2015年06月10日13:34池上彰氏の「韓国建国は棚ぼた式」発言批判と、韓国が本気で「戦勝国」と思い込んでるワケ

先日、私の感想を書いた番組右

”池上彰からラストメッセージ”と「独島部」 【「金曜プレミアム・池上彰緊急SP 知っているようで知らない韓国のナゾ」】

やはり、サヨクの皆様&韓国系&反ヘイトスピーチ団体の方々などなどがお怒りのようですね。夕日新聞さまより右(タカヒロさん感謝[E:#x2606]) 

しばき隊が池上彰の番組にブチ切れ「酷いヘイト番組!池上彰はネトウヨ!」

ホント、もう何でもかんでもヘイト認定で、笑っちゃいます。

で、韓国ネットもまたワケの分からない激怒コメント・・・右

「韓国は棚からぼた餅式にできた国」池上彰氏の発言に、韓国ネット「いろんな意味で傑作」「日本全体が劣等感に包まれている」

2015年6月9日、韓国・国民日報によると、ジャーナリストの池上彰氏が「韓国は棚からぼた餅式にできた国だ」と発言したことが、韓国内で物議を醸している。

池上氏は5日、日本のテレビ番組に出演し、日韓関係の悪化や韓国の反日感情について言及した。その際、池上氏は「韓国は反日が建国の基本精神となっている」と紹介。「韓国という国は、韓国人が自ら戦って独立したのではなく、日本が戦争に負けて朝鮮半島を手放した後にできた国だ。つまり、韓国は棚からぼた餅式にできた国である。そのため、韓国人は劣等感を持つようになり、日本に対して反感を持つようになった」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。


「実際に番組を観ていたが、いろいろな意味で傑作だと思った(笑)。現在の日本のレベルが分かった

「日本人は韓国を国として認めていない。中国に支配された国だと考えている。そしていつかは自分たちが支配しなければならない国だと信じているようだ

日本人は自分たちの侵略の歴史を正当化しようとしている。もううんざり!

「確かに、韓国人には劣等感が強い人もいる。しかし、最近は日本全体が劣等感に包まれているようだ。日本が戦争に勝利していたら、そんなふうにはなっていなかっただろう。劣等感を克服しなければならないのは日本の方だ」

敗戦国が何を言っても言い訳にしか聞こえないということを日本人は自覚するべきだ」(翻訳・編集/堂本)

はい!、出ました「敗戦国のクセに!」的意見。敗戦時は朝鮮人も日本人だったのにね(呆)

 

人さし指日本人には理解できない、この「韓国人が本当に、真剣に戦勝国と信じ込んでいるワケ」を、

在日韓国人の方が、実に分かりやすく解説してくれているので紹介します右

ここにも朝日新聞が関わっていたんですねぇ・・・(;一一)

在日朝鮮人から見た韓国の新聞さんの

[リクエスト] 本当に韓国は戦勝国だと信じているのか より抜粋

弁護士のケント・ギルバードさんは、WebVoiceに次のような内容の文章を掲載しています。

私が中国と韓国を見て理解に苦しむのは、両国が第2次世界大戦における戦勝国だと自称することです。そもそも、この2国は戦争に参加していません。朝鮮半島は日本の一部でしたから韓国という国家は戦争中に存在しません。いま韓国人と呼ばれる人たちの先祖は、日本人として敗戦の日を迎えたのです。」

至極真っ当な歴史観です。史料読んでこれ以外の認識が出ないハズなのですが、残念な事に日本の一部の歴史家も含めて、多くの南朝鮮同胞はそうは思っていません。

「ウリは戦勝国なんだ!」

と信じて疑いません
。正確に言うなら「日本の言う事を聞き入れたアメリカの所為で戦勝国扱いをしてもらえていない」というのが彼らが考えている認識でしょう。

(中略)1951年9月8日、第二次世界大戦に参戦した米国など連合国49カ国と日本国の間で戦争状態を終結させるための平和条約(サンフランシスコ条約、サンフランシスコ平和条約または強化条約とも呼ばれる)は、米国サンフランシスコオペラハウスで締結された。 また、この日、日本全権団代表のうち、シニア全権であった吉田茂首相は、単独で米国代表とは別に会って「日本国と米国2との間の相互協力及び安全保障条約」(日米安保条約)を締結した。サンフランシスコ条約はその後の批准手続きを経て、1952年4月28日から発効した。 したがって厳密に言えば、太平洋戦争は1945年8月15日、日本のポツダム宣言受諾を表明や同年9月2日のミズーリ号艦上の降伏文書に署名後も戦争状態が継続されており52年4月28日になってようやく終戦を迎えた事になる。形式上は条約に基づいて日本は「朝鮮」の権限を放棄し、独立を承認し、在日朝鮮人たちは日本国籍を失う事となった 

