2015年11月06日14:10韓国紙掲載のえげつない(シナイ半島でのロシアのエアバス321墜落の)風刺画を在韓ロシア大使が非難・抗議。その「コリア・タイムズ」とは? 【JNNニュース】

TBS系ニュースで、シナイ半島でロシアのエアバス321が墜落した事故に関する、

韓国紙掲載「墜落の風刺画」、ロシア大使が非難 というニュースを見て、その風刺画のえげつなさに唖然としたので記録しました(青字はナレーション)

何の罪の無い人々が224人も亡くなっているのに、無神経すぎる

人さし指この際、その「コリア・タイムズ」が2010年に掲載した、モスクワで40人死亡したモスクワ地下鉄テロ事件の侮辱的な画なども紹介。 韓国メディアは本当に人の痛みが分からないようです。

Photo_5 2

3日付の韓国の新聞「コリア・タイムズ」には、墜落したロシア旅客機に関するイラストが掲載されました。旅客機の上で、過激派組織「イスラム国」を示す鳥が「我々がやった」と言っている事に対して、

Photo_6

「運命」と書かれたマントを羽織った死神が「手柄泥棒め」と言い返す様子が描かれています。

Photo_7 Photo_8

JNNの取材に対し、韓国のロシア大使館は、「無実の人々が犠牲になったロシアの航空機事故を巡って掲載された風刺画は、私達の国に対する侮辱と考えている」と述べ、コリア・タイムズに抗議する予定であることを明らかにしました。

また、ロシア通信は2010年にモスクワで40人が死亡したモスクワ地下鉄テロ事件の際も、「コリア・タイムズ」が侮辱的な画を掲載したと伝えています。 以上

人さし指これだけ多く犠牲者が出ている上に、この時点でISILの仕業・テロだと確定していないのに、こんな画をよく掲載するなぁと(呆)

で、驚く事に、韓国の英字紙「コリア・タイムズ」は、こういうのを過去にもやらかしているんです。5年前の記事です右

韓国紙が掲載したモスクワ地下鉄テロの風刺画にロシア激怒、外交問題に発展 

[韓国・ロシア発] 3月29日、モスクワ中心部で発生した地下鉄の連続自爆テロ事件では乗客40人が死亡、136人が負傷するという大惨事となったが(参照)、韓国の英字紙『コリア・タイムズ』が犠牲者をあざ笑うかのような風刺画を次々と掲載して、ロシア政府の怒りを買い、外交問題に発展している。
問題となっているのは以下の風刺画2点。最初の風刺画は地下鉄構内で人々が車両に乗り込むシーンで、車両の運転室は髑髏(どくろ)に見立てられ、その頭にはアラビア語に似せた文字が刻まれた鉢巻が締められている。さらに、乗客達に混じって大鎌を持った死神が乗り込もうとしている様子も描かれている。
Photo_2- 2010年3月30日掲載 - 

次の風刺画は爆破直後のシーンだが、破損した地下鉄車両のそばには血だらけになって散らばる犠牲者らが描かれている。そして、それを見て泣きじゃくるのは、人ではなく巨大なヒグマだ。それはロシアのプーチン首相を連想させるような毛皮の帽子を被っている
Photo_4- 2010年4月1日掲載 -
 

その上、同紙は、地下鉄テロの背後にいるイスラム過激派をカフカスの独立運動の戦士として擁護するカナダ人ジャーナリスト、グウィン・ダイヤー氏の寄稿記事を掲載、火に油を注ぐ結果となった。
ロシア政府は6日、駐韓ロシア大使館を通じてコリア・タイムズに正式な謝罪を要求。これに対し、同紙は翌日の社説の中でもし、風刺画がロシア国民やその他の人々に負の感情を起こさせてしまったとしたら遺憾であります」、また風刺画の掲載はロシア国民を侮辱したり攻撃することを意図したものではありませんとの謝罪を表明した。
プラウダは、今回の風刺画騒動を理由にコリア・タイムズの編集長らが解雇されたと伝えているが、その一方で、この件とは関係のない理由で人事異動はあったものの、誰も解雇などされていないという
情報もあり、この点については情報が錯綜している。
なお、コリア・タイムズが人災や天災の犠牲者への配慮を欠いた風刺画で非難されるのはこれが初めてではなく、過去にも、バリ島爆弾テロ実行犯の処刑(2008年)やオーストラリアの山火事(2009年)を揶揄した風刺画を掲載、ひんしゅくを買っている。

