2015年11月15日14:49『放送法遵守を求める視聴者の会』発足!☆ 「ご存知ですか?私達は日々「知る権利」を侵害されていることを。」 【大拡散希望】

放送法遵守を求める視聴者の会 が新聞広告を出しましたがご覧になりましたか?

平成27年11月15日(日) 讀賣新聞に意見広告を出稿致しました。

平成27年11月14日(土) 産経新聞に意見広告を出稿致しました。

Photo

この会の趣旨に大いに賛同します。詳しくはHPをご覧ください。

画期的です!賛同者にメッチャ期待できます ザックリこんなカンジ

私達は、違法な報道を見逃しません。放送法第4条をご存知ですか?  

放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。) 

放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

ご存知ですか?私達は日々「知る権利」を侵害されていることを。詳しくはこちら

「メディアとしても(安保法案の)廃止に向けて、声をずっと上げ続けるべきだ」

2015年9月16日放送のTBS報道番組「NEWS23」で、メインキャスター(司会者)を務める岸井成格(以下、岸井氏)は、こう発言しました。

私たち国民は、国民主権に基づく民主主義のもと、多様な情報や意見を広く見渡しながら、政治判断をしてゆく必要があります。

その為、放送法第4条では、放送局に対して「放送番組の編集」にあたって、「政治的に公平であること」や「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度の観点から論点を明らかにすること」を要求しています。

私達は、これ以上「知る権利」を奪われないために 放送事業者に対し、放送法の遵守を求めます。

 本日の新聞広告掲載に続き、矢継ぎ早に各種広報を始めキャンペーンを展開します。違法性ある報道を国民の皆様に知らせ続けるホームページの更新、各界有識者の賛同者の募集、大規模な署名活動を展開してまいります。
 報道番組の公平化が早期に達成されるまで、皆様の力強い御賛同、御支援をお願いいたします。

すぎやまこういち(代表/作曲家)
渡部昇一(上智大学名誉教授)
渡辺利夫(拓殖大学総長)
鍵山秀三郎(株式会社イエローハット創業者)
ケント・ギルバート(カリォルニア州弁護士・タレント)
上念司(経済評論家)
小川榮太郎(事務局長/文藝評論家)  以上順不同

すぐに署名を取りまとめて送ろうと思います 人さし指あと、こういうシステムも右

「視聴者の目」のコーナーでは、視聴者の会が注目した報道のまとめ等を日々アップデートして参ります。情報提供者としてご協力頂けます方は、①放送局及び番組名、②放送日時、③放送内容(どういった部分に注目されたか)をご明記の上、下記メールフォームよりご連絡下さい。

※実際の放送内容と照らし合わせた上で掲載させて頂きます。掲載順序につきましては、確認作業の終わったものから順次更新させて頂きます。

このような団体を心待ちしていました。

BPOなんて放送局のお手盛り組織で、視聴者の為のものではないのは周知のこと。

なので相変わらずテレビはやりたい放題・・そんな中、本当に素晴らしい企画だと思います

国民みんなでテレビ報道を監視して、サヨクメディアに乗っ取られている電波を 国民の手に取り戻そう

関連記事

岸井成格「メディアとして廃案の声をずっとあげ続けるべき!」&嘘つき野党議員達(福山哲郎・蓮舫)&「安保語るタレント続出」と報道する毎日新聞 【NEWS23・ビビット】2015年09月18日

岸井氏「さっきね、河野(洋平)さんとのインタビューでもあったように
この法案っていうのがとにかく憲法違反であるっていう事が非常に強い、そういう疑いが強くなって来た訳ですね。
しかも同時にアメリカとの軍事一体化が進むという事ですから、 
008
やっぱりメディアとしても廃案に向けてね、声をずーーっとあげ続けるべきだというように私は思いますね。」

【クローズアップ現代やらせ問題】 BPOが「放送への『政治的圧力』だ」と断じ、総務省・自民批判した件への岸井成格と田中秀征のBPO絶賛コメント 【サンデーモーニング】2015年11月08日

