2015年02月24日10:33【安倍総理やじ問題】義家弘介議員の告発「文部科学政務官・神本美恵子」&日教組のウラ金

民主議員へのヤジ理由、首相「正確性欠く」訂正したとニュースでやっていますね。

人さし指労働組合の政治家への献金を禁止しているので、正確に言うと実は「裏金」の事なんです。

安倍総理のミスは、「日教組は補助金を貰っていて」の部分右

民主党・玉木議員の農水大臣献金問題の追及中の、安倍総理の「日教組」やじ発言を田崎氏が解説 【グッド!モーニング】2015年02月20日より

安倍総理「事実誤認が明らかな場合にはそれをここで思わず訂正した事もあったが、今後は静かな討論を心がけたい。与野党お互いにそういう雰囲気を作っていくように私も心がけていきたい

前原氏ちょっと反省が足りないのか!?事実誤認って、、なんで・・日教組が出てくるのか!? 反省をもっとしてもらいたい。もう一言お願いします」

安倍総理「何故、日教組と言ったかと言えば、日教組は補助金を貰っていて教育会館から献金をもらっている議員が民主党にいた時、かつてわが党が質問した時に『これは別の団体だから関係ないと』当時の政府として大臣の答弁があったので、それをどう考えるかという指摘をした。」

前原氏「これ全く反省してないですね、アナタ。・・・・」

マスコミは「総理のヤジ」に焦点を当てているけど、本当は「政治とカネ」の問題の方が大きいに決まってる!

人さし指じゃあという事で、ヤンキー先生こと義家議員の動画からその部分を文字起こしして記録しました(やや要約)動画・情熱授業 第15限目「文部科学政務官・神本美恵子」より右

「・・参議院決算委員会(NHK中継アリ)で非常に重要な事を暴露した。

1点目、民主党が教育に対して与党としての的確性を明らかに逸している事実を取り上げた。これはいつも(この動画で)発信してきた事だが

今の野田内閣の布陣は完全に日教組内閣。つまり与党の人事とカネ、予算委員会の筆頭理事を握り、文部科学政務官・首相補佐官・厚生労働副大臣という形で要職、ちなみに衆議院議長も(偏向イデオロギーの)日教組の組織内候補が就いている内閣で、その意味では史上最悪の子供達を人質にとったサヨク内閣だと言えるだろう。

その中で、いま文科政務官をしている(日教組の組織内候補)神本氏に質問をぶつけた。

彼女は団体としても、当時の委員長代理としても政治資金規正法で有罪判決を受けた北海道教職員組合(北教組)から選挙の前年に50万円の献金(一番多い)をもらっている。

例えば野田総理は、脱税の疑いのある企業からの献金については同義的責任と返しているが、神本氏は一切返すつもりは無い。法的にしっかりと処理しているから全く問題はないとぬけぬけと言い放っている

北教組の問題は、(この動画でも)しっかり指摘してきたが、「竹島は韓国の領土である」とか、「日本人の定義には在日も全部含まれる」とか、様々な問題性がある所からのお金を、有罪判決を受けているにも関わらずそのまま貰い、政治活動しているのは如何なものかと質問した。

その上で、教育の政治の中立を確保し、教育を正常化していく神本政務官にこういう質問をした。
「アナタの民主党の支部と、アナタの後援会が入っている住所を教えてください」

すると彼女は「郵便番号101-0003 東京都千代田区一ツ橋2-6-2、財団法人日本教育会館が管理しているビルの中に、彼女の民主党の支部と個人の後援会が入っています。」と。

このビルは具体的に言ったら、日教組本部が入っている日教組会館だ。

つまり、教育の正常化を進める人間が、教育の正常化をされる側に事務所を構えて、人・物・金を全て丸抱えで政治活動をしているという事

日教組の呪縛から子供達を解き放てるわけが初めからない。まして彼女は日教組が作っている政治団体・日政連の所属議員だ。

つまり民主党・野田内閣は、あれだけ違法な政治活動や日本中で起こっているあれだけ勘違いした政治活動、偏向イデオロギー教育、そういうものを一切是正するつもりがないのと全くイコールの人事配置だ。

