2016年02月18日12:17【単独インタビュー】元野田総理補佐官「川上義博」氏、自民・二階派派閥入りで鳥取県連大波紋!【Nスタ・テレポート山陰】 

TBS【Nスタ】のローカル【テレポート山陰】で、

民主党政権で首相補佐官を務めた鳥取の元参院議員、川上義博氏(65)が、 

自民党二階派入りして鳥取県内の政党関係者が大混乱しているんですが、その川上氏本人の単独インタビューをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

川上氏は、自民党からの出馬に意欲を見せていますが、この川上氏は民潭の為に働いているような男で、絶対に信用できない人間です

しかも、ゲルにも二階俊博総務会長からも川上本人からも一切話がないという事。

こんなゲスが再び国政のを目指すなんてマジあり得ないんですけどっ!(呆)

001

アナ民主党政権で総理補佐官を務め、その後離党した鳥取県選出の元参議院議員、川上義博さん、今月自民党の派閥、二階派に所属しました。

その一方で、過去、自民党公認候補と過去4度戦った川上さんの派閥入りに自民党関係者は、復党はあり得ないと困惑、渦中の川上さんにBSSが単独インタビューです。」

002   003

川上義博氏「派閥(二階派)に入った。まぁ不思議じゃない別に。」

先週、BSSの単独インタビューに応じ、派閥入りは不思議じゃないと話した元参議院議員・川上義博さん。自民党員ではないものの今月4日、自民党二階派に”常任参与”としてメンバー入りしました。

004 005

川上氏「志帥会(二階派)は馴染みが深い優勢民営化反対した主要グループだからみんないま復帰して、まぁ川上も帰らした方が良いんじゃないかと、そういう声があって、、」

2003年自民党を離党し、無所属で出馬したその年の衆院選で初当選。その後、自民党に復党したものの、2年後のいわゆる郵政解散で再び自民党を離党し落選。

006 007

その後民主党入りして2007年の参院選で当選。野田政権では総理大臣補佐官を務めました。

しかし、2013年の参院選で落選した後、民主党を離党。関係者の間では、再び国政を狙うのではとの憶測が消えませんでした。

008

川上氏「(Q.いつ選挙に出る?)それは二階会長の掌(たなごころ)どの選挙に出るかってのはね、全くまだ白紙というかね、、」

どの選挙出るにかは明らかにしなかったものの、自民党からの出馬に意欲を見せました。 

一方、地元の政党関係者は川上さんの今回の行動に首を傾げます

009 010

興治英夫氏民主党にいた時は自民党に対して非常に激しい批判をしておられましたし、自民党に戻る事について県民にしっかりとした説明責任を果たせるかどうか、、」(民主党 鳥取県連幹事長)

赤澤亮正議員「今までやってきた行動からして、自民党の公認候補と4回戦って今度自民党に入りたい理由が分からない(笑) 政治家としては全く理解できません。」(衆議院)

011 012

14日、鳥取県内3ケ所で開かれた3人の自民党国会議員による合同懇談会では川上さんの派閥入りについて誰も発言はしませんでしたしかし、県連会長でもある石破大臣は、党内に川上さんに対する批判の声が渦巻いていると明かしました。

013

石破茂大臣「東部・中部・西部回ってみても、あり得ないという声が圧倒的ですね。私は本人から何1つも言われた事はない。二階さんからも二階派幹部からも何も言われた事はない。」(自民党 鳥取県連会長)

今回の取材に対し、川上さんは復党の為なら今年の参院選で自民党候補の応援に汗を流すとまで語りました。

015 017

川上氏次の参院選ではね、一生懸命やらせてもらう。そろそろまぁいいじゃないのという為にはね一生懸命するつもりは十分あるんですよ。」

石破会長民主党政権において首相補佐官という政権の中枢におられた方が、なんで自民党と仰るのか、少なくとも私共、鳥取県連に納得のいく説明がないと、、

川上さんの復党を仮に認めた場合、県連が分裂してしまうと危惧する声もあり、有力政治家の動向によっては今後も大きな波風が立ちそうです。

018

アナ「どこの党というよりも、ご自身の思いというのを実現する為にはどこなのかというのもあるのかも知れませんね。我々の生活にどういう風に影響するのかそのあたりも注目です。」以上

人さし指最後の「川上氏の思いを実現する為」と言うのがミソです。

川上氏は知る人ぞ知る民潭の為にのみ働く人だから。それにこの人の裏切りに何度も自民党・県民が振り回されてきました。民主党離党のきっかけになった最後の選挙戦の時の記事です

