2016年01月17日16:01【慰安婦「不可逆」合意】「安倍総理の失策」なのか? 私が支持する理由と、日本のマスコミが絶望的なワケ

「慰安婦問題」日韓合意に、欧米のメディアの滅茶苦茶な報道を引用して「安倍総理の失策」と言い切る方もたくさんいますが、

私は去年末、理解すると感想を書きました。

ここで一旦、「外交上可逆的解決として区切り」をつけないともっと大変な事態になるのは目に見えているからです。

人さし指そもそも欧米メディアは、クマラスワミ報告以降、完全に「慰安婦=性奴隷・sex slave」を定着させていて、日本政府が反論してもそれは弱まるどころか、加速度をつけて強まってきていました。

私も4~5年前に「慰安婦は性奴隷だった」という認識が、米韓欧で主流になっているのを知った時は、寝耳に水で物凄いショックでした。(日本の大手メディアはそういう事を一切報じてこなかったから、全く知らなかった[E:sweat02])

残念ながら、国際社会が「旧日本軍の慰安婦」を大誤解しているのが現状で、それは韓国KBS報道でも見受けられたので、国際世論の流れみたいなものもと、韓国の国際的な工作も合わせて紹介します[E:downwardleft]

まずは、日韓合意を受けて欧米でどういう報道が為されたか・・産経新聞から引用右

「慰安婦」日韓合意で欧米各紙は相変わらずのトンデモ報道 「最終的かつ不可逆的」解決への道のりはなお遠い…

慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決する」ことをうたった昨年12月の日韓合意は、国際社会から高い評価を受けている。しかし、海外メディアは「日本が非を認めた」と解釈しているだけでなく、「慰安婦20万人」「被害者は14歳」などの誤った情報をまるで“事実”のように報じている。間違った認識が根本的に正されない限り、慰安婦問題はまた蒸し返されるだろう。真の問題解決のためにも日本政府は海外で拡散された“嘘”を払拭する取り組みに本腰を入れるべきだ。

 「1日に40人の男とセックスさせられた。ついに日本がおぞましい慰安婦制度について謝罪した。生存者のチョン・オクスンは、朝鮮半島北部の咸鏡南道の自宅から警察官によって誘拐されたとき、まだ13歳だった。多くの被害者が14歳から18歳だったのは、軍が処女を手に入れることができるからで、誘拐に抵抗して殺される家族もいた」

 昨年12月30日付の紙面で、こう報じたのは英大衆紙サン。引用したのは1996年に国連人権委員会(当時)で報告された、いわゆる[E:danger]クマラスワミ報告の内容で、虚偽であることが明白な著作などを基に作成されたことが明らかになっている。

 カナダ紙オタワ・シチズンのコラムも、クマラスワミ報告の同じ部分を引用していた。さらに「41万人の少女や女性が誘拐され、生存者は46人のみ」といったとんでもない数字にまで言及している。

 今年1月1日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、慰安婦問題に関する共著を持つ米大学教授のこんな投書を掲載した。

 「生存者の証言によれば、この残酷なシステムの標的は生理もまだ始まっていない13、14歳の少女だった。彼女たちは積み荷としてアジア各地の戦地へ送られ、日常的に強姦された。これは戦争犯罪のみならず、幼女誘拐の犯罪でもある」

 読むだけで不快になるような海外メディアの報道を調査したのは、豪州で慰安婦像設置計画を廃止に追いこんだ現地住民らの組織「オーストラリア・ジャパン・コミュニティー・ネットワーク(AJCN)」だ。日韓合意後、多くの海外メディアが「日本がついに戦時中の性奴隷制度を認め、謝罪した」と報じていたことから、1月3日までの報道を調査し、その結果をホームページに掲載した。

 一連の調査を踏まえ、AJCN代表の山岡鉄秀氏は「日本政府は深く謝罪した。韓国は受け入れるべきだと主張する海外メディアは皆無だった」と指摘する。その上で「日本政府は今すぐ『何を認め、何を認めていないのか』を説明すべきだ」と訴える。

 今回の合意内容は、日韓国外相による共同記者発表でしか公表されておらず、発表以外の部分は解釈が自由なのだ。「合意したのは発表した内容だけ」と話す日本政府関係者もいるが、どうもすっきりしない。あえて曖昧にして韓国側に配慮したとすれば、これまでのそうした配慮が結局、日本を苦しめることになっていたからだ。

日本政府としてできることはある。山岡氏が求める説明は相手国があることから難しいのだろうが、[E:danger]まずクマラスワミ報告書の反論文を公開してはどうか。報告から20年以上たった今も海外メディアから「証拠」として活用されているのは、これまで日本政府が反論してこなかったからにほかならない。

 また、外務省ホームページの「歴史問題Q&A」も改定すべきだろう。どうして2014年に日本政府が設置した河野談話作成過程の「検討チーム」の報告内容に言及しないのか。朝日新聞が女性を強制連行したと虚偽の証言をした吉田清治氏に関する記事を取り消したことも明記してもいいはずだ。

