2016年02月19日15:46自民・丸山議員の「黒人・奴隷」発言と、民主・中川正春元文科相「しばらくは『睡眠障害』が流行りますね(笑)」発言 【みんなのニュース・ひるおびニュース】

フジテレビ 【みんなのニュース】 (02/18 )で、

「失言の連鎖・政権No.2も発言を訂正・民主党も問題発言」と題して、政治家の失言などを取り上げていたんですが、スタジオコメントがマトモだったのと、

さっきTBSのニュースで、今日の衆院予算委員会で、西村智奈美衆院議員が丸山議員の「"人種差別発言"を追及」したと報じていたので、それも合わせて記録しました(青字はナレーション)

まぁ、安倍総理が答弁の際、返す刀で「御党でも・・」と「安倍総理大臣を睡眠障害に」発言を指して、お互い気をつけようねと諭してましたけどね。

001

女子アナ「自民党議員の不祥事や失言など問題が相次ぐ中、昨日安倍総理が『我が党の議員がご迷惑をかけて申し訳ない』と謝罪したその日に、

タレント弁護士としてもおなじみの丸山和也議員がオバマ大統領について『黒人の血を引く、これは奴隷ですよ』と発言、野党の追及が強まっています。」

002

丸山和也議員「不条理というかね、まっ残念というかね、誤解を与えた事について撤回した方が良いだろうという意見もございまして、私もそれでいいかという事ですね。」

先程国会で改めて自身の国会での発言について釈明した自民党の丸山和也参議院議員。昨日の参議院憲法審査会で日本がアメリカの51番目の州になったらという話の中でこのように発言しました。

003 004

丸山和也議員今、アメリカは黒人が大統領になっているんですよ。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ。はっきり言って。」

その後、誤解を与える発言だったと謝罪し発言を撤回。しかし弁護士でもある丸山議員の人種差別ともとれる発言に一夜明けた今日も波紋が広がっています。

民主党・神山洋介議員アメリカの大統領に対してある意味では侮辱ともとれる話なわけですよ。外交関係にすら影響しかねないという大変大きな深刻な問題だと思いますし、、」

菅官房長官「今後ともしっかりと説明責任を果たす必要があるという風に考えています。」

今日国会でこの問題の矢面に立った菅官房長官。記者会見でアメリカ政府からの反応について聞かれ・・

005 006

菅官房長官「米国政府から(反応は)ありませんし、我が国からもする事は考えていません。」

民主党などは先程、参議院に丸山議員の辞職勧告決議案を提出しました。これには身内の与党からも、

007 008

公明党・漆原中央幹事会会長「撤回すれば済むという問題ではないと私は思っています。与党議員としての自覚が足りないと、、」

このところ、「金銭授受問題」や、「不倫辞職」、更には閣僚らの「問題発言」などが相次いでいる自民党。
(更に今日、安倍内閣No.2の麻生副総理兼財務相が、答弁の訂正に追い込まれ「誤解を招いたというのであれば、訂正させていただきます」と述べた。
15日、「消費税の軽減税率を導入すると、地方の小さな商店を廃業に追い込むのでは?」との質問に、麻生財務相は、「そういった例が、ないとは言いませんよ。1つや2つあったとか、100あったとか、1,000あったとか、いろいろ出てくると思いますよ」と述べていた発言を、野党は問題視していたというVTR 略)

一連の問題発言に民主党の高木国会対策委員長は・・

009 010 

民主党・高木国対委員長あっと驚くような、そしてまた自分の立場を顧みてない様な、そういう発言がですね、目立つ、、」

と自民党を批判。ところが民主党でも・・一昨日の代議士会で・・
011 013

民主党・中川正春元文科相さぁ、それでは、いよいよ攻勢をかけていくときだと思います。総理の睡眠障害、総理の睡眠障害を勝ち取りましょう」(ははははと笑い声)

甘利前大臣が睡眠障害で休んでいることを引き合いにし、このように発言。更に・・

しばらくは『睡眠障害』が流行りますね」(笑い声)

その場で発言を注意する様子は見られず。

014

翌日、中川氏は、発言を撤回し、枝野幹事長が謝罪しました。

問われる政治家の資質。安倍総理は今日、谷垣幹事長に「気を引き締めて足をすくわれないようにしなければいけない」と話したと言うことです。

(VTR終了 スタジオへ)(やや要約)

