2015年08月12日14:39【川内原発再稼働】緊迫のゲート前に菅直人元首相「(安倍政権は)亡国の政権だ!」&民主党がたな晒しした『津波対策推進法案』とは。  

菅直人元首相が、九州電力川内原発のゲート前に駆けつけ、安倍政権批判したというニュースを読んで、

4年前に民主党がその重要性を全く認識せず、不作為にたな晒ししていた『津波対策推進法案』をめぐる、国会で総理大臣としてのふざけた答弁を思い出したので紹介します[E:downwardleft]

人さし指こんなのが日本国の総理大臣だったのか・・・と、きっと天を仰ぎたくなりますよ。

【川内原発再稼働】
緊迫のゲート前に菅直人元首相「亡国の政権だ!」 反対派VS警察、にらみ合い3時間


再稼働した九州電力川内(せんだい)原発(鹿児島県薩摩川内Photo_2市)のゲート前では、11日早朝から原発反対派数百人が反対集会を開催。菅直人元首相も駆けつけ「再稼働に踏み切った安倍政権は亡国の政権だマイクを手に気勢を上げた。厳重な警備態勢を敷く県警と反対派がにらみ合いとなり、周囲は緊迫した空気に包まれた。

「福島を忘れたのか」…太鼓を鳴らし「東日本大震災の月命日だ」

 強い日差しが照りつけたゲート前。再稼働を控え、原発再稼働に反対する市民らは午前7時前から貸し切りのシャトルバスやレンタカーに乗り込んで続々と集結した。県警もゲート前だけで数百人規模の人員を配備し、付近で繰り返し検問を実施するなど厳重に取り締まりにあたった。

 反対派はゲート前に座り込み、「福島のことを忘れたのか」「制御棒を抜くな」などと太鼓を打ち鳴らしながら絶叫。「今日は東日本大震災の月命日。こんな日に再稼働をする九電の見識はとんでもない」などとまくし立てた。

 さらに、市民団体の車がゲートの入り口をふさぐように停車。警察側が「直ちに移動しなさい 川内警察署長」と書いた紙を掲げながら説得にあたったが、団体側は反発し、3時間あまりにわたってにらみあいが続いた。

 午前10時すぎからは菅元首相が演説。「川内原発の再稼働をやっぱりやめようとなるなら大嫌いな安倍総理に拍手をしたいが、そうはならないだろう。許されない」とし、九電への批判もそこそこに政権批判を繰り返した

・・・恥知らずなヤツです。

「亡国の政権」は菅政権に決まってるのに!(;一一)

「明らかに人災」断定 国会原発事故調 最終報告書(1) <事故原因>「想定外」は方便と批判

 5日まとまった国会の東京電力福島原子力発電所事故調査委員会(黒川清委員長)の最終報告書は、原発事故への備えを怠った政府や東電の責任を厳しく追及し、事故は「自然災害ではなく明らかに人災だ」と断定した。原因は津波だけでなく「地震による損傷の可能性も否定できない」と指摘。首相官邸の現場への「過剰介入」などが、混乱を拡大させた様子も浮き彫りになった。(肩書は当時)・・・

 

 

人さし指2011年7月の国会で、『津波対策推進法案』のやり取りを見たら、怒りを通り越して憎しみの気持ちでいっぱいになりました[E:punch] じっくり読んでください。右

《「『津波対策推進法案』のたな晒し、民主党は腸がよじれる思いで反省せよ」by自民・赤澤議員 【国会中継】》

ある非常に重要な法案の長期たな晒しについて、不見識で無知な総理のトンデモ答弁が、テレビで一切報道されないので文字起ししました[E:downwardleft](但し、流れはそのまま要約)  

国会のやり取りで分かるように、東日本大震災の9ヶ月も前に自公で提出していたのに、民主党が無視・握りつぶしていた法案についてのやり取りの記録です。  

震災後3ヶ月経って、全会一致で成立したという経緯を頭に入れつつ、菅総理と平野防災大臣のヒドイ答弁をご覧ください。  

民主党が津波・人命を軽く見ているという分かりやすい事例です。  

鳥取の赤澤議員の追求で 、  平野復興相に「  震災前に国会に提出されていたのは知らなかった。不明を恥じる」と答弁させ、菅総理に「法案が早い段階で成立し、訓練が行われて周知徹底が進んでいれば、被害がより少なくて済んだという可能性は十分あり得る」と反省の答弁を引き出したのはGJ[E:good]  

(ちょっと長いけど、これは自民党と民主党の災害対策能力の差が、火を見るより明らかな場面だし、スッカラカン答弁の見事なオチが最後にあるので、是非全部読んでください!)

