2014年11月30日18:52朴槿惠政権のメディア弾圧(産経・世界日報)のニュースに関して、「日本も特定秘密保護法が施行されるので監視せねば」と言うコメンテーター 【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】で、

韓国の朴槿惠政権のメディア弾圧のニュースに関して、「日本も特定秘密保護法が施行されるので監視せねば」とコメンテーターが言っていたので記録しました

隣に座っていた岸井成格は、News23で「特定秘密保護法」に関して安倍総理が言い切ったコトバを教えてやれば良かったのに!勝ち誇り

(産経前ソウル支局長・初公判で無罪主張 

11/27日、産経新聞の前ソウル支局長がセウォル号沈没事故の際、パククネ大統領の動静について報じ在宅起訴された問題について、ソウル裁判所で初公判が開かれた。検察側は記事は虚偽であり、朴槿惠大統領を誹謗する目的で書かれたと指摘、これに対し前支局長側は起訴内容を否認、無罪を主張している。

001_5002_2003_3

初公判を終えた前支局長の車が反日活動家らに取り囲まれ卵を投げつけられるなどの騒ぎになり、韓国の警察が脅迫などの容疑で捜査を始めている。というニュース映像のあと・・)

005_3

軽部謙介氏「まぁ、ああいう乱暴な行為と言うのは批判されて然るべきだと思いますけれども、あのー、他の韓国のメディアも告訴を受けたと。昨日また報じられていました。一体、韓国の政権ってどうなっちゃってるんだろうなと

でー、同時にですね、やはり権力者がプレスを、、フリープレスの原則というのを崩そうとする時というのは非常にいとも簡単にできるんだなぁという事を感じましてぇ

えー、我々日本でも来月から”特定秘密保護法”が施行されますので、やはりそういう事についてはきちんと監視をしていかなければいけないという思いを新たに致します。」(時事通信社解説委員長)

006_4

この人、国会の答弁すら聞いてないんじゃないの??(呆)

「特定秘密保護法や集団的自衛権などの安全保障に関しても争点にすべし」といいつつ、選挙前にこんな誘導するとは・・さすがサンデーモーニング!ふらふら

人さし指そもそも特定秘密保護法は、メディア弾圧のために施行するんじゃありません。

それはNews23で安倍総理がハッキリ岸井氏にも言ってたんですけどね右

【動画追加】安倍首相に“解散”を問う。安倍総理「野党が解散を反対するのに、仰け反った位、もう本当に驚いた」【News23】2014年11月19日

岸井氏「それは分かっているが、特定秘密保護法も総理がもっと十分に説明すればよかったと反省の弁を言われた。集団的自衛権についてもそうだが、ほんっとに事実上の解釈改憲。事実上の憲法改正ではないか?それを堂々と国民に信を問わず閣議決定で決めちゃって良いのか?」

870e045f.jpg

安倍総理今度、選挙やるんですから、『大義がない』とか言わないで、そういうのをドンドン議論してくださいよ。我々は当然受けて立つ。

そして特定秘密保護法については、もちろん国会で呼ばれれば説明している。ずっと担当大臣が丁寧に説明してきたがなかなか担当大臣の説明だとテレビ等で十分に取り上げられなかったので、私がもっとテレビに出て行けばよかったと思う

でも特定秘密保護法というのは、まさに工作員とかテロリスト・スパイを相手にしているので国民には全く基本的には関係ない。施行してみれば分かる。 

だから報道で、映画が作れなくなる、、映画が作れなくなったら、私はすぐに総理大臣を辞めてもいい。そんな事はあり得ないから。 報道が抑圧されるとかなったら私は辞めますよ。そんな例があったら。」

人さし指ちなみに他の韓国のメディアも告訴を受けたというのは、世界日報の事です右

韓国大統領府、またメディア告訴!(「陰の実力者(チョン・ユンフェ氏)が国政介入」と報じた世界日報) そもそもチョン・ユンフェ氏とは・・ 【キャッチ!世界の視点】2014年11月29日