条約締結のため、サンフランシスコ講和会議には、米国、英国が51年7月20日、共同で日本など50カ国を招待し、その年の8月22日にフランス側の要求に応じて、ベトナムなどインドシナ3国にも招待状が送信された。これらの国の中でインド、ビルマ(ミャンマー)、ユーゴスラビアは招待に応じず、ソ連とポーランド、チェコスロバキアなど3カ国は、条約の内容に反対し署名しなかった。 

韓国も条約草案には、連合国の一員として表記されていたが、日本の強硬な反対にあった結果、米国がリストから韓国を除外してしまった。 そして、義兵運動と3・1運動、上海臨時政府、中国側抗日戦闘部隊の参加をはじめとする中国及び韓中国境地域抗日武装闘争など延々と血の抗争を繰り広げてきた韓国は除かれてしまい、あっけなくも連合国米軍の被占領地となった。また何の関連もないドミニカ共和国、コスタリカ、エクアドル、エルサルバドル、イラン、イラク、グアテマラ、サウジアラビア、パキスタン、ハイチ、南アフリカ共和国などは、連合国の一員となった。今日のゆがんだ韓日関係の別の出発点であった。米、日代表が同日場所を移して別々に締結した両国の安全保障条約は、60年に改正され、冷戦を一つの軸としており、96年以降の再解釈と関連法律の制定などを経て、中国を狙った軍事同盟の性格を軸に適用範囲を東アジア及び全世界へと拡大しつつある。

で、このサンフランシスコ講和条約が後の日韓請求権協定につながります。第2条のこの文言ですね。

(中略)「韓日両国は、日韓両国及びその国民(法人を含む)の財産、権利及び利益並びに両国及びその国民の間の請求権に関する問題が、1951年9月8日にサンフランシスコで署名された対日講和条約第4条aに規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されることを確認する」

文が少し異なるのは、南朝鮮側の文章だからです。このサンフランシスコ講和条約に南朝鮮が戦勝国として列席できれば、もっと日韓関係は違っていたんじゃないか!という論調です。

それでは、日本の強硬な反対、とはどういったものなのでしょうか。それについて面白い記事があります。

한국이 '전승국 자격'을 박탈당한 사연 (2005.3.1 ohmynews)
韓国が「戦勝国資格」を剥奪された理由

(中略)韓日協定の根拠となった国際条約は、「サンフランシスコ条約」  

一方、日本の権威誌である朝日新聞は2000年8月22日付で機密解除された米国立公文書館の資料をもとに当時の状況を次のように述べている。  

「... 1951年に締結された対日講和条約にあたって最初に韓国は戦勝国の一員として明記されて調印式に参加する予定だったが、当時の吉田茂首相と米国のジョン・デルラス特使との会談のために条約締結5ヶ月前に戦勝国としての地位を失ったことが明らかになった。 1949年条約草案の連合国のリストには、韓国が含まれていたが、51年4月23日、吉田茂首相は、米国側の条約草案の担当者ジョン・フォスター・ダレス特使との秘密会談を通じて「日本国内の朝鮮人たちはほとんどが共産主義者である。 彼らは平和条約の受益者になってはならない。 韓国が加盟国に参加することになれば、日本はとんでもない請求金額訴訟に包まある」と主張して、米国側がこの提案を受け入れて、韓国は戦勝国リストから排除される... "

ここでも朝日新聞がやらかしてくれているんですね。基本、南朝鮮寄りと言うよりも、両国間に諍いが起きることを意図して活動しているようにしか感じないんですが、そこはやはりミトロヒン文書にあるように共産主義者の影響が非常に強い新聞社だからなんでしょうね。まぁ、今回はおいておきます。

(中略) 

ということで、南朝鮮の中では「吉田茂にしてやられた!」という感じなんですね。ですから、南朝鮮同胞だけでなく民族学校で学んできた人の少なくない人たちも「南朝鮮は戦勝国!」と思っているのです

またアカヒかっ!・・・

では、日本の戦後の諸問題を吉田茂のマッカーサー宛の手紙から見てみます右

一九四九年8月末か 吉田→マッカーサー 在日朝鮮人の全員送還を望む(無署名) 

連合国最高司令官ダグラス・マッカーサー元帥閣下

親愛なる閣下

日本の戦後の諸問題のうち朝鮮人と台湾人に関するものがありますが、彼らはかつて日本国民であり、現在もこの国に依然として滞在しているものです。

ここでは台湾人については、彼らが比較的少数であり、それほど問題を起こしておりませんので、しばし触れないことに致します。しかし、総数約一〇〇万人、そのほぼ半数は不法入国者であるところの在日朝鮮人の問題について、われわれはいま早期の解決を迫られております。私はこれら朝鮮人がすべて、彼らの生国の半島に送り返されることを欲するものです。その理由は以下のとおりです

