2015年07月23日13:29暴言王・トランプ氏(米国大統領選・共和党候補)今回の矛先は韓国! 【韓国KBS】 

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

アメリカ大統領選挙の共和党候補の指名争いに参戦した、不動産王のドナルド・トランプ氏の暴言が波紋。今回の矛先は韓国だ!と報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

人さし指トランプ氏の暴言矛先は全方向で、たまたま韓国にも向けられたというだけですが、

「韓国の悪口は許さぬ!」というのがよく顕れた報道だと思います。

001

アナ「アメリカ大統領選挙の共和党候補の指名争いに参戦した、不動産王のドナルド・トランプ氏の暴言が波紋を呼んでいます。今回の矛先は韓国でした。」

「中国に奪われた雇用を取り戻す」と熱弁を振ったトランプ氏が、

突然、サウジアラビアに言及し1日に数十億ドル稼ぐ国でも問題を解決するのはいつもアメリカ軍だ。なのにアメリカに利益は何もないと話したかと思うと、

次は韓国に矛先を向けました。トランプ氏です

002

韓国もですって!? 今言ったの誰ですか!? さぁ立って、まさにその通りです。彼らは一日に数十億ドルも稼いでいるのにですよ。」

韓国やサウジアラビアはたくさんのお金を儲けているのに、安全保障をアメリカに依存しているなどととんでもないという論調です。 

[E:danger]韓国が在韓米軍の為に年に1兆ウォン近くを分担し、韓米の同盟はアメリカにも利益だという点には目もくれません 

003

今年5月の遊説では、韓国は貿易でアメリカを死に至らしめているという激しい表現も飛び出しました。 

相次ぐ暴言で知名度を上げたトランプ氏は、共和党の支持率で1位となり共和党にとって頭の痛い存在となりました。

004

指名争いのライバルであるリンジー・ブラウン上院議員はトランプ氏は自ら評判を下げているばかりか、共和党の大統領選びにも良くないし、大統領にしてはならない人物だと言います。

005

レポータートランプ氏はこれまでにメキシコ系移民やベトナム戦争の英雄、今後はアメリカの友好国までも暴言の対象としました。
共和党内にはトランプを指名争いから外すべきだとの不満の声が出ています。」

以上

確かにトランプ氏は、暴言、しかもかなりの偏見と人種差別発言が目立つ人なので、

さすがに共和党候補の中で支持率がダントツとはいっても、現実的には大統領にはなれないと思いますが、

皆が思っていることを(考えなしで)口に出すから、スカッとする人が多く人気が高いんでしょうね。

ちなみにこのトランプ発言に対する韓国ネットでの声です右

米大統領選の共和党候補トップが韓国安保政策の対米依存を批判・・韓国ネット「あの発言を信じる米国民がいる」「こんな人が大統領になったら...」

・・・トランプ氏は、過去にも「韓国安保タダ乗り論」を展開したことがある。2011年3月にはABC放送に出演し米国は韓国を保護し、韓国は非常に金をもうけている。米国は2万5000人の兵力を送って保護しているが、彼らはカネを出さない。なぜなのか」と発言した。

記事は、「トランプ氏は韓国政府が在韓米軍駐留に必要な防衛費を負担しているという事実を知らないと思われる」と批判する一方で、[E:danger]「トランプの考え方は、米国の保守派の間でかなり広がっている概念でもある」と懸念を示す。

米国の“不動産王”として知られるトランプ氏は、ワシントン・ポストとABC放送が16~19日に行った世論調査で24%の支持率を記録。ウィスコンシン州のスコット・ウォーカー知事(13%)やジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事(12%)を大きく引き離している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


