2015年09月15日10:38佐藤正久議員が、民主党代表など(岡田克也・野田佳彦・前原・長島)がかつての集団的自衛権の容認発言を暴露し議会紛糾! 書き起こし 【国会中継】

昨日の【NHK国会中継】で佐藤正久議員が、

かつて民主党の代表なども集団的自衛権の必要性を説いていたという話をしていたので、その部分を書き起こして記録しました(やや要約です)

本当にテレビは、ありのままを伝えようとはしません。

 国会中継を見てる人は分かるけど、国民に安保法案を国民に理解させる為には与党側の質問も報じれば簡単なんですけど、テレビニュースは、徹底的に与党側の質問と政府答弁隠しし、野党側だけにスポットを当てて「大変だ大変だ」みたいに取り上げるから、国民の理解が深まる訳がない勝ち誇り

 人さし指例えば【NEWS23】では、国会前のデモを詳しく取材し、

国会では民主党・大野元裕参院議員の質問と、元防衛大臣の北澤俊美副代表の安倍総理への人格攻撃の質問VTRを流し、「安保法案・審議大詰め“あいまい”答弁に野党紛糾」などと印象操作して、安保法案廃案の流れに誘導していました もちろん、国会で野党の議事妨害・ヤジなどは一切報じない

 人さし指で、、集団的自衛権の一部容認を認めていた民主党議員たちの頭に刺さったブーメラン、与党と野党で使い分けて国民を煽っているなら、こんなバカにした話はないですよね。