ニコニコ動画】菅総理の不見識ぶりに赤澤議員(自民)怒る!7.6予算委員会集中審議

Image_3   赤澤氏「自民党の赤沢  亮正です。本日は東日本大震災の復旧復興全体をスピードアッフし、日本の再生を前に進めたい思いで質問する。(ストレステスト・閣内不一致の質問 略)

菅総理は稲村の火(安政元年1854年)というのはご存知か? 

安政の大地震11/5日に和歌山県広川町の庄屋の浜口儀兵衛が取り入れるばかりになっていた稲束、稲村に火を放って、暗い中、高台に避難する経路が足元がおぼつかない農民全部を救うために自分の資材の稲村全てに火を放ち、その結果全員が避難できたという話だ。

この話の教訓は、リーダーが決断と行動力を持って毅然と対応する、その重要さを示している。

一方で津波の恐ろしさ、一目散に高台に向かって逃げる事の必要性など多くの教訓を含んでいる。

去る、6/17日、稲村の火の教訓を網羅したような『津波対策の推進に関する法律』が参議院本会議で全会一致で成立した。

東日本大震災の発生した今、いわゆる『津波対策の推進法』の重要性は誰の目にも明らかだ。菅総理にもご異存はないと思う。

で、この『津波対策の推進法案』は一番最初は昨年の6/11日。すなわち東日本大震災の発生の丁度9ヶ月前、自民党と公明党が共同で提出したものだ。

菅総理はこの自公共同提出の『津波対策の推進法案』がどういう取り扱いをその後受けたかご存知か?」

菅総理「与野党各議員のご尽力により成立した事は私も承知をしている。えー、まぁその途中の過程について必ずしも詳らかではないが、大変先見性のある、優れた法案だと認識している。」

赤澤氏「総理ねぇ、今からご説明するが、今のご認識だけで私は本当に総理を辞めてほしいと思う。9ヶ月間一度も審議してもらえなかったんですよ。自公の議員が与党の議員である民主党の先生方に頭下げても審議してもらえなかったんですよ。

そこでもうひとつ伺うが、『津波対策の推進法』のポイントを総理ご自身の言葉で国民に説明して頂けませんか。」

Imagescadzobyq 菅総理(ペーパーを渡される)まぁ私が皆さん方が出された法案を説明するのが適切かどうか分からないが、ソフト面とハード面の対策が組み合わされた、そうした『津波対策の推進法』だとこう認識している。」

赤澤氏「東日本大震災の発災後、ようやく20日前に成立した大事なこの『津波対策の推進法』に、

役人からメモを入れてもらって、その一行だけ読む総理の関心のなさが私は本当に許せない

この法案は一言で言えば『備えあれば憂いなし』を形にしたもの

その魂を言葉にすれば、国民が迅速且つ適切な行動を取ることにより、人命に対する対する津波の被害を減らすことが最優先だと。すなわち『とにかく逃げろ!』という事を形にした法案だ。

その具体的な方策として、多くのことが書かれているが、津波について国民の理解と感心を深めること、教育と訓練、そして消防による啓蒙活動・自治体のハザードマップを作る事などありとあらゆる事が書かれている

総理のようにそっけない説明をされるようなものではない。あの巨大な津波の災害の後で、この法案にあまり関心のないように見える事自体、本当に私は許せない。

今の『津波対策の推進法案』は一言で言えば、東日本大震災が発生する9ヶ月前に、対応がまだ間に合う段階で、自公が共同提出したにも関わらず、与党が不見識で無理解でたな晒しにした。握りつぶした。不作為に働いたと思うが、総理はどう考えるか?」

菅総理「確かに内閣総理大臣というのは行政において最も責任のある立場なので、いろいろ(赤澤)委員の方から行政に対して指摘されるのは当然だが、

ただ、国会の中の質疑はやはり国会のルールによって質疑が行われているので、もちろん党の代表として立場はあるが、私もご指摘を頂いて、見て、大変先見性のある重要な法案だと申し上げたわけで、『もっと早ければ良かった』というご指摘はその通りだと思うが、

それを全て内閣の責任というよりも、国会の中での扱いが皆さんの期待に沿わなかったという点では申し訳なく思うが、やはり国会の中は国会のルールでご議論頂くしかないのではないかと思っている。」

赤澤氏「少なくとも菅総理の監督責任は免れない。

平野大臣、就任される前、党の政務副会長をされていたと思うが、しかも菅総理は平野大臣を『災害に強い』と言っていたが、あなたはこの大事な法案のたな晒しで、成立したのは災害の3ヵ月後。あなたは党にいて、この不作為の加担をしたのか答弁してください。」

Imagescanph6at平野氏「この成立した条文を読むと、そっくりそのままこれからの対策に使える。ただ残念ながら、これが前に提出されているという事すら、私は知らなかった。不明を恥じるのみだと思う。」