《2013参議院選"鳥取 中盤情勢" 民主・川上義博 VS 自民・新人 【ニュースevery】》2013年7月13日

日本海テレビ【ニュースevery日本海】(7/12)で、 

参議院選挙、鳥取選挙区の中盤情勢をやっていたので、VTRの自民と民主の候補者部分のみ記録しました(青字はナレーション)  川上義博は絶対に国会に送っちゃいけない人!選挙戦もふてぶてしいしー

0904cfb0.jpg

女子アナ真夏の参議院選挙の中盤情勢について、昨日の島根選挙区に続き、今日は鳥取選挙区についてお伝えします。」

レポーター「鳥取選挙区は、自民党・石破幹事長のお膝元で強さを見せる舞立候補がリードし、民主党の川上候補はTPP反対など政策面での訴えを強めて巻き返しを図っています。」

d4965f0f.jpg(中略)

bd172f4c.jpg

川上氏ボロボロの民主党をっ!復活される!そのような気概に燃えて!逃げるわけにはいかないっ! 」

cabc719f.jpg b060f3e0.jpg

民主党の川上義博候補は、公示後は街頭演説を増やすなど政策面を強く押し出し、有権者の支持拡大を図っています。昨日、北栄町では・・

川上氏川上義博だけは絶対裏切りませんっ。一生懸命TPPはダメだと言ったらダメなんですっ」

自身も農家の出身である事をアピールしつつ、TPP交渉参加への反対を強調し、農業者への訴えを強めました。  その一方で陣営でも多すぎて憶えきれないと言うほど、ツイッターを投稿するなど、浮動票の取り込みにも力を入れます。 

e010ba71.jpg

当初は逆風が吹く民主党色を消し、川上個人を強調していましたが、支援団体の連合鳥取などへ浸透を図ろうと、街頭では民主党の再生を強調

39f7961e.jpg 0dbf5217.jpg

今月7日には民主党の海江田代表が鳥取入りしました。

海江田代表安倍内閣のイエスマン!こんな人を参議院に送って、本当に参議院の役割が果たせるんでしょうかどうでしょうか!

川上さんのように信念を持った人がっ、参議院議員になるべきだと思っています!」

自民党有利の情勢が伝えられる中、川上候補は、ねじれは必要と訴え参議院の役割を有権者に訴えます。

93ef21af.jpg

川上氏「反応は良くなるんじゃないかと。訴えれば訴えるほどね、良くなっていくと思いますよ。やっぱりおかしいんじゃないかとみんな思うはずですから。もう絶対的な過半数取らせる、これ良くないんじゃないかというね、国民のね、皆さんの良識がね、働くだろうと思う。」(以下 略)

「川上義博は裏切らない」「川上義博は信念を持っている」・・だって!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!信念持って裏切らない人の経歴 とはとても思えない、裏切りの人生だと思いますけどねふらふら

「地方参政権実現など誓い合う」というローカル記事 【日本海新聞】2012年01月08日より抜粋

・・1995年鳥取県議会議員選挙に出馬し、初当選。鳥取県議時代は自由民主党に所属していた。県議を2期務めた後、2003年第43回衆議院議員総選挙鳥取県第2区から無所属で出馬し、かつて仕えた相澤英之らを破り当選する。保守無所属の新人議員5人で院内会派グループ改革」を結成し代表に就任したが、2004年12月に自民党に復党し、亀井派に入会。

2005年7月、小泉純一郎首相が成立に執念を燃やす郵政民営化法案の採決で反対票を投じたため、9月の第44回衆議院議員総選挙では自民党の公認を得られず、無所属で出馬したが、自民党公認の赤沢亮正に敗れ、落選した。総選挙後、自民党党紀委員会から離党勧告を受け、再び自民党を離党

2006年民主党に入党。郵政造反組で民主党に鞍替えしたのは川上が初めてである(後に松宮勲小林興起らも民主党に入党)。2007年第21回参議院議員通常選挙民主党公認で鳥取県選挙区から出馬公共事業に抑制的な党本部の方針に逆らい、選挙戦では地方への公共事業の必要性を説き、自民党の常田享詳を破り当選した。

人さし指で、この人、白眞勲(ハクシンクン)以上に外国人参政権に積極的な人ですよね・・(;一一) 

《石井一VS川上義博VS亀井静香VS in鳥取 【総力報道!】》2010年02月24日より

・・日本に永住する外国人に地方参政権を与える法案について

002  004_2
川上氏
「地方参政権、やはり何故やってるかって言ったら、マイノリティーの皆さんのために政治があるんじゃないんですか!そういうその人たちにですね、なんで地方の参政権に与えるって事が反対なんですか!