 他にも取り組むべきことはいろいろあり、それは決して韓国を非難・批判するものではない。反発する勢力もあるだろうが、一方的な歴史認識を違う角度から見直すきっかけを与える取り組みはあってしかるべきだ。そこには民間だけでなく、政府の存在があってもいい。  (政治部 田北真樹子)

人さし指一番問題なのは、「幼女誘拐・強姦」と「性奴隷・sex slave」というような表記。

欧米メディア報道の問題点は、谷山雄二朗氏が訴えてきたとおりです右

《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》

最近、韓国メディアが、喧伝しているように・・・

《「アメリカで、旧日本軍の従軍慰安婦の真実を伝えようという動きが広がりを見せています」by韓国KBS 【ワールドWave】》 

《アメリカで発信力を強める韓国系移民「慰安婦通り」「慰安婦記念館」「慰安婦石碑」「大統領選」 【ニュースウオッチ9】》 

《アメリカ政府が日本軍の強制動員女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"の併用を正式表明 【ワールドWave】》

欧米では、「慰安婦=性奴隷」という認識が固まりつつあります。

そして、河野談話見直しにプレッシャーかけてきてますよね・・・[E:think]

で、以前、

 「慰安婦問題が世界で公平に議論されるために、英語圏の人々、特に欧米メディアに向けて、日本人としてしっかりと発信している動画を見つけたので紹介します。 

これを見れば、誰でも慰安婦問題の本質が理解できるし、間違いに気付くはずなので、是非是非拡散して頂きたくお願いします!

《【必見!】世界に拡散する「慰安婦=性奴隷」、傾向と対策 『芸者、トニー・ブレア、慰安婦』 【拡散!】》 2012年9月16日

ということで谷山雄二朗さんのスピーチ動画を紹介しましたが、

人さし指今回の動画も欧米メディアに釘を刺す、素晴らしいものだったので文字起こししました[E:downwardleft](画像は勝手に挿入)・・・

人さし指では、いつ頃からどういう経緯で歪められたのかというと・・・右

日本[編集]

[E:danger]1990年代以降の韓国や日本における一部市民運動により、日本軍が設置した慰安婦制度では、慰安婦に対して自由の制限と強制売春による甚だしい人権侵害があったと主張され、「性的奴隷」という表現が用いられた[9]

1992年以降、日本弁護士連合会(日弁連)がNGOと共に国連において慰安婦問題を性奴隷としてあつかうよう活動し、1993年の世界人権会議ウィーン宣言及び行動計画において性的奴隷制という用語が国連で採用されて、国連では慰安婦問題を性奴隷の問題として扱うようになった[2]1993年以降は「性的奴隷」が日本軍慰安婦制度を指すことはNGOや諸国政府の共通理解となったと日本弁護士連合会は述べている[2]

1995年2月に日弁連は、国連女性の地位委員会、第4回世界女性会議(北京会議)で「従軍慰安婦」問題解決を提言し、戦時における性的奴隷制 (Sexual Slavery) の被害者などに対する補償を含む原則が明言された[2]

1996年に国連人権委員会特別報告書のクマラスワミ報告付属文書1「戦時における軍事的性奴隷制問題に関する朝鮮民主主義人民共和国、大韓民国および日本への訪問調査に基づく報告書」では、第二次世界大戦中に旧日本軍が実施した慰安婦制度は明確に奴隷制であると主張された[10]。ただし、「単に朝鮮半島の出身者だけでなくすべての元慰安婦のケースにも適用されるべきである」と付記されている[10]

1998年の国連人権委員会差別防止・少数者保護小委員会で歓迎されたマクドゥーガル報告「武力紛争下の組織的強姦・性奴隷制および奴隷制類似慣行に関する最終報告書」附属文書では、「第二次大戦中に日本軍がアジア全域で女性を奴隷化した」ことが非難された[11]。マクドゥーガルによれば、奴隷制は1944年には日本を含めてすべての国が禁止していたが、日本は慰安所、慰安婦という性的奴隷制度を維持し、また、1863年のリーバー条約では戦時中のレイプや虐待が、第4ジュネーヴ条約第27条では女性の名誉に対する攻撃(とりわけレイプと強制売春)が禁止されており、日本が慰安婦を設置した時点で国際法では禁止されていた、と主張した[11]。さらに、普遍的裁判権の原則によって、奴隷制、人道に対する罪、戦争犯罪は、他の国の裁判所でも審理可能であるとした[11]

2014年11月、読売新聞英語版は日本軍の慰安婦を「Sex slaves」と表記することは不適切であり、そのように表記してきたことを謝罪した[12]

北朝鮮[編集]

北朝鮮では強制売春がなされていると報告されている。2015年現在、国連人権委員会では問題にされていない

韓国[編集]

朝鮮戦争ベトナム戦争の際に韓国軍慰安婦が存在し、また在韓米軍慰安婦問題などもある。2015年現在、国連人権委員会では問題にされていない

ご覧のように国連の場です。しかも日本の弁護士会が訴えて。これが決定的でした。

こうなると、いくら日本政府が普通に反論しても「その認識」は覆りません。

4年前のKBSの報道です右

《アメリカ政府が日本軍の強制動員女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"の併用を正式表明 【ワールドWave】》2012年8月17日

