2015年06月11日11:33ウリィ銀行・東京支店の不正ついにメス。"リベート融資慣行! 自殺者続出! 日本国内の資産買収も発覚!【韓国KBS】" 

ウリィ銀行など韓国系の銀行の東京支店が不正融資などで行政処分になったニュース、

1年前に捜査の過程で、東京支店長の横領・焼身自殺などショッキングな事件も起こりましたが、ようやく一旦の決着をみるようです。

人さし指ここで問題なのは、その不正資金・リベートで日本の不動産が買収されていた事なんだけど・・日本のメディアはその辺の事をまだ報じていないので紹介します。まず、昨日の記事

金融庁、韓国系銀行2行の東京支店に行政処分 不正融資などで[東京10日 ロイター]
 金融庁は10日、
韓国のウリィ銀行(000030.KS: 株価, 企業情報, レポート)の東京支店と、韓国政府系の中小企業銀行(024110.KS: 株価, 企業情報, レポート)の東京支店に行政処分を行ったと発表した。金融庁の立ち入り検査で、双方の銀行で一部の歴代東京支店長が支店長の専決権限でできる範囲を実質的に超えて不適切な融資を行っていたことなどが判明。  

法令遵守態勢や融資の審査態勢にも問題が認められた。

ウリィ銀行には6月17日から7月16日まで東京支店での新規取引業務の停止と業務改善計画の提出、中小企業銀行には業務改善計画の提出を求めた。 

金融庁が不正融資の額や件数、不正が行われた期間などを総合的に勘案した結果、新規取引の停止処分はウリィ銀行に対してのみ下されることになった。

韓国・ウリィ銀行に業務停止命令=リスク管理体制に不備-金融庁

・・ 立ち入り検査の結果、両行とも一部の歴代東京支店長が不正融資を実行していたと認定された。ウリィ銀行の東京支店長は融資先関係者からリベートとみられる資金を受領していた。

人さし指ここから1年前、韓国KBSが詳しく報じていた記事です

《韓国KBS「韓国大手銀行の東京支店が問題です」 リベート融資慣行! 自殺者続出! 日本国内の資産買収も発覚! 【ワールドニュース】》2014年4月 9日

NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、

韓国の大手銀行・東京支店での不正な貸出し発覚で、行員の焼身自殺が相次いでいて、不正した行員も東京の建物を買収していたというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

この事件の全貌の解明はまだまだだけど、今後その広がりに注目です

001

アナクンミン銀行もウリ銀行も東京支店が問題です不正な貸出しが慣行だという話が現地で囁かれています。貸出金の10%がリベートで、この資金が銀行の秘密資金になっていたとの疑惑が持たれています。」

5b817c38.jpg 69038220.jpg

去年末、クンミン銀行東京支店の行員が自殺したのに続き、ウリ銀行前東京支店長の自殺まで、不正貸し出し疑惑に関連し、金融監督院の調査を受けていた東京支店行員らの自殺が相次ぎ、疑惑が一層増しています

d033a3b6.jpg fe762c5d.jpg

ウリ銀行・東京支店が、不正貸し出しの見返りとしてリベートを受け取っていたという事です。この過程で数十億ウォン規模の秘密資金が作られた可能性があると金融監督院は見ています。

関係者は、ウリ銀行の不正な貸し出しの規模は600億ウォン台に上るとし、リベートの規模と一部の資金が韓国内に流入したかについても確認しているという事です。

d6c41623.jpg

こうした東京支店の不正な貸出しは、長きに亘る慣行であるというのが現地の説明です。東京の韓国人です。

f65e9cb1.jpg 262bdf88.jpg

東京の韓国人2002年、2003年から韓国人が韓流ブームに乗っかり当時お金が無くても不正な貸し出しで建物を買収していました。」

不正な貸出しをする事で、一部の行員は通常10%のリベートを要求したという事です。職員が「普通は融資が受けられないが自分に任せておけば大丈夫」と言い、その見返りにリベート10%を要求していました。

7ec30981.jpg 5900d936.jpg

こうしたリベートで現地に建物を購入した行員もいるという事です。

f0173288.jpg

金融監督院は、銀行の海外支店で問題が発覚すれば厳重に処罰するとして、現地に進出している全ての銀行支店に対して調査に乗り出す方針です。以上

以下、韓国メディアの関連記事です右

韓国ウリィ銀行の元東京支店長が自殺=不正融資疑惑関連か

聯合ニュース- ‎1 時間前‎
【ソウル聯合ニュース】8日午後6時ごろ、韓国北部にある京畿道楊州市の墓苑に停まっていた乗用車から出火し、車内にいた韓国大手、ウリィ銀行の元東京支店長が死亡した。元支店長は不正融資疑惑をめぐり金融監督院の調査を受けていた。 ・・・

韓国大手銀行東京支店の不正 日当局が合同調査へ

聯合ニュース‎2014年4月3日‎
韓国金融監督院は昨年12月、国民銀行東京支店の不正融資事件が裏金づくり疑惑に発展したため日本の金融庁と共同調査を始めたが、同支店の行員が自殺したことなどから調査を中断。今年1月中旬から調査を再開した。 国民銀行の場合、東京支店の事件と関連し・・

関連記事

日本の不動産を買い漁っている韓国人・・お金の出所は韓国銀行の不正貸付??

