2015年07月01日11:49アナ「うれしいニュースが入ってきました!世界の海の大統領(IMO事務総長)に韓国人が選ばれました♪」"安全な航海・海洋環境"を語るイム・ギテク(林基澤)氏 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

"世界の海の大統領"に韓国人が初めて選任されたというニュースをしていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

人さし指ちなみにこの国際海事機関・IMO(本部ロンドン)は、"海上の安全や船舶の国際ルールづくりを担う国連の専門機関

現在の事務総長が日本人だったなんて全然知りませんでした(・・;)

まっ、このニュースでは一切触れられていませんが。

001

アナうれしいニュースが入ってきました。世界の海の大統領といえるIMO=国際海事機関の事務局長に韓国人が選ばれました。

世界の造船・海運業の[E:danger]規範を作る機関であるだけに、大きな意義があると期待されています。」

002

IMOは世界の海に関連する規範を作る、海の強力な国際機関です。このようなIMOの事務局長、

いわば海の大統領にイム・ギテク(林基澤)釜山港湾公社社長が選ばれました。イム・ギテク氏です。

005

「[E:danger]安全な航海、海洋環境の保全に最善を尽くします。」

007

投票は170の加盟国のうち、40の理事国が秘密投票の形で行われ、6人の候補のうち、過半数を得た候補がいなかった為、5回も投票を繰り返す大接戦となりました。 

海運分野における30年のキャリアと専門的な知識、そして理事国に対する韓国政府の働きかけが功を奏したとされています。ユ・リジン海洋水産相です。

008

韓国海洋水産省と外務省の努力が実りました。」

009

010

イム・ギテク氏の当選により、韓国の造船・海運の国際的な地位が一層高まる見通しとなりました。

012 

とりわけIMOと韓国政府との協力が密になり、韓国の造船・海運業の発展に寄与するものと思われます。

以上

ロビー活動の勝利って宣言してるようなもんですね。

「世界大統領」が2人もできて狂喜乱舞の様子。

国際海事機関トップに林基澤氏 韓国人で初

 ・・・選挙には6候補が出馬。林氏は欧州諸国の支持を受けたデンマーク候補との競合の末、当選を勝ち取った。年末の総会で正式に承認される。任期は4年。

 国連機関のトップを務める韓国人は潘基文(パン・ギムン)事務総長と林氏の2人となる。

 IMOは海洋産業界に大きな影響を与えるさまざまな国際ルールを制定・改定する。韓国の大学の研究によると、1981~2013年にIMOが定めた国際ルールが韓国の関連産業に与えた経済的な影響は約153兆ウォン(約17兆円)だった。北極や南極の開発と保護、気候変動への対応、海洋生物多様性など海洋環境などに関する課題でもIMOの役割は増大する見通しだ。

こんなに喜んじゃって・・(呆)  そりゃ韓国人にとって"大統領"っていうのは「我田引水」のポジションですから無理もないかぁ。

人さし指そもそも、関水事務局長がプライベートな事情で1期退任し6候補が立候補したという流れだそうです。

Imo

関水氏、年末にIMO退任 後任に6候補

【ロンドン共同】国際海事機関(IMO)は1日、関水康司事務局長(62)が今年末で4年間の任期を終えて退任すると発表した。関水氏は2012年1月、日本人として初めて同事務局長に就任。1期での退任は異例だが、関水氏は健康問題を抱える妻を介護するため自ら退任を決めた。IMOは後任候補6人の推薦を受理した。

 後任に自国候補を推薦したのは、韓国、フィリピン、ロシア、キプロス、デンマーク、ケニア。6~7月のIMOの理事会で選ばれ、11~12月の総会で正式に承認される。・・・

それにしても韓国人の新事務総長の「[E:danger]安全な航海、海洋環境の保全に最善を尽す」 というのは、なんの冗談でしょう??(苦笑)

韓国が「海洋環境の保全」なんて語れるんか!? 