・・アメリカ政府が、日本軍によって強制動員された女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"という二つの用語を併用する事を正式に表明したという、ちょっと信じられないニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

まーたKBSの飛ばしか、取材記者の捏造だと思ったけど、

両方の用語"慰安婦"と"性の奴隷"の使用継続は事実らしい・・・

525f2b9b.jpg

女子アナアメリカ政府が、日本軍によって強制動員された女性達に"慰安婦(comfort women)"と"性の奴隷(sex slaves)"という二つの用語を併用する事を正式に表明しました。

しかし、日本と韓国の独島(竹島)をめぐる論争については、介入しない旨を明らかにしました。」

・・アメリカ政府は、日本軍に強制動員された女性達を指す時"慰安婦"という表現とともに"性の奴隷"という表現をともに使用するとしました。

6b9ed176.jpg

国務省のヌーランド報道官は定例記者会見で、このようなアメリカ政府の原則を確認し、韓国と日本の政府にこれを明確に伝えており、今後もこのように用いると述べました。 

報道官は、アメリカはこれらの女性の問題について国家別人権報告書で毎年持続的に言及しており、二国間対話でも常に提起しているという説明も付け加えました。

a650c21d.jpg

[E:danger]これに先立ちクリントン国務長官は、今年3月の韓米外相会談で"慰安婦"という用語の代わりに"強制された性の奴隷"という表現を用い、これを公式化する旨を韓国側に伝えていたと言われています。

《「アメリカで、旧日本軍の従軍慰安婦の真実を伝えようという動きが広がりを見せています」by韓国KBS 【ワールドWave】》2013年1月30日

148a94c6.jpg

子アナアメリカで旧日本軍の、従軍慰安婦の真実を伝えようという動きが広がりを見せています。ニューヨーク州議会が、慰安婦決議を採択し、他の州や連邦議会でも更なる決議が進められています。」

d47e0368.jpg

ニューヨーク州上院の 63人の議員が全会一致で慰安婦決議を採択しました。

bc807302.jpg

決議文では、[E:danger]女性20万人が日本軍による性の売買に強制的に動員されたと指摘しています。

55492d4d.jpg

州レベル以上の議会で、慰安婦決議が採択されたのは、カリフォルニア州と連邦議会下院に次ぎ3番目です。
これまで下院でしか推進されてこなかった決議が、初めて上院で採択されたという点で特別な意味があります。

人さし指2年前には、フランスにて韓国が国を挙げ従軍慰安婦の特別展示館を出展右

《日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭  【Nスタ】》2014年1月31日

・・・フランスのパリから2時間半。30日から開かれているアングレーム国際漫画祭は、カンヌ映画祭の漫画版とも言われ、毎年20万人が訪れます。

a43f4cc7.jpg

今年で41回目を迎える歴史ある祭典ですが、今年はいつもと少し様相が違いました。

c11cd301.jpg

記者会場の入り口にはこのように痛々しい慰安婦についてのアニメーションが流され続けています。

そして会場の中も全て慰安婦の漫画で埋められています。」

53b2e95a.jpg

韓国が国を挙げ従軍慰安婦の特別展示館を出展しているのです。

f0ac397a.jpg

56d3bf6f.jpg

f57997bb.jpg

アニメ4作品と50点あまりの漫画が展示されていて、日本を非難される内容が視覚で訴えかけてきます

13ffdbf2.jpg

チョ女性家族相「これは[E:danger](従軍慰安婦問題は)過去の話ではなく現在の問題です。韓国と特定の国の2国間の問題ではなく、戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題なのです。」

2b4375ca.jpg

d9219380.jpg

作品の1つ(Her Story(彼女の物語)」

999bb4fd.jpg

afde6d06.jpg

少女が強制的に慰安婦にされる物語で、[E:danger]証拠隠滅のために日本軍が女性を殺害する様子が実話として描かれています

3baa7f31.jpg

この展示を見ると、日本は謝罪していない印象を受けます。」

0b073133.jpg

この女性たちに起きた事は日本のせいなんでしょ。日本のイメージが良いものにはならないわ。」

5de330f4.jpg

韓国側は今週に入り慰安婦問題への攻勢を強めていて、チョ大臣がEU議会やフランスのメディアで発言。国連安保理でも日本を非難する発言がありました。これに対し日本側は・・

このように世界中で、韓国による、なりふり構わない工作がエスカレートしていました。

でも、アメリカの圧力でつい最近から日米韓間では、安全保障にウエイトが少し移りつつあったんです右

《韓国KBS「オランダ・日米韓首脳会議で"慰安婦・歴史問題"持ち込まず」 【ワールドWave】》

・・・[E:flair]世界中の女性の問題を日米韓で共有し、完全かつ最終的に解決しましょう!と日本が提案すれば良いかと・・[E:sign01]

・・・韓国・女性家族相が、[E:danger](従軍慰安婦問題は)過去の話ではなく現在の問題です。韓国と特定の国の2国間の問題ではなく、戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題というのなら、人さし指まずアレとアノ問題を解決すべし[E:sign01]

