2014年12月12日17:53社民党・福島瑞穂副代表への「慰安婦問題」の視聴者質問メール&今選挙で政党要件に満たなくなる可能性 【プライムニュース】

「BSフジ【プライムニュース】(12/11)で、

『共産・小池副委員長と社民・福島副党首熱弁』と題し、選挙前の主張をしていたんですが、社民党・福島瑞穂副党首への視聴者の質問部分をやや要約して記録しました

視聴者のメール、「慰安婦問題どう思ってる?一般論にすり替えず答えて」でした(苦笑)

人さし指ついでに、「社民党が今回で政党要件に満たなくなる可能性」と、「共産党とどう違うのか」という話も。

005_4

●社会民主党に聞きたい事・言いたい事 視聴者のメール

神奈川県40代男性「今や重要な外交課題となっている慰安婦問題について聞く。

朝日新聞の誤報・謝罪以降あまり発言していないが、強制連行として主張してきた今までの自身の考えについて女性の人権問題という一般論にすり替えないで聞かせてほしい」。
006_3

社会民主党副党首・福島瑞穂氏従軍慰安婦問題は、戦争中における女性への性暴力だと思っている。強制連行に関する吉田証言は河野官房長官談話に一切影響を与えていない。
河野談話も村山談話も維持すべきである。安倍内閣もこの2つは維持すると言っている。
河野官房長官談話は、彼女達が耐えがたい非常に非人道的な境遇に置かれたことはしっかり認めている。教育や啓発に繋げなければいけないのは本当にその通り。
強制連行に関しては裁判で認定されたりしているものもあり、手段は様々でも慰安婦制度の中で受けた体験はやはり人権侵害だ。」
反町氏「従軍慰安婦が悲しい過去の事実であるという受け止めなのか、軍や政府の積極的な関与、強制性における積極的関与があったかどうかは次元が違うが、どういう認識で捉えているのか?」

007_3

福島氏「河野談話は軍の関与をハッキリ認めているしその通りだ。(運営に関してですね?強制連行に関しては認めてない:反町) 無理やり・騙して・人身売買など手段は様々だが慰安婦制度の中の手段で、その制度は軍の関与があったので、従軍慰安婦問題の本質は、やはり戦争中における性暴力だと思っている。」

やはり、福島氏は話をすり替えていますね。

日本政府は「軍の関与」も認めているし、強制連行のシステムが国としてあったかどうかが問題だったはず。強制連行は、サヨク学者でさえ「朝鮮半島ではなかった」とハッキリ認めています右

【動画追加!】『慰安婦問題と世界の目』 性奴隷の定義とは!? マラスワミ報告とは!? 西岡力VS前田朗 【深層NEWS】

BS朝日【深層NEWS】(12/3)で、

「激論 慰安婦問題と世界の目 誤解と批判に日本は?」というテーマで、西岡力氏と前田朗氏が議論していたので記録しました(流れはそのまま要約です。)

人さし指前田氏が、戸塚弁護士との関係や国連のロビー活動の詳細を語った部分が非常に興味深かったです。

で、前田氏は「慰安婦は性奴隷」だと言い切ったけど、国連も「性奴隷」の定義をそんなに狭くしちゃったら、全世界・全民族が当て嵌まるんと思うんですが・・・(呆)

結論は、双方の共通認識として「1.朝鮮半島では奴隷狩りなる強制連行はなかった。 2.国連で新たな報告書を出させるべき。」の2点だったけど、総じて建設的な議論でした。西岡力氏、完全論破ですから☆・・

この人、21年前は「補償」「補償」と繰り返していました。

《21年前、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】》より一部抜粋

・・松尾氏「あのこれに対して政府見解はどうなんでしょう?」

福島氏「そうですねぇ、あのー、えー、総じて、えー、強制的なものであったという事を言いましたので、アタクシはそれ以前の調査結果よりは、やはり一歩踏み込んだものだ、っていう風な気が致しております。」 松尾氏「うーんなるほど」

8204ba2a.png(中略)

福島氏「ただ、ワタクシは官房長官談話は一歩踏み込んだと思うものの、えー、調査結果は実はそんなに新しい事は無かったんですね。例えば警察などからは新しい資料とかは一切出ておりませんし、

