2015年09月26日10:22【来年の参院選に向けて】 山本太郎・三宅洋平・酒井剛こと斉藤まさしの相関図

「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎参院議員が、国会での異常行動(喪服で数珠を持って焼香パフォーマンス)で参院議長から厳重注意を受け謝罪したのに、物凄い違和感があります。

だって彼は彼なりの信念でやったんだろうに、叱られてすぐ謝るなんて・・幼稚園児かっ

どんだけの人を不快にさせたか!(呆) 

悪かったとあっさり謝罪するのならば、最初からもっと深く考えてやれ!って話ですよ。

信念を貫いて、その場でバッチを突き返していたらまだカッコ良かったのに・・(;一一) 右

山本太郎氏を厳重注意=参院議長

山崎正昭参院議長は25日、山本太郎参院議員(生活の党と山本太郎となかまたち)を議長室に呼び、安全保障関連法の採決に先立つ本会議で喪服を着て安倍晋三首相らに焼香するしぐさをしたことを厳重注意した。議長は「次は容赦しない。議員バッジを外すことになるかもしれない」と述べ、国会法に基づく除名をちらつかせて警告した。

 議長は「神聖な本会議場の品位を汚す行為だ」などと厳しく批判。これに対し、山本氏は「議会制民主主義の破壊に対する自分なりの表現だったが、本会議場でのふるまいとして正しくなかった」と陳謝した。 (2015/09/25-15:30)

人さし指で、安保国会が終わり、SEALDsや、完全に来年の参院選モードになっている党もありますが、

前回の参院選で、山本太郎と同類項のまさに今のSEALDsの原型みたいな人が、新人ながら落選者の中で最大数の票(17万票)を獲得していたのをご存知でしょうか?

人さし指当事のブログ記事で、その三宅洋平 - Wikipediaと、山本太郎と酒井剛(本名)こと斉藤まさし酒井の関係がよく分かるので紹介します。2年前の記事です右

《参院選、“無名の新人”が17万票獲得の理由 【ニュースバード】》2013年7月26日

TBS系【ニュースバード】(7/25)で、

参院選、“無名の新人”が17万票獲得の理由 というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

この緑の党・新人は、こんなプロフィールの人らしい・・右

 2011年3月、東日本大震災を期に、東京から沖縄北部の本部町に避難。「 自然農法やエネルギー自給を取り入れながら「新しくて懐かしい」ライフスタイルの模索に入る」と語っている[9]

人さし指山本太郎と三宅洋平と斎藤まさしの相関図がこの選挙フェスで見えた

参院選の比例区での当選者を個人名の得票順で並べると、トップは公明党の山本香苗さんで99万票を超えた。そして、比例区の定数である48番目は、公明党の新妻秀規さんでおよそ2万6000票だった。そんな中、政治的には無名の新人ながら、17万票も獲得した候補がいた。
 「緑の党」から出馬したミュージシャンの三宅洋平さんだ。「緑の党」は政党全体の得票が少なかったため落選となったが、若い層を中心に支持を広げた背景には独自の選挙スタイルがあった。 

a42d1092.png

(奇声)参議院選挙の投票日前日、東京渋谷駅前は若者で溢れかえっていた

882630da.png 30a60bb3.png

山本太郎氏全国比例から立候補、三宅洋平っ!」(声援・拍手 抱擁)

東京選挙区から無所属で立候補した俳優の山本太郎さんと抱き合ったこの男性

1cb19337.png 73fdc3e1.png

三宅洋平氏緑の党推薦候補全国比例区、三宅洋平です!
「緑の党」から比例区で立候補した、ミュージシャンの三宅洋平さん
三宅氏「おかしいと思うことは、腹の底からおかしいって言いたいんだ。政治の力学なんて、俺たちが変えられるんだよ!

