植村隆氏の会見で弁護士として横に座り、「今後次々と訴訟を起こす」と宣言していた神原元氏
《元朝日新聞記者の植村隆が西岡力氏をいきなり提訴したわけ【追記アリ】 》2015年01月10日
名誉毀損で告訴されちゃったんですね。(・・;)コチラのサイトより
◇サヨク悲報◇ しばき隊&植村隆氏の弁護士・神原元氏、青林堂に対する名誉棄損で告訴される... 神原氏「対抗措置としてこちらも刑事告訴する」
*問題のツイートはこれかな?他にも色々あるから、特定出来ないw井上太郎 @kaminoishi フォローする弁護士が所属する弁護士会に懲戒請求されるのは恥といわれています。さらに刑事告訴されることは弁護士の名が泣きます。そしてそれに動転して自己を失い、反ヘイトでありながら自らへイトを繰り返す愚かさ。何故か、髪結いの亭主という言葉が頭をよぎります。しばき隊神原弁護士が刑事告訴されました。
2015年2月13日 12:52
■関連スレ
【C.R.A.C.】神原元弁護士「桜井誠氏の本を出版した青林堂をヘイト出版社と呼ぶのは市民の義務。訴えられたら無料で弁護します」[2/12]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1423686284/弁護士神原元 @kambara7 フォローする
ヘイトスピーチを垂れ流すヘイト出版社=青林堂が告訴状と題した文書を送ってきた。青林堂をヘイト出版社と呼んだことが名誉毀損罪なのだそうだ(笑)。警察署がこの文書をどう扱ったか不明だが、不受理か不起訴なら、「青林堂をヘイト出版社と呼んでよい」ということが公的に確定することになる(笑)
2015年2月15日 18:08
弁護士のクセに、「表現の自由」を理解できずに「ヘイト出版社」と罵るとは呆れます
コトバで勝負する職業なのに、下品な物言いのツイートにも開いた口が塞がらない・・・
で、私が興味があるのはこの人の環境。
なんか違和感のある発言する人だな~と思うとすぐに検索して調べるんですが・・・
ウィキの経歴はこれだけしか書いてありません
早稲田大学政治経済学部政治学科出身。2000年に弁護士登録(横浜弁護士会)、川崎合同法律事務所に入所。2010年に川崎合同法律事務所を退所し、武蔵小杉合同法律事務所を開所。
《【独自】反ヘイトスピーチ団体『男組』8人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕 【キャスト】》2014年07月17日
・・元本部長・木本拓史(43)容疑者、池田潤一朗(37)容疑者ら8人。
関連記事
《【独自】反ヘイトスピーチ団体『男組』8人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕 【キャスト】》 2014年07月17日より
ABC朝日放送【キャスト】(7/16)で、
反ヘイトスピーチ団体・8人を逮捕を【独自ニュース】として報じていたので記録しました(青字はナレーション)
朝鮮学校が公園を不法占拠した件と、反ヘイトスピーチ側のシンスゴの、日本人への差別発言も再度紹介。・・
普通は配偶者や家族くらいは書いてあるけど、生い立ちも生年月日すら書いてない。
書き込まれるとすぐに削除依頼するんでしょうかね。
まぁ、奥様の土井香苗さんの方がテレビ出演も多く有名なので、そちらから辿る事に
土井香苗さんのブログ《Luna's “Tomorrow is another day”》より抜粋
司法修習が終わった2、3カ月後に私から「結婚してください」と頭を下げました。初めは「レーダー外(眼中にない)」だったのに。夫も弁護士で、「日の丸・君が代問題」での処分撤回や刑事、労働問題などを担当しています。人権ゴリゴリで、家でも「他に話はないの?」みたいな感じ。女が飯を作るという発想もない。自宅を新築した際に「台所は要らない」と言い出す始末。さすがに小さい台所は作り、食事も時々作ります。
女が飯を作るという発想がないのはいいとして、自分達の飯はどうする??
