2015年06月29日15:51≪追加アリ≫【ブーメラン】(政権党時代)民主党幹部「電波止めるぞ!」「書いたらその社は終わり」発言&記者会見で特定メデイアの排除も!

昨日の、【報道しない自由】百田尚樹発言の「電波利権批判」の部分は全く取り上げないテレビメディア 》 記事に対する覚書。

民主党時代のメディアへの圧力の一部です右

人さし指まずは、輿石チャチャチャ」の輿石東幹事長・前原誠司政調会長・玄葉光一郎外相[E:downwardleft]

006_2

「電波止めるぞ!」
民主党幹部が目の敵にする表現の自由 
 2012年03月13日(火) 週刊現代

「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」

 いまどき、こんな暴言を吐く政治家がいたとは驚くほかないが、これは民主党の輿石東幹事長の発言である。

「2月23日の幹事長番記者たちとのオフレコ懇談での発言でした。『野田政権が、税と社会保障の一体改革から社会保障の部分を切り離し、消費増税法案を先行させる見込み』というフジ他各社の報道を問題視し、『間違った情報を流しやがって!裏を取っていない情報を流すな!』と恫喝した」(大手メディア幹部)

 輿石氏は「間違った情報」と言うが、報道の元になったのは、同じ日の前原誠司・政調会長の会見。前原氏が年金一元化など社会保障関連法案の提出を4月以降に先送りすると発言したため、前述のような報道になったのだが・・・・・・。

「民主党幹部の言うことがバラバラなんですよ。原因は党をまとめられない輿石氏の力量不足に他ならないのですが、自分のことは棚に上げ、マスコミに八つ当たりしている」(同)

 それにしても、野田政権幹部のメディアに対する高圧的な姿勢は悪質だ。輿石氏は2月1日にも、朝日新聞の見出しが気に入らないとして、「またやったな!政治部長を呼んで抗議するからな」と吠えている。

 前原氏も、産経新聞に「言うだけ番長」と揶揄されて激怒し、同紙記者を会見から排除。与野党からの批判で撤回したが、政治家としての器量の小ささを、自ら曝け出した。

 さらにポスト野田の有力候補とされる玄葉光一郎外相も、2月9日の番記者とのオフレコ懇談で、沖縄の米軍基地再編問題に関する報道が気に入らないとして、「とくに共同通信の解説が酷い」などと、くどくどクレームをつけたという。

 かつて小泉進次郎議員から「自由があるのが自民党。自由がないのが民主党」と揶揄された民主党だが意に添わない報道を目の敵にする姿勢は目に余る

 この人たちには報道や表現の自由という常識は通じないらしい

『週刊現代』2012年3月17日号より

人さし指「言うだけ番長」前原政調会長[E:downwardleft]

《"「言うだけ番長」会見で産経新聞排除" 毎日新聞・与良正男氏参戦  【朝ズバッ!】》

・・民主党の前原誠司政調会長、産経新聞の報道内容を理由に産経の取材を拒否すると通告、国会内で開いた記者会見で産経新聞の記者の出席を拒否しました。

さらに、民主党政策調査会への取材も認めないと通告

政権与党幹部が記者会見で特定のメディアを排除するのは異例のことです。

前原さんが問題視したのは、産経新聞が前原さんの言動に関して報じてきた「言うだけ番長」という表現。

0f3534bd.jpg

前原さんは[E:danger]「(人をおとしめるための悪口、)ペンの暴力の類いが続き受容限度を超えた。(記者に批判する権利はあるが、事実に基づかなければならない)」とそう述べたという事です。」

cbbac24f.jpg

与良氏「まぁ大人気ないですよ。でねぇ、やっぱり政治家っていうのはですねぇ、あの好きなメディアも嫌いなメディアも、えーーー、差別せずにですね、えー、受け入れるというのが政治家で、

あの、民主党政権になってこの傾向はちょっと強いと思う。すぐ選別したがるっ。・・

人さし指「ドラゴン」松本龍大臣[E:downwardleft]

《松本龍復興担当大臣「書いたらもうその社は終わりだからね」 【朝ズバッ!】》

・・・《www.asahi.com松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発‎》

676d4d5b.jpg

(恫喝部分 もう一度放映)」・・

いま、頭に浮かんだメディアへの恫喝はこのくらいだけど・・

他に何かありましたっけ[E:sign02] 