赤澤氏「ということですよ、総理。総理が苦し紛れで、誰も受けてくれないから命じた方は、災害の専門家でも何でもないですよ。この『津波対策の推進法』、津波の巨大な被害の後で、これだけ重要な法案、復興に全部そのまま使えるという物を前から出されていたことを知らなかったって人が専門かなわけはないじゃないか。

私はその点も極めておかしいと思う。

で、総理は先ほど『もっと早く出来ていれば良かった』なんていい加減な答弁をされたが、この成立が発災前ならば、被災者数ははるかに少なかったのではないか、その辺の認識はどうか?」

平野氏「もっと早くという議論はできると思うが、最も大切なのは災害に対して地域の人が、国民がどういう意識を持つかだと思う。私は今回の震災は今までの我々の考えていた津波・地震の想定のいずれも凌駕した災害ではなかったかと思う。

で、大事な事は、今回の災害を踏まえ、まず復旧復興を急ぐ。それから今回の津波、大地震が多数発生し広域のプレートが動くという今までになかった地震で起こった津波だ。ちなみに平成17年、中央防災会議で想定した地震と津波の規模・強さ、浸水面積の範囲、地盤沈下の発生、被害額の想定は人命も含めて、全っっく違う、想定と違うものが起こったという事で、

大事な事は、大事な事は、この法律をどうやって生かすかということで、ご認識を共有していただけるのではないかと思う。」

Image_3赤澤氏「今のはね、平野大臣、なられたばかりとはいえ、とんでもない答弁だ。我々は公明党と共同で9ヶ月前にこの法案を出していた。通っていたら何が起きていたか1つ例を挙げる。

11/5日が津波の日に指定されて、その日は国を挙げて津波の避難訓練をやったはずなんですよ。

東日本大震災が発生する4ヶ月前に国を挙げて津波の避難訓練やってた。その時にハザードマップを広げ、教育を受け、啓蒙を受け、それで本当に被害が減らなかったと、アナタ、言い切れるんですか!  大事なのはこれからこの法案を使えばいいなんて良く言えますね!

この法案をたな晒しにしたアナタたちは本当に、腸がよじれる思いで反省しなきゃ駄目なんですよ。それをきちっと反省した上で本当に自分たちの不作為で命を落とした人がいるかもしれないと思って、その思いでこの法案を生かすと。

そうでないと、魂入ってないんですよ、仏作って魂入れずですよ。

私達はあなたたちにだけに責任を負わせる気はありません。野党とはいえ、体を張って我々もなんとかコレ、実現すべきだった。本当に被災者のことを思うと、すまない思いも大いにあるんです。だけどその気持ちは共有してもらわないと。

あっさりと過去に起きた事は忘れて、この法案を不作為だった事は全然触れもせず、責任も感じずに、これからこの法案を生かせばいいんだなんて、そんな答弁がありますか、もう一回答弁してください。」

平野氏「災害に関しての、今回の被災地、この想像を絶する悲惨さ、私も現地には2日目に入り、上空から見た。3日目に釜石に入り、その翌日は大槌町に入った。その中でたくさんの命が失われた。その中では例えば消防団・・・(関係ない話をダラダラと)

・・そういう思いを共有するのは前提ではないか。この法律の成立が遅れた事はまぁ色んなご批判はあるが、まぁ私の思いは前を向いて進みたいと。様々なことをやらなくてはならない。特に・・・(省略)」

赤澤氏「私が尊敬している平野大臣なので徐々に話の焦点が合ってくると思うが、全く足りない!

想定外だと盛んに言われた。このテレビを見ている国民の皆様は、政治家は新しい復興大臣が尚、想定外想定外って言うのかと本当にがっかりしていると思う

しかも我々に言わせると、自公両党は想定してたチリ地震の時に実際に避難をしろと」言われたのに一桁%しか避難しなかった我々はそこに危機意識を覚えて、だからこそ想定をしてこの法案を9ヶ月前に出した。

それを不作為でネグっておいて、たな晒しにしておいて、その責任についてはあまり考えずに前を向こう。こんな答弁は絶対に許されませんからね!  本当にいい加減にしてください。

もうひとつ、被災地選出の小野寺議員から聞いた話を紹介する。

津波の怖さを分からずに戻ってさらわれた方もいると。津波は何波もやってくるということだ。

コレ(フリップ)見てもらうと、実はこの規定は自公共同提出の法案には入ってたもの。今後東日本大震災の発生後6/17日にようやく成立させるに当たっては、泣きながら削った規定。