法案の実現を目指してきた川上氏が、"内閣が法案を提出しないなら議員立法で提出してがんがん議論する"と述べたのに対し・・

 人さし指とにかく何が何でも参政権を韓国人に与えたくてしょうがないらしい・・・ 

「地方参政権実現など誓い合う」というローカル記事 【日本海新聞】より
  • 民主党内でも、在日外国人への地方選挙権付与運動に極めて熱心な議員の1人である。また中国人、朝鮮人を交えた共生社会、共同統治を提唱する等、親中・親アジアの姿勢を鮮明にしている[2]民主党の有志議員による在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟の発足にあたっては、呼びかけ人になっている。
  • 川上は「(日本が)在日コリアンをつくっておきながら、責任をとろうとしないその姿勢に怒っている」(2006年10月に在日本大韓民国民団中央本部と「定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク」が国会議員に実施したアンケートより)との見解であり、日本人は朝鮮半島に対する謝罪として、日本国への参政権を与える義務があると主張している。
  •  
  • 2008年2月27日、韓国ソウルで行われた李明博大統領の就任式に白眞勲と共に参加。李大統領は地方参政権実現へ強い熱意がある。皆さんの長年の思いに応えることはもちろん、韓日関係の成熟化と相互発展のために、ぜひ実現にこぎつけたい」と発言した[3]
  • 2009年9月11日在日本大韓民国民団の幹部を連れて、与党・民主党小沢一郎幹事長に面会し、一国も早い在日韓国人への参政権付与を求めた
  • 2009年9月17日、在日本大韓民国民団の大阪本部が主催する当選祝賀懇親会に白眞勲と共に参加。「皆さんに約束し、ウソをついたら、ウソ政党になってしまう」と強い決意を表明した[4]
  •  
  • 2009年10月29日、在日本大韓民国婦人会中央本部創立60周年記念式典に参加し、「地方参政権について、きのう山岡国会対策委員長と小沢幹事長が話し合い、来年の通常国会では必ず成立させるということだった。早期実現にがんばりたい」と発言した[5]
  • 2009年11月26日、韓国汝矣島で開催された第3回韓日国会議員フォーラムに参加。「日本は単一民族と主張する人がいるが、多民族、多文化に向けた社会を構築する必要性がある」 とし「在日同胞を含めた在日永住外国人に対する地方参政権を推進している」と述べた[6]
  • 2010年1月8日、民主党の山岡賢次国会対策委員長は、鳥取市内で開かれた会合で「外国人参政権付与の実現に向けて小沢一郎幹事長を動かしている。川上さんは「平成の坂本龍馬」なんて言われている」と川上を持ち上げた[7]
  • 2010年3月19日、民主党の山岡賢次議員と一緒に韓国大使館を訪問し、韓国の権哲賢大使に外国人参政権法案の成立が困難な状況であることを報告した[8]
  • 一方、2010年4月2日に川上から議員立法として「永住外国人への地方参政権付与法案」を成立させるように求められた際、小沢は「無理だ」と拒否した[9]  ・・ 
  • そもそも、どの面下げて・・って話です(;一一) で、今更、自民党に戻りたいという川上氏もゲス中のゲスだけど、もっと問題なのは、二階氏の強引な手法ですよ!