野田さんも神本政務官を庇っていた。それは、「ビルには所属しているが、そのビルを管理しているのは別の財団法人であり、その中にたまたま日教組が入っていて、その中にたまたま神本氏が入っているだけだ」と。

だから、様々なデーターを調べて改めて暴露する。
この、たまたまそのビルの中に日教組が入っていると野田総理が答弁したこのビルの財団法人の代表者は日教組の委員長の中村譲氏だ。

従業員7名だが、役員は2008年3月当時の日教組の書紀局次長。高教組次長だった人物・・つまり日教組の役員とトップに入って管理運営しているビルの中に、(日教組の違法な活動にノーという)文科省の人間が入っている。」

これ、ミイラ取りがミイラになったのではなく、ミイラがミイラのまま何かをしようとしているって話。これを聞いてぞっとしないかという話だ。

 もう1つ非常に重要な事を告発した。・・・

(高校無償化のウラで、沖縄のある高校の教職員が700万位貰っているのに、PTA会費が教職員に使われていて報告も無いという話(県民所得平均204万円ほど)

巨額のカネが教員のウラ手当てになっていたという詳細の話 略)

沖縄県内の県立高校で、早朝や放課後などに生徒指導にあたる教員の手当として保護者からのPTA会費をあてていることが分かった。自民党の義家弘介氏が9日の参院決算委員会で取り上げ「公益を害する裏手当だ」と追及。文部科学省は調査する考えを示した。
 義家氏は学校関係者からの情報をもとに質問した。それによると、ある高校では昭和61年からPTA主催の「ゼロ校時」(早朝講座)として、教員が学力向上などを目的に通常の授業以外の指導を実施。早朝講座担当の教員に3000円が手当として支給されている。個別指導や夏季講座など項目ごとに額が定められ、遅刻指導や週末の模試監督にも各1000円が支払われている。
 公立学校の教員は職務の性質上、「時間外」の認定が難しく、時間外勤務手当がない。その代わり月給に4%上乗せした「教職調整額」などの手当がある。
PTA側は実態が不透明だとして2月に学校側の説明を求めたが、教員側は「生徒が深夜徘徊(はいかい)する」「大学合格者が減る」と手当廃止に反発。「無料の指導」も拒んだという。
 平野博文文部科学相は「(沖縄県)教育委員会が許可すれば可能だ。PTAが集めたお金をどう支出するかに、いかんと言うべきではない」と問題視しない考えを示した。ただ、同省の布村幸彦初等中等教育局長は「教育委員会から事情を聴きたい」と答えた。
 学校関係者は「沖縄県内の高校ではゼロ校時が多く導入され、年間億単位の金額が教職員側へと支払われていると思われる」としている。

 また、義家氏は日本教職員組合(日教組)出身の神本美恵子文科政務官の後援会事務所が日教組本部と同じ建物内にあるのは不適切だと批判した。野田佳彦首相は「本部に事務所があるのとは違う」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120309/plc12030923150019-n1.htm
  (リンク切れ)          

民主党には日教組系の人物がたくさんいましたが、日教組から送り込まれたと言っても過言ではありません右

民主党・玉木議員の農水大臣献金問題の追及中の、安倍総理の「日教組」やじ発言を田崎氏が解説 【グッド!モーニング】2015年02月20日

017

組織内候補として日本民主教育政治連盟(日政連)に所属する議員を推薦して、国会に送り込んでおり、連合に所属する産別の中では、政治的影響力は大きいとされる。国会議員では衆議院議員横路孝弘鉢呂吉雄参議院議員には輿石東那谷屋正義神本美恵子らがいる。

で、日教組の委員長の中村譲氏とは右

《民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その1》2009年12月20日

Photo_2

《民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その2》2009年12月21日
007

008

輿石氏「政権交代にも手を貸す『教育の政治的中立』などと言われてもそんなものはあり得ないっ。私も日政連議員として日教組と共に闘って行く事をお誓いをし、、」

011012

今年1月、日教組主催の新年会でこう述べた輿石氏。日教組は、組合員28万人の数を背景に参議院選挙で毎回一人の組織内候補を送り出すほか、

複数の候補を支援してきた。

彼らは日政連議員と呼ばれ、その代表的存在が参議院民主党のトップ、輿石氏だ。

二年に一度開かれる日教組の定期大会地方組織の幹部が全国から集まる中、壇上には社民党の福島党首が立った。・・

北教組の問題では、日教組と民主党のズブズブの関係が明るみになりました右

《北教組トップ、長田秀樹氏とは・・【ニュースバード】》2010年02月18日

昨日の党首討論にも上がったように、北教組の問題は民主党と日教組のズブズブの関係上、非常ーに重要なニュースなので、TBS系【ニュースバード】(2/17)を記録しました

