2016年01月05日22:02【慰安婦問題不可逆合意】「合意は無効」韓国で反発強まる (元慰安婦キム・ボクトン、イ・ヨンス) 【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、

慰安婦問題の不可逆合意に関して、韓国国内が大混乱中というニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

そんなの想定内ですが・・・絶対に収まりそうにないですねっ(苦笑)

この際、証言がコロコロ変わる事で有名な、元慰安婦のキム・ボクトンさんとイ・ヨンスさんが世界中飛び回って精力的に活動していたのを、過去記事から少し紹介します。

001

竹内アナ「先月末に日本と韓国の両政府が最終合意したはずの慰安婦問題。

韓国ではまだ反発が収まっていないようです。"合意は無効だ"とする声は日に日に強まっていて、警官隊との衝突も起きています。」

キム・ボクトン氏私達はこのような妥結を 望んでいたのではありません」(元慰安婦)

怒りをにじませる元慰安婦の女性。

003

キム・ボクトン氏 「直接、安倍が立ち上がって心からの謝罪をしなければなりません」

支援団体が開いた緊急集会で、元慰安婦は改めて「政治決着は受け入れない」との立場を強調しました。

006

岸田文雄外相「心からお詫びと反省の気持ちを表明します」

先月28日、日韓の両外相は揃って会見に臨み、「慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決された」と発表しました。しかし・・・

007

イ・ヨンス氏会談前に先に被害者に会うべきでしょ!?年寄りだから分からないと無視するの!?」(元慰安婦)

韓国外務省の事務次官「そんなことありません」(29日)

合意内容の説明に訪れた韓国外務省の事務次官に、元慰安婦は猛反発。

008

大晦日には、日本大使館が入るビルに侵入して無許可のデモを行ったとして、大学生らおよそ30人が逮捕されました

009

慰安婦像の近くでは、学生たちが抗議の座り込みを続けています。今日で6日目に入りました。

010

女性今回の合意はきちんとした合意でもないので、元慰安婦にしっかりとした謝罪をもらわないといけません

011

ハンギョレ新聞は、韓国のユン・ビョンセ外相が「被害者に受け入れられる合意でなければならない」と再三強調してきたにもかかわらず、「合意後は一度もこの方針に触れず、被害者の批判にも耳を貸さない」と指摘

012

政策に一貫性がなく「2枚舌だ」と強く非難しています。

013

ただ、世論調査をみると、政治決着について「間違っている」という回答が50%、「良かった」が43%と、韓国内の評価は割れています

014

こうした中、今日、野党側の要求で開かれた合意の正統性を検証する国会の委員会に担当の閣僚は欠席。国会での議論を避けました。ある韓国政府の関係者は、「今は世論が沈静化するのを待つ時期だ」とも話しています。

015

朴槿恵大統領日韓関係の新しい関係構築のための進展を作り出した」(4日)

016

朴槿恵大統領も、新年の挨拶で改めて国民に理解を求めましたが、国内世論の対応に苦慮する日々は続きそうです

以上

いいカンジで、韓国のジタバタしている様を日本でも報道せざるを得なくなってきてますね。

これで、”慰安婦問題”というのは韓国側の問題なんだと、関心のない多くの日本人にも理解されるといいなと思います。

で、韓国では知らされていないのか、無知なのか知らないけど、慰安婦像の横で運動している女子学生が「元慰安婦にしっかりとした謝罪をもらわないと・・」と言っているけど、

何度、謝罪のおかわりするんだかと呆れます。

櫻井よしこさんによると、少なくても日本は60回は謝罪しているそうです右

《櫻井よしこVS福島瑞穂 「16人の朝鮮人元慰安婦聞き取り」の件」 【深層NEWS】》

・・人さし指まぁ、そんな中でも「謝罪、侵略、、反省、植民地政策、謝罪」と繰り返す福島瑞穂に、

櫻井さんが「日本が謝ったとしてこの問題は収まるのか!?

