2015年07月10日15:06陸・海・空元幕僚長に聞きたい事「民主党が言っている"徴兵制"は現実的か?」 【プライムニュース】

BSフジ【プライムニュース】(7/9)で、

徹底討論・安全保障の分水嶺『陸海空元幕僚長に問う~“防衛の現場”が見た安保関連法案』と題し、議論していたんですが、

最後の視聴者のメール『陸海空元幕僚長に聞きたい事・言いたい事』で、「民主党が言っている"徴兵制"についてコメントしていたので記録しました[E:downwardleft](やや要約)

人さし指番組の全体的を通して、今までの例を挙げて現実を直視した率直な意見を出し、今回の安保法制を早くまとめてほしいという事でした。

民主党政権時代に、自衛隊とは色々あった民主党。自衛隊を全く理解していないクセに語る資格があるんだろうか・・

辻元清美議員の国会質問を聴きながら書いているんですが、「自衛隊がー」って言ってるけど的外れが酷すぎてホント呆れる・・・

005

●長野県40代男性視聴者のメール憲法改正して通常の軍隊になった方がいいとお考えですか?

元海上幕僚長・古庄幸一氏当然です。それ以外にないと思います。」

元陸上幕僚長・火箱芳文氏「私も憲法改正して、通常の軍隊になってもらいたいです。」

前航空幕僚長・片岡晴彦氏私も同じです。」

●茨城県の方これからの軍事の主戦場は深海、宇宙、サイバーと言われているが日本の備えは十分ですか?

002

元海上幕僚長・古庄幸一氏十分ではないと思います。脅威が多岐にわたっているので一番大事なのは情報をいかに共有するか。それをアメリカからも要求されているし、早急に応えるべき。他国と違うのは国を挙げて一緒に、海洋にしろ宇宙政策にしろやるべきなのに出来ていない。」

●京都・40代男性今回の安保法案が通れば、次は徴兵制になると民主党が騒いでいるが、現代の軍隊・自衛隊において徴兵制は現実的な話ですか?

003

元陸上幕僚長・火箱芳文氏全くありませんプロフェッショナル化しているので、班長クラスを養成するにしても、訓練して10年位の期間が必要。しかも意欲的に自分の気持ちを持って国の為に!という人を養成するのに長い時間がかかる。だから全く考えていません

●反町氏「徴兵制による65万人の国と、志願兵による25万人の国はどっちが強いか?」

元陸上幕僚長・火箱芳文氏「たくさんの人が次から次に来れば手強いものがあるが、基本的にしっかりした軍隊は上下の意志がきっちりしたものなのでプロには敵わないと思います。」

質問「日本の安保が大きく変化している中で予算は十分か。十分でないなら何が必要か?」

004

前航空幕僚長・片岡晴彦氏十分ではないが限られた予算の中で法律的に整備するかが極めて重要な課題と考えます。」
以上

人さし指ちなみに、議論の内容は、陸海空元幕僚長それぞれが、過去の具体的な事例を挙げ、“グレーゾーン”事態対処の現実・「島嶼防衛」・「半島有事」“防衛の現場”が見る安保法案・「米艦防護」・「機雷掃海」などについてでしたが、

“防衛の現場”が望む具体的な安保法制の議論を聞いて、早期の法案成立を!と改めて思いました。

番組サイト内動画『陸海空元幕僚長が集結 安保法制“現場”の声 (←いきなり音が出ます)

それに関する反町理氏のツイートです[E:downwardleft] 

  1.             14時間前                            

    古庄・元海幕長「安倍総理が自衛隊に対して『苦役』と言う言葉を使った。現役は表立って言えないから私が言うが、彼らは僕に『自衛隊は苦役なんですか・・・』とこぼすんですよ」。         

  2.             14時間前                            

    古庄・元海幕長「安保法制では、なぜ『邦人輸送の米韓防護』の議論をするのか?本来なら『自衛隊による邦人救出』を真っ先に議論すべきではないか?」     

  3.             14時間前                            

    安保法制。自衛官のリスクの議論で「自衛官のリスクが高まる事はその他国民のリスクを下げる事になるのか?」と聞こうとしたその時に、火箱・元陸上幕僚長が「自衛官は覚悟している。リスクをとる事で国民のリスクを下げようとしている。そうした議論は自衛隊を冒涜している」と。本当に心にしみた    