Photo

・・・・政治資金規正法は、労働組合の政治家への献金を禁止していて、

札幌地検は、組合費から捻出した裏金が小林議員の選挙事務所に渡ったとみて調べています。

日教組は小林千代美議員を国会に送り込んでいたんです右

民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その2 2009年12月21日

033
何を国会で返してもらうのか、
長田氏に尋ねた。

長田氏「北教組の組合がなんとか小林千代美さんを国会議員にして、

そして私達のホント要求ですとか願いですとか、

何とかそれを国会で実現をして欲しいと。」

.

.

.

あと北教組と言えば・・右

《北教組"政治活動とカネ"独占潜入取材 その1 【サンデープロジェクト】》2010年03月07日

テレビ朝日【サンデープロジェクト】

001_2

誰のための労組か 「北教組」"政治活動とカネ"独占潜入取材

昨年の小林千代美議員の北教組と一体化した選挙活動と、

事実上北教組トップの長田秀樹委員長代理への、
小林議員当選直後のインタビューなどを記録しました。

(以前書いたサンプロ特集と重複する部分も敢えてそのまま記録(青字はナレーション)

揺れる日教組傘下組合の闇を緊急追跡する

アナ「緊急特集は北教組です。一体誰の為の教職員組合なんでしょうか。」

女子アナ「内田さん改めてポイントをお願いします。」

002_2004_2内田氏「はい、日教組というのは全国28万人の巨大組織になりますが、各地の教職員組合があるんですね。北海道は北海道の教職員の皆さんの組合という事になるわけです。北教組ですね。

で、先週この北教組が去年の衆議院選挙で、民主党の小林千代美陣営の選挙資金として違法に1600万円を渡していたと。こういう疑いで4人逮捕されることがあったんですね。

私達は逮捕された、北教組の事実上の最高幹部である長田容疑者に、これ小林千代美議員の当選直後でしたけれども、一時間に亘ってインタビュー取材をしました。そこに北教組の言わば隠れた本音が見えていたと思います。」・・

北教組の教育・・・ 右

日教組と民主党の教育政策で学校は・・ 【TVタックル】2010年02月02日

・・高校の指導要領解説書では『竹島』の記述が消えた
013_2
014_2山谷氏「もう学校現場に任せると言ったらですね、子供達によっては竹島は韓国のものであるという風にハッキリ教えられる、まぁそういう教育現場があちこちに出てくると思います。」
事実、北海道の教職員組合(北教組)が竹島について、韓国の主張が事実とする資料を配布した事があり、学校現場で国益に反する教育がされるかも知れないのだ。・・

民主党は予算そっちのけで、まだ安倍総理のやじの内容を追求し続けるつもりでしょうか? 

