2015年12月25日11:46韓国KBS「日韓間で最大の外交懸案の従軍慰安婦問題が年内に可決する可能性大♪」、ユン・ビョンセ外相「進展がある」 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

「慰安婦問題が年内に可決する可能性が高まった」と報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

"最終的解決"なら1965年にしているものを、ドーンと最大懸案に勝手にしたのは韓国で、壮大なマッチポンプ作戦です。

人さし指で、韓国側の言う「最終的な決着」というのは相当にハードルが高いのに、そんな期待しちゃって良いんでしょうかねっ?

001

女子アナ日韓の間で最大の外交懸案であった(いわゆる)従軍慰安婦問題が年内に可決する可能性が高くなっています。」

安倍総理大臣は早期妥結を目指す立場から、岸田外相に対して年内に韓国を訪問するよう指示しました。 

002

先の日韓首脳会談で一致した、"慰安婦問題の最終的な決着"を図りたい考えと見られます。

003

安倍総理「・・・解決を目指してですね、交渉を加速させていこうという事で一致を致しました。」

004

脳会談の後、両国は局長級の協議などを行い双方が折り合える方策を探ってきました。 

韓国のユン・ビョンセ外相も「進展がある」と述べました。

005

ユンビョンセ外相「もう少し待ってもらえれば成果を報告する時が来ると思います。」

006

最近、[E:danger]産経新聞前ソウル支局長の無罪判決や、

007

[E:danger]憲法裁判所が日韓請求権協定訴訟で訴えを退けるなど、

両国関係が前向きに動いている事が影響していると見られます。

008 

尚、両政府の間では今月28日にも外相会談を行う方向で調整が進められています

009

以上

産経新聞も書いているけど、年内に外相会談をやってドツボに嵌るのは韓国だと思います右

岸田外相訪韓の狙いは… 慰安婦問題解決へ韓国側の覚悟試す

・・・だが、慰安婦問題に対する日本側の立場は昭和40年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決済み」で揺るがない。ソウルの在韓日本大使館前の慰安婦像撤去なども求める方針で、日本側の姿勢に変化がない中で、外相会談が行われれば厳しい立場に置かれるのはむしろ韓国側だ。

 両国政府間で協議をまとめても、韓国側は元慰安婦支援団体、韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)などの活動や韓国世論に配慮し、問題解決のゴールポストを動かしてきた経緯もある。日本側は慰安婦問題が将来的に蒸し返されることのないよう両国間の正式文書の締結も提案する意向だ。

 日本政府高官は「韓国側の問題妥結の意思が試されるのではないか」と話す。政府筋も「ハードルは高い。話を聞いてみなければ、結果は分からない部分がある」と指摘した。

 慰安婦問題をめぐっては韓国や中国などの民間団体が来春にも国連教育科学文化機関(ユネスコ)記憶遺産の登録をめざし資料を共同申請する可能性もあることから、韓国側にくぎを刺す狙いもありそうだ。

とにかく年内に解決なんてムリ!

それにしても、慰安婦問題の解決ってホント何なんでしょうね??

 

人さし指日本が受け入れられる範囲内で、

元慰安婦46人全員と、挺対協などの反日市民団体などが納得して、

地球上の慰安婦像を全部撤去して、今後一切口を噤むなんて絶対にあり得ない 

岸田さんには、「完全かつ最終的に解決した問題」を大前提に、その引き換え条件を「完全にのめるんだなっ[E:sign02]」とビシッと言い渡して来て頂きたい。

[E:cloud]関連記事[E:downwardleft]

【産経・加藤前ソウル支局長無罪】 竹田圭吾氏「(韓国は)中国並み、北朝鮮でもやらない・・国際感覚の欠如というかOECD・G20から追い出しても良いかも」 & "ジャーナリズム"を語る平井久志氏と手嶋龍一氏 【Mr.サンデー・いま世界は】

001

宮根氏「産経新聞の前ソウル支局長が無罪になったという事ですが、竹田さん、韓国にいいたい事があると」

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)