  4.             7月8日                            

    安保法制。維新はなんやかんやで3法案を独自案として提出。遅いし、内部からも「内容的には内輪のつじつま合わせ」との声も上がっているが、批判専門野党ではなく、対案提示型野党への志向は強く歓迎したい。官僚機構の十分なバックアップもない中で対案を作り、出す事は将来必ずプラスになる。  

で、サヨクはこの安保法案を「戦争法案」とし、東京新聞なども徴兵制云々と先導していますね右

 赤紙なき徴兵制 狙われる若年貧困層  2015年7月8日 

民主党も戦争の恐怖を煽る作戦右

「徴兵制」掲げたパンフが波紋=保守系「内容に問題多い」—民主

 安全保障関連法案への反対をアピールする民主党のパンフレットが同党内に波紋を広げている。「いつかは徴兵制? 募る不安」と銘打って将来の徴兵制導入の可能性を指摘したことに対し、保守系議員が「不適切に危機感をあおっている」などと反発。今後配布する分については、内容を一部修正することになった。・・・

民主党、本当にこんなやり方しかないのか?(呆)右

「徴兵制復活」の民主党パンフ 枝野氏「中身がいい」 一部修正し、拡大配布へ


Photo_2

民主党の枝野幸男幹事長は6日午前、安全保障関連法案への反対を説明した同党のパンフレットについて、「ママさん向けと明記されているが、中身がいいものなので、(配布)対象を限定しないものを追加してほしいと私から指示した」と述べ、修正した上で配布を拡大する考えを示した。国会内で記者団に語った。

 パンフレットは「ママたちへ 子どもたちの未来のために…」と題し、「徴兵制復活」の可能性に触れていた。修正内容は今後検討するが、党幹部は「徴兵制復活への懸念は岡田克也代表も国会で取り上げていた」として維持するとの見通しを示した。

 パンフレットは3日以降、地方組織に発送されたが、直後に修正が決まっていた。パンフレットを告知した3日の党のツイッターも削除されていた。

とにかく、民主党は現場に直面している自衛隊の幹部の皆さんからも広く話を聞くべき。

まぁ、[E:danger]民主党(とTBSとテレ朝)は、自衛隊と相性がめちゃ悪ですが・・(;一一) 右

幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】

 .

《連隊長の処分を批判するメールは「クーデターの火種」 【やじうまプラス】》

019 吉澤アナ「・・・その右下の記事参りましょう。

コチラえー、陸上自衛隊、福島のですね、第44普通科連隊の連隊長が、

[E:danger]鳩山内閣の日米同盟の取り組みを批判して、注意処分を受けた事をめぐりまして、

 

今度は、真駒内の陸自第11旅団の中隊長が、えー、防衛副大臣らに処分を批判するメールを送っていた事がわかりました。

あのー、このまぁ、連隊長の発言ってのは、先月10日、日米共同訓練の開始式で、

[E:danger]鳩山総理の言った同盟は『信頼してくれ』などという言葉で維持されるものではない」という風に訓示して、で注意処分を受けたんですけれども、

まぁ、防衛省によりますと、この直後第11旅団の中隊長がですね、副大臣やあるいは政務官ら複数の防衛省の関係者に、幹部にですね、『連隊長の発言は全くおかしくない。』『自分も部隊で同じ事を言っている』などというメールを送っていたと。

そのほか旭川駐屯地の第2特科連隊でもでもですね、ほぼ同じ時期、中隊長が部内の朝礼で『連隊長の発言は間違っていない』『鳩山総理はいい加減だ』と訓示したという事なんですけどもね・・・・(呆れたという感じの読み方)

江川さん(苦笑)、シビリアンコントロールという言葉がございますけどもねぇ。」

013 江川氏「そうですよねぇ。

 

例えば家族の中での会話でね、感想を漏らすとかそういう事だったらともかくですね、

 

やっぱりこうやってその朝礼の場で、えー、部下に対してそういう事を言うっていう事はぁ、やっぱり、これはマズイですよねー。(うーん)

あのー、特に軍隊ですよね、事実上ね(はい) 

