2015年04月03日13:31【追加アリ】セウォル号沈没事故、犠牲者賠償金額と手続きに不満の家族約50人が剃髪パフォーマンス 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

セウォル号沈没事故の政府による賠償額が決定しましたが、遺族団体が「補償より真相究明が先だ!補償手続きを全面中断するよう要求する!」と、約50人が断髪パフォーマンスをしたと報じていたので記録しました(青字はナレーション)

何が何でも自分の主張を通す為の韓国人の市民団体パフォーマンス・・

昨日書いた韓国市民団体が慰安婦像の横で安倍総理の人形の首をノコギリで切るパフォーマンス【YouTube】もだけど、日本人はドン引きするしかないです

(※先程、犠牲者家族への生活費支援が決定したので、そのニュースを追加)

001 002

女子アナ「セウォル号沈没事故で政府が賠償額の決定作業を進めていますが、遺族側はまず船体の引き上げや真相究明を先にすべきだとして作業の中断を訴えました。」 

セウォル号被害者の遺族250人あまりが光化門(クァンファムン)広場に集まり、船体引き上げによる行方不明者の確保と真相究明が先だとして、賠償や補償の手続きを中断するよう求めました遺族です。

004

「まだ見つからない行方不明者をわずかなお金で侮辱したのです。」

また最近、立法告示された特別法施行令案は、調査委員会の独立性を損なわせるとして撤回を求めました 真相究明業務の総括を公務員が行い、調査も政府による調査結果の分析に限定しているというものです。

006

真相究明をするどころか、むしろそれを妨害するための施行令案です。」

007 008

遺族の50人あまりはその場で剃髪もしました。

009

髪はまた生えてきますが、子供達は決して帰ってはきません。毎日毎日首を長くして目を見開いて待っていても帰ってきません。」

010 011

一方セウォル号調査委員会は会議を開き、出席した委員14人中10人の賛成を得て、特別法施行令案の撤回を求める事にしました。政府は犠牲者に対する賠償及び補償は特別法の手続きに則るものなのでそのまま説明。

012 013 

施行令については告示期間に意見をまとめて決定するとしています。以上

そりゃ、遺族側の「セウォル号を引き上げてほしい」という訴えの方は理解できますよ。

でも「わずかなお金で侮辱」とも言っています。本当にそうなんでしょうか??右

セウォル号沈没事故、犠牲高校生一人につき賠償金4600万円=韓国ネットは大反対「なぜ国が支払うのか」「税金は正しく使って」 2015年4月2日 09時12分 (2015年4月3日 11時12分 更新)

2015年4月1日、韓国・聯合ニュースによると、昨年4月に起きた旅客船セウォル号沈没事故の犠牲者一人当たりの慰謝料として1億ウォン(約1100万円)が支給される。
これにより慰謝料と予想収入損失額(逸失利益)などを合わせた犠牲者一人当たりの平均賠償額は、檀園高校の生徒250人が4億2581万ウォン(約4600万円)、教師11人が7億6390万ウォン(約8200万円)になるものとみられる。
韓国海洋水産部は先月31日に第一次賠償及び補償審議委員会を開き、セウォル号沈没事故の犠牲者に対する賠償・補償支給基準などを決定。1日に今月から支給手続きに着手することを明らかにした。審議委員会の審議・議決、申請者の同意手続きなどを経て、早ければ5月末から支給される見通しだという。
これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。
「前にニュースで8000万ウォン(約870万円)って言ってたから少ないと思ってたけど…やはり違ったか。国民からの義援金を含めたら8億ウォン(約8700万円)くらいになるのでは?」
国家がなぜ賠償金を?借金をしてでも(運航会社である)清海鎮海運が支給すべき。われわれは賠償金のために税金を支払ってる訳じゃない」
「自分が払った税金が正しいことに使われるなら全然惜しくない。どうか正しく使ってくださいよ」
「セウォル号については遺族と運航会社が解決すべき問題。なぜ政府が出てくるのか」
「遺族は金銭じゃないと言っているじゃないか。もっと別の方法があるはず」
「補償金など要らないと言う遺族にそんな多額を支給する目的は何?」
義援金はどこに行ったの?バドミントン場を建てるのに使うのではなく、遺族への賠償金などに使うべき」
ちょっと多すぎない?遺族の中には一生かかってもこの額を稼げない人も少なくないと思う」
国を守って命を落とした天安艦(※2010年3月26日に沈没)の兵士たちの賠償金の何十倍も多い。国は一体何を考えているんだ」
「これは全てセウォル号特別法に合意した国会議員のやつらの作品と言える」(翻訳・編集/松村)