例えばアタクシなどは、どういう意思決定でどういう風にこの事が決定され、どういう命令系統で実行され、全体としてどのような規模で、何人かとかですねぇ、日本政府だからこそ出来る真実の究明というものがやはりまだまだ足りない。資料が出てきてないっていう風にワタクシは思います。(なるほど)
えー、それからここまで言ったのであれば、じゃあその後、戦後補償をどうするのか、何をじゃあやっていくのか、つまりお詫びだけではなくて、これをどうしていくのかっていう事が本当にこれから問われていく(もちろんお金だけでもないですしね)そうです。という風に非常に思います。

それから従軍慰安婦の問題だけではなくて、やはり強制連行の問題や日本人だ、として連れて行かれた軍人・軍属の人達への個人補償や、そういうまぁ事実究明ですね、それはやはりこれからもやはり問題だ、という風に思っておりますぅ。(なるほど)
そういう点ではやはり不十分な点はむしろこれを今後に繋げて、決してその問題の幕引きにはさせない決意っていうのは必要だと思います。」・・

22b52e00.png

福島瑞穂がずるいのは強制連行の話に主語をつけないで話している事!

21年前から、実は「”朝鮮人”が慰安婦を調達していた実態」を分かっているんじゃないかと、読み返して改めて思いました。

西岡力氏が言うように、慰安婦問題の本質は、「日本が性奴隷システムを国として持っていた」かどうかだと思います。

人さし指あと、おまけとして終盤戦・選挙の争点・社民党の選挙戦略についてまとめ

反町氏の質問が面白い!

cebf9e47.jpg

社民党の現有議席と衆院選の候補者数。社会民主党の得票率(比例区)現有議席数は衆院2、参院3。 今回の総選挙の立候補者数は25人、小選挙区18人、比例単独7人。

仮に現有の衆議院議員数を下回ると政党要件を満たさない。

(しかも得票率2%以上確保という条件も危うい)

004_4
Q.「現状をどのように打開できるか?マイノリティーの理解はあってもマジョリティが寄ってこないのは何故? 」

福島氏「今度の25人の中に北信越ブロックでは25歳が出ていたり、他では29歳など若い人も出馬している。
社民党はセクシャルマイノリティ・LGBTと会い、声なき声、、多様性が出るべきだと思っているので魅力的なステキな候補者を出している

アベノミクスは強きを助け弱きをくじくだが、土井たか子は強きをくじき弱きを助け。だし、護憲だし、支持拡大していきたい。」

Q.なぜ減少傾向なのか。マジョリティからの支持が無いのはどうして?」

福島氏「女性もある意味マイノリティ。楽しい事でもハンディキャップになっているのを応援したい。性同一障害とか多様な魅力的な候補者を出して、平和・自由・平等・共存をチャーミングなイメージでアピールしていきたい。」

Q.共産党と社民党は政策的に共通点が多い印象だが、違いは何か?

福島氏「似たところはあるが、社民党は平和と(ヨーロッパ型の)社会民主主義(平和と福祉)を目指している。特に多様性の中の共生というのが重要で同性婚を認めようとか、、」

反町氏「共産党・小池副委員長は『自民党に反対する人たちが民主党や他の野党を飛び越え自分たちのところに来ている、反自民党票が来ている手応えを感じる』と話していた。
本当ならば社民党も飛び越えられている反自民党を捕まえきれないのは社民党として深刻な問題ではないか。」
福島氏声無き声を救い上げていることをアピールしていきたい。」

Q.「与党経験が反自民票の受け皿の障害になっているので、しがらみのない共産党に票が入っているのではないか。」

福島氏「それはあるが、大臣経験と与党経験は良かったと思っている。(実績アピール)