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》

実はこのベトナム戦争の韓国軍のやった事は、韓国国内ではあまり知られていません。

それは、こういう信じられない事情があります右

補足![E:downwardleft]

朴正煕政府が売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開

サーチナニュース-2013/11/10
韓国野党・民主党のユ・スンヒ議員は6日に行われた女性家族省の国政監査で、朴正煕時代に国が米軍兵を相手に売春する女性らを直接管理し、女性らを“慰安婦”を呼んでいたことを示す資料を公開した。複数の韓国メディアが報じた。
人さし指あと、韓国人売春婦を何とかしろっ!(;一一)
(中略)

《外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】》

・・・ 「慰安婦」という人たちは当時いました。世界には貧困のために、あるいは他の理由で、不幸にして自分の性を売らなければならなかった人たちはいました。しかし日本が国家としての権力を使って強制的に女性たちに性を売らせたという事実はありません。ましてや20万人に近い若い女性が拉致され、トラックに積まれて戦地に運ばれたなどという事実は荒唐無稽で、どこを探しても証拠は出て来ないのです。もし当時の朝鮮でそういうことが起これば、当然暴動が起きたでしょう。当時の朝鮮の警察官の8割までが朝鮮人でした。最初のウソが積み重なって、日本政府の弁解のまずさもあり、誤解の輪を広げました。アメリカ議会はこのことをしっかり再調査し、各決議を撤回していただきたい。

 そもそもアメリカに、あるいは世界各国に、戦争と性の問題で日本を非難する資格はありません。・・・

(中略)

まずは、たった10億円で韓国の国際的な工作を封じ、黙らせるのが得策で、国益だと考えます。

人さし指それをやった上で、今度は悪の根源の「クマラスワミ報告書」への外務省の反論文を大公開し、

国連で、日本が主導権を持って「戦時と性・女性の人権問題」で大枠の枠組みを作るべき。

それに向けて、どこかの時点で一旦、「日韓は外交的に慰安婦問題を解決したという区切り」が必要かと。

人さし指結局・・・腐っても「国連」なんですよ。

で、このように書いてきた韓国側の動き、欧米メディアの誤解に対して、日本のメディアは全く抗議もせず 

むしろ安倍氏・橋下徹氏・桜田氏など政治家が真実を言うと、徹底的に叩きのめしてきましたね。 

それどころか反論するなと言わんばかりで勝ち誇り右

《西岡力氏作成の「公権力による慰安婦の強制連行は誤解」パンフについて、岸井氏「日本側が墓穴を掘りかねない」 【News23】》

・・・TBSは「韓国の反発を呼ぶからけしからん」と言いたげだし、岸井氏の問題提起も的外れ・・

国際的な誤解を解く努力をするのは政府の役目だと思いますけどね(;一一)

001

日本の冤罪を晴らすのに、日本のマスコミには絶対に期待できません。絶望的です。(産経新聞以外!)

国連で良心的NPOが活動するしかこの状況を打破できないと思います。

《国連で「慰安婦の真実」伝える杉田水脈氏・山本優美子氏の活躍をテキサス親父も絶賛。魑魅魍魎の国連とは? 》

・・そして、「慰安婦=性奴隷」生みの親は日本人弁護士 実態とかけ離れた慰安婦像独り歩き

で有名な戸塚悦朗弁護士も「大挙して押しかけてきていた左派・リベラル系非政府組織(NGO)」の中に・・右

4abc33bc.png

16日、ジュネーブの国連欧州本部内の会議室で、自由権規約委員会による対日審査を傍聴する戸塚悦朗氏=仙波晃氏撮影

こういう国際的な動きに、日本は去年まで全く対応できていなかったわけです・・・[E:think]

そして、日本のマスコミは沈黙してきました。

マスコミは中韓の主張ばかりを発信してて、慰安婦問題で日本の汚名を挽回しようと奮闘する人達に冷たすぎますよね(;一一)

クマラスワミ報告否定が河野談話見直しへの突破口だ 『月刊正論』 2014年6月号

西岡力(東京基督教大学教授)

 私は月刊正論前月号(平成26年5月号)に掲載された山田宏衆議院議員との対談の中で、1996年に国連人権委員会に提出されたクマラスワミ報告が、慰安婦に関する不当な誤解を国際的に広めるのに大きな役割を果たしたが、当時、外務省は一度、事実関係に踏み込んだ反論文書を人権委員会に配布しながらそれを取り下げてしまった、この幻の反論文を探して、なぜ取り下げられたのか国会で検証して欲しいと発言した。
 前月号の発売日である4月1日付産経新聞はまさに私が指摘した反論文書全文を入手し、1面トップで〈慰安婦問題 政府「国連報告は不当」 性奴隷認定、幻の反論文書〉という見出しをつけて大きく報道した。記事のリード部分は以下のように書かれていた。・・・

河野談話が有名無実化した今、冒頭の産経新聞記事のとおり、

ターゲットを「クマラスワミ報告書」に絞るべきかと。

人さし指人さし指欧米メディアの論調を変えるには、国連の場で「クマラスワミ報告書は事実誤認」と認めさせるしかないと思います。

関連記事[E:downwardleft]