まぁ、事故原因が官民癒着構造の側面もあるから、政府が知らん顔するとまた突き上げられるというのもあるんでしょうが、そもそもその立替金は回収できないだろうし、

やはりセウォル号沈没事故のようなものは民間会社が引き起こした事故なので、税金で立て替えるのは適当じゃないと思いますけどね。まぁどーでもいいけど。

人さし指で、セウォル号関連の事を取り上げるのは、かれこれ半年以上振りなんですが、

もう被害者同士も分裂・対立の構造で唖然としっぱなしでした。もはや同情出来ない私です右

セウォル号事故の高校生の遺族と一般人の遺族が分裂!一般人犠牲者31人の遺影・位牌をインチョン焼香所に移動(・・;) 【韓国KBS】 2014年9月30日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

セウォル号事故の遺族同士の対立と、不明者家族と地元住民との対立のニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

もう何がなんだか・・

人さし指韓国社会の対立構造は恒例行事ですが、OECDの中でも2番目に深刻という調査結果が出ています。

049d5ff7.jpg

アナ「代行運転手への暴行の疑いがかけられているセウォル号の遺族3人に逮捕状が請求されました。遺族の間で対立が起き、高校生ではない一般人の犠牲者の遺影がアンサン合同焼香所からインチョン焼香所に移されました。」 

セウォル号事故不明者家族は今も体育館に滞在(・・;) 地元住民らが体育館の明け渡しを要求 【韓国KBS】2014年9月27日

BS【ワールドニュースアジア】(9/26)韓国KBSで、

未だに体育館を独占しているセウォル号事故の不明者10人の家族達に、地元民が体育館から移動してほしいと陳情しているというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

あの体育館にまだ住んでいたんだ!?とビックリ被害者がモンスター化しているという例ですね。日本では考えられないな・・・(呆)

39f7396b.jpg

アナセウォル号沈没事故の不明者の家族は今もチンド郡の体育館に滞在し、家族の帰りを待っています

ところが地元住民らが体育館の明け渡しを求めてきました。」

さすが「泣く子は餅を一つ余計もらえる、喚き散らす子は全部貰える。」の諺のある国韓国

そういう土壌があるから被害者がモンスター化しちゃうのも頷けます。

追記

同日昼のNHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSのニュースです。

014

女子アナセウォル号沈没事故の遺族による反発が続いていますが、政府は今日、被害者支援と追悼に関する委員会を開き、犠牲者の家族に緊急措置として生活費を支援する事にしました。4人家族を基準として月1,105,600ウォンを最長6ヶ月間支給します。

