2015年06月22日21:04日韓両首脳、日韓国交正常化50年式典に出席。アナ「安倍総理談話の内容が劇的な和解かを決めるターニングポイントになりそうです」【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

日韓国交正常化50年記念式典に日韓両首脳が出席のニュースをやっていたんですが、その報じ方がアレだったので取り急ぎ記録しました[E:downwardleft]

あからさまな"主導権は韓国にアリ!"的報道だと思います。

ちなみにKBSは韓国国営放送ですが、こんなレベルで良いのか?

011

女性アナ50年前の今日、韓国と日本は辛い歴史を乗り越え国交正常化しました。それから半世紀、両国は経済では協力してきましたが、

慰安婦問題・教科書や独島(竹島)問題など、未解決の歴史的な懸案のために緊張と対立を繰り返してきました。

006

とりわけ安倍政権の歴史歪曲と共に、両国の間は歴代最悪という評価を受けています。

しかし、今日、日韓国交正常化50周年の記念行事を前に関係改善の兆しが表れています。

007

まず昨日ユン・ビョンセ外相が日本に飛び、日本の岸田文雄外相と対談しました。日韓外相会談は朴槿恵政権発足後初めてです。

3時間に亘った会談では成果もありました。

日本は"明治日本の産業革命遺産"のユネスコ世界遺産登録をめぐり、朝鮮人の強制徴用の事実を明らかにし表示する事で事実上合意したという事です。

また韓国が進めている[E:danger]"百済歴史地区"の世界遺産登録にも日本が協力する事になりました。

008

最も難航している慰安婦問題もこれまでとは異なる流れを見せています。

009

『日本との交渉に相当程度の進展があり、最終段階にきている』という朴大統領の最近のインタビュー内容これを裏付けています

今や関心は両首脳の会談に移っています。

まずは今日、ソウルと東京で開かれる国交回復50周年記念行事に両首脳がそれぞれ出席する事が決まりました[E:danger]当初の祝賀メッセージの伝達だけという方針を覆し、出席が決まったものです。

今日の記念行事で朴大統領は『歴史問題の荷を下ろし、未来志向的な関係に向け互いに努力していこう』という立場を伝えるという事です。

これに合わせ安倍総理も先ほどユン・ビョンセ外相と会談し、次の世代の為に朴大統領と共に関係改善を進めていく事を希望するとの立場を明らかにしました。

010

今日の両首脳の立場表明がどのような進展に繋がるか、そして戦後70年の総理大臣談話にどのような内容が盛り込まれるかが、劇的な和解かどうかを決めるターニングポイントになりそうです。」

以上

いつも一方的にいちゃもんつけてきて、もう日本人がうんざりしているだけなのに、「安倍政権の歴史歪曲で関係悪化」だって!?

で、この記念行事参加は日本側が言い出した事なのに、それを上手く隠していますね。

さっきTBSでさえ、【Nスタ・ニューズアイ】で右

「事態が動いたのは先週の金曜日。安倍総理が行事参加の意向を示し、呼び水にしたのが功を奏した」と報じていたんですけどね→動画 

Photo_9

慰安婦問題が最終段階というのも、にわかには信じられない。

だって韓国側から出てくる情報だけだもんなぁ・・(;一一)

関連記事[E:downwardleft]

《【世界遺産】日本の「明治日本の産業革命遺産」と、韓国の「百済遺跡遺産」 【韓国KBS】》

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

 

韓国の百済遺跡地区が世界遺産に登録される事が確実になったというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

 

それはまぁ良いとして、韓国は日本の「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産認定を阻止しようと画策勝ち誇り

 

人さし指マトモに自国の遺産の保全も出来ない国が、"世界遺産"を外交問題にする滑稽さも紹介します。

001

女子アナ韓国の遺跡が世界遺産に登録される事が確実とみられます。登録が決まれば韓国としては12番目の世界遺産になります。」

今頃、"互いの世界遺産登録に協力しよう♪"とするならば、なんでユン氏はドイツなど世界中で妨害工作してきた??

その動きだけで日本人は、嫌韓になっちゃった人が多いと思うけど・・

あと、朴槿恵大統領も「千年恨」「慰安婦問題がクリアにならない限り首脳会談はしない」と宣言したのに、近々やっちゃうの??