やぶへびになる可能性大だと思いますけどね。 まっ、それはマスコミ次第ですが・・(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2015年02月25日 13:59
<p>●いつも読んでいます さん<br />
<br />
>unknown_protcolさんも書かれていますが、「ダイレクトに受け取っていた」と安倍さん<br />
が答弁し、さらに文部大臣がその件について説明しようとしたら、民主党席発狂して<br />
いましたね。このあたりの顛末が、大方のテレビニュースでは「総理が謝った」だけに<br />
なっていて、改めて、テレビ報道のろくでもなさを実感しました。</p>
<p> はい、TBSなぞ、【首相「日教組」めぐる答弁を訂正、やじの根拠「正確性欠いた」 】 というタイトルで、<br />
山井がまくし立ててる国会のやり取りを切り取り</p>
<p>→ 「“デマ総理”はいいかげんにしてもらいたい」(民主党 枝野幸男幹事長)</p>
<p>と強調して</p>
<p>→ 総理がやじを飛ばして批判され、しかも、そのやじの根拠も事実誤認だと指摘され、訂正に追い込まれた今回の事態。官邸関係者からも「あまりないことだ」と戸惑いの声があがっています。</p>
<p> というマトメ?でした(呆)<br />
テレビ脳の人は、絶対に「デマ総理」だけ頭に残ったと思う・・・</p>
7. Posted by さくらにゃん   2015年02月25日 13:29
<p>● unknown_protcol さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>この安倍首相の訂正の件ですが、<br />
どうも「訂正と言うよりさらに踏み込んで一撃食らわせた」点があるようです。</p>
<p> はい、でもTBSは、ただ「山井の追及で総理が誤りを謝罪した」という流れでした(呆)</p>
<p>>><br />
安倍総理大臣は、西川農林水産大臣の献金問題に関する質疑のなかで、民主党への献金にも問題があるなどと批判した点について「正確性を欠く点があった」と陳謝しました。民主党の山井衆院議員は、日教組の本部が入る日本教育会館が民主党の議員に献金したのは事実と違うとして安倍総理に発言の撤回を求めました。</p>
<p>民主党・山井衆院議員: 「あなたがおっしゃったんですよ。『教育会館から献金をもらっている議員が民主党にはおられる』。それが何ですか。今、詳細は分からない。分からないで答弁されたんですか」</p>
<p>安倍総理大臣:「事実については不正確であった。正確な事実をつかんで発言していたことではないことも含めて先ほど遺憾であると」</p>
<p>しかし、安倍総理は「教育会館を隠れみのにすることなく、日教組からダイレクトに献金を受けている」と民主党側を牽制(けんせい)しました。<br />
(<a href="http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000045024.html" target="_blank">http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000045024.html</a>)<br />
<<<br />
抜粋転載ここまで。</p>
<p>>日教組から直接献金を受けていると暴露したことで民主党は審議拒否に逃げ込んだのではと<br />
勘繰る次第。</p>
<p><br />
TBSよりテレビ朝日の方が良心的な報道している時代が来るとは!・・・(苦笑)<br />
日教組がクローズアップされたら困るのは民主党。逃げたとしか思えません。<br />
 それにしてもマスコミは、あれだけ野党・自民党の時は「審議拒否なんてけしからん!」という論調だったのに、民主党の審議拒否はスルーなんですねぇ。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2015年02月25日 11:36
<p>●moko さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>いつも、とても、勉強になる記事ですね。読んでると、本当に、むかむかしてきます。(^^;<br />
日教組にもだけど、問題の本質を伝えなくて、安倍政権批判に集中するマスコミにも。でも、こうして、真実をネットで明らかにしてくださってる方が多く、もう国民は騙されないぞと意を強くします。</p>
<p> 日教組のトンデモむかむか話のストックはまだまだ山のように持ってます (苦笑)<br />
本当にテレビは連日安倍批判ばかりで、民主党の方の批判はありませんね。<br />
昨日の「審議拒否」だって、自民党が野党の時にはあれだけ叩きまくっていたのに(呆)<br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2015年02月25日 11:25
<p>●アリエル さん<br />
こんにちは o(_ _)oペコッ</p>
<p>>サヨクの組織というのは、綺麗事をいう割に、金銭には汚い人達が多いですね。<br />
表向きは反権力なのに、反秩序、法律、憲法の公私混同的解釈、<br />
正しさを追求するのなら、自らの襟は特に清く、白く見せなければならないと思います。<br />
自分は教職に対して幾分か偏見を持っていましたが、義家議員(先生)の誠実な告発と聞いて、良い方に変わりました。</p>
<p> 義家さんは国会で日教組の様々な悪事を暴き続けています。<br />
それだけに敵も多いわけですが(苦笑)<br />