また、職に就いている被害者には最高6ヶ月間の休職を保障し、休職中の賃金を国が支給します。」

やっぱり餅、余計にもらえたのか・・・ふらふら

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

10. Posted by さくらにゃん   2015年04月21日 13:49
<p>● たつまき  さん<br />
<br />
>韓国フェリー「セウォル」号沈没事故の1周年追悼式は本来、政府が主催し、大統領と海軍省・行政・立法・司法のトップらが出席し、国民が共に犠牲者の冥福を祈る場とすべきだった。ところが、京畿道安山市が安山合同焼香所で追悼式を開催した。このこと自体が韓国人民に対する裏切りだった。<br />
セウォル号の沈没は、宇宙情報によれば、韓国海軍の潜水艦が当日、旅客船セウォル号を仮想敵艦と見立てて、攻撃演習を行った際に、潜水艦がセウォル号に近づき過ぎたので、セウォル号の船長が衝突を避けるため急カーブを切ったので、過積載だった大量の積荷が急に移動して船体のバランスが崩れて、同フェリーが海中へ転倒して沈没した人災事故だった。<br />
 従ってセウォル号の沈没は、潜水艦がセウォル号を仮想敵艦と見て同船の間近で軍事演習を強行した犯罪的な愚行の結果だった。それは、真相を追及して発表しない朴大統領と海軍当局の国民への裏切りであり、それを究明して暴露しない韓国マスゴミの裏切りでもある。</p>
<p> <br />
  人災の側面が大きいとは思いますが、被害者家族の方もアレですね[E:downwardleft]<br />
《セウォル号追悼が暴力デモに!韓国国旗を燃やし「国旗冒涜罪」で市民団体が告発状提出 【韓国KBS】》<a href="http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-4bd6.html" target="_blank">http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-4bd6.html</a><br />
 どっちもどっちですが、もっと真剣に事故原因の究明をやってほしいものです。<br />
</p>
9. Posted by たつまき   2015年04月19日 05:39
<p>The truth of Korean ferry Sewol's sinking catastrophe <br />
韓国フェリー・セウォル号沈没破局の真相<br />
2015.4.18 <br />
韓国フェリー「セウォル」号沈没事故の1周年追悼式は本来、政府が主催し、大統領と海軍省・行政・立法・司法のトップらが出席し、国民が共に犠牲者の冥福を祈る場とすべきだった。ところが、京畿道安山市が安山合同焼香所で追悼式を開催した。このこと自体が韓国人民に対する裏切りだった。<br />
セウォル号の沈没は、宇宙情報によれば、韓国海軍の潜水艦が当日、旅客船セウォル号を仮想敵艦と見立てて、攻撃演習を行った際に、潜水艦がセウォル号に近づき過ぎたので、セウォル号の船長が衝突を避けるため急カーブを切ったので、過積載だった大量の積荷が急に移動して船体のバランスが崩れて、同フェリーが海中へ転倒して沈没した人災事故だった。<br />
 従ってセウォル号の沈没は、潜水艦がセウォル号を仮想敵艦と見て同船の間近で軍事演習を強行した犯罪的な愚行の結果だった。それは、真相を追及して発表しない朴大統領と海軍当局の国民への裏切りであり、それを究明して暴露しない韓国マスゴミの裏切りでもある。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2015年04月04日 13:53
<p>● war_cry さん<br />
こんにちは!<br />
こちらも、昨日は台風並みの強風で、桜の花が心配です。<br />
せめて週末までもってほしいな。</p>
<p>>トンスランドには「泣く子は餅を一つ余計にもらえる」って諺があります。<br />
反日デモや、ストライキもそうですが、エベンキ族は「泣く」「喚く」「叫ぶ」「火を着ける」「ウ〇コを撒く」w・・・とにかく、大声で泣きわめいた方が【勝ち】なんです。</p>
<p>まァ、近づかない事ですネ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~<br />
 <br />
 <br />
韓国は泣く子だらけなので、<br />
パフォーマンスを過激にしないと目立たないんじゃないかな?<br />
それにしても50人揃って剃髪パフォーマンスって、キモ過ぎる。<br />