【ここから追加】

産経新聞に【酒井充の野党ウオッチ】として、民主党政権時代の数々の「言論統制」や「報道への圧力」を調べて記事にしていたので紹介[E:downwardleft]

民主党に「言論統制」を批判する資格があるのか? 政権時の言論封殺の数々…

(【(1)菅直人首相の質問拒否】

【(2)「尖閣衝突事件」映像の公開拒否】

【(3)民間人発言排除の防衛省通達】

【(4)仙谷由人官房長官の「盗撮」批判】

【(5)松本龍復興担当相の「書いた社は終わり」発言】

【(6)輿石東幹事長の「情報管理」発言】

【(7)前原誠司政調会長による産経の記者会見排除】

【(8)人権救済法案の閣議決定】)

・・・記憶を頼りに、少し調べただけでも8例あった。繰り返すが、これは全て公開の場の出来事だ。当時の民主党幹部らによる非公式の産経新聞への「圧力」を挙げればきりがなく、現実の圧力にはなっていない今回の問題の比ではなかった。

 8例のうち、産経以外のメディアも大きく取り上げたのは、尖閣映像の公開拒否と松本氏の恫喝ぐらいだった。民主党政権の「言論統制」には比較的寛容だった朝日新聞や毎日新聞、東京新聞が現在、自民党の問題を連日盛んに取り上げることに違和感を覚える。

 そもそも自民党の一議員の発言で本当に萎縮すると思っているなら、報道機関であることを返上した方がいい。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

