2015年06月21日13:24特別企画"「国交正常化50年」日韓関係のこれから"inソウル 後半 【田勢康弘の週刊ニュース新書】

前記事、"テレビ東京【田勢康弘の週刊ニュース新書】の特別企画"の続きです右

(朴槿恵大統領のアドバイザー)ユン氏の慰安婦問題の認識、二十年位前で思考停止しています・・ふらふら

人さし指あと、"田勢氏のあとがき"のCM前に、独立記念館の慰安婦狩りを彷彿とさせる画像を入れ込んだのは相当悪質だと思いますよ(;一一)

●冷え込む日韓関係・慰安婦問題の解決とは

028

尹徳敏(ユン・ドクミン)氏「(Q.日本が何をすれば関係改善できるのか?)

"勇気"です。問題は、日本人は戦前の日本についてあまり知らない

戦前は何をしたか、戦前の日本を良く知ってほしい。そうすると、もっと韓国を理解できて道が開ける気がする。それを正しく見る勇気を持ってほしい。

韓国人は戦前の日本については良く知っている。お爺ちゃんお婆ちゃんから日本が過去にやった事を聞いて育った年代だから。でも戦前と戦後の日本は全く違うのに、それは韓国人は全く知らない。」(韓国・国立外交院院長)

田勢康弘氏「韓国との一番の問題は従軍慰安婦の問題だが、これはどう決着するべきか?」

ユン氏「従軍慰安婦の被害者はもう残っている方が50人位だが、その恨みを晴らす事になればと思う。その重さはお互いに持っていなければならない両国の指導者達がこれを深刻に考えるべき。時間はあまり残ってない

従軍慰安婦については、過去、民主党政権とイ・ミョンバク政権で色々と話し合われ、韓国が欲しいもの、日本が出来るもの は既にテーブルに並べられていると思う。残りは政治的決断もう時間がないのでお婆ちゃん達を二度死なせることはできない

韓国人はみんな知っている。お婆ちゃん達から話を聞いているから。例えば、日帝時代、日本の帽子を被って乗馬服みたいなのを着た人達がやってきてかわいい女の子達を連れて行ったのよ、それで被害に遭ったのよ」という話が既に広まっていた。当時の事を皆よく知っている

そういう話を検証していくとその人達がそれを職業的にやっていたという感じにするのは本当にやってはいけない話。かえっていまがチャンスだと思う。お互いの指導者達が決断して解決できればいい。」

029

田勢氏「日本にとって慰安婦問題は日韓だけじゃなく、日本の外交そのものが問われているくらい大きな問題になっている。これが日韓首脳会議が開かれない最大の原因か?」

030

ユン氏「それだけではないと思う。実は韓国が民主化されてから20何年間のパターンを見ると、いつも新しい政権は悪化した日韓関係を未来志向にしようとするが、3年後には最悪な関係になって・・・を繰り返してきた

朴槿恵政権がちょっと違っていたのは、当時日本で総選挙があり、ある党は、過去の歴史に対しての修正主義をとり、これまでの談話も修正する・侵略に関しても歴史家に任せる・慰安婦問題も新しい解釈をする・・とか韓国にとっては日韓関係を管理しなければならない感じになった。それに関して韓国人(市民)はそういうのをとても怒り出すから

031

Q.「朴槿恵大統領は『慰安婦問題をめぐる日本との協議についてかなりの進展があり最終段階にあるわれわれは非常に意味のある韓日国交正常化50周年を期待できると思う』(ワシントンポスト)と話したが、かなりの進展とは具体的に何か?