アナ「与党も野党もなんですよね、これどう見ればいいですかね?」

015

江上剛氏「政治家がこれだけ質が悪くなるとは思わなかった。自民党は一強なので実るほど頭を垂れる稲穂かなという言葉もあるように謙虚に行動すべきだし、野党も野党で揚げ足とるばかりしないで政策論議してほしい。」

アナ失言・追及の繰り返しというのが果たして国民の為になるのでしょうか。」以上

民主・中川正春元文科相のヒドイ発言に、枝野幹事長も維新・松野頼久代表も大ウケし笑ってました

012

「総理の睡眠障害、総理の睡眠障害を勝ち取りましょう」発言の方が、普通の感覚だと問題発言だし。

で、そもそもだけど、アメリカで黒人・奴隷問題はデリケートな問題で、例え話として最悪だと思います。

かといって、何も人種差別発言ではないので、こんな事でいちいち辞職勧告する方にも呆れます。

そもそも、メディアは「黒人」「奴隷」というワードで、マスコミ・野党は騒いでいるようですが、発言全体をみれば「人種差別」というのは全く的外れだと分かります

丸山和也・参院議員(自民)「黒人・奴隷がアメリカ大統領になっている」 発言後に陳謝【全文】

・・憲法上の問題でもありますけれど、ややユートピア的かもわかりませんけれども、例えば、日本がですよ、アメリカの第51番目の州になるということについてですね、例えばですよ、憲法上どのような問題があるのかないのか。例えばですね、そうするとですね、例えば集団的自衛権、安保条約、これまったく問題になりませんね。それから今、例えば、拉致問題ってありますけれど、拉致問題って恐らく起こってないでしょう。それからいわゆる国の借金問題についてでも、こういう行政監視の効かないような、ズタズタな状態には絶対なっていないと思うんですね。

これはですね、例えば日本がなくなることじゃなくて、例えばアメリカの制度によれば、人口比において下院議員の数が決まるんですね。比例して。それとですね、恐らく日本州というような、最大の下院議員選出州を持つと思うんです、数でね。上院は、州1個で2人。日本をいくつかの州に分けるとすると、十数人の上院議員もできるとなると、これはですね、世界の中の日本というけれども、日本州の出身が、アメリカの大統領になるという可能性が出てくるようになるんですよ。ということは、世界の中心で行動できる日本という、まあ、その時は日本とは言わないんですけれども、あり得るということなんですね。

バカみたいな話だと思われるかもしれないかもしれませんが、例えば今、アメリカは黒人が大統領になっているんですよ。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ。はっきり言って。リンカーンが奴隷解放をやったと。でも、公民権も何もない。マーティン・ルーサー・キング(牧師)が出て、公民権運動の中で公民権が与えられた。でもですね、まさか、アメリカの建国、当初の時代に、黒人・奴隷がアメリカの大統領になるとは考えもしない。これだけのですね、ダイナミックの変革をしていく国なんです。
そういう観点から、例えば日本がですね、そういうことについて、憲法上の問題があるのかないのか、どういうことかとお聞きしたい。・・

「奴隷」という言葉を使っているけど、アメリカの国の成り立ちみたいなのを指したもので差別云々の話ではないですね。かと言って、やはり他国の一番デリケートな部分に触れる発言をしたのはセンスが悪過ぎとしか言いようがありません。そもそもこんな例え話する必要があるのか?と(呆)

オバマ大統領の本当の家系図なんて日本人が分かるわけもない。

少し調べても、いろいろなんです。例えば・・

意外なオバマ大統領の先祖の調査結果 | アメリカ ウオッチ 2012/07/30

・・従って、「オバマ大統領は、米国殖民地時代に最初のアフリカ系アメリカ人奴隷となったジョン・パンチの11代目のひ孫である」と調査会社は主張している。過去300年以上の莫大な量の資料は紛失、または破棄されていて、想像やヒントを事実部分に結び付けた調査結果であるようだ。これまで、ヨーロッパ人がオバマ氏の母の祖先だと言われていたため、意外な報告にメディアは驚いているオバマ大統領の先祖が米国歴史上初のアフリカ系アメリカ人奴隷だったとする調査結果は、実際のところ、どの程度信憑性があるかは不明である。オバマ大統領に限らず、複数の人種の混血が多い米国人の斬新性が更に浮き彫りになった。この調査を行った会社は、モルモン教に縁が深く、オバマ氏が大統領に就任後調査を開始したとメディアは報じているが、この調査の目的および報告の時期に関し、何らかの政治的な意図が隠されているのかどうか、その点も不明である。

