2015年01月17日11:222004年にパラオの中心に建立された韓国人慰霊塔の碑文がデタラメな件 【拡散希望】

パラオのバベルダオブ島・マルキョク洲の国会議事堂の隣接地に大きな韓国人慰霊碑が建てられているそうです。2004年にパラオ政府の許可で建立したのはいいとして、その碑文がヒドイ

ヒゲの隊長・佐藤正久議員も去年指摘しています右

佐藤正久オフィシャルブログ「守るべき人がいる」Powered by Ameba

2014-05-06 ⚪️ 草むす日本戦没者慰霊碑と国会議事堂脇の韓国人犠牲者慰霊碑

・・(日本の民間で建てられた慰霊碑・遺骨収集の件など記述)・・・

更に驚いたのは韓国の犠牲者の慰霊碑です。
なんとパラオ政府の議事堂の両軍の隣接地にそびえ立っていました。犠牲者を痛むことは当然ですが、その慰霊碑の場所が、何故か、議事堂の側で、他に大きな建物が無いのでかなり目立ちます
碑文によれば、戦前に韓国から日本陸軍により強制的にパラオに連行され、家族と離れ離れ、農業や鉱業 漁業等で酷使され、韓国女性は日本陸軍により強制的に接待させられた等の記述ありました。
碑文内容には疑問が多くあるが、よく調べてから反論したい。慰霊は大事だが、それに政治的意図や韓国の海外での世論線の一環であってはならない
同慰霊碑は、韓国の財団法人によるものだが、まさか、パラオの議事堂脇で、韓国の慰霊碑と日本を非難し慰安婦に言及したと思われる碑文を見るとは、正直、驚いた。
政府だけでなく、これまで放置してきた国会議員側にも責任があると思われる。本問題に与党も野党もない。多くの議員に、現実を見ていただきたい。そして超党派で取り組みたい、政治の責任として

その韓国人慰安碑ですが、チャンネル桜で井上和彦氏が碑文の文言含めて説明されています。(15分15秒あたりから)


Photo_2 Photo_3

十字架・灯篭・仏像を周りに建て、『韓国人犠牲者追念平和祈願塔』と読める

●パラオなのに、パラオ語ではなく韓国語・英語でのみで記述。英文の方の文章の一部は消えて読めない状態。(公用語はパラオ語と英語)

●パラオ政府は慰霊碑の許可は出したが碑文の中身は知らない

●ちなみに、井上和彦氏も指摘してたけど、2004年時点では、韓国女性を「エンターテイナー」と呼んでいるので「性奴隷 sex slave」ではなく の部分が興味深い

人さし指肝心の碑文の文言ですが、「正義の見方」さまの記事を引用させて頂きました

◇動画&画像8枚◇ パラオの新国会議事堂のすぐそばに韓国人慰霊碑!! 井上和彦氏「天皇陛下が『 あれは何ですか? 』と言われた時に(外務省は)どう答えるのか?」【チャンネル桜】より

韓国人犠牲者の苦難
相当数の韓国人が、大日本帝国に主権を奪われ、第二次世界大戦前に祖国、両親、兄弟、姉妹、妻、子供から遠く離れたパラオに連行され、移住者という口実の下、日本軍のために農業、鉱業、漁業、要塞建築といった重労働に従事した。しかし、第2次世界大戦勃発後、当時における全ての韓国人労働者は日本軍に徴発された。韓国人女性は、エンターテイナーとして日本兵のために働く事を強いられ。太平洋戦争末期、パラオ地域における韓国人は5000~6000人にまで増加し、その中にはエンターテイナーとされていた韓国人女性約500人や、満州のいわゆる関東軍とともにパラオに来た相当数の韓国人兵士が含まれていた。そして、当時における韓国人は隔離され、文字通り奴隷とされた - 2000人にものぼる韓国人が、飢餓、病気、日本人による虐待・暴行、事故、米国機による空爆のため悲痛な死を遂げたとされる。戦争中に建設された橋の一つに、通称アイゴー橋と呼ばれていたものがあり、地元の人々に広く知られていた。アイゴーというのは、韓国人が非常に極限の困難な状況において発する韓国語の感嘆詞である。このような通称は、当時の韓国人がどれだけの困難や苦痛を味わわなければならなかったかをよく表している。今の世代の韓国人による次の祈りでさえ、私たちの同胞の深い悲しみを癒やすには不十分であろう。なんじの魂が、極楽浄土にゆかれ、涅槃を享受し、永遠の平和の中安らかに眠れますように。祖国の地は決してなんじを忘れません。
2004年12月          
外犠牲同胞追年事業会 
会長 李龍澤                            