そういえば「新大久保のビルの多くは韓国人に買われちゃった」と地元のおじいさんが言ってた右

《韓流の街・新大久保「日韓交流おまつりまでの1ヶ月」 【NHK特報首都圏「"日韓"で揺れる街はいま」】》2012年10月22日より一部抜粋

・・・コリアンタウンとも呼ばれるようになった新大久保で開かれる祭り。
古くからここに住む日本人たちはどう思っているのでしょうか。

工具店を経営する、太田昭二さん76歳です。現在、大久保地区の町内会長を務めています。太田さんの店にも多くの韓国人が訪れます。
99ffb149.jpg 8922d3aa.jpg

太田氏「日本のお店? (いやこの近くのね、韓国の洋服なんかを売ってるお店ですけど) あの信号の所?! (そうそう信号のところです)」

太田氏「やっぱりむこうの方が多いよね。半分以上もう向こうの人じゃないかな。

毎朝続けている散歩。太田さんは街の姿が変わる様子をずっと見てきました。

太田氏ほとんど外国の、韓国の街になってるんじゃないかな。ここもアレですよ、地元の昔からいる人の持ってたビルだけど、ここも売っちゃったんだよね。

日本人が観光客で来るんだから、、やっぱりあんまり非難もできないよね。」

25235249.jpg

このニュース、なにか深ーいものを感じずにはおれません。それか何かはまだ分からないけど・・

 人さし指韓国は賄賂(リベート)文化だけど・・企業が海外進出するのならその国のルールを絶対に守るべき!

それが出来ないなら国内から出るな!

関連記事

韓国国内では生き残れない銀行…海外進出へ(1)

・・ 金融当局も海外進出を督励している。銀行圏に灯った「赤信号」をただ知らぬふりはできないという判断からだ。金融委員会は先月、金融会社の“三振アウト制”を年内に廃止すると発表した。金融会社が警告を3度受けると海外進出や新規事業進出を制限していたこの規制が解ける。「金融機関の海外進出に関する規定」も一部改正する。海外現地法人と海外支店新設計画に対する金融委員会の申告受理を受けた場合には海外直接投資審査を省略することにした。これまで銀行法と外国為替取引法の両方で海外直接投資審査を受けなければならなかったが、これからは銀行法の申告を省略できる。金融委員会関係者は、「来月13日までに業界の意見を取りまとめる計画」と話している。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