「台所はいらない」・・この発想だけでギスギスしたものを感じるのは私だけでしょうか。
子供の事考えたら、フツーに台所はいるでしょ。食育も大事だし、料理って「思いやり」ですよー
昨年子どもを出産しました。今子どもは一歳。すっかり子育てにはまっています。赤ちゃん生命力にあふれていてがんばりやさん。昨日できなかったことを今日はやってみようと一生懸命なんですね。本当にすごいなと圧倒され、ある意味尊敬してしまいます。
今まで知らなかった「母」や「親」の世界で、新しい経験ができ新しい感情を持つこともできる。本当にすばらしいことと感謝しています。両立という意味では職場の理解にも感謝ですね。
子供が出来ると、やはり子供に教えられるものは物凄く多いので、
土井香苗さんも昔、朝日ニュースターで番組持っていた頃のキツい感じ(難民を受け入れないと日本政府を猛烈に批判とか)無くなったかな。
で、女性の人権・労働問題に異常に入れ込んできた、旦那様の神原弁護士も、きっと育児を分担しているんでしょうね。
せっかく美人で才媛で上品な奥様がいて、可愛いお子さんもいるのに、神原弁護士が荒くれてケンカ売りまくりなのが理解できません
蛇足ですが、このお二人の共通点はピースボートのようです。ピースボート・船内ニュース より
ピースボートは、サンデーモーニングで最近良く見るハリス鈴木絵美も繋がっています。
《"セクハラやじ"の何が問題!? 「女性蔑視の日本社会、多様性を認めない意識が背景」という印象操作が酷すぎる・・ 【NEWS23】》2014年06月27日
ハリス鈴木絵美「(発言者の特定・処分が)最初、曖昧にされそうだったじゃないですかぁ。それに対する怒りっていうのがぁ、あのこのChangeのキャンペーンを通して可視化されたんじゃないかなと、、」(署名サイトChange.org(チェンジ・ドット・オルグ)日本代表)
あと、サンデーモーニングと言えば・・岸井成格のウィキに「父は元衆議院議員の岸井寿郎」となっているのに、岸井寿郎は「日本共産党の元衆議院議員」というのがどこにも無い。
人間性の形成って環境が大いに影響するのに、なんで削除?するかな(;一一)
「情報公開、情報公開」言ってるのに、自分の事は事実を隠したがるのか不思議ですね。
にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく
この記事へのコメント
<p> 仰る通りです。<br />
奥さんの方は以前CSの番組でよく見ていたけど、<br />
実は私、植村隆の会見で見たくらいでの人よく知らないんですが、<br />
弁護士としてサイテーだと思います。<br />
ツイッターでよく一般人を罵倒してるし・・<br />
こんな活動家が弁護士として活動できる日本って甘すぎると思います。</p>
人権派として同じに考えられるのであれば名誉棄損だ!</p>
<p>懲戒請求がきたら、出した日本人は朝鮮人大量虐殺をしないはずがない<br />
などというツイートしている</p>
<p>ヘイトスピーチがどうのと言っている人間が発現する言葉か!</p>
<p>神原元は左派でもなければ人権派でもない<br />
単なる危険思想者でしかない</p>
<p>弁護士会は何故、放置しているのか?<br />
弁護士会が懲戒請求を出して、日本の弁護士としてこのような人物は不適切であると明確な表明を出すべきだ。</p>
<p>神原元!<br />
お前は恥を知れ!</p>
<p>>1960年代~1980年代はリベラル左派のほうが(社会主義北朝鮮支持の反動という形で)韓国軍事独裁政権に批判的な本や記事など嫌韓思考だったけど、ヘイトとか呼ばれなかったな。</p>
<p>>ただ、今の「ヘイト」と主張する人間の殆どは、保守系の韓国本を論理的根拠なく大声で封じたいだけなのだと思う。彼らが保守系と考える書籍の問題点を指摘する反論も一部にはあり、皆無ではないが、少なくともベストセラーになった室谷氏の韓国本についてはタイトルのみの指摘だけで具体的な内容の反論は皆無ですね。</p>