独り相撲? 池乃めだか芸?泣き笑い

人さし指そこは、初志貫徹するべきでしょ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

17. Posted by さくらにゃん   2015年06月25日 17:51
<p>●ケイ さん</p>
<p>>すみません~ もう一度確かめたら警告でした。韓国寄りの人が文句を言ったのかな?<br />
コメントを変えて こちらのサイトを宣伝しておきました。</p>
<p> わざわざありがとうございます。<br />
了解でーす☆</p>
16. Posted by さくらにゃん   2015年06月25日 17:23
<p>●huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>こっちが大人の対応をすると、韓国ってのはすぐ調子に乗る。<br />
やはり日本人とは相容れない存在ですね。</p>
<p> はい、もうマジ面倒くさくて・・・、一切関わりたくない国にです。<br />
配慮も譲歩もダメです。図に乗るだけだから。<br />
そういうのを汲み取る人間性がなきゃ意味がないし(;一一) </p>
<p>>ところで、この国には最後のチャンス・ターニングポイントってのが一体何回あるのでしょう?<br />
もう日本は限界突破してるんですよ。昔はまだ甘い人が多く、許したかもしれないけど、今は違うって事を理解してないみたいですね。政府はアメリカ及び世界的な事もあるから仲良くしよう的な事をやります。しかし今はもう国民の方が許しませんよ。またまた陛下を馬鹿にする様な事やってますからね。自分の様な考えの人は決して少なくないと思います・・・・否、今や大半を占めてるんじゃないですかね・・・・</p>
<p> そっちはターニングポイントでも、こっちは全然関係ありません。 <br />
原則に沿って粛々とやればいいだけ。<br />
昔と違って譲歩したらそれこそ安倍政権がヤバいと思います。<br />
それだけ日本人は怒っているっていう事。<br />
 対外的に、笑顔で「ドアはオープン」だけ繰り返しておけば良いんじゃないかな。<br />
近寄ってきたら靖国参拝すりゃ良いしね。</p>
15. Posted by ケイ   2015年06月25日 09:12
<p>すみません~ もう一度確かめたら警告でした。韓国寄りの人が文句を言ったのかな?<br />
コメントを変えて こちらのサイトを宣伝しておきました。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2015年06月24日 21:39
<p>●ケイ さん<br />
初めまして、さくらにゃんと申します。</p>
<p>>さて、2011年12月7日に使われた ユーチューブの動画が消去されていました。<br />
貴重な情報で とても残念であったので、その日のサイトアドレスを 投稿欄に紹介してきましたが、<br />
宜しかったでしょうか?<br />
>もしお気に障るようでしたら すぐにコメントをとりやめます、、、、、</p>
<p> ケイさん、「2011年12月7日に使われた ユーチューブの動画」というのは<br />
旧 テレビにだまされないぞぉの記事ですかね?<br />
<a href="https://www.youtube.com/watch?v=TILv7T7ylH0" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=TILv7T7ylH0</a> ←この動画かな?<br />
 どれが消されたのかちょっと分かりませんが^^; どんなコメントでも全然OKです!</p>
13. Posted by さくらにゃん   2015年06月24日 21:27
<p>●タンク さん</p>
<p>>今回の韓国外相の訪日、ニッポン放送の青山氏からすると、世界遺産登録問題、どうやら、韓国はかなり、やばい、登録される見込みであり、韓国の外交が失敗しそうな状況であると論じていましたから、韓国からしたら落とし所と言う所でしょうか、そうしないと、完全、敗北が見えていたようですし、</p>
<p> ここに来て現状がやっと見えたんでしょうね。<br />
韓国側の事情がどうだろうと、今回、寸前まで妨害行為していた事は絶対に許せません。<br />
最終的にヘタレるようならなんでやるのか?バカ丸出しです。<br />
 まっ なんにせよ韓国大使館のセレモニーに出席した安倍首相、いい作戦でした。<br />
外交で完全にイニシアチブをとったと思います。</p>
<p>> 韓国の反日、特に米国の意向が強く、米国の圧力の為、イヤイヤ日本に来たようですよ、まぁ、米国からしたら、朝鮮有事の際、日韓の関係が悪くなっていたら、在日米軍基地を使えませんからね。だから、いい加減にしろ、と言う所らしいです。</p>
<p> 米国の苦言に屈したんでしょう。<br />
朴槿恵も訪米して告げ口できなかったのがイタイですね(苦笑)<br />
</p>
12. Posted by huu   2015年06月24日 21:08