  1. 日本の食糧事情は、現在もまた将来においても、余分な人々を維持することを許しません。アメリカの厚意によって、われわれは大量の食料を輸入していますが、その一部は在日朝鮮人を食べさせるために用いられています。これらの輸入は、将来何世代にもわたって我が民族の負債となることでありましょう。もちろん、われわれはそのすべてを返済する覚悟を固めておりますが、この対米負債のうち朝鮮人のために生じた分まで、将来の世代に負わしむるのは、公正なこととは思えません
  2. これら朝鮮人の大多数は、日本の経済の債権に貢献しておりません
  3. もっと悪いことには、これら朝鮮人は犯罪を犯す割合がかなり高いのです。彼らは我が国の経済法規を破る常習犯です。かなりの数が、共産主義者かその同調者であり、最も悪質な政治的犯罪を犯しがちなのです。投獄されているものは、既に七〇〇〇人を超えています。

戦後今日まで裁判に付せられた、朝鮮人による刑事事件は以下のとおりです。

年次 事件数 朝鮮人関係者数
一九四五(八月一五日以後) 五、三三四 八、三五五
一九四六 一五、五七九 二二、九六九
一九四七 三二、一七八 三七、七七八
一九四八 一七、九六八 二二、一三三
合計 七一、〇五九 九一、二三五

さて朝鮮人の送還計画としてわたしが考えるのは次のようなものです。

  1. 原則として、朝鮮人は全て送還され、その費用は日本国政府の負担とする。
  2. 日本に在住を希望するものは、日本政府に許可を申請すべきものとする。在住許可は、日本経済の再建に貢献しうると見なされたものに与えられる。

以上述べました私の考えが、期間によって原則的に承認を得られた場合は、送還に伴う予算その他の具体的措置について、改めて案を提出いたします。        敬具

 吉田 茂

吉田茂は、ちゃんと日本人と非日本人を区別したので、韓国人の言う「吉田茂にしてやられた!」は当たらずと言えども遠からずかも。 

温情を加えず全員送り返していれば、今の在日問題はなかったのが悔やまれてなりません・・・ビックリ

 

関連記事右

《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】》

・・・例えば、ヘレン・ミラーズの本なんか見ても、44年の終戦の前の年の、カイロ会談の翌年の8月、『アジア人は日本の奴隷になりたくない』とかいう公式発言をボコボコやっている。

で、これを踏まえて、その日本の占領統治政策が行われるのだが、その時に日本にいる在日朝鮮人に何を言ったかというと『今日、奴隷解放の日だ』と。『朝鮮人が解放された日』だと。

250pxlkrj_building_that_became_offl

それを受けてマッカーサーが日本に来て、厚木に降り立って1か月後に、在日本朝鮮人連盟 という、今の民団・総連の母体がGHQの指導の下で結成された。

その結成趣旨が『朝鮮人は奴隷から解放された』『今や我々は連合国民だ』『戦勝国民だ』と言い出した。

で、奴隷扱いした日本に対して、『奴隷扱いしたのを十分に理解させるのが我々の義務だ』と朝鮮人連盟が。

それを追認するように、マッカーサーは日本の新聞なんかに連合国人について、つい最近も、サンフランシスコ講和条約の後も、米兵の犯罪について裁判権を放棄させられたっていう密約が出てきたと各紙載って騒いでいたが、

あれと同じで、逮捕権も裁判権も連合国の兵隊なんかには一切、日本人は持たない。新聞コードでもそういう連合国人を批判するのは書いちゃいかんというのがある。それを9月の段階でもう既にプレスコードに要求している。要求って言うかまぁ日本は呑まざるを得ないんだけど。

で、その翌々月にその連合国人に対する扱いは、朝鮮人にも与えるってことだと

これはもうハッキリGHQで出している戦勝国民扱いをしろと。それから新聞で叩いちゃいけない。それから裁判権もない。

 

改めて、この池上解説番組を書き起こししました↙

«①#三・一運動、「大韓民国臨時政府」とは?憲法前文に作られた反日建国神話 【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】» 2019年1月17日

8 

« ②韓国の不思議「なんで韓国は反日だったのに国交正常化したの?」【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】»

25_2

«③日韓条約交渉、韓国は「大韓民国臨時政府」が対日戦争してたからと賠償金請求(・・;) 【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】 »

225

 

この記事をシェアする:

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

13. Posted by さくらにゃん   2017年04月24日 18:11
<p>●日本人  さん</p>
<p>>韓国がみじめな思いをしない様、日本も建国に関して<br />
事実に触れない様にしているのに、事実を知っている韓国のご老人達がいなくなると<br />
韓国という国はもう終わりかもしれないですね。<br />
なぜこんなおかしな国が国として成り立っているのか、ほんとに不思議<br />
関わりたくないのに、関わってくる<br />
生命力だけはすさまじいので、どうしようもない</p>
<p>  仰るとおり、韓国棚ぼた建国については、日本と米国は知っているけどあえて触れません。<br />
当の韓国が北朝鮮と比べて正当性がなくみじめだろうから。<br />
 竹島だって明らかに日本の領土なのに、国民を幼少期から教育で洗脳しているし救いようがない。<br />
とにかくどんなに韓国が困ったとしても、関わらない事がベストだと日本のコンセンサスにしないとね。<br />
</p>
12. Posted by 日本人   2017年04月24日 13:24
<p>韓国がみじめな思いをしない様、日本も建国に関して<br />
事実に触れない様にしているのに、事実を知っている韓国のご老人達がいなくなると<br />
韓国という国はもう終わりかもしれないですね。<br />
なぜこんなおかしな国が国として成り立っているのか、ほんとに不思議<br />
関わりたくないのに、関わってくる<br />
生命力だけはすさまじいので、どうしようもない</p>
11. Posted by さくらにゃん   2015年06月11日 16:52
<p>●視聴者 さん</p>
<p>>つまり戦後すぐはアメリカも朝鮮人を戦勝国民扱いしようとしていた向きもあったという事ですね。</p>
<p> 終戦後は、マッカーサーが『コリアンは戦勝国民ではない、調子に乗るな』と、<br />
勝手に『戦勝国民』と名乗って殺人や強盗やレイプなどを繰り返していた朝鮮人に言ったので、<br />
アメリカは戦勝国扱いしてませんね。</p>
<p>>あとは、希望で日本に残ったザイニチ問題。<br />
よく歴史家や評論家は「白人国家はある国の周辺にトラブルの種をまいてから立ち去る」と言います。<br />
確かに北方領土問題も尖閣問題もアメリカが態度をはっきりしなかった事が原因になっている。<br />
しかし在日朝鮮人問題については、吉田茂自ら希望者は残ってよしとした決定に問題があったということで間違いないでしょうか?<br />
日本側次第で全員強制送還出来ていたのか、それともこれもアメリカは揉めさせる為に希望者の在日朝鮮人を日本に残らせていたのか。 <br />
この辺も知りたいです。 </p>
<p>  在日問題は、日本側と韓国側で言う事が違いますよね。<br />
領土問題に関しても、アメリカ・台湾・韓国・日本と解釈がそれぞれ違う。<br />
例えば・・・<br />
《米 “極秘資料”に見る尖閣 固有の領土…知られざる“暗闘” (キッシンジャー・ニクソン・ピーターソン) 【報道STATION SUNDAY】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-3de0.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-3de0.html</a></p>
<p>私も何年もかけてそういう記事を書いているので、ひとまとめにレスは簡単には書けません。<br />
ピンポイントならコメント出来ますけど。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2015年06月11日 16:27
<p>●タカヒロ さん<br />
>韓国の成り立ちの歴史については下記ブログに詳しく記されていますが、<br />
<a href="http://blog.jog-net.jp/200105/article_1.html" target="_blank">http://blog.jog-net.jp/200105/article_1.html</a></p>
<p> ↑これ、14年前の記事なんですねぇ(・・;)<br />
その頃私は、お花畑でスキップしていた気がします・・・[E:sweat01]<br />
 「韓国の成り立ち」については、まさに「知っているようで知らない韓国の・・・」ですよね。</p>
<p>「3.1運動」といえば、2年前にこんな韓国の報道がありました[E:downwardleft]<br />
《「3.1独立運動」、関東大震災で犠牲になった朝鮮人犠牲者名簿など初公開 【ワールドWave】》<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/31-28bd.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/31-28bd.html</a><br />
