2014年11月28日16:54産経・加藤前氏局長初公判・車に生卵、朴大統領は被害者なのに意思は不明! 【グッド!モーニング・プライムニュース】

テレビ朝日【グッド!モーニング】で、

朴槿惠大統領への名誉毀損で在宅起訴された、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の初公判後、車に生卵をぶつけられた記事と、朴大統領は被害者なのに意思は不明という記事をとりあげていたので記録しました

車に生卵・・まぁ韓国では珍しくないけど、あまりにも幼稚すぎて唖然としますね。世界の笑いものです。で、韓国の名誉毀損って第三者が告発できるそうだけど、そこも根本的におかしいかと。

001_7 002_4
アナ「昨日、ソウルで注目の裁判がありました。それを当事者である産経新聞の紙面でご紹介いたします。

韓国の朴槿惠大統領に関するコラムをめぐって、名誉毀損で在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に対する事実上の初公判がソウル中央地裁で開かれました

003_5 004_5

加藤前支局長の乗った車に卵を投げつけるなどの抗議行動もありまして、ご覧の映像ですね。法廷周辺は一時騒然となったという事なんですね。

えー、加藤前支局長は8/3日、産経新聞のウェブサイトに朴大統領に関するコラムを掲載しました。旅客船セウォル号沈没事故当日の4/16日に、朴大統領が元側近のチョン・ユンフェ氏と会っていたというの噂がある事などを取り上げたんですねぇ。そして今日、私が注目した見出しはコチラです。

005_5 006_5

はい、同じく産経新聞ですが、『被害者・朴大統領の意思 不明のまま』と出ているんですね。

どうやら、名誉を毀損されたと検察側が主張する朴槿恵大統領の意思について今後の公判で確認する必要があるという見解を示したと。これは加藤前ソウル支局長の弁護側が述べたんですねぇ。

今回のケースが一般の名誉毀損と異なるのは、被害者である朴大統領個人の意思が分からないきまま検察が起訴に踏み切った点だと書いてあります。こうした異例の事態が起きる背景には、法律上、韓国では第三者が名誉毀損で告発できるという事情があるという事なんですね。」以上

人さし指パク・クネ大統領がこの件をどう思っているかを示すかどうかが今後最大のポイントだと思います。

国際的にも日韓関係を考えても、利口な指導者なら「撃ち方ヤメ!」と言うハズですが・・どうかな??

それにしても、生卵を車に投げつけたり、車のボンネットに仰向けになったり、車の前の道に寝て通せんぼしたり・・・韓国の右翼団体って幼稚園の駄々っ子でもしないような事を!(呆)

で、朴槿惠支持の保守団体が生卵まるけにした弁護士のBMWですが、被害届を出したので今後事情聴取するようです。右

「卵投げ通行妨害」を韓国警察が捜査 監禁や脅迫などの容疑

こんな行動、韓国自体が笑われるだけ。 外国人を起訴しておいてこの警備の手薄は批判されて当然です。しかも結構、注目されている公判だし。右

米政府が「懸念」を韓国に伝達 「批判者に罰、取材を抑制」

人さし指で、昨日のBSフジ【プライムニュース】でも『産経前支局長初公判… 検察の狙いと争点検証』という議論をライブやっていたんですが、韓国検察は、パク・クネ大統領の意思をかなり忖度していると言っていました。

で、加藤前氏局長は「朴大統領個人を誹謗意図は全くなかった」とハッキリ言っているわけで、悪意を持ってこの記事を流したのかどうか検察が証明する必要があるが、それは非常に困難だとも。

あと、最後に視聴者の質問メールに答えるというのがあったんですが、在日弁護士と韓国人がトンチンカンな答えだったので記録しました(流れはそのままやや要約)

