出動を要請できるのは、自治体の「長=知事」<br />
※自衛隊は、直ぐにでも、出動できる体制を取っていたが・・・・・</p>
<p>★そして糞左翼のヒロイン?「辻元清美」<br />
瓦礫の中から、必死で、未だに発見できない被災者を捜索し、住む処を無くした被災者には、温かい食料、水、テント、トイレ、簡易の銭湯を提供した「自衛隊」<br />
その、自衛隊の活動中に・・・・・<br />
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください」と言い放ったクズ。<br />
「内縁の夫(テロリスト)」を持ち、ピースでボーっと船上マリファナパーティ、世界中に日本の悪口を言い触らす「ピースボート」の主催者、カンボジアPKOの自衛隊に、ワザワザ文句を言いに行ったのは、「辻元清美」です!</p>
<p></p>
<p>■東日本大震災</p>
<p>カンガンス<br />
3月10日の国会で、北朝鮮に対しての献金問題を追及され窮地に立たされた、カンガンスとミン巣盗。</p>
<p>3月11日の朝から激しい追及を受ける中、午後からの大震災。<br />
※結局「北朝鮮に対しての献金問題」はウヤムヤになり、ほくそ笑む、カンガンスとミン巣盗。</p>
<p>3月12日早朝 カンガンスが福島原発を "無理やり" 遊覧飛行<br />
※この無駄な2時間で、圧力容器のベントが遅れ、被害が拡大。<br />
※官邸内でも情報は取れるのに、無用なパフォーマンスと自身が起こした負の連鎖を嘘で隠す報道管制で被害が拡大。<br />
※カクマル「枝野」、モナ「細野」、ウシ詐欺「海江田」、暴走するカンガンスを止める気無し。触らぬ神(役病)に祟り無し。<br />
※事実を隠す日本のTV・新聞社、あまりの酷さに東電幹部は外国メディアに泣きつき、事実をネットで流す。<br />
※デジタルグローブ社の衛星写真が公表され、日本のマスゴミもあわてて報道する事に。<br />
※カンガンス、東電本社へ殴り込みwwwww<br />
※殴り込みの「映像」及び「音声」は、ケネディ暗殺事件と同様に、お蔵入り・・・・( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…</p>
<p><br />
「眉毛のクソ爺」と「カンガンス」の犯罪は、いつかキット弾劾すべきです。</p>
<p>「人民日報倭寇自治区支部=アカヒ新聞」と同様に、糞サヨクの聖地、夢のユートピアw「北トンスランド」への国外追放にしましょう!ヽ(´▽`)/<br />
※ユートピアに行けるのだからw、キット、大喜びで行くでしょうwwww</p>
<p>ついでに、変態毎日新聞、その他、中(共)日新聞、沖縄のキチガイ、北海道、長野、犬HK、低ビリS、テロ朝・・・・・</p>
<p>出てイケ! <br />
 <br />
 </p>
2. Posted by tune   2016年04月15日 18:30
<p>今回の災害時に与党が安倍政権であったことは被災地の方々にとって何よりも幸運な事だったのではないでしょうか。<br />
エントリー内にある政府の被災地への対応を時系列で見ると安倍政権や自衛隊の方々が日頃から災害が起きた時のシュミレーションを入念に行っていた事が分かり頼もしい限りです、出来る限り被害を最小限にとどめてくれることを願っております。<br />
対する野党はどれもこれも酷いとしか言いようがなくお願いするとしたら安倍政権と自衛隊の邪魔だけはするなだけですね。<br />
批判が殺到してから慌てて削除した様ですが、それ以前にあんなコメントを出せば世間の批判を浴びる事くらい考ええないのでしょうか?<br />
民進党の枝野議員は職員が勝手にやったと言う様なことを言っていましたが流石ガソリーナの先輩議員らしい責任を押し付けるコメントですね。<br />
そしてそんな民進党が大好きなお隣の国は3・11と同じく喜び一杯の反応でますます嫌う人が増えそうです。<br />
空気を読めずに同じ事を繰り返す野党とお隣の国、もうどうしようもないですね。<br />
</p>
1. Posted by いつも読んでいます   2016年04月15日 16:07
<p>>「原発止めよ。正気の沙汰か!」</p>
<p>民進の公式twitterが炎上してますが、自然災害を自分たちのイシューにからめて平然と発信する人たちは、どこにでもいますね。さっきCNNで、見たことのない外人が地震のレポートを東京からしてましたが、原発に異常がないと言いながら、政治学者の誰それによると原発再稼働が今後の選挙で問題になるだろう、などとレポートしてて呆れました。地震なのに政治学者? たぶん上智の英語使い、中野あたりに聞いたのでしょうが、どちらも品性下劣です。</p>
<p>それにしても、テレビを見てると救護に関係のないヘリが飛び交って、地震で憔悴してる地元の人が気の毒です。災害のたびに思いますが、救護に関係ない報道関係者は、せめて邪魔はするなと思いますね。瓦の落ちたお城を見ると悲しくなりますが、お城自体は大きく損壊していない。報道は壊れたところしか映しませんが、日本の建物はすごいですよ。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字