佐藤正久【岡田克也 野田佳彦が集団的自衛権を絶賛してたのを暴露! 民主が発狂! 巨大ブーメラン】安倍総理 2015年9月14日 国会 安保 最新    

001
佐藤正久議員「まさに個別的自衛権の拡大解釈は一番危険で歯止めがなくなる
(資料18) 限定的な集団的自衛権の一例で、アメリカのイージス艦を守るという例。
この公海上の米艦防護の必要性については、実は民主党の田代表も平成15年に、与野党幹事長の憲法座談会の場でもその必要性を認めて、集団的自衛権の行使に言及している
Photo_2
005
佐藤議員「(岡田氏は)まさに認めて必要性は言及している。
しかし何故か今年6月の党首討論では『集団的自衛権の行使は必要ない』と断言し、
更に米艦防護を個別的自衛権や警察権で説明してしまえば良いと言及し驚いた。
個別的自衛権の拡大解釈は危険だ。(物凄いヤジ)他国防衛を目的とした集団的自衛権を、個別的自衛権というのは国際法違反ではないか?」(理事が集まり中断)
002
岸田外務大臣「個別的自衛権と集団的自衛権、国際法上は、自国に対する攻撃に対処するかで明確に区別されている。個別的自衛権は、自国への攻撃が発生が必要とされていて、集団的自衛権は、武力攻撃を受けた国からの要要請同意が必要とされている。自衛権行使が適法だと言う為には、こうした要件を満たす必要がある。目的が自国防衛だとしても、自国に対する武力攻撃が発生していなければ個別的自衛権の行使と正当化するのは難しいと思うし、集団的自衛権とすべき事例を個別的自衛権と説明するのは、武力攻撃を受けた国からの要請・同意を得ずに武力行使する事から国際法上正当化するのは難しい個別的自衛権を拡張するのは国際違反の恐れがあると考える。」
佐藤議員「法制局長官、岡田代表が言うように、既に米国が武力紛争の当事者となっている状況での米艦防護・海上警備行動に自衛隊の対応は、憲法上の問題があるのでは?
004
横畠内閣法制局長官「米国が国際紛争の当事者となっている場合に、我が国が当該武力紛争の相手国から米国艦船を防護するのは、武力行使にあたり、海上警備行動など警察権の行使で対応できるものではない。
そのような実力行使の為には、新3要件を満たし、手続きとしては事態対処法・自衛隊法に従い防衛出動を加令する必要があり、警察権で行う場合には国会承認を含むシビリアンコントロールを逸脱した違法な武力行使という事になってしまうと考える。」
佐藤議員自国防衛目的とは言え、集団的自衛権の範疇のものを個別的自衛権とか警察権での対応は絶対にやってはいけないものだと思う。
次に、集団的自衛権について歯止めについて色んな議論があった。
実は民主党の元代表の方々も、集団的自衛権を憲法の枠内で、歯止めをかけながらも認めるべきだと述べている。恐縮だが資料21を読んで頂きたい。」
Photo_3
佐藤議員「国民の皆さん、このように民主党の元代表も(理事が議長席に集まりだす)しっかり歯止めをかけた集団的自衛権に限定されている。実は前原元代表も長島議員も同じように言及している。
ただ、(岡田)党首は6月の党首討論で新3要件を時の内閣に丸投げ・白紙委任、そんな国はどこにもないと批判している。
私は新3要件は厳格な歯止めだし、他国が自衛権発動でそれほど厳格な歯止めがあるとは思えない。(ヤジが激しくなる。理事が集まりだす)外務大臣、自衛権を発動すると法律に明記しているか?」
鴻池委員長ご静粛に。聞こえなかった。誰に質問か?」(集まった理事たちをスルーして) 岸田外務大臣。」
008
岸田外務大臣「米・英・豪州だが、わが国の新3要件の自衛権を行使する要件を規定した国内法は、その国々には存在しないと承知している。」
佐藤議員「まさに米・英・豪州は歯止めを明記していない。つまり今回の3要件は極めて他に類を見ない歯止めがあると思う。」
Photo_4
安倍総理今回の平和安全法制は、憲法との関係では昭和47年の政府見解で示した憲法解釈の基本的論理は全く変わっておらず、これは砂川事件に関する最高裁判決の考え方と軌を一にするもの
砂川判決は、『我が国が自国の繁栄と安全を維持し、その存立を全うする為に必要な自衛の措置を取り得る事は国家固有の権能の行使として当然の事と言わなければならない』述べている。
我が国を取り巻く安全保障環境は大きく変わってきており、昭和47年の政府見解がだされた40年以上前から想像もつかないほど変化して一層厳しさを増している。脅威は容易に国境を越えてくるし、もはやどの国も一国のみで自国を守る事ができない時代になっている。
このような中において、厳しい現実から目を逸らす事はできない。砂川判決の言う必要な自衛の措置は何かをとことん考え抜いていく責任がある。
その中で我々はいま安全法制を提出しているが、我が国が武力の行使を行うのは新3要件を満たす場合に限られるが、これは憲法上の明確で厳格な歯止めになっており、今般の法整備において過不足なく明確に書き込まれている。
新3要件は国際的に見ても他に例のない極めて厳しい基準であり、その時々の内閣が恣意的に解釈できるようなものでは決してない
更に実際の武力の行使を行う為に、自衛隊に防衛出動を命ずるに際しては、これまで同様、原則としては事前の国会承認を求める事が法律上明記されており、
政府が判断するのみならず国会の判断を頂き、民主主義国家として慎重の上にも慎重を期する判断する事になるので、わが国の新3要件は明確かつ厳格なしっかりとした歯止めがあると考えている。」
佐藤議員「まさにこのようにしっかり歯止めをかけた、限定的な集団的自衛権で他国にみられない歯止めだと思うし、総理からも明確な答弁があった。(ヤジが酷くなる)
まさに自国を守る為だけの限定的な集団的自衛権 、自己防衛の目的の集団的自衛権しか行わないという政治責任を果たした。これが今回の法案の中に盛り込まれたと思う。
集団的自衛権も重要影響事態法も国際協力も実は、民主党政権時代も含めて過去10年間まさに時の政権が、国民の命・主権を守り積極的な平和外交をやる為に営々と力を尽くしてきた賜物
実際に、周辺事態法を見直そうとアメリカに提案したのも民主党政権時代・野田政権時代の森本元防衛大臣だった。
総理が岸元総理の意思を受け継いで自分の思いでやっているという批判はまっったくあたらないという事が今の議論で明確になったと思う。
安全保障は本来、与党も野党もないはずだ。どうやって国民を守るかという議論をしっかりこの国会の場でやるのが我々の責務だと思う。
国民の命を守るのは、政府だけではなく、国民から選ばれた立法府の一員、それぞれの政党の責任だと思う。しっかりと政党の案を出して議論すべき。
民主党のリーダーがこのように過去に主張しているにも関わらず、今回対案を出さなかったのは極めて残念だと思う。(中略)
最後に、この国会でこの法案を成立する必要性と総理の思いを聞かせてください。」
Photo_4
安倍総理「ご指摘されたように、私達、政治家・そして内閣には国民の命を守る為に必要な自衛の措置とは何かを考え抜く大きな責任がある
国際情勢は日々変わっているのに40数年前の解釈のままでいいのか、ここから逃げてはならない。必要な自衛の措置とは何かを私たちは考え抜いた結果、今回その国民の命を守るという責任を果たす為に、我々は憲法解釈を変更し、そして平和安全法制の整備の為の法案を提出した。しっかりとした議論を行い、決めるべき時にはしっかりと結論を出して頂きたいと思う次第だ。」
佐藤議員「まさに国民の命は政治が守るんだと、我々自由民主党は政府・与党一体となってこの法案を徹底的に議論し決めるときには決める、そういう覚悟で議論を進めていく。どうもありがとうございました。」以上
「国民の命を守る話」をしているのに、野党のヤジは議長が聞き取れないほど本当に物凄かった(;一一)
騒げば騒ぐほど、いきなりのブーメランに慌てふためいているように感じましたけどね。
で、民主党は政権についた時には「集団的自衛権の憲法解釈変更」を主張していたのに、 