18. Posted by さくらにゃん   2015年07月03日 20:47
<p>● G-net さん<br />
 こんばんは。</p>
<p>> ブーメランと言われて久しいですが、そんな自覚なんて民主党にはないんでしょうね。ましてマスコミ様が「報道しない自由」を行使してくださいますからね。</p>
<p> 国民側から見れば、民主党とマスコミはグルに見えます。<br />
あれだけ公で権力を振りかざしていた民主党には甘くて、<br />
今回は総理に謝罪させるまで、オフレコの勉強会での事なのに<br />
朝から晩まで叩いてましたからねぇ(呆)</p>
17. Posted by G-net   2015年07月03日 12:51
<p> こんにちは。<br />
 ブーメランと言われて久しいですが、そんな自覚なんて民主党にはないんでしょうね。ましてマスコミ様が「報道しない自由」を行使してくださいますからね。</p>
16. Posted by さくらにゃん   2015年07月02日 21:12
<p>●orange  さん<br />
>最近でも民主党は、NHKの籾井会長を呼んで袋叩きにしていましたし、小西洋之議員が産経新聞の阿比留瑠比記者を名誉毀損で提訴するなどの圧力を掛けていましたね。</p>
<p> はい、「圧力」ですよね、それも歪な。<br />
民主党にはトコトン甘いんですよ。<br />
逆に、フェアじゃないからマスコミはおかしいとよく分かりますが。</p>
<p>>多数を獲れば独裁ができるとルールを無視し、多数を取れなければ暴力に訴えるという、民主主義を否定している政党です。</p>
<p> NEWS23では「多数だからと、数の力で決めるのは民主主義ではない!」と、<br />
もう訳のわからない事を言ってて噴出しそうでした。<br />
 そういえば、マスコミって渡辺委員長への暴力って批判してましたっけ?</p>
<p>>枝野氏はテロ組織から支援されているテロ政治家ですから、何かあったら暴力で解決すればいいと考えているのでしょうね。</p>
<p> 枝野が革マルから献金&覚書の事を国会で追及された時も、<br />
報じたのは産経新聞だけでした・・ <br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2015年07月02日 20:36
<p>●huu さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>枝野が民主もあったけど自民とは次元が違う。だそうです。</p>
<p> そりゃ次元は違いますよね。民主党は"直接"マスコミに恫喝してるもん。</p>
<p>>しかも自民は行動に移した訳でもなく、個人の発言のみ。<br />
方や民主は行動に移してますからね。完全に報道規制です。しかも松本大臣は、あれ脅迫罪では・・・・</p>
<p> はい、で、個人の発言なのになぜか「安倍が悪い」になってて、<br />
「沖縄に謝罪しろ」まで言ってるしね(呆) <br />
 松本の方が断然タチ悪いのに、当時その政権に対して<br />
「謝れ!」って報じてましたっけ?<br />
</p>
14. Posted by orange   2015年07月01日 17:25
<p>最近でも民主党は、NHKの籾井会長を呼んで袋叩きにしていましたし、小西洋之議員が産経新聞の阿比留瑠比記者を名誉毀損で提訴するなどの圧力を掛けていましたね。</p>
<p>多数を獲れば独裁ができるとルールを無視し、多数を取れなければ暴力に訴えるという、民主主義を否定している政党です。</p>
<p>枝野氏はテロ組織から支援されているテロ政治家ですから、何かあったら暴力で解決すればいいと考えているのでしょうね。</p>
13. Posted by huu   2015年07月01日 16:25
<p>こんにちは。</p>
<p>枝野が民主もあったけど自民とは次元が違う。だそうです。</p>
<p>明らかに違いますわな。民主は書いたら潰すですからね。<br />
しかも自民は行動に移した訳でもなく、個人の発言のみ。<br />
方や民主は行動に移してますからね。完全に報道規制です。しかも松本大臣は、あれ脅迫罪では・・・・</p>
<p>これを枝野は自民の方が酷いって言ってるのですから、基地外としか言いようがないですね。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2015年06月30日 20:52
<p>● mwm  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>本文の記者らの盗み聞き写真を見て思い出し、私もこんな写真をネットで拾ったので。<br />
ここまでくると、もう呆れる通り越して笑うしか・・・</p>
<p> こういう光景を、マスコミ記者たちは「取材合戦」のお仕事だと思ってるんでしょうね、違和感なく。<br />