032 033

ユン氏「それには直接関与していないので分からないが、テーブルの上には材料が整っている状態なのではないかと。あとと指導者達の決断だけ

(Q.佐々江提案の事か?) 実はイ・ミョンバクと民主党の間で色々話があったが、佐々江案が1つの土台になると思う。(Q.3つのうちどれが一番重要か?) 3つとも重要だと思う。

日本がお婆さん達の恨みを晴らすのは重要で、日本の責任

実は、韓国に法的責任を要求してきた日韓正常化・基本条約締結時に、慰安婦問題はそこに入ってなかったので、これは新しい問題だと提言してきた

それにも関わらず、90年代の初めに、これ以上慰安婦問題で補償を要求しないとキムヨンサム政権で話し、従軍慰安婦だったお婆さんたちに報償した。

034

その③も、とても意味があると思う。責任をどう取るかという問題で90年代初めにアジア女性基金で解決しようとして、総理の手紙も送られたが、それでも上手くいかなかったのは、責任の姿勢が少なかったのではないかと。民間のお金だったので、日本政府が責任を取らないようにしているという印象を与えた。

だからお婆さん達と民間NGOがそれを拒否し、日本政府の努力が水の泡となった。なので政府で一定のお金を出し責任を取るというのが必要だと思う。

(私は一番難しいのは①だと思う:田勢) 以前会った時の安倍総理はかなり謙遜していて実用型いう感じだった。当時はノムヒョン政権で関係は良くなかったが、総理になってから訪韓して日韓関係を復元したので、安倍総理には期待している。日韓関係がとても重要で、今のままだと両国ともマイナスなので総理が決断して、、もちろん大統領の決断も必要だが、、総理の決断が必要だと思う。

036 ←  (ニュースなど 略)

●田勢氏の今日のあとがき

(田勢氏が最も尊敬している小倉和夫元駐韓大使のことば)

037_2
(しんぶん赤旗 読み上げ)
040

田勢氏「・・このあと、やはり戦争下では権力の下で日本人も人権が蹂躙された。戦争とはそういうものだ。お互いに共通の認識をもてば慰安婦問題などでも解決の道が見つかるのでないかと仰っているがその通りだと思う。

041

ユン氏「私も小倉大使は尊敬している方で、その言葉には共感する。人間としての人権は私達がいつも考えなければならない基本的な問題で、

日本が韓国を植民地化し、近代化させたところもあるが、それでも韓国人達が一番思っている辛さ・痛さは国を奪われたという事

数千年続いてきたこの朝鮮という国を奪われ、日本の植民地支配は併合という意味で同じ国にしたかったのかも知れないが、

韓国は長い歴史・文化・伝統があり、自分達のコトバもあったのに韓国語が話せないようになったり、韓国人達に与えたものが70年過ぎても残っていて解決できない問題がある。それにも関わらず私は楽観的に未来を見ていて、色んな可能性があると思っている」

039

最後の田勢氏のあとがきで、なるほど~と思いました。

人さし指キーワードの"勇気"は、田勢氏とユン氏が信頼・尊敬するという「小倉和夫氏」の提言にそったものなんですよ。

Photo_2
(全文読みたい方は、しんぶん赤旗掲載のブログで→コチラ をクリック)

人さし指で、アジア女性基金の失敗まで日本のせいにされているとは・・これに関わった人達が怒るハズですよね(苦笑) 右

《【動画追加】秦郁彦氏と下村満子氏が語る朝日慰安婦記事問題。「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」 【深層NEWS】》2014年08月20日

027

・・・それを挺対協(慰安婦を保護して権利を代弁する団体)『絶対に受け取るな』『受け取ったら将来国家賠償2000万円取ってやるのにオマエ達の権利はなくなる』とかもう嘘八百を、、逆に強制的に管理されていて、受け取りたくても、政府から出ている生活保護費みたいなものを全部ストップするとか。

受け取りたいという人を妨害するのはまさに人権問題ではないかと。(挺対協は)慰安婦を盾にとって、利用して、ハッキリ言っておばあちゃん達の事を全然考えていない。 (Q.政治的・反日運動の引きづられて元慰安婦の思いが置き去りにされている?) まったくそうです。」