今まで日本政府はじめ、天皇陛下、首相、衆議院議長、参議院議長など日本の要人が私が数えただけでも、少なくても60回は謝罪しているのに、事態は全然解決していない」と言っていたのが一番、威力のあるパンチで効いたかな~

人さし指そうそう、福島瑞穂が「メモがない」と言っていたので、22年前にNHK教育の番組で喋っていたものを貼っておきますね右

21年前、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】より[E:downwardleft]・・

人さし指で、キム・ボクトンは日本以外ではフランスに、イ・ヨンスはアメリカに飛んで反日活動右

《元慰安婦と韓国挺対協がフランスのパリで水曜集会・イベントなど反日活動を活発化 【ワールドWaveアジア】》

24c7b11a.jpg

女子アナ「韓国挺身隊問題対策協議会は、現地時間で昨日の午後、パリのエッフェル塔の下で、フランスの人権団体と韓国人旅行客など[E:danger]100人あまりが参加する中、水曜集会を行いました。」

fadffa04.jpg


98a0200a.jpg

証言者として参加した元慰安婦のキム・ボクトンさんは、「日本に無残な目に遭わされた。日本が過ちを悔い改めるよう協力してほしい」とフランス人の支援を求めました。・・・

人さし指そもそも元慰安婦のイ・ヨンスは当初「家出した」という証言を「強制連行された」に変えた大嘘つきだし、 

安倍総理訪米を控え、元慰安婦イ・ヨンスが「暴力と電気拷問で満身創痍に・・」と米議員会館で会見&米超党派議員25人が謝罪を求める書簡 【韓国KBS】

・・ワシントンで開かれた市民団体の記者会見で、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)(86歳)さんは、若き日の辛い記憶を声を震わせながら証言しました。 

003

暴力と電気拷問をかけられ、辛うじて生き延びたものの、自分の青春と人生は慢満身創痍になった」として憤りを隠しませんでした。 

イ・ヨンスの嘘、これを読めばサル?でも分かる右 

安倍総理渡米中に、初公開する「慰安婦=売春婦の映画」の上映を阻止する在米コリアン勢力と衝突の動き (谷山雄二朗氏『スコッツボロー・ガールズ』文字起こし) ・・・

・・・これは、1944年の「アメリカ軍報告書」。

アメリカ人のみなさん、欧米メディアのみなさん、1944年10月1日に米軍が作製したーUnited States  Office of War information №49 October 1.1944

まさか。この内容が「ウソ」の訳がありませんよね
"シークレット" 極秘のスタンプが押されている点も、注目です。

それでは、さっそく読んでみましょう。
"「慰安婦」とは、日本軍にサービスを提供する売春婦にすぎない"

さぁ、世界中のみなさん、欧米メディアの99%があえて無視し、自国で報道もせず、逆に隠蔽している「慰安婦の本当のお話」に、そろそろ耳を、傾けてみませんか?

「人種差別!?サイテーだね。そもそも、差別は"Heal the  World"しない」
こんにちは。谷山雄二朗と申します。ぼくが「北朝鮮工作員」だと勘違いしている人も、若干いるようですが、それは、ウソです。

韓国政府は、元「慰安婦」の方々は「日本軍に拉致され、強制連行されたセックス奴隷だった」と主張しています。
それに対し、日本側は「慰安婦は、金銭を受け取る軍人向けの売春婦だった」と繰り返している。

あなたの国にも、軍事基地の周辺に売春宿があるでしょう。そうした場所で性的サービスを提供する、売春婦の方々と同じだ、と。
つまり、どちらかがウソをついている事になります。それが日本なのか、韓国なのか。それともウッディ・アレン監督なのか!?
その狼少年、その「モンスター」とやらをぜひとも、探しに行こうではありませんか。

ソウル大学名誉教授の、安ビョンジック(安秉直、アン・ビョンジク)氏も2006年12月6日の、韓国MBCテレビ番組「ニュースの焦点」で次のように発言している。
「韓国・日本の両方にも、強制動員を裏付ける客観的な資料は一つもない。慰安婦業者の半数以上が朝鮮人。当時どのように強制動員したのだろうか」

・ベトナム戦争における「性的サービス」はクイックだった。売春婦は、米兵の相手をするたびに2ドル受け取った(AP通信 ピーター・アネット)
AP通信 ピーター・アネットは、アメリカ軍による「管理売春宿」が、許容されていくのを見た。彼は、それを自然の派生物とし、「マクナマラ理論」と呼んだ。1965年当時は、兵士を満足させることに重点が置かれた。
・ベトナム駐留米軍の最大の関心事は、性病だった。ほとんどが淋病だったが、サイゴン郊外の、オフィシャル売春宿の壁には「ラベル付きの女は安全」と表示されていた(スーザン・ブラウンミラー) 