オバマ大統領の先祖は奴隷 - News - 政治 - The Voice of Russia2012/07/31

  米国のオバマ大統領の先祖は、米国で記録された最初の黒人奴隷の一人だった可能性がある。米Ancestry.com社の系統学分野の専門家たちがこのような結論を導いた。

    専門家たちが行った調査によると、オバマ大統領の母系先祖をさかのぼると、バージニア州のジョー・パンチという名の奴隷にたどり着くと推定された。ニューヨーク・タイムズが伝えた。・・           

ままくんカフェ  さま        のブログ記事が面白いので紹介します

系図に夢中になるアメリカ人~奴隷制度を今なお引き摺る

・・家系図から判明~オバマ上院議員の祖先が奴隷所有者
昨日書いた民主党オバマ上院議員の母方には奴隷の所有者がいた事も判明しています。
フェアファックス・タイムスによると
「オバマ上院議員の何代も遡った先祖にジョージ・ワシントン=オーヴァーオール氏がいます。1850年の国民調査記録によるとオーヴァーオール氏は当時ケンタッキー州ネルソン市で2人の奴隷を所有していました。またオバマ議員の別の先祖メアリー・デュヴァル氏も2人の奴隷を所有していました。
記録によると、オーヴァーオール氏は当時30歳で、15歳の女性奴隷と25歳の男性奴隷を所有、オーヴァーオール氏の義母であったメアリー・デュヴァル氏も60歳の男性奴隷と58歳の女性奴隷を所有していました。」

これを発表したのはワシントンで国会図書館勤務のウィリアム・アダムズ=ライトウィズナー氏。余暇に趣味で家系図を辿っては自分のホームページで紹介してるとか。
(注:ひょっとしたら、ヒラリー・クリントン氏事務所や共和党陣営がお金を払ってこうした発表を企画したのかもしれません。充分ありうることです。)
これに対しオバマ関係者:
「オバマ議員の奴隷を所有していた先祖達はアメリカの典型的なケースです。
奴隷を所有していたものもいれば別の先祖は市民革命の為に闘っていたのです。
そして、奴隷所有者の子孫がケニア出身の学生と結婚してアメリカ大統領候補になるまでに成長したということ自体が真の意味でアメリカの前進を物語っているわけです。」

オバマ氏の広報担当ビル・バートン氏は木曜日に答えました。
オバマ議員が奴隷所有の先祖の存在を知っていたかどうかは不明です。

そして、さっきお昼の「昼おびニュース」で、安倍総理の発言を引用する形で中川正春元文科相の失言に触れていました。

タイトルは「自民・丸山議員"人種差別"発言、民主はさらに追及 」です(・・;)

Photo 2
民主党の西村議員は、自民党の丸山参議院議員が人種差別と受け取られかねない発言をした問題を追及しました。

民主党・西村智奈美衆院議員「丸山和也参議院議員は、自民党の法務部会長も務めておられるそうなんです。このような人権意識が欠如している人に、法務部門会長をこれからも任せるつもりですか」
3

安倍総理「個々の議員の発言について、いちいち私はコメントは致しません。今後ですね、それぞれの議員が、議員がですね、自覚を持ちながら自らを律していくことが大切ではないかと。御党においても、『安倍総理大臣が睡眠障害になるように頑張る』と、こう発言した方がいるではありませんか」

安倍総理は民主党の中川元文部科学大臣が「総理の睡眠障害を勝ち取ろう」などと発言した事を挙げて反論し、

「国会議員はそれぞれが身を引き締めていくことが大切なのではないか」とまとめました 以上

丸山議員の発言は不用意だけど、「人種差別」の意図は全くない。

なのに「自民・丸山議員"人種差別"発言」というタイトルは如何なものかと(呆) 

人さし指一般的には「総理の睡眠障害、総理の睡眠障害を勝ち取りましょう」「しばらくは『睡眠障害』が流行りますね」で笑う人達の方がゲスの極みだと思いますよ。 

そして、「睡眠障害」発言を問題視しないマスコミも同じ穴のムジナ。

マスコミは丸山議員発言について、「取り消しても済む話じゃない」とか言ってるんだから、中川元文部科学大臣の発言もフェアにしっかり批判すべきです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