《2017年から米カリフォルニア州の高校で「慰安婦は性奴隷」と教える予定 & 北朝鮮でも中国でも「私は奴隷でした」 脱北者パク・ヨンミさんの「生きるための選択」》2015年12月22日

《富坂聡「慰安婦問題は、韓国がsex slave って言葉を編み出した時点で(日本の)負け」 【キャスト】》2013年5月20日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

14. Posted by さくらにゃん   2016年01月20日 14:30
<p>●呆れた さん</p>
<p>>外務省が慰安婦強制連行ウソの是正をしないといけないのですが、杉原千畝氏の件を考えると疑問が湧いてくる</p>
<p> 確かに外務省の事なかれ主義は深刻で、大いに国益を損じてきました。<br />
間違った事に関してきちんと反論してこなかった・・その典型的な例がクマラスワミ報告への反論文書の取り下げ。<br />
 拉致問題に関しても外務省主導では結局何も出来ないと思います。<br />
絶対に、官邸主導でやるべきですね。</p>
<p>>スイマセンが、追加を書かしていただきます。青山繁晴氏が、外務省が慰安婦像撤去ナシに10億払う画策していると言ってます</p>
<p> 私は「慰安婦問題の不可逆解決」をする為には10億円は一括で払うべきだと思います。<br />
あとは全て韓国政府の責任にするために。<br />
慰安婦像を移動しようがせまいが、それは韓国が国際社会からどう見られるかの問題になります。<br />
もうここまできたら、韓国だけ相手にしててもしょうがないし、全てにおいてムダと思うので切り捨てた方が得策かと。<br />
</p>
13. Posted by 呆れた   2016年01月20日 11:11
<p>スイマセンがYouTubeで打ち間違いの所があったので書き込みます<a href="https://www.youtube.com/watch?v=loV8pPbUezw" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=loV8pPbUezw</a></p>
12. Posted by 呆れた   2016年01月20日 10:55
<p>スイマセンが、追加を書かしていただきます。青山繁晴氏が、外務省が慰安婦像撤去ナシに10億払う画策していると言ってます<a href="https://www.youtube.com/watch?v=loV8ppbUezw" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=loV8ppbUezw</a></p>
11. Posted by 呆れた   2016年01月20日 01:11
<p>外務省が慰安婦強制連行ウソの是正をしないといけないのですが、杉原千畝氏の件を考えると疑問が湧いてくる<a href="http://www.nippon.com/ja/people/e00080/" target="_blank">http://www.nippon.com/ja/people/e00080/</a><br />
杉原氏を罷免した、曽根明がテレビで外交を語っている事に渡部昇一氏が呆れていたからな<a href="http://homepage3.nifty.com/aoba3/no.699.htm" target="_blank">http://homepage3.nifty.com/aoba3/no.699.htm</a><br />
外務省OBの孫崎享、東郷和彦、佐藤優等は慰安婦の件で騒ぐ事が日本のためにならないと言っているけど、中山恭子氏の国会質問で是正すると安倍首相が言ったから実現を期待するしかないか。でも、杉原千畝氏が初代イスラエル大使に就任していれば、中韓から因縁をつけられる事はなかった。アメリカ国内で因縁をつけば、杉原ビザのユダヤ人子孫が激怒する事確実で海外在住日本人が被害を被る事はなかった</p>
10. Posted by さくらにゃん   2016年01月19日 17:03
<p>● さん<br />
>戦前から何も変わっていないのは、中国と朝鮮の女性差別と、非人権行為。本当の犯人で詐欺師である朝鮮人の女衒、女性を売りさばく朝鮮人ブローカー、そして中国人ブローカー。真犯人をほったらかしにしているので、韓国のやっていることは、非人道的国家詐欺だと思います。戦前でいうなら、朝鮮人にだまされた朝鮮人の女性は、中国で人身売買されています。中国の妾奴隷になったのです。</p>
<p> はい、あとそういう背景のせいか、女性側の問題として売春業が盛んです。<br />
今も多くの売春婦が世界中で出稼ぎしてますね。  </p>
<p>>昨今では、脱北朝鮮人が妾奴隷にされていますね。中国の取り締まりができていないこと、朝鮮人や韓国人がお金のために女性を凌辱していること。このことが大きな人権問題です。韓国人ブローカーの犠牲は、北朝鮮人、フィリピン人、モンゴル人、ベトナム人、、、、最近では南米のほうでも人身売買にからんでますね。</p>
<p> 現在進行形のその件を解決するよう努力すべきです[E:downwardleft] <br />