 教職員の質は、都道府県の組合の比率によってかなり変わります。<br />
ふと、思ったんですが、沖縄の学力が最下位なのは、やはり沖教組のせいなんでしょうね。<br />
こんなカンジです[E:downwardleft]<br />
《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言》<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-678f.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-678f.html</a><br />
「・・・これすべて、親子で学ぶおもしろ算数教室のページから引用したものである。 <br />
極めつけは第08回である。第08回には『「カデナ米軍基地」と「1あたり量」』の授業を受けた子供たちの感想が載っている。(中略)</p>
<p>繰り返すが、親子で学ぶおもしろ算数教室である。子供たちの感想が恐ろしい。どこが算数なのだろう。算数の名を借りた恐るべき思想教育ではないか。 </p>
<p>日教組に子供達を任せていいのか? 」</p>
4. Posted by いつも読んでいます   2015年02月25日 10:03
<p>こんにちわ</p>
<p><br />
unknown_protcolさんも書かれていますが、「ダイレクトに受け取っていた」と安倍さん<br />
が答弁し、さらに文部大臣がその件について説明しようとしたら、民主党席発狂して<br />
いましたね。このあたりの顛末が、大方のテレビニュースでは「総理が謝った」だけに<br />
なっていて、改めて、テレビ報道のろくでもなさを実感しました。</p>
3. Posted by unknown_protcol   2015年02月24日 21:48
<p>今晩は。 この安倍首相の訂正の件ですが、<br />
どうも「訂正と言うよりさらに踏み込んで一撃食らわせた」点があるようです。</p>
<p>「中国・韓国・在日崩壊ニュース」様の記事<br />
(<a href="http://www.news-us.jp/article/414575583.html" target="_blank">http://www.news-us.jp/article/414575583.html</a>)<br />
『【在日発狂】安倍首相の策略で民主党に次々とブーメラン炸裂www コリァ 終 わ っ た な www』の冒頭部で紹介された</p>
<p>テレ朝ニュース(テレ朝系列がこういう記事を書いたことに私は少々驚きました)の記事を<br />
>><br />
安倍総理大臣は、西川農林水産大臣の献金問題に関する質疑のなかで、民主党への献金にも問題があるなどと批判した点について「正確性を欠く点があった」と陳謝しました。民主党の山井衆院議員は、日教組の本部が入る日本教育会館が民主党の議員に献金したのは事実と違うとして安倍総理に発言の撤回を求めました。</p>
<p>民主党・山井衆院議員: 「あなたがおっしゃったんですよ。『教育会館から献金をもらっている議員が民主党にはおられる』。それが何ですか。今、詳細は分からない。分からないで答弁されたんですか」</p>
<p>安倍総理大臣:「事実については不正確であった。正確な事実をつかんで発言していたことではないことも含めて先ほど遺憾であると」</p>
<p>しかし、安倍総理は「教育会館を隠れみのにすることなく、日教組からダイレクトに献金を受けている」と民主党側を牽制(けんせい)しました。<br />
(<a href="http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000045024.html" target="_blank">http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000045024.html</a>)<br />
<<<br />
抜粋転載ここまで。</p>
<p>日教組から直接献金を受けていると暴露したことで民主党は審議拒否に逃げ込んだのではと<br />
勘繰る次第。</p>
2. Posted by moko   2015年02月24日 19:35
<p>こんばんは</p>
<p>記事の引用、了解していただいて、ありがとうございます。<m(__)m></p>
<p>いつも、とても、勉強になる記事ですね。読んでると、本当に、むかむかしてきます。(^^;<br />
日教組にもだけど、問題の本質を伝えなくて、安倍政権批判に集中するマスコミにも。でも、こうして、真実をネットで明らかにしてくださってる方が多く、もう国民は騙されないぞと意を強くします。</p>
1. Posted by アリエル   2015年02月24日 19:11
<p>こんばんはです o(_ _)oペコッ</p>
<p>サヨクの組織というのは、綺麗事をいう割に、金銭には汚い人達が多いですね。</p>
<p>表向きは反権力なのに、反秩序、法律、憲法の公私混同的解釈、</p>
<p>正しさを追求するのなら、自らの襟は特に清く、白く見せなければならないと思います。</p>
<p>自分は教職に対して幾分か偏見を持っていましたが、義家議員(先生)の誠実な告発と聞いて、良い方に変わりました。</p>
<p><br />
子供たちへのほんとに良い教育というのは、良い手本になれる大人が見て、また逢えることかと。</p>
<p>記事を読んでおもいました。</p>
<p></p>
<p></p>
<p><br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字