「慰安婦とは、単なる売春婦のことである」(アメリカ軍報告書 №49 1944年10月1日)

(谷山氏が韓国で、金学順がお母さんに置屋に売られた話をぶつけ 取材する様子)

戦前の日本には「吉原」という遊郭・公娼制度がありました。
朝鮮には、キーセン制度がありました。よって売春婦は星の数ほどいました
朝鮮半島には、1000年前の高麗王朝・李氏朝鮮の時代から""KISAENG  という、セックスを提供する管理売春システムが゙ありました。

「今も韓国には、売春婦が百万人を超えるかもしれない」という、韓国フェミニスト協会の見解が、それを裏付けています。
この数字どおりだとすれば、なんと25人に1人の韓国人女性がお金のために肉体を売っていることになる。

サンフランシスコ生まれの、キャサリン・ムーンWellesley College 教授も「朝鮮戦争以来、百万人の韓国人女性が、米軍の相手をしてきた」と明言
また、韓国政府が戦後韓国オリジナルの慰安婦制度を運営したことはすでに、述べたとおりです。
しかも、「慰安婦」という表現をそのまま利用しました。
ぼくの永遠のヒーロー、MJが"Billie Jean"をリリースした1980年代初頭までは、「慰安婦」は日常的に使われていたのです。

(谷山氏が韓国の慰安婦像の前で韓国メディアに「慰安婦問題解決法は?」と取材する様子)

さて、この決議案が、採択される5ヶ月前の2007年2月15日、この右側のグランマ、リー・ヨンス(李容洙、イ・ヨンス)元慰安婦が米下院の公聴会で、証言をしました。
もちろん、あの「ヒュンダイ」さん主導の公聴会です。

ちなみに、これが元慰安婦リー・ヨンス氏が1993年に最初にカミングアウトした時の証言です。

「夜明け頃、同い年の近所の友達ブンスンが来て、窓を叩きリー・ヨンスにささやきました。『静かにね』と。それで家を出ました。」
「元慰安婦 リーの回想:私は母親に知らせないまま、友人の後を追うように、こっそりと家を抜け出しました。」
「リー・ヨンスがその時、斡旋人から赤いドレスと革靴を受け取り、喜びでいっぱいだったことを、我々は想起するだろう」

「その1944年の秋、彼女は斡旋人の後をついて行く事にワクワク胸を躍らせていたのである」(サンフランシスコ州立大学教授 セーラー・ソー)

みなさん、今、ご紹介した元慰安婦りー・ヨンス氏の証言は、彼女が、日本軍に拉致・レイプされたのはウソだと裏付ける確固たる証拠です。・・・

人さし指挺対協が慰安婦問題の蒸し返しを繰り返し、まったく解決しようという気がないのはも韓国人が指摘しているわけで・・・右

《【動画追加】秦郁彦氏と下村満子氏が語る朝日慰安婦記事問題。「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」 【深層NEWS】》

とにかく、慰安婦問題が解決しちゃ困る人が多すぎますね

まっ、手切れ金払って妥結する事で、『韓国側』の問題にしてしまった作戦は成功だったようですね。

人さし指関連記事[E:downwardleft]

日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭  【Nスタ】

・・記者会場の入り口にはこのように痛々しい慰安婦についてのアニメーションが流され続けています。

そして会場の中も全て慰安婦の漫画で埋められています。」

53b2e95a.jpg

韓国が国を挙げ従軍慰安婦の特別展示館を出展しているのです。

f0ac397a.jpg

56d3bf6f.jpg
 

f57997bb.jpg
 

アニメ4作品と50点あまりの漫画が展示されていて、日本を非難される内容が視覚で訴えかけてきます

13ffdbf2.jpg
 

チョ女性家族相「これは[E:danger](従軍慰安婦問題は)過去の話ではなく現在の問題です。韓国と特定の国の2国間の問題ではなく、戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題なのです。」

《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》

7a01d411.jpg

アナ朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性122人が、韓国政府を相手取り集団団訴訟を起こしました。」

97042245.jpg

今年を振り返りながら(日韓「不可逆」妥結の感想)・・・良いお年を!