河野談話は当時の知恵で、完全に政治決着したもの。 そのハズだったのに当時以上に「性奴隷」だと盛り上がっている人達・・人道的に配慮しても結局逆効果です右

【河野談話】政府が検証結果報告「韓国と文言調整」&「売国行為と非難された」 韓国側調査協力者(梁順任)の証言 【Nスタ】2014年06月20日

929fe552.png

慰安婦狩りの噂話を以て「私達は知っている!」と言われても・・その噂話の大元はこの詐話師だし右

《「」世紀の大捏造!慰安婦強制連行をでっち上げた吉田清治&朝日新聞 【たかじんNOマネー】》2014年04月14日

30744438.png

慰安婦の強制連行をでっち上げた男 吉田清治

「検証したから売春婦言うな!」と言われても、コチラが検証するとこの通りで・・右

《安倍総理渡米中に、初公開する「慰安婦=売春婦の映画」の上映を阻止する在米コリアン勢力と衝突の動き (谷山雄二朗氏『スコッツボロー・ガールズ』文字起こし)》2015年04月25日

・・谷山氏は、韓国人が正確に知らない元慰安婦の金学順に関しても、性奴隷ではないと欧米メディアに主張し続けてきました右

《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》2013年2月

・・・だからこそ、僕は今回のこのYouTube劇場にて、欧米の主要メディアでは決して報道されない二つの確固たる証拠を皆さんにご紹介いたします。
皆さんが知っておくべき真実だからに他なりません。

一つ目は、最初にカミングアウトした慰安婦の方についてです。

Images

彼女の名前は、金学順さんと云います。1991年8月14日、金学順さんは、韓国メディアの前で記者会見しました。そしてその日、金さんは告白したのです。

彼女が母親によって、平壌の置屋に四十円で売られた、と。

第二次世界大戦中、彼女はまだ十四歳でした。いいですか、もう一度繰り返します。
なぜならば皆さんの欧米メディアは、この事を全く報道しないからです。

そう、彼らは慰安婦問題に関する歴史的事実をロクに報じませんからね。・・

そもそも日帝時代本当に朝鮮の文化を抹殺したんでしょうかこの動画を見ると、実に楽しそうで平和な感じがしますが?


日帝時代の朝鮮半島に関する映像- 長さ: 14:01。

《『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (後半)》

Imagescav5w3m7

人さし指韓国人は日本ばかり責めるけど、ご自分の国の政府が人権や女性の尊厳を踏みにじった事実はスルーですか?

慰安婦問題に関しては、特に、元日本軍人で、朴槿恵大統領の父親・朴正煕自らも慰安所を直接管理していたとされているけど、14年に亘る日韓条約交渉の中で慰安婦問題に全く触れなかったのはどう説明をつけるんでしょう??

《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》2014年06月26日

3c67d824.jpg 64b91194.jpg

アナ朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性122人が、韓国政府を相手取り集団団訴訟を起こしました。」

女性達は声明書で国家が旧日本軍の慰安婦制度をまねて『米軍慰安婦制度』を作り、徹底的に管理してきた」と指摘。・・

ベトナムの慰安所の話もあるし、性暴力・惨殺の話も。

《"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】》2015年03月29日

1

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》 2013年05月22日

ツッコミどころが多すぎて本当に長くなってしまいましたとにかく安易に政治決着するのは以ての外。

韓国側は「正しい歴史認識を!」と言っているので、何が「本当に正しい歴史」なのか、噂話とかじゃなくて、本当に歩み寄る必要があるとしたなら、互いに一次資料で検証し続けるべき