ウソを平気で刻んで、相変わらず被害者アピール全開ですね(呆)勝ち誇り

まず第二次世界大戦なら「韓国人」じゃなくて「朝鮮人」だし(;一一)

突っ込みどころ満載ですが、私が引っかかる所にラインを入れて番号を付けておきました。

井上氏は、この詳細は月刊正論の2月号に書いたそうです

で、パラオが親日になる経緯とパラオをめぐる日中韓のせめぎあいを、2013年に記録しているので(画像多数)是非読んでください右

《沸騰!太平洋の親日国パラオ。日本、そして中国と韓国の関わり 【未来世紀ジパング】》 2013年11月06日より抜粋

テレビ東京【日経スペシャル 未来世紀ジパング ~沸騰現場の経済学~】(11/4)で、 

沸騰!太平洋の親日国パラオを現地取材していたので記録しました。(ただし要約)

特に、韓国「まさかの韓国企業建設の突然の橋崩落にパラオ発の国家非常事態宣言発令!」中国「去年の中国密漁船発砲・炎上事件&中国の巨大リゾート開発計画」を重点的に記録しました(中略)

今回の沸騰ナビゲーター・日本経済新聞論説委員の太田泰彦氏がパラオについて解説。日本人観光客は増加し続け、デルタ航空も直行便を出し、最近は15倍に
489827ea.jpg
また昨年にはロックアイランド群が世界遺産に登録された。
a90c2323.jpg 7b16c3fa.jpg
パラオは1914年から一時日本が占領していたため、4人に1人は日系人で日本語教育や文化の名残りが残っている
パラオ国立博物館には当時の日本語の教科書が残っている。日本語由来のパラオ語も多い
83b2b7d4.jpg
-沸騰キーワード 重要な島国- 
パラオの繁華街・コロールをSHELLYが現地取材。
fc985849.jpga4ef61e3.jpg68cf014e.jpg
1914年~44年に日本が委任統治し日本人約2万5000人が暮らしていた。
当時の神社の灯籠や消火栓、浅瀬には旧日本軍の偵察機の残骸も。
かつての日本は太平洋の島々を管轄する南洋庁をパラオに置いていた。
日本人観光客向けにペリリュー島に残る戦跡を巡るのツアー。歴史的遺物として法律で保存されている戦車や、ジャングルの奥地にある自決の跡地などを見学。1944年米軍が上陸作戦を開始し、日米合わせ約1万2000人が戦死した。
2272fb76.jpg
次にSHELLYはクニオ・ナカムラ元大統領の元を訪れた。就任中は日本との関係を重視し、日本とパラオの架け橋となった重要人物
e6a62dbd.jpg 295687a4.jpg
パラオでは戦後反発感情もあったが、1960年代以降は非常に好転した。日本から受けた支援に感謝していると話した。
まさかの橋崩落に、パラオ初の国家非常事態!・・

↑このパラオ初の国家非常事態宣言というのが例の韓国企業が手掛けた橋が突如崩落した件です。まぁそれで日本との絆がより強くなった訳ですが・・

そして戦後70年の節目に天皇皇后両陛下のパラオご訪問☆

天皇陛下、パラオ大統領とご会見 改めての招待に謝意産経ニュース-2014/12/17

 天皇陛下は17日、皇居・御所で、来日中のパラオのレメンゲサウ大統領と会見された。パラオは先の大戦の激戦地。大統領は8月、外務省側に天皇、皇后両陛下を招待したい意向を伝え、両陛下が戦後70年となる来年の4月にも慰霊のため訪問される方向で検討されている。会見に引き続き、両陛下と大統領で昼食を取りながら懇談された。

 宮内庁によると、大統領から会見で改めて両陛下を招待したいとの話があり、陛下は謝意を示された。陛下が「多くの日本人が住んでいたんですよね」と尋ねられ、大統領は「パラオと日本の文化、伝統、習慣がうまく融合し、今も残っています」と応じた。会見には、日本兵約1万1千人が玉砕したペリリュー島の州知事も同席したという。

4月の天皇皇后両陛下のパラオ訪問までに、なんとかあの韓国人慰霊塔のインチキ碑文をなんとかしないといけません!(この件をコメ欄で教えて頂いたunknown_protcolさんに感謝☆)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