「千年恨」だと、あれだけ告げ口外交してきた朴槿恵が、"たった"10億円の拠出金で口を噤むのか?!と、ちょっと拍子抜けでした。

やっぱり韓国は相当譲歩したんだと右・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

13. Posted by さくらにゃん   2016年01月08日 15:39
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>今朝NHKで「慰安婦の妥結について韓国が日本側の発言に不快感を表明」という趣旨のニュースが流れました。何が不快か一言も言わない変なニュース。</p>
<p> [パク大統領が安倍総理大臣に対して、・・・合意の誠実な履行が重要だとしたうえで「メディアを通じて、合意の精神に合わない言動が報道されて、被害者が傷つかないように格別に留意することが重要だ」と・・・」   ←懸念を示し配慮を求めたとなってますね。</p>
<p><br />
>>《韓国政府が今後は「性奴隷」の表現を自粛する方針を示唆した可能性がある。世耕弘成官房副長官が記者会見で明らかにした》<br />
>これ?と想像しますが、</p>
<p>  それ?ですかね?  「性奴隷」表現自粛は当然前提条件に入っているハズだと思います。<br />
メディアと言っているし・・・ <br />
"被害者が傷つく意の精神に合わない言動"だから、産経の書く「真実」だったりして?(苦笑) </p>
<p>>訳の分からんニュースまで流して韓国の代弁をするんですね。ちなみに、そんなNHKも「従軍慰安婦」は言わなくなった気がします。ついでながら、昨日国会で総理が妥結について説明した時、議場から轟々とヤジが上がってました。民主、共産、社民でしょうが、何が不満や、NHK、連中の顔を映せ!と思いましたよ。長々、連投失礼しました。今回の「妥結」ショック、引きずっております。</p>
<p> 本会議を見学に行った中国人の 孫向文さんが、<br />
安倍総理の声がヤジや机叩きが酷くて聞こえなかったと言ってますね。<br />
特に激しかったのが民主党エリアだと(呆)<br />
</p>
12. Posted by いつも読んでいます   2016年01月08日 08:13
<p>今朝NHKで「慰安婦の妥結について韓国が日本側の発言に不快感を表明」という趣旨のニュースが流れました。何が不快か一言も言わない変なニュース。なんだ?と思ってたら西村さんのtwitterにこんな一文が。</p>
<p>《韓国政府が今後は「性奴隷」の表現を自粛する方針を示唆した可能性がある。世耕弘成官房副長官が記者会見で明らかにした》</p>
<p>これ?と想像しますが、訳の分からんニュースまで流して韓国の代弁をするんですね。ちなみに、そんなNHKも「従軍慰安婦」は言わなくなった気がします。ついでながら、昨日国会で総理が妥結について説明した時、議場から轟々とヤジが上がってました。民主、共産、社民でしょうが、何が不満や、NHK、連中の顔を映せ!と思いましたよ。長々、連投失礼しました。今回の「妥結」ショック、引きずっております。</p>
11. Posted by さくらにゃん   2016年01月07日 11:56
<p>●ヤマヤマ さん</p>
<p>>今回の合意について、10億円程度の金額で韓国の蒸し返しを封じたと評価する声もありますが、本当にそうでしょうか。</p>
<p> あくまでも「日韓外交」の妥協なので、韓国政府の告げ口外交の封じ込めかと。</p>
<p>>50人に満たない韓国人慰安婦に対して10億円、1人当たり2千万円以上の金額です。<br />
さらに日韓合意の後、台湾政府が同国の慰安婦について声を上げています。<br />
そして中国政府もこの問題について関心を持っていると表明しています。<br />
経緯によっては10億円は大きく増える可能性があります。</p>
<p> 基金へ一括払う10億円だし、慰安婦に直接行くものではないけど・・・<br />
確かに他の国の元慰安婦への対応も考えると、私は世界の「戦場と性」問題の枠組みに拡大するのがベストだと思います。</p>
<p>>そして一番問題なのは、戦時中の慰安婦の大部分が日本人女性であったということです。</p>
<p> 日本人の本当の慰安婦はほぼ名乗り出ていないし、年齢からして「遊郭に売られた」「元慰安婦」などの記憶を消して穏やかに亡くなったんじゃないでしょうか。</p>