関連記事

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

14. Posted by さくらにゃん   2015年06月23日 12:27
<p>●mwm さん<br />
こんにちは。<br />
確かにこの番組は、豪邸で何度も取材したり小沢アゲが多いです。 ズレでます^^;<br />
 以前と比べれば地上波で韓国アゲネタは減ったけど、<br />
BSやCSではびっくりするほど韓流垂れ流し状態ですねぇ(呆)</p>
<p>>それにしても先々週からの、民主の反対デモ・テロ集団ばりの行動にはいまだ辟易しています。<br />
委員長を襲撃して暴行しケータイを窃盗、党首岡田も長妻も開き直って暴力肯定発言、<br />
しかも強行採決するな要求とか、どれだけ盗人猛々しい。<br />
その後、共産志位や鳥越とともに安保反対デモに参加していた長妻。<br />
後日の派遣改正法の会議でも民主は議会不参加、社民・生活太郎と共に抗議集会に行っていたとか。<br />
本当にこの人たち議員かと。年金問題を威勢よく民主攻めてますが、<br />
年金機構セキュリティの仕分けで削減や、システム自体を弱らせていった名前には<br />
レンホウ長妻と続々民主議員が続々出てきてますね。しかしこれもメディアはほぼ報じず。<br />
日韓と民主共産には甘いメディアです。<br />
ところで民主は自民に数の横暴と騒いでますが、<br />
一方で違憲の憲法学者が1000人以上いたら「これだけ違憲学者がいるぞ」とか、<br />
民主も数で語ってるという矛盾。そういうの平気でやっちゃうんですね。メディアはつっこまないし。</p>
<p> はい、全くツッコミません(苦笑)<br />
レンホーなぞ「年金で安倍総理を退場させた!」とBSで言って、<br />
大金使って立ち上げた機構に穴があったのは自民党の気の緩みと言ってました。<br />
それをウンウンと聞いている田原も全くツッコまず・・・</p>
<p>>安倍総理の支持率、先々週日テレでは支持率41%でしたが、今朝の地方新聞では47%でした。<br />
違憲や安保反対が多いのはTV洗脳の結果なのでしょうね。</p>
<p> テレビを鵜呑みにするテレビ脳の人は思考停止ですからね。<br />
繰り返しテレビで言い続けているとそういう結果になると思います。<br />
タックルは時間帯が変わって面白くなくなったようですね。<br />
見る人いるのかな?<br />
</p>
13. Posted by mwm   2015年06月22日 19:32
<p>こんにちは。<br />
この番組まともに見た事がないのですが、今回の内容といい、以前は小沢復活の兆しと言ったり、<br />
見出しを見るたびにことごとくズレてる印象があります。<br />
テレビといえば今朝、日テレが「(いわゆる)従軍慰安婦」のテロップに対し、フジは「慰安婦」でした。<br />
ただフジもスキあらば、エンタメコーナーに韓国グループのライブ流したりしてますし。<br />
今朝も聞いたことないグループが1周年とか・・・どこ需要だか。</p>
<p>それにしても先々週からの、民主の反対デモ・テロ集団ばりの行動にはいまだ辟易しています。<br />
委員長を襲撃して暴行しケータイを窃盗、党首岡田も長妻も開き直って暴力肯定発言、<br />
しかも強行採決するな要求とか、どれだけ盗人猛々しい。<br />
その後、共産志位や鳥越とともに安保反対デモに参加していた長妻。<br />
後日の派遣改正法の会議でも民主は議会不参加、社民・生活太郎と共に抗議集会に行っていたとか。<br />
本当にこの人たち議員かと。年金問題を威勢よく民主攻めてますが、<br />
年金機構セキュリティの仕分けで削減や、システム自体を弱らせていった名前には<br />
レンホウ長妻と続々民主議員が続々出てきてますね。しかしこれもメディアはほぼ報じず。<br />
日韓と民主共産には甘いメディアです。<br />
ところで民主は自民に数の横暴と騒いでますが、<br />
一方で違憲の憲法学者が1000人以上いたら「これだけ違憲学者がいるぞ」とか、<br />
民主も数で語ってるという矛盾。そういうの平気でやっちゃうんですね。メディアはつっこまないし。</p>
<p>安倍総理の支持率、先々週日テレでは支持率41%でしたが、今朝の地方新聞では47%でした。<br />
違憲や安保反対が多いのはTV洗脳の結果なのでしょうね。<br />
どうも日テレは従軍慰安婦表記といい、最近BS深層ニュースでも、安倍政権一刀両断とかで<br />