0435fd11.jpg

韓国大統領府もおかしいけど、日本のメディアの低脳っぷりにも呆れます。

選挙前のこの時期、視聴者が騙されなきゃいいんですけど・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

12. Posted by さくらにゃん   2014年12月06日 19:32
<p>●G-net  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>このニュース、本来であれば"先ず"韓国政府の今回のやり方(訴訟)について、メディアである以上 批判するべき内容かと思いますね。それが、韓国政府のことは何もコメントせずに 国内の自分たちの関心事に無理やり結び付けて、そちらを批判する。ホントに呆れかえりますね。この番組は特にその傾向が強いですが、本来報じられるべきニュースが、解説によってまったく違う方向に持っていく。視聴者は何が問題なのか、きっとこの番組だけを見ていては理解できないでしょう。</p>
<p> いつものやり口と言えばやり口なんですが、<br />
大した批判もせず、特定秘密保護法に結びつけたのに唖然としました。<br />
 「風」のコーナーの黒人差別の問題でも「ヘイトスピーチがー」と言っていたけど、<br />
この番組、自分の思想を披露する場と化してますよね(呆)</p>
<p>> 余談ですが、いつだったか この件について、フジのプライムニュースで東海大学の金 慶珠さんが例によって韓国の代弁をしておりましたが、司会の反町氏の突っ込みが鋭くて「私は韓国政府じゃないので判りません」みたいに白旗?上げていたことがありました。あれは面白かった。いくらベラベラ際限なく相手を遮って喋ってみたところで、結局中身がないから本質的なことには何も答えられないことがよく判りました。</p>
<p> その回、見ました!<br />
金慶珠は逃げましたよね(苦笑)<br />
アレ、後々の仕事を考えての事だと思うけど、<br />
あれだけ饒舌なのに肝心な所は逃げるって姿勢、コメンテーターとしてどうなんでしょ?? <br />
</p>
11. Posted by G-net   2014年12月04日 21:29
<p>こんばんは。<br />
遅ればせながらで失礼致します。。。<br />
このニュース、本来であれば"先ず"韓国政府の今回のやり方(訴訟)について、メディアである以上 批判するべき内容かと思いますね。それが、韓国政府のことは何もコメントせずに 国内の自分たちの関心事に無理やり結び付けて、そちらを批判する。ホントに呆れかえりますね。この番組は特にその傾向が強いですが、本来報じられるべきニュースが、解説によってまったく違う方向に持っていく。視聴者は何が問題なのか、きっとこの番組だけを見ていては理解できないでしょう。<br />
 余談ですが、いつだったか この件について、フジのプライムニュースで東海大学の金 慶珠さんが例によって韓国の代弁をしておりましたが、司会の反町氏の突っ込みが鋭くて「私は韓国政府じゃないので判りません」みたいに白旗?上げていたことがありました。あれは面白かった。いくらベラベラ際限なく相手を遮って喋ってみたところで、結局中身がないから本質的なことには何も答えられないことがよく判りました。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2014年12月02日 15:29
<p>●tarojiro さん</p>
<p>>TVが揃って反日キャンペーンを張るのは異常です。</p>
<p> 以前、たかじんの委員会で、<br />
「民主党が北朝鮮と関連する極左過激派政党へ2億円のカネを流していた問題」が報道されない事に関し、<br />
メディアのエライさん達は夜な夜なとある都内のバーで密談していると言っていました。<br />
そこで報じるか報じないか決めているようです。<br />
 <br />
>マスコミが勝手にネガキャンしても、彼ら単独では大した力はないかもしれません。<br />
やはり特ア政権と結びついているから、ネガキャンに迫力が出るのでしょう。<br />
その様な構図がなければ説明できない感じです。<br />
マスコミにチャイナマネーが流れ、大陸での待遇に露骨な格差があるんでしょうか。<br />
ハニートラップもあるかも。<br />
韓国の産経記者の扱いは、氷山の一角なのでしょう。</p>
<p> 私も、かつて学生運動していた層と極左と在日などがつるんでいる気がします。<br />
特にTBSなどは、偏向報道が通常ですし、<br />
あんなの上層部がワザとやらせているとしか思えません。<br />
 「報道の自由がー」と狂ったように叫ぶ人達も、何故か今回の産経前支局長の件には無関心のように見えますねぇ。</p>
<p> でも、今までと違って、ネット時代になったので、<br />