    Photo

    「鳥取・島根」にまで手を突っ込む「二階俊博」2016年02月15日

    ・・・「二階派はかねてから“客員会員”として、無所属の中村喜四郎さんや長崎幸太郎さんを入会させてきましたが、落選中の元議員を入れるのは異例」
     とは、政治部記者。
    事前に何の相談も受けていなかった鳥取県連には、衝撃が広がっています。というのも、川上さんと地元の自民党関係者との間には深い因縁がある。彼は2003年の総選挙で自民党の相澤英之さんを破って初当選した後、民主党に入ったのですが、もともとは相澤さんの秘書をしていた。つまり、地元の自民党関係者にとっては、恩師を裏切った不届き者というわけ」
     一体、何故、二階氏は彼に目をつけたのだろうか。
    「実は二階さんは、鳥取にも後援会を持っているんです。それで川上さんが自民党に戻りたがっていることを聞き、手を差し伸べたのでしょう。派閥の拡大はもとより、今夏の参院選にも使える男ですからね」
     と、県連関係者が言う。
    「合区となる鳥取と島根では、島根選出の青木一彦さんが出馬することになっていますが、彼は保守王国の島根では圧倒的な強さを誇っていても、鳥取ではそうもいかない。その点、相澤さんの後援会の一部を奪っていった川上さんは、地元で“川上党”と呼ばれる一定票を持っているので、それを取り込めれば、青木さんは安泰。さすがは二階さん、目の付け所がいいですよ」
    「二階の窓」からの侵入者が後を絶たない。「週刊新潮」2016年2月18日号 掲載