『津波は他の自然災害に比べて発生する頻度が低いことから、津波及び津波による被害の特性、津波に備える必要等に関する国民の理解と感心を深めることが困難であること』

チリ地震で実際に被害が生じたのに一桁%しか避難しなかった。困難なんですよ!国民の理解を深めることが。我々はその事を想定してた。だからこの規定を入れた。

ところがその法案が与党の不作為で、大震災発災後まで成立しないからこのを削らなきゃいけなくなった。泣く思いだ我々は。その辺は是非理解をしてください。

で、この法案のたな晒しについて菅総理に伺うが、状況は知らなかったということか?」

菅総理「申し訳ないが、私もこの法律がどういう時期に出されて、えー、えーえー、どういう形で時間が掛かったという事は、当時は十分に認識をしてなかった

しかし、大変先見性の高い法律で、皆さん方の努力が十分に、我々の受け止めが遅かったかも知れないが、成立した事は敬意をもって尊重したい。」

Image_3赤澤氏「東日本大震災が発生後に、ようやく20日前に成立したその中身にも、総理はハッキリ言って関心がなかった今のような熱のない答弁をされるが、私に言わせると総理の頭の中は救命じゃなくて延命だけだという感じ本当にする。このテレビを見ている国民の皆さんもそう感じておられると思う。

本当にこの法案の意味をしっかりとかみ締めて、是非総理の指揮でこの法案、有効に活用してくださいよ。

居座っている時間にもやってもらわないと、今この瞬間にも大きな余震でまた津波が来るかも知れない。できる限りのことを全力でやる義務が我々にはある。その上で、総理の責任を聞きたい。

この法案はかなりの事を想定し、網羅していた。11/5日に、4ヶ月前に国を挙げて、国民運動として、津波の総合避難訓練やっていたら、千人規模で少なかったんじゃないかと思う。その事について菅総理が代表を務める党の不作為だと思う。監督責任を取ってアナタは辞めるべきではないか?」

菅総理「まぁ私もかなり古い話だが、[E:danger]学生時代、三陸をずっと歩きとヒッチハイクで南下をしたことがあり、その時にかつてのチリ地震で津波がココまでやってきたというそういう標識を見たことを今でも良く憶えている。当時こんなとこまで水が来たのかという驚きをもって見た。

Imagescadzobyq_2 そして今回それを超すような大地震・大津波が起こったことについて、私もチリ津波の怖さを40年余り前にそういう地域を歩いて感じた中で、それに対する十分な対応が出来なかった。またご指摘のこの法案についても十分な対応が出来なかった点では反省しなければいけないと感じている。

また、この中に色々な訓練。11/11日にあったとも言われているが、確かにそうした訓練が繰り返されることはまさに予期できない地震や津波に対応できる極めて大きな要素であろうと。

そういう点でこの法案が早い段階で成立し、訓練などが行われ、周知徹底されていれば、仰るように被害がより少なくて済んだ可能性は十分あり得ると考えている。」

赤澤氏「今、総理はお認めになったんですよ。被害が少なかったという言い方だったけど、これで一体どれだけ多くの子供の命が奪われたのか。どれだけ多くの方が亡くなったのか。そういう事に思いを致してほしい。

その思いを致せば、自分の所にこの大事な法案のたな晒しについて、何も情報を寄こさなかった一緒に働いている(党の)人達に腹が立ちませんか。

たな晒し・不作為をしてしまった理由は何だと考えているか?」

菅総理「私もなるべく質問に対して私なりに真剣に受け止めてお答えをしているつもりだし、今もお答えしたいと思っている。

ただ、国会に出てくる法案というのは多岐に亘っており、総理という立場でも確かに与党の代表だが、全ての法案についてどういう状態にあるかという事を全部把握するのは率直に申し上げて、出来てない。不可能だと思っている。

この法案がもちろん今になって、本当に先見性のあるものとは思うが、その段階では大きな津波という可能性は一般的には間が長いものなので、そうした危機意識が不十分であったと、反省を含めてそう思っている。」

赤澤氏「いい例えかは分からないが、民間の企業で焼肉店で死者が出た。社長は辞めた。責任を取った。この津波の被害の規模は比じゃない。

私共は本当に残念なんです。忸怩だとか痛恨だとか極みだとかそれを言うことで本当に消せない思いを持っている。

少なくとも監督責任として、総理!アナタには辞めてほしい!

この話を誰も責任を取らないなんて、私は国民に対して本当に不誠実だと思う!その事をハッキリ申し上げておく。

もうひとつ、国民の皆さんに理解してほしいのは、先ほど津波対策推進法案について、知ってる事は不可能だと。法案はいっぱい出てくるという話だったが、違うと思う。

少なくともわが党と公明党では、、あのチリ地震、みんな経験したじゃないか。アナタたちは(経験)しなかったわけじゃない。みんな経験していることだ。

政治家としての意識があれば、きちっとアレに対して対応しなきゃいかん。津波の関係何かやらなくて良いのか、それを想定した上で東日本大震災に間に合うような形で我々は対応した。危機を事前に察知して、国民を守れるタイミングで手を打つ。これが危機管理・災害対策だ。