人さし指「ねーねー、なんで人気無いの?」と質問されても、選挙前だしそりゃ「頑張る!」しか言えませんよね(笑)

cf1cd408.jpg 2c9b9295.jpg

他にも・・

「民主主義が安倍政権に勝つんだ!」 

「前年比で127兆円資産が増えたのは凄いが、安倍政権は強きを助け弱きをくじき、格差と貧困を作る内閣なのが問題。」

「憲法改正に向かう安倍政権は戦後最悪の内閣。安倍政権を勝たせてはならないので社民党に議席を!」と捲し立てていたけど、説得力を微塵も感じないのが深刻ですねぇ。

社会党分解の残滓としか思えないし。マジで、無くすべき政党だと思いました

社民党が共産党より支持されない理由は、吉田党首のふがいなさもあるけど・・・、

やはり福島瑞穂そのものだと思いますよ!皆さんはどう思いますか??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

18. Posted by さくらにゃん   2014年12月14日 14:00
<p>●アリエル さん</p>
<p>>法律を最も重んじる職業が弁護士、<br />
日本国憲法を盾にして、自分らの要求を無理強いするのが、反日左翼の常套手段。</p>
<p> しかも、いくら依頼人の為だとはいえ、絶対に真実を捻じ曲げてはいけません。<br />
自分の主張のために利用しているように見えます。</p>
<p>>平和や人権と、法律は同じではないと思います。<br />
人間が使う以上、メンテナンスをし矛盾を減らし続ける事が必要であり、だから民主主義による国民の助けがあるべきだと思います。</p>
<p> 同感です。<br />
常に国民に問い続けるべきだし、政治家なら尚更説明責任があります。</p>
<p>>保守政党に投票をしました。結果によらず、日本がより誠実で平和を助ける国になりますように!</p>
<p> 反日政党が議席を減らす結果になればいいなぁと。<br />
</p>
17. Posted by アリエル   2014年12月14日 13:03
<p>法律を最も重んじる職業が弁護士、<br />
日本国憲法を盾にして、自分らの要求を無理強いするのが、反日左翼の常套手段。</p>
<p>平和や人権と、法律は同じではないと思います。<br />
人間が使う以上、メンテナンスをし矛盾を減らし続ける事が必要であり、だから民主主義による国民の助けがあるべきだと思います。</p>
<p>保守政党に投票をしました。結果によらず、日本がより誠実で平和を助ける国になりますように!</p>
16. Posted by さくらにゃん   2014年12月13日 20:07
<p>●京ET  さん<br />
>朝鮮日報の記事です。 2014/12/13 11:18<br />
 『慰安婦:証言初めて報じた元朝日記者インタビュー』</p>
<p>> 『私は心から日本を愛している。日本が近隣諸国から尊敬される国になるには、侵略戦争の過程で発生した人権問題を直視すべきだと思う』・・・・・</p>
<p> <br />
こういうのを「恥知らず」と言います。<br />
外国メディアの取材しか受けない事自体卑怯だし、いまの状況は「自業自得」。<br />
どのツラ下げて・・・としか思えません。</p>
15. Posted by さくらにゃん   2014年12月13日 20:04
<p>● 呆れた さん<br />
<br />
>辻元もそうだけど、慰安婦騒いで北朝鮮拉致被害者を見捨てた事を説明しろ!憲法13条違反をした人間を国会議員になる事事態問題だけど!</p>
<p> 辻元と福島瑞穂には、13条と9条とどっちが大事なのか聞いてみたいですねぇ。<br />
</p>
14. Posted by さくらにゃん   2014年12月13日 20:01
<p>●ポッぺリアン  さん</p>
<p>>社民党の低迷の主因が福島瑞穂にあること、全く同感です。しかし彼女が消えてももはや党勢の回復は望めないでしょうね (別に望んでもいませんけど) 。彼女のマイナスイメージが浸透しすぎてしまったように思います。</p>
<p> はい、民主党=ミズホ が定着してしまってますからねぇ。<br />
もう明るい展望は全くないと思いますよ。</p>
<p>>それにしても反町さんは、与野党を問わず、さしてヒステリックにもならず、それでいて鋭い突っ込みを連発するので、結構面白いですね</p>
<p> 得意なコトバが「なるほどっ」ですよね。<br />