6. Posted by さくらにゃん   2015年06月13日 17:07
<p>●A3A  さん</p>
<p>>そういえば、ちょっと前にオレンジグループとかいう大規模摘発された新興風俗グループのトップが<br />
朝鮮系民族銀行系の関係者でしたよね</p>
<p> そのニュース、全然知らなかったので調べてみました。コレですかね?[E:downwardleft]<br />
吉原ソープお金と逮捕の真相 黒幕は在日韓国人   2013年1月20日 <br />
<a href="http://funshoku.blogspot.jp/2013/01/yosiwara-soap-taiho-sinsou." target="_blank">http://funshoku.blogspot.jp/2013/01/yosiwara-soap-taiho-sinsou.</a> html<br />
</p>
5. Posted by A3A   2015年06月12日 22:11
<p>そういえば、ちょっと前にオレンジグループとかいう大規模摘発された新興風俗グループのトップが<br />
朝鮮系民族銀行系の関係者でしたよね</p>
4. Posted by さくらにゃん   2015年06月12日 12:25
<p>●タカヒロ さん</p>
<p>>上記記事のように問題となるのは、不正資金・リベートで日本の不動産が買収されていた事ばかりではなく、反社会的勢力との関係もなんですよね。<br />
日本における反社会的勢力とは、まともな金融機関が相手にしない暴力団が中心で、そのほとんどは在日韓国人が支配しているので、彼らの日本国内での悪事を韓国の金融機関が支援しているということになりますね。<br />
これはイカンでしょう。日本では、このような反社会勢力の撲滅に一生懸命取り組んでいるのに、セッセと本国の金融機関が日本の反社会勢力が撲滅されないように、日本で悪事が行えるように応援しているのだから呆れるほかありませんね。厳しく取り締まるべきで厳罰に処するべきですね。</p>
<p> なるほど。<br />
いろいろと繋がってますよね。<br />
その構図がハッキリ見えているのなら、ちゃんと具体的に報道してほしいです。<br />
「反社会的勢力との関係」があるだけで、日本では社会的に抹殺される時代ですから。<br />
 ちなみに今のところ、テレビではNHKしか報道していないようです。 </p>
3. Posted by さくらにゃん   2015年06月12日 12:09
<p>●タンク さん</p>
<p>>新大久保というと懐かしいです。ただ、コリアタウンとなる前の話ですが、その頃は、勤めている会社の先輩が行きつけの飲み屋があり、毎日、夜の10時、11時までの残業は当たり前の業界だったので、居酒屋で、終電ぎりぎりまで飲んで帰宅する毎日を送っていた所でもあります。色々と、面白い店もありましたが、ただ、やばい場所でもあった所ですね。当時は突然、車一台が通れるような道にベンツなんか走っていたら、大体、893でしたから、まさしく、新宿の裏世界のような所でもありましたから、</p>
<p> へー、そうなんだ。<br />
私は地方に住んでいるし、新大久保といえばコリアンタウンという認識です。<br />
娘がよく遊びに行っていたんですが(昼間)、ゴミだらけで臭いと言ってたなぁ。</p>
<p>> そのコリアタウンと化した新大久保ですが、ウリィ銀行の資金が流れていたようですね。とにかく、日本人は追い出し、韓国人に染まっていったようですね。その時、雑居ビル等を購入しているのですが、その資金も出していたようですね。また、テレビ、特にフジテレビ等で、韓流の勢いもあり、かなり、回収ができていたようですが、嫌韓が始まり、次第に人が来なくなり、どのお店も閉鎖、倒産の憂き目にあっているようですね。韓国にきたから、いよいよ、中国にも飛び火するかもしれませんが、中国の場合は人治国家ですから、中々、焦げ付きはないかもしれませんが、気を着けないといけませんね。</p>
<p> はい、一時の韓流ブームの時は不動産を買い占めていたようです、韓国系銀行の融通で。<br />
現在は中華系に取って代わられているとか?<br />
 町内のルールも守らないと日本人が嘆いていましたが、<br />
どっちにしても「共存」というのならば最低限のルールは守ってほしいです。</p>
2. Posted by タカヒロ   2015年06月12日 07:46
<p>「金融庁は韓国の大手銀行、ウリィ銀行の東京支店に一部業務停止と業務改善命令を出した。歴代支店長の不正融資や反社会的勢力との関係、本行のチェック能力のなさなど、銀行としてあり得ない姿が明らかにされた。」<br />
<a href="http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150611/dms1506111204018-n1.htm" target="_blank">http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150611/dms1506111204018-n1.htm</a><br />
上記記事のように問題となるのは、不正資金・リベートで日本の不動産が買収されていた事ばかりではなく、反社会的勢力との関係もなんですよね。<br />
日本における反社会的勢力とは、まともな金融機関が相手にしない暴力団が中心で、そのほとんどは在日韓国人が支配しているので、彼らの日本国内での悪事を韓国の金融機関が支援しているということになりますね。<br />
これはイカンでしょう。日本では、このような反社会勢力の撲滅に一生懸命取り組んでいるのに、セッセと本国の金融機関が日本の反社会勢力が撲滅されないように、日本で悪事が行えるように応援しているのだから呆れるほかありませんね。厳しく取り締まるべきで厳罰に処するべきですね。<br />
</p>
1. Posted by タンク   2015年06月11日 16:52
<p> 新大久保というと懐かしいです。ただ、コリアタウンとなる前の話ですが、その頃は、勤めている会社の先輩が行きつけの飲み屋があり、毎日、夜の10時、11時までの残業は当たり前の業界だったので、居酒屋で、終電ぎりぎりまで飲んで帰宅する毎日を送っていた所でもあります。色々と、面白い店もありましたが、ただ、やばい場所でもあった所ですね。当時は突然、車一台が通れるような道にベンツなんか走っていたら、大体、893でしたから、まさしく、新宿の裏世界のような所でもありましたから、</p>
<p> そのコリアタウンと化した新大久保ですが、ウリィ銀行の資金が流れていたようですね。とにかく、日本人は追い出し、韓国人に染まっていったようですね。その時、雑居ビル等を購入しているのですが、その資金も出していたようですね。また、テレビ、特にフジテレビ等で、韓流の勢いもあり、かなり、回収ができていたようですが、嫌韓が始まり、次第に人が来なくなり、どのお店も閉鎖、倒産の憂き目にあっているようですね。韓国にきたから、いよいよ、中国にも飛び火するかもしれませんが、中国の場合は人治国家ですから、中々、焦げ付きはないかもしれませんが、気を着けないといけませんね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字