そういう所がその国のその、まっ最高指揮の権限を持っている人達を自由勝手に批判してたらですね、統率取れなくなっちゃいますよねー。(ホントそうですよねー)

だから、これは本当に批判したいんだったら、辞めてから言うっていうしかないんじゃないですか。

これはやっぱり厳しくあのー、処分しないと、もう中がこう好き勝手にばらばらになっちゃったら、本当に困りますよねー。」

吉澤アナ「そうですよねー、だから、政治とその現場とそういう事になるわけです、、」

020  三反園氏「これねぇ、あのー小さく考えない方が良いですよ。実際問題として。

 

最高司令官に対してですよ、そのー、『あなたはいい加減だ』という風に言ったわけじゃないですか。

 

と、いう事はですね、逆に言えば、最高司令官が指示しても、いい加減な人のいう事は聞かないよっていう可能性があるし、

歴史ってのはね、繰り返すんですよ、やっぱり。(うーーん!!)

017 こういう所で(はい) 

 

だったらね、だったら江川さんが仰るとおり、そこまで言うんだったら、自分の立場を考えて、辞めてね、発言すべきですよねぇ。

 

生方さんがねぇ、組織の中にいてああいう発言、、そういう問題と全然違いますよ、これねぇ。

厳重注意とかで、これ済むんですかね!」.

014 吉澤アナ「だから、クーデターの火種をここで撒くようなもんですからね、ある意味では。」

 

三反園氏「不満はちょっとしたら、ドンドンドンドン溜まっていきますよっ。

 

だからそういう人達がいるって事がここで明らかになったわけじゃないですかー!

じゃあどう対応するかって、これねぇ、最高司令官がこれ問われているんじゃないですかねぇ(ホント、そうですよねぇ) それは僕考えた方が良いんじゃないかと思うんですよね。」

吉澤アナ「陸自のトップ、いわゆる幹部はどう考えるのかっていう事にも繋がるわけなんですけれども、さっ続いて・・・・」

こんな事もありました・・・右

《「民主党は潰れてほしい」と言ってはいけない 【スーパーニュース・Nスタ】》

衛藤氏民間の思想信条まで言論まで統制するという、ばかな事を言ったのはこの大臣なんです!即刻辞めるべきだっ。」

011_2 実は今月、航空自衛隊の式典で、

民間の来賓が『民主党政権は早くつぶれてほしい』

政権批判した事を受け、

.

 

 

3b4b3f60.jpg
 

自衛隊の行事に、政治的発言をする人を呼ばないよう北沢氏ら防衛政務3役の指示で事務次官通達を出していたのです。

通達の撤回を求められた北澤防衛大臣は・・

014北澤氏 「(自衛隊法で)特定の政党の支持または反対、

 

特定の内閣の支持または反対等を政治的目的と規定しています。」(キリッ)

.

 

 

adbe31d4.jpg
 

「隊員だろっ」「それ隊員だろ!? 民間人は関係ないだろ!?」(ヤジ)

北澤氏 「[E:danger]自民党内閣の時にこういう事があったら、

私は多分同じような事を為さるんだろうという風に思っております。」

民主党政権時代・・本当にトンチンカンでしたが、あと、松崎哲久議員の「オレを誰だと思ってるんだ![E:annoy]」自衛官恫喝問題 とかありましたねぇ(遠い目)

もとい・・「絶対に海外には行かせない」というのが原点の野党は、想像力がなさ過ぎだし、 

「自衛隊員の命がー」と言いつつ、自衛隊をあまりにも蔑ろにしていると思います。 

自衛隊は日本国民のリスクを減らす為なら、命令すれば危険な所にも行くと言っている。 

 人さし指ならば、感謝しつつ、隊員の地位や待遇をもっと真剣に考え議論すべきでは?