韓国が防衛負担金を払ってきてもう数年経ってる」

「必ず大統領になって、韓国から米軍を撤収させてくれ。韓米防衛条約を撤廃すれば、韓国は先端武器の研究や核実験もできるようになる」

韓国はお金を払っている。知りもしないくせに」

「問題はトランプのあの発言を信じる米国民がいるということ。韓国は声明文を送って訂正してもらうべき。米国でのイメージが悪くなる

嫌なら、韓国から出ていけ。米国は合理的な国。韓国にいる必要があるから、駐屯しているだけ」

米軍は要らない

米国は、サード配置で中国との仲を悪くし、炭疽菌を配達し、たまに妄言を吐く。これでも米国を追従するのはなぜ?韓国が嫌いだから、米国がよく見えるのか?」

米国が妨害しなければ、韓国は統一できる

「大統領になれないと思うが、こんな人が大統領になったら、米国は世界一の座をすぐに中国に奪われる」

「品のない人は仕方がない。いくらお金があっても、変えられない」

このトランプ氏、不動産王としての資産は1兆円あるとも言われ、メディアにも影響力も相当あるそうです。

まぁ、怖いもの知らずというか、自己チューの言いたい放題な人ですが、本質を突いてる事もあるんですよね、言い方がアレなだけで。

「安保タダ乗り」とは言わないまでも、「国防をアメリカ任せ」にしてると見えるとしたら、そりゃ一言言いたくなるでしょう。

ちょっと古い資料で(一番新しいのがコレしかなかった)、しかも赤旗ですが、ご参考まで・・・右

世界一の気前よさ  米軍駐留経費負担 

他の米同盟国26カ国分より多い 2006年2月21日(火)「しんぶん赤旗」

Photo_5




Photo_3

Photo_4

今回のトランプ氏の発言は、アメリカの保守派を代表する意見と見た方がいいし、

人さし指これを他山の石とすべきかと。

このご時勢に、「後方支援も機雷除去もなーーーんにも出来ません」というのは、平和の為に懸命にやっている国から見れば、当然受け入れられないでしょうし、

いま、日本は経済的にも憲法上も、独自で国を守る力がないんだから、

やはり国連憲章で当然各国に認められている集団的自衛権を(限定的に)認め、日米同盟を深化させるのがベスト。

それでなくても、「世界の警察」から手を引きかけているアメリカに、(言葉は悪いけど)番犬としていてもらうのが最高の抑止力かと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