<p>>外務省は韓国人慰安婦には2千万円以上の補償をし、年々軍事費を増大させる中国の緑化事業には100億円もの援助をするようですが、韓国人のような声高に叫ぶ慰安婦や中国には外交関係から配慮をしても、声も出さずひっそりと暮らす日本人慰安婦は考慮の外なんでしょうかね。<br />
今回の合意については、多くの納得いかない点がありますが、これもその1つです。</p>
<p> そもそも日本人女性はそんな事に声を荒らげません。<br />
例えば、アメリカでの日系人収容所の問題も、アメリカは謝罪したけど全く騒ぎませんでした。<br />
日本人はそういう民族。<br />
 でも朝鮮人は、「当時の貧しさ」を棚に上げ、根底に「植民地にされた被害者意識」があるので、<br />
それが韓国のコンセンサスと一致して支持されるんだと思います。<br />
 私も全く納得いかないけど、政治・外交ってそんなもんだと思います。<br />
ただ韓国はいつか裏切るとも思っているので、それを国際社会に見せ付けるチャンスだとも思っています。<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2016年01月07日 11:33
<p>●いつも読んでいます  さん</p>
<p>>なんで今、わざわざ妥結を?と釈然としませんが、北の水爆実験等の動きを察知してたのでしょうか。韓国にしても、70年前の話より目の前の脅威を見ろと国民を説得しやすくなったのでは。。。</p>
<p> 普通に考えるとそうですよねぇ。<br />
でも、近視眼的にしかモノが捉えられない反日モンスターな人達なので分かりません^^; <br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2016年01月07日 11:25
<p>●呆れた  さん</p>
<p>>外務省が慰安婦で動いてくれるか疑問があります。</p>
<p> はい、クマラスワミ報告の時に、外務省が用意したアノ文書を引っ込めなかったら・・と悔やまれますね。<br />
動かないどころか、国益をマイナスにしてしまってますから。</p>
<p>>慰安婦で光州学生抗日運動と第5種補給品、ライダイハン等絡めて海外に情報発信するか疑問で、これをやらないと半島の言われ放しになります</p>
<p> それは、「事実」だし、証拠もいっぱいあるので「女性の人権」のために、<br />
日本は先頭切って動かなければいけません!</p>
<p>>追加を書きますがご了承ください。フランス人でも人口ピラミッドで慰安婦のウソを指摘事を外務省もやれよ<a href="https://www.youtube.com/watch?v=uAA8NjhOoAw" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=uAA8NjhOoAw</a></p>
<p> それは、客観的な重要な証明ですよね。<br />
外務省はあてにならないから、地道に拡散した方が良いかも。 <br />
</p>
8. Posted by ヤマヤマ   2016年01月06日 20:02
<p>今回の合意について、10億円程度の金額で韓国の蒸し返しを封じたと評価する声もありますが、本当にそうでしょうか。<br />
50人に満たない韓国人慰安婦に対して10億円、1人当たり2千万円以上の金額です。<br />
さらに日韓合意の後、台湾政府が同国の慰安婦について声を上げています。<br />
そして中国政府もこの問題について関心を持っていると表明しています。<br />
経緯によっては10億円は大きく増える可能性があります。<br />
そして一番問題なのは、戦時中の慰安婦の大部分が日本人女性であったということです。<br />
彼女らの多くは、昭和恐慌により東北等の農村から身売りをしてきた若い娘達です。<br />
韓国人慰安婦のように表舞台に出て自己主張をする訳でもなく、国家や民間団体の後ろ立てもありません。<br />
すでに亡くなった方も多いでしょう。<br />
おそらく生存されている方の多くが貧困であることは容易に想像できますし、一人暮らしの方や病気を抱えている方も多いでしょう。<br />
知る限り今回の合意の後、日本人の慰安婦に対し配慮した発言は、政府のどこからも聞こえてきません。<br />
外務省は韓国人慰安婦には2千万円以上の補償をし、年々軍事費を増大させる中国の緑化事業には100億円もの援助をするようですが、韓国人のような声高に叫ぶ慰安婦や中国には外交関係から配慮をしても、声も出さずひっそりと暮らす日本人慰安婦は考慮の外なんでしょうかね。<br />
今回の合意については、多くの納得いかない点がありますが、これもその1つです。</p>