《2017年から米カリフォルニア州の高校で「慰安婦は性奴隷」と教える予定 & 北朝鮮でも中国でも「私は奴隷でした」 脱北者パク・ヨンミさんの「生きるための選択」》<a href="http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-e0af.html" target="_blank">http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-e0af.html</a><br />
 <br />
>日本軍とかいっている場合ではないのに。日本のすべきことは、今後一切韓国を助けないことです。絶対助けないというメッセージが、結果、韓国のまともな人たちを、立ち上がらせることにつながると期待します。韓国人は、権力や暴力に、とても臆病で、正義感をすぐひっこめてしまい、勝ち馬だけに乗ろうとします。</p>
<p> 同感です。<br />
もう二度と仏心を持たない方がいい。逆効果ですから。<br />
韓国の人達が真実に「気づいて」くれるのを待つしかないと思います。<br />
</p>
9. Posted by    2016年01月19日 16:07
<p>戦前から何も変わっていないのは、中国と朝鮮の女性差別と、非人権行為。本当の犯人で詐欺師である朝鮮人の女衒、女性を売りさばく朝鮮人ブローカー、そして中国人ブローカー。真犯人をほったらかしにしているので、韓国のやっていることは、非人道的国家詐欺だと思います。戦前でいうなら、朝鮮人にだまされた朝鮮人の女性は、中国で人身売買されています。中国の妾奴隷になったのです。昨今では、脱北朝鮮人が妾奴隷にされていますね。中国の取り締まりができていないこと、朝鮮人や韓国人がお金のために女性を凌辱していること。このことが大きな人権問題です。韓国人ブローカーの犠牲は、北朝鮮人、フィリピン人、モンゴル人、ベトナム人、、、、最近では南米のほうでも人身売買にからんでますね。日本軍とかいっている場合ではないのに。日本のすべきことは、今後一切韓国を助けないことです。絶対助けないというメッセージが、結果、韓国のまともな人たちを、立ち上がらせることにつながると期待します。韓国人は、権力や暴力に、とても臆病で、正義感をすぐひっこめてしまい、勝ち馬だけに乗ろうとします。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2016年01月18日 20:24
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>今朝、国会中継冒頭で自民議員が日本の海外公館は「性奴隷」等の誤った報道に訂正を求めているのかと質問したら、外務大臣はやっていると答えてましたね。そうであって欲しい、根気よくやってほしいと願うばかりです。ちなみに、この自民議員の後方に我関せずの瑞穂が映ってました。隣は「日本の心」の中山議員。売国と愛国の対照的な画でした。思わず連投いたしました。</p>
<p> さっき、録画していたその部分を見ました。<br />
宇都隆史議員の、保守層が一番心配している部分の質問良かったですね☆<br />
辻元清美の質問趣意書への閣議決定を確認したのも良かったです。<br />
 やはり、安倍総理は別に何も後退していないと思ったし、<br />
外務省も欧米メディアの誤報を把握して、対処しているようで少し安心しました。<br />
 欧米メディアの誤報を逆手にとって、西岡力氏のパンフを欧米メディアに今一度きちんと配布すべきですね。<br />
</p>
7. Posted by いつも読んでいます   2016年01月18日 09:55
<p>今朝、国会中継冒頭で自民議員が日本の海外公館は「性奴隷」等の誤った報道に訂正を求めているのかと質問したら、外務大臣はやっていると答えてましたね。そうであって欲しい、根気よくやってほしいと願うばかりです。ちなみに、この自民議員の後方に我関せずの瑞穂が映ってました。隣は「日本の心」の中山議員。売国と愛国の対照的な画でした。思わず連投いたしました。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2016年01月18日 09:23
<p>●いつも読んでいます さん<br />
おはようございます。</p>
<p>>『平成二十七年十二月二十八日付「従軍慰安婦問題」に関する日韓政府合意への質問状 』という公開質問状を在米日本人団体が総理に出してますね。これを、朝日をはじめとする反日メディア、外務省担当者は目を反らさずに読むことができるのかと思います。</p>
<p> これですね。→<a href="http://nadesiko-action.org/?p=9508&cpage=1" target="_blank">http://nadesiko-action.org/?p=9508&cpage=1</a><br />
それぞれの立場で、日本政府に意見する事が本当に大事だと思います。</p>
<p>>先月来の批判を受け、外務省HPの表記に若干でも変更があるのかと、探しづらくてイライラするHPでようやく英文を読んだのですが、あいも変わらない内容でした。癒し難い傷を負った方々に痛切な反省って。。。それ、日本人に言ってよと日本に居ても思うのに、こんなことを海外で喧伝されたら落胆どころではありません。<br />
>外務省の役人も反日メディアのジャーナリスト様も、海外勤務の人の家族は海外にいるはず。実態を目の当たりにしながら、なぜこんな嘘を放置してきたのか、放置できたのか。総理は硫黄島で土下座までした人です。政治家としての判断をしたのは理解できますが、公開質問状に分かりやすい言葉で答えてあげてほしいです。</p>
