2014年11月12日20:54波紋・韓国人気歌手・イ・スンチョル、羽田空港で入国拒否「これは日本政府の報復だ」 【ミヤネ屋】

読売テレビ【情報ライブ ミヤネ屋】で、

波紋・韓国人歌手・羽田空港で入国拒否「これは日本政府の報復だ」というのをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

「竹島上陸したから入国拒否になった」という流れっぽいのが凄く気になりました。

人さし指で、「いったい韓国を何だと思っているんだ!これはとても深刻な問題」と言ってる、マジこの人誰?(゚ー゚)

20beab65.jpg

ー波紋・韓国人歌手・羽田空港で入国拒否「これは日本政府の報復だ」ー

60e5117c.jpg

事の発端は今月9日、羽田空港に降り立ったのは韓国の人気歌手イ・スンチョル(47)さん。

8903412c.jpg

2006年には日本デビューも果たした人気アーティストだ。 

妻と共にプライベートで来日しようとしたのだが、まさかの事態が待っていた。 

241ad0bf.jpg

-入国拒否-

なんと空港で4時間あまり足止めされた後、入国を拒否されたというのだ。 

2a092467.jpg

数々の来日経験の中でこれまで1度も入国拒否された事がないというスンチョルさんだったが・・ 

結局、この日の夕方、韓国へと帰国する事に。

しかし、怒りが収まらないスンチョルさんは翌日、韓国のテレビ局の取材に応じ、入国拒否を受けての心境を激白した。

80d8eed8.jpg

「いったい韓国を何だと思っているんだ!

17862915.jpg

これはとても深刻な問題だと思う。」

今回の入国拒否報道を受け韓国国内では・・

9f10fe27.jpg


ee044674.jpg

日本へのバッシング発言が。韓国の外務省の報道官は・・

33d10510.jpg

言われ無き理由で韓国国民が日本への入国拒否を拒絶されたのが事実だとすれば非常に遺憾だ。」

1ad44059.jpg

在日韓国大使館の領事は、日本当局に対し「入国を拒絶した理由」の説明を要請したという。

4c2911a6.jpg

日本政府はこのような形で"報復"するんだなと思った。」

756877f6.jpg

スンチョルさんが言う"報復"が意味するものとは? そして入国拒否の理由とはいったい何だったのか?

(スタジオトークはやや要約)

2b236cb2.jpg

宮根氏「なんかまた日韓の火種になりそうだが・・」

アナ「まずこの韓国人歌手のプロフィールからご覧頂く。

b724d22e.jpg

"バラード界の帝王"の異名を持っていて、
2006年、RUI名義でTBS放送の日韓共同制作ドラマの主題歌を歌った事もある。」

(騒動の経緯を紹介)

1c38689f.jpg

韓国JTBC局の取材によると、9日、日本現地の知人の招待でアシアナ航空便を利用して東京羽田空港に到着。
しかし、入国管理局に4時間に亘り足止めされた後、入国拒否され韓国に帰国することになった。

7eb4458c.jpg

イ・スンチョル氏は理由を聞いたら「最近メデイアに出ていた件で」と言われた。私が思うに「独島(日本名「竹島」)の事だろう

1d243080.jpg

イ・スンチョル氏は、8月、脱北青少年合唱団と共に竹島に上陸し、南北統一を願う歌「その日に」を歌唱し、韓国内外で話題を呼んだ。

イ・スンチョル氏は「[E:danger]日本政府がこのような形(入国拒否)で報復するのだなと思った」

e1018bca.jpg


40afb2af.jpg

(イ・スンチョル氏の竹島でのイベント映像)

43736a1b.jpg

イ・スンチョル氏によると、入国管理局職員は急に話題を変え、「1991年に大麻で捕まった事があるか?」と聞かれ「そうだ」と答えた。「それが問題になって入国させるのは困難になった、許可できなくなった」と。

でも、実は逮捕以降日本で15回以上コンサートもやったしCDも出したので、その理由はおかしい。」という言い分。

(入国許可が下りないケースを紹介)

c4e3e874.jpg

2013年に日本への上陸を拒否された外国人は2859人。([E:danger]このうち韓国人が683人で最多)

18fd9477.jpg

西山宏昭弁護士によると、[E:danger]竹島でのライブは「日本国の利益・交益を害する行為を行う恐れがある者」に当たる判断材料になる可能性がある。

入国管理局は「個人情報の観点からコメントを差し控えたい」とした

d1077e30.jpg

橋本五郎氏「一応、官房長官は、法令に即して適切に対処したと大麻の事も今まで十分に把握してなく最近把握したので、その間大麻を理由に入国拒否は出来なかったと言っている。」(読売新聞特別編集委員)