民主党には日本が置かれているこの現状に本当に危機感はないのか? 一国平和主義でやる気なのか?聞きたいです。

まっ、国民の命を守る根底の話で、これだけ大どんでん返して「戦争法案ハンターイ」って騒いでるんだから、怖くて政権なんか二度と任せられませんけどっ。

そういえば名前が挙がった民主党の自称保守の顔、最近は全く見えませんね。

長島さん、玄葉さん、前原さん、野田さん、お元気でしょうか!?

人さし指放送法(中立・公平・公正)を全く無視して、

そんな日本を守る気がないと分かった野党の応援団となり、、印象操作したVTRで『安倍総理は暴走を止めろ』みたいに煽り、『安保関連法案を廃案!』にという流れ

TBSの【サンデーモーニング】【報道特集】【NEWS23】ばかりみていると、絶対に真実が見えません。「戦争法案!徴兵制!」と騙されて大変だとデモに行ったら、あとあと後悔する事になります。絶対に。

関連記事

「集団的自衛権行使一部容認」の民主党有志の案を国会提出へ。与野党に波紋 【ANNニュース】 2014年6月 4日

001
アナ民主党の保守系議員が、今日発表する集団的自衛権の行使を一部容認することなどを柱にした法案が与野党の議論に波紋を広げています。中継です。」・・

【安保法案ヤマ場】中田氏「国会は完全に死んでる。酷い」橋本氏「民主党の責任は非常に大きい」岩井氏「神学論争みたいな話ばかり」【ウェークアップ!ぷらす】2015年9月12日

・・橋本氏「今回、非常に残念なのは、国会で何をすべきかだ。

それはやはり国民を守る為には私達はこうやりますという争いを国会でやってほしいんのに、そこがほとんどない。」

008

中田氏どうしても言いたいが

なんか与野党が激突して盛り上がっている国会に見えるが、国会は完全に死んでる。すなわち今回の安保法案というのは、そのまま通すか、若しくは憲法違反だなんだと言って廃案にする代物ではなく何をどこまでやるか議論しなくてはいけない国会なのに(そうそう:橋本)、