人さし指韓国の海がセシウム汚染されているのを隠蔽したり・・・右

《韓国の原発周辺の魚からセシウム検出!速報?  【ワールドWaveアジア】》

99015da4.jpg
 

特に、古里(コリ)原発の周辺海域では、ボラの放射性セシウムが基準値の23倍に達し、月城(ウォルソン)原発ではおよそ70倍に達しました。

人さし指7、8年前まで国ぐるみのゴミ投棄で海を汚し放題だったクセに!それは100年先も海洋・日本海に影響が及ぶそうなんですけどっ右

《日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】》再び》抜粋[E:downwardleft]

・・・掘江アナ 「あんーまり知られていないことなんですが、韓国政府は、日本海へのゴミの投棄を合法的に認めているんだそうです。」

d4fa1a2b.png


上田アナ 「こちらは韓国の廃棄物海洋投棄区域と言いまして、全部で3カ所あるわけなんですけれども、

1993年から韓国は、正式に投棄海域として指定しているということなんです。

国海洋研究院によりますと 廃棄物は糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など様々です。

コンテナ船に積まれてこれらの場所で投棄されて行くというんですが、周辺では水質の著しい悪化が確認され、一部の海底の水は工業用水にも使えないほど汚染されているんだというんですが、

98b25d9c.png


韓国の海洋研究院がこの②の場所の海域を調査した結果です。廃棄物の堆積なんですが、2352万トン・15tトラックで157万台分のゴミが海底に沈んでいて海中を漂っているということです。

中には鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものもあるということです。

17

韓国の海洋専門家らは、今すぐ廃棄物の海洋投棄を中止しても元の状態に戻るには少なくても100年はかかると話していて、

韓国政府は去年③海域、ここの場所ですね、この③の海域での赤カニ漁を汚染のために禁止にしているほどだという事です。」

掘江アナ「花田さん、あそこらへんは日本も相当、まぁねぇ漁業をしている所でしょうからねぇ。」

ff08ed74.png

花田氏「これEEZを侵犯しているっていう事は、日本政府はもう2,3,年前から知ってたって事でしょうから、もっと厳しく抗議をして、相手になんかきちっとした措置を取らさなきゃ拙いですよねぇ。これ、ただ抗議のしっぱなしだったらねぇ、」

掘江アナ「宮崎さん、韓国だけの問題じゃ済みませんからねぇ。」

54f63d80.png

宮崎氏「まぁ、EEZに差し掛かっているとすれば、当然日本側にも影響があるわけですから、、でも外務省は一応抗議はしてる?」

花田氏「抗議はしてるんだけど、その要するにただ抗議のしっぽなしだったら意味がないじゃないですか。」

勝谷氏「非常にね、その海域ね、②と③の海域、イヤな感じがするのはですね、竹島の周辺なんですよね。だから非常にあの辺に対する自分たちの権利を、ゴミを捨てる事で主張しているような、、」

宮崎氏「でも!神聖な場所なんでしょ??(笑) それなのにゴミ捨てていいのっていう、、なんか日本人の感覚、、」

勝谷氏日本人の感覚とは違うからね。 」

掘江アナ「そもそもだって、自分達にも跳ね返ってきて、赤カニ漁も出来なくなってしまうっていうような状況になってしまってるわけですよねぇ、、

20

えー、最近のその朝鮮日報の社説にこういう風にあるようでして『大韓民国は海をゴミ捨て場と考える国』と題しまして『海に汚物を捨てて、その海から獲れる魚が国民の口に入れば、最終的な被害者は結局、国民になってしまう』と、宮崎さん、政府を叩いているわけですね。」