Photo_10 1


人さし指少なくても相手の立場に立つ事を覚えないと、世界中から嫌われ続けるでしょう。

で、まだまだ韓国メディアの酷い風刺画はありました。江南ひとり暮らしさまより右

・・「チョ・スンヒ」の無差別殺人について韓国の新聞にもこんなのが・・・・
1_2
ダダダダダ~ン!!!米大統領「1発で33人、これで改めて我が国の銃器技術の優秀性が・・・」韓国人留学生がアメリカで「32名」殺した事件で、この風刺漫画です(実際は犯人が韓国人とわかる前に掲載)、でも無差別大量殺人を茶化すマンガは相当ブラックな僕でも引きますね人間の心はありますから、「被害者の家族」が見たらなんて思うんでしょう?その辺が分らないのが「韓流」です。
2_2
日本、余震が継続して来る中で・・(怪我した日本人)「一部慰安婦の両親が娘を売って・・・」(韓国人の老婆)「クチバシはまだ生きているのか・・・」韓国では海外の被災者も笑いのネタにします、ロシアで起こった地下鉄のテロでも風刺漫画を書きロシアを怒らせました。
韓国の人は「悪気」はないんですが同時に世界の「常識」もありません「病的ナショナリズム」ですね、この当たりが世界から「嫌われる」理由です、個人個人はいい人多いので直して欲しいものです。(中略)
・・でも日本は優しいですから今回も「韓国」を助けるでしょうね・・・・・
でも日韓のマスコミはそんなこと報道しません、日本がいくら韓国経済助けても「朝鮮日報」はこんなマンガを掲載です。
3
日本が精神病院に入院して精神科病棟の個室から「独島は日本領土!!」と騒いで、韓国人医師が時計を見て「そろそろ発作の時間か…」

とにかく!何でもかんでも「言論・表現の自由」と言うのは、メディアの驕り・特権意識だと思います右

《風刺画と表現の自由・・「私はシャルリ」現象と岸井氏のコメントに違和感 【News23】》 2015年01月13日より一部抜粋

005_3

岸井氏「・・あの規模には本当に驚きましたよねー。、フランス革命以来200年以上ね、大切に守ってきた、言論表現の自由、それが危機に見舞われているとそういう状態でしたからね、その危機感の表れだと思うんですよね。

また世界が反テロで団結した歴史的な日にもなったと思います。

だから私達日本人もこれを機に、言論・表現の自由がいっかに大事か、そういう事を再認識するそういう機会にしたいと思うんですよねー。」(中略)

・・人さし指他国の指導者を侮辱するような表現をし出したら、それは誤解・偏見・差別・憎悪を生み出しますよね右

Imagesxyeeim85

フランス・パリでの「私はシャルリ」大規模デモを賞賛していた岸井成格氏は、このコリア・タイムズのカリカチュアも肯定するんでしょうかね?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