最初から『憲法違反』・『徴兵制』と言っちゃった段階で野党は議論を封印した。

だからもうこれは完全に機能してない。それくらい酷い。」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

20. Posted by さくらにゃん   2015年09月29日 22:13
<p>● moko  さん<br />
>いま、他の方のブログを見ていたら、民主党が桜井よしこ氏のNHK発言に抗議というブログ記事がありました。そういえば、さくらにゃんさんが取り上げていらっしゃったのを思い出しました。</p>
<p> ponkoさんはリンクさせて頂いていて、もちろん読んでいるので、<br />
今朝、トラックバックしましたよ!<br />
そのブログのミラーの方ですが。<br />
<a href="http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/41853419.html" target="_blank">http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/41853419.html</a><br />
一番下の方に、この記事リンクがあるはずです。</p>
<p>>いくらマスゴミが、捏造したり、カットして加工して、印象操作しても、すべてばれて、いや、ばらしてもらっているわけで、もう、いい加減、マスコミも気づけよと思いますね。</p>
<p> 櫻井さんは「民主党政権の時の外務大臣として・・・」と言っていましたが、<br />
本当は、ヒゲの隊長が読ませたように「当事、"代表として"・・」が正確なのかも^^;<br />
 まっ、どっちにしても「事実無根だと抗議」するべきものだとは思えませんが。</p>
<p><br />
>そして、民主党の中には、反対するものをいるようですが、岡田代表は、共産党との選挙協力を否定はしていない。日本のことを考えないで、ただただ、自分たちの保身だけなのですね。</p>
<p> 共産党と手を結んだ途端、保身できない事はいくらなんでも分かっているハズだけど、もしかしたら悪魔に心を売っちゃうかも。<br />
デモ隊・SEALDsの前で「廃案だー!」って威勢の良い事言っちゃったしね。</p>
19. Posted by moko   2015年09月29日 20:35
<p>いま、他の方のブログを見ていたら、民主党が桜井よしこ氏のNHK発言に抗議<a href="http://ponko69.blog118.fc2.com/" target="_blank">http://ponko69.blog118.fc2.com/</a>というブログ記事がありました。そういえば、さくらにゃんさんが取り上げていらっしゃったのを思い出しました。</p>
<p>民主党は、どこまで、腐ってるのでしょうね。過去の主張にほっかぶりするだけならともかく、抗議までするとは。(一一")</p>
<p>いくらマスゴミが、捏造したり、カットして加工して、印象操作しても、すべてばれて、いや、ばらしてもらっているわけで、もう、いい加減、マスコミも気づけよと思いますね。</p>
<p>そして、民主党の中には、反対するものをいるようですが、岡田代表は、共産党との選挙協力を否定はしていない。日本のことを考えないで、ただただ、自分たちの保身だけなのですね。<br />
</p>
18. Posted by さくらにゃん   2015年09月22日 19:46
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんばんは。</p>
<p>l>昨日のTBSサンデージャポンで、太田光が「民主は集団的自衛権を認めていたはず」という内容の発言をしたら、「民主党は安倍政権の集団的自衛権は認めていません」と、番組中にアナウンサーに訂正させたそうです。<br />
>サンモニの岸井の妄言は放っておいて、バラエティでの芸人の発言は光の早さで訂正する。させたのが民主なのかTBSなのか知りませんが、お仲間同士、繋がってますね。</p>
<p> 太田光、そう間違ってないと思います。<br />
わざわざ局アナが訂正するようなことじゃないですね(・・;)<br />
岸井成格は野放しなのに・・・<br />
何に対して神経質になっているんでしょうねぇ?(;一一)</p>
17. Posted by いつも読んでいます   2015年09月21日 15:59
<p>なんどもお邪魔して恐縮です。</p>