それで相手の言葉を引き出して、ツッコム戦法。<br />
面白いです☆ <br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2014年12月13日 19:56
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>福島瑞穂にお聞きしたいのは、「韓国があちこちで建てた少女慰安婦像と、側に置いているプレートに書かれている文章は事実と思うのか?」と。</p>
<p> 聞きたいのはズバリそれですね。<br />
あれについてどう思うのか、事実じゃなければどうするつもりなのか聞きたいです。</p>
<p>>特定秘密保護法を「知る権利を守れ!」と反対するが、特定秘密保護法制定の僅か三年前、尖閣ビデオを一色さんが流出させた時は「情報管理がなってない」と叫ぶ。このような手合いを潰す為にこそ選挙はあります。</p>
<p> 国民はあの時、誰がどう主張したのかをしっかり思い出してほしいです。</p>
<p>>因みに、安倍批判はどこのテレビ局もやってますが、「円安反対」「消費増税賛成」を打ち出しているのは、TBSです(怒)!!</p>
<p> 円安でどれだけ国民が苦しいか・・だけ報じていますよね。<br />
相変わらずフェアじゃないと思います。</p>
<p>>それから「次世代の党」、なんとしても生き残らせなければなりません…。比例は「次世代の党」と書きましょう(キッパリ)!!!</p>
<p> 私は既に次世代に投票しました!1つでも議席を死守したいです。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2014年12月13日 19:43
<p>●京ET  さん</p>
<p>>いつまで反日主張をされるのか、何とか明日指示されぬことを期待するばかりです。</p>
<p> 日本人の良識が試されますね。</p>
<p><br />
> 11月に消費税の有識者会議がありました。<br />
 古賀伸明・日本労働組合総連合会会長、三村明夫・日本商工会議所会頭をはじめ多くの賢い方々が10%に○をつけられておりました。<br />
 明日の選挙に臨む多くの政治家は、反対を掲げております。<br />
これ、絶対変です。賢い有識者や先生とされる政治家の皆様は、愛国心があるなら意見は同じ方向へいくはずだと思うのですが・・・</p>
<p> 日本の借金・財政の健全化の見方・捉え方で、それぞれなんだと思います。</p>
<p>> 投票率が伸びないというテレビ報道が続いております。あほか!と思います。それが危惧されるなら投票へ行く人を増やす、今回の選挙の意義を大々的に報道すべきでしょう。<br />
 低投票率の基の政権には意義がないというアリバイを、今から作っているように思え仕方ありません。<br />
 今回の選挙、報道、誰が愛国心がありだれがそうでないのか、あぶりだしてくれている、そういう意味で本当に大義のある解散であり選挙だと思います。</p>
<p> 同感です。<br />
最初は「大義がない!」「争点がない!」「何故いま選挙?」を繰り返し、国民の興味を削ぐような報道ばかりしていたクセに、<br />
今になって「投票率が低ければ信任された事にならない・・」と言い出しましたねぇ(呆)<br />
</p>
11. Posted by 京ET   2014年12月13日 13:36
<p>朝鮮日報の記事です。 2014/12/13 11:18<br />
 『慰安婦:証言初めて報じた元朝日記者インタビュー』</p>
<p>朝日新聞の元記者・植村隆氏(56)は23年前に書いた従軍慰安婦に関する記事が原因で、本人はもちろん高校生の娘まで脅迫されている。<br />
 <br />
 『一部では、慰安婦問題を『強制連行の証拠』くらいの小さな問題にしようとしている。だが、慰安婦問題の本質は、自身の意思に反し慰安婦としての生活を強要された女性の人権問題だ。国連も米国も人権問題の視点からアプローチしている。文書として残されている証拠の有無を問う主張は、世界的にも通用しない』</p>
<p> 『私は心から日本を愛している。日本が近隣諸国から尊敬される国になるには、侵略戦争の過程で発生した人権問題を直視すべきだと思う』・・・・・</p>
<p>おいおい、愛する日本のメディアに出て来いよ・・・・。</p>
<p>厚顔無恥・反日・売国奴・・・全ての言葉を捧げます。</p>