抗日の英雄 ・韓国のジャンヌ・ダルク の柳寛順(ユ・グァンスン)烈士が大活躍したんでしたね(棒)<br />
そして【独立有効者】になりましたとさ(苦笑)</p>
<p>>で、その韓国光復軍の実態はと言うと、朝鮮戦争で敗戦直前まで追い込まれた韓国を救った韓国救国の英雄で、旧日本軍属のペク将軍がはっきり証言しています。戦後、「韓国光復軍を討伐した」などと何の根拠もなく非難されたペク将軍は「韓国光復軍など見たこともないのに、どうやって討伐できるのか?」と反論していましたよね。韓国光復軍の実態なんかなかったんですよ。李承晩は上海でエロ本を売っていたり、金九など他の独立運動家の暗殺で忙しかったのだし、金九は日本との戦争訓練みたいなことをしていて、終戦になって「日本と戦えなくて残念だった」とくやしがった、という吉本興業の喜劇みたいなことをしていたんですよ。</p>
<p> 「韓国光復軍」・・・<br />
誰も認めなかったその上海の臨時国家の事を回想する勇敢な韓国人のドキュメンタリーみたいなのを、<br />
相当前にNHKでやっていた記憶があります。<br />
今から思えば、とんでもないですね。</p>
<p>>で、韓国はサンフランシスコ講和条約に連合国の戦勝国として参加することを要求したんですが、「何を寝トボけたことを言ってんだ」と言われて参加できなかったんだよね。<br />
そんなことでメゲて韓国人が務まるかというわけで、今でも日本と戦って勝ったと固く信じているみたいですね。</p>
<p> 「日本が邪魔した!」事にすれば、辻褄は合う?し、自尊心は保てるし、<br />
反日を強める事ができて一石二鳥ですね。 <br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2015年06月11日 12:55
<p>●asd さん</p>
<p>>大東亜戦争の結果をもう一度変えられるなら、、、<br />
やはり、日本には負けてもらいます。。。<br />
チョウセン人が含まれた ”不純な日本民族” なら<br />
未来はありません。。。<br />
戦勝国の国民となったチョウセン人はいつの日か日本を<br />
また世界を裏切ります。。。</p>
<p><br />
もし、それを考えるのなら・・・<br />
もっと1910年まで遡って、日韓併合を止めさせた方がいいような。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2015年06月11日 12:34
<p>●war_cry さん<br />
こんにちは~</p>
<p>>薄々、気が付いてはいたが(本当は、とっくに気付いているがw)、ウリの歴史は嘘だらけだったニダ~w<br />
全てが嘘だって事を理解してるからこそ、万物の起源はトンスランドって、嘘の上塗りをするんでしょうネ</p>
<p> いや、 多くの韓国人は「韓国の歴史は嘘で出来ている」のを知らないのかも?<br />
だって、知ってたら万物の起源なんてアホな主張するわけない。</p>
<p>>ウリナラふぁんたじぃ~の、ウリナラ歴史ドラマを見て、それが真実だなんて思う人がいると思いますか?<br />
「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」を熱心に見てる「爺婆」でさえ、現実とファンタジーの区別はつきますよ。※ボケてなければネw</p>
<p> ところがどっこい!韓国人はテレビでやってるのを史実だと思うそうです。<br />
宮脇淳子先生が言ってたもん(笑)</p>
<p>>あっ!このブログランキングには、そんな「ウリナラふぁんたじぃ~」な人が沢山いましたねw</p>
<p> なんかねぇ、「韓流ブログ」さん達、一時の勢いがないんです。<br />
だって、ここんとここのブログがどういうわけか1位か2位だし!☆</p>
<p>※「ウリナラふぁんたじぃ~」の症状が重すぎて、下トンスランドにノコノコ出掛けて、行方不明になってる「夢見るオバハン」も少なからずいましたネ・・・あのオバハン達の消息は、判明したのでしょうか?<br />
 <br />
>奴らエベンキは、とっくに気付いてるんですヨ、トンスランドに歴史も文化も無い事を。<br />
ミエ張って、エラ張って(最近は、削ってw)、身体売って、嘘付いて、世界中で揉め事起こして、それでも活きて行くしか無い。<br />
>だから、文化も歴史もあり、国際的な立場が遥か上にある「日本」に嫉妬し、恨みを抱き、とんでもない嫌がらせや、強請り、集りを繰り返す。</p>
<p> ネットで世界に事実がアッという間に拡散する世の中になっちゃったので、<br />
彼らには生き難い時代でしょうねぇ。シミジミ<br />
(すみませーん! ムーミンの話はほぼ知らないのでノーコメントで^^;)</p>
<p>>第二次安倍政権になって、やっと、アニメのムーミンから、普通の人間に抜け出せそうな日本。<br />
現政権には、是非!長~く政権を続けて、エベンキ、中共、アカヒ(+その他プサヨ)の駆除を続けてください。 <br />
 <br />
安倍政権を物凄く攻撃する人達、ここに来て炙り出されてきました。<br />