宮根氏「ただ、ハッキリ日本の主張をしておかないと後でややこしくなるのでは?」

474bbeb2.jpg

橋本氏「[E:danger]ここはやはり竹島の問題が一番大きいと私は思う。本当のところはっ。」

a71d7668.jpg

宮根氏「それをちゃんと言っておかないと、竹島が出てきて、後で実は大麻でという事になると、態度を変えたんじゃないかとか、日本国内で変わったんじゃないかという事になるので、、もちろん個人情報という観点もあるが、日韓の関係を考えたらハッキリと言うべき所は言わないといけないと思うが。」

アナ「これまで有名人で入国できなかった人たちもいる。」

dd66a650.jpg

宮根氏「(入国拒否の理由)情報が出ている、なんで入れなかったかって。逆に韓国なんかは歌手が兵役に行きそうになって、アメリカ国籍にして、凱旋公演しに韓国でライブしようとしたら入国できないとかもある。」

パックン「こういうのは政治的目的で入国拒否したりするのはいっぱいあるが、今までは日本が周辺諸国との衝突を生じる場合は、広報があまりにもヘタ過ぎてイメージが下がっているのでここはハッキリさせないと困る。」

橋本氏「麻薬なんかはハッキリしている。竹島の問題は、逆に日本の領土だと言っていると韓国の入国が拒否されるという事になりかねない。だから麻薬みたいにハッキリしているのと政治的な主張とはなかなか厄介。」

アナ「厄介なコメントが出てきている。」

4bcc97a2.jpg

宮根氏「日韓関係また冷えそうな気がするが、産経新聞の加藤前局長もまだ帰ってこれない状況だが、、」

城戸氏「やはり理由をハッキリさせないと問題になると思う。」

アナここには大麻・麻薬の事は一切書かれていないので、、」 宮根氏報復だと」 橋本氏麻薬は大義になる。」

宮根氏「ボクは凄く思ったが、APECでも日韓首脳会談が出来なかったので、こうなったら韓国とは慌てて日本が動いてなんとかというのは過ぎて、もっとゆっくり時間をかけて熟成させていく段階なのでは?」

橋本氏「日韓関係とこの問題は直接は関係ない。政府の大方針でやっている訳ではないので。」

宮根氏「竹島の事だけではないと話しているが、だったらちゃんと何でとしっかり言わないと冷え込んでしまう。」

城戸氏音楽とか文化の関係は風通しを良くしてほしいと思う。」

fc4baa81.jpg

パックン政治家だけじゃなく、こういう歌手とかも反日感情を利用しているのは気持ち悪い。」

15a14c21.jpg

宮根氏「竹島・尖閣とか日本が主張すべきはキッチリ主張しなければいけないので、ここの対応はやはり毅然とするというのが要ると思う。」

以上

パックンじゃないけど、ただただキモイです

この件、菅官房長官が「法令に則して適切に対応」と言ったのは、

日本国においては刑事罰の履歴がある外国籍渡航者は入国管理法により入国が禁じられている」ので、竹島云々じゃなくて個人的理由でしかないんだと思う。

菅義偉官房長官がイ・スンチョルへの入国拒否について「竹島は無関係」

もちろん「韓国人」だからとかそういう問題では全然なくて、逮捕歴の問題ですね。

「麻薬の逮捕歴」は、立派な入国禁止理由ですから。

で、「竹島の件で入国禁止」「日本政府の報復」というのなら、コイツらにも報復しなきゃだわっ右

《韓流スター達が竹島泳いで上陸へ。韓国サッカー協会は謝罪。韓国社会は・・ 【やじうまテレヒ・モーニングバード】》抜粋より[E:downwardleft]

7f922d1f.jpg

韓流スター 竹島泳いで上陸へ (アンダーライン部分のみ読み上げ)

 日本でも人気の韓流スター、ソン・イングク(40)竹島(韓国名・独島)の領有権主張運動を世界で行っている[E:danger]韓国の歌手、金章勲(47)らが13日、竹島までリレーで泳いで領有権をアピールしようと韓国東部蔚珍の海岸をスタートした。同日、韓国メディアが伝えた。他にバンドグループPiaのオク・ヨハンとハレンや韓国体育大学水泳部の学生40人が参加する。

2065729a.jpg
8bdead21.jpg
3489d0f0.jpg

 横断チームは、竹島までの約220キロを1時間に4キロ泳ぐリレー方式で55時間かけて横断。到着目標時間は、日本の植民地支配からの解放を祝う「光復節」の15日午後2時に上陸予定。 