・・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

(ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆)

日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を再確認するためと、とにかくスゴイ動画のため消されないか心配で^^;、頑張って文字起こししました[E:downwardleft](青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字)

(中略)

この日、大韓民国の国歌が日本の首相官邸で始めて流れました。

基本条約と関連する4つの協定から成り立っている日韓条約。

日本の36年間に亘る朝鮮半島の植民地支配で途絶えていた国交は、この条約によって回復しました。

過去の清算は決着していた事になっています。

請求権に関する問題は"完全かつ最終的に解決された"

2005年1月、ソウルで日韓条約を見直しを求めるデモが行われました。

fafd197a.png

「植民地支配の被害者救済のため日韓条約の交渉をやり直せ!

日韓条約の締結から40年、これまで植民地支配の被害者への補償はほとんど進んでいません

解決したはずの過去の清算を求める声は今も続いています。

日韓条約の妥結には14年を要しました。両国は過去の歴史をどう決着させようとしたのか、交渉の詳細はほとんど明らかにされてきませんでした。

人さし指わたし的には、ケントさんが提案した『日本主導の戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みに韓国も入れて話し合え』というのが唯一の解決案かと

《『 慰安婦問題、初の首脳会談で応酬!?』 ケント・ギルバート「日本主導で戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みを」VS金慶珠「まっ、力を注ぐ為にも歴史認識問題がー」【深層NEWS】》