私は自・公にはその能力があったという証明されていると思う。

その一方で、その提案を受けながら、重要性を理解できずに、たな晒しにした。

せめて政府与党なら、我々がいった事の重要性を理解して協力してほしかった。危機を察知した。能力の高い人の話を聞いて自分は察知出来なかったけど協力しよう。そこまで言っていたら大分被害は防げた

もう対応が下の下だ。危機を察知した我々から言われても理解せず何もしなかった。私は監督責任を取って総理に辞めてほしいと繰り返し申し上げるが、あわせて総理がそれを知らなかったというなら、民主党おしなべての災害に対しての力量が低すぎる。圧倒的な差があるという事です。その事をキチッと理解して頂きたいと思う。

圧倒的な力量の差があると、総理は思われないか?」

Imagescadzobyq_3

菅総理「まぁあのー、率直に申し上げて、今現実に3/11日に災害があった中で、その指摘されている気持ちなり、意味は、仰る事は良く分かる。

[E:danger]ただ、チリ地震が起きたのは、確か60数年前であり、(ごく最近のですよっ!)  えっ?! (認識が甘いよっ)・・・

いや私が先ほど歩いたと言ったのは、そういうかなり以前の事でありますが、そういうことを含め、どちらの党の能力はどうこうというところまで、私自身がそれを決め付けていくことは、必ずしも適切ではないと思う。」

赤澤氏「総理ね、全く分かっておられなかったので、今国民の皆さんにも改めて言っておきます。

2010年、平成22年2/27日 チリ沖地震が発生。 去年の津波だ。その時に避難指示が出たが、わずか3.8%の住民しか避難しなかった。

だから我々は、危機意識を持ってこの案をまとめたんですよ!情けないですよ。災害対策の危機管理の責任者のアナタが、去年の地震について全然記憶にない!

これは4/18日の参議院予算委員会で半年前の原発事故想定の原子力防災訓練の中身、カッカラカンで全く憶えてなかったと。全く同じことだ!

災害についての関心が、総理、全く低すぎるんですよ!そう思われないか?」

菅総理「まぁあのー、わが国は一般的に言っても大変災害の多い、地震の頻度のかなり高い国だし、その点について私も関心を持っているつもりだが、

さっき申し上げたのは確かに私が大規模なチリ津波がやってきた後を見たのは今から約40年前の三陸を歩いたときのことなので、そのことと混同していた事は申し訳ないと思う。」(しどろもどろ) 

Image_3

赤澤氏今の答えで本当に総理が災害対策の能力をお持ちでないことが分かった。

菅総理には少なくても監督責任ということで、この不作為の責任を取り、私は辞めていただきたいと思っている。

災害対策について、自・公と政府の力量さが圧倒的だ。だから一般的な問題設定間違えている。政府与党に野党が震災対応を協力しないのがおかしいんじゃなくて、自公が共同で出すものをできる限り丸呑みしてくださいよ。それが一番、災害対応を進めるもスピードアップする力になる。

ガレキ処理法案・賠償金仮払い法案・二重ローン対策法案・災害弔慰金支給法案・私立学校災害復旧特別助成法案・・

全て自民党・公明党で出しているのでやってください。よろしくお願いします。

終わります。ありがとうございました。」

以上

 

「災害対策について、自・公と政府の力量さが圧倒的だ」 これに尽きますね。

いつも冷静で温厚そうな赤澤議員ですが、こんな人達を相手に怒りを抑えるのがしんどそうでした。

菅総理って、明らかに普通の人以下の能力だわ(苦笑) 何かが違う・・・

で、菅総理だけじゃなくて、民主党政権の災害に対する感度の鈍さは、ある意味スゴイですねー(呆)

本当に与野党逆転した方が、日本の復興がスピードアップするとつっくづく思いました。

明日にでも大地震・大津波が来るかも知れないのに、

マスコミは、何故こんな分かりやすい話をスルーするんでしょうかね??

スルーといえば、こんな民主党が吹っ飛ぶような話も出たけど、まだ報道しませんね[E:downwardleft]

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】

あと、赤澤議員が最後に言っていた、重要な訓練はコレです[E:downwardleft]

桜井充財務副大臣の菅総理批判と、原子力総合防災訓練 【ANNニュース】

菅総理のお粗末な原爆危機認識。安倍元総理との差!  【TVタックル】》より一部抜粋

c524dedb.jpg

菅氏まぁ、突然のご質問ですので何を指されているのか、あー、わかりません。」

脇氏「実はこの日はですねぇ、原子力総合防災訓練というのをやっていらっしゃいますね、これは本部長として菅内閣総理大臣。私が頂いた紙には書いてあります。」

菅直人は腸がよじれる思いで反省してないだろっ!