選挙中、最もツイッターのフォロワー数を増やすなど、ネット上で、突如、話題を呼んだ候補者だ。
78c30100.png

沖縄を拠点に活動してきた三宅さん。選挙戦を通じ、ネット上でのムーブメントを引き起こすきっかけとなったのが、独自の選挙スタイルだった。

(歌)

1ee2846e.png

三宅さんが打ち出したのは、音楽の生演奏を通じて自らの政治理念を訴えるという新しいかたちの街頭演説だ。
590f8968.png 42bfed08.png

三宅氏「僕が政治や選挙をダサいと思った要因を抜き去っていきたかっただからまずみかん箱の上で辻立ちっていうのは僕には似合わない。うーん拡声機は俺たちで言う、スピーカーだよね。」 

三宅氏俺たちは、戦争にも原発にも、絶対負けない!デカイ力を生み出す・・」
60e22ad6.png

全国で街頭ライブを行う様子が動画で配信されると、瞬く間にネット上で拡散し若者を中心に支持を集めた

b806d0aa.png

須黒奈緒共同代表大飯原発、再稼働反対!」(緑の党 去年8月チンドン)
7bb56e9c.png

今回、三宅さんを擁立したのは、「脱原発」や「脱経済至上主義」を掲げる政治団体「緑の党」だ。「緑の党」は、環境問題などに取り組む市民運動がきっかけとなり、1970年代にオーストラリアなどで誕生。

635efd30.png e968ed13.png

ドイツでは連邦議会で一定の勢力を持ち、日本でも福島第一原発事故以降高まった「脱原発」の機運を受け、去年7月に結党された。

e9ed3aa1.png

ベアベル・ヘーン会派副代表「日本はドイツと同様工業国ですし、再生可能エネルギーの促進が本当に良い経済を作るためのチャンスだということを訴えていけばいいのです。それが緑の党の理念ですから」(ドイツ・緑の党 )
aa764a9e.png

日本の「緑の党」は、今回初めて参院選に候補者を立て「原発の即時廃止」を最重要課題として訴えた
cd33dfa1.png

三宅氏日本の参議院選挙から世界の歴史を変えるんだよ 。戦争 経済なんかもう要らないの!

58bd5300.png 6dddf406.png

そして・・・、三宅さんは、17万6970票を獲得。これは、比例区で自民党から当選した有名候補より、多い得票数となった。

しかし、「緑の党」全体の比例区での得票は45万票あまりにとどまって議席獲得には至らず、候補者10人全員が落選した。

結果を受けて三宅さんは、国政進出への思いを新たにしたと言う。

9b8ecc86.png

三宅氏徴兵だの、戦争だの、稼働し続ける原発だの、子どもたちに残せるわけがないでしょってね」(緑の党 三宅洋平氏)
見据えているのは、次の国政選挙その時、日本の原発はどうなっているのだろうか以上

 東京選挙区の山本太郎といい、この人といい、叫んでいる内に自分に酔うタイプのようですね。まぁ、芸能人なんてそんなもんか・・

とにかく!チンドンやって反原発訴えてるのはいいけど、国政に出してはいけない人。

「友達にヤクザいっぱい」「韓国に尊敬の念しか沸かない」 参院選で17万票獲得「三宅洋平」何者なのか  (抜粋)

大麻所持規制について一家言持っていることでもネットでは有名だ。

韓国や中国と一緒になって、政府に2000億円拠出させ巨大文化プロジェクトをおこないたいともいう。

「中国でライブもやったよ、いいやついっぱいいるぜ。(…)オレは中国と戦争なんかしたくないねって、でかい声で言えばいんじゃないの。オレは韓国とも、キムチ噛み締めるたんびに、マッコリ飲むたんびに、尊敬の念しか沸かないんだよねってでかい声で言えばいんじゃないの」

・   さらに、「日本国の憲法と政府ともろもろ、天皇さんも聞いてるかなー?もう忘れちゃったのかなーこれの事」と切り出し、憲法9条の精神について語った。「さんざんっぱら喧嘩してきたぜオレ。ゴルゴ13が来たってねー返り討ちにする自信があるよ。だけどね、ケンカに先は無いよ。オレはもう懲り懲りなんだ戦いは。人類の歴史からもう争いは無くすときなんだよ」などと、熱っぽく語った。