 やっぱキチガイには近づかない事ですね。<br />
日本としては、戸締りして備えるのが一番の安全策だと思います。<br />
</p>
7. Posted by war_cry   2015年04月04日 08:28
<p>おはようございま~す。</p>
<p>こちら(東京)では、昨日からの強風で、桜の花が・・・・・</p>
<p><br />
それはともかく・・・・・・</p>
<p>トンスランドには「泣く子は餅を一つ余計にもらえる」って諺があります。</p>
<p>反日デモや、ストライキもそうですが、エベンキ族は「泣く」「喚く」「叫ぶ」「火を着ける」「ウ〇コを撒く」w・・・とにかく、大声で泣きわめいた方が【勝ち】なんです。</p>
<p>まァ、近づかない事ですネ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~<br />
 <br />
 </p>
<p></p>
<p><br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2015年04月03日 20:37
<p>●京ET さん</p>
<p>>真相究明が先だ!と言ったはるそうですが、原因究明はできてないのでしょうか?。当時、昼のワイドショー(勿論日本の)でプールでの実証実験の場面を何度もやっていたのを覚えていますが・・・。</p>
<p> さすがに原因究明はほぼ出来ていると思いますが、<br />
行方不明者もまだいるし、早く船体を引き上げしろという事じゃないでしょうかね。</p>
<p>  韓国はプールのある学校は1%で、泳げる人が少ないそうですよ。<br />
海洋警察でさえ3割は泳げないようで。<br />
《セウォル号売却詐欺寸前、韓国海洋警察の3割泳げず、生存水泳教室盛ん。韓国経済大打撃、米紙全面広告の波紋 【とくダネ!】》<br />
<a href="http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-96fd.html" target="_blank">http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-96fd.html</a></p>
<p>>  今日の朝の白熱ライブ・ビビットでは、田中美絵子コメンテーターが、上西小百合氏について論評をしたはる姿見、日本のテレビに世も末感を覚えました。</p>
<p> 田中美絵子もコメンテーターですか・・・<br />
政治の事語れるんでしょうかね(苦笑)</p>
5. Posted by さくらにゃん   2015年04月03日 20:22
<p>●asd さん<br />
>--- 虎ノ門ニュース 8時入り!<br />
          4/2木曜日〜青山繁晴・居島一平〜 ---</p>
<p>【 霞ヶ関・永田町の背後から、政治・経済・社会を斬りつける!!<br />
タブーなき憂国の志士たちが日替わりで繰り広げる生放送のデイリーニュースショー!<br />
この番組は地上波テレビっぽい、いわゆる「事前の段取ごと」は基本いたしません。<br />
なので、ニュース選びも出演者打ち合わせもすべてダダ漏れ感覚でお送りします。<br />
なので、司会者やパネラーがスタジオ入りするのもズバリ8時!<br />
そこからこの日の番組をどう作っていくのか?何にこだわって語るのか?<br />
番組作りの舞台裏もお楽しみください!</p>
<p>木曜パネリスト<br />
青山繁晴(独立総合研究所社長)<br />
MC 米粒写経(こめつぶしゃきょう)居島一平</p>
<p>放送時間:生放送:朝8時〜10時】<br />
.</p>
<p> MCが役不足ですね。<br />
まぁ、制限なしのネット番組なので青山さんには合ってるかも。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2015年04月03日 20:19
<p>● moko さん</p>
<p>>安倍総理の人形へのパフォーマンスの記事、安倍総理のfacebookと自分のG+、そして、自分のブログにも載せさせていただきました。少しでも多くの人に、この民族の実態をしってほしい。</p>
<p> GJです☆<br />
私も私なりに拡散中です。<br />
[E:flair]mokoさん、良かったらトラバして頂けるとうれしいです。</p>
<p>>毎日新聞の記者が、日本は、約束を重んじ、韓国は正義を。。。とか言ったそうです。ちゃんチャラおかしい。どこをみて、正義というのでしょうね。ただただ、「自我」丸出しの民族じゃないですか。</p>