古賀と山崎拓呼んだりTBSほどではありませんが、こっそり変なことを仕掛けます。<br />
韓国宣伝もフジの影に隠れるせいで目立ちませんが、わりとしょっちゅうやってますし。</p>
<p>ところで、今夜のTVタックルテーマはネット規制で、自民議員と弁護士が規制派として出るようですが、<br />
反対派があのホリエモンと2ちゃん創設者、しかも掻き回すテリーまで出るので自民議員集中攻撃でしょうか。以前同性婚テーマの時も全員同性婚賛成で自民議員を総攻撃してましたし。<br />
さらし者にしたいのがミエミエすぎ。他党ではそういう展開には一切しないようですし。<br />
以前のタックルに比べかなり変わってしまいました。<br />
タックルに限らず、テレビによく出てくる論客の選択の偏りぶりに気付くと、ほんとうんざりしてきます。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2015年06月22日 17:40
<p>●京ET  さん</p>
<p>>日本の報道機関では、はっきり上記のように記述し日本国民の審判を問うべきでしょう。<br />
> 先日若い人と話す機会があったのですが、一部メディアの主張を信じ、日本人は悪いことしたのやし謝るのが当然・・・という考えの人がおり、これはいかんなーと感じました。</p>
<p> 3つともムリだと思いますが、特に3つ目は絶対にムリですね。<br />
私達の血税を「完全かつ最終的に解決」した問題に使うなんて不可能。<br />
 若い人も色々で、本当に勉強している人はよく知っています。<br />
メディアは信用できないから自分で調べる事を教えてあげましょう。 <br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2015年06月22日 17:27
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>池上でさえバランスを取ろうとするこのご時勢に、よくここまで韓国のたわごと全開の<br />
内容を放送するものだと、感心します。炎上商法ですかね。</p>
<p> はい、この期に及んで・・・まだやるか!?ってカンジです。<br />
こんなの放送したら、嫌韓が増えるだけかと思うのは私だけでしょうか?♪ <br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2015年06月22日 17:25
<p>● war_cry  さん<br />
こんにちは~</p>
<p>>この「田勢康弘」って早大を「セクハラ」でクビになった奴じゃなかった?<br />
まァ、日経がスポンサーの番組で、且つ、元日経記者ですから・・・</p>
<p><br />
そうそう!教授会が「重大なセクハラ行為」と認定したんですよね[E:downwardleft] <br />
【女子学生へのセクハラ  田勢早大教授が「解職」】<br />
<a href="http://www.j-cast.com/2010/04/08064068.html?p=all" target="_blank">http://www.j-cast.com/2010/04/08064068.html?p=all</a><br />
「・・・女子学生を1泊2日の長崎出張に同行しないか誘った。女子学生は2人だけの旅行に抵抗があったが、田勢氏が修士論文の審査をしていることを考え、承諾した。</p>
<p> そして、田勢氏は旅行中、小説家志望の女子学生にいきなり不倫小説を共作しようと持ち出したという。さらに、同8月になって、田勢氏から小説のリアリティーを出すため、女子学生が脱ぐようにお願いするメールが送られたとしている。・・・」<br />
  <br />
 テレビ局もよくこんなオトコを起用するなぁと。</p>
9. Posted by 京ET   2015年06月22日 05:32
<p>総理による(売春婦への)謝罪!</p>
<p>駐韓日本大使が元売春婦に面会!</p>
<p>政府予算での売春婦支援!</p>
<p>日本の報道機関では、はっきり上記のように記述し日本国民の審判を問うべきでしょう。</p>
<p> 先日若い人と話す機会があったのですが、一部メディアの主張を信じ、日本人は悪いことしたのやし謝るのが当然・・・という考えの人がおり、これはいかんなーと感じました。</p>
<p> </p>
8. Posted by いつも読んでいます   2015年06月21日 17:23
<p>こんにちわ</p>