<p>livedoor Newsに出てますが、昨日のTBSサンデージャポンで、太田光が「民主は集団的自衛権を認めていたはず」という内容の発言をしたら、「民主党は安倍政権の集団的自衛権は認めていません」と、番組中にアナウンサーに訂正させたそうです。</p>
<p>サンモニの岸井の妄言は放っておいて、バラエティでの芸人の発言は光の早さで訂正する。させたのが民主なのかTBSなのか知りませんが、お仲間同士、繋がってますね。</p>
16. Posted by さくらにゃん   2015年09月20日 10:50
<p>●いつも読んでいます  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>今朝、TBS「朝ちゃん」で自民議員がこれを指摘しかけると、佐古氏があわてて話をさえぎり、全部話させませんでした。露骨でした。ホントに都合の悪い真実なんですね。衆議院での議論の際、真っ先に指摘すればよかったのに。自民、もっと戦略を練ってほしいです。この先、憲法改正もあるのだから。</p>
<p> 民主党の女性議員にはあれだけいっぱい批判し放題させてたクセにね(呆)<br />
佐藤議員の質問をTBSは完全スルーしてたんだし、「国民に知らせない」為に佐古氏はわざとやってると思います。<br />
 もうこれは情報戦争なので、自民党にはもっと弁の立つ・説得力のある人を前面に出すメディア戦略を!と思います。<br />
とにかく口で負けてる・・・^^;</p>
15. Posted by いつも読んでいます   2015年09月19日 10:27
<p>連投失礼します。</p>
<p>>騒げば騒ぐほど、いきなりのブーメランに慌てふためいているように感じましたけどね。<br />
で、民主党は政権についた時には「集団的自衛権の憲法解釈変更」を主張していたのに、 </p>
<p>今朝、TBS「朝ちゃん」で自民議員がこれを指摘しかけると、佐古氏があわてて話をさえぎり、全部話させませんでした。露骨でした。ホントに都合の悪い真実なんですね。衆議院での議論の際、真っ先に指摘すればよかったのに。自民、もっと戦略を練ってほしいです。この先、憲法改正もあるのだから。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2015年09月18日 15:32
<p>● huu  さん<br />
こんにちは。</p>
<p> マスコミは、民主政権時に集団的自衛権を議論していた経緯を<br />
なかったことにしているようですよね。</p>
<p>>ところで恥を知らない民主党が1億人の民意だとか言ってますね。<br />
本当にそんなに反対の民意が強いなら、市長選で安保反対訴えて負ける訳ないでしょ。(これもマスコミは無視です。)<br />
こんな偏向やってって、これが真のマスコミの姿なのでしょうか?これで民主主義とか言ってるんですから、サヨの思考回路は理解不能ですわ。</p>
<p> 民主党に民意がついてるなら、なんで下野したんでしょ?(笑)<br />
山形の選挙にしても、民意は付いていってないのを<br />
指摘しないマスコミに呆れますね。</p>
<p>>自分達の主義主張云々なんてものもない。自分達(お仲間)がやる事はOK。しかし同じ事でも他人がやるのは駄目。こういうの見れば見るほど、左翼に権力持たせては非常に危険だという事を思い知らされます。しかもマスゴミは自分達に都合の悪い事は編集権の名のもとに報じない。それどころか自分達の都合の良い様に解釈記事を書く。これって明らかなる情報操作でしょ。<br />
ほんとマスゴミは戦前も戦中も戦後も自分達の都合だけで記事書いてますね。共産党は軍事独裁政権下だとか言ってる大馬鹿者もいます。これを記事にするのはいいですけど、これを窘めるメディアがない事に非常に危険性を感じるのは自分だけでしょうか?・・・マスコミは終わってますね・・・やはりゴミなのでしょうか?嘆かわし・・・</p>
<p> 同感です。<br />
そりゃ、あの09年の政権交代だって、マスコミの絶賛応援あっての事だし、<br />
何をやっても「自民党が悪い」と報じてくれるんだから、岡田も言いたい放題ですよね。<br />
 やはりマスコミは絶対に信用できません。せめてテレビは放送法守れ!</p>
13. Posted by huu   2015年09月16日 17:35
<p>こんにちは。</p>
<p>まあ暴露されるまでもなく、知ってる人は知ってる事なんですけどね。<br />
なにせ民主政権時に集団的自衛権を推進してましたから・・・マスゴミも記事にしてたのに、</p>
<p>何故か・この事は・無視です。</p>