アンタら、頭おかしいよ。

安倍首相は「総理の資格ない」と菅直人氏ら歴代首相

新聞社や放送局の元記者ら約50人でつくる「歴代首相に安倍首相への提言を要請するマスコミOBの会」は11日、歴代首相5人の提言を公表した。安全保障関連法案の成立を目指す安倍首相を「立憲主義に反し、民主主義国の総理としての資格はない」(菅直人氏)などと批判している。 ・・・

 

あと原発反対派の人も、この人とつるんじゃダメ。同じレベルだと思われますよ。

あの人、安倍総理・自民党が大嫌いなだけで、災害対策について知識もないし、まして日本を守る能力もない。批判するだけのオトコです ( ゚д゚)、ペッ

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

15. Posted by さくらにゃん   2015年08月16日 15:52
<p>●アリエル  さん</p>
<p>>ヒドイ人間だと思います、いや、普通の人間として育ってから政治家としてのふるいに掛けられるべきが本来の道のりだったはずでした。</p>
<p> そもそもサヨク活動から政治の道に入ったので、思考が現実的でなかった人。<br />
それを総理大臣に担ぎ上げた政党・・・コッチも大問題です。</p>
<p>>国民に電気料及び責任負担をさせる前に、当時の責任者に可能な限り賠償を払わせることが、法律と秩序を遵守させる一貫でもあるので無いかと、今、現在、責任ある与党を妨害する愚かな者たちがです。</p>
<p> とにかく情緒的にならず、冷静に現実を見て政治をする人を選ばないと!<br />
マスコミ・国民の責任も大きいですね。</p>
14. Posted by アリエル   2015年08月15日 16:18
<p>ヒドイ人間だと思います、いや、普通の人間として育ってから政治家としてのふるいに掛けられるべきが本来の道のりだったはずでした。</p>
<p>それを百済ないマスゴミを中心とした政治ごっこに、日本国民を巻き込んだ事、絶対に忘れませんよ。</p>
<p>国民に電気料及び責任負担をさせる前に、当時の責任者に可能な限り賠償を払わせることが、法律と秩序を遵守させる一貫でもあるので無いかと、今、現在、責任ある与党を妨害する愚かな者たちがです。</p>
13. Posted by さくらにゃん   2015年08月15日 10:59
<p>●moko  さん<br />
>最近でこそ、国会中継に関心が集まってますが、民主党の時代の、この頭の中すっから菅の国会答弁酷いですね。<br />
こうして、紹介していただくたびに、怒りで頭が沸騰しそう。( 一一)</p>
<p> 民主党政権当時、こんなんばっかりでした。<br />
そして、言い逃ればかりの総理大臣も大臣の事を<br />
マスコミは完全スルーしていました[E:annoy]<br />
だから当時の国会討論の酷さを国民はあまり知らない。それが大問題かと。</p>
<p>>有能な安倍内閣より、この日本の国民より朝鮮半島が大事な民主党のほうが、マスコミにとって都合がいい。これは、日本人にとってとても不幸なことです。一日も早く、メディアのたとえ一部でも国民の手に取り戻さなくてはいけないですね。</p>
<p> 全く同感です。<br />
まず、多くの人に反日メディアの存在を認知させる事が必要ですね。<br />
 洗脳されてるお花畑の人が、ネットと偏向マスコミのギャップに気付いた時、<br />
必ず偏向マスコミは淘汰されると思いますから。</p>
12. Posted by moko   2015年08月13日 17:23
<p>最近でこそ、国会中継に関心が集まってますが、民主党の時代の、この頭の中すっから菅の国会答弁酷いですね。</p>
<p>こうして、紹介していただくたびに、怒りで頭が沸騰しそう。( 一一)</p>
<p>有能な安倍内閣より、この日本の国民より朝鮮半島が大事な民主党のほうが、マスコミにとって都合がいい。これは、日本人にとってとても不幸なことです。一日も早く、メディアのたとえ一部でも国民の手に取り戻さなくてはいけないですね。</p>
11. Posted by さくらにゃん   2015年08月13日 13:40
<p>●unknown_protcol さん<br />
こんにちは。 </p>
<p>>確かバ菅直人が福島原発の指揮を妨害したことが原因なのに、その辺の行を記録した動画を東電を恐喝して消去させたとも聞きますので、<br />
>超法規措置を発動して現在の裁判(何故か東電社長が原発爆破犯として裁判にかけられている)を強制停止して東電社長たちを保護して真実を語らせるべきだと思う次第。</p>
<p> その裁判で、前東電社長が全部ゲロったら良いかも。<br />
そもそも! 最高責任者が、混乱して一刻を争う状態の現場に<br />
パフォーマンスとして行った事自体、もっと責められるべきだと思います。</p>
<p>>川内原発再稼働に関して、英国から歓迎の意が来たとか。<br />
>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事<br />