とにかく、国会での民主党の質問って、マジで的外れすぎで、不毛過ぎます。 

民主党は、とりあえずこの番組を全員見ろ!と言いたい。 

“日本防衛の現場”に接している自衛隊のトップと、民主党とのギャップが凄すぎる・・(嘆き)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

10. Posted by さくらにゃん   2015年07月11日 12:33
<p>●タンク さん<br />
おはようございます。</p>
<p>> 昨日、国会では民主・維新両党が提出した安保法制に関しての対案、対案の内容はあまり見ていませんが、この対案が民主党からではなく、維新から提出されたというのがミソですよね。本来なら野党第一党の民主党から提出されなくてはならないのですが、それも出来ず、ただ、”反対”しかお題目の様に唱えるだけ、まさしく不要な野党である事がこれでも証明されていますね。</p>
<p> そのあたりは、小野寺議員がズバッと指摘していてスッキリしましたね。<br />
それにしても今頃共同提出するなんて・・・遅すぎる!としか言いようがありません(呆)。</p>
<p>> ”徴兵制”の問題ですが、民主党はこの問題を必至に取り上げ、左派系メディアも取り上げていますが、何となく、秘密保護法の時を思い出しますね。あの時、居酒屋で国政に付いて話をしたら捕まると言っていましたが、現在、秘密保護法が施工されても、そんな事はありません。とにかく、民主と左派系メディアの捏造であるのがはっきりと分かる事でもあります。何となく、同じ理論ですね。<br />
<br />
同感です。<br />
手法がデマのバラマキという点でまったく一緒です。<br />
国民をバカにしてますよ。あとそれに乗っかってるマスコミも!(怒)<br />
仰るとおり思考停止なんですよ。<br />
 まず現場に直面している人の話をもっと耳をかっぽじって、<br />
よーく聞けって話です。<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2015年07月11日 12:23
<p>●いつも読んでいます  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>5年前のやじうまプラスで、江川と三反園がクーデーターをうんぬんして左巻き全開の書き起こしを拝見すると、時代は変わったなと思います。今、こんなことをテレビで言ったら大変な反発を受けるでしょう。去年、御岳災害のとき江川が稚拙な論法で自衛隊を語って、twitterが大炎上したのを思い出します。</p>
<p> まさに自衛隊の扱いって数年前まではこうだったんだなぁ・・・[E:think]<br />
というのを感じます。<br />
物凄く空気が変わりましたよね。</p>
<p>>もっとも、プライムニュースレベルの真っ当なニュース番組は地上波では見れないし、辻元がアホな質問で撃沈されても「辻元議員が総理を追求」となるのが現実です。昨日のハイライトは「新国立競技場は民主政権の遺物、辻元議員はブーメランの名手!」だったのに。</p>
<p> はい、その「辻元議員が総理を追求」・・は今朝のウェークアップでやってました!(笑)<br />
 あまりにも切り貼り編集が酷かったので、さっき比較記事を書いてUPしました。是非読んで下さい!</p>
8. Posted by さくらにゃん   2015年07月11日 12:18
<p>●アポロ さん<br />
こんにちは、私は山陰の人間です。</p>
<p>>九州・山口地域だけの放送だと思いますが、7月10日の19時30〜「世界遺産決定スペシャル~明治日本の産業革命遺産~」という番組をやっていました。</p>
<p>  ローカル番組ですかね?</p>
<p>>番組では、ドイツの産業遺産が紹介され、ドイツではナチス時代の負の側面も展示していると紹介していました。<br />
>日本も見習おうねというメッセージだと思います。</p>
<p> 世界遺産を祝う番組?とすれば、かなり違和感があります(・・;)<br />
例えばですが、山陰のローカル番組は、<br />
東京キー局が完全無視していた竹島問題を、10年位前から特番組んだりして、独自調査していたものや資料公開して「竹島を早く返せ!政府は動け!」というスタンスでやっていますけどねぇ・・<br />
</p>
7. Posted by タンク   2015年07月11日 08:41
<p> お早う御座います。</p>