本当に敵味方が分かりやすくなりましたねぇ。 <br />
 何が何でも安倍総理断固支持!(^^)/</p>
7. Posted by 視聴者   2015年06月11日 10:04
<p>つまり戦後すぐはアメリカも朝鮮人を戦勝国民扱いしようとしていた向きもあったという事ですね。</p>
<p>しかし吉田茂のいくらかの頑張りで防がれたと。質問なんですが、韓国が最初は戦勝国リストにあって吉田茂の(真っ当な)働きによって外されたというのは事実なんですか?</p>
<p>あとは、希望で日本に残ったザイニチ問題。<br />
よく歴史家や評論家は「白人国家はある国の周辺にトラブルの種をまいてから立ち去る」と言います。<br />
確かに北方領土問題も尖閣問題もアメリカが態度をはっきりしなかった事が原因になっている。</p>
<p>しかし在日朝鮮人問題については、吉田茂自ら希望者は残ってよしとした決定に問題があったということで間違いないでしょうか?</p>
<p>日本側次第で全員強制送還出来ていたのか、それともこれもアメリカは揉めさせる為に希望者の在日朝鮮人を日本に残らせていたのか。 <br />
この辺も知りたいです。 <br />
</p>
6. Posted by タカヒロ   2015年06月11日 08:47
<p>韓国の成り立ちの歴史については下記ブログに詳しく記されていますが、<br />
<a href="http://blog.jog-net.jp/200105/article_1.html" target="_blank">http://blog.jog-net.jp/200105/article_1.html</a><br />
シンシアリーさんも今日の韓国の成り立ちについて次のように言ってましたよね。<br />
「3.1運動で大韓民国を建立・・って何の冗談だ?と思われるかも知れませんが、韓国は韓国という国の歴史の流れを・大韓帝国→併合時代→大韓民国ではなく、・大韓帝国→臨時政府→大韓民国としています。建国憲法当時から臨時政府の理想を受け継いだからこんな見方(31運動時の宣言文で臨時政府が出来たことになっています)が出来るのです。」と。<br />
それで、「太平洋戦争が起きると、臨時政府はすぐに対外活動を展開し、対日宣戦布告を発表し、韓国光復軍を連合軍の一員として参戦させた」ことになっているんですよね。<br />
で、その韓国光復軍の実態はと言うと、朝鮮戦争で敗戦直前まで追い込まれた韓国を救った韓国救国の英雄で、旧日本軍属のペク将軍がはっきり証言しています。戦後、「韓国光復軍を討伐した」などと何の根拠もなく非難されたペク将軍は「韓国光復軍など見たこともないのに、どうやって討伐できるのか?」と反論していましたよね。韓国光復軍の実態なんかなかったんですよ。李承晩は上海でエロ本を売っていたり、金九など他の独立運動家の暗殺で忙しかったのだし、金九は日本との戦争訓練みたいなことをしていて、終戦になって「日本と戦えなくて残念だった」とくやしがった、という吉本興業の喜劇みたいなことをしていたんですよ。<br />
で、韓国はサンフランシスコ講和条約に連合国の戦勝国として参加することを要求したんですが、「何を寝トボけたことを言ってんだ」と言われて参加できなかったんだよね。<br />
そんなことでメゲて韓国人が務まるかというわけで、今でも日本と戦って勝ったと固く信じているみたいですね。<br />
</p>
5. Posted by asd   2015年06月10日 22:07
<p>軽率ですが、、、</p>
<p>私が神様なら、、、</p>
<p>大東亜戦争の結果をもう一度変えられるなら、、、<br />
やはり、日本には負けてもらいます。。。</p>
<p>チョウセン人が含まれた ”不純な日本民族” なら<br />
未来はありません。。。</p>
<p>戦勝国の国民となったチョウセン人はいつの日か日本を<br />
また世界を裏切ります。。。</p>
<p>純粋の日本人のみで大東亜戦争を戦ったのなら、、、</p>
<p>,</p>
<p>                                                                                 </p>
<p>真の日本民族なら、、、<br />
戦わずして世界を統一するでしょう。<br />
(千年かかっても・・・)</p>
4. Posted by さくらにゃん   2015年06月10日 21:47
<p>●ふすべ庵 さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>棚ぼたはいいえて妙でしたね。<br />
でも韓国が歴史を直視できない、気持は分かります。 <br />
敗戦国日本の奴隷だったなんて、信じたくないですよね。<br />
痛ましいですね~ぇ。可哀そうですね~ぇ。<br />
いい迷惑ですね。</p>
<p> テレビで「棚ぼた」言っちゃったのは良かったですね。しかも池上さんが(笑)<br />
韓国が歴史を直視したら・・・自尊心ズタズタですね。気の毒です。</p>