・  結局のところ三宅氏は落選したが、ツイッターでは「負けた気はしない。僕らの動きが太郎ちゃんの当選につながった。(…)選挙、面白くてやめられないぜ!」と敗戦の弁。今後は山本氏を応援しながら3年後の参院選を目指すそうで、「皆の命のために立ち上がる山本太郎。俺たちは彼を厚く、護り支えていくのだと、堅く誓う」とブログに抱負をつづった。

 山本太郎さんに関しては、このブログ記事がすべてです。( G-net さん サンクス)

山本太郎氏当選に思う--噛みしめるべき格言「教育のない民主主義は無意味」
- 石井 孝明

・・・ところが残念なことがあった。東京選挙区で反原発を過激に主張する俳優の山本太郎氏が当選したことだ。おかしな議員が一人増えたという簡単な問題ではない。かなり根の深い問題をはらむ。(続きをよむ)

 

「民主革命の立役者で、ボクたちに色んな事を教えてくれた・・」と三宅洋平がこの「選挙フェス」檀上でノリノリで紹介した人は"さぶちゃん こと酒井剛(本名) こと斉藤まさし"

ニコニコ動画】【斎藤まさし】サブちゃんになりたいと思いまーす!【市民の党】 

 で、市民の党とは・・

《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》

005_2

山際氏「市民の会と市民の党っていうのはね、これは一体の関係なんです。(あ、同じものなんだ)

何故かというとっ、市民の党の代表の、まっ、酒井さんという方がいらっしゃるんですが、この酒井さんという方のですね、が作ったのがこの市民の会なんです。これ一体の存在なんです。事務局も一体なんです、事務局も

ですから、そのー、北朝鮮と繋がるですね、北朝鮮の拉致の実行犯のですね親族・長男なんですけど、Mさんてのは長男ですが、
その長男を支援してきた
わけですね、
支援するグループがこのグループなんです!
(このグループに草志会が)
に、お金を6250万円っ!
たけし6250万円、、出したという」

山際氏「市民運動やってた方がね、6250万も出すってのは凄い事ですよ。これ、こんな大金を一体何に使った?! それは分かりませんけど (こう見ると凄い、、) 回った可能性もあるわけです。(ちょっと恐ろしいですよねぇ)

このね、Mさんの立候補した政治資金だって、あるいは選挙資金だってこちら(菅総理・草志会)から回ってる可能性だって無いわけじゃないわけで、、」

つまり、この軽い神輿を担いでいるのは、菅(民主党)から乗り換えた北朝鮮関連のそういう人達って相関図・・

関連カテゴリー 民主党の拉致関連団体献金問題 

人さし指ちなみに選挙プランナー・斎藤まさし容疑者(本名・酒井剛)は、今年4月の静岡市長選挙での公職選挙法違反でタイホされました。

無党派選挙の神様逮捕

・・斉藤容疑者は、秋葉忠利広島市長(当時)や山本太郎参院議員の選挙、市議会議員選挙などにかかわり「無党派選挙の神様」といわれている。産経新聞によると逮捕の容疑は『投票を呼び掛けるビラ配りを依頼した見返りに現金5百数十万円を支払う約束をした』こと。
 知り合いの静岡市議に聞くと、あからさまな違反。お金の使い方も派手だった、としていたので通常の選挙での違反とはレベルが違うようだ。逆に県警に目がつけられていたのだろうか。
 斉藤容疑者は、逮捕前に記者会見を行い『「今回問題となっているビラと同様のものを、過去に携わった選挙で何度も使用してきた」と主張した』という(
毎日新聞2015年05月19日 地方版)。何度もしていたということは、他の選挙でも同様に違反になることになる。他にも広がるのだろうか。 ・・・