9. Posted by さくらにゃん   2015年07月24日 16:01
<p>● moko さん</p>
<p>今度は、共和党に勝ってほしいのですが、昨日のニュースだったかで、このトランプという方が、共和党候補で一番と言っていましたので、ちょっと、困ったなと思いました。確かに、今は、韓国に非難の矛先が向いていますが、いつ、日本に向くとも限りませんものね。このように極端な人は。</p>
<p>  はい、トランプ氏、ダントツ1位です。<br />
困ったもんですね。<br />
アメリカ人が一番困ってるハズですが(苦笑)<br />
 <br />
>日本の駐留アメリカ軍の負担金ですが、いままで、日米安保で一応、アメリカの庇護のもと、防衛を気にせず、経済成長を遂げて来れたわけですから、安いものだと思います。<br />
 <br />
  同感です。安保・抑止力としてトータルで考えれば安いもんですよね。</p>
<p>>ただ、今回日本が東シナ海のChinaのガス田について非難し、航空写真も公開しましたが、アメリカは、中立の立場だと表明。こういうところが、今一アメリカがダメリカになってしまったところ。尖閣でも、最近やっと日本の立場に立つことを表明するようになってきましたが、はじめの頃は、オバマははっきりとした態度とりませんでしたものね。だから、Chinaが図に乗ってきた。</p>
<p> オバマがというより、アメリカは戦後ずーっとそうして(曖昧に)きました。<br />
尖閣・竹島で揉めているのも元はと言えばアメリカのせい。<br />
一番、どこの領土か知っているのはアメリカなんですから。<br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2015年07月24日 15:50
<p>●    さん<br />
>もしトランプ氏の発言が日本に向けられたとしても、日本人は韓国人みたいにギャーギャー反応しないと思うね。</p>
<p> いちいち反応しないと思いますねぇ。<br />
日本を怒らせて、駐留米軍に矛先が向いて一番困るのはアメリカ政府だと思うし。</p>
<p>>米軍一人当たりの負担金をみると、なんだか国連の負担金を思い出すね。<br />
多くを負担している日本は何も言わず、たいして負担してない韓国なんぞが声高に叫んで、おまけに安保理事務総長まで出してる。<br />
事務総長の選挙の時も日本は韓国に投票したんじゃなかったかな。<br />
たしか韓国は日本の常任理事国には反対のはずだけど。<br />
世界遺産登録と同じパターンだね。<br />
日本が負担金を出している在日米軍は、在韓米軍の後方支援基地だよね。<br />
日本人の税金は韓国を守るためにも使われてるんだ。</p>
<p> 全部仰るとおり。<br />
いつも分を弁えない韓国と、謙虚すぎる日本の構図。<br />
で、何度も騙されてる日本・・・(苦笑)<br />
やっぱ国際社会は主張したもん勝ちなんでしょうね。<br />
 国際社会での主張おいては、韓国の腹黒さを少しは見習ったほうが良いかも。<br />
 </p>
7. Posted by さくらにゃん   2015年07月24日 15:41
<p>●ふすべ庵  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>駐留アメリカ軍に、日本は気前よく払っているとは思っていましたが、けっこう払っていたんですね~</p>
<p> 私もお花畑時代は払いすぎっ!と思っていましたが、<br />
いまは安保上、トータルで考えると致し方ないと思っています。</p>
<p>>しかし私の母は長いこと、近所の米軍基地で外国人さんと英語を話すという、お茶会のような英語塾に入っておりましたが、先生になる米軍兵士の奥さんたち(夫の勤務地が変わるので、先生も年々入れ替わる)は、皆さんお金にはカッツカツの生活をされていて、上記の1人頭1千万越えの日本からの出費は、兵士さん本人には行っていないようです。</p>
<p> まっ、米軍の施設(映画館・ボーリング場・グランド・住居費)など、<br />
そっちの福利厚生的な事にいっぱい使われていますからね。</p>
<p> ちょっと関係ないけど・・(おもいやり予算で)光熱費の負担もしているので、<br />
米兵が帰国する際もクーラーかけっ放しだと問題になってましたっけ。</p>
<p>>アメリカ人は1980年代ごろから、日本の車や電気メーカーに<br />
負けだした時も、日本に逆恨み的な文句を言いましたので、韓国も<br />
むしろアメリカに勝ち始めた証拠として、いい方に取った方がいいですね。(笑)</p>
<p> ジャパンバッシング、ありましたねぇ(遠い目)<br />
日本車燃やしたりの過激な抗議行動。<br />
アメリカはやはりジャイアンだと思いましたよ。<br />
で、韓国がその手のコリアバッシングを乗り越えられるかどうか・・・??</p>
<p>>アメリカ人も自分達の製品が負けていると、考えるのは嫌だから、<br />
いつも雇用を取られているとか、もっと国民を守るために関税をかけろとか<br />
言いますけど、残念ながらスカッとするアメリカ人は多いでしょうから、<br />
選挙になるとマズマズ票をかせげてしまいます。<br />
あまり深く考えない人は、人口が多いですから有効な選挙活動です。</p>
<p> アメリカ人って大雑把で利己主義で単純ですからね。<br />
有効な選挙活動で人気を博しているからこそ、<br />
共和党も頭痛いわけです(苦笑)<br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2015年07月24日 15:26