『川内原発再稼働、思わぬところから歓迎のメッセージ』</p>
<p> ほーー♪(・・;)<br />
イギリス政府から原発再稼動歓迎メッセージ・・・報道されていないようなので<br />
全く知りませんでした。<br />
 そりゃ、冷静に真面目にエネルギー・環境問題を考えりゃ、世界は日本の技術を信頼して再稼動歓迎だと思うけど、なんかホッとしました☆</p>
10. Posted by さくらにゃん   2015年08月12日 21:38
<p>● tune さん</p>
<p>>「亡国の政権」だの「総理の資格が無い」だのその言葉に1番ピッタリ当てはまる人物の見事なまでのブーメランですね。</p>
<p> ポポもだけど、菅も自分を客観的に見れない人なんでしょうね。<br />
そもそもマトモな思考能力があれば、総理の器じゃないと気づくハズだし。</p>
<p>>民主党の議員の大半は責任は取りたくないが良いおもいはしたいと思う連中ばかりですからね、その中でも震災の時にマスコミもかばえきれない程の醜態を晒したこの人物の言うことなど国民には響かないでしょうね。この人物の議員生命は震災の時に尽きていたのでしょう。後はこの人物の選挙区の有権者が引導を渡してくれる事を期待します。</p>
<p> 国民の大半は顔も見たくないと思うけど、<br />
よくもまぁ立候補するなと厚顔無恥っぷりにある意味感心(苦笑)<br />
 こういう人物に日本国の政治に関わらせちゃいけません。<br />
国民はテレビの印象操作に惑わされず、そこんとこよく考えるべき。<br />
</p>
9. Posted by unknown_protcol   2015年08月12日 21:27
<p>今晩は。 </p>
<p>確かバ菅直人が福島原発の指揮を妨害したことが原因なのに、その辺の行を記録した動画を東電を恐喝して消去させたとも聞きますので、</p>
<p>超法規措置を発動して現在の裁判(何故か東電社長が原発爆破犯として裁判にかけられている)を強制停止して東電社長たちを保護して真実を語らせるべきだと思う次第。</p>
<p></p>
<p>話は変わりますが、<br />
川内原発再稼働に関して、英国から歓迎の意が来たとか。</p>
<p>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事<br />
『川内原発再稼働、思わぬところから歓迎のメッセージ』<br />
<a href="http://ameblo.jp/calorstars/entry-12060929211.html" target="_blank">http://ameblo.jp/calorstars/entry-12060929211.html</a></p>
8. Posted by さくらにゃん   2015年08月12日 21:24
<p>●いつも読んでいます  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>産経の見出しは『「総理の資格ない」 歴代5人、安倍首相に提言』となってました。意図して付けた見出しのような。。。</p>
<p> 絶対狙ってますね。「資格がない」をどっちにかけるかは読み手次第(笑)</p>
<p>>細川、羽田、鳩山、菅、村山。まさに総理の資格のない5人に、なにか言わせて説得力があると思ってるんでしょうか。マスコミ0Bって、朝日、毎日、TBS、NHK。。。あたりなんでしょうね。</p>
<p> まさに国益に適ってないメンバー。<br />
その5人の顔ぶれみて、国民は猛省すべきだと思いますよ。</p>
<p>>国会中継の書き起こしは圧巻ですね。当時、政治に関心がなかったのですが、知らなくてよかったとさえ思います。知っていたら、怖くて居てもたってもいられなかったかも。震災、原発事故が自民政権で起きてたら、事故を起こしてもいない原発を全部止めるなどという暴挙はありえなかったのでは。燃料代に10兆円以上も費やすことはなかったろうにと夢想します。</p>
<p> はい、本当に恐ろしいですよ、民主党とマスコミ!<br />
だって素人丸出し政権だったのに、それをマスコミは一切報じなかったし・・・<br />
 今でも原発の過度とも思える安全対策も報じず、「危険」という印象操作しかしていませんよね。<br />
老化した火力発電所でどんだけ綱渡り状態かという事も。</p>
<p>>鳩山が今日、韓国で「土下座」をして、ネットに写真がアップされはじめてます。元総理の肩書きが無駄についてる人物が土下座。ドイツの大統領でも気取ったのでしょうか。菅もありえないけど、鳩山は。。。。あんまり呆れたもので思わず連投、失礼いたしました。</p>
<p> はい、土下座ニュースにビックリして、今その記事をUPしました。<br />
是非読んでください。</p>
7. Posted by さくらにゃん   2015年08月12日 21:00
<p>●<br />
>これはすごいな、マジで大人と子供の差だ</p>
<p> はい、その子供の方が、我が日本国の総理大臣だったわけで・・・<br />