022

国際社会を巻き込まないと、ゴールポストを固定できないし、

もちろん韓国軍の非道行為諸々や、将来的に占領時代のGHQの性犯罪なども

国際的に詳らかにする為にも。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2015年12月27日 15:17
<p>●うどんちゃん さん<br />
こんにちは。<br />
ちょっと面白くなって来ましたね。私も韓国内の混乱っぷりが見えます。</p>
<p>>クネさん、慰安婦問題が、近々解決すると言っていました。また妄想癖かと思っていました。<br />
ところが偶然にも、延期していた2件の裁判が、大方の予想を裏切って無罪に・・・・・あの厚化粧の金教授も唖然としていましたよね。</p>
<p> どうみても韓国に三権分立はないので、政治介入に間違いないですね。<br />
韓国側の勝手な擦り寄りなので、もしも「譲ってやった」「恩を売った」と思っているならアホ。<br />
それは全く気にしなくて良いものです。<br />
 <br />
>よほど経済などで困っているのだろうと、二度と蒸し返さない、慰安婦像は撤去しろと要求をして反応を見るのでしょうね。<br />
もちろん、日本は、今までやっていた慰安婦に対する援助を増額などするくらいで。</p>
<p> はい「よほど経済などで困っているのだろう」しか思いません。<br />
年内に解決しなくても日本は全く困らないので、先方の出方を見ているんでしょうね。<br />
苦しいでしょうねぇ、アチラは。</p>
<p>>今後どんな展開になるのか、日本はどうということはないでしょうが、クネさんどう判断するのでしょう?面白くなってきました。</p>
<p> どっちの判断しても政府批判に晒されますね。<br />
そもそも、挺対協を抑えられない韓国政府が招いた状況だけど。 <br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2015年12月27日 14:38
<p>●三太夫 さん<br />
こんにちは!</p>
<p>>今回の「岸田外相の訪韓」には「期待と不安が半々」…が正直なところです。<br />
まあ、韓国としては「産経の元支局長の無罪釈放」「日韓請求権訴訟の却下」などで「日本に恩を売ってやったニダ!」…って思っているので「今度は日本が返す番ニダ!」…と言う魂胆なんだろうね!!</p>
<p> 外務大臣がわざわざ訪韓するというのは、ある程度の進展があると予想されるので、多少の不安はありますが、<br />
韓国側がのめない条件(慰安婦像撤去など)を提示するのではないかと。<br />
「早期妥結」の姿勢を見せつつ、韓国側に蹴らせれば良いんだと思います。</p>
<p>>ちなみに「e-Gov各府省への政策に関する意見・要望」には<br />
韓国がガタガタ言うのであれば「そう云えば、朝鮮戦争当時の韓国も”基地村の洋公主”って言う問題があったよね!あれどうなりました?参考にしたいので教えてくださいな!」…なんて云い返せば面白いんだけどな!!…と投稿しておきました。<br />
<a href="https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose" target="_blank">https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose</a><br />
…どうなることやら!!!</p>
<p> 良い仕事してますね[E:good]<br />
ドンドン意見をあげましょう。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2015年12月27日 14:01
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>さっきニュースを見たら、テレ朝が嬉しそうに報じてました。新たな基金の設立なんて言葉まで飛び出したりで、ふざけるなの一言です。</p>
<p> 韓国KBSは「日本が法的責任を認めるかどうかの一点だ」と期待をこめて報じていました。<br />
であれば尚更、それは絶対にあり得ませんね。</p>
<p>>今朝CSの虎8ニュースで有本さんがコメントしてましたが、政府中枢には中韓との実に根深い繋がりのある政治家がたくさんいて、一見、強硬派と思われてる政治家にも、そういう人物がいるそうですね。ちなみに、この番組で青山さんが批判した官邸内の親韓派とは、NSCのY内氏ではないかと言われてます。</p>
<p> あ~・・スラッとしたアノ人か・・Chinaとの調整を精力的にしていたので親中だと思っていました。<br />
《小泉総理靖国参拝で冷え込んだ日中関係修復の証言【ニュースバード】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-bd71.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-bd71.html</a><br />
 </p>
<p>>最終的妥結とやらをしたとしても、中韓が海外でやってる慰安婦プロパガンダに新たな言質を与えることにしかなりません。火のないところに火をつけ、嘘を百回言ってホントにする常習犯。「慰安婦問題」の解決があるとするなら、ゴネ得を絶対に許さない。それしかないです。</p>
<p> 同感です。<br />
と、同時にこの機会に「日本は解決済みの問題も、<br />
人道的に今までここまで誠意を尽くしてきた」と大宣伝し、<br />
それに対して韓国は「ゴネ得」しようとしているという【図】を世界に見せ付ける作業が重要ですね。 <br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2015年12月27日 13:40
<p>● tune  さん</p>