    川上が落選して、やっと国会議員全員が保守という環境になってやれやれと思っているのに・・

    二階さん!もうホントいい加減にしてもらえませんかね!勝ち誇り

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    この記事へのコメント

    14. Posted by さくらにゃん   2016年02月21日 14:34
    <p>● unknown_protcol さん<br />
    こんにちは。</p>
    <p>>その辺を考えると、元民主を引き抜くのも<br />
    「子飼いで飼い殺し(自民党内ではもう影響力が無い派閥に入る事になるのでただの議席数稼ぎに使われるだけ)」とか、<br />
    近年噂されている「日韓政府共闘での在日韓国人帰国」の為に民団に顔が効く駒を揃える為なのではないかと思う次第。</p>
    <p>  「支那朝鮮とのパイプ役兼汚れ役」な人材・・・というのはその通りで、ある意味必要悪かも。<br />
    川上は国政選挙に出る気マンマンなので飼い殺しだといいけど、それで納得するような人間じゃないです。<br />
    後者の方だと、両手を挙げて後押ししちゃいますけどね☆<br />
    </p>
    13. Posted by unknown_protcol   2016年02月20日 21:14
    <p>今晩は。</p>
    <p>まぁ二階議員は、いろいろ言われていますがそれでも、<br />
    昨年には安倍総理から親書を託されてバ韓国に監禁された産経記者の釈放要請の為に派遣されるなど、</p>
    <p>「支那朝鮮とのパイプ役兼汚れ役」な人材でもありますからねぇ。</p>
    <p>何せ支那朝鮮は「下手に出る奴としか交渉しない」と言う歪んだ民族性の持ち主なので、どうしても汚れ役が必要と言う面倒くささですし。</p>
    <p>その辺を考えると、元民主を引き抜くのも<br />
    「子飼いで飼い殺し(自民党内ではもう影響力が無い派閥に入る事になるのでただの議席数稼ぎに使われるだけ)」とか、<br />
    近年噂されている「日韓政府共闘での在日韓国人帰国」の為に民団に顔が効く駒を揃える為なのではないかと思う次第。</p>
    <p><br />
    </p>
    12. Posted by さくらにゃん   2016年02月19日 20:44
    <p>● orange さん<br />
    こんばんは。</p>
    <p>>とにかく選挙で当選するために、政党を変えるというまるで現在の維新の党の議員を見ているみたいですね。<br />
    >韓国の工作員として活動するという自身の思いを実現するために議員を目指し、当選するためならどんな政党に属してもいいという信念を持った人ですね。</p>
    <p>  あ~、「維新旋風」の時も、当選するためにアッサリ鞍替えした人かなりいましたねぇ(遠い目)<br />
    党首の松野とか・・・そっちの信念は同類項ですね。</p>
    <p>>そういった人物を吸収するとは、さすが自民党内の反日派閥である二階派ですね。二階派は反日ホイホイみたいですね。</p>
    <p> 「反日ホイホイ」!  めっちゃウケるー!<br />
    </p>
    11. Posted by さくらにゃん   2016年02月19日 20:32
    <p>●いつも読んでいます さん<br />
    こんばんは。</p>
    <p>>この人は、なんのために国会議員になったんでしょうね。議員活動は日本の国益に資することに限定すべきです。</p>
    <p>  在日の皆さんの希望を実現するために国政に出る必要があるでしょうね。<br />
    残念な事に、現状その手の人もかなりいるわけですが・・・<br />
    少なくてもそういう議員が自民党に行くは止めて(戻る)のだけは止めて頂きたい。</p>
    <p>>昨日、ニッポン放送「ボイス」に稲田政調会長が出演してました。自身の発言が右翼とレッテル張りされることを承知で「10億の支払いは少女像の撤去が前提」と言い放ってましたね。「百人切り」訴訟の弁護が切っ掛けで、たしか安倍さんに見い出され政治家に。「日本のため」という日本の政治家としての当たり前の前提に立たない政治家が多い中、頼もしい存在だと思います。</p>
    <p> それは聞いていませんが、稲田さんには大変に期待しています。<br />
    ただ、私は10億円に関しては、とっとと払ってスッキリしちゃえという少数意見ですが^^;</p>
    <p>>そういえば、今朝、民主が安保法廃止法案を提出なんてニュースが流れてました。民主がアレな議員の巣窟なのは自明ですが、法案を手に得々と写真に収まる議員の中に長島昭久議員がいました。与党からも一目置かれる安全保障の専門家なのに、この後に及んでそれですか、と呆れます。</p>
    <p> それ、民主・維新で、グレーゾーンなどの安保関連法の対案として提出した時の写真ですね。<br />
    で、次の日に共産・社民・生活を加えた5党で、安保関連法廃止法案を提出。<br />
    なんかやってる事がよく分かりません。<br />
    「安倍総理がやる限定的集団的自衛権」・「安倍総理がやる憲法改正」は絶対に認められない!<br />
    っていうのの一環ですかね?<br />
    </p>
    10. Posted by さくらにゃん   2016年02月19日 20:07
    <p>●熱湯浴  さん</p>
    <p>>功利主義者の民主党から自民党の中では少数派の功利主義者の二階派、違和感無し。</p>
    <p> その通りであります。短い文で核心ついててサスガ☆</p>
    9. Posted by さくらにゃん   2016年02月19日 19:51
    <p>●がんばれ日本 さん<br />
    はじめまして、さくらにゃんと申します。</p>
    <p>>リクエストなのですが、以下の番組を記事にしていただけないでしょうか。<br />
    第11回日本放送文化大賞テレビ番組グランプリと、日本民間放送連盟賞の最優秀賞を、ダブル受賞した作品で、先日、全国放送があったのですが、追加取材をして、また放送するとのことです。<br />
    日本人みんなが、記憶にとどめておくべき出来事だと思います。内容は、満州からの引き揚げ(特に不法妊娠の被害にあった女性を中心に)に関するものです。</p>
    <p>>>山口放送制作<br />
    NNNドキュメント'16「奥底の悲しみ」(仮)<br />
    2月21日(日)深夜0:55~1:55(22日(月)午前0:55~1:55)<br />
    ※全国の日本テレビ系列で放送</p>
    <p> この番組は気づきませんでした!<br />
    いま、予約録画がてら番組内容を確認しましたが、必見ですね!周囲の人にも勧めます。<br />
     書き起こしのリクエストに応えた事はありませんが、内容次第で是非やってみたいと思います。<br />
    ただ、長いので時間かかるかも。<br />