14. Posted by さくらにゃん   2016年02月21日 13:48
<p>●呆れた さん</p>
<p>>海外報道でも、正確に報道してません。ウクライナでは、マフィアが幅を利かせてます<a href="http://www.youtube.com/watch?v=gO2Bkgfmpzg" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=gO2Bkgfmpzg</a><br />
<a href="http://ameblo.jp/yamatogusa/entry-11847131529.html" target="_blank">http://ameblo.jp/yamatogusa/entry-11847131529.html</a></p>
<p>  いま聞きながら書いてます。<br />
ウクライナの件、注視しないといけませんね。 <br />
</p>
13. Posted by いつも読んでいます   2016年02月21日 09:19
<p>連投恐縮です。<br />
昨日ニッポン放送に総理が出演し、民主議員だったらどうするかとのリスナーの問いに「政治家辞める」と応え、そこまで言う!でした。産経も『安倍首相が痛烈な皮肉 もし今、民主党の政治家だったらと問われ…「政治家を辞める選択肢もある」』なんて記事を書いてます。民主が次の予算委員会でまた暴言だーと時間を浪費しそう。。。。</p>
12. Posted by いつも読んでいます   2016年02月21日 08:29
<p>>「私たち(マスコミ)は"誤解"しているのか」という視点でしたね。</p>
<p>これについて、また辛坊氏が昨日ニッポン放送で吠えてました。丸山発言を評して、朝日毎日はともかく、読売や産経までもが「差別と問題にする理解力に慄然とする」とも。メディアが大騒ぎすることは、まず疑ってかかろうと視聴者、読者も気づいてます。批判反対だけの議論、為にする議論、もうウンザリの一言ですね。</p>
11. Posted by 呆れた   2016年02月20日 17:54
<p>海外報道でも、正確に報道してません。ウクライナでは、マフィアが幅を利かせてます<a href="http://www.youtube.com/watch?v=gO2Bkgfmpzg" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=gO2Bkgfmpzg</a><br />
<a href="http://ameblo.jp/yamatogusa/entry-11847131529.html" target="_blank">http://ameblo.jp/yamatogusa/entry-11847131529.html</a></p>
10. Posted by さくらにゃん   2016年02月20日 16:14
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>今朝、テレ朝の情報番組は丸山発言を取り上げたものの、発言は切り取られるから注意が必要と石原氏に言わせてました。TBS「朝チャン」は、丸山発言と睡眠障害発言の両方を扱うみたい。「視聴者の会」が今はニュース報道を視てるが、今後情報番組も対象にしたいと会見したのが、わずかとはいえ効いてるんでしょうか。</p>
<p> 朝チャンは、全く効いてなかったです(笑)「睡眠障害」はついでっぽかったし、<br />
「私たち(マスコミ)は"誤解"しているのか」という視点でしたね。<br />
 釈明している事に、危機管理の専門家の「問題の本質を理解せず開き直った印象」「視聴者・メディアが誤解しているという責任転嫁」というようなVTRをつくって、<br />
コメンテーターたちが「資質がー」「言葉に責任を」「勉強不足」となどと批判していましたし。<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2016年02月20日 15:52
<p>● G-net  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>今朝のテレ朝の女性のコメンテーターは「全く理解できない発言」だと。そりゃぁ切り取られた部分だけしか聞かなければ理解できないでしょうよ。でも、コメンテーターってテレビ局の用意したVTRしか観てないというか、その程度の情報でコメントしているって薄っぺらい評論だと思いますね。。。因みに、7年前の毎日新聞の社説では「黒人奴隷が強制労働で建てたホワイトハウスに、奴隷の子孫であるミシェル夫人や子供たちとともに住む」<a href="http://shasetsu.seesaa.net/article/112994355.html" target="_blank">http://shasetsu.seesaa.net/article/112994355.html</a> と書いていますが、この表現は問題ないんでしょうかね。</p>