関連記事

《明治以降わずか5例 山本太郎議員は何を陛下に直訴したのか? 【朝ズバッ!】》2013年11月 4日

・・無知が国会議員やっているのが、恥ずかしいー

騒動の始まりは"秋の園遊会"に出席した山本参議院議員

「子供達の未来が危ないんです。これを読んでいただけないでしょうか?」と、天皇陛下に話しかけ手紙を渡した事。

1ad76d8c.jpg e3da3e30.jpg
前代未聞の手渡しされた手紙は、すぐ侍従長が懐へ。この件について各界では様々な声が・・(中略)

・・山本議員ここまで騒がれるとは思わなかった。(手紙は)サクッと渡すつもりだった(苦笑い)

5bb97456.jpg前回は84年前、ニッポン""直訴クロニクル・・ 

【安保法成立】山本氏、国会前集会で「なんか楽しくなってきましたね」 自ら「安倍はやめろ」コール

【緊迫・安保法案】山本太郎氏、“ラスト牛歩”の末に…「アメリカと経団連にコントロールされた政治家は辞めろ!」

 人さし指とにかく、非常識・異常な感覚の人達を国会に送るのはもうやめましょうよ。

"山本太郎"を教訓にして、せめて投票の前に、自分が投票しようとする人物はしっかり調べないとダメですよ! 特に東京都民!