<p> まったく同感です。<br />
韓国の主張への反論を封じる動きにほかなりません。<br />
これこそ言論の自由への弾圧だと思います。</p>
<p>>まあ、名誉毀損裁判の結果がどうなろうが、植村が自分のイデオロギーに基づいて事実にないことを記事に作り上げた男として記者としても教育者としてもふさわしくないというのは事実でしょうね。</p>
<p> その通り!<br />
植村氏は、真実を取材できないボンクラ記者だし、<br />
言い訳ばかりで人格的にも問題ありです。 <br />
</p>
<p>ただ、今の「ヘイト」と主張する人間の殆どは、保守系の韓国本を論理的根拠なく大声で封じたいだけなのだと思う。彼らが保守系と考える書籍の問題点を指摘する反論も一部にはあり、皆無ではないが、少なくともベストセラーになった室谷氏の韓国本についてはタイトルのみの指摘だけで具体的な内容の反論は皆無ですね。</p>
<p>まあ、名誉毀損裁判の結果がどうなろうが、植村が自分のイデオロギーに基づいて事実にないことを記事に作り上げた男として記者としても教育者としてもふさわしくないというのは事実でしょうね。</p>
こんばんは。</p>
<p>> 「ヘイト」って定義が自分的には良く理解できていないと思うのですが・・・確かに「ヘイトスピーチ」と言われているものには「朝鮮人を殺せ」みたいな表現があるようなので、流石にアレはダメだと思いますが、この人たちが定義している「ヘイト本」ってのは何を指して「ヘイト」と言っているんでしょう。多くを読んだことがないのですが、そんなに酷い内容ではないと思うのですがね。。読まれて(知られて)都合が悪いだけなんじゃないですかね。</p>
<p> はい、 「嫌韓本」といっているものの多くは、韓国を知る本だと思います。<br />
彼らの「ヘイトの定義」・・・自分が気に食わないとヘイトになるようです。<br />
とにかく「自分」が基準なんですよね。</p>
<p>>今日のニュース?在沖米海兵隊政務外交部次長が「ヘイトスピーチ」だと批判していたことについて、有田センセは「ヘイト」ではないと仰っていたとか。「朝鮮人は帰れ」はヘイトで「ヤンキーゴーホーム」はヘイトじゃないとか。。。この弁護士センセの発言も勝手ですね。自分たちは絶対的な正義とでも思っているんでしょう。仰るように「表現の自由」を理解できていないように思います、弁護士センセのようですけど。</p>
<p> 有田も神原も考え方が一緒。<br />
フェアに考えられない人達だというのは明々白々です。</p>
<p>> あと植村隆氏のことなんですが、講演会か何かの発言で"私だけが捏造と言われなければならないのか"みたいなことを仰っているようですが、要するに当時の記者はみんなやっていた?とでも言いたいようです。これって、今の「日本」についても同じですよね。<br />
当時は「売春は合法であって、戦地ではどこの国にも同じような形態があった」筈。でも、それを あなた(植村氏)がさも日本だけがやっていたかのような記事を書き、ウソがばれれば「人権」問題と称して、尚も日本を辱め続けている・・・と、言っても彼には理解できないでしょうが。</p>
<p> それが理解できたら、もっと早く反省して謝罪していますよ(苦笑)<br />
確かそれが出来なかったから、娘が苛められているんでしたよねっ。<br />
そもそも、慰安婦証言のテープだけで記事を書いたり、挺身隊と慰安婦を間違えるなんて日本人記者としてあり得ない。<br />
櫻井さんじゃないけど自己のボンクラぷりを猛省するべき。<br />
</p>
<p>>神原弁護士は、本当の意味で物事を考えた事が無いのじゃないかと思いました。<br />
誰かからの、受け売りの知識を絶対の物としているのが、彼の信念なのじゃないかと。<br />