     あと、以前にNHKでやっていた韓国からの引き上げの様子を記録したものがあるので、ご案内しますね[E:downwardleft]<br />
    《衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編) 前編 【NHK・戦争証言】》 <a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-b242.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-b242.html</a><br />
    《衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編)"二日市保養所" 後編 【NHK・戦争証言】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/nhk-8140.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/nhk-8140.html</a></p>
    8. Posted by さくらにゃん   2016年02月19日 19:41
    <p>● G-net  さん<br />
    こんばんは。</p>
    <p>> ホントに節操の無い御仁なようですね。アベノミクスはカワカミノミクスのパクリじゃないかと与党議員に言われたことがあるとかって、国会の質疑で堂々と発言されていた方ですよね。カワカミノミクスって・・・誰に言われたんですかと。</p>
    <p> えー!? 「カワカミノミクス」は全く知りませんでした(・・;)<br />
    誰も知らない幻の政策だと思います。</p>
    <p>> この御仁が何を今まで発言されてきたか、もっとシッカリ周知してもらう必要があると思います。ウィキペディアに掲載されている鳥取県の経済成長戦略とやらを もっと周知されるべきだと思います。</p>
    <p> もう地元の人は年配の人ほど、顔も見たくない程嫌っています。<br />
    うちの亡くなった母も相澤さんと懇意にしていたので、「アレ」よばわりでしたよ(苦笑)<br />
    </p>
    7. Posted by さくらにゃん   2016年02月19日 17:04
    <p>●asd さん<br />
    こんにちは。</p>
    <p>>目先の事でしか物事を判断できない!!!<br />
    個人的な損得勘定でしか行動できない!!!<br />
    >国会を何だと思ってんだろっっっ!!!<br />
    ”何処かの国” とそっくり。。。<br />
    >亡命したら。。。(日本には必要ない!)</p>
    <p> まったく同感! <br />
    日本国民の為じゃなく、半島の為の政治をやりたいのならいっそ里帰り?すればいいのにと。<br />
    それ以前に、当選しやすい党にコロコロ乗り換えて誰が信用するだよーーっ。<br />
    </p>
    6. Posted by orange   2016年02月19日 12:24
    <p>とにかく選挙で当選するために、政党を変えるというまるで現在の維新の党の議員を見ているみたいですね。</p>
    <p>韓国の工作員として活動するという自身の思いを実現するために議員を目指し、当選するためならどんな政党に属してもいいという信念を持った人ですね。</p>
    <p>そういった人物を吸収するとは、さすが自民党内の反日派閥である二階派ですね。二階派は反日ホイホイみたいですね。</p>
    5. Posted by いつも読んでいます   2016年02月19日 06:47
    <p>おはようございます。</p>
    <p>>で、この人、白眞勲(ハクシンクン)以上に外国人参政権に積極的な人ですよね</p>
    <p>この人は、なんのために国会議員になったんでしょうね。議員活動は日本の国益に資することに限定すべきです。</p>
    <p>昨日、ニッポン放送「ボイス」に稲田政調会長が出演してました。自身の発言が右翼とレッテル張りされることを承知で「10億の支払いは少女像の撤去が前提」と言い放ってましたね。「百人切り」訴訟の弁護が切っ掛けで、たしか安倍さんに見い出され政治家に。「日本のため」という日本の政治家としての当たり前の前提に立たない政治家が多い中、頼もしい存在だと思います。</p>
    <p>そういえば、今朝、民主が安保法廃止法案を提出なんてニュースが流れてました。民主がアレな議員の巣窟なのは自明ですが、法案を手に得々と写真に収まる議員の中に長島昭久議員がいました。与党からも一目置かれる安全保障の専門家なのに、この後に及んでそれですか、と呆れます。</p>
    4. Posted by 熱湯浴   2016年02月19日 00:48
    <p>功利主義者の民主党から自民党の中では少数派の功利主義者の二階派、違和感無し。</p>
    3. Posted by がんばれ日本   2016年02月18日 22:54
    <p>いつも拝見させていただいています。</p>
    <p>リクエストなのですが、以下の番組を記事にしていただけないでしょうか。</p>
    <p>第11回日本放送文化大賞テレビ番組グランプリと、日本民間放送連盟賞の最優秀賞を、ダブル受賞した作品で、先日、全国放送があったのですが、追加取材をして、また放送するとのことです。</p>
    <p>日本人みんなが、記憶にとどめておくべき出来事だと思います。内容は、満州からの引き揚げ(特に不法妊娠の被害にあった女性を中心に)に関するものです。</p>
    <p>山口放送制作<br />
    NNNドキュメント'16「奥底の悲しみ」(仮)<br />
    2月21日(日)深夜0:55~1:55(22日(月)午前0:55~1:55)<br />
    ※全国の日本テレビ系列で放送</p>
    2. Posted by G-net   2016年02月18日 22:44
    <p> こんばんは。</p>
    <p> ホントに節操の無い御仁なようですね。アベノミクスはカワカミノミクスのパクリじゃないかと与党議員に言われたことがあるとかって、国会の質疑で堂々と発言されていた方ですよね。カワカミノミクスって・・・誰に言われたんですかと。</p>
    <p> この御仁が何を今まで発言されてきたか、もっとシッカリ周知してもらう必要があると思います。ウィキペディアに掲載されている鳥取県の経済成長戦略とやらを もっと周知されるべきだと思います。<br />
    </p>
    1. Posted by asd   2016年02月18日 19:26
    <p>今晩は。</p>
    <p>目先の事でしか物事を判断できない!!!<br />
    個人的な損得勘定でしか行動できない!!!</p>
    <p>国会を何だと思ってんだろっっっ!!!<br />
    ”何処かの国” とそっくり。。。</p>
    <p>亡命したら。。。(日本には必要ない!)</p>

    コメントする

    名前
     
      絵文字