TBS【NEWS23】(9/22)、

シリーズ「安保関連法に関する特集。賛成・反対 私の考え」として、

昨日も加藤登紀子、鈴木邦男、武田砂鉄、赤坂真理の4人のコメントを流していたので記録しました

001

岸井成格が宣言した「廃案に向けてメディアも声を上げ続けるべき」という路線で、有名人を使った印象操作・世論誘導の一環でしょうけど、

人さし指逆に、反対派が何を恐れて何が問題と思っているのか、安保法案のどこを理解していないのか、どういう思考なのかがよく分かって興味深かったです

【安保法案可決】大橋巨泉「解散したら国民は報復する」、ケント・ギルバート「アメリカが日・韓の戦争に巻き込まれる」園子温「いまは戦争前夜・戦前。アクションを起こす事が大事」 【NEWS23】2015年09月22日

TBS【NEWS23】で、安保法案成立後の世論調査を元に、

「安保関連法に関する特集。賛成・反対 私の考え」として、大橋巨泉、ケント・ギルバート・園子温などのコメントを流していたので記録しました(やや要約です)

人さし指「連休中もやまぬ声」「審議は不十分」「反対運動を続けるべき」「絶対に諦めない」というメッセージ満載でした。それにしても「戦争前夜」って・・・あり得ないでしょ!?(呆)