サヨブログでは、「よくやった!」と今回の報道を大評価していましたよ^^;</p>
<p>>もう先週から安保法案妨害したいだけ、揚げ足取りに必死で調子に乗ってる野党のはしゃぎぶり、<br />
一方自民のミスは過剰に叩き、民主共産など野党の本当の暴走にダンマリのメディアの連係プレー、<br />
もうひどすぎて腹立たしいやらウンザリするやら。</p>
<p> 同感です。<br />
マスコミはただ安保法制を妨害する手段としてガンガン報じているだけ。<br />
野党との連携だと思うけど、あんまり調子に乗るとブーメラン刺さると思いますけどね。</p>
<p>>先週プライムニュースに岡田氏出演時も改めて襲撃・暴行を肯定、<br />
ほかにも問題発言飛び出したのにそれはメディア全スルー。</p>
<p> あの岡田氏の開き直りには目が点でした。<br />
あの組織的な実力行使を反省しない民主党と、その行為をスルーする日本のマスコミは<br />
本当におかしい。</p>
<p>>そして今朝のニュース見てると、まあテレビがはりきって野党追求の見出しで自民叩きまくり。<br />
どの局も、長妻したり顔アップで「暴言ダー」とネチネチ追及の映像、</p>
<p> 朝から晩までもうそればっかでお腹いっぱい。<br />
政権交代前の執拗な麻生叩きみたいですね。<br />
漢字の読み間違い・カツプラーメン代とか、どーでもいいことを朝から晩まで叩いてましたねぇ・・(遠い目)</p>
<p>>先週はNEWS23が自民批判を歌うアイドルグループや、戦争怖くて震えるから安保反対する学生など、<br />
若いのが安保反対してるでしぼってきましたね。<br />
でも、出てくる若者のほとんどが共産・社民に洗脳済みだというのがもうバレてますし、</p>
<p> はい、もうあれは、膳場と岸井のアジ報道番組です。<br />
使えるものは何でも利用して(呆)</p>
<p>>ところで、テレビで好き放題政府批判、独裁だとか言いたい放題やってるタレントやコメンテーター、<br />
本当に独裁だったら即捕まるか粛清されてますよね。<br />
言論の自由を一番謳歌してる人たちが、言論の自由を訴えるという皮肉。やりきれなくなります。</p>
<p> 確かに!!(苦笑)<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2015年06月30日 19:41
<p>●いつも読んでいます さん</p>
<p>>>配慮しすぎっていうのが。、今までの韓国へのへの報道と似てると思いませんか?</p>
<p>>知事が今度は国連での演説を実現しようと動いてる、とそれこそ沖縄タイムスが<br />
報じてます。そこまでやるか?と呆れます。どこぞの国の大統領と同じですね。<br />
中国との深すぎる関係が疑われているし。記事の内容と離れて、失礼しました。</p>
<p> あのカツラの人、もんのすごい勘違いオトコですよね、こっちが恥ずかしくなります。 <br />
龍柱の件にしてもChinaべったりだし、立ち位置がどっかのオンナ大統領とそっくり。<br />
シンスゴ曰く「日本の被植民地同士、手を取り合って共闘しよう!」だそうですけど・・(;一一)</p>
10. Posted by さくらにゃん   2015年06月30日 19:35
<p>● asd さん</p>
<p>>内心は安倍内閣の閣僚の失言を一番待ってるってのがホントのところでしょ???<br />
<br />
それもこれも安保法案阻止に持っていくためにね。<br />
閣僚の失言はなかなか取れないから、オフレコ発言を槍玉にしたんでしょう(呆)</p>
<p>>下チョウセンのマーズは終息したの???<br />
マスコミが騒がなくなったけど。。。</p>
<p> KBSによると、今日は1人亡くなったけど、終息に向かっているようだと言ってました。<br />
ただ、深刻な症状の人がまだ40人以上いるそうですが。<br />
</p>
9. Posted by mwm   2015年06月30日 11:53
<p>おはようございます。<br />
本文の記者らの盗み聞き写真を見て思い出し、私もこんな写真をネットで拾ったので。<br />
ここまでくると、もう呆れる通り越して笑うしか・・・<br />
<a href="http://pbs.twimg.com/media/CIdW9x0VEAAOhto.jpg" target="_blank">http://pbs.twimg.com/media/CIdW9x0VEAAOhto.jpg</a></p>
<p>もう先週から安保法案妨害したいだけ、揚げ足取りに必死で調子に乗ってる野党のはしゃぎぶり、<br />
一方自民のミスは過剰に叩き、民主共産など野党の本当の暴走にダンマリのメディアの連係プレー、<br />
もうひどすぎて腹立たしいやらウンザリするやら。<br />