あまりあからさまな事をやると、本当にテレヒ゛は見限られるかも。<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2014年12月01日 16:58
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>特定秘密保護法騒動のときは、報道の自由を声高に言い募りながら、やってることは<br />
報道しない自由。こういう番組を見ると、私たちはネットを見ない人たちを相手に<br />
番組を作ってます、というテレビの開き直りを感じます。</p>
<p> 特定秘密保護法の中身を隠して判りにくくしているのはマスコミです。<br />
一般人には一切関係ないのに「大変だー、大変だー」「戦前に逆戻り」と大騒ぎして・・(呆)</p>
<p>>例の小四なりすまし事件、本来の目的は達成できなかったものの、総理が二十歳の<br />
青年の「いたずら」を叱責した、器が小さいというネガキャンに繋げましたね。きのう、<br />
フジの情報バラエティでは、出演者全員に「こんなささいなことで」と発言させていました。NPOの政治活動は違法であることなど、もちろんダンマリ。テレビが下劣で卑怯な<br />
メディアであることを再確認しました。</p>
<p> 事実を隠してネガキャンするなんて本当に卑劣ですよね。<br />
情報パラエティーなどで、お笑いタレントが、政治ネタにテキトーなことをもっともらしく言うのが一番腹が立ちます。<br />
 生活保護費問題でお笑いタレントを電波芸人達がみんなで擁護していたけど、なんかアレを思い出しました。<br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2014年12月01日 16:39
<p>● A3 さん</p>
<p>>どうやって秘密にしながら、名誉毀損でうったえるんですかね?w</p>
<p> 確かにぃ(笑)</p>
<p>>そもそも、名誉毀損どころかしねとか日本の総理に言ってる左翼活動家が大量にいますけど、<br />
そいつらを当たり前のようにつかまえたら秘密保護法のせいになるんですかね?</p>
<p> はい、なんでも「特定秘密保護法がー」にしちゃうかもね?^^;<br />
あと、この軽部って人、風をよむのところで「ヘイトスピーチがー」とも言っていたけど、<br />
左翼運動家の「米軍は出て行け!」も同類項なんですけど・・・<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2014年12月01日 16:32
<p>●アリエル さん<br />
>本当であるなら報道の自由を守る為、主義は違えど、同じ日本の報道人を救う為に一丸となって、<br />
日本のみならず世界へ事実を報道するのが筋道ではないのかな。</p>
<p> そういう姿勢が見られないのが、日本のマスコミへの不満です。<br />
日本政府に対する態度と違いすぎて(呆)</p>
<p>>争点が一杯あって、今回の選挙に気が落ち着かないです。良い結果になるよう願い、少しでも助力になりたいです。</p>
<p> そもそも争点なんて野党が突いて、与党を追い詰めるもんなんですけどね。<br />
「争点・大義がない」なんてフザけたことをいう野党は情けない。<br />
とにかく、「次世代」のような、是々非々で対抗するマトモな野党が日本には必要だと思います。 <br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2014年12月01日 16:26
<p>● tune さん</p>
<p>>ネット等でちゃんとした情報を知ってこの番組を見れば良くて苦笑、下手すると画面に物を投げつけたくなりますね。</p>
<p> はい、苦笑しつつもコレ、日本のマスコミのレベルの低さなのか?、わざと印象操作しているのか?<br />
どっちなんだ??と考えされられます(苦笑)</p>
<p>>今回のエントリーでは岸井が安部総理から「特定秘密保護法」がマスコミが言う様な適用を否定したのを目の前で聴いておきながら何も言わないのは卑怯以外の何ものでもないですね。VTRだって残っているはずだから流せば良いのに自分が安部総理にやり込められているのをなるべく知られたくないのでしょう、報道しない自由と言うやつですね(棒)。</p>
<p> この軽部氏のコメントがおかしいのを一番判っているのは岸井です。<br />
マトモなジャーナリストなら、「それは違う」と言うべきです。<br />
(ありえないけど)もしこの場に青山さんや宮崎さんがいたら、絶対に言い返していますよね。<br />
とにかく、視聴者が鵜呑みにしなけりゃ良いけどと思うばかりです。</p>
<p>>今更ですがこの番組に限らず毎週の様にこんな変更報道している番組だらけだと自民党が公平な報道のお願いくらいしたくなろうというものです。なのに自民党のお願いだけが圧力で他党については何もなし、もう反日マスコミはなりふり構わず状態ですね、今度の選挙で反日政党を一掃して、その次は反日マスコミを一掃と行きたいですね。</p>