<p> 昨日、国会では民主・維新両党が提出した安保法制に関しての対案、対案の内容はあまり見ていませんが、この対案が民主党からではなく、維新から提出されたというのがミソですよね。本来なら野党第一党の民主党から提出されなくてはならないのですが、それも出来ず、ただ、”反対”しかお題目の様に唱えるだけ、まさしく不要な野党である事がこれでも証明されていますね。</p>
<p> ”徴兵制”の問題ですが、民主党はこの問題を必至に取り上げ、左派系メディアも取り上げていますが、何となく、秘密保護法の時を思い出しますね。あの時、居酒屋で国政に付いて話をしたら捕まると言っていましたが、現在、秘密保護法が施工されても、そんな事はありません。とにかく、民主と左派系メディアの捏造であるのがはっきりと分かる事でもあります。何となく、同じ理論ですね。</p>
<p> 大体、徴兵制を現在も撮っているのはイスラエル、韓国、常に戦争の危険性をはらんでいる国ですが、韓国は男性だけですが、イスラエルは、男女関係なく2年間の徴兵制になっています。既に4回の中東戦争を体験している為でもありますが、ただ、野党の言っている”徴兵制”ですが、相変わらず、戦争に関しては、太平洋戦争から進歩していないというのが分かります。戦争というものを語る時、既に戦争の形態自体、変わっているというのに、相変わらず、アホサヨからすると、時間が止まっているから、議論が噛み合わないのでしょうね。<br />
</p>
6. Posted by いつも読んでいます   2015年07月11日 08:03
<p>おはようございます。</p>
<p>5年前のやじうまプラスで、江川と三反園がクーデーターをうんぬんして左巻き全開の書き起こしを拝見すると、時代は変わったなと思います。今、こんなことをテレビで言ったら大変な反発を受けるでしょう。去年、御岳災害のとき江川が稚拙な論法で自衛隊を語って、twitterが大炎上したのを思い出します。</p>
<p>もっとも、プライムニュースレベルの真っ当なニュース番組は地上波では見れないし、辻元がアホな質問で撃沈されても「辻元議員が総理を追求」となるのが現実です。昨日のハイライトは「新国立競技場は民主政権の遺物、辻元議員はブーメランの名手!」だったのに。</p>
<p></p>
<p></p>
<p><br />
</p>
5. Posted by アポロ   2015年07月10日 23:43
<p>私は大分の人間です。</p>
<p>九州・山口地域だけの放送だと思いますが、7月10日の19時30〜「世界遺産決定スペシャル~明治日本の産業革命遺産~」という番組をやっていました。</p>
<p>番組では、ドイツの産業遺産が紹介され、ドイツではナチス時代の負の側面も展示していると紹介していました。</p>
<p>日本も見習おうねというメッセージだと思います。</p>
<p>この番組は東京のほうでは放送されてないと思います。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2015年07月10日 20:52
<p>●三太夫 さん<br />
こんばんは!</p>
<p>>民主党が作成・配布したパンフの文字ですが、朝鮮文字(ハングル)のようです。<br />
구⇒九 조⇒条 무⇒無 君<br />
つまり「九条無君」と書かれているらしい…ですよ!<br />
(Google翻訳で推定)<br />
※私もハングルの知識が皆無なので、これ以上は解りません!!</p>
<p> 最初にパッと見た時、ハングルっぽいと思いましたが、<br />
やはりそんな意味があったんですかぁ・・・<br />
 どっちを向いてアピールしてんですかね、民主党はっ(呆)</p>
<p>>徴兵制…と言えば、韓国は徴兵制ですが、この制度は「強制」を伴うものですよね!</p>
<p> 徴兵制は究極の「強制」です。<br />
韓国軍のセクハラ・暴力・不正・賄賂などが連日報道されています^^;<br />
やっぱ、使い物にならないのが多くて大変なんだと思いますよ</p>
<p>>韓国はユネスコで「強制労働」を声高に叫んでいましたが、徴兵制の元での軍隊活動は「強制労働」になってしまいます。<br />
韓国はこの自己矛盾をどう説明するのかな??…なんて言う「論理の一貫性」を追及してもムダ…でしょうね!!<br />
まあ、「*カにつける薬は無い」ので、これ以上の追及はしませんが!!!</p>
<p> まったく仰るとおり!<br />
しかも、日本が併合するまでは、奴隷制度があったクセに。<br />
どの口が・・と思いますよ。それを廃止してやったのは誰ですかっ。<br />
ったく歴史を忘れた民族に明日はないね。<br />
</p>