<p>>あと敗戦国と呼ばれると、日本人が今でも傷つくと思ってるのがそもそも笑えますね。<br />
今更言われても、現在日本は平和で裕福すぎるんで、そんな昔の事は<br />
かなり忘れてますし・・・・ 勝ったアメリカだって、日本と戦争した後<br />
あっちこっちで戦争しましたんで、もうあまり覚えてない気がします。</p>
<p> 敗戦国上等です。一回負けただけだし。<br />
戦争には負けたけど、アジア諸国は独立したので満足ですしね。</p>
<p>>もちろん、歴史の授業では習いますけど、アメリカで高校を出たんですが、<br />
向こうだって第二次世界大戦はアメリカ・イギリス・オランダ対<br />
ドイツ・イタリア・日本だったって言ってましたよ。<br />
ソ連が参戦して来そうで、ヤバい!早く終わらせなきゃってんで、<br />
原爆を使ってとか・・・・ まあ、韓国や中国は歴史に登場していませんよね。<br />
ラストエンペラーも中華人民共和国ではなく、清国の皇帝でなかったですか?</p>
<p> アメリカでもそう教えるのなら、やっぱ国連ってなんなんだろうと思いませんか!?<br />
そもそも当時、一番うるさい韓国と中国は国自体がありませんでしたね。<br />
ソ連はいつの世も卑怯者だし・・・<br />
 <br />
>でも、問題なのは日本人の方が、言い返せないくらい加害者意識を<br />
持ち過ぎていることだと思います。 </p>
<p> はい、日本人の贖罪意識が一番問題だと思います。</p>
<p>>負けたら言い返さないという<br />
武士道は立派ではありますが、やってもいない事まで謝る文化は<br />
そろそろやめた方が、グローバルな国の発展には有利だと思います。<br />
日本の将来のためにいい事ならば、謝ってスッキリするのも手ですが、<br />
世界のやり方はそうではないんですから。</p>
<p> 日本人には「言い訳しない精神」が尊いという考え方があるけど、世界には通用しません。<br />
今まで外交の失敗はそこだと思います。韓国を勘違いさせてしまった。<br />
これからは、主張すべきは主張していくべきですね。<br />
</p>
3. Posted by war_cry   2015年06月10日 18:10
<p>ふすべ庵 様</p>
<p>>敗戦国日本の奴隷だったなんて、信じたくないですよね。</p>
<p><br />
オヤジの余計な意見かもしれませんが、少なくとも、当時の日本国政府が、朝鮮人を「奴隷」の様に使役した事はありません。<br />
※日本で働く朝鮮人は、日本人と変わらない住居や福利厚生施設を享受しており、適正な給与も貰っています。<br />
 </p>
<p>一部の日本の民間人が、朝鮮人や台湾人、東南アジアの人々に対して、差別的な扱いをした事は否定しませんが、日本国政府がその様な残忍な行為を行った事はありません。</p>
<p> <br />
 <br />
地球上の多くを植民地とした「欧米列強」と、それに追いつこうとした日本。 </p>
<p>そんな日本の明治維新に対しては、様々な意見があると思いますが、明治維新は「欧米列強」に支配され搾取されるアジア各国を直近で見た日本人が起こした奇跡だと思います。<br />
 <br />
 <br />
もちろん、明治維新では、日本人同士による殺し合いがありました、明治政府樹立後の混乱も、江戸時代よりも酷い農村の疲弊や、財閥の台頭、軍事優先の政策、等々、突っ込み処は、いくらでも有ると思います。<br />
 <br />
明治維新の時代、白人に「奴隷」の様に扱われるアジア(アフリカ&南米も)の人々、同時に、産業革命による膨張する欧米各国を見た日本人は、ガムシャラに欧米列強に追いつこうとしました。 <br />
 <br />
その結果が、明治~昭和初期の「産業革命遺産」なんです。</p>
<p>当時の日本政府は「産業革命遺産」で、朝鮮人を「奴隷」の様に使役した事実はありません。</p>
<p>当時の欧米列強の様に、植民地の人々を、人間以下の物として扱った事はありません。</p>
<p>※当時のキリスト教の、自由・博愛・平等や「隣人を愛せ」は、同じ文化、宗教、そして同じ外観の人間にだけ通用する概念です。<br />
 <br />
 <br />
まァ、下トンスランドのエベンキ族は、あの当時、唯一、植民地にならず、欧米列強と肩を並べようと悪戦苦闘した、日本の「産業革命遺産」にさえ「イチャモン」を付けてくる様な屑ですが、当時の日本政府は、欧米列強と異なり、一度として「エベンキ族」を「奴隷」とした事はありません。</p>
<p>※もちろん、欧米諸国と異なり、エベンキ以外の人々を奴隷にした事もなければ、クジラを乱獲した事ももありません。 </p>
<p>※余談ですが、下トンスランドは、今でも、偶々、偶然に、網に「クジラ」が引っ掛ったといって、クジラを捕食しています。</p>
<p>※正確な実態は不明ですが、日本の調査捕鯨の倍以上の水揚げがあるようです。(日本にも輸出している)</p>
<p>※毎年「蔚山クジラ祭り」を開催していますw</p>
<p> </p>
<p> <br />
 <br />
 <br />
 <br />