 竹島到着後は、Piaの祝賀公演、金章勲の公演が行われる。金は竹島に国旗の太極旗を差し、愛国歌の「独立軍愛国歌」を歌うという。金はこれまで「独島水泳横断で国民に独島愛と独島は韓国領土という不変の真実を再確認させたい」とメッセージを出してきた。[2012年8月14日8時28分 紙面から]

(中略)

《韓国人歌手が慰安婦ポスター1500枚貼った件で、東京入管を訪問し情報提供》より[E:downwardleft]

c0d76e96.jpg
金章勲(47)キム・ジャンフンの独島(竹島)パフォーマンス

それにしても、自分とこはこんな事やってて、被害者ヅラするとはねぇ・・・[E:sweat02]

《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》より抜粋[E:downwardleft]

040 

(韓国特派員が、視察団3人のが金浦空港内の送還待機所にいて、入国拒否を不当として詳細な説明を求めていると見られ、出国を拒否している模様。午後8時10分の便で帰るという情報もあるが詳細は不明。とレポート

041 

今日の夕刊紙は、一面で『日本の議員、3人が強制送還される』と報じている。先月の15日にウルルン島への訪問が明らかにされて以降、新聞・テレビ共に訪問する議員のプロフィールなども大きく報じていて、大使館前でも連日抗議デモが続くなど反発は強まっていてマグマが噴出する予兆のようなものがあった

《呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】》より[E:downwardleft]

・・・一方、韓国出身で、日本国籍を取得している評論家・呉善花(オ・ソンファ)氏が、

c544c725.jpg

一昨日、親族の結婚式に出席するため韓国に向かいましたが、仁川(インチョン)空港で、入国を拒否されたことが分かりました。

c4595865.jpg

呉善花教授「『(入国拒否の理由は)これは上からの命令ですから、絶対言えません』というような事を、、」(拓殖大学)