聞けば、沖縄の慰霊の日、翁長に拍手安倍総理に罵倒をセット報道してましたが、<br />
安倍総理にも拍手あったそうですし、ヤジ飛ばしたのは地元の人間じゃないという・・・<br />
それらもメディアほぼスルー。自浄作用一切なし。</p>
<p>先週プライムニュースに岡田氏出演時も改めて襲撃・暴行を肯定、<br />
ほかにも問題発言飛び出したのにそれはメディア全スルー。<br />
そして今朝のニュース見てると、まあテレビがはりきって野党追求の見出しで自民叩きまくり。<br />
どの局も、長妻したり顔アップで「暴言ダー」とネチネチ追及の映像、<br />
民主で保守と言われる長島氏も批判、日テレもフジも何度もこのニュースを流し、<br />
めざましは安倍総理の支持率下がったと一緒に連呼、<br />
民放連の会長の不快コメント、翁長の百田氏抗議、新聞団体抗議とメディアなりふりかまわぬ総攻撃。<br />
今朝、グッドモーニングが、懇話会発言で処分された大西議員にコメントとってて「お?」と思いましたが、<br />
女子アナ「岸さんいかがですか?」<br />
岸「この議員は反省してませんねえ。これで安保通るんでしょうかねえ」<br />
岸は別番組でちょっとまともかと思いましたが、局の顔色見てコメントする風見鶏ぶりがバレました。</p>
<p>先週はNEWS23が自民批判を歌うアイドルグループや、戦争怖くて震えるから安保反対する学生など、<br />
若いのが安保反対してるでしぼってきましたね。<br />
でも、出てくる若者のほとんどが共産・社民に洗脳済みだというのがもうバレてますし、<br />
それを隠しつつ積極的に取り上げるNEWS23、もうニュース番組じゃないですね。<br />
ちなみにここで出てきたアイドルグループ、東日本大震災時には反原発の歌で取り上げられたり、<br />
左臭い監督がドキュメント撮ったり、なによりバックが共産社民だそうで。とてもアイドルという代物ではありません。<br />
最近の左巻きといわれる人たちの、年端もいかない子や学生を洗脳する構図にゾッとします。<br />
このおかしい所をつっこむのが、本来のメディア・マスコミのお仕事なんでしょうけどね。</p>
<p>ところで、テレビで好き放題政府批判、独裁だとか言いたい放題やってるタレントやコメンテーター、<br />
本当に独裁だったら即捕まるか粛清されてますよね。<br />
言論の自由を一番謳歌してる人たちが、言論の自由を訴えるという皮肉。やりきれなくなります。<br />
</p>
8. Posted by いつも読んでいます   2015年06月30日 06:20
<p>>配慮しすぎっていうのが。、今までの韓国へのへの報道と似てると思いませんか?</p>
<p>知事が今度は国連での演説を実現しようと動いてる、とそれこそ沖縄タイムスが<br />
報じてます。そこまでやるか?と呆れます。どこぞの国の大統領と同じですね。<br />
中国との深すぎる関係が疑われているし。記事の内容と離れて、失礼しました。</p>
7. Posted by asd   2015年06月29日 22:22
<p>まあ、民主党のブーメランはいつもの事で。。。</p>
<p>内心は安倍内閣の閣僚の失言を一番待ってるってのがホントのところでしょ???<br />
難しいでしょうけど。。。</p>
<p>話、変わりますが、、、<br />
下チョウセンのマーズは終息したの???<br />
マスコミが騒がなくなったけど。。。</p>
<p>まさか    国そのものがマーズに感染したんじゃないでしょうねぇ。。。</p>
<p>あえて言えば、 ”危機管理対応不全症候群”<br />
                                                                                <br />
あっっっ、火病と同じで DNA レベルの下チョウセン特有の疾患でしたね。。。<br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2015年06月29日 21:39
<p>●いつも読んでいます   さん<br />
こんばんは。<br />
 反日マスコミ、この件で久々に俄然勢いづいてますね。<br />
安倍政権の支持率サゲに邁進中で。</p>
<p>>ただ、先週の沖縄の慰霊の日の報道ぶりでもウンザリしたのですが、もう<br />
沖縄を特別扱いするのやめませんか、と思います。<br />
今回、沖縄の新聞って、神聖不可侵かのように言われてますが、朝日新聞や<br />
毎日新聞と同じでしょう。</p>
<p> なんか腫れ物に触るようなカンジが韓国と共通項です。<br />
だからシンスゴが「在日と、沖縄と、アイヌ」は日本に被植民されたんだから、手を取り合って助け合おう」なぞと言って共闘してるんだと思います。</p>
<p>>桜井さんは、つねづね朝日は一度、つぶれるべきと<br />