<p>こんばんは。</p>
<p>こっちが大人の対応をすると、韓国ってのはすぐ調子に乗る。<br />
やはり日本人とは相容れない存在ですね。<br />
だからこんな国に譲歩しては駄目なんです。面子がどうとか馬鹿な事言ってるあの国のコメンテーターとサヨは頭悪過ぎです。面子がどうたら言うなら相手の事も考えるべきなんです。普通は自分の面子を保ちたいなら相手の事を考えるようになるんですけどね~・・・やはり価値観が違う。特亜にはそんな考えは微塵もない。</p>
<p>自分さえよければ良い、こっちの面子さえ保てれば良いなんて言うのは子供で、そんの考えが諍いを起こす元凶なんだって事を理解すべきなんです。それをコメンテーターなら指摘して、相身互いって言って事を収めるのが大人ってものですよ。なのに一方的な事しか言えないですから馬鹿の極みです。結局自分達の方が偉いんだってのがある証拠なんでしょうね。こんな相手は相手にしない方が良いんですよ。ほんと・・・</p>
<p>ところで、この国には最後のチャンス・ターニングポイントってのが一体何回あるのでしょう?<br />
もう日本は限界突破してるんですよ。昔はまだ甘い人が多く、許したかもしれないけど、今は違うって事を理解してないみたいですね。政府はアメリカ及び世界的な事もあるから仲良くしよう的な事をやります。しかし今はもう国民の方が許しませんよ。またまた陛下を馬鹿にする様な事やってますからね。自分の様な考えの人は決して少なくないと思います・・・・否、今や大半を占めてるんじゃないですかね・・・・</p>
11. Posted by ケイ   2015年06月24日 06:57
<p>初めまして、沢山の情報をありがとうございます。<br />
さて、2011年12月7日に使われた ユーチューブの動画が消去されていました。<br />
貴重な情報で とても残念であったので、その日のサイトアドレスを 投稿欄に紹介してきましたが、<br />
宜しかったでしょうか?</p>
<p>もしお気に障るようでしたら すぐにコメントをとりやめます、、、、、</p>
10. Posted by タンク   2015年06月23日 14:53
<p> 今回の韓国外相の訪日、ニッポン放送の青山氏からすると、世界遺産登録問題、どうやら、韓国はかなり、やばい、登録される見込みであり、韓国の外交が失敗しそうな状況であると論じていましたから、韓国からしたら落とし所と言う所でしょうか、そうしないと、完全、敗北が見えていたようですし、</p>
<p> 昨日の韓国大使館のセレモニーに出席した安倍首相ですが、どうやら、裏では森元総理が打診をしていましたから、森さんの面子を立てただけでしょうね。</p>
<p> 韓国の反日、特に米国の意向が強く、米国の圧力の為、イヤイヤ日本に来たようですよ、まぁ、米国からしたら、朝鮮有事の際、日韓の関係が悪くなっていたら、在日米軍基地を使えませんからね。だから、いい加減にしろ、と言う所らしいです。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2015年06月23日 13:23
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>きのう夕方、日本テレビやフジテレビのニュース番組が、多めの時間を裂いて、<br />
これまでの日韓関係をおさらいしてました。慰安婦問題について日本はもう何度も<br />
謝罪している、つぐない金を受け取らなかったのは韓国国内の声の大きな市民団体<br />
のせい、政府がことを荒立てないようにしたためにウソが世界に蔓延してしまった等、<br />
おどろくほど客観的な視点からまとめていました。</p>
<p> 同感。アジア女性基金の事さえ数年前は知らない人が大部分だった気がします。<br />
日韓条約の内容とか、挺対協の実態とか、元慰安婦証言の嘘とか・・・<br />
多くの人が知り、ある程度共通認識になってきましたね。<br />
 少々感慨深いものがありますが、<br />
同時にそれまでの日本のメディアがあまりに隠し続けていたんだなぁとも思います。<br />
しょうがないから、この50周年をスタートとすればまっいいかなと。<br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2015年06月23日 13:16
<p>●うどんちゃん さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>流れがよくありません。<br />
結構な反日が、一転すり寄ってきましたね。</p>
<p> はい、一気に緊張感がー!(笑)<br />
ユンが来てしまった時点でヤバイと思いました。</p>
<p>>突き放して距離をおいて、いい感じだったのです。下手に妥協したり協力すれば、ろくなことはありません。<br />
それにしてもよほど韓国は困っているんですねえ。あまり親密ににならないことを望みたい。</p>
<p> 結局放っておいたら、勝手に折れてきたカンジ。<br />
所詮「突き放して距離をおいて」ナンボの国ですね。<br />