宮埼氏「そのとおり、そのとおり。」   

勝谷氏「しかも自分の国だけじゃないんですよぉ、海は繋がっているし、あそこは日本海なんだから、日本の裏庭にゴミ捨てられているようなもんですよ、隣の家の人に。」

掘江アナ「あ~。これね、だけどその目的はなんだ?? ただゴミが余ってて国内に捨てられない、、」

宮埼氏「私はね、やっぱり廃棄物の最終処分というのに困っているんだと思います。だからまぁ、急速な経済発展を遂げていますから、まだ韓国もかなり経済的に不景気になってきているとはいえ、経済発展しなきゃいけない国ですから、やっぱりゴミのね、、日本の高度成長期と同じでゴミの捨て場所ってのは大変問題になるわけですよ。そこで恐らくは、まぁ海だったらいいだろうというような、、まっ、国民性なのか何なのかしらないけど、そういう風な事を公認してしまったが為の、この汚染だという風に思いますね。」

掘江アナ「ではそのEEZなんですが、」

3f35ada2.png

上田アナ「先ほどコメンテーターの話からもありましたが、この韓国の廃棄物、海洋投棄地域、特②と③なんですけれども、この赤いラインが日本の排他的経済水域・EEZなんですけれども、一部が日本の管轄下を侵犯しているという形になるわけなんです。

そこで日本政府は3年前から韓国側に改善を要求してきたんですが、受け入れてもらえないという状況が続いていました

23

韓国はこの「日本海」を「東海(トンヘ)」と呼んでいますが、「日本海」と「トンへ」を併記するように国際社会に猛烈に働きかけています。

人さし指その成果として、1%未満だった併記も最近では30%ほどになっているということ。

80カ国弱が加盟している国際機関「国際水路機関・IHO」にも「東海の呼称変更」を相当働きかけしていました右

《アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】》

よもやとは思いますが、今回"世界の海の大統領"就任で、「東海呼称」を企んではいませんよね?(;一一)

国際機関の事務総長って我田引水するためのもんじゃありません。

国際社会への貢献する事を真っ先に考えなきゃ尊敬されないよ。

[E:typhoon]関連記事

[E:downwardleft]

《パン・ギムン、韓国では"聖人"! 「パンフレット騒動」「潘基文平和ランド」とは? 【朝ズバッ!】》

6a5dbc67.jpg

そのうち、イム・ギテク(林基澤)ランドが出来るかも(゚ー゚)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