言ってるけど、その発言で批判されたことはない。こと沖縄の話となると、<br />
「沖縄のみなさん」的な扱いになる。これって、ホントよくないと思います。<br />
報道の自由は当然でしょうが、ウソ捏造を報道する新聞は潰れろと言って<br />
なにが悪いのでしょう。そんなの沖縄だろうと、どこだろうと関係ないですよ。</p>
<p> 偏向したり、ウソを書いたり、先導する報道機関は批判されて当然です。<br />
それを「沖縄」だといって特別視するからますます歪むんです。<br />
それこそ差別かと。<br />
 配慮しすぎっていうのが。、今までの韓国へのへの報道と似てると思いませんか?<br />
「日本国」なんだから、「批判すべきは批判する」で良いと思いますけどね。<br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2015年06月29日 21:28
<p>●まい さん<br />
お久~。<br />
>メディアへの圧力があったかどうか分からないけど、原口が総務大臣だったとき?に口蹄疫の感染拡大がなかなか報じられなかったよね。</p>
<p> あれも相当異常だったよね。<br />
ただシッポが掴めない・・マスコミの自主規制だったかも?</p>
<p>>あと、青山さんが東日本の震災後、福島原発の内部を初めてメディアに公開したのを怒った当時大臣だったか副大臣だった民主党議員が「青山を逮捕しろ!」とか言ってたけど、「アンカー」以外では無視。annoy</p>
<p> あったあった!<br />
でも、それはアンカー見た人しか知らないよね。</p>
<p>>朝から晩まで「安倍つぶし」に必死のマスコミにも呆れるが、あの自民党若手議員たちもマスコミが安倍叩きの材料を探しまくっているのは知ってるのに何やってるのか・・・。</p>
<p> 脇が甘すぎる!マスコミはハイエナだと思うべし。<br />
民主党の勉強会なんてスルーのクセに、自民党の事となるとその一挙手一投足がエサだし。</p>
<p>>朝日は若者たちが安保法制に反対して大きなデモをやっているのを印象づけたくて、何度も安保法制反対の若い子たちのデモをテレビで映すから安倍さんの支持率も相当落ちていくのでは?</p>
<p>  それTBSもだよ。<br />
「流れが変わった」「安保法案にも影響が」って、この件で妨害する気マンマンだし。</p>
<p>先日は関西の毎日放送「ぷいぷい」という番組で「反原発、米軍基地辺野古移設反対」などを訴える歌を歌っているローカルアイドルグループたちを紹介して、その子たちの歌は自民党批判、安倍批判のひどい歌だけど「彼女たちは自分たちで考え自分たちで歌を作っている」とあの番組らしくベタほめでしたわgawk</p>
<p>   NEWS23の岸井成格も「言論の自由がー」ってやってた(苦笑)<br />
サヨクには「言論の自由を!」って言いつつ、保守の言論の自由は絶対に認めないって姿勢がよく分かるよね・・(呆)</p>
4. Posted by さくらにゃん   2015年06月29日 21:18
<p>●タンク  さん<br />
こんばんは。<br />
>今回もブーメランが炸裂ですか、既にお家芸ですね。今回の問題発言にっ関して、解説者の後藤氏は、これで安保法制の可決が苦しくなってきたと言っていましたが、民主党はこれで追及出来なくなるという体たらく、安保法制もこれで進む事でしょう。</p>
<p>  またも民主党のブーメランですね。<br />
で、特定秘密保護法の時のマスコミや言論人が一斉に「自民党の圧力がー!」と言っていたのを<br />
彷彿とします。<br />
完全に法案潰し作戦の流れにしてる・・ だから尚更自民党議員は気を引き締めていただきたい。</p>
<p>> 民主党は他にもありますよ、小沢問題の時、検察審議会で、起訴すべきという判断がなされた時、民主党の議員は、司法に圧力をを掛けたくて、記者に検察審議会に参加hしている人間を公表しろと司法に圧力を掛けていましたよ、立法府が司法に対して、気に入らない判断をしたからといって圧力を掛ける、まさしく、民主主義の否定する事まで平気でしていましたからね。</p>
<p> あ~・・やってましたねぇ。<br />
あんなの圧力以外の何物でもない。</p>
<p>> 予断ですが、小沢問題で検察審議会が問題にしたのは、小沢一郎氏が有罪か無罪ではなくて、政治家として説明責任を果たしていなかったのが問題なのですがね、最も、小沢氏は完全に記者経験すらしなかったのですから、とんでもない政治家ですよ、</p>
<p> オザワは逃げ回ってましたからねぇ。<br />
会見しても国民が納得するものでは全くなかったし。</p>
<p>>、ただ、ラジオのニッポン放送、ズームにて辛抱氏が、新聞のスクープだが、問題は、百田氏の発言を問題にしたという報道が問題としていましたが、これこそ、第4の権力というべき、マスコミが、一民間人の発言を問題にしたのは言論の自由を奪う事であるといっていましたが、ちなみに、沖縄御2誌に関しても、百田氏の発言を問題にするのは民間人の言論の自由を否定する事でもあると言っていましたね。</p>