<p> ホント、そうなんですよね。コメンテーターも予め全文読んでおけば、「全く理解できない」わけはないと思うんですが、<br />
まっ、局の方針ってやつでしょう。<br />
 毎日新聞の社説の表現には唖然としますが、人を批判する以前の問題ですよね(呆)</p>
<p><br />
>>一般的には「総理の睡眠障害、総理の睡眠障害を勝ち取りましょう」「しばらくは『睡眠障害』が流行りますね」で笑う人達の方がゲスの極みだと思いますよ。 <br />
そして、「睡眠障害」発言を問題視しないマスコミも同じ穴のムジナ。<br />
> 仰る通りだと思います。まして、首相がこのように言い返せば、内容が正論であっても「子どもじみてる」とか、中身じゃない部分で反論しているマスコミや野党議員も終わっていると思います。</p>
<p> はい、マスコミと野党の偽善者ぷりには辟易します。<br />
フェアじゃないのを国民は気づき始めています。こんなの続けていたら見放されるだけ。</p>
8. Posted by いつも読んでいます   2016年02月20日 06:39
<p>連投失礼します。<br />
今朝、テレ朝の情報番組は丸山発言を取り上げたものの、発言は切り取られるから注意が必要と石原氏に言わせてました。TBS「朝チャン」は、丸山発言と睡眠障害発言の両方を扱うみたい。「視聴者の会」が今はニュース報道を視てるが、今後情報番組も対象にしたいと会見したのが、わずかとはいえ効いてるんでしょうか。</p>
7. Posted by さくらにゃん   2016年02月19日 22:25
<p>●tune  さん</p>
<p>>毎度お馴染みのマスコミの印象操作ですね。確かNHKでは丸山議員の発言を見事な迄に編集して問題発言に作り変えていました。これは法に触れないのでしょうか?</p>
<p> 見ていませんが、放送局は「表現の自由」「放送番組編集の自由」を武器にやりたい放題ですね。<br />
既に聖域になってしまっているような・・・</p>
<p>>丸山議員の発言はあまり良い出来ではありませんが文字通り例え話でオバマ大統領個人に含むところは何もありません。しかし民主党中川議員の発言は明らかに安倍総理を狙い撃ちにしていて睡眠障害に悩む人達にも不快な発言でありどちらが悪質かは一目瞭然でしょう。</p>
<p> はい、あの人、元文部科学大臣なのに「病気にしてやる」って・・・マジ呆れますね。<br />
悪質なのは絶対的に中川議員で、辞職もんだと思います。</p>
<p>>このところ(某ブログのサヨクへの名称で言うなら)パヨクな議員やマスコミはなりふり構わずに安倍内閣への敵意をむき出しにしています。ただ残念ながらことごとくブーメランになってしまいしかも以前自分達の発言や行動の方が悪質であることも知られ返って逆効果にしかなっていませんね。</p>
<p>  パヨクの方々&韓国国民&゛在日の皆様の、安倍総理への敵意は異常ですね(苦笑)<br />
ここのところ民主党のブーメランの飛ばし方が素晴らしく命中率が高いので 国会を見る(聞く)のが楽しみです(^^)/<br />
</p>
6. Posted by G-net   2016年02月19日 22:10
<p> こんばんは。<br />
 ホントにね、マスコミも野党も呆れる他ありません。丸山氏も言葉足らずであったとは思いますが、話しの筋から何を言いたいか判ると思うのですが、今朝のテレ朝の女性のコメンテーターは「全く理解できない発言」だと。そりゃぁ切り取られた部分だけしか聞かなければ理解できないでしょうよ。でも、コメンテーターってテレビ局の用意したVTRしか観てないというか、その程度の情報でコメントしているって薄っぺらい評論だと思いますね。。。因みに、7年前の毎日新聞の社説では「黒人奴隷が強制労働で建てたホワイトハウスに、奴隷の子孫であるミシェル夫人や子供たちとともに住む」<a href="http://shasetsu.seesaa.net/article/112994355.html" target="_blank">http://shasetsu.seesaa.net/article/112994355.html</a> と書いていますが、この表現は問題ないんでしょうかね。</p>
<p>>一般的には「総理の睡眠障害、総理の睡眠障害を勝ち取りましょう」「しばらくは『睡眠障害』が流行りますね」で笑う人達の方がゲスの極みだと思いますよ。 <br />
そして、「睡眠障害」発言を問題視しないマスコミも同じ穴のムジナ。<br />
<br />
 仰る通りだと思います。まして、首相がこのように言い返せば、内容が正論であっても「子どもじみてる」とか、中身じゃない部分で反論しているマスコミや野党議員も終わっていると思います。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2016年02月19日 22:02