<p>しかもこんなに反対だ~とか騒いではなかったし、というか反対の声なんぞ聞いてませんわ!共産・社民からもね。これ自分は全く見てないんですけど、どこかでやってたんですかね・・・・<br />
しかも活動家といわれる人達の基準はなんなのでしょう?・・・何故民主時代は騒がないの?・・・不思議ですね。しかもこの暴露のところもメディアは無視ですか?</p>
<p>ところで恥を知らない民主党が1億人の民意だとか言ってますね。<br />
本当にそんなに反対の民意が強いなら、市長選で安保反対訴えて負ける訳ないでしょ。(これもマスコミは無視です。)<br />
こんな偏向やってって、これが真のマスコミの姿なのでしょうか?これで民主主義とか言ってるんですから、サヨの思考回路は理解不能ですわ。</p>
<p>自分達の主義主張云々なんてものもない。自分達(お仲間)がやる事はOK。しかし同じ事でも他人がやるのは駄目。こういうの見れば見るほど、左翼に権力持たせては非常に危険だという事を思い知らされます。しかもマスゴミは自分達に都合の悪い事は編集権の名のもとに報じない。それどころか自分達の都合の良い様に解釈記事を書く。これって明らかなる情報操作でしょ。<br />
ほんとマスゴミは戦前も戦中も戦後も自分達の都合だけで記事書いてますね。共産党は軍事独裁政権下だとか言ってる大馬鹿者もいます。これを記事にするのはいいですけど、これを窘めるメディアがない事に非常に危険性を感じるのは自分だけでしょうか?・・・マスコミは終わってますね・・・やはりゴミなのでしょうか?嘆かわし・・・</p>
12. Posted by さくらにゃん   2015年09月16日 14:48
<p>● ichigo  さん</p>
<p>>佐藤正久議員の質疑本当に素晴らしい内容でしたね 動画は90分と大変長いですが、多くの人に見てもらい自分の頭で考えて欲しいと思いました<br />
この記事Twitterでリンクさせて頂きます</p>
<p> このヒゲの隊長の質問をテレビで流せば国民の理解も深まるのに、<br />
「無かった」如く完全にスルーするテレビメディアは、理解させないようにしているのがミエミエですよね(呆)<br />
 ツイートで少しでも拡散して頂けるのは本当にあり難いです☆</p>
11. Posted by さくらにゃん   2015年09月16日 14:41
<p>● Ponko さん<br />
>トラバ有難うございました。<br />
記事にてリンクさせていただきました。</p>
<p> ありがとうございます。<br />
この佐藤さんの質問は、多くの人に知っていただきたいので<br />
本当にありがたいです☆</p>
10. Posted by さくらにゃん   2015年09月16日 14:39
<p>●war_cry さん<br />
こんにちは~</p>
<p>>当たり前の話ですが、国連は、加盟各国が自衛権を保有する事を否定していませんし、加盟する独立国にとって当然の権利として認めています。<br />
むしろ、国連は、一国単独の軍事行動を否定しています。</p>
<p> はい、早い話、国連は戦争を禁止しているので、侵略されたら安保理決議して国連軍が助けに行くまでは、自衛権使って持ち堪えろってことなわけで。</p>
<p>>全世界で、屑サヨ共と、中共、下トンスランドだけが反対する、集団的自衛権(日米同盟)を補強する、今回の安保法案。<br />
>米国の戦争に巻き込まれる?・・・アホか、カプサイシンとイオン毒オニギリの食いすぎで、頭が溶けてるだろwwww<br />
<br />
侵略されようと、絶対に何もしてはいけない。じっとしていなきゃいけないと思い込んでいるみたい?(苦笑)<br />
まっ、9条拝んでりゃ平和だって連中だし。</p>
<p>>チンピラ、やくざ、キ○ガイ、ゴミ屋敷が、近所に居て、日々迷惑しているのに、個人だけで何とかなるのか?<br />
隣近所の協力が必要じゃないのか?<br />
行政の支援が必要じゃないのか?<br />
これが外交問題なら、同盟国との協力と、自国の外交能力と軍事力(自衛隊)が必要じゃないのか?<br />
九条狂の狂信者共!<br />
日本国にデモする前に、中共の軍事パレードに対して反対しろ!</p>
<p>  そうそう!お花畑でも警察には通報するでしょうにね。<br />
そもそも、もう一国だけで国が守れる時代じゃない。<br />
戦争がイヤなら、特亜に向かってデモすべき!</p>
9. Posted by さくらにゃん   2015年09月16日 14:28
<p>●       さん<br />
>まあ、マスコミは基本的に左翼だし、そのような系統の人間しか採用してないだろうから、当然と言えば当然だよね。</p>