10. Posted by 呆れた   2014年12月13日 12:50
<p>辻元もそうだけど、慰安婦騒いで北朝鮮拉致被害者を見捨てた事を説明しろ!憲法13条違反をした人間を国会議員になる事事態問題だけど!</p>
9. Posted by さくらにゃん   2014年12月13日 12:35
<p>●HND さん <br />
>おそらく山本太郎と合流して政党要件を満たすようにするのではないかと思います。</p>
<p> あいたた・・山本太郎がいたーっ!<br />
あの人、いろいろやらかしてるから選挙違反かなんかで捕まればいいのに・・・(;一一)<br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2014年12月13日 12:33
<p>●タカヒロ さん</p>
<p>>「福島氏は、最初に日本軍の慰安婦だったと名乗った金学順さんの担当弁護士の一人で「慰安婦問題の仕掛け人」だった-藤井厳喜氏」<br />
「影響力が強大な朝日新聞が問題を広げたのは事実ですが、その陰で動いていたシナリオライターが福島さんでした」-藤井氏<br />
【今年2月、ネット放送「言論アリーナ」で元NHKの池田信夫氏がスタジオでの模様を明かしている。「金さんを連れてきて、“こう答えるように”と指南していたのが福島さんです。その時に、この人は何をしているのかなと思っていましたが、要するに福島さんが金さんの話す内容を考えていたわけです」-藤井氏】<br />
上記のように従軍慰安婦問題の捏造を主導し、日本および日本人を国際的に貶めようと画策した主犯そのものが福島瑞穂です。<br />
彼女は国会の場で尋問を受け、全国民にきちんと説明する義務があると私は思いますね。</p>
<p>  福島瑞穂が金学順の軍票が終戦で価値がなくなったその未払い請求の裁判だったんですよね。<br />
「親にキーセンに売られた」が裁判では「軍人に無理やり連れて行かれた」と変えさせたり・・・<br />
 ひょっとしたら、最初は裁判を有利にする為だったかも知れないけど、<br />
アカヒに輪をかけて「日本軍の強制連行」を主張していた人物だと思います。高木弁護士とかも。 <br />
 私も日本の汚名をそそぐため、福島瑞穂の国会招致は不可欠だと思っています。<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2014年12月13日 12:12
<p>●tune さん<br />
>私は辻元清美と福島瑞穂は女性議員の中では大嫌いなツートップですね。この2人に限りませんが反日議員は基本日本人の為には働かないしダブルスタンダードで不利になると逃げるか他に責任転嫁しますよね。</p>
<p> 私もその2人は心から蔑む人物です。<br />
日本の心を持ち合わせているとはとても思えない。</p>
<p>>このエントリーあるように質問者がわざわざすり替えないでと念押ししているにもかかわらずやっぱりすり替える辺り質問者の方も想定内と言うか寧ろそうさせて福島瑞穂の駄目っぷりを他の人達にも見せようとしたのではないのかと思ってしまいますね。</p>
<p> 「すり替えるな!」といつも思っているので、この直球の質問はGJでしたが、<br />
やはり想定内のアンサーでしたね(苦笑)<br />
仰るとおりダメっぷりはしっかり伝わったので良し☆</p>
<p>>今回の選挙は民主党と社民党を壊滅させるのがまともな日本人が望んでいることだと思うのでこの両政党の議員達には日本人の為の政治をしなかった事を死ぬほど後悔させてやりましょう。<br />
次世代の党は今より倍は議席数が増えて欲しいですが難しいですかねえ。</p>
<p> とりあえず今回は社民の消滅希望。<br />
次世代、かなり苦戦のようですが、特に若い人が棄権しないようにお願いしたいです。<br />
10年20年後の日本を真剣に考えてほしい。 <br />
</p>
6. Posted by ポッぺリアン   2014年12月13日 11:52
<p>社民党の低迷の主因が福島瑞穂にあること、全く同感です。しかし彼女が消えてももはや党勢の回復は望めないでしょうね (別に望んでもいませんけど) 。彼女のマイナスイメージが浸透しすぎてしまったように思います。<br />
それにしても反町さんは、与野党を問わず、さしてヒステリックにもならず、それでいて鋭い突っ込みを連発するので、結構面白いですね</p>