7. Posted by 呆れた   2016年01月06日 16:18
<p>追加を書きますがご了承ください。フランス人でも人口ピラミッドで慰安婦のウソを指摘事を外務省もやれよ<a href="https://www.youtube.com/watch?v=uAA8NjhOoAw" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=uAA8NjhOoAw</a></p>
6. Posted by いつも読んでいます   2016年01月06日 15:21
<p>連投失礼します。<br />
なんで今、わざわざ妥結を?と釈然としませんが、北の水爆実験等の動きを察知してたのでしょうか。韓国にしても、70年前の話より目の前の脅威を見ろと国民を説得しやすくなったのでは。。。</p>
5. Posted by 呆れた   2016年01月06日 12:26
<p>外務省が慰安婦で動いてくれるか疑問があります。今上映している「杉原千畝」で杉原氏を訓令違反で罷免して名誉回復するに半世紀近く掛かり名誉回復に外務省からもの凄く抵抗があり<a href="http://www.nippon.com/ja/people/e00080/" target="_blank">http://www.nippon.com/ja/people/e00080/</a><br />
真珠湾攻撃の宣戦布告失態を取っていません<a href="http://plaza.rakuten.co.jp/hidetaka1220/diary/200706230000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/hidetaka1220/diary/200706230000/</a><br />
慰安婦で光州学生抗日運動と第5種補給品、ライダイハン等絡めて海外に情報発信するか疑問で、これをやらないと半島の言われ放しになります</p>
4. Posted by さくらにゃん   2016年01月06日 11:21
<p>●いつも読んでいます  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>上野千鶴子もこんなツブヤキを。「女性基金のときと同じように、被害者のあいだには受け取る人と受け取らない人とが割れるだろう。だが、その解決を韓国の国内イッシューに回収してしまった安倍外交のやりくちはきわめて老獪。」 悔しさが滲むところを見ると安倍さんの勝ちなんでしょうか。</p>
<p> 面白いですね。<br />
妥結した事で、この先責任の押し付け合いが激しくなると、国民間の感情は悪くなることはあっても<br />
絶対に良くはなりませんね。</p>
<p>>先日の「朝生」では、28日の発表直後、しかも小林よしのりまで呼びながら、今回の妥結をまったく話題にしませんでしたね。名目はともかく10億の提供を言い、再度謝った安倍さんを偉いとも言いたくないし、アチラ側も攻めにくいのかと想像します。年明けの情報番組でも大きく扱ってないようですし。</p>
<p>  あらゆる方面で、この妥結の扱いに苦慮しているようですね(苦笑)</p>
<p>>ついでながら、昨日TBSラジオ「セッション22」で歴史家の秦、神戸大の木村、モンタナ大の山口に今回の件について論じさせてます。山口が女性の人権ガーを連呼して気持ち悪かったと聞いた人が呟いてたので、聞くのを躊躇してますが、ポッドキャストで聞けます。ご参考までに。</p>
<p> ありがとうございます。いま、聞きながら書いています。<br />
専門家も「慰安婦問題の解決」は遠のいたというカンジですね。<br />
ヤン・山口氏のコメントを聞くと、くどいようですがやはり「ケント案」しかないなと思いました。<br />
</p>
3. Posted by さくらにゃん   2016年01月06日 11:11
<p>●うどんちゃん さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>前から疑問に思っているんだけど、政治決着云々より、日本と韓国の学識者などを中心に真実をあきらかにする研究会みたいなものを立ち上げて、議論をしないんだろう?<br />
両国民にオープンで、その都度テーマを決めて、例えば今回は元慰安婦の証言について集中協議するとか。なぜ真実に迫ろうとせず政治決着ばかりなのか?どう思いますか。</p>
<p>  日韓の学識者の見解があまりに違いすぎて話にならないんだと思います。<br />