<p> なのに昨日も岸井成格が「ジャーナリズムの立場から」と批判するのに呆れました。</p>
<p>>そしてその偏向マスコミの天敵がネットだよ。<br />
特に若い世代がネットを通じて、マスコミのとんでもない実態に気がつきつつあるのは心強いね。</p>
<p> ネットで監視・検証できる時代になって本当に良かった。<br />
日本のマスコミのあり方に結構気付いてきてますよね。<br />
そうやって偏向マスコミを淘汰していくべき。</p>
<p>>もういい加減馬鹿馬鹿しいコメンテーターの猿芝居にも飽きたもんね。<br />
テレビにだまされないぞうさん、期待してます。</p>
<p> はい、コメンテーターの正義面にはうんざり。<br />
私なりに監視していくので、つっこみコメントよろです☆</p>
8. Posted by ichigo   2015年09月15日 23:14
<p>佐藤正久議員の質疑本当に素晴らしい内容でしたね 動画は90分と大変長いですが、多くの人に見てもらい自分の頭で考えて欲しいと思いました<br />
この記事Twitterでリンクさせて頂きます<br />
</p>
7. Posted by Ponko   2015年09月15日 23:04
<p>トラバ有難うございました。<br />
記事にてリンクさせていただきました。</p>
6. Posted by war_cry   2015年09月15日 23:04
<p>こんばんは~</p>
<p>当たり前の話ですが、国連は、加盟各国が自衛権を保有する事を否定していませんし、加盟する独立国にとって当然の権利として認めています。</p>
<p>むしろ、国連は、一国単独の軍事行動を否定しています。</p>
<p>屑サヨが、よく引き合いに出す「ドイツ」も、一国単独の軍事行動につながり易い、個別的自衛権を否定しています。※集団的自衛権はOK、NATOに加盟しているから当たり前w</p>
<p>ブッシュ親父の時は、一応、多国籍軍=集団的自衛権だったので、まあ及第点。</p>
<p>その次の、あほブッシュjrの時は・・・・、同盟国日本は(一応)賛成しましたが、ほぼ、米国の単独軍事行動になり、国連では「NG」!※結果もNG!</p>
<p></p>
<p><br />
全世界で、屑サヨ共と、中共、下トンスランドだけが反対する、集団的自衛権(日米同盟)を補強する、今回の安保法案。</p>
<p>米国の戦争に巻き込まれる?・・・アホか、カプサイシンとイオン毒オニギリの食いすぎで、頭が溶けてるだろwwww</p>
<p></p>
<p>チンピラ、やくざ、キ○ガイ、ゴミ屋敷が、近所に居て、日々迷惑しているのに、個人だけで何とかなるのか?</p>
<p>隣近所の協力が必要じゃないのか?</p>
<p>行政の支援が必要じゃないのか?</p>
<p>これが外交問題なら、同盟国との協力と、自国の外交能力と軍事力(自衛隊)が必要じゃないのか?</p>
<p>九条狂の狂信者共!</p>
<p>日本国にデモする前に、中共の軍事パレードに対して反対しろ!</p>
5. Posted by    2015年09月15日 22:56
<p>まあ、マスコミは基本的に左翼だし、そのような系統の人間しか採用してないだろうから、当然と言えば当然だよね。<br />
そしてその偏向マスコミの天敵がネットだよ。<br />
特に若い世代がネットを通じて、マスコミのとんでもない実態に気がつきつつあるのは心強いね。<br />
今までテレビだからと信用していたマスコミのデタラメな実態に、国民が気がつきつつあると思うよ。<br />
マスコミはこのままだと国民からの信頼を失い、斜陽産業になりかねないね、早い話がテレビ離れだよ。<br />
もういい加減馬鹿馬鹿しいコメンテーターの猿芝居にも飽きたもんね。<br />
テレビにだまされないぞうさん、期待してます。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2015年09月15日 20:42
<p>●いつも読んでいます  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>昨日のハイライトはなんといっても、岡田や野田らが集団的自衛権の必要性を認識していたという佐藤さんの指摘ですよね。それがニュースになると「野党の追求が続きました」や「総理が一時、口ごもる」となる。原稿を書いてる記者たち、恥ずかしくないんですね。</p>
<p>  はい、どうしたらああいうニュースになってしまうのか・・・?<br />