日本人は、相手が折れてくると弱いから、今後もそれを肝に銘じておかないとね。<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2015年06月23日 13:10
<p>●unknown_protcol  さん<br />
こんにちは。パククネさん、迷走してますねぇ。<br />
しかも日本は直接手を下してないのに独り相撲で。</p>
<p>>この一件、韓国国内でもブーイングの嵐のようですし。<br />
>>参考記事「【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)」様の記事<br />
『【韓国の反応】パククネが日本にすり寄る「今後新たな両国関係に進む元年になるようにしてほしい」<br />
→韓国人「ハア???」【日韓国交正常化50周年】』</p>
<p> 韓国人の反日姿勢は通常運転でちょっと安心しました♪</p>
<p>>>「海外反応! I LOVE JAPAN」様の記事<br />
『韓国が日本の世界遺産登録に協力を表明!  韓国人「エッ・・どういうこと!?」』<br />
(<a href="http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51894196.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51894196.html</a>)</p>
<p> なにって、【動画 台湾の元少年工ら40人が来日「日本で『お国のために』と誇りを持って働いた」「当時は同じ日本人として支えあった」 】・・これに感動☆<br />
こういう事実こそ碑に刻むべきですね!</p>
<p>>安倍政権の狙いは「小坪しんやのHP」様の記事<br />
『ついに屈した韓国、「世界遺産登録に協力」外相会談で表明』</p>
<p> 「私たちの為すべきこと。<br />
何があっても「国民世論を、日韓友好ムード」に持っていかせないことだ」・・・ 超簡単です。 <br />
フツー、これだけの事をされて掌返しされても、もう韓国を好きになる人はいないから。</p>
<p>>まぁ、韓国政府及び韓国国民の暴走とMERSパンデミックの合わせ技で今後がどうなるかは<br />
色々不明なのでしょうけど。</p>
<p> イザとなったら擦り寄ってくるのはいつもの事。経済もヤバイですしね。 <br />
とにかく「日韓友好ムード」にしないこと!笑顔でシカトし続けてりゃいいと思います。<br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2015年06月23日 12:38
<p>●asd</p>
<p>> 下チョウセンって、、、<br />
”ボケ” と ”ツッコミ” を1人でやってるようで笑える。。。<br />
   <br />
 同感!<br />
しかも世界を巻き込んでいるからオチがデカイしね。</p>
<p>>TBS の 『 ひるおび 』 も観たけど、、、<br />
なんで下チョウセンって上から目線の外交なの???<br />
(日本が下手に出るからか)</p>
<p> 小中華思想で言うと、日本は"弟"だから(笑)<br />
仮に兄だとして・・・狂人なら隔離するか縁を切りますよね。</p>
5. Posted by mwm   2015年06月23日 09:52
<p>おはようございます。<br />
TVで見る限り、安倍総理の式典でのコメントはあくまでサラッとしたものでしたね。<br />
最後は前回と同じくハングルでリップサービス。クネさんは過去の重荷どうたらでいつもの調子でしたが。<br />
向こうの新聞では「日本が過去を認めた!韓国大勝利!」と、これまたいつもの調子のようです。</p>
<p>ところでこの一連の動き、ネットのぞいたら報道の表層的な部分で反応したのか、<br />
「安倍政権に失望した」「アホ岸田」「他の政治はダメでも韓国つっぱねてたから支持してたのに」<br />
「次は自民に入れない」「民主とどう違うの」など一時やたら安倍政権自民叩きを目にしました。<br />
まああまりに文が似通ってて、安倍政権叩きに利用してる工作臭も感じましたが。<br />
冷静に見ると、ちょっと前まで告げ口してきた向こうが一転、媚びてきた時点でこちらに分がありますし。でも地上波ニュースは日本が妥協したような報じ方してたのがなんとも。<br />
また、来月ついに始まる帰還計画がありますし、ただ安倍政権叩くのは早計かと。冷静に注視ですかね。<br />
まあ確かに今回絡んでるという河村といい日韓議連は、二階や自民OBと共にウザったいですが。<br />
そして、MERS中でもムダに海外で反対票入れろと告げ口してきた韓国とユン外相、<br />
この流れどう言い訳するんでしょうかね。</p>
<p>ちなみに、今朝フジのめざましテレビは国交正常化にかこつけてか、<br />
閑古鳥だった新大久保が、MERSで韓国行けない韓国好きの受け皿としてまた盛り上がってるとして、<br />