<p>池上でさえバランスを取ろうとするこのご時勢に、よくここまで韓国のたわごと全開の<br />
内容を放送するものだと、感心します。炎上商法ですかね。</p>
7. Posted by war_cry   2015年06月21日 17:19
<p>こんにちは~</p>
<p>この「田勢康弘」って早大を「セクハラ」でクビになった奴じゃなかった?</p>
<p>まァ、日経がスポンサーの番組で、且つ、元日経記者ですから・・・</p>
<p>サムちょん、ヒョンデに学べ!</p>
<p>中共へ投資しろ!</p>
<p>AIIB(泥船w)に乗り遅れるな!・・・・等々</p>
<p>経済予想を悉く外す、「経済」新聞ですからw<br />
 <br />
 </p>
<p> <br />
 </p>
6. Posted by さくらにゃん   2015年06月21日 17:18
<p>●huu  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>毎度毎度同じこと繰り返してウザイ。こいつらに何言っても無駄ですわ。<br />
もうね。ホントに関係を断ちたいです。ただそれだけ。こういう番組見るにつれ、その気持ちが増していきます。</p>
<p> もう飽きた(笑)<br />
だけど、この期に及んでもこういう偏った番組作るんだから<br />
ある意味、テレビも必死なんだなぁと。 <br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2015年06月21日 16:56
<p>●    さん<br />
>何をしても無駄になるからもう韓国とはつきあわなくていい</p>
<p> もし、付き合うとしたら・・、今までの無礼を反省し、一切の反日を止めたらでいい。<br />
でないと同じ事の繰り返しだし。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2015年06月21日 16:51
<p>●orange さん </p>
<p>>尹徳敏氏というのは「平気で嘘をつく」という典型的な朝鮮人ですね。彼らにとっては、自分達の利益になるのであれば、嘘をつくことでも悪いことではないので、嘘をついていても悪いことをしているという意識はないでしょう。</p>
<p> はい、「嘘をつくのが朝鮮人」といえばそれまでだけど、<br />
ひょっとしたら、言い続けているうちに「嘘」という認識さえなくなって本当の事だと思い込む、<br />
特殊なDNAでも持っているのかなと思いました。</p>
<p>>日韓関係が悪いと、お互いの交流が疎遠になり日本から不要な資金や技術の流出がなくなるので、日本にとっては関係が悪化している方が国益になります。従って、関係を改善する必要は、そもそも日本にはありません。</p>
<p>  同感です。<br />
日韓関係が最悪と言われて最近焦りだした韓国ですが、<br />
日本は全然困ってませんよね。むしろ清清しい。</p>
<p><br />
>もし韓国が関係を改善したいのであれば、嘘の歴史による反日の教育や活動を全て止めて謝罪することですね。</p>
<p> 日本は「跪け」とは申しません。<br />
反省して根拠のない反日をやめれば、水に流す国民ですからね。<br />
</p>
3. Posted by huu   2015年06月21日 15:11
<p>こんにちは。</p>
<p>毎度毎度同じこと繰り返してウザイ。こいつらに何言っても無駄ですわ。<br />
もうね。ホントに関係を断ちたいです。ただそれだけ。こういう番組見るにつれ、その気持ちが増していきます。</p>
2. Posted by    2015年06月21日 15:04
<p>何をしても無駄になるからもう韓国とはつきあわなくていい</p>
1. Posted by orange   2015年06月21日 13:44
<p>尹徳敏氏というのは「平気で嘘をつく」という典型的な朝鮮人ですね。彼らにとっては、自分達の利益になるのであれば、嘘をつくことでも悪いことではないので、嘘をついていても悪いことをしているという意識はないでしょう。</p>
<p>日韓関係が悪いと、お互いの交流が疎遠になり日本から不要な資金や技術の流出がなくなるので、日本にとっては関係が悪化している方が国益になります。従って、関係を改善する必要は、そもそも日本にはありません。</p>
<p>もし韓国が関係を改善したいのであれば、嘘の歴史による反日の教育や活動を全て止めて謝罪することですね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字