9. Posted by さくらにゃん   2015年07月02日 21:37
<p>●unknown_protcol さん<br />
今晩は。</p>
<p>>国連機関に駄目な国の人材が座ると、国際社会が駄目になる事例を<br />
思い出したのでリンクを。<br />
>>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事<br />
『WHOが2003年以降はあてにならないとわかる一枚の画像』</p>
<p> なるほど! 一目瞭然でした(~_~;)</p>
<p>>で、海洋ネタと言えば、日本が責められても文句が言えない事態が起きる可能性を見かけた事を思い出したのでそのリンクも。<br />
>>「茂木陽一 世界を釣る」様の記事</p>
<p>>下手すりゃ「日本の所為でクロマグロが絶滅」と永遠に後ろ指を指されかねない案件なので、大変気がかりです。</p>
<p> あー・・全然知りませんでした。<br />
「今のクロマグロの問題に関しては水産庁より、グリーンピースやWWFのほうがはるかに正論」←このコトバが一番痛かったぁ・・</p>
<p>  ※検索してご紹介の記事見つけましたよ。<br />
</p>
8. Posted by unknown_protcol   2015年07月02日 21:36
<p>今晩は。 </p>
<p>どうも、アドレスがうまく張れていなかった様ですね</p>
<p>ちょいと再掲をば。</p>
<p>「俺の「感情論」」</p>
<p><a href="http://uminchumogi.blog111.fc2.com/blog-entry-433.html" target="_blank">http://uminchumogi.blog111.fc2.com/blog-entry-433.html</a></p>
7. Posted by さくらにゃん   2015年07月02日 17:10
<p>● huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>なに?私物化ですか?</p>
<p> はい、私物化する気マンマンがよく伝わるニュースですよね。</p>
<p>>こういう事平気で言える基地外ぶりが凄いな。<br />
何につけても本当に韓国人はこういうスタンス。普通はこういう機関のトップになったのなら、世界に貢献したいって言うし、しなければならないのに・・・</p>
<p> つーか、絶対にこんな事言わないでしょ、フツー(苦笑)<br />
まずは「世界への貢献」について言うのが常識だし。<br />
こういうのって、昔からの賄賂(我田引水)文化の賜物なんでしょうね。</p>
<p>>こういう国であり、あれ程事故起こしてる(日本に迷惑ばかりかけてる)国からの選出とはギャグとしか言いようのない人事ですね。国連が、どうなってるか見れば分かるだろ~に・・・・</p>
<p> 「安全な航海」なんか語れるんかいな!?^^;<br />
ちょっと前にこんなムチャクチャな事もありましたしね[E:downwardleft]。</p>
<p>「[ロイズ] 世界中の保険会社が韓国を切り捨て」<a href="http://blogs.yahoo.co.jp/pandausagichan/33331473.html" target="_blank">http://blogs.yahoo.co.jp/pandausagichan/33331473.html</a><br />
「・・韓国のふざけた裁判で保険会社に賠償金を払わせる韓国の汚いやり口に、世界中の保険会社も韓国ボイコット決めました。<br />
今後、韓国の船舶やあらゆる物に対して世界の大手保険会社は韓国の物を引き受けることが無くなりました。手始めに、韓国船舶は無保険状態になり、ロイズ保険の無い船舶は世界の何処にも港にも寄港できず。」</p>
6. Posted by さくらにゃん   2015年07月02日 16:36
<p>●Alicia  さん<br />
こんにちは♪</p>
<p>>前任者が日本人だったことすら、日本ではあまり知られていないような。。。日本人はこうした権力には固執しないんですよね。ひけらかしもしないですし。</p>
<p> 日本人が就任しても全然騒ぎませんしね、まっこういうことに興味もないと思います。<br />
なので余計にアノ国の狂喜乱舞にビックリ!<br />
だって、同じようなこのニュースを2日間で4回も放送してるんですよ(笑)</p>
<p>>しかし、国連は役立たずの南朝鮮の出張機関のような有様ですし、心配です。海洋の安全や環境が南朝鮮人に守れるはずがありません。どのような姑息な手をつかって選挙をしたのか、考えるだけで腹立たしいです。<br />
>日本はもっと南朝鮮の動向を監視してこういった重要な立場に南朝鮮を立たせることは阻止した方がいいんじゃないかと思います。</p>
<p> パン君の時に、支持してやっても後ろ足で砂・・ですからね。<br />
私もどんな配慮してもムダだと思います。<br />
 とにかく、この世界の海の大統領(笑)がこの1期4年間で何をやらかすか、<br />
注意してみておくべきですね。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2015年07月02日 16:22
<p>● 水浸し さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>韓国人初!という権威が大好きな韓国らしいニュースですね。しかしまあ、彼らの言うところの「努力」というのは賄賂や競争相手の誹謗中傷をするロビー活動を指すものであることは周知の事実ですし、その結果として国際機関のトップに就いて、果たしてどれだけ世界に貢献できるのやら、とは恐らく多くの人が抱く疑問かと思います。</p>