日本側は事実を元に、韓国は感情を元にしているからどこまでも平行線。<br />
 あと、既に欧米社会がファクトより感情に揺さぶられて信じ込んでしまっているのが厄介で、<br />
第一次安倍政権の時、安倍さんが欧米時に、櫻井よしこさんはじめ日本の知識人が米紙に広告を出しましたが、余計にバッシングされましたね[E:downwardleft]</p>
<p>【THE FACTS(ザ・ファクツ)は、すぎやまこういち、屋山太郎、櫻井よしこ、花岡信昭、西村幸祐の5人で構成された「歴史事実委員会」が、慰安婦問題に関して『ワシントン・ポスト』(2007年6月14日付)に出した意見広告。「慰安婦強制連行の証拠はない」という主張を展開している[1]。題名の『THE FACTS』は「事実」の意[1]。広告費用はすぎやまが全額負担した。また、国会議員44人、有識者13人が賛同者として名を連ねた[2]。】<a href="https://ja.wikipedia.org/wiki/THE_FACTS" target="_blank">https://ja.wikipedia.org/wiki/THE_FACTS</a></p>
<p>>なかったものを証明するのは、難しいけど、アメリカの公文書もあるし、慰安婦が優遇されていた証拠はいくらでもある。<br />
一番、効果的なのは、慰安婦のウソをあばくことだと思うのですが。なにせ、韓国の根拠はそこにしかないんですから。大々的にやれば効果絶大でしょう。<br />
テレビに取り上げるとか、新聞の全面広告に掲載は大反響でしょうねえ。それこそ、ウソの証拠はいくらでもありますから。</p>
<p>  仰るとおりで、私も大嘘がまかり通る世界にうんざりです。<br />
ただ、上記のザ・ファクツの件で分かるように、信じ込んでいる欧米人の目を覚まさせるのは<br />
物凄い時間がかかると思います。<br />
残念ながら長期戦になるのは確かです。</p>
2. Posted by いつも読んでいます   2016年01月06日 08:26
<p>おはようございます。</p>
<p>>まっ、手切れ金払って妥結する事で、『韓国側』の問題にしてしまった作戦は成功だったようですね。</p>
<p>上野千鶴子もこんなツブヤキを。「女性基金のときと同じように、被害者のあいだには受け取る人と受け取らない人とが割れるだろう。だが、その解決を韓国の国内イッシューに回収してしまった安倍外交のやりくちはきわめて老獪。」 悔しさが滲むところを見ると安倍さんの勝ちなんでしょうか。</p>
<p>先日の「朝生」では、28日の発表直後、しかも小林よしのりまで呼びながら、今回の妥結をまったく話題にしませんでしたね。名目はともかく10億の提供を言い、再度謝った安倍さんを偉いとも言いたくないし、アチラ側も攻めにくいのかと想像します。年明けの情報番組でも大きく扱ってないようですし。</p>
<p>ついでながら、昨日TBSラジオ「セッション22」で歴史家の秦、神戸大の木村、モンタナ大の山口に今回の件について論じさせてます。山口が女性の人権ガーを連呼して気持ち悪かったと聞いた人が呟いてたので、聞くのを躊躇してますが、ポッドキャストで聞けます。ご参考までに。</p>
1. Posted by うどんちゃん   2016年01月06日 00:35
<p>こんばんわ。</p>
<p>前から疑問に思っているんだけど、政治決着云々より、日本と韓国の学識者などを中心に真実をあきらかにする研究会みたいなものを立ち上げて、議論をしないんだろう?</p>
<p>両国民にオープンで、その都度テーマを決めて、例えば今回は元慰安婦の証言について集中協議するとか。なぜ真実に迫ろうとせず政治決着ばかりなのか?どう思いますか。</p>
<p>それから慰安婦がウソをあばくプロジェクトを作ってほしいな。お年寄りいじめみたいになるから、皆控えているのでしようか。<br />
小さい子供のウソは可愛いけど、年寄りのウソはみじめに見えるからなお躊躇するのかなあ。</p>
<p>なかったものを証明するのは、難しいけど、アメリカの公文書もあるし、慰安婦が優遇されていた証拠はいくらでもある。<br />
一番、効果的なのは、慰安婦のウソをあばくことだと思うのですが。なにせ、韓国の根拠はそこにしかないんですから。大々的にやれば効果絶大でしょう。<br />
テレビに取り上げるとか、新聞の全面広告に掲載は大反響でしょうねえ。それこそ、ウソの証拠はいくらでもありますから。先日全面広告でどこぞの番組のコメンテーターが降板しましたね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字