ポポもだけど、選んだ国民も猛省しなくてはいけません。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2015年08月12日 20:56
<p>●三太夫 さん<br />
こんばんは!</p>
<p>>やっぱり「民主党の醜態」たる菅直人の愚行は報道しないのかな?…と思います。<br />
「再稼働反対」と書いた宣伝車ですが、私には「菅直人の議員再稼働反対」としか読めませんでした。</p>
<p> はい、菅直人を見るだけで皆が眉を顰めるから、なるべく隠したいかも(苦笑)<br />
菅直人、なかなかしぶといですね。<br />
国民によくもまぁ顔向けできるなと。相当の厚顔無恥。</p>
<p>>さて、安倍首相の「戦後70年談話」が近づいてきましたが、「植民地・侵略・お詫び・反省」の文言が入る/入らないで、メディアは一喜一憂しています。<br />
私は、マッカーサー証言にある『日本が戦争を始めた目的は、主として安全保障上の必要に迫られてのことだった』の文言を首相談話に入れてください…と首相官邸のご意見サイトに投稿しました。<br />
間接的にですが「植民地・侵略」の意味合いは弱くなります。<br />
アメリカも、マッカーサー証言なので文句は言えないでしょう!<br />
この証言の存在を知らない多くの日本人や、世界の人々に拡散する最良のチャンスだと思うのです!</p>
<p> ああ、なるほど、その手があったか!<br />
マッカーサーの「自衛戦争」の証言を上手く取り入れてほしいですね。<br />
私も一応、メールしよっと♪<br />
</p>
5. Posted by tune   2015年08月12日 17:52
<p>「亡国の政権」だの「総理の資格が無い」だのその言葉に1番ピッタリ当てはまる人物の見事なまでのブーメランですね。<br />
いつも思いますが、この人物は発言する時にわが身を振り返る事はしないのでしょうか?まあそれが出来るならこんなに落ちぶれるはずはありませんね。<br />
民主党の議員の大半は責任は取りたくないが良いおもいはしたいと思う連中ばかりですからね、その中でも震災の時にマスコミもかばえきれない程の醜態を晒したこの人物の言うことなど国民には響かないでしょうね。この人物の議員生命は震災の時に尽きていたのでしょう。後はこの人物の選挙区の有権者が引導を渡してくれる事を期待します。</p>
4. Posted by いつも読んでいます   2015年08月12日 17:48
<p>鳩山が今日、韓国で「土下座」をして、ネットに写真がアップされはじめてます。元総理の肩書きが無駄についてる人物が土下座。ドイツの大統領でも気取ったのでしょうか。菅もありえないけど、鳩山は。。。。あんまり呆れたもので思わず連投、失礼いたしました。</p>
3. Posted by いつも読んでいます   2015年08月12日 17:01
<p>こんにちわ</p>
<p>>安倍首相は「総理の資格ない」と菅直人氏ら歴代首相</p>
<p>産経の見出しは『「総理の資格ない」 歴代5人、安倍首相に提言』となってました。意図して付けた見出しのような。。。</p>
<p>細川、羽田、鳩山、菅、村山。まさに総理の資格のない5人に、なにか言わせて説得力があると思ってるんでしょうか。マスコミ0Bって、朝日、毎日、TBS、NHK。。。あたりなんでしょうね。</p>
<p>国会中継の書き起こしは圧巻ですね。当時、政治に関心がなかったのですが、知らなくてよかったとさえ思います。知っていたら、怖くて居てもたってもいられなかったかも。震災、原発事故が自民政権で起きてたら、事故を起こしてもいない原発を全部止めるなどという暴挙はありえなかったのでは。燃料代に10兆円以上も費やすことはなかったろうにと夢想します。</p>
2. Posted by    2015年08月12日 16:13
<p>これはすごいな、マジで大人と子供の差だ</p>
1. Posted by 三太夫   2015年08月12日 15:13
<p>さくらにゃんさん、こんにちわ!!<br />
産経の記事を読んで、TVでは何と報道するのかな?…と期待(?)してみていたら、私の知る範囲では見かけませんでした。<br />
やっぱり「民主党の醜態」たる菅直人の愚行は報道しないのかな?…と思います。<br />
「再稼働反対」と書いた宣伝車ですが、私には「菅直人の議員再稼働反対」としか読めませんでした。</p>
<p>さて、安倍首相の「戦後70年談話」が近づいてきましたが、「植民地・侵略・お詫び・反省」の文言が入る/入らないで、メディアは一喜一憂しています。<br />
私は、マッカーサー証言にある『日本が戦争を始めた目的は、主として安全保障上の必要に迫られてのことだった』の文言を首相談話に入れてください…と首相官邸のご意見サイトに投稿しました。<br />
間接的にですが「植民地・侵略」の意味合いは弱くなります。<br />
アメリカも、マッカーサー証言なので文句は言えないでしょう!<br />
この証言の存在を知らない多くの日本人や、世界の人々に拡散する最良のチャンスだと思うのです!</p>

コメントする

名前
 
  絵文字