<p>●huu  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>マスゴミ得意の言葉狩り。<br />
内容なんて一切無視の曲解報道。<br />
こんなことやってるからマスゴミは信用されないんです。<br />
しかもアカヒは過去に奴隷と記事にしてますけどね。<br />
こちらは曲解しようもない記事ですけど・・・</p>
<p> マスコミが同じような表現をしてもスルーで、<br />
国会議員だけ「許されない!」と批判するって・・・もう呆れ過ぎて笑っちゃいますよね。<br />
 趣旨を理解しようとする姿勢もみえず、ただただ「奴隷」というキーワードで「大変だ!」と騒いでいるだけ。<br />
どんだけレベル低いのかって話ですね(呆) <br />
</p>
4. Posted by さくらにゃん   2016年02月19日 21:56
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>>さっきTBSのニュースで、今日の衆院予算委員会で、西村智奈美衆院議員が丸山議員の「"人種差別発言"を追及」したと報じていた<br />
>印象操作、情報操作の典型例ですね。執拗に人権侵害を言い立てる西村に、総理が「議員は発言に注意しよう」と穏当な答弁を2回した。それでも食い下がる西村に、では御党議員の睡眠障害発言はどうなのか、私は謝罪されてないと特大パンチを食らわせたのが現実です。NHKも同様の印象操作ニュースを流してました。この国のマスコミはホント腐ってます。</p>
<p> こんな印象・情報操作して、発言内容全部読んだら、その「ウソ」が一発でバレるのにもうアホかと。<br />
もうそろそろマスメディア不要論が出てきてもおかしくないですよね。<br />
09年の政権交代で痛い目にあった国民の目は厳しくなって来てるのにまだ気づかない?<br />
とことんバカにしてると(呆)</p>
<p>>大きなストレスの挙げ句、甘利さんが睡眠障害と聞いて心配です。そんな状態に他人を追い込もうなんて、ヤクザの脅し同然。どの口で人権を言うのか。こんな暴言に拍手なんて、民主党は公党を名乗る資格ゼロです。</p>
<p> 睡眠障害で追い込まれる人が多いと聞きます。<br />
今日の国会も、座りっぱなしの総理を一時トイレに行かせないようにしようとした議員もいましたね(呆)<br />
そんな風に、病気や生理現象まで攻撃する人達こそ辞職してほしいです。 <br />
</p>
3. Posted by tune   2016年02月19日 19:46
<p>毎度お馴染みのマスコミの印象操作ですね。確かNHKでは丸山議員の発言を見事な迄に編集して問題発言に作り変えていました。これは法に触れないのでしょうか?<br />
丸山議員の発言はあまり良い出来ではありませんが文字通り例え話でオバマ大統領個人に含むところは何もありません。しかし民主党中川議員の発言は明らかに安倍総理を狙い撃ちにしていて睡眠障害に悩む人達にも不快な発言でありどちらが悪質かは一目瞭然でしょう。<br />
このところ(某ブログのサヨクへの名称で言うなら)パヨクな議員やマスコミはなりふり構わずに安倍内閣への敵意をむき出しにしています。ただ残念ながらことごとくブーメランになってしまいしかも以前自分達の発言や行動の方が悪質であることも知られ返って逆効果にしかなっていませんね。</p>
2. Posted by huu   2016年02月19日 18:34
<p>こんばんは。</p>
<p>マスゴミ得意の言葉狩り。<br />
内容なんて一切無視の曲解報道。<br />
こんなことやってるからマスゴミは信用されないんです。<br />
しかもアカヒは過去に奴隷と記事にしてますけどね。<br />
こちらは曲解しようもない記事ですけど・・・</p>
1. Posted by いつも読んでいます   2016年02月19日 16:37
<p>>さっきTBSのニュースで、今日の衆院予算委員会で、西村智奈美衆院議員が丸山議員の「"人種差別発言"を追及」したと報じていた</p>
<p>印象操作、情報操作の典型例ですね。執拗に人権侵害を言い立てる西村に、総理が「議員は発言に注意しよう」と穏当な答弁を2回した。それでも食い下がる西村に、では御党議員の睡眠障害発言はどうなのか、私は謝罪されてないと特大パンチを食らわせたのが現実です。NHKも同様の印象操作ニュースを流してました。この国のマスコミはホント腐ってます。</p>
<p>大きなストレスの挙げ句、甘利さんが睡眠障害と聞いて心配です。そんな状態に他人を追い込もうなんて、ヤクザの脅し同然。どの口で人権を言うのか。こんな暴言に拍手なんて、民主党は公党を名乗る資格ゼロです。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字