<p>  日本のメディアの人が何故反論してこなかったのか・・岸井のコメントで印象的なものがあります。<br />
「隣国に配慮を」と繰り返すんです・・・自虐的なものと贖罪意識を徹底的に植え付けられるのかも?<br />
 安倍総理は、インドネシアに行った時も、国立英雄墓地に行って元日本兵たちに頭を垂れ献花したし、<br />
その他の国を訪問した際も必ず元日本兵たちへの思いを残していますね、(報道しないけど)<br />
そういう人なのでいずれかのタイミングで公開質問状に答えるはずだと信じます。</p>
<p>>関係ない話ですが、「アンネの日記」には創作説があるやに聞きます。ユダヤ人弾圧の象徴として世界に喧伝されつくした今、たとえ創作であったとしても誰も耳を貸さないでしょう。そうなる前に、なんとか効果的なカウンターを、と切に思います。</p>
<p> まさにソレなんです!ソレが言いたかった。<br />
日本の「慰安婦制度」への大誤解の大元は「クマラスワミ報告」なので、まずその間違いを正す事しかないと思います。<br />
本当はアカヒがやるべき話ですが・・・臭いニオイは「大元」から断たなきゃダメ。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2016年01月18日 08:47
<p>●causal  さん<br />
おはようございます。</p>
<p>>海外メディアの報道に接し、私もゲンナリしました。<br />
反日に凝り固まった米国人の教授が、日韓合意に疑問を呈しておりました。</p>
<p> そもそも欧米メディア・研究者・議会は、クマラスワミ報告を元にしています。<br />
それもこれも朝日新聞のせいで大誤解したままなんだから、<br />
大元の朝日新聞が率先して「朝日新聞の記事撤回」したからクマラスワミ報告も撤回するべきと言うべきなんですよ。 </p>
<p>>日韓合意に「慰安婦像・碑」の撤去があります。合意の翌日、韓国政府は外交部事務次官をナヌムの家に派遣。<br />
理解を求める為に。つい最近、挺対協に捜査のメスが入りました。少なくとも韓国政府は合意を守ろうとしている事だけは確かなようです。</p>
<p> 私は、まず日本は10億円を事業費としてポンと一括で払って、こっち側は【オワリ】にすればいいと思います。<br />
像は「ゆくゆく撤去」でもいいと。恥ずかしいのはウィーン条約違反している韓国側だし。<br />
 アメリカの建ってしまってる慰安婦像は、ちょっと手出しが難しいかも知れません。<br />
金慶珠いわく一応「平和の像」ということなので(苦笑)<br />
ただ、「合意」したのに、「20万人・・少女・・強制・・」の捏造プーレートは止めろと言うべきですね。</p>
<p>>幸い3月にはアメリカオバマ大統領の立会の元、日韓政府は合意の覚書を交わし、記者会見が行われる見込みです。その時、安倍首相は韓国の捏造を暴くチャンスです。<br />
>朴大統領が覚書の内容がけしからんと言って拒否しても、捏造の疑惑は韓国に向かいますので苦しいですね。</p>
<p> はい、日本政府には、日本人の今ある不満を意見すべきだと思います。<br />
で、とにかく3月の日米韓の首脳で「不可逆解決」を決定的にする事が重要だと思います。<br />
仰るとおり苦しいのは韓国側です。<br />
日本は、国連の場でしっかり「クマラスワミ報告」に対処していけばいいかと。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2016年01月18日 08:19
<p>●きなこ さん</p>
<p>>聞こえてくるのはSMAP解散とゲスの騒動<br />
本来ならそんな事より大事な筈の日韓合意の合意内容や慰安婦とはとの深堀がされるべきなのに日本が奴隷にしたらしいなどと当の日本人が思ったままなのでは?それが大多数でそんな合意など気にもかけないと言うのが<br />
大方ではないでしょうか、興味が無い、知らない、知りたくも無い</p>
<p> はい、テレビ報道は中年アイドルの解散・芸能人の不倫・・とどーでもいい話題ばかり。<br />
ヨーロッパの移民事件・インドネシアのテロ事件・北朝鮮の核など日本人が「知るべき」話はほぼスルーで(呆)<br />
本気で、総白痴化しようとしているのか?と疑ぐります。</p>
<p>>マイクを突き付けられて「仲良くなったらいいのにねぇ~」と答えた主婦を見て駄目だと思いました<br />
マスコミの意図ってなんなんでしょう本当に理解出来ないついでに外務省も理解出来ない<br />
韓国のいう事を何でも聞いて兎に角仲良く出来ればいいと本当に考えているような気がして寒気がします</p>
<p> うわべだけ仲良くなったところで、いつものように必ずしっぺ返しが来ます。<br />
波風立てたくないからか?日本人が「知るべき」事を隠している限り、付き合うべきではないと思います。<br />
せめて、何故日本は朝鮮を統治したのか、何故ザイニチは日本に居続けているのか位は知らないと。<br />
日本人が一定のコンセンサスを持ったあとはじめて、戦略的に付き合えると思っています。<br />
そういう厄介な国だから。<br />
</p>
3. Posted by いつも読んでいます   2016年01月18日 06:57
<p>おはようございます。</p>
<p>『平成二十七年十二月二十八日付「従軍慰安婦問題」に関する日韓政府合意への質問状 』という公開質問状を在米日本人団体が総理に出してますね。これを、朝日をはじめとする反日メディア、外務省担当者は目を反らさずに読むことができるのかと思います。</p>