3. Posted by さくらにゃん   2015年07月10日 20:37
<p>●huu さん<br />
こんばんは。<br />
 民主は国会での議論も頭打ちで、もう堂々巡りなので、<br />
「徴兵徴兵と国民の不安を煽る」・・作戦のようですね(呆)<br />
 徴兵制はないと思います。<br />
そもそもやる気のない人は足手まといだし。</p>
<p>>しかも集団的自衛権は選挙で言ってましたけどね~。これが勝手に変えるに当てはまるんでしょうか?<br />
勝手に変えるというのは何も言わずに国際公約してるような事をした政権の事ですよね?それとも徴兵制を訴えて選挙やるんですかね?それで選挙に勝てば国民が決めた事だから仕方ないですよね。逆に何も言わないのに勝手にやろうとすれば確実に政権は潰れますよ。そしてこれを勝手に変えるって言うのだと思うんですけどね・・・・幼稚なんだよな~。</p>
<p> はい、安倍総理は公言してましたよね。<br />
それで選挙に勝ったんだから、民主主義の手続きをちゃんと踏んでいると思います。<br />
 野党もマスコミも、それに文句があるなら、正々堂々と次の選挙に勝てばいいだけ。</p>
<p>>ところで反町さん、徴兵は苦役に当たると言ってるんだと思いますけどね。キャスターなら理解出来るはずですし、報道関係者なのですから疑問に思ったら取材すれば済む話。しかもそんな質問されたら言い間違えてるだけだと思う。で終了でしょ。まあ実際つらい職業である事は間違いないだろうけどね。</p>
<p> 「自衛隊は苦役」と言ったのは、安倍総理が「徴兵制の否定において、国民に苦役させるのは憲法違反だからあり得ない」と言いました。 <br />
 それを「自衛隊は苦役なのか」と自衛隊OBが発言したわけです。<br />
逆に言うと、現場はちっとも苦役だと思っていないという事で頼もしく思いました。</p>
2. Posted by 三太夫   2015年07月10日 18:09
<p>さくらにゃんさん!こんばんわ!!<br />
民主党が作成・配布したパンフの文字ですが、朝鮮文字(ハングル)のようです。<br />
구⇒九 조⇒条 무⇒無 君<br />
つまり「九条無君」と書かれているらしい…ですよ!<br />
(Google翻訳で推定)<br />
※私もハングルの知識が皆無なので、これ以上は解りません!!</p>
<p>かつて「朝鮮民主党」と揶揄されただけの事はありますね!!</p>
<p>徴兵制…と言えば、韓国は徴兵制ですが、この制度は「強制」を伴うものですよね!<br />
韓国はユネスコで「強制労働」を声高に叫んでいましたが、徴兵制の元での軍隊活動は「強制労働」になってしまいます。<br />
韓国はこの自己矛盾をどう説明するのかな??…なんて言う「論理の一貫性」を追及してもムダ…でしょうね!!<br />
まあ、「*カにつける薬は無い」ので、これ以上の追及はしませんが!!!</p>
1. Posted by huu   2015年07月10日 17:19
<p>こんにちは。</p>
<p>もう民主も批判しようがないから、徴兵徴兵と国民の不安を煽る事しか出来ないみたいですね。徴兵なんて財政負担どうなるのって理解出来てるのかな?日本は人件費高いですよ。いくら徴兵だからって給料なしってわけにはいかないでしょ。しかも宿舎も増やさなければいけないし、食費・装備品等々、支出どんだけかかるんだよ・・・・<br />
それにしても自民は否定してるのに、その時の政権が解釈で変えるって・・・これ自分達は、そう考えてますって言ってる様なものなのにね・・・・そんなに民主党は徴兵制を復活させたいんですかね?しかも集団的自衛権は選挙で言ってましたけどね~。これが勝手に変えるに当てはまるんでしょうか?<br />
勝手に変えるというのは何も言わずに国際公約してるような事をした政権の事ですよね?それとも徴兵制を訴えて選挙やるんですかね?それで選挙に勝てば国民が決めた事だから仕方ないですよね。逆に何も言わないのに勝手にやろうとすれば確実に政権は潰れますよ。そしてこれを勝手に変えるって言うのだと思うんですけどね・・・・幼稚なんだよな~。</p>
<p>ところで反町さん、徴兵は苦役に当たると言ってるんだと思いますけどね。キャスターなら理解出来るはずですし、報道関係者なのですから疑問に思ったら取材すれば済む話。しかもそんな質問されたら言い間違えてるだけだと思う。で終了でしょ。まあ実際つらい職業である事は間違いないだろうけどね。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字