韓国好き女性の取材など、とにかく韓国の話題だらけでした。ホント懲りてない・・・。</p>
<p>ところでニュース女子という番組ご存知でしょうか。青山氏の虎ノ門ニュースと同じチャンネルの番組で、<br />
一見タイトルが軽いですが、MCがあの東京新聞の長谷川氏。<br />
ニュース解説員ことオジさまは毎回変わるのですが、基本レギュラーが青山氏と井上和彦氏、<br />
今回は藤井厳喜氏に加え、北にも行ったことがある元テレ朝プロデューサーと<br />
なかなか地上波では見られない濃いメンツ。岸氏や杉村氏が出てくる回もありますが<br />
(岸氏この番組だとわりとまともなことを言います)<br />
女性タレント並ぶのが地上波っぽいですが、池上氏の独壇場の解説番組と違い、<br />
5人の解説員がわかりやすく女子にレクチャーする形式なので多様な解説が一度に聞けます。<br />
ご存知でしたらすみません。</p>
4. Posted by いつも読んでいます   2015年06月23日 06:07
<p>おはようございます。</p>
<p>きのう夕方、日本テレビやフジテレビのニュース番組が、多めの時間を裂いて、<br />
これまでの日韓関係をおさらいしてました。慰安婦問題について日本はもう何度も<br />
謝罪している、つぐない金を受け取らなかったのは韓国国内の声の大きな市民団体<br />
のせい、政府がことを荒立てないようにしたためにウソが世界に蔓延してしまった等、<br />
おどろくほど客観的な視点からまとめていました。</p>
<p>この数年で視聴者が覚醒し、テレビはあからさまなウソを流せなくなったのでしょう。<br />
印象操作をしようとするのはあいかわらずですが、それでも変化は起こるものだな<br />
と思いました。</p>
3. Posted by うどんちゃん   2015年06月22日 23:47
<p>こんばんわ。流れがよくありません。<br />
結構な反日が、一転すり寄ってきましたね。</p>
<p>突き放して距離をおいて、いい感じだったのです。下手に妥協したり協力すれば、ろくなことはありません。<br />
それにしてもよほど韓国は困っているんですねえ。あまり親密ににならないことを望みたい。</p>
2. Posted by unknown_protcol   2015年06月22日 22:15
<p>今晩は。 もうパククネ政権は末期なので迷走しているのかと。</p>
<p>この一件、韓国国内でもブーイングの嵐のようですし。</p>
<p>参考記事「【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)」様の記事</p>
<p>『【韓国の反応】パククネが日本にすり寄る「今後新たな両国関係に進む元年になるようにしてほしい」<br />
→韓国人「ハア???」【日韓国交正常化50周年】』<br />
(<a href="http://oboega-01.blog.jp/archives/1031884568.html" target="_blank">http://oboega-01.blog.jp/archives/1031884568.html</a>)</p>
<p>「海外反応! I LOVE JAPAN」様の記事</p>
<p>『韓国が日本の世界遺産登録に協力を表明!  韓国人「エッ・・どういうこと!?」』<br />
(<a href="http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51894196.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51894196.html</a>)</p>
<p><br />
安倍政権の狙いは「小坪しんやのHP」様の記事<br />
『ついに屈した韓国、「世界遺産登録に協力」外相会談で表明』<br />
(<a href="https://samurai20.jp/2015/06/kolie-12/" target="_blank">https://samurai20.jp/2015/06/kolie-12/</a>)</p>
<p>が参考になるかと。</p>
<p>まぁ、韓国政府及び韓国国民の暴走とMERSパンデミックの合わせ技で今後がどうなるかは<br />
色々不明なのでしょうけど。</p>
1. Posted by asd   2015年06月22日 21:34
<p>> 独り相撲? 池乃めだか芸?</p>
<p><br />
下チョウセンって、、、</p>
<p>”ボケ” と ”ツッコミ” を1人でやってるようで笑える。。。</p>
<p>TBS の 『 ひるおび 』 も観たけど、、、<br />
なんで下チョウセンって上から目線の外交なの???<br />
(日本が下手に出るからか)</p>
<p><br />
まっ、『 反 日 』  は 止められんでしょ。。。<br />
がんばれっ  パク・クネ。。。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字