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

11. Posted by さくらにゃん   2015年09月28日 10:29
<p>●     さん</p>
<p>>それも初耳でした。<br />
貴重な情報、ありがとうございます。</p>
<p> ちょっと調べれば、ネットでどういう事をやってきた人物かわかる時代になって良かったですね。<br />
   </p>
<p>>三宅洋平とかいうやつはどうしようもないチンピラじゃん</p>
<p> 勘違い野郎だと思います。<br />
「日本の参議院選挙から世界の歴史を変えるんだよ 。戦争 経済なんかもう要らないの!」・・・には大笑いしました。<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2015年09月28日 10:25
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>「理事会室前を数人で占拠しその中で1人騒いでいる津田弥太郎議員に、静かにするようたしなめた大野議員に向かって津田弥太郎議員は突如威嚇し、複数人の前で大野議員の顔面に唾を吐きつけたそうです。」</p>
<p>>次世代和田氏はtwitterやFBで非難してますが、つばを吐きかけるとは大変な侮辱であるだけでなく、暴行罪にあたるとか。しがらみのない議員しか、表立って問題にできないのですね。自民の「手打ち」には脱力です。</p>
<p> アノ大沼さんへの暴力は稲田さんが「犯罪行為だ」と糾弾していたのに・・・<br />
私も自民党の手打ち処理に幻滅しました。<br />
絶対に黙認すべきではないのに、どういう了見なのか聞きたいところです。<br />
 津田氏は何かに守られているんですかね?<br />
そのツバ吐きにしても、自民党議員だったらどういう騒ぎになっていたか・・・<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2015年09月28日 09:37
<p>●   さん</p>
<p>>白議員が次期内閣(国家公安・拉致担当・特定機密)担当副大臣?<br />
大ビックリ、これかっての岡崎トミ子と一緒だよ。<br />
岡崎って、韓国の反日デモに参加して、バツ印の日の丸背景に記念撮影した人だよ。<br />
もろ、韓国・民団の意向だね。</p>
<p> 民主党政権自体が民潭の意向なので、日本国民は絶対阻止するのみ!<br />
岡崎トミ子が法務大臣の時に、ソウルの水曜デモでマイクを握った事とシンガンスの嘆願署名した事を、稲田朋美さんがガンガン責めてましたね・・(遠い目)<br />
 <br />
>、自民党の大沼議員を婦女暴行した件は、どうやらウヤムヤになりそうだ。<br />
おそらく若手の大沼議員は、自民党の親中国・韓国系の長老議員から、それなりの圧力を受けたと思うね。</p>
<p> マスコミが大騒ぎしなかった事も、何かの圧力でしょうね。</p>
<p>>山本太郎君には、もっともっとがんばってもらいたい。<br />
だって、国会の田嶋陽子だからね。<br />
親中国の知事がいることだし、沖縄の辺野古反対運動中になにかやりそうだね。</p>
<p> 少なくてもあと4年は参議院にいるわけだし必要悪と思えばいいわけだ(苦笑)<br />
 何かやらかして、都民・国民が目覚めれば、それもいっか・・・</p>
8. Posted by さくらにゃん   2015年09月28日 09:05
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>参院質疑で山本は、「イラク戦争でのアメリカ軍の行為は戦争犯罪ではないか」的な、総理に同盟国批判を言わせたいがために、異様な質問を連発し、議長に注意されたこともありますね。役者だけに、背後の勢力の望む役を全力で演じてるのでしょうが、とにかく気味が悪いです。</p>
<p> 質問の時の、早口の何かに取り付かれたような高揚した山本太郎を見るのがマジで苦痛でした。<br />
アレは気持ち悪いの極致ですよね。</p>
<p>>NHK「日曜討論」に出るたびに黒いイヤホンを付け、指示されていることを隠そうともしない。こんな人物、次があるんでしょうか。ありえない、と断言できないのが、日本の民主主義ですね。</p>
<p> しかも議論する態度じゃなく、攻撃ばかりで何かと闘ってるカンジ?<br />
ああいうのを見て、「異常」と思わずに、拍手する人がいるかと思うと頭を抱えてしまいます。</p>
<p>>そういえば、民主の小西は選挙区だけど、ハクシンクンは?と、ググってみたら、ブラックジョークを発見しました。クンクンくんは、民主の「ネクスト内閣府副大臣(国家公安・拉致・防災・特定秘密保護法関連担当)」だそうです。冗談キツイですね。</p>
<p> 本当に政権に返り咲く気がないようです(苦笑)<br />
少なくてもハンシンクンだけはないわ・・・</p>
<p>>ついでながら、暴行犯の民主津田ですが、支持母体の労働組合が事情を聞く予定、というツブヤキを見かけました。言い訳できない暴力が動画に残ってるのに、なんの対応もしないのは組合員に言い訳できないという危機感があるのでしょうか。民主本部には感じられませんが。</p>
<p> 自民党とマスコミに腹が立ちます!<br />
アレは犯罪だから、手打ちする性質のものじゃないし、<br />
テレビはセクハラヤジだけで大騒ぎしていたのに、<br />
ケガまでさせたこの男はお咎めなしなんてあり得ない。 <br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2015年09月28日 08:54
<p>● tune さん<br />