008_5

●奈良県60代女性「朴大統領への名誉毀損だと騒ぐなら、日本への無茶苦茶な言動・報道国旗を焼いたり踏みにじったりするという事は名誉毀損にはならないんですか?」

007_5

高初輔弁護士法律的に答えると、国旗を焼いたりする事は事実を摘示しているのではないので。名誉毀損と言うのは事実を摘示して人の名誉を毀損する事。だけど国旗を焼くという行為は、まぁ失礼な行為だとは思うが、そういう犯罪構成要件がない。国旗を焼くという行為は何かありましたかね? まぁ別の犯罪構成要件に該当する可能性がなくはないかも知れないがいずれにしても名誉毀損にはならない。」

●北海道の方産経前支局長の裁判・徴用工問題・対馬の盗難仏像の裁判など裁判を見れば、韓国においては反日であれば何でも許されるというような世論だと感じるが?」

009_5

李洪千氏「よく聞かれる質問だが、反日も昔に比べると非常に弱くなっている。1999年に日本に来るまでソウルに日本語の看板が掲げられるのは想像もできなかった。それがメニューが日本語になったり、地下鉄も日本語の案内放送が流れたり、この15年で韓国は違う国に変わったように思う。

だから反日をどう捉えるのかだが、反日を叫びながら寿司を食べるのは反日でしょうか? 反日デモの写真をキヤノンで撮るのは反日でしょうか? だから一概に反日というのではなく、現状を正しく見れないという事になる。」

●福岡県60代男性「日本の報道の自由を韓国が裁くというのが分かりません。」

010_5

浅羽氏報道・表現の自由は、日韓が共有している自由と民主主義の根幹なので、他国を見て自国のメディアのあり方を考えるとか、日韓はお互い合わせ鏡の側面があるので、バランスよく見たい。」

もう何を言っているのか、マジ分かりませーん

国旗を焼くという行為は何かありましたかね?」って白々しい!

じゃあ、これも罪にならないんでしょうか?右

《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》2011年08月01日

031 032

「大韓民国市民の内閣不信任案で火刑に処す!」・・

そりゃ、国旗を焼く事自体は法律的には名誉毀損罪じゃないかも知れないけど、本当に日本への無茶苦茶な言動・報道は名誉毀損か侮辱罪にならないんでしょうかね??

あと、反日行動しても、寿司を食べたりキヤノンを使うと現状は反日じゃないという説明も全く理解できない・・ふらふら 訳が分からない解説というと、この人も

《産経・加藤前ソウル支局長在宅起訴問題&竹島問題を金慶珠が珍解説!(・・;) 前半 【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】》2014年10月19日

93b086a2.jpg

金慶珠氏「うん、あのー、皆さん随分言いたい事仰ってくださるんですけどぉ(笑)

あの、事の論点は全くそちらではないという事ですね。(ないんですか?) あの、いま朝鮮日報と産経と同じ様な事書いてるのに何故どうなんだっていうのは、これ公平性の問題。法の適用における公平性の問題ですけども、