<p> だって毎日新聞でしょ!?(苦笑)<br />
毎日新聞の「正義」って何なんでしょうね?<br />
あのヘンタイ記事事件だってなんかうやむやだし。</p>
<p>>海難事故とか、山岳事故とかの救助の様子を見るたびに、日本人でよかった思います。</p>
<p> 私も普段は忘れているけど、そういうニュースに触れる度、<br />
日本人である事に神様に感謝しています☆</p>
<p>>しかし、最近、思うのですが、どうして、韓国の事故がよく報道されるようになりましたよね。正直、日本人は興味ないんですけどね。</p>
<p> 私は反面教師として良い材料だと思いますよ。<br />
一時期の韓国賛美の風潮に比べれば、ネガティブニュースも報じるようになり良い傾向だと思います。<br />
</p>
3. Posted by 京ET   2015年04月03日 18:57
<p> 真相究明が先だ!と言ったはるそうですが、原因究明はできてないのでしょうか?。当時、昼のワイドショー(勿論日本の)でプールでの実証実験の場面を何度もやっていたのを覚えていますが・・・。</p>
<p> 紫雲丸事故の後小中学校のプールの設置が広く進められたそうです。事故が昭25ですからその11年後、小生の小学校にもプールができました。♪できたよできーた学校に~とプールの歌も歌いました。<br />
 今思えば長くかかったものですが、南鮮ではどんな取り組みをされるのでしょうか。</p>
<p> 当時、連絡船を使って修学旅行に行くクラスで、担任の笛の合図で教室の椅子から窓を乗り越え廊下へ飛び出る訓練の様子のニュース映画を見た記憶があります。</p>
<p> 今日の朝の白熱ライブ・ビビットでは、田中美絵子コメンテーターが、上西小百合氏について論評をしたはる姿見、日本のテレビに世も末感を覚えました。</p>
2. Posted by asd   2015年04月03日 18:36
<p>アンカー終わっちゃったけど、、、     青山(繁晴)さんは、、、<br />
相変わらず元気です。。。</p>
<p>.</p>
<p></p>
<p>--- 虎ノ門ニュース 8時入り!</p>
<p>          4/2木曜日〜青山繁晴・居島一平〜 ---</p>
<p></p>
<p><a href="https://www.youtube.com/watch?v=iIHEy3tLlOc" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=iIHEy3tLlOc</a><br />
.</p>
<p></p>
<p>【 霞ヶ関・永田町の背後から、政治・経済・社会を斬りつける!!<br />
タブーなき憂国の志士たちが日替わりで繰り広げる生放送のデイリーニュースショー!<br />
この番組は地上波テレビっぽい、いわゆる「事前の段取ごと」は基本いたしません。<br />
なので、ニュース選びも出演者打ち合わせもすべてダダ漏れ感覚でお送りします。<br />
なので、司会者やパネラーがスタジオ入りするのもズバリ8時!<br />
そこからこの日の番組をどう作っていくのか?何にこだわって語るのか?<br />
番組作りの舞台裏もお楽しみください!</p>
<p>木曜パネリスト<br />
青山繁晴(独立総合研究所社長)<br />
MC 米粒写経(こめつぶしゃきょう)居島一平</p>
<p>放送時間:生放送:朝8時〜10時】<br />
.</p>
<p></p>
<p></p>
<p>MCが青山さんについていけてないかなぁぁぁ。。。</p>
<p>ざんねん。。。</p>
1. Posted by moko   2015年04月03日 15:45
<p>安倍総理の人形へのパフォーマンスの記事、安倍総理のfacebookと自分のG+、そして、自分のブログにも載せさせていただきました。少しでも多くの人に、この民族の実態をしってほしい。</p>
<p>毎日新聞の記者が、日本は、約束を重んじ、韓国は正義を。。。とか言ったそうです。ちゃんチャラおかしい。どこをみて、正義というのでしょうね。ただただ、「自我」丸出しの民族じゃないですか。</p>
<p>海難事故とか、山岳事故とかの救助の様子を見るたびに、日本人でよかった思います。</p>
<p>しかし、最近、思うのですが、どうして、韓国の事故がよく報道されるようになりましたよね。正直、日本人は興味ないんですけどね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字