>山本太郎は議員をやめられないでしょうね。もしやめたら彼を利用している連中から利用価値なしと判断されて捨てられるでしょうし、。</p>
<p> はい、山本太郎は絶対に議員を自分からは辞めないでしょうね。<br />
たくさんの報酬もらいながら、これだけ目立つ事が出来て、<br />
自分の主張を目いっぱい主張できる職業はありませんから。</p>
<p>>ただこれだけの注意を受けた以上今度同じ様な事をすれば問答無用で辞職されられるでしょうから今回の事で山本太郎の議員生命は殆ど尽きたのでは、ひょっとしたら彼の後ろ盾である連中が辞職覚悟のパフォーマンスをさせる可能性もありますが山本太郎にそこまでの度胸があるか甚だ疑問ではありますね。<br />
私も都民ですがいい加減蓮舫や山本太郎のような人物に投票した人達はもっと考えて大切な一票を投票して欲しいですね。</p>
<p> もともと非常識な活動家だったので、ポロッと何かしでかす気がします。<br />
ちゃんと社会のルールを理解して守れるか疑問。<br />
議会・集団の枠内に収まる事ができるのかなぁと。</p>
<p> 東京都民には本当に頼みます。拝みます^^;</p>
6. Posted by    2015年09月27日 18:04
<p>三宅洋平とかいうやつはどうしようもないチンピラじゃん</p>
5. Posted by    2015年09月27日 15:09
<p>それも初耳でした。<br />
貴重な情報、ありがとうございます。</p>
4. Posted by いつも読んでいます   2015年09月27日 09:03
<p>また連投で失礼いたします。</p>
<p>脚本家、井沢満氏のブログ「井沢満ブログ」の一部ですが、津田は自民の男性議員に、つばを吐きかけていたそうです。</p>
<p>「理事会室前を数人で占拠しその中で1人騒いでいる津田弥太郎議員に、静かにするようたしなめた大野議員に向かって津田弥太郎議員は突如威嚇し、複数人の前で大野議員の顔面に唾を吐きつけたそうです。」</p>
<p>次世代和田氏はtwitterやFBで非難してますが、つばを吐きかけるとは大変な侮辱であるだけでなく、暴行罪にあたるとか。しがらみのない議員しか、表立って問題にできないのですね。自民の「手打ち」には脱力です。</p>
3. Posted by    2015年09月27日 07:51
<p>白議員が次期内閣(国家公安・拉致担当・特定機密)担当副大臣?<br />
大ビックリ、これかっての岡崎トミ子と一緒だよ。<br />
岡崎って、韓国の反日デモに参加して、バツ印の日の丸背景に記念撮影した人だよ。<br />
もろ、韓国・民団の意向だね。<br />
警察を牽制できるし、拉致・治安情報・国家の重要機密の入手がこれまでより格段に容易になる。<br />
民主党の津田議員が、自民党の大沼議員を婦女暴行した件は、どうやらウヤムヤになりそうだ。<br />
おそらく若手の大沼議員は、自民党の親中国・韓国系の長老議員から、それなりの圧力を受けたと思うね。<br />
青山繁晴氏は、第1次安倍内閣は自民党内の親中国・韓国系の議員に潰されたと言っているけど、そのとおりだと思うね。<br />
9月24日の虎ノ門ニュースでも、福岡の中国領事による沖縄独立工作と、領事が「自民党にも我々の強力なパイプがある」と言った事を紹介してるよ。<br />
山本太郎君には、もっともっとがんばってもらいたい。<br />
だって、国会の田嶋陽子だからね。<br />
親中国の知事がいることだし、沖縄の辺野古反対運動中になにかやりそうだね。</p>
2. Posted by いつも読んでいます   2015年09月26日 16:50
<p>こんにちわ</p>
<p>参院質疑で山本は、「イラク戦争でのアメリカ軍の行為は戦争犯罪ではないか」的な、総理に同盟国批判を言わせたいがために、異様な質問を連発し、議長に注意されたこともありますね。役者だけに、背後の勢力の望む役を全力で演じてるのでしょうが、とにかく気味が悪いです。NHK「日曜討論」に出るたびに黒いイヤホンを付け、指示されていることを隠そうともしない。こんな人物、次があるんでしょうか。ありえない、と断言できないのが、日本の民主主義ですね。</p>
<p>そういえば、民主の小西は選挙区だけど、ハクシンクンは?と、ググってみたら、ブラックジョークを発見しました。クンクンくんは、民主の「ネクスト内閣府副大臣(国家公安・拉致・防災・特定秘密保護法関連担当)」だそうです。冗談キツイですね。</p>
<p>ついでながら、暴行犯の民主津田ですが、支持母体の労働組合が事情を聞く予定、というツブヤキを見かけました。言い訳できない暴力が動画に残ってるのに、なんの対応もしないのは組合員に言い訳できないという危機感があるのでしょうか。民主本部には感じられませんが。</p>
1. Posted by tune   2015年09月26日 14:02
<p>山本太郎は議員をやめられないでしょうね。もしやめたら彼を利用している連中から利用価値なしと判断されて捨てられるでしょうし、芸能界に戻ろうとしてもこれだけ変な色がついたタレントをテレビ局も積極的には起用しようとはしないでしょうね。<br />
ただこれだけの注意を受けた以上今度同じ様な事をすれば問答無用で辞職されられるでしょうから今回の事で山本太郎の議員生命は殆ど尽きたのでは、ひょっとしたら彼の後ろ盾である連中が辞職覚悟のパフォーマンスをさせる可能性もありますが山本太郎にそこまでの度胸があるか甚だ疑問ではありますね。<br />
私も都民ですがいい加減蓮舫や山本太郎のような人物に投票した人達はもっと考えて大切な一票を投票して欲しいですね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字