10. Posted by さくらにゃん   2015年11月08日 13:12
<p>●MUU  さん<br />
(^-^*)/コンチャ!</p>
<p>>ヤレヤレ、これもまた朝鮮人気質が全開の記事ですね<br />
風刺とは、政治的な欠陥とか、個人や社会の悪や欠点を皮肉り、ある意味自分に対してさえも鏡とするものであり、決して他人の不幸を面白がるものではありません</p>
<p> はい、完全に他人の不幸を面白がっていますね(呆)<br />
ケンカ売ってるようにしか思えません。個人ならまだしも、メディアがこれだから・・・</p>
<p>>韓国(朝鮮)には、”病身舞(ピョンシンチュム)”という、日朝併合時代には日本によって禁止されていた韓国人ご自慢の伝統芸能があります<br />
この韓国人ご自慢の伝統芸能は、様々な障害者の様子を踊りに表して障害者をさげすみ、笑いものにしたモノです</p>
<p> その病身舞も戦後復活させたし、未だに障害者差別がヒドイそうだし、<br />
まさに差別大国ですよね。</p>
<p>>つまり韓国人は、そもそも精神性から根本的に、”風刺”、という意味が全く理解できていない、という事を改めて見せつけられられた記事だと感じました(溜息)</p>
<p> そもそも風刺って、遠まわしに主張する事があるはずだけど、<br />
韓国人のソレは、見下す手段になっているような。<br />
それにしても自ら敵を増やすのは朝鮮人の性なんだなぁと感心。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2015年11月07日 12:40
<p>● asd さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>今日の (報道ステーション) 古館っちゃん、、、<br />
出だしの 『 偽装の?連発。 』 とか言っちゃって、<br />
なんか嬉しそうっっっ!!!<br />
日本が平和じゃ、稼ぎが減るのか???</p>
<p>  TBSのNEWS23もトップで伝えてましたよ。<br />
姜尚中も嬉しそうに「けしからん」と言っていたけど、<br />
日本人じゃないのに、エラそうに日本の批判をしてほしくないわっ。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2015年11月07日 12:34
<p>●かずにゃん さん</p>
<p>>岸井成格<br />
日本人では珍しい漢字の並びですね</p>
<p> 確かに、シゲタダと読ませるのは変わってますね。<br />
父親(元衆議院議員の岸井寿郎は共産党)が考えたんでしょうか?</p>
<p><br />
</p>
7. Posted by MUU   2015年11月07日 12:25
<p>MUUさんどす、(^-^*)/コンチャ!</p>
<p>ヤレヤレ、これもまた朝鮮人気質が全開の記事ですね<br />
風刺とは、政治的な欠陥とか、個人や社会の悪や欠点を皮肉り、ある意味自分に対してさえも鏡とするものであり、決して他人の不幸を面白がるものではありません</p>
<p>韓国(朝鮮)には、”病身舞(ピョンシンチュム)”という、日朝併合時代には日本によって禁止されていた韓国人ご自慢の伝統芸能があります<br />
この韓国人ご自慢の伝統芸能は、様々な障害者の様子を踊りに表して障害者をさげすみ、笑いものにしたモノです</p>
<p>つまり韓国人は、そもそも精神性から根本的に、”風刺”、という意味が全く理解できていない、という事を改めて見せつけられられた記事だと感じました(溜息)</p>
6. Posted by asd   2015年11月06日 21:59
<p>今晩は。</p>
<p>今日の (報道ステーション) 古館っちゃん、、、<br />
出だしの 『 偽装の?連発。 』 とか言っちゃって、</p>
<p><br />
なんか嬉しそうっっっ!!!</p>
<p>日本が平和じゃ、稼ぎが減るのか???</p>
5. Posted by かずにゃん   2015年11月06日 20:43
<p>岸井成格</p>
<p>日本人では珍しい漢字の並びですね</p>
4. Posted by さくらにゃん   2015年11月06日 20:23
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>BPOがNHKのクロ現を倫理規定違反としたようですが、総務省や自民党がNHKに事情を聞いたのには逆切れのような反論でビックリです。皆さん、お偉いんですねー。</p>
<p>  BPOなんて、民放とNHKお手盛りで作った批判回避目的の組織なので、そんなもんでしょうね。<br />
メンバー的にもサヨクの巣窟というのがバレバレの声明(呆)<br />
さっき、プライムニュースで高市大臣が反論していたので、次の記事にしようかな~と思っています。</p>
3. Posted by いつも読んでいます   2015年11月06日 17:48
<p>>とにかく!何でもかんでも「言論・表現の自由」と言うのは、メディアの驕り・特権意識だと思います</p>
<p>BPOがNHKのクロ現を倫理規定違反としたようですが、総務省や自民党がNHKに事情を聞いたのには逆切れのような反論でビックリです。皆さん、お偉いんですねー。</p>
2. Posted by さくらにゃん   2015年11月06日 17:37
<p>●       さん</p>
<p>>ホントに「いい人もいる」んでしょうか</p>
<p> そりゃ何人かはいるでしょう。<br />
シンシアリーさんとか、崔碩栄 さんとか・・・えーっと・・あとは知らんけど。</p>
1. Posted by    2015年11月06日 17:11
<p>ホントに「いい人もいる」んでしょうか</p>

コメントする

名前
 
  絵文字