5. Posted by 播磨真悟   2014年12月13日 08:40
<p>福島瑞穂にお聞きしたいのは、「韓国があちこちで建てた少女慰安婦像と、側に置いているプレートに書かれている文章は事実と思うのか?」と。</p>
<p>この方は一貫して反日売国をやってきました、しかもダブルスタンダード上等ときている( ̄□ ̄;)!!</p>
<p>特定秘密保護法を「知る権利を守れ!」と反対するが、特定秘密保護法制定の僅か三年前、尖閣ビデオを一色さんが流出させた時は「情報管理がなってない」と叫ぶ。このような手合いを潰す為にこそ選挙はあります。</p>
<p>因みに、安倍批判はどこのテレビ局もやってますが、「円安反対」「消費増税賛成」を打ち出しているのは、TBSです(怒)!!</p>
<p>それから「次世代の党」、なんとしても生き残らせなければなりません…。比例は「次世代の党」と書きましょう(キッパリ)!!!</p>
4. Posted by 京ET   2014年12月13日 08:17
<p>いつまで反日主張をされるのか、何とか明日指示されぬことを期待するばかりです。<br />
 11月に消費税の有識者会議がありました。</p>
<p> 古賀伸明・日本労働組合総連合会会長、三村明夫・日本商工会議所会頭をはじめ多くの賢い方々が10%に○をつけられておりました。<br />
 明日の選挙に臨む多くの政治家は、反対を掲げております。</p>
<p>これ、絶対変です。賢い有識者や先生とされる政治家の皆様は、愛国心があるなら意見は同じ方向へいくはずだと思うのですが・・・<br />
 <br />
 投票率が伸びないというテレビ報道が続いております。あほか!と思います。それが危惧されるなら投票へ行く人を増やす、今回の選挙の意義を大々的に報道すべきでしょう。<br />
 低投票率の基の政権には意義がないというアリバイを、今から作っているように思え仕方ありません。<br />
 今回の選挙、報道、誰が愛国心がありだれがそうでないのか、あぶりだしてくれている、そういう意味で本当に大義のある解散であり選挙だと思います。</p>
3. Posted by HND   2014年12月12日 20:36
<p>おそらく山本太郎と合流して政党要件を満たすようにするのではないかと思います。</p>
2. Posted by タカヒロ   2014年12月12日 20:08
<p>>社民党が共産党より支持されない理由は、やはり福島瑞穂そのものだと思いますよ!<br />
全く同感です。<br />
「福島氏は、最初に日本軍の慰安婦だったと名乗った金学順さんの担当弁護士の一人で「慰安婦問題の仕掛け人」だった-藤井厳喜氏」<br />
「影響力が強大な朝日新聞が問題を広げたのは事実ですが、その陰で動いていたシナリオライターが福島さんでした」-藤井氏<br />
【今年2月、ネット放送「言論アリーナ」で元NHKの池田信夫氏がスタジオでの模様を明かしている。「金さんを連れてきて、“こう答えるように”と指南していたのが福島さんです。その時に、この人は何をしているのかなと思っていましたが、要するに福島さんが金さんの話す内容を考えていたわけです」-藤井氏】<br />
上記のように従軍慰安婦問題の捏造を主導し、日本および日本人を国際的に貶めようと画策した主犯そのものが福島瑞穂です。<br />
彼女は国会の場で尋問を受け、全国民にきちんと説明する義務があると私は思いますね。<br />
</p>
1. Posted by tune   2014年12月12日 19:49
<p>私は辻元清美と福島瑞穂は女性議員の中では大嫌いなツートップですね。この2人に限りませんが反日議員は基本日本人の為には働かないしダブルスタンダードで不利になると逃げるか他に責任転嫁しますよね。<br />
このエントリーあるように質問者がわざわざすり替えないでと念押ししているにもかかわらずやっぱりすり替える辺り質問者の方も想定内と言うか寧ろそうさせて福島瑞穂の駄目っぷりを他の人達にも見せようとしたのではないのかと思ってしまいますね。<br />
今回の選挙は民主党と社民党を壊滅させるのがまともな日本人が望んでいることだと思うのでこの両政党の議員達には日本人の為の政治をしなかった事を死ぬほど後悔させてやりましょう。<br />
次世代の党は今より倍は議席数が増えて欲しいですが難しいですかねえ。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字