信念に矛盾する存在は、何としても退けないと、<br />
>弁護士は、一つの職業であって、正義がどうかは、本人のしだいであります。</p>
<p> 多分、・・洗脳みたいな?、マインドコントロール状態なのかなと思います。<br />
でないと弁護士なのに、善悪の判断が出来ず<br />
ここまで韓国・在日擁護して、一般日本人に暴言を吐くなんて理解できません。</p>
<p>>さくらにゃんさんの奥さんに当てた視点が、良い解答だと思いました。<br />
親子から生まれる助け合いの感情は、人らしさを育む大切な物だと思います。</p>
<p> 環境・教育って大事ですよね。<br />
それが人格形成の大部分を占めると思います。<br />
</p>
<p>>この連中は、北朝鮮拉致事件に無関心も甚だしい!辻元清美なんか、慰安婦騒いで北朝鮮拉致被害者に暴言吐いた!その事を昨年の衆議院議員選挙でJR高槻駅前で辻元清美の運動員に辻元清美の北朝鮮拉致被害者の対応をぶちまけたると絶句した!</p>
<p> 削除されたようですが、辻元のHP・・・[E:downwardleft]<br />
【日本は、かつて朝鮮半島を植民地にして言葉まで奪ったことに対して、北朝鮮には補償を何もしていないのだから、あたりまえの話です。そのこととセットにせずに、「9人、10人返せ!」ばかり言ってもフェアではない」】<br />
というのがありましたね。辛淑玉と仲が良いから言ってる事も一緒(呆)</p>
<p><br />
>この弁護士も北朝鮮拉致被害者をどう考えているか説明しろ!植村擁護なら、光州学生抗日運動説明しろ</p>
<p> 「光州学生抗日運動」の事は知ってても知らんふりだと思います。<br />
事実云々より韓国擁護優先。だって「しばき隊」の弁護士ですよ(苦笑)<br />
</p>
「ヘイト」って定義が自分的には良く理解できていないと思うのですが・・・確かに「ヘイトスピーチ」と言われているものには「朝鮮人を殺せ」みたいな表現があるようなので、流石にアレはダメだと思いますが、この人たちが定義している「ヘイト本」ってのは何を指して「ヘイト」と言っているんでしょう。多くを読んだことがないのですが、そんなに酷い内容ではないと思うのですがね。。読まれて(知られて)都合が悪いだけなんじゃないですかね。今日のニュース?在沖米海兵隊政務外交部次長が「ヘイトスピーチ」だと批判していたことについて、有田センセは「ヘイト」ではないと仰っていたとか。「朝鮮人は帰れ」はヘイトで「ヤンキーゴーホーム」はヘイトじゃないとか。。。この弁護士センセの発言も勝手ですね。自分たちは絶対的な正義とでも思っているんでしょう。仰るように「表現の自由」を理解できていないように思います、弁護士センセのようですけど。</p>
<p> あと植村隆氏のことなんですが、講演会か何かの発言で"私だけが捏造と言われなければならないのか"みたいなことを仰っているようですが、要するに当時の記者はみんなやっていた?とでも言いたいようです。これって、今の「日本」についても同じですよね。<br />
当時は「売春は合法であって、戦地ではどこの国にも同じような形態があった」筈。でも、それを あなた(植村氏)がさも日本だけがやっていたかのような記事を書き、ウソがばれれば「人権」問題と称して、尚も日本を辱め続けている・・・と、言っても彼には理解できないでしょうが。</p>
誰かからの、受け売りの知識を絶対の物としているのが、彼の信念なのじゃないかと。<br />
信念に矛盾する存在は、何としても退けないと、</p>
<p>弁護士は、一つの職業であって、正義がどうかは、本人のしだいであります。</p>
<p>さくらにゃんさんの奥さんに当てた視点が、良い解答だと思いました。</p>
<p><br />
親子から生まれる助け合いの感情は、人らしさを育む大切な物だと思います。</p>