この時間内で賛成派の意見がケントさんだけっていうのには、もう笑うしかない・・

で、NEWS23の反安保関連法キャンペーンが酷いし、岸井成格氏のコメントもますます過激になっているので岸井成格 カテゴリー作りました

人さし指サヨクは「BPOを守ろう!」と言っているので、この際、 

放送法遵守を求める視聴者の会 を育てていくべきだと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

6. Posted by さくらにゃん   2015年12月27日 14:45
<p>●松島 宏芳 さん<br />
 この会に賛同できない人もいるのは当然ですが、個人攻撃ではありません。</p>
<p>>金にあかして、政権よりの読売新聞に誇大広告を載せるなどは右傾化を増長させるだけである。<br />
戦争経験のない、そしてもし戦争が起こっても傍観者でいられる諸君のたわごとは世間に流すだけ害毒の何物でもない。偉そうな意見広告は引っ込めるべきだ。</p>
<p> 朝日新聞に意見広告を出すSEALDsはどうですか?</p>
<p>> 金持ちの諸君よ?誇大広告をする金があるなら、現政権の悪政による貧困家庭への応援を<br />
地道に行い、偉そうな言葉は慎むべきと考える。<br />
 戦争は絶対に駄目である。昭和天皇の戦争責任も問わず、靖国神社の処理もせず偉そうな言論を振り撒かないよう願う</p>
<p> 靖国神社の処理? 偉そうな言論?<br />
日本は言論の自由が完全に補償されている国ですよ。<br />
あと、戦争は絶対にダメだけど、先人への慰霊とは全くの別問題。 <br />
</p>
5. Posted by 松島 宏芳   2015年12月25日 19:14
<p>この会の個人攻撃は賛成出来ない。本来メデイアは政権批判することに存在価値があると理解している。何とか会が個人攻撃するような趣旨には賛同できない。<br />
金にあかして、政権よりの読売新聞に誇大広告を載せるなどは右傾化を増長させるだけである。<br />
戦争経験のない、そしてもし戦争が起こっても傍観者でいられる諸君のたわごとは世間に流すだけ害毒の何物でもない。偉そうな意見広告は引っ込めるべきだ。<br />
 金持ちの諸君よ?誇大広告をする金があるなら、現政権の悪政による貧困家庭への応援を<br />
地道に行い、偉そうな言葉は慎むべきと考える。<br />
 戦争は絶対に駄目である。昭和天皇の戦争責任も問わず、靖国神社の処理もせず偉そうな言論を振り撒かないよう願う</p>
4. Posted by    2015年12月08日 18:23
<p><a href="http://s1.gazo.cc/up/166035.jpg" target="_blank">http://s1.gazo.cc/up/166035.jpg</a></p>
3. Posted by    2015年11月19日 23:07
<p>ネトウヨ、マジきもいww</p>
2. Posted by さくらにゃん   2015年11月17日 07:28
<p>●小泉 光央 さん</p>
<p>>放送法遵守を求める視聴者の会 御中</p>
<p>  ■まず、私はこの会の者ではありません。賛同して拡散したいと思っているだけです。 </p>
<p>> 11月14日付「産経新聞」も、貴会のサイトも「ご存知ですか」とは、何たる大間違い!<br />
これぞ、「違法」の始まりじゃないでしょうか?<br />
 正解は「ご存じ」です。なぜなら、国文法上、「ご存じ」は、「存ずる」(サ変活用動詞)あるいは「存じる」(上一段活用動詞)の連用形(名詞としても使用される)で、ここに「知」(ぢ、ち)などのタ行が入り込むことはないからです。「信じますか」を「信知ますか」とは書きませんよね。<br />
 このような過ちは、信用第一の貴会にとって大きなダメージになってしまうと考えます。せっかくの「意見広告」も、この「知」の一文字ですべてがマイナスになってしまいます。</p>
<p><br />
 ■①存じ→「存ずる」の連用形。「知る」「承知する」「思う」「考える」の意味の謙譲語。<br />
  ②存知(ぞんち・ぞんぢ・ぞんじ)→「知っている事」「承知」「理解している事」「覚悟」</p>
<p> あと、「ご存じ」「ご存知」を比較しているブログ[E:downwardleft]<br />
<a href="http://d.hatena.ne.jp/hiiragi-june/20100908" target="_blank">http://d.hatena.ne.jp/hiiragi-june/20100908</a><br />
  つまり「ご存知」の「存知」は相手方に立った言い方です。</p>
<p><br />
> 貴会は、このの誤りを修正されますか? それともこのまま押し進めますか? 貴会のご対応をお聞かせください。<br />
 寄付はそれからにします!</p>
<p> ■私は「ご存知」の部分も含めてコピペしただけなので、本文が変わればもちろん変えます。<br />
「視聴者の会」に直接質された方が良いかと思います。  <br />
</p>
1. Posted by 小泉 光央   2015年11月17日 05:03
<p>放送法遵守を求める視聴者の会 御中</p>
<p>             千葉県我孫子市 小泉</p>
<p> 11月14日付「産経新聞」も、貴会のサイトも「ご存知ですか」とは、何たる大間違い!<br />
これぞ、「違法」の始まりじゃないでしょうか?<br />
 正解は「ご存じ」です。なぜなら、国文法上、「ご存じ」は、「存ずる」(サ変活用動詞)あるいは「存じる」(上一段活用動詞)の連用形(名詞としても使用される)で、ここに「知」(ぢ、ち)などのタ行が入り込むことはないからです。「信じますか」を「信知ますか」とは書きませんよね。<br />
 このような過ちは、信用第一の貴会にとって大きなダメージになってしまうと考えます。せっかくの「意見広告」も、この「知」の一文字ですべてがマイナスになってしまいます。<br />
 [呼びかけ人]には、渡部昇一先生や、渡辺利夫先生を始め、錚々たるメンバーがお名前を連ねていらっしゃいますが、これらの方々は、この広告をチェックされたのでしょうか? 何も意見は述べられなかったのでしょうか?<br />
 よく、「広辞苑などの辞書には書いてある」と反論される方がいらっしゃいますが、これは広辞苑のミスで、同編集部でも誤りを認めて「次回の刷版から、書き換える」とおっしゃっております。必要とあらばご確認ください。また単に「ワープロで、そう出て来たから」とか「座りが良いから」と言う理由で「知」を採用されていらっしゃるケースもございますが、「知」は、いかにももっともらしく見えて、これぞ違法です!!<br />
 ちなみに、産経も読売も、記者の書かれる記事はみんな「ご存じ」となっています。お調べください。<br />
 <br />
 貴会は、このの誤りを修正されますか? それともこのまま押し進めますか? 貴会のご対応をお聞かせください。<br />
 寄付はそれからにします!</p>

コメントする

名前
 
  絵文字