5. Posted by さくらにゃん   2015年03月12日 14:06
<p>●さら さん</p>
<p>>少し前の北海道新聞の記事で、パラオを日本が統治していた頃<br />
強制連行された韓国人が多くいて、現地では日本人>韓国人>パラオ人<br />
という序列が形成され、日本人の現地での支配体制が出来上がっていた<br />
ということが書かれていた。パラオ人が最も虐げられたかのような印象操作<br />
のように感じられる内容だ。なのに、パラオに反日要素がまるでないのは<br />
どういうことよ?とつっこみたくなるクソな道新。</p>
<p> ええーっ!? <br />
朝鮮人が書いたような記事ですね。<br />
さすが北海道新聞としか言いようがない(苦笑)<br />
パラオは日本に感謝の気持ちはあれど、反日感情はほぼ皆無なんですけどねぇ。<br />
そこんとこきっちり説明して頂きたいわっ(;一一)</p>
4. Posted by さら   2015年03月11日 21:40
<p>少し前の北海道新聞の記事で、パラオを日本が統治していた頃<br />
強制連行された韓国人が多くいて、現地では日本人>韓国人>パラオ人<br />
という序列が形成され、日本人の現地での支配体制が出来上がっていた<br />
ということが書かれていた。パラオ人が最も虐げられたかのような印象操作<br />
のように感じられる内容だ。なのに、パラオに反日要素がまるでないのは<br />
どういうことよ?とつっこみたくなるクソな道新。</p>
3. Posted by さくらにゃん   2015年02月03日 13:00
<p>●アリエル さん</p>
<p>>嘘はばれた時、何倍にもなり跳ね返ってくるでしょうに、<br />
こういう事を一つずつでも、指摘して戻していくことが現世代役目なんでしょうね。</p>
<p>  ウソも百回理論をぶった切り、真実に戻すのが現世に生きる私たちの役目ですね。</p>
<p><br />
>正直な国こそが、最も中立な平和のメッセンジャーになれると思います。<br />
日本は、テロ組織とは対極の、世界に必要な国だと思います。</p>
<p>  世界を見回すと「正直な国」は日本だけ。<br />
あとは国益重視でかなり腹黒い。<br />
日本の正義が評価される日は必ず来ると思います。</p>
2. Posted by アリエル   2015年02月02日 16:24
<p>嘘はばれた時、何倍にもなり跳ね返ってくるでしょうに、<br />
こういう事を一つずつでも、指摘して戻していくことが現世代役目なんでしょうね。</p>
<p>正直な国こそが、最も中立な平和のメッセンジャーになれると思います。</p>
<p>日本は、テロ組織とは対極の、世界に必要な国だと思います。</p>
1. Posted by 拡散お願いします   2015年01月18日 10:20
<p>福岡で運送業してるこの在日朝鮮人犯罪者は大好きな民主党政権じゃなくて、安倍政権、アベノミクスのおかげで自分の会社が儲かってるのに「日本のヒトラー独裁者安倍辞めろ死ね」「敗戦国のくせに日本の国連常任理事国入りふざけんな」「品格がない下痢安倍」とツイートし、毎日、品格がない安倍首相や日本叩きしてます<br />
日本を愛する日本人がこの在日朝鮮人犯罪者を特定し、こいつの会社の運送業を廃業に追い込み、日本からこのゴキブリを退治しましょう。<br />
今分かっているこの在日朝鮮人犯罪者のプロフィールは福岡で運送業を経営。小沢一郎の熱狂的信者で小沢鳩山がいた時代の民主党や民主党政権の日本が世界から一番評価されてて良かったとアホ丸出しのことをよく言う<br />
飲酒しながら運転する犯罪行為を平気にする在日朝鮮人<br />
@hataeiji いかん、酔っ払った。「氷結ストロング・グレープフルーツ」(ALO9%)350mg缶を4本も飲んでしまった。 <br />
@hataeiji <a href="http://twtr.jp/hataeiji/status/555754150831480834" target="_blank">http://twtr.jp/hataeiji/status/555754150831480834</a><br />
常任理事国入り対策に871億円?「敗戦国」の分際で?<br />
あと100年はひたすら恭順の意を示して、平和国家としてありつづければ、そういう目も出てくるかもしれんが、反対に「戦争できる国」への道をひた走る安倍が、そういうこと言うの?みたいな声が、世界から聞こえてきたりして。 <br />
2015/01/16 00:51:29<br />
<a href="http://eiji008.blog19.fc2.com/?mode=m&no=1159&cr=29e457eeae997cbcb00c72783e888dc3" target="_blank">http://eiji008.blog19.fc2.com/?mode=m&no=1159&cr=29e457eeae997cbcb00c72783e888dc3</a><br />
<a href="http://twtr.jp/sayunalily1/status/555895182437011456" target="_blank">http://twtr.jp/sayunalily1/status/555895182437011456</a></p>

コメントする

名前
 
  絵文字