f4f1c48b.jpg

呉善花氏は、歴史認識などに関連して、韓国を批判しているとして、韓国メディアからも反発を受けています。・・・

まっ、とはいえ、竹島に上陸した韓国人を入国拒否にするのは大賛成でございます。 

だって、間違いなく日本の領土だし、不法上陸だもん!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2014年11月15日 16:49
<p>●道場くん さん</p>
<p>>韓国とまったく同じ理由で入国拒否して<br />
日本が悪いっておかしいよね。<br />
メディアも韓国目線で、しかも韓国が前に同じ事をやってる<br />
ダブルスタンダード</p>
<p> 日本を批判すると、まーたブーメランになりますよね。<br />
韓国側はもっとえげつない・訳の分からない理由で入国拒否しまくってるんですから。</p>
<p><br />
>本当にまともに付き合うと、こちらがおかしくなるレベル<br />
本当にキチガイ国家といわれてもしかたないわ。</p>
<p>  はい、付き合っちゃダメな国なのはハッキリしています。<br />
近所にキチガイがいたら当然避けるし、家族を守るために護身装備しますし。</p>
7. Posted by 道場くん   2014年11月13日 18:32
<p>韓国とまったく同じ理由で入国拒否して</p>
<p>日本が悪いっておかしいよね。<br />
メディアも韓国目線で、しかも韓国が前に同じ事をやってる<br />
ダブルスタンダード</p>
<p>本当にまともに付き合うと、こちらがおかしくなるレベル<br />
本当にキチガイ国家といわれてもしかたないわ。</p>
<p>国交断絶しかない。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2014年11月13日 16:36
<p>● tarojiro さん</p>
<p>>>韓国外務省は12日、竹島(島根県隠岐の島町)で歌を発表した韓国の男性歌手イ・スンチョルさんが日本入国を拒否されたことについて、ソウルの日本大使館の政務参事官を呼んで理由の説明を求めた。<br />
>> 同参事官によると、入国拒否は入管難民法の上陸拒否事由に該当したためで、歌の発表とは関係ないとの日本政府の立場を説明したが、韓国側から抗議はなかったという。</p>
<p>>これが事実であれば、歌の発表とは関係ないし、本人には理由は通告されている筈だから、<br />
韓国の男性歌手イ・スンチョルさんが誤った情報を故意に流した事になるのでは?<br />
それにTVが飛び付いたという事だと、余りに軽薄という事になります。</p>
<p> パックンが言うように、反日を利用してメディアに注目してほしかったんじゃないでしょうかね。<br />
不正申告罪が適用されないんでしょうか?<br />
 韓国メディアは反日情報なら無条件に飛びつきますからねぇ、困ったもんです。<br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2014年11月13日 16:26
<p>●水浸し さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>やはり呉善花氏の入国拒否が思い浮かびますよね。何度も思っていることですが、「ああ、法治国家ではないな」と。</p>
<p> はい、私は国会議員3人の入国拒否が衝撃でした~<br />
下品すぎて、なんだコレは!?って!(・・;)</p>
<p>>今回の入国拒否に関して言えば、大麻での逮捕歴にしろ竹島での反日ソング歌唱にしろ、どちらでも正当な理由であるということなんですよね。日本は竹島を固有の領土としているのですから、上陸するのは当然違法ですし、大麻に至っては著名人が同じ理由で入国拒否されているという既成事実がありますし。</p>
<p> 同感です!<br />
大麻の逮捕歴はもあるし、<br />
反日イベントを日本との係争地でやるのなら、フツーそれなりの覚悟してるもんですよね?<br />
気楽にプライベートで遊びに来られても・・<br />
ましてそんな事をやりつつ、日本でビジネスなぞとは考えていたんじゃないでしょうね?</p>
<p>>また、個人的に宮根は嫌いですがそれとは別に、産経新聞の加藤氏について言及したこと、ならびに領土について「毅然な対応を」とコメントしたことには一定の評価をします。物事をはっきり言う木村さんあたりの影響でもうけたかな?(笑)</p>
<p> はい、「日韓関係をどうにかしようという時期は過ぎた」とか、悟ったのか匙を投げたのかしらないけど、<br />
[E:flair]なるほど木村さんの影響かも知れませんね。<br />
</p>
4. Posted by さくらにゃん   2014年11月13日 16:17
<p>●京ET さん</p>
<p> 解散して、いまの政治の停滞をリセットできたら良いですね。</p>
<p>>あと5~6人入国拒否しておけば『日韓の火種』どころか日本への入国拒否に対する損得勘定で静かになるのでは・・・と思うのですが。</p>
<p> 「刑事罰の履歴がある外国籍渡航者は入国管理法により入国が禁じられている」ので、<br />
厳格に適用すれば物凄い数、入国禁止にできそうです。</p>
<p>> 日本の政権政党の政務調査会長を強制送還したのでしたね・・・。<br />
まさに、どのつらさげて南鮮人であります。<br />
 <br />
国民の代表たる国会議員を入国拒否した理由を聞きたいです。<br />
自分とこはやっても日本がやると火病とは・・真性のバカですね。</p>
3. Posted by tarojiro   2014年11月13日 14:07
<p> 産経の今日のニュースで、<br />
<a href="http://www.sankei.com/world/news/141112/wor1411120029-n1.html" target="_blank">http://www.sankei.com/world/news/141112/wor1411120029-n1.html</a></p>
<p>韓国外務省は12日、竹島(島根県隠岐の島町)で歌を発表した韓国の男性歌手イ・スンチョルさんが日本入国を拒否されたことについて、ソウルの日本大使館の政務参事官を呼んで理由の説明を求めた。</p>
<p> 同参事官によると、入国拒否は入管難民法の上陸拒否事由に該当したためで、歌の発表とは関係ないとの日本政府の立場を説明したが、韓国側から抗議はなかったという。</p>
<p>これが事実であれば、歌の発表とは関係ないし、本人には理由は通告されている筈だから、<br />
韓国の男性歌手イ・スンチョルさんが誤った情報を故意に流した事になるのでは?<br />
それにTVが飛び付いたという事だと、余りに軽薄という事になります。</p>
2. Posted by 水浸し   2014年11月13日 12:54
<p>こんにちわ。</p>
<p>やはり呉善花氏の入国拒否が思い浮かびますよね。何度も思っていることですが、「ああ、法治国家ではないな」と。</p>
<p>今回の入国拒否に関して言えば、大麻での逮捕歴にしろ竹島での反日ソング歌唱にしろ、どちらでも正当な理由であるということなんですよね。日本は竹島を固有の領土としているのですから、上陸するのは当然違法ですし、大麻に至っては著名人が同じ理由で入国拒否されているという既成事実がありますし。</p>
<p>また、個人的に宮根は嫌いですがそれとは別に、産経新聞の加藤氏について言及したこと、ならびに領土について「毅然な対応を」とコメントしたことには一定の評価をします。物事をはっきり言う木村さんあたりの影響でもうけたかな?(笑)</p>
1. Posted by 京ET   2014年11月12日 22:37
<p> 解散が“囁かれている”此の時期にびしっと外交戦術を行使する今の政権を応援いたします。<br />
あと5~6人入国拒否しておけば『日韓の火種』どころか日本への入国拒否に対する損得勘定で静かになるのでは・・・と思うのですが。<br />
 日本の政権政党の政務調査会長を強制送還したのでしたね・・・。<br />
まさに、どのつらさげて南鮮人であります。<br />
 <br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字