<p> 自民党が「公平・公正・中立」と言いたい気持ちもよーく判りますよね!<br />
この番組、それに反論できるもんならやってみろと言いたいです。<br />
</p>
5. Posted by tarojiro   2014年12月01日 13:28
<p> TVが揃って反日キャンペーンを張るのは異常です。<br />
朝鮮半島の民族の異常性が分かってきましたが、<br />
TVは同じ事をしています。<br />
朝鮮半島は民度が低いからあの様になるのだという事は分かりますが、<br />
世論をリードすべきマスコミが、日本人でも民度の低い人達に操作されているというのは異常事態です。</p>
<p>一義的にはスポンサー企業の責任ですが、<br />
スポンサー企業の多くは、TV宣伝の効果が薄い事は知っているが、<br />
ネガキャンされるのが怖いので、スポンサーを続けていると云われています。<br />
マスコミがヤクザ化し、ネガキャンの効果を試しているという事でしょうか。</p>
<p>マスコミが勝手にネガキャンしても、彼ら単独では大した力はないかもしれません。<br />
やはり特ア政権と結びついているから、ネガキャンに迫力が出るのでしょう。<br />
その様な構図がなければ説明できない感じです。<br />
マスコミにチャイナマネーが流れ、大陸での待遇に露骨な格差があるんでしょうか。<br />
ハニートラップもあるかも。<br />
韓国の産経記者の扱いは、氷山の一角なのでしょう。</p>
<p>マスコミも利益追及する民間企業ですから、<br />
悪い方向に転落する流れが生まれる事は、不思議ではありません。<br />
何が金づるなのかという事でしょうか。</p>
<p>日本のマスコミは談合主義が酷いそうですから、相互規制で縛り合っているのでしょう。<br />
そんな構図が浮かび上がって来るような感じがします。<br />
</p>
4. Posted by いつも読んでいます   2014年12月01日 07:20
<p>おはようございます。</p>
<p>特定秘密保護法騒動のときは、報道の自由を声高に言い募りながら、やってることは<br />
報道しない自由。こういう番組を見ると、私たちはネットを見ない人たちを相手に<br />
番組を作ってます、というテレビの開き直りを感じます。</p>
<p>例の小四なりすまし事件、本来の目的は達成できなかったものの、総理が二十歳の<br />
青年の「いたずら」を叱責した、器が小さいというネガキャンに繋げましたね。きのう、<br />
フジの情報バラエティでは、出演者全員に「こんなささいなことで」と発言させていました。NPOの政治活動は違法であることなど、もちろんダンマリ。テレビが下劣で卑怯な<br />
メディアであることを再確認しました。</p>
3. Posted by A3   2014年11月30日 22:44
<p>どうやって秘密にしながら、名誉毀損でうったえるんですかね?w</p>
<p>そもそも、名誉毀損どころかしねとか日本の総理に言ってる左翼活動家が大量にいますけど、<br />
そいつらを当たり前のようにつかまえたら秘密保護法のせいになるんですかね?</p>
2. Posted by アリエル   2014年11月30日 20:38
<p>本当であるなら報道の自由を守る為、主義は違えど、同じ日本の報道人を救う為に一丸となって、<br />
日本のみならず世界へ事実を報道するのが筋道ではないのかな。</p>
<p>反日の野党組、反日のマスコミが何故そうしないのかを、<br />
有権者の人々の判断材料にして欲しいです。</p>
<p>争点が一杯あって、今回の選挙に気が落ち着かないです。良い結果になるよう願い、少しでも助力になりたいです。</p>
1. Posted by tune   2014年11月30日 19:42
<p>ネット等でちゃんとした情報を知ってこの番組を見れば良くて苦笑、下手すると画面に物を投げつけたくなりますね。<br />
今回のエントリーでは岸井が安部総理から「特定秘密保護法」がマスコミが言う様な適用を否定したのを目の前で聴いておきながら何も言わないのは卑怯以外の何ものでもないですね。VTRだって残っているはずだから流せば良いのに自分が安部総理にやり込められているのをなるべく知られたくないのでしょう、報道しない自由と言うやつですね(棒)。<br />
この番組は残念ながら視聴率がわりと良いのでネットをやらず投票へ良く行く方たちが悪い影響を受けなければ良いと思いますね。<br />
今更ですがこの番組に限らず毎週の様にこんな変更報道している番組だらけだと自民党が公平な報道のお願いくらいしたくなろうというものです。なのに自民党のお願いだけが圧力で他党については何もなし、もう反日マスコミはなりふり構わず状態ですね、今度の選挙で反日政党を一掃して、その次は反日マスコミを一掃と行きたいですね。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字