<p> まっ、ロビーが成功したというだけニュースですね。<br />
世界に貢献とは露ほども思ってないと思います。だってパン君がアレだし。</p>
<p>>世界大統領(笑)にしても、歴代で最も無能で利己的な事務総長と揶揄されているわけで、第2の「歴代で最も無能で利己的な事務総長」が生まれたのではないかと思うばかりですね。</p>
<p> 世界大統領って・・コッチは聞くのも恥ずかしいんですけどね(笑)<br />
事務総長ってそんなんじゃないのは世界中知ってます。</p>
<p>>なんにせよ、韓国がこの地位にここまでの執着を見せたということは、韓国がこれと「東海呼称問題」を絡めてこないほうが有り得ないと、嫌な感じですが確信しています。</p>
<p> はい、まっさかと思うことを次々とやる国だから・・・とにかく油断は禁物ですね。 <br />
</p>
4. Posted by unknown_protcol   2015年07月01日 21:56
<p>今晩は。</p>
<p>国連機関に駄目な国の人材が座ると、国際社会が駄目になる事例を<br />
思い出したのでリンクを。</p>
<p>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事<br />
『WHOが2003年以降はあてにならないとわかる一枚の画像』<br />
(<a href="http://ameblo.jp/calorstars/entry-12043708984.html" target="_blank">http://ameblo.jp/calorstars/entry-12043708984.html</a>)</p>
<p><br />
で、海洋ネタと言えば、日本が責められても文句が言えない事態が起きる可能性を見かけた事を思い出したのでそのリンクも。</p>
<p>「茂木陽一 世界を釣る」様の記事<br />
『俺の「感情論」』<br />
(<a href="http://uminchumogi.blog111.fc2.com/blog-entry-433.html" target="_blank">http://uminchumogi.blog111.fc2.com/blog-entry-433.html</a>)</p>
<p><br />
『次世代に残す義務』<br />
(<a href="http://uminchumogi.blog111.fc2.com/blog-entry-434.html" target="_blank">http://uminchumogi.blog111.fc2.com/blog-entry-434.html</a>)</p>
<p>下手すりゃ「日本の所為でクロマグロが絶滅」と永遠に後ろ指を指されかねない案件なので、大変気がかりです。</p>
<p><br />
</p>
3. Posted by huu   2015年07月01日 16:15
<p>こんにちは。</p>
<p>>とりわけIMOと韓国政府との協力が密になり、韓国の造船・海運業の発展に寄与するものと思われます。</p>
<p>なに?私物化ですか?</p>
<p>こういう事平気で言える基地外ぶりが凄いな。<br />
何につけても本当に韓国人はこういうスタンス。普通はこういう機関のトップになったのなら、世界に貢献したいって言うし、しなければならないのに・・・そういう考えが全くない。これだから困ったものなんです。こんな思考の連中に参政権なんて以ての外だって事にサヨは何も思わないのか?</p>
<p>こういう国であり、あれ程事故起こしてる(日本に迷惑ばかりかけてる)国からの選出とはギャグとしか言いようのない人事ですね。国連が、どうなってるか見れば分かるだろ~に・・・・</p>
2. Posted by Alicia   2015年07月01日 16:07
<p>さくらにゃんさん、こんにちは♪</p>
<p>前任者が日本人だったことすら、日本ではあまり知られていないような。。。日本人はこうした権力には固執しないんですよね。ひけらかしもしないですし。</p>
<p>しかし、国連は役立たずの南朝鮮の出張機関のような有様ですし、心配です。海洋の安全や環境が南朝鮮人に守れるはずがありません。どのような姑息な手をつかって選挙をしたのか、考えるだけで腹立たしいです。</p>
<p>日本はもっと南朝鮮の動向を監視してこういった重要な立場に南朝鮮を立たせることは阻止した方がいいんじゃないかと思います。</p>
<p>嘆かわしい。。</p>
1. Posted by 水浸し   2015年07月01日 14:35
<p>こんにちわ。</p>
<p>韓国人初!という権威が大好きな韓国らしいニュースですね。しかしまあ、彼らの言うところの「努力」というのは賄賂や競争相手の誹謗中傷をするロビー活動を指すものであることは周知の事実ですし、その結果として国際機関のトップに就いて、果たしてどれだけ世界に貢献できるのやら、とは恐らく多くの人が抱く疑問かと思います。<br />
世界大統領(笑)にしても、歴代で最も無能で利己的な事務総長と揶揄されているわけで、第2の「歴代で最も無能で利己的な事務総長」が生まれたのではないかと思うばかりですね。</p>
<p>なんにせよ、韓国がこの地位にここまでの執着を見せたということは、韓国がこれと「東海呼称問題」を絡めてこないほうが有り得ないと、嫌な感じですが確信しています。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字