<p>先月来の批判を受け、外務省HPの表記に若干でも変更があるのかと、探しづらくてイライラするHPでようやく英文を読んだのですが、あいも変わらない内容でした。癒し難い傷を負った方々に痛切な反省って。。。それ、日本人に言ってよと日本に居ても思うのに、こんなことを海外で喧伝されたら落胆どころではありません。</p>
<p>外務省の役人も反日メディアのジャーナリスト様も、海外勤務の人の家族は海外にいるはず。実態を目の当たりにしながら、なぜこんな嘘を放置してきたのか、放置できたのか。総理は硫黄島で土下座までした人です。政治家としての判断をしたのは理解できますが、公開質問状に分かりやすい言葉で答えてあげてほしいです。</p>
<p>関係ない話ですが、「アンネの日記」には創作説があるやに聞きます。ユダヤ人弾圧の象徴として世界に喧伝されつくした今、たとえ創作であったとしても誰も耳を貸さないでしょう。そうなる前に、なんとか効果的なカウンターを、と切に思います。</p>
2. Posted by causal   2016年01月18日 04:52
<p>おはようございます。</p>
<p>さくらにゃん様の仰る通りです。海外メディアの報道に接し、私もゲンナリしました。<br />
反日に凝り固まった米国人の教授が、日韓合意に疑問を呈しておりました。</p>
<p>「岸田外相は「軍の関与」と言ったが、強制連行、性奴隷にしたとは一言も言ってないのに、何故韓国は合意したのか ?」<br />
「痛切なお詫びと反省」と言うが、歴代の総理発言のコピーではないか。性奴隷を強制した犯罪行為に対する国家責任を認めた訳でもないのに、何故合意したのか ?」と言うものでした。<br />
<a href="http://ameblo.jp/happychild-peace/" target="_blank">http://ameblo.jp/happychild-peace/</a></p>
<p>日韓合意に「慰安婦像・碑」の撤去があります。合意の翌日、韓国政府は外交部事務次官をナヌムの家に派遣。<br />
理解を求める為に。つい最近、挺対協に捜査のメスが入りました。少なくとも韓国政府は合意を守ろうとしている事だけは確かなようです。<br />
<a href="http://www.recordchina.co.jp/a126969.html" target="_blank">http://www.recordchina.co.jp/a126969.html</a></p>
<p>アメリカに建てた慰安婦像・碑の撤去も、当然合意しているでしょう。この合意内容が知れたら政権が持たないので「努力目標で」と発表しただけでしょうね。岸田氏もそれを了承。</p>
<p>米国の像の撤去に韓国政府が動いたらどうなるでしょうか。「日本軍による慰安婦強制連行幼女誘拐性奴隷と言う歴史の真実の象徴である像や碑を何故撤去させるのか」と言う海外からの疑問に答えなければなりません。<br />
「日本の強圧的な外交に負けた」では海外世論は納得しないてしょう。「捏造だったから撤去したのだ」と誰しも思います。</p>
<p>幸い3月にはアメリカオバマ大統領の立会の元、日韓政府は合意の覚書を交わし、記者会見が行われる見込みです。その時、安倍首相は韓国の捏造を暴くチャンスです。</p>
<p>「軍の関与」は「施設の管理、衛生管理」であってそれ以外の何ものでもない。 日米韓の公式文書の中に「日本軍による慰安婦強制連行や性奴隷にしたと言う記録は皆無である。吉田清治が済州島で慰安婦狩りをしたとの小説が話題になり、韓国の大学教授が確かめた処、捏造であった事が判明した。慰安婦キャンペーンを張った朝日新聞は当該記事を削除した。」などと捕捉説明をしながら覚書の内容を説明しなければなりません。」</p>
<p>との要請を首相官邸に出しておきました。</p>
<p>朴大統領が覚書の内容がけしからんと言って拒否しても、捏造の疑惑は韓国に向かいますので苦しいですね。</p>
<p></p>
<p></p>
<p></p>
<p></p>
<p><br />
</p>
1. Posted by きなこ   2016年01月17日 22:33
<p>日韓合意が発表されてから心穏やかでない日本人は多いだろうな・・・と思っているのはほんの少数だけではないか<br />
と最近ふと思います、テレビはもう見ていないので(見る気がしなく時間の無駄)報道はしていないのではないか?<br />
聞こえてくるのはSMAP解散とゲスの騒動<br />
本来ならそんな事より大事な筈の日韓合意の合意内容や慰安婦とはとの深堀がされるべきなのに日本が奴隷にしたらしいなどと当の日本人が思ったままなのでは?それが大多数でそんな合意など気にもかけないと言うのが<br />
大方ではないでしょうか、興味が無い、知らない、知りたくも無い</p>
<p>マイクを突き付けられて「仲良くなったらいいのにねぇ~」と答えた主婦を見て駄目だと思いました<br />
マスコミの意図ってなんなんでしょう本当に理解出来ないついでに外務省も理解出来ない<br />
韓国のいう事を何でも聞いて兎に角仲良く出来ればいいと本当に考えているような気がして寒気がします</p>
<p>色々書きたいけれど悔しさが吹きあがるのでこの辺で<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字