でもこの問題の本質はそもそもぉ、法を適用する、更に公権力が報道の自由に介入するのは、これ妥当なのかという、報道の自由とその権力の規制の問題なんですね。」

3cb8e8f1.jpg

・・文字に起こしたら一層、金さんの無茶苦茶理論が浮き彫りになり、かなり滑稽ですねぇ。

人さし指これ、金慶珠氏がいくら声高に、「日本と韓国は違う」と力説しても、宮崎さんが言うように、この件は、世界中の民主主義国が唖然としているのは事実。

まっ、だけど、金さんにテレビで延々と喋り続けさせるのは、とっても危険だなぁ、と再認識しました。

あまりにも自信たっぷりに断言するので、何気にテレビを見ている日本人は金さんの言うのを本当だと思ってしまうかと。

宮崎氏や藤井氏のような知識を持った人がカウンター食らわす気でで対峙しないとダメですねぇ…シミジミ

結論ですが、やはり朝鮮人の思考・行動は理解不能であります。



この記事へのコメント

5. Posted by さくらにゃん   2014年11月30日 21:43
<p>●tune さん</p>
<p>>メールに答えている連中には冗談抜きに殺意のわくようなコメントの数々をしてくれてますね。<br />
日本国旗を燃やすなんて事は韓国の反日行動の十八番なのにこの高弁護士はなにふざけた事を言っているのでしょう。基本この裁判について日本はおろか世界も韓国を良い目で見ていないのは分かっているので誤魔化そうと必死なのでしょうね。</p>
<p>  はい、トボけるのもいい加減にしろ!と思いましたよ。<br />
これだから在日の言う事は信用できない。<br />
もう1人の韓国人講師もふざけてますよね。反日じゃないとでも言いたいのかな??(呆)</p>
<p>>この件が引き金になって世界中の新聞社が韓国から引き上げていることが世界が韓国をどう見ているのかの答えの様な物でしょう。</p>
<p>  ある意味、ソレ一番分かりやすいですよね[E:confident] <br />
</p>
4. Posted by さくらにゃん   2014年11月30日 21:38
<p>●京ET  さん<br />
BS日テレの「深層NEWS」は見たけど、見て損した気分です(苦笑)<br />
法で規制って、聞けば聞くほど異常です。<br />
民主党って・・・(呆)</p>
<p>>嫌なら日本から出て行けーと思います。←これヘイトスピーチになるのかなー?</p>
<p> そういうのをヘイトと言うのなら、何も考えるなって話ですよね(呆)</p>
<p><br />
>長谷川 幸洋氏の記事がありましたので・・・<br />
『民主党は票を減らすのではないかーー野党の存在意義も問われる衆院選の見方』<br />
<a href="http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41246" target="_blank">http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41246</a><br />
民主党だけには議員数増してほしくありません。亡国への一里塚であると思います。</p>
<p> 野党同士で選挙区調整を進めているので残念ながら民主党は票を伸ばすでしょうね。<br />
まぁ、党首がアレなのでそこを見抜いた人はあそこだけには投票しないでしょうけど。 <br />
</p>
3. Posted by tune   2014年11月28日 20:18
<p>メールに答えている連中には冗談抜きに殺意のわくようなコメントの数々をしてくれてますね。<br />
日本国旗を燃やすなんて事は韓国の反日行動の十八番なのにこの高弁護士はなにふざけた事を言っているのでしょう。基本この裁判について日本はおろか世界も韓国を良い目で見ていないのは分かっているので誤魔化そうと必死なのでしょうね。<br />
この件が引き金になって世界中の新聞社が韓国から引き上げていることが世界が韓国をどう見ているのかの答えの様な物でしょう。</p>
2. Posted by 京ET   2014年11月28日 17:46
<p>連続ですみません。長谷川 幸洋氏の記事がありましたので・・・<br />
『民主党は票を減らすのではないかーー野党の存在意義も問われる衆院選の見方』<br />
<a href="http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41246" target="_blank">http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41246</a><br />
民主党だけには議員数増してほしくありません。亡国への一里塚であると思います。</p>
1. Posted by 京ET   2014年11月28日 17:10
<p>*山田健太・専修大教授(言論法)と人権問題に取り組む伊藤和子弁護士が27日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、民族差別をあおる「ヘイトスピーチ(憎悪表現)」の法的規制と表現の自由について議論を交わした。<br />
*大阪市で開かれたシンポジウムには約300人が参加しました。はじめに、実行委員の和田義之弁護士が基調報告し、「ヘイトスピーチのターゲットにされた人たちは、不快感ではなく、恐怖感を覚えている。ヘイトスピーチは自由な反論の機会を奪い、表現の自由を侵害する」と述べ、禁止する法律が必要だと訴えました。<br />
*韓国・聯合ニュースによると、 日本の民主党が、衆院選の公約に「集団的自衛権の行使容認への反対」を掲げた。 また、日本での在日韓国・朝鮮人に対するヘイトスピーチ(憎悪表現)を規制するための法案を具体化することも公約に掲げたと伝えた。 <br />
<br />
ネットから拾ってみたのですが、此のことを語る時、南鮮のすざましい反日表現は取り上げられませんが、様々の反日行為のカラー写真と共に論じられるべきであると思います。<br />
 人権派を語る人びとの中には、大いに反日の人びとがいると断ぜずにはおれません。</p>
<p>嫌なら日本から出て行けーと思います。←これヘイトスピーチになるのかなー?<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字