<p>●tune さん</p>
<p>>相変わらず韓国人の言っていることはブーメランか本当にその通りになったら困るのは韓国の方ということばかりですね。<br />
実際に米軍が出て行くと言い出したら泣きついたのはどこの国でしたっけ?</p>
<p> テキサス親父か呆れてるのもそのへんなんですよね。<br />
韓国を守る為にアメリカ人兵士の死傷者14万人!なのに、<br />
恩を忘れるって・・・(;一一)  </p>
<p>>結局現在の様な嫌韓な流れになったのは韓国人が戦後1番の協力者であった日本と米国に対して事あるごとに内政干渉時見た批判をしながらも都合の良い時だけ擦り寄って来る事が1番の原因であることに真摯に向き合わないと嫌韓の流れは止まらないでしょうけどまあ無理ですかね?</p>
<p> はい、韓国人が嘘つきで、恩を忘れて批判ばかりしている以上、<br />
無理です。</p>
5. Posted by moko   2015年07月23日 19:45
<p>今度は、共和党に勝ってほしいのですが、昨日のニュースだったかで、このトランプという方が、共和党候補で一番と言っていましたので、ちょっと、困ったなと思いました。確かに、今は、韓国に非難の矛先が向いていますが、いつ、日本に向くとも限りませんものね。このように極端な人は。</p>
<p>日本の駐留アメリカ軍の負担金ですが、いままで、日米安保で一応、アメリカの庇護のもと、防衛を気にせず、経済成長を遂げて来れたわけですから、安いものだと思います。</p>
<p>ただ、今回日本が東シナ海のChinaのガス田について非難し、航空写真も公開しましたが、アメリカは、中立の立場だと表明。こういうところが、今一アメリカがダメリカになってしまったところ。尖閣でも、最近やっと日本の立場に立つことを表明するようになってきましたが、はじめの頃は、オバマははっきりとした態度とりませんでしたものね。だから、Chinaが図に乗ってきた。<br />
</p>
4. Posted by    2015年07月23日 19:04
<p>もしトランプ氏の発言が日本に向けられたとしても、日本人は韓国人みたいにギャーギャー反応しないと思うね。<br />
米軍一人当たりの負担金をみると、なんだか国連の負担金を思い出すね。<br />
多くを負担している日本は何も言わず、たいして負担してない韓国なんぞが声高に叫んで、おまけに安保理事務総長まで出してる。<br />
事務総長の選挙の時も日本は韓国に投票したんじゃなかったかな。<br />
たしか韓国は日本の常任理事国には反対のはずだけど。<br />
世界遺産登録と同じパターンだね。<br />
日本が負担金を出している在日米軍は、在韓米軍の後方支援基地だよね。<br />
日本人の税金は韓国を守るためにも使われてるんだ。<br />
従軍慰安婦といい、世界遺産といい、盗まれた仏像は壊れた1体しか戻さないし、ホント日本外交は真珠湾攻撃の大ヘマから全く変わってないね。</p>
3. Posted by ふすべ庵   2015年07月23日 16:26
<p>追記:</p>
<p>アメリカ人は1980年代ごろから、日本の車や電気メーカーに<br />
負けだした時も、日本に逆恨み的な文句を言いましたので、韓国も<br />
むしろアメリカに勝ち始めた証拠として、いい方に取った方がいいですね。(笑)</p>
<p>対岸の火事なので、今なら笑えますけど、、、というか、最近トヨタが<br />
ジェネラル・モーターズに勝っちゃって、またこっちに矛先が向き<br />
そうなので、韓国を責めてくれたら助かります。</p>
<p>アメリカ人も自分達の製品が負けていると、考えるのは嫌だから、<br />
いつも雇用を取られているとか、もっと国民を守るために関税をかけろとか<br />
言いますけど、残念ながらスカッとするアメリカ人は多いでしょうから、<br />
選挙になるとマズマズ票をかせげてしまいます。<br />
あまり深く考えない人は、人口が多いですから有効な選挙活動です。<br />
</p>
2. Posted by ふすべ庵   2015年07月23日 16:23
<p>さくらにゃんさん、こんにちわ</p>
<p>駐留アメリカ軍に、日本は気前よく払っているとは思っていましたが、けっこう払っていたんですね~<br />
知らなかったです。</p>
<p>しかし私の母は長いこと、近所の米軍基地で外国人さんと英語を話すという、お茶会のような英語塾に入っておりましたが、先生になる米軍兵士の奥さんたち(夫の勤務地が変わるので、先生も年々入れ替わる)は、皆さんお金にはカッツカツの生活をされていて、上記の1人頭1千万越えの日本からの出費は、兵士さん本人には行っていないようです。</p>
<p>まあ無論人数で割るとそういう金額というだけで、お金は設備や装備に使っているんでしょうけど、なんか大変な仕事をしている下の方の人達が、あまり待遇が良くないというのは申し訳ないです。<br />
</p>
1. Posted by tune   2015年07月23日 14:50
<p>相変わらず韓国人の言っていることはブーメランか本当にその通りになったら困るのは韓国の方ということばかりですね。<br />
実際に米軍が出て行くと言い出したら泣きついたのはどこの国でしたっけ?<br />
結局現在の様な嫌韓な流れになったのは韓国人が戦後1番の協力者であった日本と米国に対して事あるごとに内政干渉時見た批判をしながらも都合の良い時だけ擦り寄って来る事が1番の原因であることに真摯に向き合わないと嫌韓の流れは止まらないでしょうけどまあ無理ですかね?<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字