<p>>とにかく日本が韓国に金を払うという事だけは絶対しては駄目ですね。1度前例を作ると何度も蒸し返してくるのは過去の歴史が示す通りです。</p>
<p> はい、今までの教訓を生かすべきです。<br />
ただ、この際、国際社会から見て「日本はもう出来る限りの誠意は尽くした」のに、<br />
韓国側がゴネ続けているという図を見せる事が一番重要かと。</p>
<p>>毎日新聞が嘘か本当か分からない記事を出していましたが、その記事が事実なら安部総理のこれまでの評価は全てマイナスになるでしょう。安部総理がここ迄高い支持率を維持して来たのは中韓に対して弱腰にならなかった事が大きな要因だったのにそこを曲げてはお終いでしょう安部総理もその辺りは分かっていると思うのですが、毎日新聞の記事がデマである事を願いたいですね。</p>
<p> 同感です。<br />
で、ヘンタイ新聞がどんな飛ばし記事を書こうが、<br />
「慰安婦像撤去」という条件?が流れて(流して)いる以上、面白くなりそう。<br />
「慰安婦像撤去」は韓国政府が韓国国民を敵に回す事になるので、<br />
どっちに転んでもご破算になると思います。<br />
</p>
4. Posted by うどんちゃん   2015年12月26日 22:31
<p>こんばんわ。面白くなって来ました。韓国おおもめ間違いなし。<br />
クネさん、慰安婦問題が、近々解決すると言っていました。また妄想癖かと思っていました。<br />
ところが偶然にも、延期していた2件の裁判が、大方の予想を裏切って無罪に・・・・・あの厚化粧の金教授も唖然としていましたよね。</p>
<p>今思えば、これは、完全にこの慰安婦問題の解決のための布石だったのでしょうね。この視点からでも政治の介入がありありと見えますね。韓国には三権分立などというものは存在しないのでしょうね。</p>
<p>目先しか見えず火病ばかりおこす韓国人にしては、よく考えました。しかしまあ、やはりバカはバカとしか言いようがありませんね。<br />
韓国がこれだけ譲ってやったのだから日本も・・・・・・という考えでしょう。</p>
<p>日本から見れば、そんなものは当たり前で、日本には、譲るほどのなにものでもありません。むしろ、今までずっと強気だったのにそうやってすり寄ってくる韓国の足元をみているのでしょう。<br />
よほど経済などで困っているのだろうと、二度と蒸し返さない、慰安婦像は撤去しろと要求をして反応を見るのでしょうね。<br />
もちろん、日本は、今までやっていた慰安婦に対する援助を増額などするくらいで。</p>
<p>今後どんな展開になるのか、日本はどうということはないでしょうが、クネさんどう判断するのでしょう?面白くなってきました。</p>
3. Posted by 三太夫   2015年12月25日 18:57
<p>さくらにゃんさん!こんばんわ!!<br />
今回の「岸田外相の訪韓」には「期待と不安が半々」…が正直なところです。<br />
まあ、韓国としては「産経の元支局長の無罪釈放」「日韓請求権訴訟の却下」などで「日本に恩を売ってやったニダ!」…って思っているので「今度は日本が返す番ニダ!」…と言う魂胆なんだろうね!!<br />
まあ、多くの日本人にとって、こんなことは「先刻承知」なんでしょうけど!!<br />
ただ、日本には「反日日本人」や「反日メディア」が居るので、こいつらが日本の足を引っ張る…と云うのが困った点です。</p>
<p>ちなみに「e-Gov各府省への政策に関する意見・要望」には<br />
韓国がガタガタ言うのであれば「そう云えば、朝鮮戦争当時の韓国も”基地村の洋公主”って言う問題があったよね!あれどうなりました?参考にしたいので教えてくださいな!」…なんて云い返せば面白いんだけどな!!…と投稿しておきました。<br />
<a href="https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose" target="_blank">https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose</a><br />
…どうなることやら!!!</p>
2. Posted by いつも読んでいます   2015年12月25日 17:49
<p>こんばんわ</p>
<p>さっきニュースを見たら、テレ朝が嬉しそうに報じてました。新たな基金の設立なんて言葉まで飛び出したりで、ふざけるなの一言です。</p>
<p>今朝CSの虎8ニュースで有本さんがコメントしてましたが、政府中枢には中韓との実に根深い繋がりのある政治家がたくさんいて、一見、強硬派と思われてる政治家にも、そういう人物がいるそうですね。ちなみに、この番組で青山さんが批判した官邸内の親韓派とは、NSCのY内氏ではないかと言われてます。</p>
<p>最終的妥結とやらをしたとしても、中韓が海外でやってる慰安婦プロパガンダに新たな言質を与えることにしかなりません。火のないところに火をつけ、嘘を百回言ってホントにする常習犯。「慰安婦問題」の解決があるとするなら、ゴネ得を絶対に許さない。それしかないです。</p>
1. Posted by tune   2015年12月25日 14:17
<p>とにかく日本が韓国に金を払うという事だけは絶対しては駄目ですね。1度前例を作ると何度も蒸し返してくるのは過去の歴史が示す通りです。<br />
毎日新聞が嘘か本当か分からない記事を出していましたが、その記事が事実なら安部総理のこれまでの評価は全てマイナスになるでしょう。安部総理がここ迄高い支持率を維持して来たのは中韓に対して弱腰にならなかった事が大きな要因だったのにそこを曲げてはお終いでしょう安部総理もその辺りは分かっていると思うのですが、毎日新聞の記事がデマである事を願いたいですね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字