 </p>
2. Posted by war_cry   2015年06月10日 16:53
<p>こんにちは~</p>
<p>薄々、気が付いてはいたが(本当は、とっくに気付いているがw)、ウリの歴史は嘘だらけだったニダ~w</p>
<p>全てが嘘だって事を理解してるからこそ、万物の起源はトンスランドって、嘘の上塗りをするんでしょうネ</p>
<p>つい最近も、第16回 世界剣道選手権大会で、日本に負けちゃったから、「剣道」起源はウリニダ~ってwwww・・・もう、キ○ガイの起源はエベンキ・・・</p>
<p><br />
ウリナラふぁんたじぃ~の、ウリナラ歴史ドラマを見て、それが真実だなんて思う人がいると思いますか?</p>
<p>「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」を熱心に見てる「爺婆」でさえ、現実とファンタジーの区別はつきますよ。※ボケてなければネw</p>
<p>あっ!このブログランキングには、そんな「ウリナラふぁんたじぃ~」な人が沢山いましたねw</p>
<p>※「ウリナラふぁんたじぃ~」の症状が重すぎて、下トンスランドにノコノコ出掛けて、行方不明になってる「夢見るオバハン」も少なからずいましたネ・・・あのオバハン達の消息は、判明したのでしょうか?</p>
<p>   <br />
 </p>
<p>奴らエベンキは、とっくに気付いてるんですヨ、トンスランドに歴史も文化も無い事を。</p>
<p>ミエ張って、エラ張って(最近は、削ってw)、身体売って、嘘付いて、世界中で揉め事起こして、それでも活きて行くしか無い。</p>
<p>だから、文化も歴史もあり、国際的な立場が遥か上にある「日本」に嫉妬し、恨みを抱き、とんでもない嫌がらせや、強請り、集りを繰り返す。</p>
<p><br />
オヤジは、エベンキを見ていると、アニメのムーミンに出てくる「スティンキィー」を思い出してしまいます。<br />
※オヤジはかなりポンコツ(1964年生)なのでw、1972年版の記憶が強いのですが。</p>
<p><br />
「スティンキィー」に、トンデモない酷い悪戯(とても悪戯と言えない様な事も)を受けるムーミンとムーミン一家なんですが、最後には赦してしまうんですヨ。</p>
<p>※特に、ムーミンママの愛は、マリアナ海溝「水深10,000m」よりも深い!</p>
<p>でも、悲しいかな、現実の世界では、ムーミン一家の様な、只やさしい人では、ムーミンママも、ムーミン一家も、ムーミン谷も守れないんですよ・・・</p>
<p>現実の世界では、目の前で、ムーミンママが、ムーミン一家が、ムーミン谷が蹂躙される・・・</p>
<p>  <br />
 </p>
<p>どんな酷い事されても、結局、赦してしまう日本(ムーミン一家)、何度でも、何度でも、嫌がらせをしてくるエベンキ(スティンキィー)を重ねて見てしまうんですネ。</p>
<p></p>
<p>第二次安倍政権になって、やっと、アニメのムーミンから、普通の人間に抜け出せそうな日本。<br />
 </p>
<p>現政権には、是非!長~く政権を続けて、エベンキ、中共、アカヒ(+その他プサヨ)の駆除を続けてください。 <br />
 <br />
 </p>
1. Posted by ふすべ庵   2015年06月10日 15:33
<p>こんにちわ、</p>
<p>棚ぼたはいいえて妙でしたね。<br />
でも韓国が歴史を直視できない、気持は分かります。 <br />
敗戦国日本の奴隷だったなんて、信じたくないですよね。<br />
痛ましいですね~ぇ。可哀そうですね~ぇ。<br />
いい迷惑ですね。</p>
<p>あと敗戦国と呼ばれると、日本人が今でも傷つくと思ってるのがそもそも笑えますね。<br />
今更言われても、現在日本は平和で裕福すぎるんで、そんな昔の事は<br />
かなり忘れてますし・・・・ 勝ったアメリカだって、日本と戦争した後<br />
あっちこっちで戦争しましたんで、もうあまり覚えてない気がします。</p>
<p>もちろん、歴史の授業では習いますけど、アメリカで高校を出たんですが、<br />
向こうだって第二次世界大戦はアメリカ・イギリス・オランダ対<br />
ドイツ・イタリア・日本だったって言ってましたよ。<br />
ソ連が参戦して来そうで、ヤバい!早く終わらせなきゃってんで、<br />
原爆を使ってとか・・・・ まあ、韓国や中国は歴史に登場していませんよね。<br />
ラストエンペラーも中華人民共和国ではなく、清国の皇帝でなかったですか?</p>
<p>でも、問題なのは日本人の方が、言い返せないくらい加害者意識を<br />
持ち過ぎていることだと思います。 負けたら言い返さないという<br />
武士道は立派ではありますが、やってもいない事まで謝る文化は<br />
そろそろやめた方が、グローバルな国の発展には有利だと思います。<br />
日本の将来のためにいい事ならば、謝ってスッキリするのも手ですが、<br />
世界のやり方はそうではないんですから。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字