ある意思をもって「知らせない権利」を行使しない、とああはなりませんよね。</p>
<p>>それにしても民主の議員の見苦しいこと。陳さん、学級崩壊児童のように席を暖めることがない。それほどヤジを拾わないNHK中継の音声でも認識できるぐらいレンホーは吠える。昨日、最初に立った民主議員が「他人の意見に耳をかさず、ヤジに反応し、態度が悪いー」的に総理を批判してましたが、それって、マンマ民主やん、です。</p>
<p> 陳がいちいち人を指差して喚きだすのにうんざりです。<br />
国会で見たくないですよね、ああいうの。<br />
 佐藤議員の指摘に野党のヤジが煩かったけど、中でも蓮舫のヤジが通ってました。<br />
テレビ報道は安倍総理の態度が悪いといっているけど、本当に態度悪いのって野党の方です!</p>
<p> >で、騒ぐだけさわいで、公明山口代表の質疑がはじまると、みんなでお茶にでも行ったのでしょう。急に議場が「良識の府」らしく静かになったのには笑いました。ホント、こんな議員、要らないです。</p>
<p> 本当に茶番ですよね。<br />
で、その茶番を「正義の味方の民主党」「民主党の鋭い質問にたじろぐ政府」<br />
・・みたいな報道されるとマジでしらけるし、ますます不信感でいっぱいです。 <br />
</p>
3. Posted by さくらにゃん   2015年09月15日 20:26
<p>●まい さん</p>
<p>>佐藤正久議員の暴露、マスコミは無視してるようだ。安倍首相まで野党の質問にしどろもどろという印象を与えるような映像を報道ステーションで流してたし、都合の悪いことは「報道しない自由」を使うか、さらっと流すだけ。ぶれないねー。</p>
<p>  マスコミは、ヒゲの隊長の質問部分は完全に無かった事にしてるよね(苦笑) <br />
で、野党がガンガン攻めてる印象操作・・・(;一一) </p>
<p>>民主党はシールズを国会に呼ぶそうだね。アホをさらしても情報番組ではうまく修正してくれるから安心してるんだろうけど、リーダーが国内のニュースにさえ無知なのを何度も見せられて恥ずかし~ (/ω\)</p>
<p> ニコニコで見てたら、奥田君の出身高校が島根のアレなとこで、<br />
偏差値が28なんて情報が入ってて(・・;)<br />
やっぱりなぁとめっちゃ感心した次第。</p>
<p>>話は変わるけど、昨日豪国のアボットさんが党首選を急にやって負けちゃったね。今度の首相は親中派と見られてるから、潜水艦技術を中国に盗まれないようにしなきゃ。</p>
<p> 痛いよね。<br />
アボット氏と安倍さんの良い関係があったのに、<br />
後任が親中だから今後がちょっと心配だわん[E:dog]</p>
2. Posted by いつも読んでいます   2015年09月15日 13:43
<p>こんにちわ</p>
<p>昨日のハイライトはなんといっても、岡田や野田らが集団的自衛権の必要性を認識していたという佐藤さんの指摘ですよね。それがニュースになると「野党の追求が続きました」や「総理が一時、口ごもる」となる。原稿を書いてる記者たち、恥ずかしくないんですね。</p>
<p>それにしても民主の議員の見苦しいこと。陳さん、学級崩壊児童のように席を暖めることがない。それほどヤジを拾わないNHK中継の音声でも認識できるぐらいレンホーは吠える。昨日、最初に立った民主議員が「他人の意見に耳をかさず、ヤジに反応し、態度が悪いー」的に総理を批判してましたが、それって、マンマ民主やん、です。</p>
<p>で、騒ぐだけさわいで、公明山口代表の質疑がはじまると、みんなでお茶にでも行ったのでしょう。急に議場が「良識の府」らしく静かになったのには笑いました。ホント、こんな議員、要らないです。</p>
1. Posted by まい   2015年09月15日 11:54
<p>佐藤正久議員の暴露、マスコミは無視してるようだ。安倍首相まで野党の質問にしどろもどろという印象を与えるような映像を報道ステーションで流してたし、都合の悪いことは「報道しない自由」を使うか、さらっと流すだけ。ぶれないねー。</p>
<p>民主党はシールズを国会に呼ぶそうだね。アホをさらしても情報番組ではうまく修正してくれるから安心してるんだろうけど、リーダーが国内のニュースにさえ無知なのを何度も見せられて恥ずかし~ (/ω\)</p>
<p>話は変わるけど、昨日豪国のアボットさんが党首選を急にやって負けちゃったね。今度の首相は親中派と見られてるから、潜水艦技術を中国に盗まれないようにしなきゃ。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字