<p> 辛坊氏、正論です。 <br />
誰がどう見ても、マスコミが一般人の発言を追及するのは言論統制への道だと思いますよ。<br />
一体何様なんでしょうねぇ(呆) むしろそっちの方が異常だし恐ろしい。</p>
<p>>昼の”ひるおび”では、百田氏の発言に関しては扱っていなかったですね。流石にヤバイと思ったのでしょうね。</p>
<p> その代わり、自民党が全部悪い・・的な方向になってましたね。<br />
一部の勉強会なのに(呆)</p>
3. Posted by いつも読んでいます   2015年06月29日 18:28
<p>こんにちわ</p>
<p>自民の失点に狂喜乱舞のマスコミには、毎度のことながらゲンなりしますね。</p>
<p>ただ、先週の沖縄の慰霊の日の報道ぶりでもウンザリしたのですが、もう<br />
沖縄を特別扱いするのやめませんか、と思います。<br />
今回、沖縄の新聞って、神聖不可侵かのように言われてますが、朝日新聞や<br />
毎日新聞と同じでしょう。桜井さんは、つねづね朝日は一度、つぶれるべきと<br />
言ってるけど、その発言で批判されたことはない。こと沖縄の話となると、<br />
「沖縄のみなさん」的な扱いになる。これって、ホントよくないと思います。<br />
報道の自由は当然でしょうが、ウソ捏造を報道する新聞は潰れろと言って<br />
なにが悪いのでしょう。そんなの沖縄だろうと、どこだろうと関係ないですよ。</p>
2. Posted by まい   2015年06月29日 17:01
<p>お久しぶり~。<br />
メディアへの圧力があったかどうか分からないけど、原口が総務大臣だったとき?に口蹄疫の感染拡大がなかなか報じられなかったよね。</p>
<p>あと、青山さんが東日本の震災後、福島原発の内部を初めてメディアに公開したのを怒った当時大臣だったか副大臣だった民主党議員が「青山を逮捕しろ!」とか言ってたけど、「アンカー」以外では無視。[E:annoy]<br />
朝から晩まで「安倍つぶし」に必死のマスコミにも呆れるが、あの自民党若手議員たちもマスコミが安倍叩きの材料を探しまくっているのは知ってるのに何やってるのか・・・。</p>
<p>朝日は若者たちが安保法制に反対して大きなデモをやっているのを印象づけたくて、何度も安保法制反対の若い子たちのデモをテレビで映すから安倍さんの支持率も相当落ちていくのでは?</p>
<p>先日は関西の毎日放送「ぷいぷい」という番組で「反原発、米軍基地辺野古移設反対」などを訴える歌を歌っているローカルアイドルグループたちを紹介して、その子たちの歌は自民党批判、安倍批判のひどい歌だけど「彼女たちは自分たちで考え自分たちで歌を作っている」とあの番組らしくベタほめでしたわ[E:gawk]</p>
1. Posted by タンク   2015年06月29日 16:57
<p> こんにちは、何時も楽しく読ませて貰っています。</p>
<p> 今回もブーメランが炸裂ですか、既にお家芸ですね。今回の問題発言にっ関して、解説者の後藤氏は、これで安保法制の可決が苦しくなってきたと言っていましたが、民主党はこれで追及出来なくなるという体たらく、安保法制もこれで進む事でしょう。</p>
<p> 民主党は他にもありますよ、小沢問題の時、検察審議会で、起訴すべきという判断がなされた時、民主党の議員は、司法に圧力をを掛けたくて、記者に検察審議会に参加hしている人間を公表しろと司法に圧力を掛けていましたよ、立法府が司法に対して、気に入らない判断をしたからといって圧力を掛ける、まさしく、民主主義の否定する事まで平気でしていましたからね。<br />
 予断ですが、小沢問題で検察審議会が問題にしたのは、小沢一郎氏が有罪か無罪ではなくて、政治家として説明責任を果たしていなかったのが問題なのですがね、最も、小沢氏は完全に記者経験すらしなかったのですから、とんでもない政治家ですよ、</p>
<p> 今回の自民党の発言ですが、事の発端は毎日新聞社が盗み聞きしてスクープとして報道したのが恥じ前理ですが、ただ、ラジオのニッポン放送、ズームにて辛抱氏が、新聞のスクープだが、問題は、百田氏の発言を問題にしたという報道が問題としていましたが、これこそ、第4の権力というべき、マスコミが、一民間人の発言を問題にしたのは言論の自由を奪う事であるといっていましたが、ちなみに、沖縄御2誌に関しても、百田氏の発言を問題にするのは民間人の言論の自由を否定する事でもあると言っていましたね。</p>
<p> そこで朝のTBSの番組は知りませんが、昼の”ひるおび”では、百田氏の発言に関しては扱っていなかったですね。流石にヤバイと思ったのでしょうね。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字